
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご機嫌ナナメ

こんにちは。母さんです。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


なにやら、日本に台風が上陸するとニュースで見ました。
みなさまは大丈夫でしょうか? まだ来てないのかな?
くれぐれもお気を付けください。

さて・・・。
今日はある日の休日の事です。

お休みの日は父さんはお寝坊です。
もちろん、シロも父さんと一緒にお寝坊を満喫しております。

母さん1人、朝早くから起床でございます。( ← たぶん年のせい )
早寝、早起き健康的な母さんです。

この日は外がなんだかどんより。
雨雲がモクモクとしてきたので雨が来る前にシロをトイレに連れて行かなきゃ。
と思い父さんとラブラブお寝坊のシロを呼びます。


DSCN2288.jpg

母さんカメラを構えて待ってます。


DSCN2291.jpg

応答ナシ・・・


DSCN2292.jpg

ドス ドス ドス ・・・

お~来ましたよ。 母さん激写しようとカメラを構える。

が・・・・。

DSCN2289.jpg

いや~ん。
ボケボケじゃないの~ まっ 母さんの腕じゃぁこんなもんです。

朝ごはんじゃないよ! 母さん何回読んだと思ってるの?
何時まで寝てるの! 1回呼んだら来なさい。 と 怒られるシロ。


DSCN2294.jpg

母さんに外に連れて行かれ仕方なく チッコを済ませふて寝します。


DSCN2293.jpg

パシャ パシャ と写真を撮る母さんをにらみつける我が子・・・・。
父さんとラブラブ朝寝坊の邪魔をされたのが気に入らないらしい 

もういいよ・・・・。
また父さんと寝ておいで。

とっても機嫌の悪くなるシロでした。

オヤツをあげて許してもらった母さんです。
母さんは悪くないと思うが・・・。 


~ おまけ ~

DSCN2295.jpg

シロのクッション穴があいてしまった。( 7年使ってます )
シロのお気に入りなので捨てる事も出来ず・・・・。


DSCN2297.jpg

カバーを作りました。
このクッション何度も洗って中の綿がボコボコです。

これでカバーだけ洗濯出来るよ。
どうして最初からカバーを作らなかったんだろう・・・?


今日は「シロの日記」にご訪問くださりありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 



よかったらスーパーシロにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/08/31 20:27 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(8)

お風呂の前に

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。

前回シロのお薬の記事で皆さんからお風呂に入っても大丈夫。
と聞いてホッとした母さん早速シロを洗おうと決意しました。

が・・・・。

でもその前にどうせ臭いのだから何処か遊びに行ってから
お風呂に入れようという事で行ってきました~。

DSCN2285.jpg

その前に、母さんの腹ごしらえ朝食です。
クリスピークリームのドーナツ。出来立てが美味しい~。

IMG_1046.jpg

Chesapeake Bay です。

IMG_1057.jpg

この橋を渡ってきました。
ちょっと怖かった~。橋の上の方に行くと柵? が低くなっており
回りが見渡せますが母さんにはそんな余裕はありませんでした 


IMG_1050.jpg

早速、散策します。
この日は母さん地方とっても蒸し暑い日でした。

IMG_1052.jpg

なので涼をもとめて水のある Bay に来ましたが・・・。
シロは着いたばかりなので元気にてくてくと歩きます。


IMG_1049.jpg

鳥さんが起用に止まってます。


IMG_1047.jpg

そうだね。今日は暑いね。
まだ笑顔のシロ。


IMG_1058.jpg

シッポがなびいていますが熱風でした。


IMG_1054.jpg

みんな下を見ていたので、うまうまでも落ちているのでは? とシロも覗き込む。


IMG_1048.jpg

うまうまも落ちないし、だんだん暑くなって来たシロです。


IMG_1055.jpg

そろそろ、限界ですね・・・


IMG_1053.jpg

シロが倒れたら困るので退散します。
母さんは水辺は涼しいのでは・・・?とココに来ましたが暑かったです。

母さん地方、今年は熱波が早い時期に来たせいか最近は過ごしやすい
日が続いてました。

でもこの日は暑かった~。蒸し暑かったです。


IMG_1051.jpg

興味のある方はどうぞ。

お家に帰り早速シロをお風呂へ入れた母さんでした。


今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/08/29 20:19 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(14)

