
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご心配おかけしました。

こんにちは、母さんです。

この度は皆様に大変ご心配おかけしました。
母さん達は無事にハリケーンを乗り越える事が出来ました。
皆さんのお祈りが、届いたようで、大きなダメージも無くすみました。
まだ、風と雨はありますが、もう大丈夫です。


昨夜は停電で皆様のコメントが見れなかったのですが、今朝、電気が付いてすぐにチェックしたところ沢山の方々からの心配のコメントが入っており胸が一杯になりました。
本当にありがとうございます。


シロはといいますと。。。
この子、多分、ほとんど眠れてないと思います。
風の音で、キュー キューと泣いていました。母さんと父さんの間で寝ていたのですが
よっぽど怖かったらしく、シロから手を離すとすぐに泣き出していました。
本と。弱虫です。。。。


boro2.jpg
カッパを着せて、トイレタイム。もう、ビビッております。
母さんもカッパ&長靴で強風の為、傘はあきらめました。



boro1.jpg
心の準備はできましたか?
さて、出動ですよ! 外に出たらカッパの帽子は全然役に立たず。
いきなり、飛ばされる大人2人と犬1匹。
それでも、どうにかチッコ&うんPを済ませ帰って来ました。
物凄かったです。シロは固まって動かず。父さんがシロの足を上げて
「ピーピー」と言ってオチッコをさせ「プープー」と言ってうんP。


boro3.jpg
帰って来ました。もう、皆、ボロボロです。
今回で母さんはトイレシートでの訓練をしようと思いました。


明日はハロウイーンです。
明日にはもう晴れると言うので明日また、外のデコレーションをします。
1年に2回もハロウイーンの飾りつけするのは初めてです。
今年はもう諦めてやめようと思いましたが、楽しみにしている子供達がいるので
母さんがんばります。


皆様に心配してもらって、母さんはとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。 母さん&シロ 


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/10/30 23:44 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(12)

準備万端

こんにちは。母さんです。

母さん地方そろそろ、ハリケーンが突入します。
昨日から母さん達はハリケーンに備えて準備をしました。


ha2.jpg
庭にあるパラソル、こいつを分解して家の中に入れようと試みましたが、ポールが錆びて抜けず断念。
とりあえず、紐でパラソルが開いて飛んでかないように紐で固定しました。


ha3.jpg
クーラーボックス、懐中電灯 (これ、かなり明るいのです)


ha1.jpg
日本のお店に行ってカップラーメンを買って来ました。
母さんはカセットコンロを持っているんですよ!役にたちます。

今日は、学校、公共機関、全部お休みになりました。
父さんの会社もお休みです。
これで母さん達は準備万端です。

みなさんからご心配のコメント頂いて母さんはとっても心強いです。
ありがとうございます。母さん、準備万端なので大丈夫です。

後は、シロのトイレ事情です。これだけが心配です。
トイレシートで用を足せないうちの子、雨、強風の中チッコ&うんPが出来るのか?
シロもカッパ持っているのでカッパを着せて先ほど行って見たら。。。。


ha4.jpg
このとうり、ふてくされてしまいました。
まだ、風はそれほど強くないのに、これから2日間大丈夫なのかしら?
とっても心配な母さんなのでした。 トホホ。。。。

今日は、シロの日記に遊びに来てくださりありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。 母さん&シロ 

応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/10/29 18:06 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(10)

撤収~!

こんにちは。母さんです。
今日はシロの日記に来てくださりありがとうございます。



母さん地方、月曜日からハリケーンが来るってテレビで大騒ぎしております。
ハリケーンは時々来ますが母さん地方は大体反れるのでしかも勢力が弱くなってから来ますが、今回は違うようです。天気予報を見ると母さん地方まともに当たってしまいます。

今日、仕事中の父さんから電話があり母さんの車にガソリンを入れて置くようにとの指令が出て、ついでに買い物でも行こうと出たのですが、ガソリンスタンドは一杯じゃない!! 3件回りましたがどこも一杯なので仕方なく待ってから入れました。皆、ガソリンは入れておくんだな~。と関心しながら買い物に出動です。

