ありがとうと長話の嫌いな犬

こんにちは。母さんです。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


母さんのブログ開設1周年にはたくさんの方からお祝いコメント頂きました。
本当に嬉しくそしてありがとうございます。
これからもシロとの日常を書いて行きますのでぞうぞ宜しくお願いします。


シロからも一言あるというので見てあげてください。


DSCN2138.jpg


DSCN2137.jpg

シロもお礼を言いたかったようです。


このシロの姿を見て「偉いわ~シロ君」 て思った方。
実はシロ、こんな顔もします。

今朝のお散歩に出かけた時です。
ご近所さんにお会いした母さん。 ついつい立ち話。
結構、長話になっていました。 すると母さんとお話していたご近所さん。

「シロの顔見て~! 長話に飽きれて見ているわよ~」
母さんシロの顔を見てみると・・・。



DSCN2135.jpg

・・・・・・。

あなたなんて顔しているの~!
シロに気を使ってご近所さんは「 じゃぁ~またね。」 と去って行きました。

仕方ないので母さん達も帰りましょうか?


DSCN2134.jpg

帰るとなるとまた匂い嗅ぎに一生懸命なシロでした。

草に顔を突っ込むの辞めてほしいです。
虫がアフロに付きます。


さぁ 母さんはそろそろ旅行の荷造りでも始めましょうか。

今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/07/30 21:43 ] 母さん日記 | TB(-) | CM(-)

ブログ1周年

こんにちは。母さんです。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


今日は「シロの日記」ブログ開設1周年です。
家計簿、日記と毎日付ける事に挑戦した母さんも長続きせず。
いつも途中で挫折していた ぐーたら 母さんですが
ブログは続ける事ができました。 ( 毎日更新じゃないけど )


応援してくれる皆様が居たから続けられたのだと思います。
いつも、「シロの日記」を見て頂き本当にありがとうございます。

今日は「シロの日記」の1年母さんがどのように成長したが
振り返ってみようとおもいます。


記念すべき2012年7月28日ブログ開設でございます。

__shiro2.jpg

写真縮小の仕方が分からずサムネイルで載せた母さん
しかも写真を消してしまい記事には残っておりませぬ・・・。
横向きのままだし・・・

2012年8月です。
DSCN0237_convert_20120809004234.jpg

写真が大きくなりました。去年のバケーションはフロリダに行ってました。
シロもまだアフロではございません。

2012年9月です。

apple1.jpg

シロの為にとジャーキーマシン購入もリンゴをドライにしたらプイッとされ落ち込む。

2012年10月です。

ha9.jpg

ハロウイーンでの母さんのM&Mです。

2012年11月です。
ona6.jpg

この頃からシロのアフロへの道が始まります。
母さん皆さんのブログを見本にアフロカットがんばりました。

turkey4.jpg

P-ちゃんが虹の橋を渡ってしまったのもこの頃です。
皆様には励ましのお言葉、沢山頂きました。感謝です。

2012年12月です。

tona2.jpg

クリスマス。シロにお家を買ったけどいまだに一度も入ってませぬ・・・。
始めての動画にも成功しました。 これは苦労したよ。

2013年1月です。

hny.jpg

なんとなくアフロになって来たシロ。
この頃テンプレートも変えました。 テンプレート作ったのは母さんじゃないけど・・・。
世界で1つのテンプレート、チーちゃんありがとう

2013年2月です。

DSCN1232.jpg

母さん犬服を作りはじめました。
初めてのプレゼント企画もしましたよ~。

2012年3月です。

DSCN1407.jpg

母さん日本へ行く。お友達ワンコにも会いました。
日本で暴飲暴食の毎日です。

2013年4月です。

IMG_0610.jpg


シロの飛行犬の写真初成功? びみょ~でした。
飛行犬を撮りたい母さんに何度も走らされたシロです。

2013年5月です。

IMG_0695.jpg

母さんお気に入りの1枚。カメラの練習も始めたよ。
地べたにはいずくばりがんばった1枚です。

2013年6月です。

DSCN1756.jpg

2度目のプレゼント企画。たくさんの応募頂きました。
ありがとうございました。そしてみなさん使って頂きとっても嬉しいです。

2013年7月です。

DSCN1933.jpg

シロの「うちの子記念日」です。
シロが居なかったらこうしてブログも始める事も無かったでしょう。
そして・・・こうしてたくさんのお友達も出来なかった。

PCも使いこなせず、みなさんのブログを見る楽しみも無く居た事でしょう。
こう振り返って見ると皆様に励まされたりアドバイス頂いたりしたからこそ
今まで続けられたと思います。

