楽しかったドックラン

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

チューリップの前で写真を撮られ続けられた僕。
父さんが「これはシロの為じゃない」と言って父さんが会社の人に聞いた
新しいドックランに連れて行ってくれた。


page_20130428043802.jpg

僕はドックランに行ってもワンコと遊ばないんだけど
ここのドックラン大きなワンコと小さなワンコが分かれてたんだ。


IMG_0637.jpg

僕は積極的に挨拶にいったんだよ!


IMG_0667.jpg

この子地面を ほりほり してた。 うまうまでも入ってるのかな?


IMG_0658.jpg

僕がずーっと見てたら僕によってきたよ。


IMG_0655.jpg

父さんとも記念撮影。


IMG_0654.jpg

僕はいつもワンコと遊べないけどここは大きなワンコがいないから
楽しかったんだ。 大きなワンコは嫌いじゃないけど時々勢いあまって
僕に追突してくる事があるから僕は怖かったんだ。


IMG_0639.jpg

ねっ。 僕、楽しそうでしょ?
いろんなワンコと遊んで楽しかった。また連れて来てね


IMG_0680.jpg

お昼は近くのファーストフードで食べたんだよ。
父さんは僕にジュニア用のローストビーフのサンドウィチを買ってくれたんだ。

今日は楽しかったな~。
日本のみんなもゴールデンウイークで何処か連れて行ってもらってるかな?

母さん日本はゴールデンウイークでいいな~♪ って言ってるけど
母さん。。。あなたはいつでもゴールデンウイークでしょ?


あっ。前回の僕の飛行どうだった?
母さんは僕がおデブちゃんだから飛べてないっていってたんだよ!
実は母さんの撮影がへたっぴなだけだったんだよ。

失礼しちゃうよ! 僕だって飛んでるって証明できたよ。
それでは皆さん残りの休日を楽しく過ごしてくださいね。


応援のポチっとお願いだワン。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/04/30 21:26 ] 日記 | TB(0) | CM(-)

祝 初飛行犬?

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。

バスリー君が居なくてしょんぼりなシロを公園に連れて行ってあげました。

実は母さんが行きたかった。。。 ( ← シロにはないしょ。 )
この風景を写真に収めたかったからです。


page_20130428043801.jpg

きれいでしょ?
ここは時々母さん車で通るのですが駐車場が遠くてなかなか1人では
行けなかったのです。
みんなで歩くとたのしいでしょ?


IMG_0604.jpg

シロも笑ってる~


IMG_0597.jpg

とっても良い写真がとれました。


IMG_0606.jpg

これ。母さんのお気に入り。
この子横向きが一番写真写りがいいような気がする。。。 うん。

ある程度写真撮ったら、母さんの目標である「飛行犬」に挑戦。
前に「飛行犬」の写真が撮れないって記事にしたらアドバイス頂きました。
こころあたりのある方「ハイ!」って言ってください (笑)

飛行犬 の撮り方
その1  寝転んで片肘をついた状態でカメラを構える。
その2  スポーツモードで撮る

よし!準備はいいぞ! さぁ~ シロ走って


2013-04-28_18-50-12-anime.gif

シロは一生懸命走ります。それでは「飛行犬」 決定的な瞬間。

            
           
    
           

           






IMG_0610.jpg

あ~ん 
ちと 遠かった。。。 みなさん 分かります?
飛んでますよ~! とんでるよね? 微妙? いや確かに飛んでる。
え~???   分からないって?
目を細めて見てみてください! 飛んでるでしょ?

しつこいのでこの辺で辞めときます。


言い訳を言いますと。。。

芝生が長い

ちょっと遠かった

シロが走る速度が遅い 

ゴメン。。。シロのせいじゃないからね。


まだ、まだ修行が足りないって事です。
でも母さん諦めないぞ~!