行き先は COSTCO です。まずはお水、余計なもの買っても停電になったら冷蔵庫使えないので腐っちゃうしね。
そうそう、ハロウイーンのお菓子買って置こう。


harike1.jpg
買っちゃいました。たりるかな? ちょっと不安です。
COSTCO も大忙し、皆さん 水を買ってました。
家は2人と1匹なので、そんなに食料はいりません。 よかった。


harike4.jpg
そんな訳で外に飾ってた おばけちゃん達を 撤収~。


harike8.jpg
その間シロは母さんを監視していました。
ドアの がいこつさん は。。。いいか?中のドアだしね。

そんなこんなで忙しかった母さん。あとは。。。何もないのでまったりタイム。


harike6.jpg
シロと2人でおさんべいをパリポリ。

harike5.jpg
これだから、シロは太るのよ~。少しだけね。


harike7.jpg
物凄い勢いでかぶりつく犬。


harike2.jpg
オヤツも食べたし。。マッサージでもしてあげましょう。
耳の周りが好きなワンコです。あ~ウトウトしてきましたよ~。


harike3.jpg
チ~ン。眠りにつきました。ちょろい ちょろい。
あとは母さんはのんびりテレビ鑑賞です。

ハリケーンの準備も万端だし、あっ。クーラーだしておかなきゃ。
まだ、早いかな。ハリケーンは月曜日だし。明日でもいいかな?
母さんの心配は停電です。我が家オール電化なので。。

今年の夏にハリケーンじゃない普通のストームが来て3日間、停電。
死ぬほど暑いし冷蔵庫の中は全部ダメにしました。トホホ。。。
ホテルも一杯で、2人と1匹でサバイバルしたのです。

昼間は車の中でクーラーつけてあてもないドライブ。。。
やっぱり、シロが一番心配でした。ワンコが居ると大変です。

今回は涼しいので良かった。もう、いつでも来い!です。

今日は母さんに付き合ってくれてありがとうございました。
また、遊びにきてくださいね。母さん&シロ 

ハリケーンが母さん地方から反れますように。
応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/10/27 03:27 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(8)

ジュニアを大切にね

こんにちワン。きょうは僕に会いに来てくれてありがとう

昨日の晩にジュニアと遊んでたら僕の大事なジュニアがこんな事になっちゃった。


juni.jpg
穴があいちゃった~ え~ん。
母さんが手術してくれた。ごめんよ~ジュニア~。


shiro1.jpg
母さんが直してくれたジュニア。早速僕のベットに連れて行って休ませるよ。
これでよしっと。母さん僕ジュニアを寝かせたから静かにしてね。
母:あんたもね。

僕達静かに遊ぼう!


SH (2)
僕。確かに静かに遊ぼうって言ったけど。。。
僕にいたずらしてもいいよ なんて言ってないよ!

母: 昔、こんな歌なかったですか? あっ。亀だったかな?
   ♪ 親犬の背中に~子犬をの~せ~て~♪ やっぱり亀だったかも?


shiro3.jpg
母さんの記憶が あやふや で、本当にこんな歌あったのかも怪しいので
僕の今日のお散歩の写真にします。
今見ると僕の頭の上になんか乗ってる~。はっぱだね。僕、気づかなかった~。
もう、僕チン地方も秋ですな~。


SH.jpg
僕のオモチャじゃないよ。
母さんのスリッパ。朝が寒いので冷え性の母さんが買ってきたの。
いい年して。。。猫ちゃんだって。ププッ。

僕チン地方は朝はとっても寒くなったけど昼間はまだ暖かいよ。
温度差が激しいから風邪ひかないように気を付けないと。。ねっ。


おまけ。

shiro5.jpg
時期はずれですが。 シロ花火 ドッカーン。

今日も最後まで僕に付き合ってくれてありがとう。
また遊びに来てくださいね。  シロ 

応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/10/25 02:14 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

紅葉を見に行ったよ!

こんにちは。シロです。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

この間、父さんのナビ事件と二日酔いで動けなかったお詫びに僕ちん達を、山に紅葉を見に連れて行ってくれたんだよ!