本当にありがとうございます。
そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します。


あまりネタの無いシロですがこれからもがんばって続けて行きたいと思います。



今日は長々とお付き合い頂きありがとうございました。
これからも母さん&シロを見守って頂けたら嬉しいです。


ありがとう~。 シロより 

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/07/28 20:01 ] 記念日 | TB(0) | CM(36)

初めてのマナーベルト

こんにちは。母さんです。
今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。


母さん一家は来週末から2週間のバケーションで旅行に行ってきます。
車で片道20時間。
我が家はシロが居るので車での移動となります。

アメリカはワンコも飛行機の乗客席に犬用バックに入れると一緒に乗る事ができますが
体重制限があるのです。 シロは重量オーバーな訳で車移動です。


今回行く所は親戚のお家ですが、トイレ練習中のワンコが2匹いるのです。


DSCN2132.jpg

なのでそのワンコ達は家中マーキングしているらしく。
シロはよその家でも粗相はした事ありませんが、今回は家中にマーキング後が
あるらしい・・・。 もちろん綺麗に掃除はしているようですが。


そこはワンコの強力なお鼻は見逃すまい。
ご存じの通りシロはお外でマーキング王でございます。



DSCN2122.jpg

という事でマナーベルト作っちゃいました。
みなさんのブログを参考にさせて頂きました。



DSCN2123.jpg

装着です。 なかなかいいんじゃない?


DSCN2125.jpg


これは おむつ じゃありません。
ちゃんとした マナーベルト です 


DSCN2127.jpg

 信用できません!


DSCN2126.jpg

そんな落ち込まれると・・・。
母さん信用しているけどシロにも本能ってあるでしょ?
マーキングは本能だからね。 シロにもどうする事も出来ないかもよ?


DSCN2129.jpg

トイレ練習中のワンちゃんにも作ってみました。
冷え冷えバンダナも。

マナーベルト、アメリカ人にどんな反応があるかちょっと楽しみな母さん。
こちらにもありますが介護用的な感じで日本の様に可愛いのがありません。
( 母さん知らないだけかも? )


少なくとも母さんマナーベルト付けてるワンコは見た事ありません。


DSCN2133.jpg

きっと楽しいよ。
大きなお庭もあるし、なんたって2週間母さんと父さんがずーっと
一緒だからね。
車の移動はシロも好きなので途中でのトイレタイムで思いっきり
知らない土地の匂いを満喫出来る事でしょう。


~ おまけ ~

DSCN2130.jpg

母さん旅行の為にミニバックもおそろいで作ちゃいました。

出発まであと1週間、シロもトリミングしなきゃいけないな ♪

今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 



皆さん楽しい週末をお過ごしください。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/07/26 21:46 ] 母さん日記 | TB(-) | CM(-)

