
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良いお年をお迎えください

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

とうとう今年は最後の記事になりました。
母さんにとって今年はとっても特別な年となりました。


ブログ村の皆さんの楽しいブログを発見して、なんと PCも使えない
母さんがブロガーになった事、そしてお友達が沢山できて日本語で
色んなお話を出来る事がとても嬉しく思います。


oomi3.jpg
シロがビションカットに挑戦した事。
ブログを始めるまえは常に丸刈りだったシロが今ではフワフワなビションになりました。
おかげで、道行く人に触られまくりです。


oomi4.jpg
Pちゃんが天国に行ってしまった事。
あの時は悲しくて泣いてばかりいました。
でも皆さんに励まされ犬のブログなのに鳥のPちゃんにお悔やみの
言葉を沢山いただきました。本当にありがとうございます。


oomi1.jpg
まだまだ、思い返すと色々ありますが、ブログ村の皆様には
お世話になり、毎日皆さんの記事を読むのが楽しみでしかたありません。

PCも少し上達したかな?と思います。
ブログを始めていなかったら今頃ごろごろ毎日を過ごしていたことでしょう。
「今でもゴロゴロしてるよ!」と我が息子につっこまれそうですが。。。


oomi2.jpg
こんなシロと母さんですが来年もよろしくお願いします。
そして、皆様良いお年をお迎えください。
皆様にとって来年は良いとしでありますように。。。

シロ & 母さん

今年最後のポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


~ おしらせ ~

保護犬の のんたんが希望の光が見えてきているようです。

pictures.jpg
詳しくは  こちら をクリックしてください。

Re Start のチチさんのブログです。
[ 2012/12/30 20:39 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(26)

お買い物

こんにちは。今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

今日はこの前、日本の食材を買いにニュージャージー州に行った記事です。
まずは母さんの大好きな「おにぎり」です。

ny4_20121228012445.jpg
朝からせっせとおにぎり作りにはげんでおりました。
このうめぼしは日本から取り寄せました。
今は便利ですねネットでお買い物。でも送料がうめぼしより高かった。。。(涙)


ny5.jpg
シロはシートベルト着用です。
でも見晴らしの良い場所を確保したようで本人は満足です。


ny6.jpg
この日はっちらっと下見&夜のご飯を調達してホテルに行きました。
お店の写真を撮るの忘れました。物凄い混雑で駐車場探すので精一杯 (←言い訳)


ny7.jpg

お刺身、ビール、父さんはウォッカ。
シロはお刺身は食べれないのでドックフードです。いじけていますね。


ny8.jpg
父さんとの晩酌中ふてくされていました。
外は強風でチッコの為外に出ましたがシロは少し飛ばされビビッていました。
少しチッコが足にかかったかも?


ny9.jpg
気付いたらいつものヘソ天になって夢の中。。。


ny2_20121228012442.jpg
突然我が家です。母さんがお買い物した物です。
ny1_20121228012442.jpg

ny3_20121228012444.jpg
沢山買いました。
ほかにも大福やたいやきを買いましたが、帰り道、渋滞に巻き込まれ
車内でオヤツ系は食べつくしてしまった。。。

忘れてました。肝心な物お正月といったらこれ。。


ny11.jpg
お供え鏡餅。来年はへび年なんですね?
これかなり小さいです。どれくらい小さいかといいますと。。。

ny10.jpg
これくらい。。。
もっと大きいのを買えば良かったと後悔です。
上にはヘビちゃんが乗っているのです。

一気に行きましたがこれでお買い物終了です。
これで母さんもお正月を迎える事ができます。
今年のお正月は平日の為、大晦日も父さんは仕事、早く帰ってきますが
1月2日からお仕事休みは1日だけです。学校も2日から始まるようです。

やっぱりお正月は日本で過ごすのが一番ですね。
家族でワイワイおせちをつまみながら一杯やるのが一番です。
家の父は朝から飲んでたな~。私も。。。

今日は「シロの日記」にご訪問ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。 シロ&母さん


よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


~ おしらせ ~

保護犬の のんたん 最初のお見合いは残念でしたが、
まだまだ希望があるようです。
これからも母さんとシロは応援したいとおもいます。
詳しくは  こちら  をクリックしてください。
のんたん がいっぱい載っています。可愛い~
[ 2012/12/28 23:25 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(14)

サンタさんが来たよ!