母さんまた張り切っておにぎり作って車の中で朝ごはん。


yama1.jpg
母さん、いつも僕にもおにぎり作ってくれるんだ。


yama5.jpg
こらは車の中。ここをず~とドライブ出来るんだよ。100マイルだったかな?


yama4.jpg
この山には結構来るんだよ。僕のお気に入りスポット
熊さんと鹿さんのにおいがするぅ~。クンクン。


yama13.jpg
じゃじゃ~ん。 紅葉です!!


yama14.jpg
角度をかえて、こちらも紅葉です。


yama9.jpg

yama10.jpg

yama11.jpg
紅葉3連発。


yama12.jpg
今度はこちら。巨大なわた毛がいっぱいです。


yama7.jpg
僕。クンクンしてたらわた毛お鼻に付いちゃった。


yama6.jpg
ちょっと、くすぐったかったな~。 クッシュ~ン。


yama8.jpg
わた毛の道は砂利で僕の肉球が痛かった。。。 いてて。。。


yama2.jpg
こちらは、母さんのお気に入りスポット。
この、はげた木が好きなんだって。変だね。
この木は年中はげてます。きっと死んじゃったんだよ。


yama3.jpg
僕。高い所、嫌いなのに乗せられた~。怖かった。。。

この日は日帰りだったのでドライブだけだったけどハイキングコースとか滝も沢山あって楽しいよ!
この次はゆっくり滝でも見ようね!って父さんが言ってた。

今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また来てくださいね。  シロ 

応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/10/23 03:59 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

僕はビションフリーゼ

こんにちはシロです。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

昨日の夜は僕チン地方は雷さんが来て僕はまた父さんと母さんのベットの上で寝たんだ。
怖かったから。
僕、寝相が悪くて母さんは今日寝不足だって。

どれだけ寝相が悪いかって?母さん絵を描いたよ!


bicyon5.jpg
こんなんだって。 えへへ。。
これじゃ~母さんも寝不足だ! でも僕は寝ているので分からないのだよ!
それにしても、母さんって絵が下手だね。
母 : すみません 
    母さんの絵心無いのは認めるけどシロ。。あなたね。。。
    もう少し静かに寝てくれないかしら?あと縦にみんなと
    並んで川の字に寝て欲しいんですけど。。。ね。


そうそう、今日のお話は僕の寝相の悪さじゃないのです。
僕、最近 「ビションフリーゼ!」って言われるんだよ。
僕は最初からビションだけど、僕アフロじゃなかったから「プードル?」とか
「マルチーズ?」って聞かれてたんだ。

この前プチ旅行に行った時、サービスエリアでマーキングを楽しんでたら、知らないおじさんがやって来て「ビションフリーゼですね。僕もビション飼ってるんですよ!」って写真みせてくれた。


僕。。。やっとビションになれたんだ!


bicyon2.jpg
どう?モフモフになって来た?



DSCN0227_convert_20120803221314.jpg
これは、前の僕。チリチリのマルチーズみたい。


bicyon1.jpg
今の僕。母さんの写真の撮り方もヘタなのでよく分かんないかもしれないけど。
モッフリしてきたでしょ? えへへ。。
初めて会う人に「ビションですね。」って言われるようになって母さんも喜んでるよ!
でも、僕は最初からビションなのです。エッヘン。


bicyon3.jpg
でも、夜になるとまたチリチリのクリクリになっちゃうのは何故?
母さん、朝に一生懸命、僕をブラシしても夜なると。。。クリクリ。。。
一日一回のブラシじゃだめなのかな?って母さん悩んでます。
できれば、僕は一日一回がいいです。何回もは遠慮します。


おまけ。
bicyon4.jpg
母さん皆さんのブログ見て、ちくちく 始めた。。。
これ僕。。。だって。。。 ずいぶん、つるつる だね。。。
まっ。始めたばかりだから、ゆるしてあげるよ。
父さんなんて「おっ。白熊」って言ったもんだから母さんぶち切れた。
「何言ってるの?どこから見ても シロ でしょ。」 って。
ハハハ。。。そうだね、母さんこれは。。僕だよ!元気だしな!

