ポポロ便

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

先日、母さんの家に ポポロ便 が届きました。

ビションフリーゼのポポロ日記 のアッキーさんです。
母さん日本に行った時、お会いしたのですよ~。

DSCN2398.jpg

田舎者の母さんの為、母さんのお友達の所まで迎えに来てくださりお世話になったのです。
その節はありがとうございました。

母さん車の中で時差ボケの為、爆睡してました・・・ 失礼しました。


DSCN2399.jpg

アッキーさん手作りのカレンダー、ポポちゃんステッカー、シロへのオヤツ
母さんのうまうま・・・ などなど沢山いただきました。

カレンダーは日本の祭日やなんと母さんの誕生日、シロの誕生日も書いてありました。
母さんの誕生日あってましたよ~。ありがとうございます。


DSCN2400.jpg

お手紙が入ってた封筒ににポポちゃんステッカー。
切り取り線まではいってました。手が込んでて感動です。

ちなみにチョコレートは写真を撮ってすぐに一気食いしてしまった・・・(涙)
日本のチョコレートはやっぱり美味しいです。


IMG_0503.jpg

シロにも早速オヤツを与えました。喜んで食べてました。
ポポちゃんステッカー何処に貼ろうか検討中~。

日本に行った時母さん日本のインスタントラーメンが美味しいって記事にしたの
覚えてくれてたのですね。後でゆっくり食べます。 楽しみ~♪

アッキーさん、ポポちゃん ありがとうございました。

~ おまけ ~

DSCN2402.jpg

母さん最近、ついてなかったけど・・・。
悪い事の後には良い事があるものです。

ポポロ便が届いた日に父さんがケーキを買ってきた。
この日は良い事が2つもありました~。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
皆様、良い休日をお過ごしください。


良かったら応援のポチっとお願いします。


にほんブログ村

いつも応援ありがと~





[ 2013/09/29 20:32 ] 母さん日記 | TB(-) | CM(-)

オオカミの唾液

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

2日程前ですが母さんとシロはテレビを見ていました。
正確にはシロは寝ていました 

野生動物のドキュメンタリーでオオカミのお話でした。
オオカミは狩をする生き物、狩にはケガが付き物です。

オオカミは怪我をすると傷口をペロペロして傷口を治すそうです。
なんと! オオカミの唾液には傷を治す成分が含まれているとか?

横を見ると我が家にも・・・・。


DSCN2397-001.jpg

オオカミはイヌ科? だよね・・・?
母さんはシロに聞いてみた。


DSCN2383.jpg

ねぇ シロ。
オオカミさんの唾液に傷を治す成分があるんだって。


DSCN2384.jpg

そうらしいよ。
あなた・・・。 犬よね? オオカミさんもイヌ科だと思う。


DSCN2385.jpg

・・・・・。


DSCN2386.jpg

ちょっと考えてみたけど辞めとく。
なんか・・・。 シロにはそんな成分は無いと思う。

確かに考えて見るとワンコも怪我をしたら傷口ペロペロするよね。
シロも時々オオカミのような事もしないわけでは無い。

例えば・・・。


DSCN2387.jpg

獲物を捕らえてくる。  ジュニアだけど・・・。


DSCN2390.jpg

こんな風に捕らえた獲物を隠したり。 ジュニアだけど・・・。
オオカミって獲物を隠すのかな?


DSCN2394.jpg

満足げな顔もするし。 ジュニアだけど・・・。
コレって野生の本能? そんな訳無いな。

母さんの考えすぎでした。やっぱりシロにペロペロしてもらわなくって
よかった。 ホッ とした母さんでした。

母さん一瞬考えたよ・・・。 危なかった。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 


良かったらスーパーシロをポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとう
[ 2013/09/26 21:39 ] シロと母さん | TB(0) | CM(14)

