
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母さんの悩み

こんにちは。また母さんです。今日は母さんネタです。

皆様週末はどうお過ごしでしょうか?
ワンコ達と楽しく過ごされたのかな? 我が家のシロはお留守番でしたのよ。


シロのお留守番の理由は。。。


DSCN1896.jpg

こちら、母さんはモールでの買い物の為、お留守番のシロ。


父さんの親戚の結婚式があるので母さん10年ぶりにドレスを慎重しました。
10年ぶりってすごいでしょ?
これには訳があるのです。

母さんはアメリカ在住、もちろん服はこちらで買うのですが
ちちらの方、ナイスボディ。 胸もおしりもとても大きい。ウラヤマシイ。。。

もちろん服も胸とおちりは大きめにできている。

母さんはとても貧弱な体。。。
胸どころか おちり も無い。若い時はそれなりにあったのよ。(←言い訳ぽい?)
年とともにナゼが無くなっていく胸とおちり。。。(垂れたとも言う)

10年前に母さんピッタリサイズのドレスを苦労して見つけ結婚式はそのドレスで
毎回行っていた。

が。。。

今回は昨年結婚式した子の妹ちゃん。
当然、結婚式に来る方は同じメンバーかと思われる。

同じドレスじゃ~ね。

そこで昨日一日中探し回って見つけたのよ~。サイズ0。(ゼロです。)
デザインも気に入って試着したが。。。

これ肩ひもが無いタイプ。

ずりおちる


どうしよう。。。
でもこれ以上小さなサイズも気に入ったドレスも無い。

母さん自分で少し詰めようか、肩ひもを付けようか悩んでます。
でもなるべくならしたくない。

だってこのデザインが気に入ってるから。。。
そこで父さんのショッキングな一言。

おっぱいもう少し大きかったらよかったね。


わかってるわい!

こう言う事、平気で言う旦那。。。。
母さん凹む。

でも今更、母さんの胸はどうする事も出来ず。。。。
誰か良い方法知ってる方いませんか?

こんな事ブログで聞くのもなんですが。。。。
母さん的に深刻な悩みでございますのよ。

母さんはなるべくならこのドレスに加工したくないのです。

誰か~ 良い知恵があったら教えてくださ~い。


DSCN1897.jpg


~おまけ~

DSCN1895.jpg

母さんの育てた大葉。マグロユッケに乗っけて見た。
大葉の味が無いんだけど。。。ナゼ?
無味無臭。  まだ若すぎたかしら?


DSCN1894.jpg

またスイカ買っちゃった。
母さんスイカ好き


今日は母さんネタですみません。
これに懲りずにまた遊びに来てください。



良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/06/30 19:31 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(13)

シロの秘密

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。


この前「シロの歯石」 の記事を書きました。
そうしたら、歯石取りについて嬉しい事にアドバイスを頂いたのですよ。


ピースの母ちゃん さん ありがとうございました。
説明通りスケーラーの持ち方、力の入れ具合など説明通りやって見たら
残ってた歯石がはがれました。


鍵コメ さん
コソッとお得情報ありがとうございました!
これであまり神経質にならなくてすみそうです。


母さんブログって凄いな~とつくづく思いましたよ。(つくづく って合ってる?)
恐々スケーラーを持つ母さんにアドバイス頂き感謝感激です。

それでは今日の本題に入ります。

来月はシロの「うちの子記念日」なのですがその前にシロの出生の秘密を暴露しますよ。


DSCN1891.jpg

皆さんご存じの通りシロは保護犬です。
シェルターに行く寸前で母さんが引き取りました。

なので血統書も何もありませんでした。
ただシロは12月1日生まれ と聞き家に来た時はもう産まれて半年以上がたってました。

何の書類も無く獣医さんに駆け込みワクチンや去勢などの相談をして
ワクチンはすぐにやってもらいましたが去勢はまだ若すぎるとの事でしばらくたってから
去勢しました。

が。。。

それから半年位たってからある書類が送られてきました。
母さん何か書類などあれば送って欲しいと前の飼い主さんに住所を教えてました。


___20130627211031.jpg

こちら、前の飼い主さんがシロを買った時のレシートだとおもわれます。
えっ?
シロの誕生日が違うじゃない? 12月1日生まれって言ってたのに
レシートでは12月11日生まれ。 まぁ1日と11日の間違いたいした事無い。

シロは400ドル? 安っ。

それでもう一つ。


__ (1)

え~~~???