今日も最後まで僕に付き合ってくれてありがとう。
また遊びに来てくださいね。  シロ 

応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/10/20 03:01 ] 日記 | TB(0) | CM(14)

プチ旅行~最終回~

こんにちは。母さんです。
今日はシロの日記にご訪問くださりありがとうごじます。

今日は前回のつづきですが、今回にプチ旅行の目的はお葬式でしたが
親戚でもなく私達も遊びに行くって感覚で行っていました。
皆さんに気を使わせてしまい、申し訳ありませんでした。

今回も気軽に一緒に旅行気分を楽しんでいただけたらと思います。

では、本題のプチ旅行に入ります。
前回母さんの運転でニューヨークまで到着しました。
これから父さんの運転でバーモント州までいくのですが、車にナビが付いており、「次は右です」とか教えてくれる訳です。とっても親切でお利口さんな機械です。
私達はナビを使ったことが無く父さんは機械を信用出来ない様で
「こいつ、うるさい!!」と、私達の命をつなぐナビの電源をOFFにしてしまったのです。

父さんは私と父さんの妹に地図を読ませ運転開始。
もうあっち曲がったり、こっち曲がったりして最終的に 迷子 です。

ここは山の中、あたりを見渡すと熊さんが出そうです。
私達に怒られた父さん(女は怖い)仕方なくナビをつけてました。

それからナビ様親切に教えてくださりやっと今夜の宿に到着。
本当は4時頃着く予定でしたが。。。。


hotel6.jpg
このとうり。。。真っ暗闇。。。しかも 雪 が。。。。


hotel7.jpg
こんにちは。鹿さん。。。  「さぶっ。」


hotel8.jpg
バカな私達を見て 「ふんっ。」ってどこか行っちゃった。。。
それにしても寒すぎる。

到着時間、夜7時頃だったかな?もう時間なんてどうでもよくなってた大人3人組。
お腹かすいたので、隣にあるレストランに直行。

ここが、ギリシャ料理のレストランでとっても美味しかった。
写真はありません。。。ごめんなさい。。。


hotel12.jpg
気を取り直して。次の日です。
ここが私達が予約してあったホテル?民宿って感じかな?


hotel11.jpg
それにしても寒すぎ。気温マイナス1.2度。
この家は1866年だったかな>古い家を改装して宿にしたそうです。
この辺にホテルがなかったので。。。
でもなかなか古風で良かったです。


hotel1.jpg
皆で朝食タイム。手作りの朝食美味しかったです。
私は早めに終えシロのウンPタイムの為立ち上がるとこの子こんな悲しい顔に。


hotel2.jpg
庭です。噴水があり昔は豪邸だったのですね。


hotel3.jpg
もう、すでに紅葉の季節は終わってたようでシロが歩くたび枯葉が音をたてます。


hotel4.jpg
枯葉の下が気になってしょうがないシロ。
虫でもニョキッっと出てきそうで母さんハラハラ。虫嫌いなので。。。

このあとお葬式の為、用意をして出かけました。
シロは一緒に行けないのでこの家のオーナーさんが見てくれるというのであまえて頼んじゃいました。
ホント良い人で良かった。
ここにも15歳のプードルとにゃんこ2匹居たのですが、母さん写真撮り忘れ。
ほんと、申し訳ない。。

帰って来たらシロが看板犬をしてたらしくオーナーさんに褒められました。


n_convert_20121017225723.jpg
これ。。。二日酔いおやじとシロ。
お葬式で懐かしい方々に会ってつい飲みすぎてしまった人。
シロが看病すると言ったのでこの2人を残して母さんと父さんの妹と2人で観光に出かけたのですが、
私達、土地勘まったくナシ。。。ネットで調べたがこの辺には観光する所も無く紅葉が綺麗です。って書いてあるのみ。紅葉シーズンは終わってしまったし。。。どーしよう??
しかも、寒すぎ。。。お買い物して帰りました。