母さんが「飛行犬」 ちゃんと撮れるまでシロには協力してもらいます。
お願いしますね。 シロさん。


シロに元気になってもらう為の公園だったのにすっかり母さんの
写真撮りになってしまった。。と いう事でこの後、ドックランに行きました。

その様子は次回に続きます。


~ おまけ ~

IMG_0592.jpg

一つだけ2カラーのチューリップがありました。  おもしろい。


IMG_0620.jpg

ついでにシロのでかい背中もどうぞ 


最後ま母さんの自己満足記事にお付き合い頂きありがとうございました。
これに懲りずに続きも見てくれると嬉しいです。



よかったら応援のポチっとお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/04/28 19:28 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(18)

しょんぼりなシロ

こんにちは。母さんです。


今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。

前にも記事にしましたがシロにはお散歩でいつも会うお友達がいます。
名前は バズリー君。


DSCN1027_convert_20130111222802.jpg

この子です。
バズリー君は只今バズリーママの息子さんの所へ行っているのです。
もちろんバズリーママさんも一緒です。


いつもバズリー君に会うシロは最近バズリー君を見ないのが
寂しいのか不思議に思っているのかわかりませんが
バズリー君のお家の前で立ち止まり動きません。


DSCN1585.jpg

においをチェックして彼の匂いがしないのか
ひたすら嗅ぎまわります。 しつこいです。

バズは今いないのよ。 と言っても分かる訳も無く。。。。
母さんはシロが諦めるのを待ちます。


DSCN1583.jpg

バズリー君のお家を見ながら自分の匂いを付けているのです。
目線は彼のドアに一直線。


DSCN1584.jpg

諦めたのか。。。?
しょんぼりとして帰ります。  可愛そう 
でも仕方ありません。 
いつまで帰ってこないのか母さんも聞かなかったので分かりませんが、
バズが帰ってくるまでこの行為は続くと思われます。

だって。。。。

彼が居なくなって一週間、ここで立ち止まりバズを待っているのです。
本当にバズが好きなのね。。。。
早く帰って来るといいね。


バズに会っても何をする訳でも無く、 ( 時々2人で走りますが。。 )
シロにとっては大事なお友達なのね。
あなた友達いないものね。。。  母さんまで悲しくなります。

明日は土曜日なので父さんに何処か連れて行ってもらおうね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
また遊びにきてください。   母さん&シロ 


日本はゴールデンウイークが始まったのでしょうか?
皆さん良い休日をお過ごしください。


ついでにポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/04/26 23:01 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(12)

毎年訪れる訪問者

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。


暖かくなった母さん地方、この時期になると我が家に訪問者が来ます。
そのお方今年も早速来ました。


__.jpg
実物の写真撮れず、母さんの絵でがまんしてください。

あらいぐま君です。 (男かどうか分かりませんが。。)
何をしに現れるかといいますと。。。


そうです。  ゴミを食べにくるのです。
このお方とっても利口でコミ箱のふたを開け、帰るとき閉めていくのです。


こちらは特にゴミの分別はありません。
あってもリサイクルぐらいです。
なのでごみはこのあらいぐま君が乗ってるコミ箱にいれゴミの日に出すのです。


ゴミの日が来るまで我が家は裏庭に置いて置きます。
アメリカはディポーザーが付いているキッチンがほとんどだと思います。
標準装備?です。
なので生ゴミはほとんど出ませんが、チキンのホネやピザの箱など
うまうま係もゴミになっています。


それでこのあらいぐま君は毎年母さん家の近所のゴミを
探りまわっているのです。

さぁ~ ゴミでも出そうか? とゴミ箱を開けると。。。
ごみ袋が穴だらけ、中身が出てぐっちゃぐちゃ、母さんは悲鳴です。
でもフタが閉まってるのですよ。


ある日その現場を見てしまいました。
なにげに窓を見るとゴミ箱の上に何かが乗っているではないですか~!!


__.jpg
先ほどと同じ画像ですが。。。


こんな感じで母さんと目が合い、母さんカメラを探してたら逃げられた。。

そうよね野生動物を激写しようなんて100年早いわ。


そうそう、あらいぐま君 訪問中、このお方は。。。


DSCN1575.jpg

ぐーすかぴ~ でございます。


DSCN1576.jpg

あらいぐま君の訪問にまったく気付いておりません。
こんな事で良いのか? と疑問に思う母さん。


DSCN1577.jpg

そうよね~。 
あなたはどう見ても番犬じゃないよね。


DSCN1582.jpg

でも本能的な物は備え付いてないのかしら?
あのお散歩時の くん くん は本能じゃぁないの?