2003年7月29日生まれ?  半年以上も誤差があるではないか~~?
こちらの書類思いっきりコピーの AMERICAN KENNEL CLUB の書類。

どういう事~?
シロはもう 2004年12月1日生まれとしてワクチンも去勢もしてしまったではないか~。


DSCN1890.jpg

あれから 8年。。。。
この子は病気もせずこんなに大きくなりました。



DSCN1892.jpg

ちょっと大きくなり過ぎた感はありますが、まぁ元気に過ごせてよかった。

その後は前の飼い主さんとは連絡が一切取れなくなり 8年過ぎました。
でもシロは最初に聞いた通り 2004年12月1日生まれで生きています。


だって。。。ワクチンやら去勢やら全て2004年12月1日生まれでやってしまったもの。。。
仕方ないよね。 これでいいよねシロ。


DSCN1893.jpg


この子にはそんな事情など関係ないようで遊びの催促してますが
母さんはあの時真剣に悩んだよ。今も少し。。。


「うちの子記念日」はうまうま作ってあげるからね。
その様子はまたブログでUPしま~す。


ちなみにシロの前の名前は「ギブソン」でした。 ププッ。


~おまけ~

DSCN1884.jpg

母さんの大葉が大葉らしくなってきました。
抜かなくってよかった。。。ホッ。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 


よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/06/27 22:12 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(31)

暑すぎた日向ぼっこ

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

僕チン地方、本格的な夏になって来た。

僕は毎日一度はお外で日向ぼっこするのが日課なんだよ。
母さんは「虫干しだ~!」 なんて言うけど
僕は外で うとうと するのが大好きなんだ。


DSCN1883.jpg

こうやって椅子に座ってボーっとするのが好きなんだ。


DSCN1885.jpg

気持ち良くなってきたよ。。。。


DSCN1886.jpg

まだ寝てないよ。
ちょっと今日は暑いね。母さん。 ( 母さんはもう中に入りたい。。。)


DSCN1887.jpg

僕も暑くなって来た。
ちなみにこの時36度位でした。


DSCN1888.jpg

今日みたいに暑い時はお家の中がいいね。


DSCN1889.jpg

シロは1日一回は庭に出たいとドアの前で催促します。
「今日は暑いからダメよ。」と言っても分かる訳もなく仕方なく出しますが
5分程で家に入っていきました。

自分で暑さを確かめないと気の済まないワンコなのです。。。(涙)
でも1人で外に居る事は出来ず母さんもお付き合いさせられます。

今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びに来てくださいね。 シロ 


よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/06/26 05:09 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

シロの歯石

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

今日はシロの歯石のお話です。
途中、シロのきちゃない歯の写真が出ますので見たくない方はスルーして下さい。

母さんはワンコも歯磨きが必要だとはずーっと知らずに居たのです。
シロは只今8歳ですが、いつのころから歯石がつき始めとっても汚い歯になってました。

獣医さんに相談した所全身麻酔で歯石を取るという事を知り
シロに全身麻酔をかける事にとっても恐怖を抱いておりました。

それからこれ以上歯石が付かないように毎日、朝晩歯磨きを2年ほどしてますが
歯石は歯磨きでは取れません。

でも進行を止めるためと思い毎日ゴシゴシとしてたのです。
色んな薬 (歯石取り)も試しましたが、これといって効果も無く。。。

そこでネットなどで調べこんな物を購入~♪


DSCN1882.jpg

ドラックストアで5ドルで購入。
でも素人の母さんに出来るのか? 歯や歯茎を傷つけないか心配でした。

そ~っと優しく毎日少しづつ ホリホリ してたら。。。
あれ? ある日突然 カパッ と取れちゃいましたよ。


DSCN1879.jpg

とっても見づらいですが。。。。
歯茎の方が取れました~。真ん中辺が少し残ってしまいましたが
また根気良く ホリホリ したら取れるかも?


DSCN1880.jpg

ちなみに反対側も半分位 取れちゃいました。
あら~? この調子で歯磨き&ホリホリ してたら全部綺麗になっちゃうのでは?

