マッサージされる犬

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。

我が家の1人息子のシロですが毎日決まった事をします。

それは、毎晩ご飯を食べ終わって外にトイレに行った後


DSCN1285.jpg

こうやって母さんを誘います。


DSCN1284.jpg

今晩はこのバレンタインに母さんが買ってあげたピンクの犬
名前は「ピンキー」と付けました。
これを持って来たのです!! やった~!
今まで見向きもしなかったピンキー。。。母さん涙が出るほど嬉しかった


「ガウ ガウ」言いながら遊んだのです~。
いつもはジュニアで遊ぶのですが今日はピンキー。
20分ほど遊んで。。。突然やめます。


DSCN1289.jpg

くるっと回って母さんの又の間に入り込みます。
そこで何をしたいかと言うと。。。?


DSCN1286.jpg

マッサージです。 首から背中、おしりとマサージをさせられる。
今日は写真を撮る為片手ですがいつもは両手ですみからすみまで、まんべんなくマッサージです。


DSCN1287.jpg

それで母さんが勝手にマッサージをやめると。。。?


DSCN1288.jpg

これです。 振り返って「おいおい、まだですよ。」 って顔する。
これどうよ~? と思うでしょ?

母さん片手でしかも近距離の為、写真ブレブレですみません。。。

この作業、毎晩続くのです。。。
マッサージが終わったら勝手にソファーに言ってヘソ天です。

こんなワンコで良いのか? と思いますがついつい毎日続けてる母さんでした。


~ おまけ ~

DSCN1281.jpg

シロの今日の昼寝。
口が半開きです。 怖~

ワンコの前歯って可愛くないですかぁ? 母さんだけかな?

今日は「シロの日記」をご覧いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。  母さん&シロ 



よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/02/28 09:57 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(24)

僕と母さんのデート

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

今日は前回の続きだよ!
母さんの看病した僕はご褒美にいつもと違う公園に連れて行ってもらったんだ。

朝はとても天気が良かったから良いことあるかも?
と思った僕。やっぱり母さんが公園に連れて行ってくれたんだ。


DSCN1270.jpg

僕はこの公園には何回か来ているから知ってるんだよ。
だから近くに来たらすぐ分かるんだ。
僕は車の中で大騒ぎして母さんに起こられた。


DSCN1272.jpg

でもね。車から降りたら冷静なんだ。


DSCN1273.jpg

色々チェックしなきゃいけないからね。


DSCN1274.jpg

ここは獣の匂いがするぞ。


DSCN1275.jpg

こっちはどうかな?
僕はクンクンしているのに母さんは「シロ~シロ~」ってウルサイよ。


DSCN1276.jpg

みなさんチョット失礼!マーキングです。


DSCN1277.jpg

僕は走ったりしないけどこうして僕なりに楽しんでるんだよ。


DSCN1278.jpg

景色も見て楽しんでるんだ。


DSCN1279.jpg

ここには大きな川があるんだ。
母さんは寒い~って言ってた。僕は平気だよ。男の子だから。


DSCN1280.jpg

母さん公園に連れて来てくれてありがとう。
今日は父さんが居ないから母さんとデートだね 


今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びに来てくださいね。  シロ 


ランキングに参加してます。
応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/02/26 10:40 ] 日記 | TB(0) | CM(-)

朝のお散歩

こんにちは。今日は僕に会いにきてくれてありがとう

母さんも僕の看病のおかげですっかり良くなり朝のお散歩に行ってきたよ!
そもそも、母さんはちょっと風邪気味かな~?って感じなので
最初からたいした事ないのですよ!

DSCN1268.jpg

今日は晴天です。最近ずっと天気が悪かったから気持ちがいいな~♪


DSCN1266.jpg

僕はわき目も振らずどんどん歩くよ!


DSCN1260.jpg

でもね。。。くんくん は忘れない。


DSCN1261.jpg

上書きも忘れない。


DSCN1265.jpg

グースさんも気持ちよさそうだ。


DSCN1262.jpg

ワンコの声がする。。。
皆さんは楽しい週末を迎えましたか?
今日は天気が良いので何処かに連れて行ってくれる予感がするよ。
あっ。僕も おみくじ 引いてみようかな?