めんどうな犬

こんにちは。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
我が家の王子は実に面倒なワンコなのです。


DSCN2353.jpg

勝手にかくれんぼ中。


DSCN2352.jpg

この時も母さんは「シロ~ Where ~ you ~」
と言わなければなりません。

あまりにもボサボサだったのでブラッシング&ちょこっとカット
しようと思いトリミング台に乗せた。


DSCN2360.jpg

肩を落とす犬。
普段のブラッシングはトリミング台には乗せずその辺でします。
今日は気になる所を チョキチョキ したかったのでトリミング台に乗せました。


DSCN2362.jpg

もういいよ・・・。
良くないげど、今日はこの辺で許してあげる。
近いうちシャンプーするしね。 イヒヒ・・・。


DSCN2376.jpg

開放されたシロはキッチンにまっしぐら。


DSCN2379.jpg

この子の目的は先日頂いた 瞳きらきらボーロ です。


DSCN2368.jpg

はい。 あげますよ。
お利口サンにしていたご褒美です。


DSCN2369.jpg

美味しそうに食べております。
こちらでは買えないので大切にあたえています。


2013-09-25_00-35-05-anime.gif

もうおしまい。 と言うとまた怒ってしまいました。
美味しかった顔を載せたくてカメラを向けるも・・・。 見てくれず


日向ぼっこでもしようか? とご機嫌を取る飼い主。 トホホ・・・。

DSCN2366.jpg

今度はまぶしいのかい?


DSCN2367.jpg

まだ怒ってるの?
ブラシしたのに怒ってるのか、ほんの少しのボーロに怒ってるのか?


DSCN2364.jpg

お尻を向けられたしまった。


DSCN2363.jpg

母さんが回り込むと立ち上がり・・・


DSCN2365.jpg

今度はそっちかい・・・

そんなこんなでしばらく機嫌の悪いシロなのでした。
只今シロはふて寝中~ 


~ おまけ ~

DSCN2357.jpg

母さんの火傷、水ぶくれになって破れた・・・

アッキーさん に教えて頂いたキズパット買って来よー。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとう~
[ 2013/09/25 01:26 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(12)

ついてない母さん

こんにちは。今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

日本は3連休真っ只中なのですね。 ( 今頃、知った・・・ )
皆さんはきっと楽しい連休を過ごしているのかな?

そんな時に母さんのこんな話もどうかと思いましたが・・・。
母さんはこの所ついてないのです

まずはこちらの画像


DSCN2345.jpg

母さん火傷しました。
オーブンの扉を半開きで中の物を取り出そうと腕を入れたら

ジュッ

音がしたよ・・・。

おおちゃくな母さん時々やります。学習しなよ。

お次は昔に治した歯の詰め物 銀色のやつ が取れた。
歯医者に行き昨日は麻酔で口の半分感覚無し・・・。

まだあるよ。
それはこちら。

DSCN2347.jpg

母さんの i pad 朝起きて開いて見るとバージョンアップのお知らせ。
早速バージョンアップしました。 iOS 7 です。

が・・・。

使い勝手が変わってしまい、母さん使うだびに キーッ 

慣れない事はやるんじゃない。
スマホも勉強中なのにイライラが・・・。


DSCN2346.jpg


そうだね・・・。
母さん BAD LUCK だよ

悪い事の後には良い事があるよ。 キット。

そんな母さんのついてないお話でした。
聞いてくれてありがとうございます。

DSCN2348.jpg


このお方はマイペースでいいわね。
母さんも見習います。

~ おまけ ~

DSCN2351.jpg

この塩こうじ冷蔵庫の中で1年以上ほったらかしですが
大丈夫なのかしら?

かいわれ大根はすくすく成長中~。今晩あたり食べようかな?

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。 母さん&シロ 



良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつもポチありがとう。
[ 2013/09/22 21:39 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(12)

ヒマな日の過ごし方

こんにちは。母さんです。
今日は「シロの日記」ご訪問いただきありがとうございます。


今日は何もない暇な1日の様子です。



DSCN2334.jpg

ここはシロの特等席。



DSCN2335.jpg

時間になるとここで父さんの帰りを待つ忠犬。



DSCN2336.jpg

母さんには忠犬ではありません
母さんがお買い物中、父さんと2人でお留守番の時は帰って来てもヘソ天です。



DSCN2337.jpg

いつみても ちんまり としたあんよだね。


DSCN2339.jpg

けして地べたに座らない神経質な犬。


DSCN2340.jpg

マットを敷くとそそくさとマットの上で日向ぼっこ。


DSCN2341.jpg

アライグマ君の匂いでもするのか?
そんなに気になるならアライグマ君が来たら教えて欲しいよ・・・


DSCN2342.jpg

こうして母さんの愚痴も聞いてくれる。


DSCN2343.jpg

でも・・・
すぐに飽きてあさっての方を見てしまう。


シロと母さんのヒマな日の過ごし方でした。
平和だな~♪  と感じる日でした。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
 皆様、素敵な休日をお過ごしください。



良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/09/21 03:06 ] 母さん日記 | TB(-) | CM(-)

葉っぱ王子になれるかな?