うちの子必ず襲われて食べられてしまうタイプですね。
悲しい。。。。


今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。   母さん&シロ 



よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/04/24 22:03 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(8)

僕はお留守番

こんにちは。 今日は僕に会いに来てくれてありがとう

みなさんはどんな週末でしたか?
僕はお留守番してました。。。


母さんと父さんは又誕生日パーティに呼ばれて僕はお留守番。
この日は雨が降ってたのでレストランでのパーティとなったからです。



DSCN1565.jpg

メキシコレストランで誕生日パーティーしたんだって。


DSCN1552.jpg

母さんまたのんでるよ。  好きだねホントッ。


DSCN1562.jpg

あ~あ。  カクテルまで。。。
母: メキシコといったら マルガリータ でしょ。


DSCN1563.jpg

母さんうまうままで食べてる~。


DSCN1569.jpg

誕生日にお店からプレゼントしてもらえる帽子、なぜに母さんがかぶってるの?


DSCN1572.jpg
想像図です。

僕は。。。 おりこうにお留守番してるのに、母さんは楽しんでるんだ。。。


DSCN1573.jpg

母さん僕、待ってたよ~。
僕ばかり置いていくとまた病気になっちゃうよ~!


でもね。。 次の日は晴れたから公園に連れて行ってもらったよ。
その後にはシャンプーが待ってたけどね。。。



 元気になってね 

僕の母さんがいつもお邪魔させてもらってる 

ちこっとティアラ の ちこちゃんが手術したんだって。
無事に終わったみたいでよかった。
早く元気になってね。僕も母さんもお祈りしてるよ! がんばれ~!ちこ ちゃん。


もう1ワン
ジャスミンちゃん も具合が悪いんだって。
ジャスミンちゃん、早く元気になってね。僕と母さんでお祈りしてるよ!

~ ちこティママさん&よこはま さん へ ~

勝手にちこちゃん、ジャスミンちゃんを載せちゃってすみません。
シロと母さんの気持ちが届いて早く元気になってもらいたくって。。。了解も得ずに載せちゃいました。
不都合であればおっしゃってください。( もう遅いか。。。 ) ごめんなさい。

早く元気になって皆に笑顔見せてください! 待ってますよ~!

がんばれ~ ちこちゃん。

がんばれ~ ジャスミンちゃん。
                               シロ&母さんより

今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びに来てくださいね。   シロ 

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/04/22 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

元気になったよ。

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

皆さんにご心配おかけしましたが、僕はすっかり良くなりました。
僕の事、心配してコメントたくさんもらったよ。って母さんから聞いたんだ。
とってもうれしかった。 みなさんありがとう 


僕は昨日、やっぱり心配だからって病院に連れてかれた。
元気になったのに、どよよ~ん だよ。。。
でもね痛い事されなかった。
獣医さんはね。 「きっと気温の変化で調子が悪かったのね」 って。

でもね。今度検査する事になったんだ。
健康診断だから心配ないんだって。  でも痛いかな?


僕はこんなに元気だよ。


DSCN1537.jpg

階段も軽快に上がって母さんを誘うんだ。


DSCN1538.jpg

歯磨きガムはねこうして遊んでから食べると美味しいよ!


DSCN1539.jpg

母さんが捕まえに来てくれるんだ。


DSCN1541.jpg

捕まらないように今度は下におりるんだよ。
それから食べると、とっても美味しいんだ。


DSCN1528.jpg

食べ終わって次は何しようかな~?

DSCN1535.jpg

て考えてたら乗せられた。意味も無く。。。


DSCN1536.jpg

母さんっていつも意味も無く僕の頭に何でも乗せるんだ。
僕は理解に苦しむよ。。。

今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
心配してくれたみなさん本当にありがとうございました。

みなさん良い週末を送ってください。

元気になった僕にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/04/19 21:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

どうしたの?

