ジュニアを追跡

こんにちは。今日はシロの日記にご訪問くださりありがとうございます。

シロは今日悪い子だった為、只今、反省中なので母さんが記事を書きます。


前にも記事にしましたが、シロには ”ジュニア”って言ういつも一緒の相棒がいます。
そのジュニアですが、いつも、あちら、こちらに置きっぱなしで、とっても邪魔になっています。
そのジュニアを追跡してみました。


まずはジュニアの自己紹介から行きます。私の推測ですが。。。

名前  ジュニア
年齢  68歳
性別  男性
性格  我慢強い
特徴  ボロボロ +目が無い
メモ  そろそろ引退したいが跡継ぎが居ない為、老体にムチを打って働く

こんなところでしょうか。
それでは本題のジュニア追跡大作戦。

Jr7.jpg
8:34AM ジュニアは此処にいました。あまりにもきれいにおいてある為父さんが置いたのかと思い聞いて見た所答えはNOでした。っと言う事は犯人はシロです。


Jr2.jpg
11:04AM 今度はこちら。どうしてこんな中途半端な所に。


Jr4.jpg
1:28PM お昼ねタイム。ジュニアも気持ち良さそう。


Jr5.jpg
3:16PM あ~踏まれてる~。しかもここは大事な所。可愛そう。


Jr3.jpg
3:20PM 可愛そうなので母さんがジュニアを救出。


Jr6.jpg
6:50PM こんどはこちらです。床の上は冷たかろうに。。。
この時とうさんがジュニアを踏んずけてシロが怒られた。
「シロー。ジュニアを片付けなさい~。」って クスッ。

私はこの日、メモ帳を片手に一日中、追跡しておりました。
なんてヒマな主婦なのでしょう。
みなさんこんなばかげた記事で本当にスミマセン。。。。
けして、ネタ切れ って訳じゃないんですよ。(笑) いたって真剣でしたのよ。

最後に おまけ。


Jr1.jpg
お疲れ気味のジュニア殿にお風呂を差し上げました。
いつも、お疲れ様です。シロは、あなたの変わりに新しいジュニアを与えてもお気にめさないのですよ。
でも、母さんは買い続けます。あなたが引退出来るように。
それまで、この子をお願いね!

今日は母さんのくだらない記事に付き合っていただいて本当にありがとうこざいました。
これに懲りずにまた遊びに来てくださいね。
お待ちしております。(シロはまだ、反省中です)

よっかたら応援のポチっとお願いします。
 

 にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/09/29 03:03 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(15)

僕は一人っ子

こんにちは。今日も僕に会いに来てくれてありがとだワン 

僕は1人っ子。 母さんは僕の事 「わがままな子」って言う。
そうかな~? 僕。考えてみたんだ。 ん~。ん~。


僕は遊びたくなったら母さんが、忙しくても「遊んで~!」攻撃するからかな?


play2.jpg
こんなふうに? 「遊んで!」 「遊んで!」



play5.jpg
こっちだよ~。捕まえてごらん? 母さん遅いよ!


play4.jpg
僕早いよ~!!母さ~ん。早く捕まえて!!


play3.jpg
今度はこっち~。 僕素早いんだ。
普段はでろ~んって寝てばかりだって母さん言うけど、スイッチが入ったら
活発に動けるんだよ。

母さんはこの遊んでモードの事を言っているのかな?
それとも。。。。?

僕。外で日向ぼっこしたい時「外に出して~。」って言うからかな?
庭に出るドアの前で キュー。って泣くと母さんは庭に出してくれるんだ。
でも僕一人では嫌なの。母さんも一緒じゃなきゃだめなんだ。
一人じゃ退屈だし。本当は寂しいの。。。



play1.jpg
きもちいよ。今はあまり暑くないからお日様がポッカ ポカ。
うとうとしちゃう
母さんに一緒に外に出てもらって勝手に寝ちゃうから怒ってるのかな?


色々、考えてみたけど、やっぱり分かんない。
みなさん~ 僕ってわがまま?

でもね僕。母さん大好き!僕のしたい事すぐ分かってくれるし
なんでもしてくれる。



play6.jpg
こんなふうに一緒にお昼ねだってしてくれるよ!
このひと時母さんだって 幸せ~。って言ってたじゃん!!