父さん大好き

こんにちは。今日は僕に会いにきてくれてありがとう

僕はいつも父さんがお休みの日は買い物に一緒に行くんだ。
車の中で父さんと2人で母さんを待つんだよ。

父さんがお仕事の時は母さん1人で行っちゃうから僕はお家でお留守番
するけど、父さんが居るときはいつも僕を連れて行ってくれる。

そうしてお昼は外でランチを食べるよ。
この日はハンバーガーだったよ。


DSCN2282.jpg

父さんがハンバーガーを買いにお店に入ってる時は母さんと2人で
おりこうに待ってるよ。


DSCN2283.jpg

まだかな~?  僕の分はあるかな~? って待つんだ。


DSCN2284.jpg

僕のはどっちだ?
僕、間違えて母さんの食べかけのハンバーガーを見ちゃった。

僕のは隣のだった。 中身のロースとビーフだけ食べるんだ。
父さんはいつも僕の好きな物を買ってくれるよ。

母さんはダメ!っていつも言うけど、父さんは母さんに怒られても買ってくれる。
だから僕は父さんが大好き


簡単更新でした。

今日は僕に会いにきてくれてありがとう。
また遊びにきてくださいね。  シロ 


よかったら応援のポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/08/27 19:25 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

洗えない理由

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

さて・・・。 今日はシロの洗えない理由ですが。


旅行の帰りに母さんはミシガン湖の散策を計画していました。
結局、車の故障で行っただけ、散策はできませんでしたが・・・。

その日のホテルで母さんがシャワーを入ってる間ニュースを見ていた父さん。
母さん達が泊まってた所でウエストナイルウイルスが出たと見たらしい。
(蚊に刺される事で感染する病気です。)


父さんが「母さ~ん。シロまだ薬つけてないよね~?」
と聞いてきたので「まだ~帰ってから付けるから~。」

と言いました。
母さんシャワー中で詳しくは話さず。


シャワーから出た母さんの前にはとっても良い事をしたよ。てな顔の父さんが居た。
「シロに薬付けといたよ!」 と鼻を膨らませ満足げな父さん。


ちなみにシロが使ってる薬とはコレです。

DSCN2276.jpg


父さん: シロそろそろ薬付けるころだよね?
     この辺 ウエストナイルウイルス患者出てるらしいから付けといた。


DSCN2276-001.jpg


母さんは湖で汚れたシロを洗ってから付けようと思ってました。
この薬は付けてから24時間すると水にも大丈夫と書いてありますが・・・。

母さんは疑いっぽいので必ずお風呂に入れてから付けていたのです。

でも父さんは、鼻の穴を膨らませ満足げ。
あっ。 父さんは母さんに褒められる事をした時や威張ってるときは鼻の穴が膨らむのです。

勿論、母さんに「余計な事して~」 と怒られた父さん。



DSCN2279.jpg


結局シロは帰ってもお風呂に入れず臭いです。
湖散策は出来ませんでしたが2週間以上、お風呂に入ってないシロ。


DSCN2280.jpg

しかも旅行中、外に居た率高い。
かなり、ヨレヨレ、外の匂いがプ~ンと漂ってきます。


DSCN2281.jpg

しかも、シロを触ると脂っこい。
帰ってから1週間・・・。
そろそろお風呂に入ってもいいのかな?

説明書通り24時間でシャンプーしても本当に大丈夫なのかしら?
皆さんはどうなのでしょう?


~ おまけ ~

DSCN2260.jpg

以前、アライグマ君に穴を開けられたゴミ箱の記事を書きました。
新しいのを買いましたよ・・・。



DSCN2261.jpg

フタの部分に穴を空け針金で留めました。
これでアライグマ君は開ける事は出来ないと思います。

ちなみにこのゴミ箱一般的なゴミ箱ですが・・・。
65ドルもしました・・・・
日本円にすると6500円くらい。


アライグマ君・・・・。


お願いだからもう穴を開けないでね。
痛い出費でした。


今日は「シロの日記」にご訪問くださりありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 



良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/08/25 21:15 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(14)

「残念賞」抽選会

こんにちは。母さんです。

この度は母さんお土産クイズに沢山の参加ありがとうございました。
ホントに沢山の方が参加してくださったのにお土産がしょぼくて
申し訳ない気持ちでいっぱいです。


昨日は「残念賞」の動画がアップロードされず今日再度やってみました。
無事に出来たので早速いきますよ。

まずは「残念賞」の皆様です。


DSCN2263.jpg


惜しくもクイズに外れてしまいました。

が、これから「残念賞」の抽選を行います。用意はいいですか?