今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また来てくださいね。  シロ 

良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/02/24 23:17 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

シロ流の看病?

こんにちは。母さんです。
今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。


母さん昨日はちょっと風邪ぎみで咳が出ていたので薬を飲んで昼間から
寝ておりました。


朝、父さんが仕事に行く前に「シロ 母さんの看病するんだよ」
と言われたシロでした。

そこで、母さん父さんが仕事に出た後薬をのんでベットに行こうとしたら
「僕も行く」とシロが言いました。
家は基本シロは常にフリーな状態なので夜寝る時もお留守番もフリーです。



DSCN1250.jpg

ベットに上げろと言うので上げてあげました。
そうしたら「僕が見てるから大丈夫だよ!」と言う顔をしていました。
おぉ~。この子本当に母さんの看病するのか?と思いよい子だな~。
なんて思ったのもつかの間。


DSCN1253.jpg

母さんの側に来て胸を撫でて~の催促です。
シロはここを撫でられるのが大好きです。
短い手を広げてここだよ!と催促します。


DSCN1255.jpg

目がだんだん とろ~んとなって溶けてしまいそうです。
あなた!母さんを看病するんじゃなかったの? と思いましたが
撫でるまでうるさいので撫で続ける母さん。。。


DSCN1256.jpg

とうとう夢の中。。。気持ち良さそうだ。

こうして看病してくれるはずのシロを寝かしつけ、母さんも眠りにつきました。



DSCN1257.jpg

おがげで、シロの手厚い看病? で母さんはすっかり良くなりましたとさっ。

風邪引いたかな?と思った時は薬を飲んでゆっくりするのが一番です。
これで週末も元気に過ごせそうです。
でも。。。また天気が悪いそうで。。。  クスン。。。

皆様は良い週末で有りますように。。。
おみくじ 大吉が出ません。。。日ごろの行いが悪いのかな?


今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。
また、遊びにきてくださいね。 母さん&シロ 


よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/02/22 22:32 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(-)

シャンプー前にする事

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

僕はこの前の記事の後、シャンプーしたんだ。僕のささやかな抵抗も
母さんには通じなかった。。。


シャンプーする前に僕にはやらなきゃいけない事があるのです。
なんだと思う? 


DSCN1233.jpg

それにはまず外に行くんだ。 あっ。僕ね。。ここ歩くの好きなの。
たまに、落ちるけどね。母さんは危ないから「こっちに上がりなさい」って
怒るけど僕が好きなんだからいいでしょ?

そうそう。シャンプーの前にしなきゃいけない事。。。


DSCN1234.jpg

これです。お食事中の方ごめんなさい。
タイムです。シャンプーの後は母さん僕をなるべく外に出したくないらしいのです。


DSCN1248.jpg

シャンプーの後は撮影タイム。


DSCN1249.jpg

こんなんで母さん喜ぶから僕は楽チンだ!


DSCN1235.jpg

母さんは僕の口が好きなんだって。
僕だけじゃないよ!ワンコ全部の口が好きなんだ。 変だね。


DSCN1240.jpg

僕は疲れたからもう寝たいよ。。。


DSCN1237.jpg

母さん。僕の鼻の所の毛が薄くなってきた。。。と心配しています。
薄いかな? 僕。。。クン クン沢山するから薄くなってきたのかな?


DSCN1236.jpg

母さん僕の鼻を見てぶつぶつ言ってるんだ。
鼻の毛が薄くても僕は僕だよ!

この後は母さんから開放されてお昼ね。
僕はお家でトイレが出来ないからシャンプー後でもやっぱり外に出ないといけないんだよ!
そういう時は。。。


DSCN1232.jpg

3X3 の母さんが作った服を着せられる。。。
でも僕これは嫌いじゃない。動きやすくってなかなkいいよ!
でも違う模様がいいな。 だって。。。
通りすがりの人に 「9 ナイン!」って言われる。。。確かにそうだけど。。
僕恥ずかしいよ!母さんは恥ずかしくないの?