僕は冷房好き

こんにちは。今日は僕に会いにきてくれてありがとう

今日は僕のお昼ねの場所を紹介するよ。

僕は冷房大好きワンコなんだ。


DSCN2114.jpg

ここは僕の特等席。 上から冷房の風が僕にかかるよ。


DSCN2115.jpg

父さんが居るときは家の冷房は20度位になってるよ。


DSCN2117.jpg

だから僕はこの涼しい風が来るこの場所がお気に入り。
でもね・・・。
母さんは冷房嫌いなんだ。 

母: 20度は寒いよ。父さんがいる時母さんは”ちゃんちゃんこ”着てるよ。


DSCN2120.jpg

父さんがお仕事に行くとすぐさま冷房の温度を変更する母さん。
母さんは25度位だって。


DSCN2121.jpg

だから僕はソファーの僕の場所でお昼寝。
母さん写真はいいから早く朝ごはんちょうだい。
僕、お腹ぺこぺこだよ。


DSCN2118.jpg

突然僕のうんP姿。  
母さん下に落ちたお花が綺麗だからって撮ってたから僕はうんPしに来たよ。デヘ
失礼しました。

~ おまけ ~
DSCN2119.jpg

なかなか良いゴミ箱が見つからず、動物除けスプレー買ってきた。
鹿&ウサギ ってかいてあるけどアライグマ君にも効果あるよ!って
お店の人が言ってた。 ホントかな? まずはお試しです。

でもコレ
かなり臭いです・・・
ご近所迷惑になりそうです。 ホント臭いのよ~。



今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びに来てくださいね。  シロ 


よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/07/24 22:14 ] 日記 | TB(0) | CM(16)

またあらいぐま君がやって来た

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん地方やっと熱波が去って行きました。
今朝は気持ちよくお散歩行ってきましたよ~♪


今日は母さん地方ゴミの日でございます。
朝、起きて家中のゴミを集めて外にあるゴミ箱に入れようとフタを開けたら

注: ゴミが写るのでお食事中の方、見たくない方はスルーしてください。



またやられました。

DSCN2099.jpg



あれぇ~?

フタにはあらいぐま君が開けれない様に針金で留めてたはず。
母さんさっき針金はずしたよな~?
と思いながら回りを見渡すと。。。

なんて事でしょう。

DSCN2100.jpg

そうです。前にも あらいぐま の記事を書きましたが。。。
また、やられました。

今度はなんと穴を開けられてしまった。
恐るべし破壊力。

あらいぐま君がゴミ箱に穴を開けている時、家のワンは気付かないのか?
裏庭のすぐ真上に寝ている母さん達、シロもです。

ワンコって気付くよね?
DSCN2113.jpg

そうだね。。。 あなた熟睡してしまうものね。

まぁ シロに番犬を期待する母さんも悪いですが。。。
スーパーシロ君、少しくらい気付いてもよさそうだけど。。。

DSCN2106.jpg

何事も無かったかのように今日もおやつの催促する犬。


DSCN2108.jpg

おやつが足りないと文句まで言う犬。
これでいいのか? スーパーシロ君。


DSCN2109.jpg

おやつを貰って喜びの舞をしていますが。。。


DSCN2110.jpg

いつまで続く? 喜びの舞。


DSCN2111.jpg

ハッと何かに気付いたような顔を見せるが。
それを夜中に来るあらいぐま君に見せて欲しいと願う母さんは高望み?

母さんは今日新しいゴミ箱を買いに行かなくては。。。
あっ。母さんの車には入らないな~。
父さんに買いに行かせよう。

~ あらいぐま君へ ~

お腹空いてるのは分かるけど、母さん家のゴミは鳥の骨が入ってるので危ないよ。
シロのうんPも入ってるしね。
母さんもうあらいぐま君が壊せないような丈夫なゴミ箱買ってくるから
お山に帰りなさい。そうしないとシェルターが来て罠をかけ捕まっちゃうよ。

                                          母さんより。


今日は「シロの日記」に遊びに来てくださりありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。 母さん&シロ 


よかったらスーパーシロに
応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今度あらいぐま君が来たら知らせてね。スーパーシロ君。

[ 2013/07/22 21:56 ] 母さん日記 | TB(-) | CM(-)

