嵐の後のお掃除

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


母さん地方、昨夜は雨&雷が来て家のシロが怯えてました。
父さんがベットに入れ一緒に寝たのですけど。。。


嵐の次の日は外が葉っぱだらけ、母さんは朝から掃除です。


DSCN1735.jpg


 
このお方は監視をしてます。


DSCN1736.jpg

はいはい。わかりましたよ。
よかったら手伝ってはくれませんかね~。


DSCN1737.jpg

玄関も綺麗にしたし母さんは朝ごはんでも食べますかね。

おっと、その前に。。。


DSCN1739.jpg

昨夜シロと一緒に寝たので母さん寝不足&体が痛いのです。
シロはとっても寝相が悪く物凄い場所を取る寝方をするため母さんベットの隅っこで寝ます。

どっちにしようかな~?


DSCN1738.jpg

そうだね。あなた。。。
イビキかいてたものね。 本当に雷が怖かったのかしら?
と思うほどぐっすり寝てましたよ。 おかげで母さんはボロボロよ。

お昼ねさせて頂きます。



今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 



よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/05/29 21:45 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(16)

ドックランに行って来たよ

こんにちは。僕シロ。
今日は僕に会いに来てくれてありがとう


昨日は僕ドックランに行ってきたんだ。
また新しいお友達が出来たよ。


DSCN1725-001.jpg

僕はちゃんと挨拶したんだ。
僕の名前は日本の名前だからみんな変わった名前だねって言うんだ。


DSCN1727.jpg

ワンコには名前なんか関係ないよ。

ほらね。こうしてみんな僕と遊ぼうって来るんだ。


DSCN1728.jpg

だから僕も楽しく遊ぶんだ。


DSCN1730.jpg

僕、楽しそうでしょ?


DSCN1733-001.jpg

母さんが「シロ~おいで~!」って呼ぶとこの子が母さんに走っていくんだ。


DSCN1723.jpg

母さん僕の飛行犬をまた撮りたいって僕を呼ぶけど毎回この子が走って
母さんに行くんだよ。

おもしろいでしょ? 僕は無駄な走りをしなくて助かったよ。


DSCN1731.jpg

なぜ母さんが踊ってるかって?
それはね。。。

今年、僕チン地方はセミの大量発生の年なんだ。
僕ん家の周りにはいないけどここは隣町でここに沢山いたんだ。


セミがブンブンあちこちで飛んでて母さんの髪や服に止まるんだ。
昆虫が大嫌いな母さん、セミが来るたびセミを除けようと踊ってるみたいだった。


母さんが泣きそうになったので僕達は帰る事にしたよ。
これ以上いると母さん気絶して倒れそうだったからね。 ぷぷっ。


DSCN1734.jpg

母さんのバックにも止まってた。
今日はセミが沢山いたのでドックランにはあまり居れなかったけど
僕は楽しんだからいいよ。


今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びにきてくださいね。 シロ 


よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/05/27 20:11 ] 日記 | TB(0) | CM(-)

スーパーシロ参上

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。


皆さんご存知かと思いますが 
シュウマイはいかが? のシュウマイ君がスーパーヒーローに
大変身。ゲストも続々登場してます。

シロもスーパーマンもってたのですが母さん捨てたらしい。
探しても見つからない。。。

シロも友情出演したく必死に探しましたがやっぱり無い。
諦めきれない母さん、これは作るしかないでしょ。


DSCN1722-001.jpg

作っちゃった。 えへっ。
どうせならオリジナルという事で マークもシロの「し」 思いっきり日本語。


DSCN1716.jpg

じゃじゃーん。「スーパーシロ」です。


DSCN1718.jpg

どうでしょう?


DSCN1717.jpg

あまり強そうじゃないけど、本犬はその気です。


DSCN1714.jpg

パンツが見えなくおすもうさんのまわし見たいになりましたが。。。


DSCN1720.jpg

母さん手作りコスチュームでシロもスーパーシロに大変身。

ショコリーゼさん、これでシロも友情出演できますか?