こんにちは。母さんです。

母さん地方すっかり涼しくなり今日の朝、用事があって出かけたのですが
車のヒーターいれましたよ。 寒かった・・・・。


母さんスマホのカメラの練習にシロのお散歩の時
スマホで写真、撮りまくってました。

が・・・。

何故か突然パソコンに入らなくなり ( 母さんスマホいじくってた )
今までブログUP出来なかったのですよ・・・。
スマホでしか写真 撮ってなかったので画像無しのブログも・・・ねっ。

でも出来ましたので早速、UPしますよ~。 ( 大した内容ではありません )


20130916_151551.jpg

この日は風が強く向かい風でした。


20130916_151543.jpg

しかも上り坂。
シロも一生懸命歩いております。


20130916_181435.jpg

突然、風が止み クンクン に励むしろの口に・・・。


20130916_181450.jpg

ちょっと見ずらいのでこっちに向かせようと呼ぶものの・・・。
ちっとも向いてくれませぬ。


20130916_181503.jpg

えへへ・・・。
母さんが回り込み激写しました。


葉っぱと言えばこの方にお見せしなければ・・・。
もこ君! シロも葉っぱ王子になれるかな?


20130918_101017.jpg

そんな事をしながらしばらく遊んでいると。
おや? あれはキツネさんではないですか。


20130918_101049.jpg

この方まったくキツネさんの存在に気付いておりません

いつもクンクンとひたすら匂いを嗅いでいるのは何なのか?
母さん疑問です。


20130918_101037.jpg

キツネさんも呆れております。
この後キツネさんはリラックスムードに入りました。
シロよ・・・。 キツネさんに馬鹿にされてるよ。


2013-09-19_07-58-35-anime.gif

まだ気付いていません。
堂々とチッコ中~

キツネに気付くと ワンワン うるさいので母さんも知らない顔して
お家に帰りました。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


にあちゃんの おねいちゃん沙織ちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。
母さんもシロも会った事はありませんがとっても寂しいです。
心よりご冥福をお祈りいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/09/19 08:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

僕の恥ずかしい写真

こんにちは。母さんです。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


母さん達、バケーションでネブラスカ州に行った時
姪っ子ちゃんからシロにプレゼントを頂いたのです。


DSCN2325.jpg

じゃん。

フェリー ( 妖精です。)
父さんはシロに女の子の格好をさせるのが嫌いなので
この度父さんの居ない間にこっそりとつけてみました。


DSCN2327.jpg

母さんは可愛いと思うのですが当犬は泣いてしまいました。


DSCN2326.jpg

シロも自分は男の子だとわかるのか?
一気にテンション がた落ちでございます。


DSCN2328.jpg

マズルの毛がぴょんと立ってますが気になさらすに・・・。


DSCN2329.jpg

背中はこんな感じです。
可愛いでしょ? どこかにヒラヒラと飛んで行きそうです。


DSCN2331.jpg

ティアラを外すとまんざらでもなさそう・・・。 ププッ。


DSCN2332.jpg

そうだよ~ 可愛いよ
父さんに見つかる前に辞めようか。写真も撮ったしね。


DSCN2333.jpg

ありがとう。 シロ
母さん満足したよ。後は皆さんに見て頂きましょう。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
皆様。良い週末をお過ごしください。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/09/15 03:30 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

誘う犬

こんにちは。母さんです。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


シロは毎晩眠くなると母さんを誘います。

DSCN2323.jpg

このように眠くなってくると どどど~っ と2階に上がって行きます。
そしてなにやらやってますよ。

DSCN2324.jpg

ジュニアを探しているのです。

DSCN2321.jpg

見つけたようです。
突然、光るカメラのフラッシュに驚いたようですね。

DSCN2322.jpg

このようにジュニアを持ってきて「母さんもう寝るよ」と誘いにきます。
ちなみに夜の8時頃です。

母さんと父さんはドラマを見ておりまだ寝たくない母さん
そこで父さんが 「シロ寝るって言ってるよ。可愛そうだからベットに行ったら?」

父さんが行きなよ (怒)

父 : シロは母さんを誘ってるよ。
母 : ・・・・。

父さんは犬語がわかるようです。
仕方なく母さんはシロと2人でベットの上でドラマの続きを見ます。

8時はちょっと早いよね・・・。
寝ながらテレビを見ると眠くなりませんか?