毎日暑いよ~

こんにちワン。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

僕チン久しぶりの登場です。しばらく母さんに僕のブログを乗っ取られた。
久しぶりに僕が更新するよ。


僕チン地方は毎日40度を越える暑さです。
母さんは僕を朝、早くからお散歩に連れて行くんだ。
暑いからって・・・・。


でも僕は時々お日様に当たりたくなって裏庭に出してもらうよ。


DSCN2086.jpg

お日様に当たるのは気持ちがいいね。
母さんの大葉とキューリも順調に育ってるよ。


DSCN2087.jpg

母さんは「シロ~もう中に入ろう~」って言うけど僕はまだ大丈夫。


DSCN2088.jpg

かっこいい顔して母さんにまだ、ここに居たいアピール。


DSCN2089.jpg

母さんの大葉の匂いをクンクン。
これは僕の好みじゃないな。


DSCN2090.jpg

僕もそろそろ暑くなってきた。でももうちょっと居たいな。


DSCN2091.jpg

もう限界なのでお家に入る事にするよ。


DSCN2085.jpg

母: そうだね暑かったね。 たった5分位だったけどね 


DSCN2097.jpg

母さん僕はもうお昼ねするから撮影は辞めてください。


~ おまけ ~

DSCN2084.jpg

去年からのミョウガが収穫できました~。
このお方手間要らずで放っておいてもちゃんと実がなります。


DSCN2092.jpg

早速こちらの材料で母さんのお昼ご飯をつくりました。
材料はミョウガ、大葉、オクラです。オクラは冷凍でこちらにも売ってます。


DSCN2094.jpg

じゃじゃん。
ぶっかけそうめん。  うまうま~
やくみが多すぎた? ような気もしますが自分で育てた野菜は美味しいです。


今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ


皆さん楽しい週末を送ってくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/07/19 21:28 ] 日記 | TB(0) | CM(22)

結婚式 パーティー編

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
今日は前回に続きです。 また犬ナシですみません・・・・。

パーティーが始まるまで母さんはお馬さんと遊んだり
久しぶりに会う方とおしゃべりしたりと楽しい時間をすごしました。

そこにアルコールがあるとついつい飲みすぎる母さん。
父さんを含め、ジェントルマン達が次々と飲み物をもってきます。 (← コレとっても危険)

皆、挨拶代わりに色んな飲み物を持ってくる。
アルコール嫌いじゃない (大好き) 母さんなんでも飲んじゃいます。チャンポン。
とっても危険でございます。

パーティーの用意が出来たのでパーティ会場にまいりますよ。

DSCN2066.jpg

母さんの席を見つけました~。
ふふむふむ・・・・ メーニューを見ると美味しそう 母さん食いしん坊です。

が・・・・。

母さんすでに沢山のアルコール飲んでます。
家に帰りカメラを見ると・・・・。

そうです。 肝心の食事が写ってませぬ・・・・。ブロガー失格 
ごめんなちゃい・・・・・

でも母さん最初にコレは撮っておきました。

DSCN2067.jpg

ウエディングケーキ
実は・・・ケーキ入投の写真もありませぬ・・・。(入投の漢字あってます?)
そんな予感をしていた母さんケーキは先に撮っておきました。

新郎新婦がそろそろ来ますよ~。

DSCN2077.jpg

て、いきなりブレブレで申し訳ない。
この写真で母さんどの位、飲んでるかご想像にお任せいたします 
新郎新婦のダンスから始まります。



DSCN2078.jpg

次はお父さんと新婦のダンスです。
ココはいつも泣けます。アメリカの結婚式は新郎新婦のダンス
それからお父さんと新婦のダンスで始まります。
どの結婚式にいってもお父さんとのダンスは母さん号泣。


DSCN2079.jpg


いいでしょ~。今、見てても泣けてきます。


DSCN2080.jpg

お父さんも感無量のハズ。お父さんと娘って特別ですよね。
母さんも今頃、気付きます。パパに会いたいよ~ (←いまだに父をパパと呼ぶ母さん)


DSCN2081.jpg

最後はお父さんにありがとうのハグ&キスです。
この時は母さんの顔が、ぐちゃぐちゃです。


まさかのここで写真が終了です 
母さん本人も驚き。

この後は皆でダンスパーティーとなります。
母さんも踊って飲んでとそりゃもう楽しかったです。

深夜まで大騒ぎで終了です。ところどころ記憶が飛んでる母さんですが
次の日は二日酔い&筋肉痛です

皆様!アルコールのチャンポンには気をつけましょう~。


最後に母さんのパット大作戦は大成功~
あんなに踊って騒いでの母さん一度もドレスが落ちる事はありませんでした。
おちたら大変ですけど・・・。

ヌーブラ、ジェルパット、ずれ防止テープで10時間以上も、持ちました。
すばらしい~。アドバイスくれた皆様~。ありがとうございました。

これでまたこのドレスを着ていけます。 



今日も犬ナシ記事にお付き合い頂きありがとうございました。
これに懲りずにまた遊びにきてくださいね。


よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/07/17 22:07 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(12)