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

みなさん。楽しいクリスマスを送りましたか?
僕の家にもサンタさんが来たんだよ!
朝、僕が起きて下に降りたらツリーの下にプレゼントがあった。
一目でこれは僕の!って分かったよ!



pureze1.jpg
中身は僕の大好きな「ジャンボーン」とガムと何だこの白いの???
僕はジュニアがいるからこんなのいらないよ!
サンタさんはきっと誰かのと間違えたんだね。


pureze2.jpg
まずはガムをハミ ハミするよ。


pureze3.jpg
次は ジャンボーン。僕ねこのジャンボーン貰うと隠したくなるんだ。
少し食べて、誰にも取られないように隠すんだよ。
そうして後で食べるの。小腹が空いたときなんかね。


pureze4.jpg
母さんと父さんが見てたから隠すの大変だったよ。
僕疲れたから寝る。( ← シロは隠し場所探すのに30分ぐらいかかってた。)
この白いの僕のなんだって。まぁいいか。一緒に寝てみるよ。


pureze6.jpg
ちなみに父さんはウオッカと何だこれ?何か直す時に使うやつ。


pureze7.jpg
母さんはプリンター。サンタさんは母さんに一番良いものくれるんだね。
皆さんの所に来たサンタさんもママに良いものくれた?

母さんは「一年で一番働いた人に一番良いものをくれるのよ!」
って言ってたけど。僕が見ている母さんは怠け者だよ!
一日中オヤツ食べてゴロゴロしてるもん。
僕にはオヤツくれないけど。。。



pureze8.jpg
今朝起きたら雪が降ってた。
母さんは僕だけ外に出して中から「チッコしなさい!」って。。。
ねっ。怠け者でしょ。母さん寒がりだからね。


この間のお買い物の記事はまた後でだそうです。
とっても疲れたお買い物でした。


今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
またきてくださいね。  シロ 


良かったらポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


~ おしらせ ~

保護犬の のいんたん お見合いが決まったそうです。

non.jpg
よかったね。のんたん。
お見合いうまく行くといいね。のんたんが幸せになってくれるといいな~。

詳しくは こちら をクリックしてね。
[ 2012/12/26 22:54 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

メリークリスマス

 メリークリスマス 


みなさん
クリスマスイヴは楽しく過ごされていますか?
明日はサンタさんが来るので良い子の皆は今晩早く寝て
サンタさんを待とうね。寝ないとサンタさんは来ないらしいよ!


母さんが今日僕にうまうまのご飯作ってくれるって言うから
ご飯食べたらすぐ寝ちゃおう。

寝る前にミルクとクッキーをクリスマスツリーの下に置くの忘れちゃだめだよ。

それでは皆さん良いクリスマスを送ってください。


tr2.jpg

me.jpg

Merry Christmas & Happy Holiday !  シロ & 母さん


みなさんがハッピーなクリスマスを過ごせますように。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/12/24 19:51 ] 日記 | TB(0) | CM(-)

僕のオヤツゲット大作戦

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

みなさん。もう少しで今年も終わりですね。
忙しい中体調は崩していませんか?
暴飲暴食は体に悪いので気をつけましょう!


僕達は明日ニュージャージー州までお買い物に行って来ます。
片道、混んでなければ5時間弱。
この時期は皆家族の元へ帰省するのでだぶん混んでます。
しかも。。。雪が降るとか???