僕の願いかなって只今製作中です。  良かった。。。ホッ。


~ おまけ ~

DSCN1247.jpg

キャラメルコートのポップコーン。
シナモン味とイチゴ味です。 もちろん母さんのです。
母さん。。。こんな物ばかり食べてたら虫歯になるよ!

今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また来て下さいね。  シロ 


よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/02/20 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(20)

大人の味

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

今日は僕がお腹をこわしたときに食べるヨーグルトについてお話するよ!

僕はお腹をこわした時はヨーグルトを食べると不思議に治るんだ。
僕が子供の頃お腹をこわして獣医さんの所に行ったらヨーグルトを食べさせなさいって言われたんだ。
それから僕はヨーグルトがお薬。いいでしょ?


でも最近、僕は大人の味が好きになったんだ。



DSCN1223.jpg

前は父さんの普通のヨーグルトが好きだったんだけど、
母さんが最近食べてるGREEKヨーグルト、母さんはこれに蜂蜜
たっぷり付けて食べるんだけど、僕は何も付けないでそのまま食べさせて
もらったら、これが僕大好きになったんだ。


DSCN1222.jpg

ちなみにこのヨーグルトはプレーンだよ!
父さんのはピーチ味。


DSCN1221.jpg

このすっぱさが僕大好きになったんだ。
大人の味だよ。母さんは嫌だから蜂蜜たっぷり。子供だね。


DSCN1225.jpg

この写真はヨーグルトに関係ないしボケボケだね。
僕はジャンボーンって言うオヤツもらったんだ。
僕の好きなオヤツのひとつだよ。


DSCN1228.jpg

今日はお腹こわしてないからヨーグルトはもらえなかった。。。
撮影に出してきただけ。僕は見ただけで終わってしまった。


DSCN1230.jpg

母さんが「シロ今日はシャンプーしようか?」
え~!!!! 僕はヨーグルト見せられたあげくにシャンプー???
そんなのアリ? 母さんはひどいね。じゃぁ 後でヨーグルトちょうだいね。


母さんブログに おみくじ 付けたよ!
良かったら おみくじ 引いて見てね。
ちなみに今日母さんが引いてみたら小吉だって。。。  ププッ。
僕に意地悪するからだよ!


今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また来て下さいね。  シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。
「大きくなって見やすいわ」って。。。喜んでる母さん。
母さん老眼だからね。でも皆は違うと思うよ!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/02/18 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(26)

耐える僕

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

僕チン地方今日は雨です。
土曜日なのに。。。これじゃお散歩も行けないよ。
そういう日は寝るのが一番。



DSCN1213.jpg

僕は一日中寝る事が出来るんだ。雨は嫌いだからトイレの時以外は
外に出ないでひたすら寝るんだよ。


DSCN1214.jpg

母さんパシャパシャ写真撮るけど僕は負けないよ!


DSCN1216.jpg

こんな事されたって平気だ。。。。よ!


DSCN1215.jpg

それにしてもうるさいな~。
でも僕は母さんなんてかまってあげない。
諦めてくれるまでじっと我慢、我慢。耐える男なのですよ!


僕チン地方は天気が悪くって僕は母さんのいたずらに耐える日だけど
皆さんは良い週末を迎えてくださいね。



~ おまけ ~

DSCN1212.jpg

父さんが買って来たバレンタインのプレゼント。
母さん前にも胡蝶蘭もらって、死なせてしまって凹んでた。
今度は大切に。。。ねっ。



DSCN1211.jpg

これも母さんにって。。。。
僕もぬいぐるみじゃなくこんなウマウマがよかったな。
母さんパイナップル大好きなんだ。


今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また来て下さいね。  シロ 



よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/02/16 21:23 ] 日記 | TB(0) | CM(-)

懲りないね。

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

皆さんバレンタインデーはどう過ごしましたか?
ここの皆はカッコいい男の子が沢山いるから皆きっと沢山チョコレート?
僕達ワンコにはよくないからクッキーでももらったかな?