hotel15.jpg
ここで有名なピュアメープルシロップ。
朝ごはんにも出してもらいましたが美味しかったので。
お買い上げ。


hotel13.jpg
この家の周りに教会が3件もありました。
写真では2つですが反対側にもう1つあります。


hotel9.jpg
ごらんのとうり、芝生が凍っております。


hotel10.jpg
肉球が痛そうでした。。。

そんなこんなで、たいした観光もせず、帰る事に。。。
二日酔いおやじのせいです。


hotel5.jpg
帰る日の朝。車が凍ってます。気温 マイナス 4.4 度。
私達にさんざん怒られた父さん、お詫びに帰りはずっと運転します。って。。。
そうですね。そうしてもらいましょう。もちろんナビの言うとうりに。ネッ。


hotel14.jpg
帰りの車でシロが不安そうな顔してたので、パシャリ。
此処に来る時父さん迷子になって皆で大騒ぎしたのが不安だったのか、心配しておりました。
大丈夫だよ!今度はナビが付いてるから。。。

とんだプチ旅行になってしまいましたが、無事に我が家に到着しました。
やっぱりナビは賢いと思った旅行になりました。

ながながと語ってしまいましたがこれにてプチ旅行記事は終了です。
たいした事も出来なくつまらない記事になってしまい申し訳ありませんでした。
全ては父さんのせいでございます。

今日はシロの日記を最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。
これに懲りずにまたきてくださいね。

                  母さん&シロ 
   


応援のポチお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/10/17 22:56 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(10)

プチ旅行~その2~

こんにちは。母さんです。今日はシロの日記にご訪問くださりありがとうございます。


私達は無事にプチ旅行から帰って来ました。
目的は お葬式の為バーモント州に行って来たのです。
私達、父さん、母さん、父さんの妹、シロ と3人と1匹で出かけたのです。
皆、バーモント州は初めて行く所であり、誰もがまったく土地勘がありませんでした。


でも、ナビと前もって調べておいた地図を持って出かけたのです。
予定では8時間ぐらいで到着する予定でした。


ny1.jpg
いきなり寝る男。シロです。
朝8時に我が家を出発したので、もう眠くはないはずですが。。。熟睡。


まずは最初父さんの妹が運転。
次は母さん。母さんはニュージャージーからニューヨークまで運転です。
一番簡単コースです。


ny4.jpg
ニューヨークに到着です。父さんってホント写真を撮るのがヘタ。
シロが、あさっての方むいてるし~。


ny2.jpg
恒例のマーキングです。何処に行ってもこれだけは欠かせません。
ここはニューヨークのサービスエリア トイレも綺麗でファーストフードも有って快適でした。
アメリカのサービスエリアってトイレが汚い所が多いような気がする。
私の行く所だけかも知れませんが。。。


ny3.jpg
この子、いっぱいマーキングしてすっきりしたのか、車に入っていきなりプルプル。
ここから父さんの運転で目的地までGO!です。

つづく。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
また、遊びにきてくださいね。 母さん&シロ 

応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/10/16 04:17 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(10)

プチ旅行~その1~

こんにちは。母さんです 今日もシロの日記に来て下さりありがとうございます。


母さん達は明日から3泊4日の用事&観光に行って来ます。
そこで荷物をまとめていたら、シロが ソワ、ソワして母さんの後ろをひたすら付いてくる。


bag1.jpg
うるさいので、バックの隣においてやったのです。
すると首を傾げて 「何?」「お出かけ?」 「どこ?」
と質問攻めに会う母さん。うるさいわ~。この子


bag2.jpg
「シロも一緒だよ! あなた、いつでも何処でも付いてくるでしょ!」
納得したのか静かになりました。


bag3.jpg
ジュニアも一緒です。このジュニア結構役にたつのよ~。
シロが安心するみたい。夜もホテルでジュニアを抱いて寝るのですよ。
相変わらずジュニアは年中無休で働いております。


bag7.jpg
こちら。シロのバックで、ご飯やオヤツ、ブランケットなどなど。。。
いろんな物を突っ込んで持っていきます。


bag8.jpg
私達の荷物(二人分)とシロの荷物(一匹分)同じ位の大きさ。
シロの荷物の方が断然多いのです。いつも。。。

あとは明日おにぎりを作って出発です。
母さんは何処か行く時必ずおにぎりを作ります。
おにぎり 大好き~ 中身はうめぼしとおかか。

おまけ。

bag4.jpg
シロが番犬になろうとがんばってます。


bag5.jpg
今は外が涼しいので窓を開けているので物音を感じるとこうなります。


bag6.jpg
で。「うるさ~い!!」っと母さんに怒られます。
番犬シロ でした。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
それでは母さん一家は小旅行に行って来ます。
写真たくさん撮って帰って来たらUPします。母さん&シロ 


応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/10/11 03:12 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(11)

退屈な日は何をする?