飛行機がもうキャンセルされていてみんなきっと車で。。。?
ここまでの覚悟で行く行き先は
日本のスーパーマーケット。

ここは、毎年この季節に行くのです。
1年に1回。
日本のスーパーの造りになっていて日本に帰ったみたい!って
母さんは大喜びなのです。

でも。。。父さん昨日から風邪ひいてるんだ。
今日もお仕事に行ったけど。。母さんブーブー文句言ってる。

僕はいつもどうり父さんがお仕事に行ったらオヤツちょーだい大作戦。


umauma1.jpg
ササーッ。とキッチンに行ってオヤツのあるところで
何かください って顔するんだ。



umauma2.jpg
ほらね。この顔すると母さんがくれるんだ。
みんな~。ためしてごらん?


umauma4.jpg
うまうま だよ!


umauma5.jpg
エヘへ。


umauma3.jpg
もう1回、行こうかな?


umauma6.jpg
あ~。美味しかった。母さんに怒られるからもう辞めとく。

僕は毎日こうしてオヤツをもらうんだよ!

明日はお買い物に行けるかな?
母さんホテルも予約して荷物もまとめてるけど。。。
父さん大丈夫かな?

いざとなったら母さんが運転するから大丈夫よ。って言うけど
僕は父さんが心配だよ。母さんは心配してないのかな?
それに、僕は母さんの運転より父さんの運転がいいよ。。。


umauma7.jpg
父さん明日までよくなるといいな~。

今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
またきてくださいね。   シロ 

よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

~ おしらせ ~

保護犬の のんたん が新しい家族を探しています。

pictures_20121217220204.jpg
のんたん を家族に迎えてくれる方

こちら をクリックしてね。

只今、ぽんじぃさんが のんたん を
保護しています。のんたん が幸せになれますように。。。
[ 2012/12/21 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

チーちゃんありがとう。

こんにちは。今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


きょうは母さんが記事を書きます。
みなさんもうご存知だと思いますが新しいテンプレートです。

なんとこれは母さんのお友達の チーちゃんが作ってくれたのです 

可愛いでしょ? 


tona1.jpg
シロも喜んでいます。
世の中でたった一つのテンプレートなんだかワクワク。


tona2.jpg
これから更にブログに意欲がわいてきました。
がんばるぞ~ 
ありがとう。チーちゃん。


はてさて。前回は「母さんの大失敗」を我が息子のシロに
暴露された母さん今日は仕返しにシロの恥ずかしい姿を
お見せします。ウヒヒ。。。


tona3.jpg
母さんは寝る前にベットルームでテレビを見るのですが
その時はシロも母さんのベットの上にいて一緒にテレビをみます。
まぁ。シロはすぐ寝てしまうのですけどねっ。


tona4.jpg
このとうりジュニアも一緒でございますのよ!


tona5.jpg
ほらねっ。母さんが歯磨きしている間に チーン。


tona8.jpg
大また開きのヘソ天です。
いつもこうなのです。 おまた。。痛くないのかしら?
と心配になります。ちなみに母さんはこんなに開かない。
痛いです。


tona6.jpg
違う角度からです。おみごと 
ははは。。。これは恥ずかしい。。。

この後母さんのテレビが見終わると下にあるシロのベットに
降ろされます。


ヘソ天で寝るとイビキをかくシロです。ガォ~ グェ~とそれはもう、ウルサイ!!


おまけ。

tona7.jpg
獣医さんに カリカリを食べさせるように注意を受けた母さんは
手作りご飯を少なくしてカリカリを食べてくれるようにしたのですが
何故かいつもこんなに散らかします。

母さんが片付けようとすると父さんが
「シロは後で食べるのに横に置いたんだよ!」
と言いますが。。。食べてるの見た事がありません。

なんなんでしょう? 本当に後で食べようと寄せておいたのでしょうか?
ん~?? 母さんは不思議です。
父さんが「そのままにしてあげなさい。」とうるさいので
片付けられない母さんでした。(父さんが仕事に行ったら片付けます。)