僕チン地方は大体男性が女性にお花などをプレゼントするんだよ!
きっと父さんも母さんにお花買ってくるよ!
母さんはうまうまオヤツの方がいいみたいだけどね。

昨日父さんと母さんが僕にバレンタインのプレゼント買ってきた。


DSCN1163.jpg

じゃん。 父さんはおサルさん。母さんはジュニアに似た?ワンコ。


DSCN1169.jpg


僕がジュニア大好きで寝るのも遊ぶのもジュニアだからジュニアに似たワンコ買って来た。
でも。。。あまり似てないし、僕はジュニア以外は興味ないんだよ!
母さんも父さんも知ってるはずだよ!


DSCN1173.jpg

しかもお尻のハートしか似てないし。。。
ハートも数が違うよ!


DSCN1167.jpg

このおサルさん、手のトコがマジックテープになってて僕は遊ばれる。。。
「シロ~おサルさんおんぶして~可愛い」って喜んでる。。。困るよ僕。


DSCN1168.jpg

早く外して欲しいのですけど。。。


DSCN1170.jpg

これもジュニアじゃないし。。。
お前は何者じゃ? 


DSCN1172.jpg

せっかく買ってくれたから写真だけ協力するよ。

母さん、父さん。。。
こんな物買うんだったら、うまうまオヤツの方が僕は喜ぶよ!

母: そうなのよ。シロはオモチャは要らないの知ってるけど、もしかしたら?
   っていつも思うのよ。。。でもやっぱりって結果だけどね。
   父さんもシロの喜ぶ顔を浮かべて買ってくるのよ。 でもどうして。。サル?


~ おまけ ~

DSCN1160.jpg

またやられた。。。今度は表紙が無い。
やっぱり何かが住み着いてる母さん家の郵便受け。ひぇ~


今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また来て下さいね。  シロ 


応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/02/14 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(20)

パレード見に行って来た

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

日曜日に僕はチャイナタウンに行って来たんだ。
何故かって? チャイニーズニューイヤーのパレードを見に行ってきた。
母さんも僕も初めて見たよ! 


pared.jpg

人が沢山いるから僕は母さんに背負われたんだ。
そうしたらいきなり知らない人に囲まれた。。。。 


pared2.jpg

見て! ど ど どうして???
パレードはまだ始まってないのに皆僕をパシャパシャ写真とるの。。。
背中にいるワンコが珍しいの? 場所を移動してもまた僕は囲まれた。。。

母さん恥ずかしいって。。。  僕がだよ!誰も母さん撮ってないしね。
母さん場所を移動したら今度は10人位に囲まれたんだよ!
名前何?って聞かれて「シロです。」って母さんが答えると色んな所から
「シロ~、シロ~」って。。。僕はどうして良いか分からなかった。。。


そんなこんなしている間にパレード始まった。


page_20130212051238.jpg

おぉ~。ドラゴンさん。 かっこいい!


IMG_0426.jpg

母さんもっとカメラの練習したほうがいいよ!
みんな分かる?ドラゴンさんの顔です。


IMG_0406.jpg

こわい顔もあった。ひぇ~。。。


IMG_0407.jpg

わ~ん。。。この人も怖~ぃ。


IMG_0413.jpg

少林寺の方達。かっこいいね。僕もやりたいな。


IMG_0410.jpg


この綺麗なお姉さんは。。。。僕チン分かんない。。
ミスワシントンDC? 母さんも分からないって。。ごめんね。



DSCN1158.jpg

ここにも綺麗なお姉さん。でも誰だか分からない。。。
肩からミス。。。って掛けてたんだけど僕達から見えなかったんだ。
みなさん。。。ごめんなさい。
ワンコも乗ってるよ!


