
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皆様に感謝です。

こんにちは。母さんです。
今日はシロの日記にご訪問くださりありがとうございます。


先日 皆様から Pちゃんにお悔やみのお言葉。
母さんに励ましのお言葉。

本当に本当にありがたく胸がいっぱいです。

嬉しくて何度も読み返し
何度も泣いて

Pちゃんは本当に幸せ者です。
こんなに皆様から供養させた鳥は居ないとおもいます。

Pちゃんが旅に出てブログに載せようか迷いました。
でも載せてよかった。。。

そして、コメント欄も閉じようと思ったのですが
閉じ方が分からず (←まだまだ初心者)
そのまま載せましたが。。。。

よかった。本当によかったと思います。
皆様からこんなにお悔やみや励ましのコメントが
いただけるとは思ってもいませんでした。

そして何よりも母さんがとっても励まされ
今日はとってもすっきりした気分です。
不思議なくらい。。。

今朝はPちゃんのお墓に笑顔で「おはよう」と
声を掛けることが出来ました。

この3日間泣いていたのが嘘のようです。
不思議です。

きっと今日Pちゃんは天国に行ったのだと
思います。

これも皆さんの温かいお言葉のおかげです。
何か1つ乗り越えた感じです。

本当に、本当にありがとうございました。
上手に言葉に出来ませんが、感謝の気持ちで
一杯です。

そして、ブログをやって良かった。
会った事もない、Pちゃんと母さんの為に
ありがとうございました。

しかも犬ブログなのにインコのPちゃん。。。

母さんはもう大丈夫。
天国のPちゃんと「森の熊さん」が歌えそうです。

時々涙する時があるかもしれないけど
時間が解決してくれそうです。

最後にもう一度。

ありがとうございました。
Pちゃんも喜んでいると思います。

そこで、母さんは大変な事に気付いてしまいました。


tree1.jpg
そうです。クリスマスツリーを出すのをすっかり忘れていました。
毎年サンクスギビングが終わってすぐ出すのですが。。。
今日になってしまった。。。。


tree2.jpg
これからがんばって飾りつけです。
この、箱の前にシロを立たせたのですが、逃げてしまった為
上に乗せました。
ビビッてます。かなり。。。

今日は皆様へのお礼の記事なのでコメント欄は
閉じさせていただきます。(たぶん。。。)

きっと閉じていると思います。

ちゃんと閉じていたら
よく出来た!のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/11/28 23:17 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(-)

Pちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。

こんにちは。母さんです。
今日はシロの日記にご訪問くださりありがとうございます。


今日は悲しいお知らせです。
前に紹介したセキセイインコの Pちゃん が25日の朝に
虹の橋を渡ってしまいました。


ブログにUPしようか迷いましたが、考えた結果
ブログに残しておこうと思いました。
私達の家族なので。


Pちゃんはキッチンに居たのですがいつもと変わらず
前の日も母さんと一緒に歌を歌ってました。
ハミングで「森のくまさん」の歌です。


次の日朝起きて「Pちゃん おはよう」と声をかけたのですが
すでにもう旅立ってました。
眠ってるように餌箱の下にいました。



turkey4.jpg
Pちゃん。母さんにバイバイも言わず旅立って寂しいです。
今もキッチンに行くとPちゃんのハミングが聞こえます。


Pちゃんのお墓を作り、毎年綺麗な花を咲かせる
あじさいの横に埋めました。

玄関の所なので毎日Pちゃんに挨拶が出来ます。
大きな木もあるので鳥さんも沢山来て寂しくないと思います。


Pちゃんの大好きだったブランコも一緒に埋めようと
思ったけど自由に大空を羽ばたいていると思い
ブランコは必要ないかな?と思ったので
入れませんでした。



pii1.jpg
「そうだよ。Pちゃんは今頃、天国で自由に飛んでいるよ」


pii2.jpg
「天国は遠いけどPちゃんはきっと天国からシロのこと見てるよ。」



pii3.jpg
Pちゃんの居た所は何もなくなりがら~んとしてしまいました。
お花を置いておきました。


Pちゃんは家に来て6年でした。
父さんがペットショップで売れ残ったPちゃんを買って来ました。
家に来たときはもう大人だったので正確な年齢は
分かりませんが寿命だったのでしょうか?