あっ。母さんの寝顔、とっても怖かったから僕、消しておいたよ。
僕って、気が利くワンコだと思うけど~。


母: これはどうも、ご親切に  ありがとうございます。
   そんなに母さんの寝顔こわかったかしら。。トホホ。。。


今日も僕に会いに来てくれてありがとう。
また来てくださいね。まってま~す。  シロ 

よかったら応援のポチっとおねがいします。

 にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/09/27 04:00 ] 日記 | TB(0) | CM(13)

アフロに挑戦

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう
僕。イメージチェンジしました。
アフロに挑戦したのですよ。



tenp1.jpg
どうですか? ぼくの頭の毛がまだあまり伸びてないのでまだ
こんな感じだけど、これからアフロになる予定??



tenp3.jpg
後ろから見るとちょっとだけアフロ?


tenp4.jpg
でも前から見ると 「なんだかね~。」って感じでしょ?
一日、寝たらこんなになっちゃった。
昨日はもうちょっとフカフカだったんだけどね。
母さん写真撮るの忘れたって。ブロガー失格。


tenp5.jpg
横の感じはどうですか?



tenp6.jpg
僕、今までビションのくせにアフロ経験なし。
父さんが女の子みたいだから嫌なんだって。でも母さん父さんに気づかれないようにこれから少しづつをアフロにして行くんだって。はりきってるよ!


tenp2.jpg
僕的には アフロでも オフロ でもどっちでもいいんだけどね。
お肉くれれば、なんだってなっちゃうよ!

そうそう、母さん僕のイメージチェンジに合わせてテンプレートも
イメージチェンジ。
母さんってなんだか単純な脳みそしてると僕はおもう。
それで楽しんでるんだったらいいけどね。
肉くれ~。

きょうも最後まで僕に付き合ってくれてありがとう。
また、遊びにきてくださいね。  シロ 


応援のポチっとお願いします。
皆さんのポチで母さんが一日ハッピーになります。
僕にお肉があたるかも???


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/09/24 22:32 ] 日記 | TB(0) | CM(13)

器用なワンコ

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

僕ねオヤツが大好き。でも母さん僕がちょっと太り気味なので
あまりくれないんだ。母さんが作ってくれたジャーキーのみ。
でもね ほね は歯にいいからって細っこいの一つくれた。



hone3.jpg
この ほねは鳥のお肉がグルグルって巻いてあるの。


hone1.jpg
僕ね このお肉だけ食べちゃうから母さんにおこられるんだ。
器用でしょ。


hone2.jpg
母さ~ん。僕もう食べちゃった。
もう一つちょうだい! ねえ~母さ~ん。
くれないと母さんの秘密みんなに話ちゃうぞ~。


くれないからみんなに母さんの秘密おしえるね。
エヘへ。。。母さんの秘密はねこれ。


hone5.jpg
これ母さんの携帯。
近頃 i phone5 で騒がれている中母さんはこんな携帯使ってるんだよ。


hone4.jpg
プッ。。。。 
母さん これ。。100均のオモチャ?

待ち受けは僕らしいけどそんなの自慢になんかならないよ!
あ~ 言っちゃた。皆さん笑ってやってください。
今時こんな携帯持ってる人いないでしょう?


今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
またきてくださいね。   シロ 


よかったら、応援のポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/09/22 02:45 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

ヘルシージャーキー

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう。

母さんがすっかり元気になって僕にジャーキー作ってくれた。
今回は ターキーだって。とってもヘルシーらしいよ。



turkey2.jpg
これがターキーのひき肉にしたやつ。胸肉だから脂も入ってないんだって。
これを コネコネするの。



turtye1.jpg
そして、このでっかい注射器みたいのにいれるんだよ。
この注射器みたいのはケーキを作るときホイップクリーム
入れてデコレーションするやつなんだ。
本当はジャーキー用の売っているんだけど
母さんは「これで十分」 と言って代用です。

そうしてこの注射器にコネコネしたお肉を入れて押し出すと
むにゅ むにゅ~ってお肉がでてくるんだ。
母さん むにゅ むにゅ~。が気持ちいい~って喜んでた。
変態だ~。。。



turkey3.jpg
出来上がり。どう?なかなかの出来だと思うけど
味も良かったよ。僕は大好き しかもとってもヘルシーだから
沢山くれるかな?って期待もあるけどね。