注: 母さんがモゴモゴと言ってますがどうか気になさらずに。
   動画に入らない様に小声で話したのですがちゃんと入ってました・・・(涙)





おめでとうございます。
当選者は 線さんです。
鍵コメにてお名前と住所お願いします。


抽選外れてしまった方はごめんなさい。またの機会に応募してくださると嬉しいです。


DSCN2274.jpg


DSCN2275.jpg


これにて母さんのお土産企画は終了です。
またプレゼント企画、忘れた頃におこないます。
そのときはまた沢山の応募お待ちしておりま~す。

毎回シロのやる気の無い抽選会にお付き合いくださりありがとうございます。
しかも今回大きなあくびまで・・・。申し訳ない。


今日は「シロの日記」にご訪問くださりありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。



良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/08/23 21:44 ] 動画 | TB(0) | CM(14)

クイズの回答と抽選会

こんにちは。母さんです。
今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。


前回のクイズの回答です。 答えは・・・。

DSCN2246.jpg


2番の 車の故障です。
ミシガン湖に付いて湖をシロと父さんと散策しようと思ったのですが・・・・。
まさかのバッテリーランプが点灯。
バッテリーをチャージして置く所が壊れたらしい。
一度エンジンを止めてしまうと再びスタート出来なくなる恐れがあるため
湖の散策は中止です 

ここを出て近くの車修理屋さんを探し知らない町で交換してもらう事に
しました。


小さな町の修理工場で部品を別の所から持ってこなくてはいけなないので
3時間位、掛かるとの事。


DSCN2247.jpg


なにも知らない町で代車も無いので仕方なくここのテラス席?
で3時間のランチをとる事にしました。
でも涼しかったのでシロにもよかったです。


さて、クイズの正解した方。


DSCN2262.jpg


おめでとうございます。
今回はちょっと志向を変えてこんな物を作りました。


DSCN2273.jpg

ペットボトルに穴を開けそこにおやつと正解者さんの紙を入れて
シロがオヤツ欲しさに転がすと紙が出てくると言う仕掛けでございます。


ちなみに練習ではオヤツを取り出す事が出来ず ピーピーと泣いておりました。
穴の周りのテープは切り口が危ないと思ったのでテープ装着です。


それでは心の準備はよろしいですか?





おめでとうございます。
当選者は アッキーさんです。

鍵コメにて住所、名前を日本語でお願いします。


不正解の方は 残念賞でまた後ほど抽選します。
もう抽選したのですがなぜかアップロード出来ず、出来次第UPします。
今しばらくお待ちください。

今日は「シロの日記」にご訪問くださりありがとうございました。
抽選に外れた方、ごめんなさい。そして沢山の参加ありがとうございました。


よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/08/23 01:35 ] 動画 | TB(0) | CM(13)

母さんは牛好き。

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

みなさんからのクイズへの参加とっても嬉しいです。
締め切りは明日です。こんな粗品で申し訳ありませんが興味の
ある方。応募してくださいね。


今日はね母さんのおバカな一面を僕がばらしちゃいます。

家の母さんは牛が好きなんです。
今回の旅行で車での移動中、牛さんが沢山いました。

牛を見るたび母さんは「牛~~~」とおたけびをあげます。
父さんは牛にまったく興味が無いので素通り~。

すると母さん。


DSCN2248.jpg

車の窓を開けカメラをとりだし「牛さ~ん」と叫びます。


DSCN2249_20130821210151987.jpg

牛さんはそんな母さんを知ってか知らずか、草をモリモリと食べます。
もちろん父さんも車を止める事はないよ。
高速道路だし車も止める事は出来ないのだ。


DSCN2250_20130821210152c10.jpg

羊さんも居たようだけど・・・。


DSCN2251.jpg

母さんの声は届かず。車は通り過ぎて行くのであります。

母さんの叫びはむなしく終わり、カメラをチェックしても
こんな残念な写真しか残っていないのであります。


母さん・・・・。


残念だったね。 もう諦めな。
僕も父さんも牛には興味ないしね。多数決で牛さんは素通りだよ。


~ おまけ ~

DSCN2258.jpg

今回のお土産企画の抽選会、懲りずにシロにまたお願いしようと思う母さん。
今回はちょっと手の込んだ仕掛けに・・・・。
と考えておりますが、↑ この方まったくやる気ナシ