結婚式 セレモニー編

こんにちは。母さんです。


この前母さんは結婚式にお呼ばれした時の写真が整理できたのでUPします。

母さんたちはファミリーなので写真撮影のため、2時に式場に到着です。


DSCN2030.jpg


レモネードやアイスティーが自由に飲めますよ。
ワイナリーでの結婚式、母さんは何故かウキウキです。
(ワイン飲み放題・・・うひひ・・・。)


DSCN2032.jpg

そうです。ワインはもちろんビールやカクテルなんでも頂けちゃいます。
でもまだ早いので母さんは先ほどのレモネードで今は我慢です。


DSCN2029.jpg

写真撮影が早く終わった為、まだ準備中の式場を見学。
ここで永遠の愛を誓うのですよ。

ではセレモニーに行きますよ~。

DSCN2036.jpg

花婿さんがお嫁さんを待ちます。


DSCN2038.jpg

来ました~ 綺麗~
お父さんと一緒に来ます。ここ感動します。母さんウルウル・・・。


DSCN2040.jpg

お父さんが花婿さんに大事な娘を託します・・・。 またウルウル。。。。


DSCN2043.jpg

指輪の交換&愛を誓い合います。 いいね~。


DSCN2044.jpg

めでたく夫婦になりました。 お幸せに~


DSCN2046.jpg

馬車に乗りお幸せに


DSCN2055.jpg

いってらっしゃ~い


DSCN2046.jpg

ですが・・・。 これから披露宴?パーティーがあるのでワイナリーを一周してすぐ帰ってきますよ。


DSCN2053.jpg

ほらね。
アメリカの結婚式は同じ場所でセレモニー&パーティをやります。
日本は2次会3次会と流れますがこちらは一箇所で夜中まで行われます。


DSCN2048.jpg

母さんこのお馬さん達が気に入りました。きゃわいい~でしょ?
これからパーティーの時間まで先ほどの飲み放題のバーで飲みながら
パーティーの用意が出来るまで待ちます。


DSCN2061.jpg

こんな風に・・・。
母さんまた飲んでる~!と思ったでしょう。その通りでございます。


DSCN2062.jpg

飲んでるだけじゃ芸がないので先ほどのお馬さんと記念撮影。
母さんちょっと怖かったのよん。 ビビッてるのわかりますぅ~?


DSCN2063.jpg

ちょっと近づいてみた。お馬さん可愛い~
お留守番のシロごめんね~。母さんちょっとお馬さんに心を奪われた。

長くなりましたので次回はパーティー編です。


今日は犬ナシ記事にお付き合いくださりありがとうございました。


よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/07/16 03:14 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(22)

てんやわんや

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん一家はドックシッターの為、サムのお家にお泊りでした。

が・・・・。

多頭飼いの難しさを体験してまいりました。



DSCN2018.jpg


シロとサムは仲が良いのですが、それはお互い飼い主が側に居る。という
事で成り立っていたようです。


てんやわんや で写真も満足にあるませぬ・・・・


シロを触るとサム&カーターが来る。サムを触るとシロ&カーターが来る。
カーターを触るとシロ&サムが来る。

この繰り返し。これほど手が3本欲しいと思った事はありません。
もちろん父さんにも手伝ってもらいましたが、父さんが誰かを呼ぶと3匹同時に来る。


__ 2

こんな感じで2匹母さんの横で眠っている微笑ましい~♪
思った方! この裏にはすざましい格闘があったのですよ・・・・。

それは夜、寝る時に起きます。

まず、このサムとカーターは寝る時はいつも飼い主と同じベットで寝ているので
3匹と2人で寝る事に。

ベットはキングサイズで大きい為、それは可能かと思われた。

が・・・・

ベットの上で母さんと父さんの奪い合い。
1人っ子のシロは2人の側にサムとカーターがいるのが嫌ならしく
「ピーピー」と泣き出すし、 サムは力が強いので強引に割り込み。