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

昨日は僕達は山に紅葉を見に行く予定だったんだけど、雨が降って中止。
なので何もする事がなくなってしまった母さんが僕で遊んでた。



YASUMI6.jpg
またもや僕の嫌いなかぶりもの。
これ。実は母さんの冬用の耳かけ?寒さから耳を守るやつ。
いい年して恥ずかしくないかと僕はおもうよ!


YASUMI7.jpg
「ウサギも似合うよ!」って。。。これ母さんのだし。。。
日本に居る母さんの妹が送ってきたんだよ!


YASUMI5.jpg
今度は僕。箱に入れられた。。。
こんな事ばかりしてると本当に家出しちゃうからね。


YASUMI3.jpg
あ~。やっと開放された~。 ウッヒャ~。


YASUMI4.jpg
ストレスが溜まった時は穴を掘るのである。
穴掘りはいいストレス解消になるのですよ!


YASUMI9.jpg
僕が穴掘りに夢中なので我が家のハロウイーン仕様。


YASUMI10.jpg
まだまだ飾りつけするんだよ。
母さんこういうの好きだからね。 家の中がオバケやかぼちゃでいっぱいになるんだ。
父さんはあきれてもう黙ってるけどね。僕も。


YASUMI8.jpg
また、やられた。。。
いいかげんにしてほしいよね。


YASUMI1.jpg
もう、母さんに付き合うの疲れた。 おやすみ。 


今日も僕に会いに来てくれてありがとう。
また来てくださいね。  シロ 

応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/10/08 22:27 ] 日記 | TB(0) | CM(14)

僕のご飯

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

母さんが僕に作ってくれるご飯を紹介します。
まあまあ 美味しいよ!でもこれはダイエットご飯だって。


gohan2.jpg
僕ね母さんがご飯作ってるから様子見に来た。
僕。おまじない 唱えてるんだ。この、おまじない ブロガーさんのワンコから
教えてもらったんだ。


gohan3.jpg
まずは、肝心のお肉~。隣はビーフで作ったスープ。
母さ~ん違う!お野菜おおめじゃなくて、お肉おおめだよ。
ここ、大切だからね!よろしくね。


gohan1.jpg
次はお野菜。野菜はいらないんだけど、野菜は体にいいんだって。
野菜少なめにね。 母さん。


gohan5.jpg
ビーフで出来たスープとお野菜を煮て、お肉は別にお水で煮るんだって。
そして玄米と野菜、お肉をごっちゃまぜにして完成。
出来上がりの写真母さん撮るの忘れたって。。。。おバカ。


gohan6.jpg
お肉煮るのに時間かかるから母さんと昼ね。
このブタさん母さんだって。 僕、時々母さんって何考えてるか分かんない時あるよ。
ブタさんが母さんって言われても困るんですけど。。。


gohan4.jpg
母さん今年日本に行った時、ミョウガの根を100均で買って来て5月頃植えたんだ。
でも、全然ミョウガが出てこないからあきらめてたら。。。
なんと、今日裏庭の掃除して、発見。すごく喜んでた~。

よかったね。母さん飛び上がって喜んで写真をバシャバシャ。
僕。ちょっと、どうしていいか分かんなかったけど、ミョウガの収穫祭だってオヤツくれたからいいけど。
小さいミョウガ、がまだ3個ぐらい、あるから、それ取れたらまた収穫祭やるのかな?
多分、ないと思うけど、ちょっとだけ期待しちゃう。


今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また、遊びに来てくださいね。   シロ 

応援のポチお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/10/06 04:00 ] 日記 | TB(0) | CM(11)

今年は何を着る?