DSCN1157.jpg

僕はパレート中母さんの背中。
楽チンだったよ!
僕は重いから途中で父さんの背中にいたんだ。
父さんの方が高くって見晴らし最高!! パレードの様子でした。

今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びにきてくださいね。  シロ 

抽選会の様子、僕にかんばったねって言ってくれてありがとう。
僕はやれば出来る男なんだよ! エヘン 



応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/02/12 22:34 ] 日記 | TB(0) | CM(16)

シロの特訓

こんにちは。母さんです。
今日は「シロの日記」にご訪問くださりありがとうございます。

先日抽選会を行いました。抽選会にあたりシロは練習をしたのですが。。。
これがまた母さんの思うとうりにシロが動いてくれず母さんはとっても苦労しました。
今日はその様子を皆様に見てもらおうと思います。


DSCN1145.jpg

まずはカップにオヤツを入れシロの前に。


DSCN1142.jpg

どうしてよいか分からないシロ。


DSCN1140.jpg


おい おい どこ見るのかね?


DSCN1149.jpg

今度はそっちかい?


DSCN1150.jpg

また固まってます。


DSCN1138.jpg

どうして ななめ?


DSCN1143.jpg

おぉ~。興味示したぞ!


DSCN1144.jpg

今度は伸びるのかい?
母さんしびれをきかしてオヤツを取り出し見せてみた。が。。。伸びるシロ。


DSCN1148.jpg

再度オヤツ投入。今度は訴えるシロ。


DSCN1152.jpg

母さんの負けです。
結局、オヤツを取り出しあげてしまった。。。

シロには「待て」を教えた事がありません。( 犬の教育上普通は教える? )
普通のご飯の時も「待て」をせずに食べるシロです。 お恥ずかしい。。。
なので母さんはオヤツを取ろうとシロは必死になると思ったのですが甘かった。。。
オヤツ目の前に固まり続けるシロ。。。もうこの子には無理なのか?と思いました。

こんな事を毎日していたのです。
そして本番のボツになった動画です。良かったら見てください。




やる気まったく無し。

うちの子。1人では生きて行けないタイプですね。
一人っ子だから?

シロ練習がんばったね。ありがとう。母さんも。。。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ  


練習がんばったシロにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/02/10 21:27 ] 動画 | TB(0) | CM(18)

どきどき抽選会

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

本日プレゼント企画の抽選会です。
まずは抽選方法ですが、我が家の坊ちゃんシロがいたします。


DSCN1127.jpg

シロの好物の魚肉ソーセージです。
この抽選会の為シロは猛特訓したので、うまうまソーセージ3日ぐらい食べています。


IMG_0394-001.jpg

名前の書いた紙を折って母さんもシロも分かりません。 ( シロは読めないけど。。)
うまうまソーセージと名前の紙を置いてカップでフタします。


DSCN1130.jpg

こんな感じです。 そこでシロが選らんだカップを鼻で押します。
本当は手でカップを開ける練習をしましたが出来ませんでした。。。
なので鼻でググーッと押しますよ!


DSCN1129.jpg

母さんカメラを設置するのにもたつくとうまうまを前にイラつくシロ。
皆さん用意はいいですか?
それでは抽選会です。




おめでとうございます。


当選者は

Somaka サマ
ショコリーゼ サマ
えだ山まめ子 サマ  です。パチ、パチ。


当選された方は、鍵コメで以下の項目を書いてください。

* お名前
* 郵便番号
* 住所

全て日本語でお願いします。
住所は母さんが大切に保存しても良い方のみ「保存可」と記入してください。
クリスマスカードなどを送らせて頂きます。
記入のない方は責任を持って削除させて頂きます。


DSCN1133.jpg

連絡がありしだい送らせて頂きます。
発送は10日ほどかかります。海外なので。。。

今回応募出来なかった方には申し訳ありませんでした。
またプレゼント企画しますのでその時に応募して頂けたら嬉しいです。
はずれてしまった方も次ぎの機会にまた応募してくださいね。

今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/02/08 22:57 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(18)