カーターも怒って「ワン ワン」 それが夜中まで続き・・・・。
どうにもこうにも3ワンが納得いかないので、シロと父さんは別のお部屋。

それで手をうってもらいました。
母さんと父さん寝不足でございます。


__ 1

もちろんこのお方達も寝不足でお昼ね。
母さん1人で3ワンは写せませんでした・・・・。カーターはサムの横にいます。

このワン達は起こしたくないのでそ~っと撮影。

サムとカーターのママに電話をしてこの事を報告すると。
「寝る時は私達の寝室に入れるとワン寝るわよ。」 な~んて言ったのでつきの日は
サムとカーターをいつもの寝室に入れシロと別部屋に行きました。

そこで・・・・・。

ワン ワン ワン。 ギャン ギャン。 ワオ~ン。

また夜中まで泣き声が止まず・・・・。
しかたなく、また前日と同じ方法で寝ました・・・・。


__ 3

母さんシロにキックされてますが・・・・・

やっとサムママが帰って来て2ワンはとっても喜んでました。
めでたし、めでたし。

DSCN2083.jpg

今回はジュニアも役にたちませんでした。

疲れきったシロは只今また幸せな1人っ子で寝ております。
シロは1人っ子のせいか、競争心も無ければ、強引さもないので
いつも、サムとカーターに負けて「ピーピー」泣いてました。

今日からまたいつもの甘えん坊の1人っ子に戻れるね。シロ・・・。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてください。 母さん&シロ 


よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/07/15 05:19 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(11)

たぬき寝入り

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


今日はシロに記事を書いてもらおうと思っててのですが・・・・。
シロに拒否されました。

何故かと言うと。
昨夜から母さん地方は大量の雨が降っており今朝もまだ降っています。


朝ん歩の行けないこのお方・・・・。

DSCN2014.jpg

いじけてしまいました 

今日はスマイルもナシ。 この状態でひたすらいじけ虫。


DSCN2015.jpg

分かりやすい子ですが、ちょっとしつこい位いじけモード。


DSCN2016.jpg

母さんがイタズラしても無視です。
雨ばかりは母さんでもどうにも出来ません。


DSCN2017.jpg

これは寝ているのではないのです。
たぬき寝入りです。母さんを無視しつづけます。


母さん達は今日からまたお出かけです。
ドックシッターの為、この前登場した サム のお家にお泊りに行きます。


DSCN2012-001.jpg

このトートバック使えます。シロのご飯など色々入ってます。
母さん無駄な物をけっこう作ってきましたが、これはいけますよ


サム&カーターに会ったらいじけ虫も治るよね。


日本は3連休のようですね。
みなさん熱中症に気を付けて楽しい連休をお過ごしください。


今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。


よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/07/12 21:16 ] 母さん日記 | TB(-) | CM(-)

ネタ切れの為。

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

本日ネタ切れの為、母さんの自己満足作品を紹介します。
母さんが最近はまってる作品は


DSCN2004.jpg

じゃん。
トートバックです。小さいものをこつこつと作ってたのですが
大きなバックが欲しくなり出来ました。


DSCN2006.jpg

裏地は前回のプレゼント企画であまった生地です。
マグネットのボタンもつけました。


あれ~? この大きさ もしかしたら・・・。


DSCN2007.jpg

やっぱり。 入ったじゃない。


DSCN2009.jpg

このデカビションも入る大きさ。
ちなみにシロは9キロちょいあります。


DSCN2010.jpg

あら~。いいわね。
今度シロが途中で歩かなくなったらいれようかしらん♪


DSCN2008.jpg

その前に母さんの肩が外れてしまうので辞めときます。

お出かけする時ワンコの荷物っておおくないですかぁ~?
なので大きめのトーとバックが欲しかった母さん。
これでシロの荷物が沢山はいります。


~ おまけ ~

DSCN2002.jpg

今朝お散歩に行ったらアフロにいっぱい種をくっつけてきました・・・。
ちょっと分かりづらいですね。

母さんコームで種をとりましたよ。 仕事をふやしてくれるワンコです。


今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。 母さん&シロ 


よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/07/10 22:32 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(24)