今日は「シロの日記」に来てくださりありがとうございました。
また来てくださいね。 シロ&母さん 


よければポチとお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


~ おしらせ ~

保護犬の のんたん が新しい家族を探しています。

pictures_20121217220204.jpg
のんたん の家族になってくれる方は

こちら をクリックしてください。
ぽんじぃさんが只今 のんたん を保護しております。
宜しくお願いします。
[ 2012/12/19 23:31 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(20)

# 母さんの大失敗

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

僕達、父さんの妹のお家でクリスマスパーティーしてきたよ。
前に紹介したサムのお家
この日はカーターも居たんだ。



ku1_20121217220244.jpg
母さんは先にサムままのお家に行ってお手伝いしてたんだけど
僕達が到着したときもう酔っ払い。。。
写真もせっかくの新しいカメラ フラッシュつけるの忘れてこのとうり。。

ku3_20121217220245.jpg
僕せっかくみんなで並んでカメラ目線も台無し。。。


ku2_20121217220244.jpg
母さん「犬撮りしまくるぞ!」なんてはりきって僕をブラッシングして先に出たのに
これだ。。。


ku4.jpg
カーターのまつ毛長くて母さんが「いいな~」って言ってた。
母さんの写真これでだけ。。。

母さん。。。楽しいの分かるけどブロガーだって事忘れちゃいけないよ!
今日は母さんの大失敗の記事なのでコメント欄は閉じさせていただきます。

今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
これにこりずまた遊びにきてくださいね。  シロ 


でもポチはしてあげてください。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


~ おしらせ ~
保護犬の のんたん が新しい家族をさがしています。

pictures_20121217220204.jpg
のんたん を大切にしてくれる方 探しています。
のんたん が幸せになれますように。

こちら をクリックしてね。
ぽんじぃさんが只今保護しています。
[ 2012/12/17 22:26 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(-)

夜なべなんかじゃないよ。

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

今日はまず僕が歌を歌います。( 母さんが歌えとうるさいので )

ゴホン。


♪ かあ~さんが~ 夜なべをして~ セ~タ~を編んでくれた~ ♪

an2.jpg

♪ 木枯らし吹いちゃ 冷たかろうて せっせ~と編んだだよ~ ♪

an7.jpg


♪ ふるさ~との便りは 無いけれど ♪

an5.jpg


♪ 母さんの においがした~ ♪

an1.jpg


替え歌です。母さんはおバカ。。。

an6.jpg

僕は、恥ずかしい。。。


an4.jpg
父さんが笑ってる。。。
ちなみに、母さんは夜なべなんかしてないよ!
母さんはヒマ人がからね。。。朝でも昼でも編んでた。

今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また来てくださいね。 シロ 

よかったら応援のポチお願いだワン。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


~ お知らせ ~

保護犬の のんたん が新しい家族を探してます。
non.jpg

のんたんを家族に迎えいれて見ようかな?と思う方は

にほんブログ村こちら

をクリックしてください。ぼんじぃさんが只今 のんたんを保護しています。
[ 2012/12/13 22:40 ] 日記 | TB(0) | CM(30)

シロとシロのお家

こんにちは。母さんです。
今日はシロの日記にご訪問いただきありがとうございます。


母さんシロの誕生日に犬小屋?シロにお家を買ってあげました。

ところがです。家のシロはまったくお家に入ろうとしません。
クリスマスの模様が気に入らないのか、興味ナシ。
そのうち気に入ってくれるだろう?と見守ってましたが父さんの一言。
「無駄な買い物したな。ハハハ」


そこで母さんはシロのお家に興味を示してもらう為に
ある、作戦に出ました。名付けて
”お家大好き大作戦 ” (← 名付けるほどでもないですが。。)


house1.jpg
まずは。。シロの相棒ジュニアにご協力いただきました。


house6.jpg
シロはこのとうり。。。興味ナシ。


house2.jpg
お次は。。ガム作戦。
おぉ~。興味が出てきたか?見に行ったぞ~! いい感じ。


house3.jpg
えぇ~~!!ぷいっ。とは何ですか?
ガムは要らないのですか~? ガムですよ~シロちゃん!!