DSCN2259.jpg

こんな顔で見られてしまう母さん。
シロ・・・・。 ちょっと練習しようよ・・・。
うまうまあげるよ  いろいろ誘っては見るものの興味ナシのわが子。


母さんは諦めないぞ! でも皆さんあまり期待しないでね。
シロが出来ない場合母さんが抽選を行います。
練習するけど・・・


締め切りと同時に抽選もしたいな~。と思っております。
皆様今しばらくお待ちくださいね。


今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びにきてくださいね。  シロ 




よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/08/21 21:27 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)

バケーション No7

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

だらだらと旅行記を書いてきましたが、母さんもそろそろ飽きてきました。
なので今日は強引に最終回です。


IMG_1040.jpg

バルーンフェスティバルに行ってきました。


IMG_1041.jpg

母さんも乗る? と聞かれましたが・・・・。
もちろん丁寧にお断りしました。 これは高すぎます。ヒョェ~
この方達は怖くないのかしら?

IMG_1038.jpg

ビールのバルーンがあったのでビール好きの母さんは写真をパシャリ。

IMG_1043.jpg

こちらも凄い人だかり、歩くのが大変でした。

IMG_1044.jpg

子供達の遊ぶコーナーも充実。
ここでも「乗ってみる?」と聞かれましたがポニーちゃんが可愛そうなのでお断りしました。
て言うか・・・。 子供専用です。

これで強引に旅行の様子は終わりでございます。

帰りは無理せず途中で2泊して帰る事にしました。

が・・・・。

ハプニング発生。

ハプニングの前に帰る途中の観光名所を調べやってきました。

DSCN2241.jpg

海ではありません。 湖です。 でかい!
ミシガン湖 でございます。

ハプニングはここで起こります。


そこで、母さん達を襲ったハプニングはなんでしょう?
クイズですよ。

1) 迷子になる。

2) 車の故障。

3) ネッシー発見。(ミシガン湖だからミッシー?)

クイズにお答えください。当たった方抽選でお土産プレゼント。

DSCN2256.jpg

粗品ですみません・・・。
ビションのキーホルダー。 しかも旅行に何も関係ない物ですが。
ビションブログという事で・・・。

惜しくもハズレの方にも残念賞があります。

DSCN2257.jpg

ビションのペンです。
クイズに正解の方には抽選で1名様にキーホルダーとペンのセット。
残念賞の方にはペン1本。

クイズの応募はこちらのコメント欄で受け付けます。
番号と答えを書いてください。
住所などはまだ不要です。
名前も載せてください。公開抽選しますので公開されても良い名前でお願いします。

締め切りは8月22日のAM1時です。(日本時間)

どしどし応募くださいね。
前にもプレゼント企画に当たったかたも遠慮せず応募してね。
今回はお土産の数が少ないので遊び感覚で応募してくらたら嬉しいです。


~ おまけ ~

DSCN2253.jpg

シロが1枚も写ってないので車の中でのシロの様子です。
この子行きも帰りも車の中で寝ております。
車酔いと言う文字はシロにはありません。

クイズについて何か質問がありましたらコメント欄へ。


長々と母さんの旅行記にお付き合いくださいましてありがとうございました。
それではクイズの応募お待ちしております。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。 母さん&シロ 



良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/08/19 21:16 ] 旅行 | TB(0) | CM(37)

バケーション No6

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
母さん一家は無事に我が家へ帰ってきました。 ふぅ~。

でも、もう少し旅行記にお付き合いください。


さてこの日はちびっ子達の新学期です。
ネブラスカ地方は少し早めですね。ちなみに母さん地方の新学期は9月です。


DSCN2231.jpg

一番上のお姉ちゃんは6年生。お姉ちゃんはブロンドヘアーの為
まつ毛もブロンドなのでお出かけや学校に行くときはマスカラつけているのですよ。
おしゃれさんです。
朝からお気に入りのピアスが片方無いと騒いでおりました。

おぉ~シロも写りこんでいます。


DSCN2235.jpg

妹ちゃんは2年生。
この子は生まれつきのカーリーヘアー。
クリクリの髪がチャームポイントです。只今歯の生え変わり中~。
前の日も歯が抜けてToothFairy が来て喜んでました。