と期待溢れる母さんでした。
獣医さんに見せた所 「あら~ 上手に出来たね」 と言われましたよ。


DSCN1859.jpg

でも歯を傷つけないようにと歯茎にスケーラーが刺さらないようにと注意を受け
これからも慎重に ホリホリに励もうと誓う母さんでした。

シロは母さんの ホリホリ が嫌で終わった後はこうしてジュニアに八つ当たり。


DSCN1862.jpg

こんな悪い顔にもなり1人でガウガウしているのです。
気がすんだら。。。。


DSCN1875.jpg

眠りに入ります。


DSCN1877.jpg

撃沈です。

とりあえず全身麻酔はもうしなくても済みました。
母さんと2人でがんばって健康な歯でいようね。シロ。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてください。 母さん&シロ 

よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/06/23 23:49 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(38)

すでにどろどろ。。。

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

僕チン地方やっと良い天気
母さんが僕を一生懸命トリミングしたけど雨続きで僕はもうチリチリです。

だからやめときな!って言ったのに母さん僕のいう事聞かないから
トリミング前と変わらないヘアースタイルになっちまったよ。


今朝はね天気が良いけどずっと雨だったから地面が濡れてたんだ。


DSCN1842.jpg

そんなのは僕には関係ないんだ。
このところゆっくりパトロール出来なかったから今日は入念にパトロール。


DSCN1844.jpg

今日はここはスルーで。


DSCN1845.jpg

母さ~ん。こんな所、撮らないで~!
でも、もう止まらない。失礼しました。


DSCN1847.jpg

久しぶりのパトロールに気合が入るよ。


DSCN1850.jpg

どんどん、進むよ。


DSCN1851.jpg

僕は草むらにも顔を入れてクンクンするからお口もどろどろになるよ。


DSCN1852.jpg

そろそろいいかな?
とりあえず一通り回ったし、お腹も空いてきたから帰って朝ごはんでも食べるかな?
ねっ 母さん。


DSCN1853.jpg

道路を渡る時は素早く小走りで。これ基本だよ。危ないからね。
えっ? 小走りに見えない? これ、僕流の小走り。
きっと母さんの写真の撮り方が悪いんだよ。そうだよね?母さん。

母: 。。。。。


DSCN1854.jpg

帰ってからガムをもらったよ。


DSCN1855.jpg

母さんブログを更新する時は僕にガムをくれるんだ。


DSCN1858.jpg

くちゃ くちゃ。。。

日本は台風が来ているみたいだけどみんなの所は大丈夫かな?
母さんと僕は何事も無く台風が通り過ぎてくれる事を祈ってます。

日本のみんな~ くれぐれも気を付けてね~。

今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びにきてくださいね。 シロ 


よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/06/20 21:42 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

僕のトリマーは母さん

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

僕は週末にピクニックに行ったりと沢山遊んだのでちょっと臭くなった。
僕的にはちょっと匂う位がワイルドで男らしいと思うんだけど
母さんはそうは思わないみたい。


DSCN1835.jpg

洗われた。。。


僕のトリミングはいつも母さんがするんだ。
僕も何回かトリミングサロンって所に行ったことがあるんだけど
あそこは苦手なんだよ。

それはね、

母さんも父さんも居ないから。。。
寂しくって、怖くって ヒン ヒンと声が枯れるまで母さんが迎えに来てくれるまで
ずーっと泣き続けるんだ。


DSCN1836.jpg


それでお家に帰ってもストレスで自分の手を カジカジ して手が真っ赤になるんだ。
それから僕のトリミングは母さんがするんだよ。



DSCN1837.jpg

でも母さん僕を乾かすのと~ても時間が掛かる。
もっとてきぱきとできないのかな?

DSCN1840.jpg

母さんは「体力消耗するよ~。」って言うけど僕もだよ。


DSCN1838.jpg

今日は僕のおしりを ぎゅ~っ と絞られ、つめも切られた。
んで。。。明日はカットだって。


DSCN1839.jpg

一回に全部やられるのも嫌だけど、2日に分けられるのもいやだな~。


DSCN1841.jpg

母さん。。。今日も雨らしいですよ。
僕をフワフワにしてもチっコにお外に出たらまたチリチリになりますよ。

そんな事言ってもキットまたトリミングテーブルの上に乗せられるんだろうな~。
僕はゆうつだよ。

今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びに来てくださいね。  シロ 



よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/06/18 21:17 ] 日記 | TB(0) | CM(32)