ちなみに、制作費 0円。父さんのT-シャツと家にあったフエルトで作りました。
マントも作ったのですがマント、あまり意味がなかったので付けませんでした。


今日はスーパーシロをご覧頂ありがとうございました。
何か事件に巻き込まれたら ス=パーシロを呼んでください。
ドスドスとあなたの町に行くかも?ですよ。


よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



[ 2013/05/25 19:17 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(18)

穴があったら入りた~い。

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


この間ペットストアに行った時のお話をします。
いつも行くペットストアこちらでは結構どこでもある大きなお店です。
シロのうんPの袋が無くなったので買いにシロと2人で行きました。


そこで、ドックフードの会社の方が新製品を売っていました。
母さんはやじ馬なので人だかりがあるとついつい覗いてしまいます。


イケメンお兄さんが新商品の説明をしてました。
そこで、シロに「食べて見る?」と聞いてきたのです。
もちろん飼い主の母さんに「あげてもいいですか?」と聞きました。


母さんは「いいけど。。この子カリカリは食べないんですよ。」と言いました。
イケメンお兄さん。ここぞとばかりに、「これはオールナチュラルで味も美味しいよ」

母さん「それではどうぞ」
お兄さんがドックフードを皆さんが見ている前でシロにあげました。


DSCN1690.jpg
後で撮った写真です。母さん家。

シロは くんくん ぷいっ と顔をそむけてしまいました。
あせったお兄さん。「飼い主さんがあげると食べるよ。」

母さんにドックフードを手渡し母さんがあげると。。。。
くんくん。  口に入れました。

お兄さん「ほらね。これは美味しいんだよ。どんなワンコも食べるよ。」
と言った横からお口に入れたドックフード。。。

べっ。

口から出しました。

お兄さん。  え゛~~っ?


まわりに見物客10名程。



DSCN1689.jpg


これ美味しくないじゃないか~!
の声がチラホラ。

母さん穴があったら入りたい。。。

「ごめんなさいね~。ほかの子は食べるかもしれないよ。」
と言いその場を立ち去りました。


DSCN1688.jpg


でもほかの見物客の方に正直な子ね。 GOOD BOY。
と褒められ嬉しそうなシロ。


DSCN1687.jpg


母さんもう一度謝りシロのうんP袋のお金を払って逃げるように立ち去りました。


DSCN1686.jpg

この子口直しが欲しいのか?
オヤツの催促です。 母さんがオヤツをあげると。。。


DSCN1684.jpg

ボーロが欲しかったらしく、どよよ~ん顔。
そうなんです。シロはこういう子なんです。。。。

ボーロは日本で買った大切な物だからゆっくり食べようね。


営業妨害をしたシロでした。


今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。


よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/05/23 21:37 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(22)

予防注射してきました。

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

さて、昨日はシロの病院の日でした。
予防注射、フィラリア検査、血液検査をしてきましたよ。

フィラリアは異常なし。血液検査は結果が出るまで数日かかるのでまだ分かりません。

エコーなどを撮ってもらいましたが異常なし。
血液検査はまだ分かりませんが今の所健康なワンコだと言われ一安心した母さん。



DSCN1681.jpg

このお方は緊張しすぎて疲れております。
予防注射は獣医さんに勧められ3年に1回の注射をしました。
3年も~?と思いましたが、こちらの方が良いとの事で。。。

半年に一度チェックしに行くのでまぁいいか?


DSCN1683.jpg

予想通りシロは注射を打つとき 「キュ~ン」と泣きましたが
まぁ、偉かったです。

くまなく体を獣医さんに触られ、診察台から逃げようと母さんによじ登り
シッポはおまたの中へINでした。


DSCN1682.jpg

シロにとって最悪となった日でした。

シロは今8歳。
母さんは獣医さんにワンコの保険の事について相談した所
やはりこれからは保険はあった方が良いと言われた。

今は元気だけどこれからのシロの老後を考えると今のワンコは贅沢してるから
色んな病気になりやすい。
何かあった時保険があると心強いですよ。と言われました。


母さんもずーっと思ってた事。
そうよね~。 いざと言うとき保険があると病院も行きやすいだろうし。。。


DSCN1677.jpg

写真ボケボケですが、こんなアホみたいな事したり。。。
今は元気だけど。。。


DSCN1674.jpg

子供の頃からあまり悪さもしない (多少はしたけど。。)
まぁまぁ大人しい子だと思う。


DSCN1678.jpg

こんなはじけている時間も少なくなったかな~?