house4.jpg
そう来ると思いました。母さんには最後にとっておきの作戦があるのです。


house5.jpg
母さんも入ったよ~。楽しいよ~。シロもどうですか~?
シロ~!おいで。入ってごらん?


house7.jpg
なんだか母さん悲しいです。
シロはこのお家は嫌いなのかしら?
母さん。。。この中にシロの大事な物など入れてくれると
想像しながら買ったのに。。。。
楽しそうなシロの顔を浮かべながら。。。
お店の人にも「家のワンコの誕生日なの~」なんて言っちゃったり。。。
ドキドキ ウキウキの買い物。。。。
父さんの言うとうり ムダな買い物になってしまうじゃないの~。


ワンコって犬小屋が好きなんじゃないのぉ~~?


おまけ。

house8.jpg
かいわれ大根。
母さんはいつもこうやって食べたいときに自分の分だけ育てて
食べているのです。だって~かいわれ大根売っているお店遠いのです。
日本から送ってもらいました。


今日は母さんにお付き合いありがとうございました。
また、遊びにきてくださいね。


よかったら応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/12/11 23:13 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(14)

のんたん君です。

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

今日は僕からお知らせとお願いがあるんだ。
それは、僕と同じビションフリーゼの男の子 10才の、のんたん君
新しいママやパパを待っているんだ。
のんたん君は保護犬なんだって。

僕も母さんに保護されたから、のんたん君の気持ちが分かるんだ。
のんたん君に新しいママやパパが見つかるように
母さんにお願いして載せてもらった。

でもPC初心者の母さん、のんたん君の写真載せるのに2日かかったんだよ!
のんたん君の写真です。


non.jpg
のんたん君です。
早くのんたん君のママやパパが見つかりますように。。。
詳しくは今保護されているぽんじぃさんのブログにお願いだワン。

にほんブログ村☆ ゆるゆる わん るーむ ☆
ぽんじぃさん のお家で本当の幸せを待ってるんだ!

宜しくお願いします。
早くのんたん君が幸せをつかむといいな~。

母さんPC苦手だからちゃんと載ってるか不安がいっぱいだけど

僕はちゃんとのんたん君が載っている事を祈ります。
母さんもっと勉強してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/12/08 21:36 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

日本でまた地震?

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

今日はまず、母さんから一言。

母さんです。
今ニュースで見ましたが日本でまた地震があったようですが、皆様は大丈夫でしょうか?
こちらでのニュースではマグ二チュウド7.4といってました。
その他詳しい事は分かりませんが皆様の無事を祈ります。


母さんの実家は北海道なので大丈夫らしいです。
妹から無事のメールが来ました。
でも揺れたらしいです。

それでは、シロに代わります。

こんにちワン。みなさん大丈夫ですか?
僕の友達のみんな大丈夫?怖かったかな?
僕も皆さんの無事を祈ってます。

僕はね、今日も雨降りで短いお散歩だけなんだ。
僕は雨が嫌いだからね。

そこで、チッコに行くにも母さんに服を着せられた。
なぜかと言うと僕、昨日お風呂に入ったばかりだから。。。
雨降りはドロドロになるでしょ?


af2.jpg
僕の毛が短いときは服なんて着なかったのに母さん最近汚れるからって
服を着なさい!ってうるさいんだ。


af3.jpg
フルコートになるのも大変だ。
でも最近皆に可愛い~っていっぱい触られるよ!
僕の ふあふあ 触ってみたいらしい。
昨日なんて知らないおばちゃんに「OH!He is so Gorgeous!」
って言われて母さん鼻高々。
家の母さんはすぐおのぼりさんになるからね。


af1.jpg


今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びに来てくださいね。 シロ 

最後に皆さんがケガなどしていませんように。。。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/12/07 23:15 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

僕はモフ友がたくさんいるよ!