プレゼント企画、締め切りました。

こんにちは。母さんです。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


今回のプレゼント企画、応募ありがとうございました。
皆様からご連絡いただきましたので、ここで締め切りといたします。

抽選会は2月9日に抽選会の模様を UP 致しますのでご覧くださいね。

今回はプレゼントの数が少なかった為、限定させていただきました。
次回も夏頃、また懲りずにプレゼント企画をしようと思いますので
その時には皆様にチャンスがあるように致します。



DSCN1119-001.jpg

使いまわしの写真です。。。今日のシロ寝ていますので。。。いつもですが(涙)


今回応募出来なかった方には本当に申し訳ありませんでした。
この次に是非とも応募してくださいね。
 


今日は「シロの日記」ご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ  


応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/02/07 00:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

プレゼント企画

こんにちは。母さんです。
今日は「シロの日記」にご訪問くださりありがとうございます。


この前シロの服を作るにあたり皆さんからアドバイスを頂きとっても参考に
なった母さん。
これは皆様に何かお礼をしたいと思いまして、母さんこんな物を作ってしまった。


DSCN1117.jpg

お散歩バック。 でへへ。。。

こちらをアドバイス&コメントくれた方、3名様にプレゼントしたいと思います。
本当は全員に差し上げたいのですが、母さんは素人なので今回は3つです。
アドバイス&コメント下さった方、10名いらっしゃいます。
なので応募が3名以上の場合は抽選させて頂きます。


☆ 応募方法 ☆

アドバイス募集してます。の記事にコメントくれた方10名様いらっしゃいました。

多数の場合は抽選です。

応募はコメント欄で受け付けます。(住所はまだ不要)

締め切りは2月10日日曜日の深夜0時 (日本時間)

こんな感じかしら。。。?
プレゼント企画初めてなので何か質問などありましたら遠慮なくコメントください。

☆ バックの特徴 ☆

縦26センチ、横28センチ位 (←適当)
素人なので3つとも多少の誤差あり。

お花の飾りが付いていますが、安全ピンで留めている為取り外し可能。


母さん心を込めて作ったので貰って頂けると嬉しいです。
どの位応募があるか分かりませんが。。。ドキドキです。


DSCN1119.jpg

今回はバックの数が少ない為コメント頂いた10名様限定ですが
また忘れた頃プレゼント企画を企んでおります。
その時は皆様にチャンスがありますので今回コメント逃しちゃった方はこの次で
応募してください。ゴメンナサイ。。。

今日は「シロの日記」にご訪問くださりありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ  


応援のポチっとお願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

[ 2013/02/05 22:28 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(21)

シロへの貢ぎ物

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問くださりありがとうございます。
我が家にはシロへの貢物が多数あります。
使ってくれると嬉しいのですが。。。シロの気に入らない物もあるのです。
これらを買うと時はシロが喜ぶと思うのですが。。。


DSCN1111.jpg

こちらは、数年前のクリスマスプレゼントです。
子供用(人間用です)のリクライニングチェアー。
父さんが購入


DSCN1112.jpg

きっとシロが椅子を気に入って自分のオヤツなどを置いておくのだろうな~?
なんて思い母さんが汚れ防止のカバーを作りました
が、結局シロ自ら椅子に乗る事は無く。。。
カバーは必要無かった訳で。。。今では椅子は物置部屋に入っております。


DSCN1116.jpg

こちらは皆さんご存知のシロの家。
母さんは一度隠してみたり、父さんの匂い付シャツを入れて見たり
母さんが入って見たりと色々作戦を実行しましたが。。。。
あれから一度も入ってくれません。諦めきれない母さんはまだ置いてあります。


DSCN1115.jpg

シロのベットです。
これは、シロがオヤツを隠すのに使っています。でもこの中で寝ているシロは
一度も見た事がありません。

ベットの上に居るスノーマンも気に入らないようで遊んではくれません。
こんな感じで私達バカ夫婦はシロに貢いでいます。
もちろん買うときはシロの喜ぶ顔を思い浮かべるのですが。。。