ネットで見たら6~7年大切に育てると10年は生きるって
書いてありました。


大切に育てるの言葉が心に引っかかります。
Pちゃんは具合が悪くて母さんそれに気が付かなかったのではないか?
病院に連れて行って定期的にチェックしてもらうべきだったのか?


今、母さんはPちゃんの供養しか出来ません。
一生懸命、供養してあげようと思います。


もう、これ以上書けません。涙が溢れてきました。

最後に 
Pちゃん。天国で大空を自由に羽ばたいてください。
バイ バイ Pちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/11/26 23:15 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(22)

僕のいとこのオスカー

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

今日は僕のいとこのチワワのオスカー君を紹介するよ。

22日は僕チン地方 サンクスギビングデイ と言って家族が揃って
皆でターキーを食べるんだ。

今年はチワワのオスカー君のお家におよばれしたんだよ。


th3.jpg
こちらオスカー。小さいでしょ?
でも僕はこの子が苦手なんだ。小さいのにとってもパワフルで
僕はついていけない。 僕の周りを ちょこちょこついて来る。。



th1.jpg
父さんに逃げてきた。
でも僕の下にいるんだよ。


th5.jpg

父さんがオスカーの事 鹿みたいだって。
小さいけど顔が鹿みたい。



th7.jpg

th2.jpg
やっと居なくなった。僕は笑顔になるよ。

th5.jpg



th6.jpg
そこに 居たんだ。疲れたのかな?
そうだよ。ちょこちょこ動きすぎだよ!少し休んだ方がいいよ。


th8.jpg
おやすみ。


th4.jpg
これが、ターキー。他にも沢山料理があったけど母さん酔っ払ってたから
これだけしか写真がないんだ。
まったく、ブロガー失格だよ。


今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
またきて下さいね。  シロ 


よかったr応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/11/24 22:20 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

僕のホネ

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

昨晩、僕がホネを食べている所を バシャ バシャ 写真をとってた。
僕があまりにも一生懸命だから。。。って。
僕だって たまには何かに打ち込む時だってあるんだよ。



hami1.jpg
この ホネ 中にお肉が入ってるんだ。


hami2.jpg
でも。。。。なかなか。。。取れないぞ。


hami3.jpg
ん~~。こっち側からかじっても。。。。手ごわいな~。


hami4.jpg
僕。もう疲れた。。。また明日にする。
おやすみ~ 

母: うちの子諦めが早い。男の子なんだからもう少しがんばって欲しいです。


hami5.jpg
去年、母さんが僕に編んでくれたセーター。
マフラーが編めたら出来る。って書いてあったから挑戦したんだって。

でもね。去年の冬の終わりに編んだから、出来上がった時には
もう暖かくなって一度も着なかった。

また何か編み物始めてるよ。僕の服じゃなきゃいいけど。。。
僕は男だから裸でいいんだけどね。


おまけ。
hami6.jpg
母さんの甥っ子 ( 高校生 )が就学旅行に行ってお土産買ってきてくれたんだって。
母さん喜んでた。母さんの甥っ子は何度も一人で日本から遊びに来てるんだ。
僕とも遊んでくれるから僕は大好き!
でもね、母さんその子に修学旅行のおこずかいあげてないんだって!
それは、ダメだよ~。お年玉ふんぱつして送ってあげなきゃ  ねっ。

今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びにきてくださいね。   シロ 

応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/11/22 20:33 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ブドウと母さん

こんにちは。僕 シロです。
今日は僕に会いに来てくれてありがとう


今日は母さん、朝からお腹こわしてるんだ。
何故かって言うとね。。。


ona1.jpg
母さん寝る前に ぶどう を食べると必ず朝にお腹こわすんだ。
でも、母さんは知ってて食べてるから僕のせいじゃない。
自分のせいだよね。


ona4.jpg
でも、僕はちょっと心配するんだ。 それは。。。
お散歩に行けなくなる可能性 大きいよ!


ona3.jpg
まったく、人間ってみんなこうなの?
母さん僕には「これはお腹こわすから駄目よ。」なんてよく言うけど。
自分では知ってて食べるんだね。


ona5.jpg
僕の笑顔、見たら治るかな? 


ona2.jpg
母さんのお腹 「キュル キュル」って言ってるよ!



ona7.jpg
僕のヨーグルト食べる?
僕はこれでいつも治るよ!


ona6.jpg
僕が付いてるから大丈夫。母さん早くお腹なおしてお散歩に行こう!