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。


シロは昨日ずっと元気がありませんでした。
いつの朝のお散歩に行っても歩こうとしません。

シッポがだら~んと下がったまま。

家に入り大好きなオヤツを与えてみましたが。。。


DSCN1517.jpg

食べな~い。
食いしん坊シロがうまうまオヤツを食べないのは
我が家にとっては大事件なのです。


顔色が悪いし

シッポも下がったまま

時折むくっと起きてぼ~としてる



DSCN1518.jpg


歯茎の色チェック。    ピンクだ。


耳を触って見る。     熱くない。


あっかんべ~チェック   ピンクだ。


下痢ナシ。  嘔吐なし。


でも何かおかしい。

母さん獣医さんに電話をして見た。

獣医さんは「もう少し様子をみて晩ご飯も食べなかったら連れて来なさい」
そりゃそうだ。下痢も嘔吐もない。


ただ元気がないワンコを連れて行ってもどうしようもない。
少し様子を見ることに。


すると父さんが仕事を途中で辞めて帰ってきた 

父さんはシロの看病に真剣。
しばらくそっとして寝かせる事にしました。

3時間位寝かせた。。。。  おや? 起きましたか?



DSCN1520.jpg

笑顔だぞ 

「シロ~大丈夫? 外に出て見る?」
シロのシッポが上がり、ぶんぶんとシッポが回ってる。

外に出すとチッコ&ウンP そして、てくてく歩き出したではないか。
家に入るとオヤツの催促。


DSCN1521.jpg

シロ~
良くなったのね~。母さん嬉しいよ~。

それから晩ごはんを平らげ何事も無かったように遊びだす。
あ~。 良かった。。。

母さん心配して疲れたよ~。

どうしたんだろう?  来月はシロの予防注射、ついでに獣医さんに聞いて
検査などをしてもらおうね。

あなたはもうシニアだし。。。
心配だからね。


ちなみに今日は朝から元気です。
母さん昨日はやる事があったけど全部中止。
父さんは仕事早退。

あ~疲れた。。。


今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございました。
また遊びにきてください。


すっかり元気なったシロに
応援のポチっとお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/04/17 21:36 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(24)

パレード見に行けなかったケド。。

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう


僕達、土曜日に桜祭りのパレードを見に行く予定だったんだ。
でも父さんと母さん急な用事が出来て行けなくなった。
僕はお留守番してた。


僕は良い子でお留守番してたから次の日に
誕生日パーティに連れて行ってもらったんだよ。


IMG_0505.jpg

オスカーのお家だよ。
覚えてる? 前にも登場したんだよ。


IMG_0504.jpg

あっ~ オスカー 変な顔してる!
そうそう、今日の誕生日の主役はね。


IMG_0517.jpg

この子。 オスカー家の子。
2歳の誕生日。おめでとう!



page_20130415213301.jpg

子供達はこうしてティーパーティーしたり、ゲームしたり楽しく過ごしてた。
僕と母さんはね。


IMG_0499.jpg

もちろん、母さんはビールだよ。
僕は母さんの上だよ。子供達に追いかけられるからこうしていつも非難するんだ。


page_20130415215616.jpg

ケーキの時間だよ。
みんなでバースディソングを歌うんだ。 もちろん僕も歌ったよ。


IMG_0535.jpg

ハッピーバースディ トゥーユ~ ♪ てね。


IMG_0587.jpg

母さんがプレゼントした赤ちゃんの人形とベビーカー。
気に入ってくれたみたい。 良かったね母さん。


page_20130415213302.jpg

いつのまにか仮装大会になってた。

大人はみんな楽しくなる不思議な飲み物を飲んで
話に夢中です。


IMG_0514.jpg

父さんが家の中に入っちゃった。
急いで追いかけたけど僕に気付かず閉められた。。。 

でも父さんトイレに行っただけだったんだ。
すぐ帰ってきた。  ホッ。


この後、オスカーが消えてしまって大騒ぎしたんだ。
皆で探したらお隣さんの庭にいたんだ。
あいつ小さいからフェンスを潜り抜けてどこでも行っちゃうんだ。
人騒がせなワンコだよ。 まったくもう。。。ふぅ。


今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びにきてくださいね。  シロ 


よかったら応援のポチっとお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/04/15 21:49 ] 日記 | TB(0) | CM(14)

只今いじけ中

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう


僕は昨晩、いじけてたんだ。
なぜかって?