ちなみにTooth Fairy は3ドル置いて行きました。
Zoeも一緒に。


DSCN2233.jpg

唯一の男の子は幼稚園です。
初めての幼稚園に興奮しておりました。

朝から3時30迄、ママが居なくて大丈夫かな?
男の子は甘えん坊です。


さてちびっ子達が学校に行っている間大人達はオマハのオールドマーケットを
探索する事に。


DSCN2238.jpg

古い町並みで素敵です。 


DSCN2237.jpg

この辺は馬車が通るらしくお馬さんのウンPの香りがしました。


DSCN2239.jpg

ショッピングも楽しみランチを食べて楽しみました。
ランチは外に素敵なテラスがありましたがお馬さんの香りがしたので中でたべました。

いやしい母さん食べ物を前にすると写真を撮るのを忘れる癖があります。

なのでこの日も写真なし。 反省。

シロがお留守番の為、バタバタと観光して帰ってきました。


今日は母さん一家の旅行記にお付き合いくださりありがとうございました。
もう少し旅行記は続きますが良かったらまた見に来てください。



ランキングに参加してます。
スーパーシロをポチっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/08/17 21:20 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)

バケーション No5 

今日は僕に会いに来てくれてありがとう


母さんとうとうZoeを抱く事が許されたよ~


DSCN2218.jpg

嬉ションもしなくなりました。
母さん喜んでたよ。

DSCN2225.jpg

Zekeもいつも母さんの側にいるよ。
僕は時々やきもちもやいちゃうけど父さんがいるから僕は母さんを貸してあげるんだ。

それにね。姪っ子ちゃん達が僕にとても優しくしてくれる。
なんと僕に替え歌まで作ってくれたよ。




あとは、遊びも見せてくれるよ。


DSCN2215.jpg

DSCN2213.jpg

僕の事をこんな風に


DSCN2228.jpg

なでなでもしてくれて僕はうれしいよ。
だから母さんを貸してあげるんだ。

今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びに来てくださいね。シロ 


よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/08/14 00:16 ] 旅行 | TB(0) | CM(14)

バケーション No4

こんにちは 母さんです。
今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございました。

いきなりタイトルが3日目から No4 に変わりましたが
母さんはもう何日目に何処に行ったか分からなくなってしまいました。


ので・・・。

勝手に変更~。


この日は動物園に行きましたよ。
ネブラスカ州 と言ったら オマハ の動物園が有名です。
アメリカで1、2 を争う動物園です。


IMG_0993.jpg

物凄い混んでました。 夏休み中だしね。

それでは、一気に行きますよ~。 あっ ちなみに今日はシロは登場しません。
シロはお留守番でした。 ごめんよ~シロ。


IMG_0996.jpg

母さん動物の名前はほとんど把握してないです。この子は動かないので偽物
作り物だと思ってたらいきなり動いて母さんびっくりです。

IMG_0998.jpg


IMG_1000.jpg

この2人面白かった。 寝ていた子の上を渡って寝ていた子は迷惑そうな顔してました。

IMG_1001.jpg

外があまりにも暑いので魚達を見ることに。
クーラーが効いてて気持ちよかったです。

IMG_1003.jpg


IMG_1006.jpg

カニさんチョット怖い顔。

IMG_1009.jpg

トンネルです。上にサメが泳いでますよ~。 キャ~。

IMG_1011.jpg

日本のくらげ? こんなの居たっけ・・・?

IMG_1022.jpg

いきなりジャングルです。
色んな鳥がいました。サルもいましたよ。
大きなドームの中がジャングルの様に再現されていてアフリカの動物がドームの
中で放し飼いです。もちろん危険な動物はいません。

IMG_1024.jpg

次はこれに乗って上から動物達を見下ろします。
こんな見方も変わってて新鮮でした。

IMG_1025.jpg


IMG_1027.jpg


IMG_1028.jpg


IMG_1030.jpg


IMG_1035.jpg


IMG_1036.jpg

こんな感じです。
とにかく人混みの為、あまり良い写真が撮れずちょっとがっかりな母さん。
暑くて途中からバテ気味だったのもありますが・・・・。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。

旅行記はまだ続くよ~。

次回はとうとう Zoe が ~ 


よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/08/12 04:34 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)

バケーション ~3日目~

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
まだ続く母さん一家の旅行記、今日は3日目の様子です・


3日目は Wild Life Safari Park に行ってきました。

車で半野生動物を見る事ができます。 危険な動物は居ません。

IMG_0966.jpg

ムースさん達です。たぶん・・・。
暑いのか皆、水にはいってました。


IMG_0969.jpg

私達の車を横切ります。


IMG_0978.jpg

ワシさんです。 迷惑そうな顔したいました。
もともとこんな顔なのかな?