母さんは保険に加入しました。
一ヶ月38ドル程。中間の保険に加入。歯のクリーンにも使えます。


DSCN1679.jpg

と、いう事でずーっと悩んでた保険加入した母さん
なんだかホッとしました。こんなに安心感があるならもっと早くに加入しておけば
良かったかな? と思ったのであります。


予防注射の後遺症? も無く元気いっぱいなシロでした。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてください。  母さん&シロ 


よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/05/21 21:45 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(18)

まったりと。

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。


今週末の母さん地方、雨でございます。。。
土曜日、一日中雨、今日は日曜日、今日も雨。


そんな時はこのお方はまったりと。


DSCN1672.jpg

こんな感じで一日中、過ごしております。


DSCN1671.jpg

それにしてもなんとも無防備な。。。


DSCN1673-001.jpg

しかもあなた。。。場所取り過ぎじゃぁ。。ないですか?
我が家は3人掛けのソファーは1人しか座れません。

母さんは2人掛けのソファーに座ってますが、そこもシロの場所があるので勿論
1人しか座れません。こんなんで良いのでしょうか?

父さんの脱ぎ捨てたくつしたが写りこんだので隠しました。


DSCN1670.jpg

父さんがまたシロに買って来たシロのベット? ふわふわラグ。
これから暑くなるのにナゼ? と思いますが、母さん飽きれて物も言えません。

父さん季節感がまったくありませんね。
まぁ。シロも気に入ったようで、アキレスやピンキーを運んで来ましたよ。

一緒に寝ております。  良かったね シロ。

今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/05/19 20:50 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(-)

予防注射は嫌です

こんにちは。今日は僕に会いにきてくれてありがとう


ある日、母さんが電話で誰かと話してる。
日本にいる母さんの妹かな?

母さんは妹と電話やスカイプで2~3時間は話してるよ。
よく話す事あるよね。


DSCN1661.jpg

何を話してるのかな~?
僕の名前も出てるな~。僕の悪口でもいってるのかな~。


DSCN1662.jpg

なにやら様子が違うぞ。
いつもはケラケラ笑ってるのに。。。 あれぇ~?
なんだか真剣。 しかも日本語じゃない。

母さん妹と話す時は日本語のはず。
誰だろう??


DSCN1664.jpg

母: シロ~月曜日病院の予約取れたよ~。


DSCN1667.jpg

一気に落ち込む。
どうして病院? 僕は元気だよ。うんPも調子いいし、どこも悪い所ないよ!


DSCN1665.jpg

母: シロは予防注射の為、この時期は注射を打ちにいきます。
   ついでに健康診断もね。うひひ。。。


DSCN1669.jpg

僕は行きたくありません。
こんなに元気なのに。。。 注射嫌いです。僕は痛くて泣いちゃうんだ。。。


~ おまけ ~

DSCN1660.jpg

家の庭に咲いてたバラです。双子ですよ~。
珍しいのでチョッキン。お家のなかで飾ってます。


今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びに来てくださいね。  シロ 


応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/05/17 21:41 ] 日記 | TB(0) | CM(-)

母の日のプレゼント3

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。

さてさて、前回の続きですよ!長いので時間のある時にどうぞ。

父さんが「川のある所に行ってみよう!」 と言ったので
シロ御一行様、川のある所へGO、GO!

入り口に地図があり 「おぉ~滝があるみたいだ」 と父さん。
え?滝? 母さんの心が揺れます。
これは行くしかないでしょう。


IMG_0717.jpg

でも今日はドライブの予定だった為シロリュックを持ってきてません。
「そんなに遠くないよ」 と父さん。

じゃぁ~シロも歩けるかな?
滝までの道のり下り坂。 ひたすら下り坂。 まだまだ下り坂。
足取りも軽快ですのよ♪


IMG_0724.jpg

到着!(← いきなりですが。。。)
まぁ~。なんて綺麗なんでしょう。


IMG_0744.jpg

写真、撮りまくり。


IMG_0737.jpg

いや~ん。 シロ 可愛い (← バカ )