なので母さん9時には暴睡しております。
お蔭様で母さんは早寝、早起きの健康的な生活をしております 

そうです・・・。
我が家はシロが中心に回っております。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
また遊びにきてください。  母さん&シロ 



よかったら応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/09/12 22:31 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(12)

涼しい~♪

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

僕チン地方は朝と晩が涼しくなりました。
いつもよりちょっと早い秋が来たのかな?
ニュースでは10月の温度だって言ってたな。

僕は涼しくなるとお散歩も気持ちよくって大好き。


20130909_083630.jpg

暑いとシッポも下がって仕方なく歩くけど涼しい日は るんるん だよ。
鼻歌も歌っちゃうよ。


20130909_083723.jpg

うふふ~ん。 マーキング。


20130909_085232.jpg

ここもチェックしておかなきゃね。


20130909_085847.jpg

あっ。 鹿さんだ。
見えるかな~ 奥の方に鹿さんいたよ。
まだ子供みたい、バンビだね。


20130909_090924.jpg

僕はどんどん歩くよ。
母さん僕がこんなに歩くとは思わなくって ツッカケ (←解ります?サンダルかな?)
で来たんだ。スニーカー履いてくれば良かった・・・。 て言ってた。


20130909_091016.jpg

後ろで母さんが「シロ~足になんか付いてる~」 て叫んでた。


20130909_091032.jpg

そんな事気にしないよ。

 歩こう~歩こう~私は元気~歩くの大好き~どんどん行こ~ぉ~


とっても楽しそうだったシロでした。
シッポがだら~んとなってた季節も終わるのかな?
ちょっと早い気がしますがシロがこんなに楽しそうに歩いてるのを見て
幸せを感じる母さんでした。

ちなみにシロは1時間歩きました。
良かったね・・・シロ。

~ おまけ ~

北海道の母さんのお友達から うまうま便が来ました~

___201309102206163a5.jpg

お礼のメールしたんだけど・・・
エラーで返ってきてしまいます。この場を借りて ありがとうございました~。

もしブログ見たらメールか鍵コメくださ~い。


今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びに来てくださいね。 シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/09/10 22:34 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

お買い物~♪

こんにちちは。母さんです。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

2020年のオリンピック、東京に決まりましたね。
今朝、起きると母さんの妹からメールが来てました。
内容は

東京オリンピックが2020年に決まったらしい
7年後・・・。
私は4?歳、お姉ちゃんは5?歳。


なぬ?  母さんは50歳を過ぎるのか~???
計算して見た。

何度、数えても5?歳だ・・・・
ショックでござる。( ← ショックのあまり忍者語になった )

え? シロは・・・。 15歳。
大丈夫か? シロ・・・。

まぁ・・・。
くよくよ しても始まらない。
みんな平等に歳をとって行く。母さんだけでは無い。
と自分に納得させる母さんでした。

オリンピックがら母さんの歳の話になってしまいましたが
今日はお買い物のお話。

母さん一家は昨日は日本食材のお買い物しました。



DSCN2315.jpg

お米です。これは必需品。
母さんご飯大好き
カリフォルニアで作ってますがなかなか美味しいです。

大根などのお野菜、カレールー、お魚などを買い込みました。

帰る途中、COSTCO に寄りこんなのを見つけちゃった。


DSCN2317.jpg

海苔です。
韓国のり、ですね。ごま油と塩がついてました。
この海苔、父さんのお気に入りです。

一緒にお買い物に行ったシロはお疲れです。


DSCN2312.jpg

お家に着くなり寝る体制。
もう、動きそうに無いのでイタズラしてみた。


DSCN2319.jpg

母さんのペンケースの象さんです。


DSCN2320.jpg

もう母さんのイタズラには慣れっこのシロ。
まったく気にせず眠りに入ります。おやすみ・・・シロ。

~ おまけ ~

スマホと格闘中の母さん日本の妹にメールしようとしたら

なんと! 日本語が打てない。日本語が無いのよ~。
中国語、韓国語はあるのに日本語が無い事に気付く。

こういう時は母さんの強い見方。
甥っ子君。昨日スカイプで説明を受け、出来ました~。

DSCN2308.jpg

とっても見づらいですが日本語のキーボード。
しかも色も選べるのね。凄いよ。
やっぱり若い子は何でも知ってる。これで母さん日本にメール出来るよ。

ありがとう。甥っ子君。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。 母さん&シロ 



良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/09/08 21:06 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(16)

ご機嫌なシロ

こんにちは。母さんです。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


母さんスマホデビューしましたがこれまた使い方がさっぱり解らず
格闘しております。


とりあえず、カメラからお勉強しました。
おぉ~結構すんなりできましたよ。



20130905_094717.jpg

うん・・・。 これはねカメラじゃないの。
とっても頭の良い電話なんだよ。

今日の写真はすべてスマホで撮ったものです。


20130905_181049.jpg

分かる?
使いずらいよ・・・

でもね、慣れると とても便利らしいよ。
母さんがんばるね。だからシロでテストしてもいい?