ピクニック

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。

ひさしぶりに晴れた母さん地方、ピクニックに行ってきました。


IMG_0815.jpg

草原をお散歩~♪ シロも気持ちよさそう。


IMG_0814.jpg

鹿の親子発見!
かわゆ~い バンビじゃないの~。
野生ですがまったく人間を怖がりません。慣れてるのね。


DSCN1817.jpg

いきなりですが。ランチ終了の写真。
ちなみにランチはまた おにぎり。最近 おにぎり度多いな~。

シロは疲れて眠たいようです。只今眠気と格闘中~。
がんばれ!シロ。


DSCN1819.jpg

眠気に負けてしまいました。
顔を上げたまま寝てます。。。歳とったわね~。


DSCN1823.jpg

シロもダウンしたので帰る事に。
帰り道ファームを発見。これは寄るしかないでしょう。
早速、ロバ君に挨拶。

そうだ! シロにも会わせようとシロを連れてきます。(シロと父さん車で待機)


DSCN1825.jpg

ビビリまくるシロ。まったく弱虫だ。ロバ君に挨拶出来ないでいます。
と。。。
その時。


DSCN1826.jpg

逃げた。。。

ロバ君も飽きれ顔。 ごめんよ~ロバ君。
家の王子は弱虫なんだ~。母さん悲しいよ。


DSCN1827.jpg

ヤギさん も居ました。
ヤギの顔って癒されますよね。母さんだけかしら。。。?

このファームにはお店もありました。


DSCN1834.jpg

スイカ、とうもろこし、いちご、トマト。
トマトは写ってません。なぜなら。。。その場で食べたのです。
美味しかった~。

お家に着いて母さんとシロはお昼ね。正確には夕寝。


DSCN1831.jpg

2時間位、寝てしまった。
でも大丈夫! 母さんとシロは夜もちゃんと眠れるのです。
いつも父さんに羨ましい~。と言われます。(これ母さんの特技)


DSCN1830.jpg

シロも起きる事なく寝てたようです。
このお昼ね写真父さんが撮りました。あまりにも暴睡していた1人と1匹。

この日は母さんは疲れたので (寝てたので) 晩御飯は用意出来ず。
父さんがマクドナルドへ夕食を買いにいきましたとさ。



今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


ロバ君に怯える弱虫シロに
応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/06/16 20:50 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(23)

なが~い1日

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。

昨日は母さん地方ストームがやって来ました。
朝からニュースでストームが来るので注意をするようにとの呼びかけでした。


DSCN1810.jpg

まずこの子達を非難させます。とりあえずキッチンへ

母さんおにぎりを大量に作り、準備 OK。
なにかあると母さん家は必ずおにぎりです。 おにぎり大好き!



朝8時。  早速来ましたよ。

ごろごろ。

ぴかーっ。 

とうとう来ましたね。 (←余裕の母さん)
なんたって準備は完璧。おにぎり あるしね。


ニュースを見ていつごろストームが去るか確認。

しーん .....。

停電です。。。

DSCN1809.jpg

大丈夫だよ。おにぎり あるからね。

ラジオのスイッチ ON。
ふむふむ。これはすぐに通りすぎるとな。大丈夫だよシロ。

暗闇の中朝とはいえ真っ暗な空。家の中も真っ暗。
エアコンはもちろんナシ。ストームが立ち去るのをシロと2人じーっと待つ。

そのうち晴れてきました。
シローストームが去ったよ! 今のうちチッコ行ってこよう。
嫌がるシロを外に連れて行く。

それにしても電気がつかない。。。お昼になり 待望のおにぎりタイム。
シロと2人おにぎりを分け合って食べる。

あ~ヒマだ。テレビもつかないし、インターネットも見れない。(母さんの携帯通話のみのタイプ)
こんな時スマホあったらな~。

だらだらしていると午後3時頃、電気つきました~!
早速ニュースを見ると。。。?