IMG_0731.jpg

あなた。。。 今嫌な顔してるよ。
ここで、このお水飲める? 飲んでみる? え? 誰が???
などと、くだらない事でもめる母さんと父さん。

家族連れなどもいまして子供は水遊びをしてました。
シロちょっと入って見る?  シロ: 「いいえ。結構です。」
シロには断られてしまってちょっとガッカリな母さん。


IMG_0751.jpg

あれ? これだけ写真がでかい。 ナゼ? まぁいいかっ。
川で母さんの心まで洗ったようですがすがしい母さん。

でも帰りはちょっとキツイわね~。ぜぇぜぇ。


IMG_0754.jpg

ちょっと一休みしませんこと?
と、いう事で一休み。


IMG_0753.jpg

え? シロさん。今、何か言いました?
皆でお水を飲み水分補給。あっ、川の水ではありません。
ちゃんとペットボトルのお水です。誰も川のお水を飲む勇気がありませんでした。

ここで、しばらく休んでると、さっき川で遊んでた家族も休憩にやってきた。
大人同士、お話していると飽きてきた元気な子供達。

蜂の巣を見つけ突っついてるではないか。
お父さんが「やめなさい!」 と一喝。  が。。。

え?

蜂の群れが。。。

ぎぇぇぇぇぇ~。

一瞬の事で何が何だか分からず、母さんパニック。
父さんもパニック。シロもパニック。親子連れもパニック。

逃げ惑う人間達。

父さん自分のジャケットを脱ぎシロを包み込む。
でも父さんのジャケットは黒色。 ハチって黒に攻撃するよね。
小学生の時の遠足で先生が言ってた事を思い出し
父さんのジャケットの上から母さんのパーカー (赤色です)をかぶせる。

しばらく、蜂と格闘していると他のハイキングしている人が通りかかり
なにやらスプレー噴射。

蜂は居なくなりシロをチェックする。
シロは2重のジャケットの中で怯えてました。

シロは刺されてないようだ。 ほっ。

父さ~ん。 かお~。腫れてる~~ 

あれ? 母さんの腰周りが。。。

OH~ NO~!!

母さんはシロにかぶさってたので背中が出てたようで
腰周り4箇所さされた。え~ん 

スプレー噴射してくれた方が毒の無い八チだから大丈夫。 って。。。

とりあえず、この坂を上ってオフィスがあるから応急処置をしてもらいなさい。と
言うのでさっき降りてきた長い坂を上らなくては。。。


IMG_0755.jpg

シロ。。。何これ。
あなた。。。汚いわね。


IMG_0756.jpg

まぁいいわ。 
帰りますよ。母さん痛いのよ。刺された所。

結局シロは怖さと疲れで一歩も自力で歩く事はありませんでした。
どろどろのシロを父さんが抱き気の遠くなるような坂道を無言で登り。
オフィスで手当てしてもらいました。

家までの帰り道、診療所に行って見てもらいお薬もらって帰ってきました。
父さんは顔と手に6箇所。母さん腰周り4箇所。シロ無傷。

一生忘れられない母の日になりました。
今はもうすっかり腫れも引いてよくなりました。
今は筋肉痛と戦っています。2日後に筋肉痛、母さんは歳を感じるのでした。

~ おまけ ~

IMG_0764.jpg

木に穴が空いてるので覗いてみたら。


IMG_0762.jpg

赤ちゃんの鳥さんがいました。
驚かしてごめんね~。

今日は長々と母さん一家の悲劇にお付き合い頂きありがとうございました。
これに懲りずにまた遊びに来てくれると嬉しいです。


応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/05/15 22:30 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(24)

母の日のプレゼント 2

こんにちは。母さんです。
今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。


日曜日は母の日でした。
シロと父さんは母さんの大好きな場所に連れて行ってくれました。


IMG_0685.jpg

Shenandoah National Park です。
ここは母さんの息抜きにとってもよい所。
空気が綺麗で秋に行った時もブログに乗せました。


IMG_0694.jpg

まずはいつものようにシロに乗ってもらいます。


IMG_0691.jpg

山はやっぱり寒かった。
この日は風も強く母さんの髪がアンテナ見たくなってしまいました。


IMG_0695.jpg

でも空はとっても綺麗。


IMG_0697.jpg

これ。母さんのお気に入りの一枚。


IMG_0702.jpg

父さんとも撮りましたよ。
父さんと一緒の時のシロ。。。顔がキリッとなっているような。。。気のせい?