お家に帰ったらパトロール

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。

ここ4日ほど、ちびっ子に追いかけられてたシロですが
そうとう疲れているようすです。



DSCN1987.jpg

家に着くなりいきなりヘソ天で寝てしまいます。
それにしてもボロボロです。 触られまくったものね。。。


いつも母さんと2人で居る事が多いシロはちびっ子達の歓迎ぶりが
そうとう疲れたようです。

家に帰り夜はぐっすり寝て朝起きたらいつものシロにもどってました。


DSCN1989.jpg

朝のお散歩にもいつも以上に力が入ります。



DSCN1988.jpg


あの~ぅ。 母さんの花壇にはマーキングしなくていいです。。


DSCN1990.jpg

普段は家のまわりを歩く事はないのですが今日は入念にパトロールしてます。


DSCN1991.jpg


そこはよそのお家の玄関先なので上書きはやめてください。


DSCN1992.jpg


そこも結構です。。。


DSCN1993.jpg

それはもう入念にチェックしてました。
一通り回ったのでそろそろ帰りませんか?


DSCN1995.jpg

上書きしまくったシロは心なしか満足げ?


DSCN1997.jpg

一晩お家で寝ると元気になるのね。うらやましいわっ。
母さんは疲れがなかなか抜けないお年頃になりました。。。。


今日は「シロの日記」をご覧頂きありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 




よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/07/08 21:27 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(12)

ファミリー 母さんと僕

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

今日も父さんファミリーの記事だよ。
いつも母さんが写真撮ってるから母さんと僕の写真があまり無いので
この日は父さんカメラマン。
僕と母さんの写真だよ。


DSCN1953.jpg

僕とサムと母さん。
なんか僕は遠い目をしているね。 でへ。


DSCN1952.jpg

ワンコ達は1日中、子供達に追いかけられ疲れ気味。
サムはね僕の1つ上のお兄ちゃんなんだ。只今9歳。
僕もサムも、もう若くないのでちびっ子は疲れます。


DSCN1954.jpg

母さんは僕を連れて時々非難させてくれたよ。
母さん明るいうちからもうビールを飲んでるよ。


DSCN1956.jpg

昨日みんなでプールで遊んだから母さんまさかの日焼け。
日焼け止め効いてないじゃな~い! て怒ってた。

母さんはもともと地黒なので焼けやすいんだ。
母さん結婚式のピンクのドレス買ったので日焼けは出来ないって
日焼け止めクリームぬりまくってたのに、しっかり焼けていました。

そんなに嫌ならプールに出なきゃいいのにね。バカだよ。。


DSCN1955.jpg

僕の鼻の穴。
僕も疲れた顔してるよ。 早くお家に帰りたい 


DSCN1957.jpg

母さんに3ワン撮るように指示され挑戦したけど3ワンは難しい。
サムなんか疲れきってもう起き上がれないよ。ぷぷっ。


IMG_0295.jpg

この写真はね。9歳の女の子が撮ってくれたよ。
彼女は9歳で、i phone 持ってるんだ。凄いね。
母さんも持ってないのに。 そのi phone で僕を撮ってくれたんだ。


母さんは可愛く撮れてたのでその子に母さんに メールで送ってってたのんでた。
i phone を使いこなす9歳の子にひたすら関心する母さん。

母さんの9才の頃は糸電話だったよ。って言ってたよ。ぷぷっ。だね。


今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びにきてくださいね。 シロ 



よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/07/06 19:53 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

ありがとう

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

僕の「うちの子記念日」にたくさんのお祝いメッセージありがとう。
母さんもすごく喜んでたよ。 本当にありがとうございました。

IMG_0535_20130704192648.jpg

僕は祝ってくれるお友達がたくさんいて幸せワンコだわん。

さて、僕チン地方は今日「アメリカ独立記念日」
そこで父さん方ファミリーが集まったよ。

みんな色んな州に住んでいて遠いので会う機会はないけれど
1年に一度こうして集まるんだ。


DSCN1908.jpg

みんなどこかな~?