IMG_0975.jpg

と 思ったらちゃんとカッコいい顔も見せてくれましたよ。


IMG_0988.jpg

こんな感じで車の中から写真をとってます。
この子は前回登場した姪っ子ちゃん達の弟です。
唯一の男の子、この子達の従兄弟は全部女の子であります。

窓の向こうはバッファローですよ。


IMG_0979.jpg

ふれあいコーナーもありヤギさんがお昼ね中。
触っても起きませんでした。


IMG_0986.jpg

記念撮影。

一通り回り、お家に帰ったら晩御飯です。
この日の晩御飯は Crawfish です。


DSCN2186.jpg

そうです・・・。
ザリガニです。シッポの部分を食べるのです。小さな皿に入ってるのはアップルビネガーです。


DSCN2187.jpg

これ、グロテスクですがなかなか美味しいですよ。
母さん食いしん坊なので何でもたべます。 えへへ・・・・。

初めて食べた時は抵抗ありましたが食べてみると美味しいです。


DSCN2185.jpg

シロはザリガニさんは遠慮したいそうです。


DSCN2208.jpg

この子達もザリガニさん大好きです。
食事の後は皆でマシュマロです。デザートですね。
母さんこれは苦手です。マシュマロは焼かずにそのままが美味しいです。

                           ~ 続く ~


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。 母さん&シロ 



良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/08/10 01:48 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)

バケーション ~Zoe編~

こんにちは。母さんです。
今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。


今日は Zoe の事です。
前回登場した、ヨーキーとポメラニアンのMIX犬のZoeですが
この子「うれション」するのです。何故か母さんだけに・・・。


DSCN2171.jpg

母さん達がここに到着した時も、うれションしましたが、母さんうれションワンコは
前にも見た事あるので慣れてきたら直ると思っていました。

が・・・。

只今、母さん滞在4日目ですが、母さんが朝起きると 大興奮 → うれション。

母さんが話しかけると うれション。

もちろん、抱く事も出来ません・・・


DSCN2196.jpg

とっても可愛いのに触る事も、目を合わせる事も出来ません。
近くでカメラ向けただけで うれションです。


なのでこの子と触れ合えるのは外のみ。
家の中で飼い主の膝の上に居るとき母さんが話しかけると飼い主の膝の上にも
うれションしてしまい、母さんは家の中では目を合わせる事も許されませぬ・・・・。


DSCN2198.jpg

なので母さんはワン達と外にいます。
シロも楽しそうなのでまぁいいかっ。


DSCN2199.jpg

なかなか ZoeとZeke の中に入る事の出来ない我が家の1人子。
うろうろ しております。


DSCN2204.jpg

でも時々こうして らんらん したりしてます。

DSCN2207.jpg

ねっ。 楽しそうでしょ?


DSCN2172.jpg

遊んだ後は父さんの横でリラックス。
人間より場所を陣取りヘソ天です。これで良いのか?シロ君。

いつになったら母さんはZoe を抱く事が出来るのか・・・?
母さんが帰る時までZoeを抱いて写真を撮って見たいと思います。

今朝も母さんに駆け寄って来たZoeは思わず母さんの足の甲にうれションしてしまいました。

~ おまけ ~

DSCN2178.jpg

この子は父さんの姪です。前にも登場しました。
母さん達はこの子達の家にお邪魔しているのです。

シロに首輪を作ってくれましたよ。可愛いでしょ?
毎日シロの首輪を作ってくれるのでもう3個もあります。


DSCN2179.jpg

妹ちゃんです。
フワフワ枕を頭にかぶりシロとお揃いだと喜んでました。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
旅行記はまだまだ続きます。

よかったらまた見に来てください。  母さん&シロ 


応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/08/08 23:28 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(14)

バケーション ~2日目~


こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう
僕達のバケーションの続きだよ。ホテルに泊まった僕達は朝の8時に出発したんだ。


DSCN2162.jpg

Indiana州からの出発、次に向かったのはILLNOIS州
僕はほとんどの州にマーキングして来たんだ。


DSCN2165_2013080702240725c.jpg

次はね、IOWA州だよ。


DSCN2166.jpg

ここは風力発電をやってるみたいだよ。大きな扇風機がたくさんあった。
こんなのお家にあったら僕は飛ばされちゃうかな?