それは昨日、僕ん家の近所のワンコが物凄く吠えてたんだ。
いつも外に出ると吠えているワンコなんだけどね。

そのワンコにつられて僕も 「ワン ワン」 て言ちゃったんだ。
そうしたらね。。。



父さんに怒られた。



こういう時は母さんに行くと「もう吠えちゃだめよ。」 
て優しく言ってくれるんだけど僕またつられて「ワン ワン」
て言ちゃたの。。。  そうしたら



母さんにも怒られた。



僕は行く所が無くなった訳。 そんで僕は


DSCN1509.jpg

いじけてみた。


DSCN1510.jpg

でも母さんはいじけてる僕の写真をバシャバシャ。


DSCN1512.jpg

フラッシュまでつけて眩しいったらありゃしない。


DSCN1513-001.jpg

だからね。こんな顔してにらんでやったんだ。
僕は怒ってるぞ!てね。

そうしたら父さんがね

「シロもう、すねてないで一緒に遊ぼう」って言ったよ。 


DSCN1511.jpg

やっぱり父さんは違うね。
父さんは僕の事を良く分かってる。
母さんは ケラケラ 笑ってたよ。

僕は父さんに謝って仲直りしたんだ。


なんかね、母さんのPCの調子があまりよくないんだって。
写真がぼけちゃうって言ってる。
ブログにアップロードしたらボケちゃうんだって。
アップロードする前は大丈夫なのに変だね。って母さん困ってた。

僕にはよく分からないけど。。。
見づらい写真ですみません。
母さんが後で調べます。 母さんホント調べられるのか僕は不安だけど。。

今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びにきてください。  シロ 

みなさん良い週末をお過ごしください。

応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/04/13 08:06 ] 日記 | TB(0) | CM(-)

リベンジに行って来ました

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。


母さん前回の桜が納得出来ず、やっぱりもう一度、出動する事に。
早速、父さんに行ってくるの電話を入れた所。。。。


母さんが迷子になる心配した父さん 「今日仕事終わったら連れて行くよ」
とのこと。
母さん密かにその言葉を期待して電話したのです。  えへっ。


まんまと引っかかった父さんに連れて行っていただきました。
自己満足ですがよければ見てください。


page_20130410213456.jpg

満開でした。


IMG_0476.jpg

この日を逃すと天気予報では次の日から雨だったので良かった。


IMG_0475.jpg

一面ピンクです。
来て良かった。。。これで大満足の母さん。  ホッ。


2013-04-10_21-32-43-anime.gif

      
このお方も喜んでるようです。

が。。。


IMG_0461.jpg

この後、母さんの写真撮影の為、歩き回ったシロはこのとうり。。。


IMG_0462.jpg

抱っこの催促です。
今日はシロリュックは持って来てないのですよ。。。


IMG_0470.jpg

それでは休憩にしましょ
日陰に入り水分補給。


IMG_0484.jpg

実は母さんこれがやりたかったのです。
みなさんこうやって写真撮ってるのを見て母さんも!

シロ~。 こっち向いて! スマイルちょうだい!


IMG_0485.jpg

きゃ~~    
ありがとう。シロ~。
ちょっとバックが良くないですが贅沢は言いません。


IMG_0480.jpg

最後に父さんと記念撮影。

父さん、シロ。
今日は母さんに付き合ってくれてありがとう。
また来年お願いします。



今日は母さんの自己満足におつきあい頂きありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 


よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/04/10 22:34 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(20)

急に咲く桜

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

僕チン地方、昨日から暖かくなって来たんだ。
昨日は最高気温が26.7度。 今日も27度位になるらしいよ。

急に暑過ぎます。。。

僕は暑いのが苦手で母さんは暑いのも寒いのも苦手。。。
わがままな母さんだよ!