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

10月に入って僕ちん地方はハロウイーンの準備にはいっています。
僕も仮装するんだよ!
今年はまだ何になるか決まってない。なぜかって?
それは母さんがコスチュームを見に行ってお値段と母さんのお財布の中と相談しなきゃいけないから。
ちなみに、去年は ハチさん。去年はって言うか毎年 ハチさん。
hallow6.jpg


hallow8.jpg
これが去年いや毎年着ている ハチさん。


hallow7.jpg
僕はお洋服着るのが大好き。洋服着ると外に連れて行ってくれる確立 大だからね。


halloe3.jpg
でも。。。かぶりもの は、ちょっと。。。テンションさがるんだよね。


hallow5.jpg
もう。。。がた落ち。。。。早くしてくれない?


hallow4.jpg
まっ。背中はこんな感じです。早くかぶりもの脱ぎたいのですけど。


hallow2.jpg
全部脱がしてもらった。このコスチュームけっこう暑いんだよね。


hallow1.jpg
なんか、ワクワクしてたのに一気に疲れた。
外に行かないみたいだし、オヤツもないみたい。

母さんブログ始めたから今年は新しいコスチューム買うってはりきってる。
でも、かぶりもの は勘弁して欲しい。
僕のテンション落ちるから。頼むよ!母さん。


hallow9.jpg
この間 サムのお家に行った時、サムのママから「ハロウイーンに使って!」って
チョコレート貰ってきた。 でもこれは高級住宅街のお菓子だって。
家は普通のお家だからこんな高価な物はいらないんだって。
COSTCOに行って安くていっぱい入ってるお菓子を買うって母さんが行ってます。
このチョコレートはどうするかって? それはもちろん、母さんが食べるのです。


hallow10.jpg
母さんブタさん になっちゃった~。
これから、僕の日記に母さんはブタさんで登場しま~す。
よろしく~。 ブヒッ。

今日も僕に会いに来てくれてありがとう。
また来てくださいね。   シロ 

応援のポチおねがいします。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/10/04 02:38 ] 日記 | TB(0) | CM(17)

僕のいとこ

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

この前は僕、悪い子で反省してたのでお休みでした。
僕。エアコンを定期点検に来たお兄さんに、ワンワン って吠えまくったら
母さんに怒られた。
でもちゃんと反省したから僕のいとこの所へ連れて行ってくれたんだ。
本当の いとこ じゃないけど、犬種も違うし。。。
父さんの妹のワンコだから僕の いとこ だって母さんが言ってた。



sam4.jpg
かっこいい でしょ。僕の一つ上で今8歳なんだよ。
名前は サム って言うんだ。でも彼は僕みたく日本語、話せないんだ。
サムには弟で、シュナウザーの カーター がいるんだけどこの日はサムの父ちゃんと
お出かけしていて居なかった。


sam5.jpg
チーズもらった。 二人で仲良く食べたんだよ。


sam6.jpg
サムのお母さん。僕達にいろんなオヤツくれるから大好き 




sam3.jpg
前に、母さんと父さんが日本に行った時も僕、サムのお母さんの所でお留守番してたんだ。
3匹で毎日遊んでたから、ちっとも寂しくなかったよ。
でも、本当は父さんと母さんに会いたくなって泣いた。ちょっとだけね。ヒミツだよ。

今日のおまけ。

sam1.jpg
僕ね。皆さんのご存知のとうり父さんが大好きなんだ!
だからひと時もはなれたくない。
父さんが朝、シャワーに入ってる時だってシャワールームの前でまってる。


sam2.jpg
ドアの前にいると怒られるから階段で待つんだよ。
トイレにだってついてくんだ。
だって~。僕。。。父さんが大大大好きだから。。。。
母さんにはついて行かないから、母さん時々やきもち やくよ。

母さんは言わなくても分かってるから、いいの。
そうだよね 母さん。

今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また来てくださいね。  シロ 

応援のポチおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/10/02 03:25 ] 日記 | TB(0) | CM(14)