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

僕の誕生日にたくさんのお祝いのメッセージありがとう。
僕ねモフ友はいないと思ってたんだ。
でも、みんなからメッセージもらって僕にはたくさんの
モフ友がいるんだ!って感激しちゃった。



buta4.jpg
モフ友のママ達にも誕生日メッセージもらったよ!
母さんが僕に読んでくれたんだ。
みんなとってもやさしいママをもっているんだな~。


buta3.jpg
どうもありがとうございました。
僕は世界一幸せなワンコだ!ヤッホ~イ。

僕には色々あったけど、今は沢山のお友達が出来て
前の事なんてもう忘れちゃった。

今はね母さんと父さんと一緒で安心して暮らしているんだ。
だから僕はいつもこんな格好で寝るんだよ。


buta2.jpg
母さんはこんな格好は恥ずかしいから。。って言うけど
これが安心している証拠なんだよ!

みなさん本当にありがとう!僕はこれからお散歩で会ったワンコに
自慢するよ!「僕には君たちよりたっくさんモフ友がいるんだよ!」
ってね。 みんな「いいな~」って言うよ きっと。。。


そこで、今日は母さんの衝動買いのお話しちゃいます。

母さんは、またやらかした。
クリスマスツリーの飾り。今でもいっぱいなのに。。。


kai1.jpg
これ。。何処に飾るの? まだあるよ。


buta1.jpg
ジャ ジャ~ン。  こんなにどうするの?
毎年、買ってるけど、父さんに怒られるよ!

母: いいのよ。父さんはもう諦めてるから



buta5.jpg
母: もういっちょう!シロが雲の上に居るみたい。って言ったから
   これで雪の上みたいでしょ?

シロ: 僕は。。。綿を少し減らしたら?って言ったのに。。。


もう誰にも母さんを止める事は出来ないようだね。。。


今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びにきてくださいね。  シロ 


よかったら応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/12/05 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

シロの誕生日

こんにちは、母さんです。
今日はシロの日記にご訪問くださりありがとうございます。


12月1日は我が家の1人息子シロの誕生日でした。
8歳になりましたよ!おめでどうシロ。


そこでシロについて少しお話したいと思います。

シロは父さんの妹の友達 (私達は知らない人)が飼ってたワンコでした。
彼女は小さい子供がいた為、シロのしつけが難しいと言う事で
シェルターに連れて行く所を母さんが救助しました。


シロはいたずらやトイレ、色んな事で問題児と言っていました。
我が家に来た時は6ヶ月になっていました。

まずは母さんシロにトイレを教えました。
4時間おきに外に連れて行き(夜中も)トイレを教えた所
なんと、2日で覚えました。すご~い本当はおりこうさんなワンコだったのです。


イタズラはそれなりにやらかしました。
赤ちゃんです。仕方ありません。


母さんはもともとのん気なので時間を掛けて良い事、悪い事を
教えました。

しつけが困難で捨てられそうになったワンコ。
どうなるかとかなり心配した母さん、今思うと楽しかった思い出になっています。


母さんが思うには、きっとシロも飼い主が変わって
同じ事したらまた何処かに連れて行かれる。と思ったのだとおもいます。
小さなワンコにもう2度とこんな思いはさせたくないと思いました。

去勢の手術に連れて行き一泊入院。
迎えに行った母さん道に迷い泣きそうになりながら迎えに行きました。
シロの顔を見て一安心。元気そうで迷子になって泣きそうに
なった事もどこかに吹っ飛んでしまいました。

獣医さんが「傷口を舐めらないようなのでエリカラは必要ないです」
って、え~?そんなワンコいるの?と思い
家に帰ったら舐めるかもしれないからエリカラください!と
だだををこね、エリカラ借りてきた。

でも全然、気にする様子ナシ。とってっも良い子でした。
結局エリカラはつけませんでした。


そんな、こんなで、あ~っという間に8年です。
とっても良い子でした。
長くなって来たので母さんの思い出はこの辺で
誕生日の日は父さんと一緒に近くの公園に行きました。