この後、母さんはちゃんと僕をお散歩に連れて行ってくれた。
もう、寝る前に ぶどう は食べちゃだめだよ!

お腹良くなって良かったね。母さん。


今日は僕にお付き合いありがとうございました。
また、来てくださいね。  シロ 


よかったら応援のポチおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/11/20 23:02 ] 日記 | TB(1) | CM(12)

シロの癖

こんにちは 母さんです。
今日はシロの日記にご訪問くださりありがとうございます。


今日は母さんがシロに辞めて欲しいことがあるので記事にします。

家のシロはいたずらもしないとっても良い子ですが一つ変な癖?
ワンコの習性だと思いますがシロへのお願いです。

それは、お散歩に行って うん○ の後に後ろ足で地面をキックするのです。
それは もう勢いよく シュッ シュッ って。。。
すると、もちろん、こうなります。


ku1.jpg
これは、まだ良い方です。普段はもっと掛かってます。
この草がまたほろってもとれません。。。
毛の中に入り込んでまたブラッシングです。
ブラシで取れる草は良いのですが、土や砂も入り込んでいる為
シロの毛の中はじゃりじゃりになるのです。

後ろで ウン○ を拾っている母さんにまで草が。。。。
これって、ワンコの習性でしょうか?


ku2.jpg
シロ。。 どうなの?
この地面をキックするのはどうしてもしなきゃいけないの?


ku3.jpg
あなた 一人ですっきりした顔してるけど。。。
母さん大変なのよ。

普段はワンコらしくないくせに、この時だけワンコになっちゃうのね。
皆さんの子もそうでしょうか?
この、背中にたっぷりかかった草と土はどう対処しているのでしょうか?


こんなシロに応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/11/18 21:10 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(14)

お魚大好き

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう


この間、僕に日本からのお土産が届いたんだ。

さっそく母さんが開けてくれたんだ。



sak3.jpg
お魚。
このお魚。顔が付いてるけどこのまま食べれるんだって。



sak4.jpg
いいにおいするからそのまま パクッって食べたよ。


sak5.jpg
かりかり したよ。ちょっと口の中からこぼれそうになったけど
こぼさずに食べれた。


sak6.jpg
おいし~い。 母さんもっとちょうだい!
お魚おいしいね。 このお魚は僕の骨を丈夫にするんだって。
だから、毎日すこしづつたべるよ。 おいしいお魚ありがとう!!
僕はお魚大好き~。


おまけ。

sak1.jpg
今日お散歩に行ったら家の花壇に僕のリードが引っかかって取れなくなっちゃた~。
母さん僕だけ離してリードを父さんが帰ってくるまでそのまま放置しててら
隣の家のお兄ちゃんが外して持って来てくれたんだ。
母さん一生懸命引っ張ったけど、全然とれなかったんだよ。

今日も僕にお付き合いありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。 シロ 

応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/11/15 03:55 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

僕のワンプー

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

今日は僕のワンプーの様子だよ!
僕はお風呂は嫌いなんだ。でもお風呂に入らないと臭くなって誰も触ってくれないよ!
って母さんが言うから仕方なくお風呂に突入~。


dack9.jpg
僕なんだか恥ずかしいんですけど。。。


dack10.jpg
僕の気持ちなんかお構いなしに僕の恥ずかしい姿をバシャバシャ
写真を撮る母さんって僕。どうかと思うよ!


dack11.jpg
そして。。ケラ ケラ 笑う。僕本当に怒るよ!
僕。。。すっぽんぽん 


dack12.jpg
僕は怒ったんだ。
だって、僕の恥ずかしい写真母さん、ケラ ケラ笑いながら撮って
楽しんでた。怒ったぞ~。


dack14.jpg
でも、すぐ捕まちゃった。
今度はドライヤーなんだ。僕は乾かすのはあまり嫌いじゃないんだよ!


dack15.jpg
母さんトリミングテーブル持ってないから僕を乾かす時はここ。
お食事中の方は目を閉じてね。ごめんちょ。


dack13.jpg
母さんは僕のよれよれの姿ばかり写真を撮って喜んでるけど
今度はかっこいい僕も撮ってよ!