ん? 竜巻警報? どこ? 
母さん地方でした。父さんから電話来ましたよ。

竜巻警報が出たから、竜巻来たらクローゼットに隠れるように。(母さん家地下室が無いので)
あわてて母さん1人入れるスペース確保。
シロは母さんが抱くので1人分でいいよね。

あ゛~。また怪しい雲行き。

来ましたよ、また。。。


ぴかーっ。

しーん...。

まさかの2回目の停電。

DSCN1808.jpg

ありがとう。シロ。。。
またラジオの出番です。慎重にラジオを聞く。

それにしても凄い雨、雷、強風。
シロと2人抱き合いストームが去るのを待つこと数十分。

父さんから電話、「そろそろストームが去るから大丈夫だよ。シロは大丈夫?」

え~? シロかいな?
そう来るとは思ってた母さん。「シロは大丈夫だよ」

そんなこんなでストームも立ち去り平和な雲行きに。。。
でも電気が復活せず、晩御飯も おにぎりでした。


DSCN1814.jpg

足止めくらってた父さんも帰ってきて、数時間後電気も復活。
家をチェックしたけど無傷でした。あ~良かった。

とってもなが~い。一日でした。結局、竜巻は母さんの家には来ませんでした。
一日中、電気のない生活でした。電気って大切ね。


今日は母さんの長い一日につきあって頂きありがとうございました。
みなさんは良い週末をお過ごしください。


応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/06/14 21:54 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(-)

母さんのガーデン事情

こんにちは。母さんです。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

久しぶりに晴れた母さん地方、朝ん歩が気持ちいです。


DSCN1802.jpg

写真を撮るのにもたもたしているとシロに怒られる母さん。


DSCN1803.jpg

やっぱりここでのマーキングは楽しそう ♪
雨の日は家の前でチッコだけ ぴゅ~っとしてすぐ家に入るからね。


DSCN1804.jpg

クンクンに夢中なので何度も名前を呼ぶとまた叱られた母さん。。。


今日の本題「母さんのガーデン事情」ですが。。。


DSCN1801.jpg

こちらは みょうが 今年もすくすくと育ってます。


DSCN1800.jpg

こちらは きゅーり 種まきが遅かったけど問題なく育ってます。


問題はこちら

DSCN1799.jpg

何? これ?

大葉の種をまいたのですが。。。

雑草?

母さん 大葉 は初めて育てるのですが。。。
大葉の芽ってこんなの? どうみても 雑草 に見えるのですが。。。。

一応、抜かずにとっておいてます。 
物凄い不安な母さん。 これ抜いてまた種を植えるか迷ってます。


~ おまけ ~

DSCN1807.jpg

アジサイ が咲きました。
今年はかなりの小ぶりです。 どうして~?
毎年大きな花なのに~。。。(涙)
肥料が足りなかったかしら? ちなみにこのアジサイ3年目。

ピンク、紫、ブルーと3色植えたのに2年目から全部ピンクになってしまったのです。

このエンジェル、Pちゃんのお墓です。
眠ってるエンジェルの肩にPちゃんが乗ってます。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 


よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/06/12 21:27 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(16)

シロの機嫌とり

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。


前回の記事でシロのお散歩が行けなく、いじけてた我が家のシロ君。
あまりにも可愛そうだったので父さんが雨が降る前に行ってみようか?
と言い出し(とても息子に弱い父さん)行って来ましたよ。


またもや ワシントンDC~!

ここは近くてお手頃ってなわけで。。。


IMG_0774.jpg

何故か今日は一面、ホネが敷き詰められてた。。。(注:本物のホネではありません)


IMG_0780.jpg

ホネ ホネ ホネ でございます。


IMG_0781.jpg

ONE MILLION BONES ?
母さん一行様、興味が無いのでスルーです。
いちを写真をパチリ。


IMG_0782.jpg

こちらは水と陸、両用の乗り物、ちなみに母さんは乗った事はありません。


IMG_0788.jpg

日本の国旗を発見! なぜかテンションの上がる母さん。


IMG_0785.jpg

シロも機嫌がすっかり直り、芝生を楽しんでます。


IMG_0789.jpg

ペキニーズちゃんにもお会いしました。
シロに遊ぼ~と誘ってましたが。。。シロは無視でした
ごめんね~。ペキニーズちゃん。


IMG_0797.jpg

まったりと休憩です。


IMG_0795.jpg

ハトさん。
今日は美味しい物がいっぱい落ちてるよ~。 なぜかって?
それは。。。


IMG_0790.jpg

フードトラックがずら~っと並んでいます。20はあったとおもいます。
アメリカンフードはもちろん、ギリシャ料理、串焼き、アイスクリーム、スパゲッティー
フライドチキン、などなど。。。