今度ビーフでも作ってくれるって!うれしー。
母さんとにかく むにゅ むにゅ~。か気に入ったみたい。
どんどん作っていいよ。 キャッホー。


turkey4.jpg
この子 P-ちゃんって言うんだ。僕の子分。って言っても
一緒に遊んだ事ないけどとっても静かなインコだよ。
時々 歌もうたってるな~。何の歌だか分かんないけど
父さんが教えたらしいよ!


turkey5.jpg
最後に母さんから一言。

今回私が風邪を引いて、皆様からの心配のお言葉や温かいお言葉いただいてとってもうれしかったです。私みたいに新米ブロガーを気になさってくれて本当にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
またきてくださいね。   シロ 

よかったら、応援のポチっとおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/09/19 21:46 ] 日記 | TB(0) | CM(14)

風邪にご注意を

こんにちは。今日はシロの日記に来てくださりありがとうございます。

私は風邪を引いてしまい2~3日寝込んでしまいました。
私が寝込んでいる間父さんが(私の主人)シロに風邪をうつしたくないと私完全に隔離されました。
そのおかげでゆっくり休んで今はすっかりよくなったんですけど。

シロは大好きな父さんと何をしていたのか、毛はボサボサ、チリチリ
ものすごい変な犬になっていました。

今日の朝トイレに外に出したら物凄い下痢で何度も踏ん張ってました。
仕事に行った父さんにすぐ電話をして何をシロにあげたか聞いた所
昨晩、シロと2人でサンドイッチを食べたけどちょっと辛いハムが入ってた
との事。

すぐシロにヨーグルトをあげ様子を見ることに。。。
うちの子お腹こわした時ヨーグルトをあげると直るんです。


ike1.jpg
午前中はこんな感じで元気がなかったのですが、
今はすっかり元気に走っています。 よかった。

父さんとシロの手厚い看病のおかげですっかり母さんも良くなりました。
またブログ更新できます。

皆さんも風邪には注意をしてくださいね。
家族のお母さんが寝込むと家のなか大変な事になりますよ~。

私も明日から大掃除で~す

今日はシロの日記に遊びに来てくださりありがとうございました。
またきてくださいね。

よかったらポチっと応援おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/09/18 03:12 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(12)

秋の気配?

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

僕チン地方はもう秋の気配です。
朝なんか、母さんが 「寒~い」って言ってます。

僕達、モフモフ にとっては過ごしやすいんだ。
今日いつもお散歩に行く池に行ったら不思議な現象にあったよ!


ike7.jpg
池がこんなになってた。これ何ていうんだろう?
母さんも分かんないって。朝もや???


ike6.jpg
母さんが 「温泉みた~い。」って変な事言ってたな。
この池の水汚いんだ。今日は汚いのが隠れてていい感じ。


ike2.jpg
僕はそんなのお構いなしで恒例のクンクン。
これをしないと1日が始まらない。


ike3.jpg
眩しいの~。目を開けれない。


ike4.jpg
でも、ほんとっ。涼しくって気持ちいいな~。
足取りも軽くなっちゃう! でも昼間はまだ暑いんだよ。


ike5.jpg
帰る前にもう一回 シャ~っと いたしまして。失礼。
これで心残りなし。あとは家に帰ってお昼ねです。

日本はまだ暑いようですね。皆さん季節の変わり目には
ご注意を。
体に気を付けてくださいだワン。
僕達が病気になると皆さんのママとパパが心配するからね。
いつも元気でいようね!

今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また来てくださいね。  シロ 

良かったらポチっとお願いだワン。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/09/12 03:08 ] 日記 | TB(0) | CM(14)

朝の日課

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう
僕ね。寝る時、母さんと父さんと同じ部屋で寝るんだ。
でもベットは別。母さん達のベットの横に僕のベットがあるんだよ。
時々母さんのベットに乗せてもらえる時もあるんだ。
ベットに乗せてもらえる時は
雷さんが来た時と花火大会の日。
僕。この二つがとっても怖くて一人で眠れないの。。。