DSCN1906.jpg

あっ。 サムママだ。
サムママ!元気でしたか?僕は元気だよ。


DSCN1907.jpg

サムとカーターもいました。
あのね。。。母さんすでに酔っ払いの為せっかくのサムとカーターが背中しか
写ってないの。。ごめんなちゃい。

母: 反省してます。


page_20130704200055.jpg

わらわら と子供達もいっぱいいます。
この子達みんな、いとこ同士。 計8名。子供だらけ。。。


DSCN1899.jpg

僕もスーパーヒーロー持ってるよ。僕のはスーパーしろだよ。

この子は唯一の男の子。あとはみんな女の子。
父さん家は女系家族。


DSCN1925.jpg

あはは。。。 息子のコスチュームをかぶるパパ。


DSCN1904.jpg

僕はちびっ子達に大人気。みんな「シロ~」って呼ぶから大変だったよ。
自慢のアフロも わしゃわしゃ と触られた。


DSCN1912.jpg

母さん 懐かしいかい?


DSCN1901.jpg

僕はこの赤ちゃんをマークするんだ。
この子の下にいると うまうま が、落ちてくるよ。イヒヒ。。。


DSCN1916.jpg

最近、歯が抜けてきて見せてくれたよ。
それにしても母さん。楽しいのは分かるけど飲みすぎですよ。
写真がほとんどブレブレ。しっかりしてください。

母: 反省してます。


DSCN1918.jpg

みんな楽しそうでしょ?
父さんの家族は男性陣、お酒は飲めないんだ。
女性陣ばかりで飲んで楽しんでる。女系家族恐ろしい。。。


DSCN1909.jpg

このおじちゃん。僕の背中をマッサージしてくれるんだ。
サムもマッサージしてもらいに来たよ。 


今日は花火が打ち上げられるんだ。
僕は花火が怖いから今晩は父さんと母さんと一緒に寝るよ。

父さんファミリーの記事はまだ続くよ。たぶん。。。
母さん。飲みすぎには注意してください。写真たのみますよ。

母: わかりました。

ほんとかな~? あまり期待はしてないけど母さんの写真がボツ写真に
ならなかったら続きます。


今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びにきてくださいね。 シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/07/04 20:46 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

うちの子記念日~♪

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

7月2日はシロの「うちの子記念日」 です。
母さん地方は只今7月2日の朝ですが、今日はお出かけがある為
「うちの子記念日」は昨晩行いました~ ♪


DSCN1932.jpg

シロの好きな物ばかりです。


DSCN1933.jpg

いつもお野菜中心のご飯を食べているシロ。
お野菜無いのに驚き気味。。。


DSCN1934.jpg

まだです!

シロの犬生初めての 待て。 です。 ちゃんと出来るじゃないの~?

いつもは 待て をしないで食べるシロですが母さんの撮影の為協力してもらいました。


DSCN1935.jpg

待てを教えてない為、よし。 も知らないシロ。
母さん よし。 と言っても ぼ~っとしてましたが、やっとご馳走にありつけました。


DSCN1936.jpg

あっ。帽子脱がしてあげるの忘れた。。。
まぁ いいかっ。


DSCN1937.jpg

魚肉ソーセージから行ってるようですね。
大好きだものね。


DSCN1938.jpg

近すぎた。。。
野獣のように食べてます。


DSCN1941.jpg

美味しかったかい?
こぼしてないか確かめるシロ。


DSCN1948.jpg

うまうま の時だけ見せる 喜びの舞 です。


DSCN1950.jpg

我に戻りお礼を言いにきました。
おそまつさまです。

今日はシロが母さんの子供になって8年です。
いろんな事があったけど母さんはシロから沢山の幸せをもらいました。

母さんの子供になってくれてありがとう。
これからもよろしくね。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 



良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/07/02 21:43 ] 記念日 | TB(0) | CM(44)