一番並んでたのはギリシャのトラックでした。
ちなみに母さんは フィラダフィアのステーキ&チーズを食べました。
まさかの写真撮り忘れ。。。ごめんちゃい。


IMG_0794.jpg

この乗り物何て言ったけ。。。
貸し出ししております。運転が難しいみたいですよ。


IMG_0800.jpg

最後に噴水前で母さんと記念撮影。
母さん猫背。。。


かなり怪しい天気でしたが雨に当たる事も無くすみやかに帰ってきました。
これでシロの機嫌もなおったかな?


が。。。


昨夜も大雨、今日も一日中雨の予報。今も降ってます。
母さん家の近くの小川が溢れて通行止め。


なのでまたいじけているシロなのでした 
てるてる坊主でも作ろうかな。。。?

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
母さん地方大雨の為、今日送ろうと思っていた1組目の当選者の皆さんの
プレゼント送れないかも? 雨が小降りになったら郵便局にダッシュしてきます


よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/06/10 21:20 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(14)

僕はいじけます。

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

僕はね抽選会でがんばったから母さんが公園に連れて行ってくれるって
約束したんだ。


でも。。。


僕チン地方ずーっと雨。。。


しかも僕はお外でしかチッコ出来ないから雨がが降っても
外に連れていかれるんだ。

僕はチッコもうんPも我慢出来るって訴えるんだけど
母さん「病気になるよ!」と言って僕を無理やり外に連れて行く。


DSCN1795.jpg

僕はふて寝します。


DSCN1796.jpg

母さんと父さんが僕の機嫌を取ろうとも僕はふて寝します。


DSCN1797.jpg

絶対カメラ目線はしません。


でもね。。。



DSCN1782.jpg

時々こうしてキレル。
母さん公園に連れて行ってくれるって約束したのに~
僕はがんばったのに~

てね。

でもね。今朝起きてからチッコに行ったら晴れてたよ。
今日は公園に行けるかな?


母: 残念ながら今日もこれから雨が降ります。


え~??今日も雨なの母さ~ん。僕はどうしたらいいの~?
公園は行けないの~?


母: 残念ですが今日も無理ですね。
   おかげで母さんの作業がはかどります。
   1組目の当選者の皆さん。月曜日(母さん時間)にプレゼント送りますよ~。
   郵送に10日程掛かります。 お楽しみに~。
   
   2組目の当選者の方はいましばらくお待ちください。
   母さんマッハで作業中~です。


今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びにきてくださいね。 シロ


お散歩に行けない可愛そうな僕に
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/06/09 20:10 ] 日記 | TB(0) | CM(-)

抽選会ですよ~♪ その2

こんにちは。一組目の抽選会が終わり早速2組目の抽選会を行います。

最初の抽選でシロがカップをツンツンしているのを気づかずにいた母さんがいました。
母さんの妹から忠告がありました。

シロがツンツンしてたカップの方 (母さんも誰かわかりませんが)ごめんなさい。
お遊びなのでシロと母さんに免じてお許しください。大変失礼しました。

なので今回はそんなミスをしないように先にシロにツンツンしてもらいました。


DSCN1789.jpg

今日のシロはやる気満々です。
母さんが用意をしているとささーっやってきて自分の場所に座りましたよ。


DSCN1785.jpg

それでは2組目の皆さん用意はいいですか?


2組目の抽選会



おめでとうございます。

当選者様は。

みるく様
norimama様
銀ママ様
モコママ様
ゆみなお様
COCOママ様

以上6名様です。

惜しくも外れてしまった方、ごめんなさい。
また次ぎの機会に応募していただけると嬉しいです。

当選した方は鍵コメにて

* 郵便番号
* 住所
* お名前
* 商品の番号 例:バンダナA 枕B

住所と名前は日本語でお願いいたします。

商品は

DSCN1759.jpg

DSCN1758.jpg

こちらからお好きな物を選んでね。
お待ちしておりま~す ♪
質問があれば一緒にうけつけますよ。


これにて母さんとシロのプレゼント企画は終了させて頂きます。
たくさんの応募、本当にありがとうございました。

これから作業に入り出来上がり次第、郵送させていただきます。


DSCN1794.jpg

ありがとうシロ。
朝ごはん抜きでがんばったね。後でごほうびあげるからね。


それでは皆様ご協力ありがとうございました。母さん&シロ 


応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/06/06 22:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(24)