20130905_181139.jpg


20130905_181139(0).jpg

ありがとうシロ。
シロって優しい時もあるのね。 母さん見直したよ。


20130905_181151.jpg

いつもこんな風に協力的だったらいいのにね。
でも・・・ちと画像がわるいな? ズームで撮ったから?


20130905_181157.jpg

今日のシロとっても協力的でしょ? いつもと違う。
実はとっても涼しかった母さん地方。
シロはロングお散歩から帰ってきたばかりだったのです。

暑いとお散歩も短めですが今日は気持ちよい温度でシロも沢山あるいて
ご機嫌が良いのでした。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/09/06 08:15 ] 母さん日記 | TB(-) | CM(-)

ちんまりあんよ

こんにちは。母さんです。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

ある日の夜、母さんはいつものように i Pad で皆様のブログを見ていました。
するとどこからともなく白いモジャモジャがやってきた。


DSCN2300.jpg

そして・・・・。
ちんまり としたあんよを母さんの i Pad の上におきます。


DSCN2301.jpg

見ずらいな~。と思いながらも母さんはブログに夢中。


DSCN2302.jpg

どんどん ちんまりあんよ が忍び寄ります。

とっても見ずらいが、我慢する母さんでした

シロをちょっとずらしてあげればよいのですが・・・。
そのまま ちんまりあんよ が乗ったままブログ鑑賞する母さんでした。

今日は簡単更新でした。
シロは時々タップもするよ!

~ おまけ ~

DSCN2303.jpg

母さんとうとうスマホデビューしました~。( 遅いよね? )
使い方がさっぱり解らず只今勉強中。
とりあえず待ち受けはシロの写真入れる事に成功。


DSCN2305.jpg

今までありがとう。携帯君。
「何コレ?百均のオモチャ?」と言われたり、笑われる事も多かったけど・・・。
母さんはキミの事が好きでした。



今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スマホのお店で質問攻めした母さん、店員さんに「スマホの無料クラスに参加しますか?」
と言われました。
「自分でやって見ます」と断ったけどちょっと後悔・・・。
[ 2013/09/04 22:02 ] 母さん日記 | TB(-) | CM(-)

母さんに付き合うのは大変

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

僕チン地方、今日は祭日なんだ。
でも今日は雨なの・・・。

昨日はお出かけしたのでその時の様子です。
僕のお散歩コースの1つ。


IMG_1074.jpg

ここ、何処だと思う?


IMG_1075.jpg

僕、1人で立たされてるけど・・・。
母さん何か企んでるよ。 それはね。


2013-09-02_19-43-44-anime.gif

飛行機と僕の写真を撮りにきたんだ。
そう、ここは飛行場近くの公園。

僕のお散歩コースの一つなんだ。今日は父さんも一緒だから母さん写真を撮るって。
近くで飛行機が飛んでくるんだよ。


2013-09-02_19-55-22-anime.gif

また来たよ。
この日は10分置き位にきてた。
連休だから忙しいのかな?

でもね。 こんな成功した写真ばかりじゃないんだよ。


IMG_1059.jpg

母さん突然来る飛行機に慌てまくる。


IMG_1060.jpg

母さん大声で叫んでるよ。
僕、恥ずかしいから知らないふりしたんだ。
そうしたらね。


IMG_1061.jpg

転んだよ・・・

後ろも見たほうがいいよ。

飛行機も撮れたし転んだけど満足した母さん僕のマーキングも済ませ
ちょっとドライブ。

するとまた始まった。


IMG_1090.jpg

ここ道のど真ん中。
車が来てないすきに写真をとりまくる。


IMG_1094.jpg

早くしないと車が来ちゃうから僕も笑顔を見せてあげたよ。
僕も大変なんだよ。

こんな母さんに付き合う僕・・・・。
可愛そうでしょ?


今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びに来てくださいね。  シロ 



良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/09/02 20:50 ] 日記 | TB(0) | CM(16)