IMG_0116.jpg
早速ワンコ発見。


shb8.jpg
赤ちゃんのマルチーズ。3ヶ月だそうです。
ものすごく素早くてシロと母さんたじたじ。。。
可愛かったね。シロは固まってました。


shb6.jpg
こんな楽しい顔を見ると母さんはとっても嬉しくなります。
走らないけど。。。


shib9.jpg
お家に帰って誕生日パーテイです。


shib11.jpg
シロに誕生日プレゼント。クリスマスっぽいけど、いや、完全にクリスマス仕様の
シロのお家です。この中に大事なガムを入れてね。


shib10.jpg
またこの顔。撮影に飽きてきたようなのでこの辺で。。。
まったくもう。。。


shb7.jpg
父さんがステーキご飯を作ってくれました。

とっても美味しそうに食べてました。
良かったね。シロ。

これからも病気しないでいつまでも元気でね。
ずっと母さん、父さんと一緒に楽しく過ごしましょうね。
よろしくね。

今日は長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  

よかったら応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/12/03 23:06 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(38)

僕ん家のクリスマスツリー

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう


母さんはやっとクリスマスツリーを出したんだ。
いつも、母さんは「面倒だわ~」っていいながら毎年出すんだけどね。
僕と父さんはどっちでもいいんだけど。


tr1.jpg
なんだか暗いですよ。母さん大丈夫ですか?


tr3.jpg
そうそう。朝だけど今暗いからね、フラッシュは必要ですよ。


tr2.jpg
僕もう飽きてきたのですけど。。。
そろそろ、ソファーで寝てもいいですかね?


tr5.jpg
母さんは毎年ツリーの飾りを買うのでどんどん増えていくのです。
母さんはツリーを飾り付けしている時は楽しそうだった。
僕は遠くから見守ってたよ。


tr4.jpg
それにしても。。。。時間かかり過ぎ。
僕のお散歩なんて忘れてるよ。きっと。。。

そういえば、前に本物の木を買ってきたんだけど、
家に持ち帰って木を立てたら中から 蛾が出てきて大騒ぎ。
それから、僕の家では本物は二度と買わない事になったんだ。

よくあるらしいよ。
テレビで見たんだけど、コウモリが出てきたってのもあるからね。
コウモリなんて出てきたら母さんはどんな顔するんだろう?
見てみたい気もするけど。。。 ねっ。

きっとコウモリより怖い顔するよ!うひゃひゃ。
だって 蛾が出てきた時も怖い顔してたよ!


tr7.jpg
これ。母さんのお気に入り。
トナカイさん。 でもさ~ 僕ちょっとうるさいようだけど。。。
この、トナカイさん、雪の上じゃなくって。。。雲の上に居るみたいだよ。
ちょっと、綿が多いんじゃない?


tr6.jpg
もう一つ。鳥さんがいるでしょ?
これは「Pちゃんと仲間たち」ってお題だそうです。
まっ。この鳥さん達も毎年いるんだけどね。
今年は特別だね。  母さん。

今はまだ’ツリーを出したばかりだけど、これからもっと
色んな物が増えるよ! 
そして、片付ける時に「どうしてこんなにあるの?」って
文句言うんだよ。人間っておもしろい。

僕はクリスマスツリーなんてあってもなくてもいいけどね。
それとも、このちゃらちゃらした木が無いと サンタさんはこないのかな?

そういえば、母さん毎年この木の下に
サンタさんにクッキー、トナカイさんにミルク置いてるな~。

きっとこの木が目印なんだ!
だから母さん目立つように色んなの付けてるんだね。
僕も手伝えばよかった。。。


今日は僕に会いに来てくれて、ありがとう。
またきて下さいね。  シロ 

よかったら応援のポチお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/12/01 03:54 ] 日記 | TB(0) | CM(10)