昨日の暑さで桜が。。。。。

満開。


DSCN1497.jpg

これ僕のお散歩コース。
満開でしょ?  母さん悔しがってた。。。


DSCN1502.jpg

ちょっと分かりずらい写真だけど。。。
みごとに咲いてた。この前はワシントンDC、まで行ったのに
全然咲いてなかったよ。
母さんついてないね。


DSCN1508.jpg

僕にはそんな事関係なし。
マイペースにお散歩エンジョイするよ。


DSCN1503.jpg

こんな感じでね。


DSCN1506.jpg

僕と母さんの影が映ってるね。
影だと母さん足長いね。( ホントは短足なんだよ )


DSCN1505.jpg

僕、くん くん ってするからいつも口の周りが どろどろ になるんだ。


母さん僕と2人でまたワシントンDCまで行こうか?
て行ってるよ。

僕は辞めておいた方がいいと思う。

リベンジしたい気持ちは分かるけど。。。。
母さんいつも迷子になるんだ。 ナビついてるのに迷子になるからね。

僕は迷子になるのはごめんだよ!
いつも車止めた所さえ分からなくなるじゃないか~!!

母さん1人で行っておいで。僕お留守番してるよ。


今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びに来てくださいね。  シロ 


僕に応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/04/09 21:50 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

桜、見に行ったケド。。。

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

僕達、桜祭りに行ってきたよ!

でも。。。。

まだ桜あまり咲いてなかった。。。。


IMG_0435.jpg

これくらい。。。
寂しいね。 でもせっかく来たから見て帰る事にしたんだ。


DSCN1495.jpg

人が沢山いたので僕はこん中。


DSCN1496.jpg

僕の特等席。


page_20130408085310.jpg

人が大勢。皆、残念だね。
きっと遠くから来てる人も沢山いるよ!


IMG_0431.jpg

しだれ桜。  だと思う。。。


IMG_0432.jpg

父さ~ん。 僕の鼻に枝が。。。  いてて。。。


page_20130408085311.jpg

たまにこうして花がたくさんついる木があったよ。
でも、人が一杯だ~。 みんな、探したんだね。


IMG_0437.jpg

鴨さんも居たよ。  クワッ。


IMG_0444.jpg

ワンコも沢山いたよ。
人混みで母さんワンコの写真撮れなかった。 この一枚だけです。


IMG_0445.jpg

本当はこの矢印の所、全部ピンクになるんだよ。
川淵、一面ピンク。綺麗なんだけどな~。


page_20130408085310.jpg

ねっ。 凄いでしょ。人。。。
色んな所から桜を見に来てるんだよ。


IMG_0448.jpg

お腹すいたからランチです。
父さんがランチを買いに行った。僕と母さんは場所取り。


IMG_0447.jpg

僕はバックから出たかったけど母さん写真撮るからちょっと待ってって。


IMG_0452.jpg

ボケ ボケだけど飛行機です。 めずらしくないよね。。。


IMG_0439.jpg

これは DOG WOOD だと思う。
日本語で「ハナミズキ」 かな? 多分。。。。
母さん結構いい加減な所があるから、みんなは信用しないほうがいいよ!



DSCN1491.jpg

僕は疲れたよ。

今日は桜がちびっとしか咲いてなかった。
きっと来週あたり満開かな? 母さん、リベンジ 行くのかな?

でも来週末は雨らしいよ!  さあ どうする? 母さん。


今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びに来てくださいね。  シロ 



応援のポチっとお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/04/08 09:36 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

National Cherry Blossom Festival

こんにちは。今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。


母さん地方、3月20日から桜祭りが開催されております。
正確には Natonal Cherry Blossom Festival です。
ワシントン DC で桜祭りをやってます。