そんな時は父さんが僕をベットに乗せて一緒に寝てくれるんだ。
だから僕父さんが大好き 母さんはね、僕寝相がわるいから嫌だ。
って言うんだよ!ひどいよね。

そうそう、今日は僕の朝の日課を皆さんにご披露します。
まず、朝起きてのび~ってしたら階段おりてしたにいきます。



oha2.jpg
階段の下でまずはあくび。お口の準備運動。
これで、今日も美味しいご飯が食べれるんだワン。


oha4.jpg
おはよう!母さん。


oha3.jpg
そうしてここでもう一度のび~。
これねベットに見えるでしょ。でも違うんだよ。
僕。ここでは寝ないの。ここはいじけた時に入るんだ。
もう一つここはね。。。。


oha6.jpg
ジャじゃ~ン。 宝物を隠しておくんだ。
内緒だよ! 僕のほねをここに隠して後で食べるの。ウヒヒ。
しいて言えば犬小屋って感じかな?
朝起きたら、必ずここをチェックするんだ。


oha1.jpg
知らん振りしてないと母さんに見つかったら大変。
母さん何でも捨てちゃうから、気づかれないようにするのも
結構大変なんだ。

母: 知らん顔してるけど、あなたの隣に何かありますよ。

今日も僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びに来てくださいね。   シロ 

よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/09/07 22:23 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

親の心子知らず

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう
今日は母さんが記事を書きます。お付き合いくださいね。


こんにちは。母さんです。
この間の記事で私がPCにがてだって書いた所たくさんのお褒めのことばや
応援の言葉本当に励みになりました。ありがとうございました。
これからも、がんばりますので宜しくお願いします。


それでは本題にはいります。
近頃(結構前から)ですが、中国製?MADE IN CHINAのドックフードの(おやつも含め)事で母さん地方は問題になっております。

食べ続けると肝臓を悪くするとかサルモネラ菌などなど。。。
病気になった犬もいるらしいのです。
そこで我が家のおやつは大丈夫?かとチェックした所なんと全部中国で作った物ではないですか~。

これは大変!!っと全部ゴミ箱にいれ処分。
それからシロのおやつ探しに専念した所ほとんどが中国産。
ほかの国やアメリカ産を探すのが一苦労。
アメリカ産は少し高かったりします。

もう面倒なので自分で作る事にしました。
私、時間はいっぱいあるので。(暇人)
電子レンジで作ってたんですよ。ジャーキーとか。
ある日ニンジンをスライスして電子レンジに入れたところ燃えました。
ニンジンちゃんが。。。

電子レンジの中で火災発生。
しばらく、わたくし。。。電子レンジ恐怖症。

そこでシロ父さんとジャーキーマシーン買おうか?と話してたんです。
そうしたら父さん20%OFFのクーポン握り締めジャーキーマシン ゲット。



oha5.jpg
ジャジャーン。 これが噂のジャーキーマシン。
皆様も持ってる方が多いようで。私ずーと欲しかったんです。

何を作ろうか?私、電子レンジ恐怖症になってからチキンジャーキーも作ってないし。
シロいつも生のニンジン食べてるからフルーツでも作って見よう。
と思い、チキン、りんご、砂肝,シャケ(人間用)
作って見たのです。待つこと一晩。
早速シロの出番です。 シ~ロ~。って呼んでみました。


apple5.jpg
早速ワクワクのシロ。お目目がキラキラ。


apple2.jpg
あっ。食べた。美味しいですか?母さんが作ったのよ~。


apple3.jpg
えっ??? ペッ。ってあなた~出したわね。
ちなみにこれはりんごちゃん。です。
気を取り直してもう一度挑戦。シ~ロ~。


apple1.jpg
でた~。 またもやこの顔。この子ほんと正直。


apple6.jpg
フレッシュがいいよ!って あなた~。
母さん。。。シロが喜ぶ顔を思い浮かべながら作ったのに~。



apple4.jpg
悲しい りんごちゃん。
ごめんよ~。 りんごちゃん あなたお呼びじゃなかったみたい。。
シロのお口に合わなかっただけよ!
母さんがちゃんと食べてあげるからね。

母さんちゃんとりんごちゃん食べてあげました。
注: シロのかじったのは捨てました。
美味しかったですよ!シャケ。あっ リンゴちゃんも。。。

シロはチキンジャーキーと砂肝は喜んで食べました。

今日は最後まで読んでいただきありがとうございました。
またシロに会いに来てやってくださいね。
待ってま~す。   シロ 

よかったらこのわがままなシロにポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/09/07 02:37 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(12)