僕と母さんの格闘はこのあと30分ほど続きようやく僕は解放された。


dack16.jpg
っと 思ったら今度はブラッシングだって~。
も~僕疲れた~。勘弁してください。

みなさんはワンプー好きですか?僕は大嫌い~。
もう、母さんとは絶交だ~~。

今日は僕に会いにきてくれてありがとう。
またきて下さいね。  シロ 

応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/11/12 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

いつもの池

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

今日の朝はいつもの池にお散歩行ってきたんだ。
母さんはまた、新しいカメラ持って行くの忘れた。 おバカ。。。

母: 違います。シロが池に行くなんて思わなかったからです!

まっ。言い訳はいいから。。。いつも、僕が朝のお散歩コースを決めるんだけど
今日はなんだか池に行ってみたかったんだ。



dack1.jpg
池に行くと グースさんがいっぱいいたよ。何かお話してた。



dack3.jpg
何を話してるんだろう?


dack2.jpg
並んで泳いでるよ!冷たくないのかな?


dack4.jpg
たくさんいるね。「グース さん?何してるの?」



dack5.jpg
あっ。母さん!何かまた来たよ!



dack7.jpg
ビーバー君だ!母さん~これじゃあまり見えないよ!


dack8.jpg
だから、僕、新しいカメラ持っておいで!って言ったでしょ!


dack6.jpg
本と。母さんおバカ。。。今度、また来てリベンジしようね。


今日はビー吉君のお顔が写真では良く見えなかったけど
今度は僕がプレゼントしたスーパーカメラでばっちり撮ってくるよ!
結構かわいい顔してるよ! かじられたら困るから近づいたら駄目だって
母さんが言うからいつも遠くから見てるんだよ!


このあとは僕ワンプーしたんだ。
その様子はまた後で。。。ねっ。


今日は最後まで読んでくれてありがとう。
また、遊びにきてくださいね。  シロ 


応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/11/10 04:22 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

僕は寒いのが好き

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

母さんが皆様にありがとう。を言いいたいそうです。

こんにちは。母さんです。
皆様から誕生日のメッセージたくさんいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。


それでは僕に交代です。
僕。。夏の間は暑くてあまりお外に行きたくなかったんだ。
でもね、この頃寒くなってきて元気になって来たんだよ!



san1.jpg
今日の朝のお散歩。冷たい風が気持ちい~。
顔も引き締まるよ。


san2.jpg
今日はこっち側に行きたくない気分で母さんに訴えたんだ。


san3.jpg
今日はどのコースで行こうかな?まずは匂いを確認するよ。


san4.jpg
このコースにする。母さんついておいで!


san5.jpg
僕の鼻は遺伝だから仕方ないんだよ!お医者さんが言ってたもん!


san6.jpg
僕のピンクの鼻なんていいから、早くついてこないと置いて行くよ!
僕の足取りも軽くなるんだよ!ラ ラ ラ~ン~♪


san7.jpg
40分ほど、歩いて母さんが寒いから帰ろうって言うので帰ってきた。


san9.jpg
でも、僕はまだ元気なんだ!母さん~。遊んでよ~。


san8.jpg
こんなに素早いよ!カメラ追いつかないでしょ?
母さん!新しいカメラ使った方がいいよ!

母: あっ。忘れてた~もう遅いよ。早く言ってちょうだいな。


san10.jpg
楽しかったね!明日から新しいカメラ使って僕を写してね。
せっかくプレゼントしたんだから。連写機能使って見たら?
僕、協力するよ!