そこで母さん達は週末に行ってきますよ!
でもまだ桜咲いてません。予想では今週末には咲くのでは?と言っています。


そこで桜を見に行く前にちょっと調べてみました。
興味の無い方はスルーしてください。


DSCN1483.jpg

注: こちらは母さんの近所の桜です。 まだこんな感じです。


1912年2月14日に3千本以上の桜の苗木を乗せて日本から船が出航しました。
当時の東京市長 尾崎市長が日米親善の為に送った桜の苗木が植樹されたのは3月27日。

1世紀が経って現存しているのはわずか100本程度ですが、
それでも木は1世紀が経っても見事な花をつけてます。


DSCN1487.jpg

昨年オバマ大統領夫人が新しい苗木を植樹しました。
第二次世界大戦時にはすべて処分される予定になってました。


DSCN1488.jpg

ワシントンDCに住む地元民が守ったそうです。

母さん毎年なにげに行ってますがこう調べて見ると奥が深いです。
それはもう見事な桜ですよ!
今年は一生懸命、写真を撮ってこようと思います。

DSCN1489.jpg

がんばるよ 
人が沢山見に来てるのであなたは又リュックの中ですよ。


DSCN1157.jpg
注: これは前の物です。

こんな感じでね。リュックに IN してもらいます。

それでは週末、母さん御一行様。桜祭りへ行って来ます。
桜、咲いてるといいな~。

そういえば。。。昨年はAKBとか来てたよ!
パレードやお酒の試飲、屋台、花火などもあります。


今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございました。
また来てくださいね。  母さん&シロ 

みなさん良い週末を ~

よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/04/05 21:43 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(-)

朝のお散歩

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

母さん昨夜はゆっくり寝て僕達はいつもの朝を迎えたよ!
母さんといつものとうりお散歩にでかけた。


母さんがいない時は父さんお仕事があるから朝のお散歩が出来なかった。
でも僕はがまんしたよ。


DSCN1477.jpg

朝日は気持ちいいよ。きらきら してるね。


DSCN1481.jpg

てくてく 歩いてると僕何か見つけた。


DSCN1473.jpg

この向こうには大きな水溜り? だと思う。


DSCN1472.jpg

鴨さん達が、お話してるよ!
母さんみたい。。。
何故って?  母さんもよく僕をほったらかしににして
近所のおばちゃんと立ち止ってお話してるから。。。
僕のリードを持ったまま。。。
僕は話が終わるまで前に進めないんだ。。。


DSCN1474.jpg

においチェックは僕の趣味と言えるね 


DSCN1478.jpg

こっちも くん くん。


DSCN1476.jpg

母さん。朝のお散歩は気持ちがすっきりするね。
自然と僕の姿勢もよくなるよ。


今日は僕に会いにきてくれてありがとう。
また遊びにきてください。  シロ 



よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/04/03 22:27 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

時差ボケと母さん

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

みなさん、おひさしぶりです。
母さんが僕と父さんを置いて遊びに行っちゃったので僕の登場は
久しぶりです。


僕の事みんな覚えてるかな?

僕は父さんとちゃんとお留守番してたんだ。
良い子にしてたんだよ! 


母さんが帰ってきて僕、嬉しかった。
でも。。。。
母さんが変なんだ。


DSCN1465.jpg

毎朝変な時間に起きてるんだ。
今日は朝の2時だよ! 


DSCN1464.jpg

いつも母さんが起きると僕も起きるんだ。
だからいつものように母さんが起きたから僕も起きた。
でもね。。。。

まだ夜じゃん

DSCN1463.jpg

僕は眠いよ。。。

母: ごめんね~  母さん時差ボケなんだ。 シロは寝ててもいいんだよ。

シロ: 母さんが起きたら僕は朝だって思うよ!
    僕は犬なんだから時間なんて分かんないんだよ!

母: ご飯の時間は分かるのにね。 


DSCN1460.jpg

でも母さん僕にお土産買って来てくれたから、お土産くれたら許してもいいよ。


DSCN1469.jpg

早くちょうだいな。


DSCN1471.jpg

え?  朝の2時から「お手」もしなきゃいけないの?
仕方ないな~。はいはい。お手ですよ~。


日本のオヤツは美味しいな~。
母さん ちび~っと しかくれないけど毎日ちょうだいね。


今日もお昼寝しようね。  母さん。



今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びに来てくださいね。  シロ 


母さんの時差ボケが早く直りますように
ポチっとお願いします。  はぁ~。僕は眠いよ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/04/01 21:54 ] 日記 | TB(0) | CM(14)