PC と母さん

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

僕の母さんはブログを始めてPCと毎日戦っているんだ。
ブツブツ何か1人で言いながらPCに向かってる姿、結構笑える。
僕の母さんはそそっかしい+物忘れが激しくて見ててハラハラするんだ。

そんな母さんも今は自分流に毎日お勉強だって!
いろいろ、メモに残したり(メモしないと忘れる)調べたことコピーしたりと大変なんですよ。


pc4.jpg
これ何かわかる?
ローマ字変換一覧表。今時こんな事みんな知ってるよね?!
しかも母さん子供の頃、田舎っぺだったんだって。
だから都会の子よりかなり遅れてるらしいよ!

今の母さん一生懸命がんばってるから僕はじ~っと見守る事にしてるんだ!


pc3.jpg
がんばれよ!母さん。
でもね、あまりにも時間かかりすぎない?僕チン退屈なんだけど。。。


pc1.jpg
見守ってる間寝てしまう。
どうでもいいけど母さん?この僕のまくら、臭いのでそろそろ
洗って欲しいいな~。僕よだれたれてるのかな?


pc2.jpg
もう、僕、見守りすぎてこんな姿になっちまった。
終わったらお散歩に行こうね。むにゃ。。むにゃ。。

母: 本当 PCってとってもおりこうさんだけど、難しいです。
   頭を鍛えるのにはいいかも?
   このノートパソコンも大分前に購入してあまり使わないまま
   ほったらかしにしていたんです。
   今は大活躍です。1日の大半机に向かってPCと格闘
   しています。

母:  ごめんね。シロ。母さんがんばって早く出来るようになったらシロと沢山遊んであげるからね!

シロ: 別に急がなくってもいいよ。
    僕。寝るの好きだしさ~。でもご飯は忘れないで ねっ。

母:  この枕、ほんとっ。くっさ~い。ワンコってよだれたれるの?
    それよりこの枕。。。母さんのなんだけど。。

シロ: 父さんが僕に使ってもいいよ!って言ってたよ!

母:  まっ。いいけどね。あなた人の物使いすぎだよ。


いつもこんな風にワンコとおしゃべりする変な母さんでした。


今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また、遊びにきてね。  シロ 

よければポチっとお願いします。
皆さんのポチッで母さんの脳みそが鍛えられます。
 

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/09/05 03:31 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

フィラリアの薬

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

今日から9月に入りましたね。秋はもう目の前ですワン。
家の母さん朝起きてコーヒー飲みながら皆様のブログを見るのが大好きなんだって。
いつものように母さん皆様のブログ見てたら突然。
「ギャー!!」って悲鳴。
僕。びっくりしたよ!何事?っと思ったら、今日は僕のフィラリアの薬の日だって。
母さん良かったね。思い出して。。。

僕みたく月の初めに薬飲む子いるんだね。
皆さんに感謝した方がいいよ。母さんって物忘れ多いから。


kusuri.jpg
これが僕の薬です。


kusuri2.jpg
僕が食べやすいように四等分にわってくれるんだよ。
僕。もう大人だからそのままでも O.K なんだけど心配だからって。。
何が心配なのか良く分からないけど 


kusuri3.jpg
何故だか、お手を催促される。
皆さんのワンコは薬、飲むのに「お手は?」なんて言われる?
僕が飲んであげてるのに変だよね?


kusuri4.jpg
まっ。いいよ食べてあげる。僕ね薬もペロンチョ。
一気食い出来るんだ。へへへ。。。


kusuri5.jpg
これで、お薬タイム終了。
特に、ごほうびとかはくれない。母さんケチだから。。。
こういう時は父さんに行くと、ごほうびもらえるんだよ!

皆さんのママがごほうび くれない時父さんに行ってごらん?
きっと何かくれるよ!

僕のお薬タイムのお話でした。
良い子の皆さ~ん。お薬忘れずに ねっ 

今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また、来てくださいね。   シロ 

よかったら、お薬飲んだごほうびにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/09/02 00:01 ] 日記 | TB(0) | CM(6)