IMG_0710.jpg

お次は草原へ。  むむっ?
野生動物がでるとな?  スカンク? これは危ない。


IMG_0703.jpg

スカンクさんを威嚇しないようにリードを付けて走ります。


IMG_0708-001.jpg

中年の犬と飼い主。
けっこうきついわね。1人と一匹はけっこうぜぇぜぇ行ってました。

この後父さんが「川のある所に行ってみよう」と言ったのですが。。。
この父さんの一言が大変な事になろうとはその時の親子3人には知る余地もないのでした。


IMG_0714.jpg


ここまでは良かったのですが。。。
親子3人の地獄への入り口です。  続く。


今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/05/14 02:51 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(24)

母の日のプレゼント

こんにちは。 今日は僕に会いに来てくれてありがとう

今日はね。母の日だよ。みんなはママに何かした?
僕はね父さんと相談して母さんの大好きな所に連れて行く事にしたよ!


でも。。。
昨日、僕はカットされた。サマーカットだって。。。


DSCN1638.jpg

「 トリーミングサロン母さん 」だって。
勝手に名前付けたらしい。  母さんはバカだ。


DSCN1639.jpg

どうですか?
体だけサマーカット。アフロもちょこっと切られた。


DSCN1640.jpg

でもね。。。
僕の顔が四角くなって何度も直された。。。


DSCN1642.jpg
昨日の事です。

僕は父さんが靴を履くと一緒に何処かに連れて行ってくれるから
ワクワクするんだよ。( ←母さんにはしません )


DSCN1647.jpg

母さんはりきっておにぎりつくったよ。
僕のはこれだけ? なんか小さくないですか?


DSCN1648.jpg

母さんおにぎり作るから朝早く起きたので僕も一緒に起きてきた。
母さんは寝ててもいいっていうけど、僕的にはそんな訳にはいかないんだ。

それはね。
置いてかれないように見張ってなければいけないからだよ。

じゃぁ。行ってくるよ。
母さんの好きな所。僕と父さんからの母の日プレゼント大作戦。
母さん喜ぶかな?

今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
後日、母の日プレゼント大作戦を教えるね。 うしし。。。

よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/05/12 19:32 ] 日記 | TB(0) | CM(-)

母さんの畑事情

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。
母さん地方で手に入りずらい野菜は自分で育ててます。

毎年この時期に日本で買って来た種をまきます。
ところが母さんの畑は狭いのです。

昨年、みょうが の苗?根っこを日本で購入したので植えました。
ちゃんと、ミョウガが出てきて美味しくいただきました。

が。。。。

そのまま放って置いたら今年も出てきた。ミョウガの親が。。。


DSCN1632.jpg

昨年はこの親ミョウガ3本で親ミョウガの周りに ぽこぽこ とミョウガが出てくるのですが
今年は増えてます。
分かりづらいですが15本も出てます。

キューリコーナーを占領中。

ど~しよう。

我が家はキューリ大好き。( ← 母さん一家はカッパではありません。 )
キューリの場所が。。。。



DSCN1634.jpg

しかも、今年日本に行った時またミョウガを買って来た。


DSCN1636.jpg

ネットで調べたところ毎年増えるとか。。。?
この調子で行くとキューリの場所がなくなります。


DSCN1637.jpg

ミョウガの他にも しそ を購入。


DSCN1633.jpg

キューリも購入。
父さんはミョウガは好きではないので「ミョウガを抜いてしまえ!」といいますが
母さんミョウガ大好き。父さんは日本のキューリ大好き( 父さんは河童かも? )

そういえば父さんの頭が。。。河童のようかも? ( ← これ内緒 )

何か畑の対策をかんがえなければ。。。 う~む。


~ おまけ ~

DSCN1629.jpg

たまにこうしてワンコのベットで寝る時もあります。


久しぶりに動画もどうぞ。





今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 

応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/05/10 21:54 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(8)

雨が止んだよ。

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう。

僕チン地方昨日はず~っと雨だった。
だからお散歩に行けなかったんだ 

今日はどうかな? 朝起きて雨降ってるかチェックするからから
ドアを開けて!  母: はいはい。


DSCN1626-001.jpg

今日はお散歩いけるかな~?