抽選会ですよ~♪

こんにちは。今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


母さんとシロは早速抽選会を開催いたしました。

まずは応募者が25名様いらっしゃいますので半分づつ2回に分けて抽選したいとおもいます。
最初に応募いただいた方から13名と12名に分けさせて頂きました。


DSCN1765.jpg

最初の13名様さら行きますよ。

DSCN1767.jpg

今回の中身はターキーホットドック。
昨夜この日の為にとって置いた魚肉ソーセージ父さんに食べられた。。。


なのでこちらのターキーホットドックにいたしました。


DSCN1768.jpg

生茶の敷物にカップを揃えます。
なかには応募者様の名前を見えないように折りたたみ
ホッとドックと一緒に入れます。


そこでシロがこのカップをツンツンしてうまうまゲットします。
前にも見た方はお解りかと思いますが、シロのツンツンは微妙です。
ご了承頂けたらうれしいです。

それでは1組目の応募者の皆様、心の準備はいいですか?


抽選会です。




おめでとうございます。

当選者は

うさこう様
ナッシュ様
にあ様
ちこティママ様
ゆるり様
よこはま様

あれ~? 6名ですね?
それでは今回のプレゼントは12名様にいたします。

はずれちゃった方はごめんなさい。また次ぎの機会に応募して頂けると
嬉しいです。

当選した方は鍵コメにて

* 郵便番号
* 住所
* お名前
* 商品の番号 例 バンダナA 枕B

すべて日本語でお願いします。連絡頂きしだいお作りして送ります。

商品は

DSCN1759.jpg

DSCN1758.jpg

こちらから好きな物を選んでお知らせくださいね。
お待ちしておりま~す。
なにか質問があれば一緒に書いてください。

シロが疲れて来たのと、母さん動画を2個入れる事が出来ないため2組目の抽選は
明日、行います。

2組の皆さんは

YUKI様、アッキー様、銀ママ様、ショコリーゼ様、norimama様、みるく~様、
ゆみなお様、COCOママ様、虹子様、Ryo様、モコママ様、ボス様 です。

シロがまた6名様を選びますよ~。お楽しみに~♪

DSCN1784.jpg

明日もよろしくね。シロ。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。


応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/06/06 07:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(31)

母さん&シロのプレゼント企画 ~応募締め切りました~

こんにちは。母さんです。

母さんと&シロのプレゼント企画 たくさんの応募ありがとうございました。
予定通りこれにて締め切りさせていただきます。

たくさんの応募に母さんとシロは驚いております。
応募された方25名でした。


うさこう様、まーぶる様、パル様、よこはま様、ゆるり様、ジュンジュン様、シドニーの母様、
よもぎ様、にあ様、ちこティー様、ピース母ちゃん様、ナッシュ様、千佳様、YUKI様、アッキー様
銀ママ様、ショコリーゼ様、norimama様、みるく~様、ゆみなお様、COCOママ様、虹子様、Ryo様
モコママ様、ボス様。応募ありがとうございました~♪


抽選は7日にUPしようと思いましたが待ちきれず

母さん地方はまだお昼なので早速シロに抽選してもらおうと思います。


DSCN1760.jpg

出番待ちのシロ。

が。。。

このお方前回の抽選会でどうしてよいか分からず固まり続けた過去があります。
その様子は こちら です。

シロが固まらず出来たら早速UPしますね。
でもシロがまた前回のように固まって抽選不可能の場合はまた次の日になります。
「シロの日記」チェックしてね~♪  気まぐれシロなのですみません。
シロに免じて許してください。


DSCN1764.jpg

がんばって一回でやってちょうだいよ。

それでは抽選会をお楽しみに~♪

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
どなたに当たるかドキドキします。


応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/06/05 23:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

母さん&シロのプレゼント企画 ~応募開始~

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


これからプレゼントの応募に入ります。


DSCN1756.jpg

プレゼントはこちらバンダナと枕のセットです。10名様にプレゼント。(色の組み合わせ自由)