父さんがリクライニングチェアーを買って来た時は母さんも驚きました。
思わず 「Are You Crazy?」 と言ってしまいました。


そんなこんなで、シロのお気に入りの場所はというと。


DSCN1113.jpg

こちらでございます。
私達が座るソファーです。しかも父さんの隣。
この場所は母さんの場所の予定でしたが、言うまでもありません。
シロと父さんに追いやられ母さんは横にある2人用のソファーにいつも居ます。
父さんにここはシロが寝るから向こうのソファーに行けと言われた母さん。。。
ショックでしたが可愛い我が子の為に譲りましたとさ。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 


応援のポチっとお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/02/03 21:14 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(14)

また雪が降ったよ ~動画付~

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

僕チン地方は今朝起きたらまた雪がすこ~しだけ積もってた。
僕はまたなくならないうちに母さんに外に連れて行ってもらったんだ。

そこで最近すっかり犬服作りにはまってる母さん。
「シロちょっと待って!」 嫌な予感。。。


DSCN1107.jpg

着せられた。。。
僕そう来ると思った。。でもこれなかなか楽だよ


DSCN1105.jpg

雪は僕大好き。確認作業に出るよ!


DSCN1106.jpg

ちょっと食べちゃおう。雪食べるの大好き。
でも、沢山食べたらまたなくなっちゃうから少しだけ。。。ねっ。


~ 動画だよ。見てね。 ~




僕楽しくってブリッツしたんだ。


DSCN1110.jpg

帰ってから足を洗ってまったり。母さんが作ってくれた服、動きやすくってよかったよ!
ありがとう。母さん。



今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また来てくださいね。 シロ 


応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/02/01 23:08 ] 動画 | TB(0) | CM(12)

アドバイス大切に実践します

こんにちは。母さんです。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきましてありがとうございます。


この度は皆様から色んなアドバイスやコメントを頂きましてありがとうございました。
母さんは大変助かりました。
皆さんのご意見をまとめてみました。


* 前ボタン
* 背中で留めるタイプ(ファスナー、マジックテープ)
* ビタミンカラーがシロに似合う
* ゆったり目 (袖口など)
* 薄手で伸びる生地
* 胸毛が見えないようタートルネックなど
* 父さん、母さんに匂い付(シロが安心して着れる為)
* 肩周りにゆとり(着せる時に楽)

本当にありがとうございました。
そこで、試作品、第2弾。


page_20130131232033.jpg

じゃじゃ~ん。
今度はパープル、母さんいったい幾つ縮んだT-シャツあるんだ!
とお思いの皆さん。たくさんあるんですよ!これが。。。


DSCN1095.jpg

着せてみました。まずは背中
今度はピッタリサイズ。前回はちょっと小さめでした。


DSCN1096.jpg

横です。一箇所縫い忘れがありますが試作品ですので。。。
袖口もゆとりがあり簡単に短い手が入りました。


DSCN1097.jpg

前から。 ん?ん?。。。胸毛が。。。ここは改良ですね。


DSCN1098.jpg

でも、こう見ると胸毛が見えません (汗)
胸の所マジックテープです。背中で留めるタイプはこの次に挑戦。


皆さんのおかげで最高の服が出来ました。
なんたって、シロがとっても楽そうです。 オーダーメイドですものね。


これで本物を作りたいとおもいます。試作品はどろどろに日など汚れても
良い時などに着せようかな?


母さん生地を買って作ろうと思いましたが、我が家には
父さんがタダでもらって来た使ってない生地が沢山あるのです。


DSCN1104.jpg

これはほんの一部です。
クローゼットの中にはもっと沢山あります。
ブランケットなんかフリースで出来てるのでジャケットに。
パーカーは春にいいかな?なんて考えております。
なぜか父さんは同じ柄の物をいくつももらってきます。しかも大量に。。。

これからはこれらをリサイクルしようと思います。
犬服作りにすっかりはまってしまった母さんです。


~ おまけ ~


DSCN1100.jpg

お散歩バックも作っちゃった。
これも、何年か前の余り生地。


今日は最後まで、自己満足記事にお付き合いいただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 


皆様本当にありがとうございました。
最高の服が出来そうです。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/02/01 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)