DSCN1627-001.jpg

雨、降ってないみたいだよ。母さん。
お散歩に行こう


DSCN1617-001.jpg

芝生が濡れてるけど僕には関係ないね。


DSCN1619.jpg

僕は男の子だから汚れてもいいのだ。
後で母さんに拭いてもらうしね。 宜しくね母さん。


DSCN1616.jpg

僕はそろそろお風呂に入れられるようだ。
僕的にはこのボサボサ加減がカッコいいと思ってるけど。。。
ワイルドで男らしいよね。


~ おまけ ~

DSCN1625.jpg

これは僕の夜食なので片付けないでください。



今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びにきてくださいね。  シロ 


応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/05/08 21:26 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

こどもの日

こんにちは。母さんです。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


5月5日はこどもの日。男の子の節句です。
我が家にも男の子がおります。

と、いう事で母さんは海苔巻きを作りました。(人間用)


DSCN1608.jpg

やっぱり こいのぼり も必要。 
母さんが作りました。 割り箸とコピー用紙で。。。

上から、父さん こいのぼり、母さんこいのぼり、シロこいのぼり、Pちゃんこいのぼり です。


DSCN1613.jpg

調子に乗ってきた母さん、新聞紙でカブトも作りました。


DSCN1609.jpg

あら?
シロもまんざらでもないようです。

ちなみに こいのぼり ソファーのうしろに落ちてしまった。。。


DSCN1610.jpg

だんだん飽きてきたようです。
顔がどよよ~ん。になって来ました。


DSCN1611.jpg

でもいちをスマイルはくれました。 そろそろ限界かしら?


DSCN1612.jpg

あらら。。。
そのまま寝てしまいましたよ。
目隠しになって丁度よいかしら?


シロも寝てしまったので我が家のこどもの日は終了です。


今日は「シロの日記」に遊びに来てくださりありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 


応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/05/06 19:23 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(22)

母さんの内職

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

みなさんゴールデンウイークは楽しく過ごしてますか?
きっと楽しんでるんだろうな~。


家の母さんはなにやらコツコツと作っています。
僕なんかそっちのけ。。。


DSCN1593.jpg

これ洗濯バサミで出来ているんだ。
母さんキッチンのカーテンを止めるのに作ったら父さんが仕事場に
持って行ってみんなに見せたらしい。


DSCN1597.jpg

そうしたら誰かが「欲しい!」 と言ったのであげたんだって。


DSCN1599.jpg

そうしたらね、連鎖反応で私も、私もと次々と欲しがって父さんが
毎日注文を取って来た。


DSCN1597.jpg

おがげで母さん毎日コツコツと作る事に。。。
いい加減父さんは母さんに怒られてた。。


DSCN1600.jpg

全部で20個位つくったんだよ! おかげで母さんの分は1個も無い。
あんなに作ったのに自分のは一つも無いんだよ。


DSCN1606.jpg

母さんの作業中、僕は寝てた。
だって僕にかまってくれないんだもん。

昨日からこの作業が終わった様だから今日は遊んでくれるかな?
ちょっと期待します。

今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びにきてくださいね。  シロ 

よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/05/04 19:10 ] 日記 | TB(0) | CM(-)

バズリー君が帰って来ました。

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。

昨日いつものように朝のお散歩に出かけました。
もちろんシロはバズリー君のお家へ向かいます。
母さんが「違うコースにしよう?」 と言っても言う事を聞きません。。。

すると。。。

あれぇ~?
バズリーじゃないですか?

バズは母さんに気付いたようです。
シロはお家の横をクンクン中でまだ気付いてません。


DSCN1586.jpg

まだ気付かないドンくさいシロに 「シロ~バズがいるよ~!」
シロは猛ダッシュ


DSCN1587.jpg
注: 男同士です。 

あらら。。 シロ君。。バズは男の子よ!
と思わず言いたくなる光景です。 


DSCN1589.jpg

なにをしているの? しつこくしたら怒られるよ!
でもバズは怒らないのです。 シロは知っています。ホント良い子だわ


DSCN1588.jpg

それから、くるくる と回ってみたり。


DSCN1591.jpg

バズの喜びの舞です。 バズママが言ってました。
バズもシロに会いたかったのかしら。。。?

バズママと母さんしばらく立ち話。
バズもバケーションを楽しんでたようです。ヨカッタ


DSCN1590.jpg

バズリー君。
シロはね。 毎日あなたの帰りを待ってたのよ
そりゃ~もう。。。 可愛そうだったんだから。。。

シロのお友達でいてくれてありがとう。


今日は最後までお付き合いありがとうございました。
また遊びにきてください。  母さん&シロ 


ランキングに参加してます。
よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/05/02 21:41 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(8)