~ 応募方法 ~

* 応募は今からコメント欄で行います。(住所は不要)
  応募が10名様を超えると抽選になります。

* 締め切りは日本時間の6月5日(水曜日)です。日付が変わる時間に終了です。

* 抽選になった場合、抽選は6月7日に行いたいと思います。
  シロ次第なので出来なければ連絡いたします。


母さん予約投稿が出来ない為時間は未定です。ご了承ください。


DSCN1757.jpg

只今母さん地方朝の5時半。寝起きのシロです。

前回当選した方、惜しくも外れた方、応募資格がなかった方
ブログをやってないけど「シロの日記」をいつも見ていてくれてる方、
どしどし応募してください。

応募資格は特にありませ~ん。
いつも「シロの日記」を見ていてくれてる方~。応募お待ちしております。

抽選になった場合は公開しますので公開されても良いお名前で応募お願いします。

何か質問があればコメント欄で受け付けます。

それではこれから応募を受け付けます。母さんワクワク、ドキドキですよ。


応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/06/03 18:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(27)

母さん&シロのプレゼント企画 ~プレゼント紹介編~

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


さてさて、タイトルの通り母さんとシロはプレゼント企画を実施します。
ブログを始めて1年になります。
7月28日なのですが。。。


ここまで続けてこれたのも皆様が見てくれ、コメントもくれてお友達と
お話しているような。。そんな感じかしてとっても嬉しくここまで
続けてこれたのだと思います。 皆さんホント良い人ばかり。


なにかお礼がしたい! と思い密かにコツコツと作って来た物があります。
名づけて、「ひえひえセット」 です。


DSCN1747.jpg

こちらはバンダナです。
ただのバンダナではありませんよ!


DSCN1746.jpg

裏にポケットがついており保冷剤を入れてお散歩に行くのです。
シロは暑くなると外に出たがらないので作って見た所。。。


DSCN1740.jpg

首がひんやりと気持ちよいのかテクテクと歩きます。


DSCN1742.jpg

日中は外には出しませんが夕方も暑い母さん地方。
日が長くて母さんいつも、夜8時にベットに入る良い子なので
夜はシロを外に出せないのです。 危ないしね。


DSCN1755.jpg

保冷剤は送る事が出来ないので自分で用意してください。
液体系は送れないのです。ごめんなさい。

こうしてシート式のを買うと切って使えます。
日本には色んな種類があるようなので心配無用と思いますが。

もう一つは。



DSCN1753.jpg

「ひえひえ枕」 
こちらも同様お家にある保冷剤を入れてください。アイスノンも入るかと思います。
母さんは保冷剤をタオルに包んで入れてます。


DSCN1743.jpg

そうなんです。
母さんのブログ一周年記念日は7月28日。
このプレゼントが届く頃涼しくなってたら困りますね。


DSCN1744.jpg

この通りシロもお気に入り。


DSCN1745.jpg

はいはい。写真ばかりとって起こしてしまいました。
我が家はエアコンついてますが母さん寒がりの為父さんが居ない間は
温度を上げております。なのでシロはひえひえ枕です。


DSCN1749.jpg

そうだった。シロの忠告もあり一周年記念までまだ2ヶ月位ありますが
先にプレゼント企画をさせていただきます。


DSCN1748.jpg

今日はプレゼントの紹介なので応募方法などは次回の記事で行います。


DSCN1750.jpg

日本時間の6月3日の夜に応募方法など記事を載せますので
こんな母さんの手作りひえひえセットが欲しいな~と思う方
是非次回の記事で応募ください。


DSCN1751.jpg

これで暑い夏を愛犬達がのりきってくれるといいな~。
色も色々と揃えてあります。


DSCN1752.jpg

というわけで ( ← なにが? )
次回の「母さん&シロのプレゼント企画」をお楽しみに。

母さんのへたっぴな説明で申し訳ありません。
プレゼントの説明などを入れると記事が長くなってしまいますので2回に
分けさせて頂きます。ご了承ください。

今日はプレゼントの紹介なのでコメント欄は閉じさせて頂きます。


みんな~応募はまだ待っててね。 シロより 
ついでに応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


今日は悲しいお知らせが2つもありました。
二匹とも母さんは会った事がありませんが同じワンコの飼い主として悲しくなります。
心よりご冥福をお祈りいたします。
[ 2013/06/01 03:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)