母: 母さんすっかり新しいカメラ使うのを忘れてました。
   思い出してカメラを構えたらシロがもう寝てました 
   なので、この次に暴れるシロを写して見たいと思います。


今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また来てくださいね。  シロ 


応援のポチおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/11/08 03:35 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

シロと父さんからのプレゼント

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

この間、母さんの誕生日だったんだ。
父さんと相談して母さんにサプライズプレゼントしたんだよ!



tan2.jpg
母さんのデジカメ使いずらいって言ってたから、僕はカメラがいいよ!
って父さんに教えたんだ。


tan1.jpg
母さん喜ぶかな?


tan7.jpg
母: 母さん新しいカメラほしかったのよ~。 ん???


tan4.jpg
母: ありがとう!シロ&父さん。母さんはハッピーよん。


tan8.jpg
母: あれ??? これって。。。。?


tan11.jpg
どうしたの? 母さん? うれしい。。。。よねっ。


tan5.jpg
母: これって。。もしかしたら。。。。デジカメ  よね?


tan3.jpg
父さん? なんか、母さんの反応がおかしいよ?
これで大丈夫なの?ねえ?どうなの?


tan6.jpg
母: 母さんは一眼レフがほしかったのよ。でも父さんのも言ってなかったから
   まさか、カメラ買って来ると思わなかったし。日本に行った時に買おう!
   って思ってたから。。。でも、嬉しいよ!ありがとう!


tan9.jpg
僕は知ってたよ!母さんいつも僕に行ってたから。
父さんは知らなかったんだよ。でも、これで練習して、日本に行った時に
一眼、買ってくれば!
どうせ、母さんには一眼は使いこなせないよ!難しそうだよ。


tan10.jpg
母: そんな訳で母さんは新しいデジカメをいただきました。
   これも色んな機能付いてるみたいだし連写もきれいに出来そう。
   ありがとう。シロ&父さん。母さんはうれしいよ!


ちょっと、まちがえたプレゼントだったけど、母さん喜んでくれたから、いいよね。
これで、また母さんはりきって僕の写真いっぱい撮るよ。
ぼくも協力するからね。

今日は最後まで読んでくれてありがとう。
また遊びにきてくださいね。   シロ

応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/11/06 03:40 ] 日記 | TB(0) | CM(22)

Happy Halloween

こんにちは、母さんです。
今日はシロの日記に訪問いただきましてありがとうございます。


昨日はハロウイーンでした。母さんは朝から外のデコレーションがんばりました。
まずは、外の大掃除。2時間掛かりました。。。。
それから、デコレーションです。


ha8.jpg
ちぎれた、足と手です。 皆、暗くなってからお菓子をもらいに来るので
暗い中見たら怖かったらしく 「キャーキャー」言ってるのが家の中まで
聞こえました。


ha1_20121101220109.jpg
こちらのお方、センサーが付いていて人が通ると音楽とブルブル振るえ出し
「出してくれ~」 と叫ぶのです。赤ちゃん泣いてた。ごめんね。


 
ha11.jpg
がいこつ さんで驚いた後はこちらですのよ。
こちらはドアを開けるとフラッシュの嵐。そしてオバケの声。
ダブルで驚いていただきました。 あ~楽しかった。ウヒヒ。。。


ha2_20121101220108.jpg
パンプキン。これを置いて置くと子供達がオヤツもらいに来るのです。
目印ですね。


ha3_20121101220108.jpg

ha4_20121101220107.jpg
くもの巣です。いちお。。。付け方が悪かったのかあまり良くないです。
くも もいちを付けと来ました。


ha5.jpg
猫ちゃん。怖い顔してるでしょ? ギャォ~ン。シーッ。
デコレーションはこんな感じです。あっ。白いオバケ、(この前撤収した)を写すの
忘れてしまいました。猫ちゃんの上にぶら下がってました。


ha6.jpg
シロでございます。今回はコウモリになっていただきました。
また文句を言ってるようですが、これでもシロが嫌がら無い様に苦労して
選んだのよ~。分かってね。またしも かぶりもの。


ha7.jpg
背中はこんな感じです。 ねっ。楽そうでしょ?


ha9.jpg
じゃじゃ~ん 母さんでございます。 M&Mです。


ha10.jpg
子供達と一緒に。「チ~ズ!」
このM&M大人気でした。たくさんの子供達と写真をとりました。
でも、とっても動きずらいのが弱点。

ハロウイーンも無事に終わりました。
この、子供達と写真を撮った後は物凄い忙しさ。
わんさか、来ましたよ。今年も。。。100人は来ましたね。
この母さんのコスチューム来年はナシです。何故なら。。。。
動けな~い。 トホホホ。。。。

今日は最後までお付き合いいただきありがとうございました。
また、遊びに来てくださいね。 母さん&シロ 

応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/11/01 22:18 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(18)