この日は風が無かったみたいで大きな扇風機は回ってなかったよ。

次ぎの州は僕達の目指す NEBRASKA州だよ。
長かったけどやっと近づいてきたんだ。僕もがんばったよ。

到着したら、友達が待ってた。


DSCN2171.jpg

この子はZoe って言うんだよ。ヨーキーとポメラニアンのMIX犬。
とっても小さいんだ。


DSCN2176.jpg

この子は Zeke ティーカップシーズー。これまた小さいんだ。
みんな僕より小さくって僕はどうして良いか分からなくなった。




DSCN2170_20130807103407a41.jpg

ここはお庭が広くって僕は旅の疲れも忘れて らんらん したよ。


DSCN2168.jpg

そうしたら ZOE も来たよ。あっ ZOEは女の子だよ。


DSCN2169_20130807103406108.jpg

子供達も一緒に遊んだんだ。
でもね・・・。
この ZOE には一つ問題があるんだ。

それは次回に・・・。 えへへ・・・


今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
まだまだ続くのでまた遊びに来てくださいね。 シロ 


よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/08/07 10:31 ] 日記 | TB(0) | CM(14)

バーケーション ~初日~

こんにちは。今日は僕に会いにきてくれてありがとう

僕達はバケーション中~♪
まずは朝の6時に出発したよ。

Maryland州、West Virjinia州、Pennsylvania州 を通ったけど・・・。
ずーっと雨でしたので写真は無いんだ。
母さんの日頃の行いが悪い為、ひたすら雨が降り続いたんだ。

なのでどこにも寄らずにただ運転し続けた父さん。

DSCN2157_201308060741101b2.jpg

とにかく降り続く雨でした。
でもね Ohio州にさしかかったら晴れてきたよ。


DSCN2155-001.jpg

僕達、早速トイレタイム。
僕もはりきってクンクンしたんだよ。


DSCN2158.jpg

でもね、もう見学する所が無くなっちゃったんだ。
母さん前もって調べてた所、雨で行けなくなっちゃった。


DSCN2159.jpg

次はIndiana州、ここはアメリカンフットボールのIndianaPolis Colts
のスタジアムです。

DSCN2156.jpg

すっかり観光気分の無くなった父さん、いける所まで行くつもりです。
途中、事故で渋滞にもはまり11時間運転して(母さんも少し運転したよ)
疲れたので今夜はこちらに泊まります。


DSCN2160.jpg

この辺、一面とうもろこし畑だよ。

DSCN2161.jpg

Indiana州のホテルです。
僕は疲れたよ・・・。 おやすみなさい。

次回はバケーション2日目だよ。

今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びに来てくださいね。  シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/08/06 07:37 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

行ってきま〜す

おはようございます。 今日は僕に会いにきてくれてありがとう。

只今、僕チン地方、朝の4時です。
母さんオニギリ作るからと僕も起こされた。僕も出発前にご飯食べてうんPに
行かなきゃいけないだって。僕・・・眠いよ〜。

母さん今日初めて I pad からの更新。上手く出来るかな?
母さん、スマホ持ってないので次回の更新は目的地に到着してからになります。
そろそろ、スマホデビューした方がいいと僕は思うよ。


DSCN2144.jpg

それでは、行ってきます。僕は車で寝ます。
みなさんは楽しい週末を送ってくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/08/03 17:07 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

旅行の準備

こんにちは。母さんです。
今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。


今日から8月ですね。新しい月は何故かわくわくする母さんです。

母さん達もいよいよバケーションに入ります。
土曜日に出発するのでそろそろ荷造りです。2週間分は結構多いのよ。



DSCN2146.jpg

あれも、これも、いつも荷物が多くなる母さん。
車なので自分で持って歩く事が無いので大荷物でも大丈夫なのです。


DSCN2148.jpg

片道20時間、母さん達はトイレタイムや途中での寄り道が多いので20時間では
着きません。なので途中で2泊になるかな?


DSCN2149.jpg

のんびり、ゆっくりと行ってきたいと思います。
シロの荷物もまとめないとね。


DSCN2152_20130801205312353.jpg

分かってます。 
あなたの荷物が結構多いのよ。 旅行の様子もUPしますね~
何処に行くかはまだ秘密です。 うひひ・・・。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。 母さん&シロ 


よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/08/01 21:11 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(17)


