ハロウインの準備 2

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん地方本日ハロウインの朝です。
これから飾りつけしますが、小雨が降ってるので止んだら作業開始です。



DSCN2493.jpg

こちらのジャンク達を飾り。


DSCN2492.jpg

オバケ君も。


DSCN2497.jpg

トリートも母さんが食べてしまった分、買ってきました 

外のデコレーションは昨年と同じですが・・・
昨年動画の載せ方が分からなくって断念したガイコツ君の動画のせます。

注: 音が出ます




ブルブルと震えているのですが母さんのカメラが悪いのか
PCが悪いのかちゃんと撮れてない・・・。

母さんとシロは今晩、仮装しますのでその様子は明日更新しますね。


DSCN2494.jpg

小さな子にはこの風船もあげます。
母さん犬を作ってみましたが・・・・ 犬にみえない 

これからコツコツと風船作りします。 喜んでくれるかな?
でも風船ねじるのちょっと怖かった母さんです。 割れそう・・・。



DSCN2495.jpg

まだ、なにも知らないシロですが


DSCN2496.jpg

今日は仮装がんばってもらいます。
頭も割れてますね。

なんだか雲行きが怪しいですか外の飾りつけがんばります。
風船も作らなきゃ。 よく見ると・・・?
72個も入ってるのね。 ちっびこの喜ぶ顔を想像しながらがんばるぞ~!


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
良かったら明日UPする仮装のようすも見てくれると嬉しいな ♪  母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[ 2013/10/31 22:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

ハロウインの準備

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

そろそろハロウインが近づいてきましたね。
母さんも準備を始めます。


DSCN2481-001.jpg

まずはお家の中のデコレーションです。


DSCN2482.jpg

このお方達はハロウインの1週間前から出されます。
ハロウインが終わるとすぐさま片付けられるとう言う短い命・・・。

ごめんね。今度はサンクスギビングやクリスマスがあるから
母さんとっとと片付けないと間に合わないのよ~。


DSCN2483.jpg


DSCN2484.jpg

玄関のドアもハロウイン使用です。
黒い羽です。きっとカラスの羽のイメージなのでしょう。


DSCN2487.jpg

後はハロウイン当日、朝から外の飾りつけ、我が家は外がメインです。
ダンボール2つ、この中に小物が一杯入っております。


DSCN2488.jpg

そうそうカボチャさん。今年は本物のカボチャを買いませんでした。
昨年本物のカボチャを置きましたが・・・・。
リスさん達に食べられ、めちゃくちゃにされたのです 
なのでこちらの方にがんばっていただきます。電気もつくし子供達の足元を照らしてね。


DSCN2486.jpg

前回、父さんに開けられたちびっ子達のオヤツ、とうとう母さんのオヤツとなってしまった 
1度開けてしまうと ついつい手が出ませんか?

1つだけ・・・1つだけ・・・ と気付いたら結構食べてる母さん
もうオヤツトレーに入ってるしね。

今日もう1袋買ってきます 
だから開けられたくなかったのよ~。 父さんのせいです。


~ おまけ ~

DSCN2478.jpg

シロからのプレゼント?
昨夜またこのガムを隠すのに うろうろ していましたが
母さんの腕の上に置きました。一時預かりなのか、母さんにくれたのか
謎でございます。


20131027_133719.jpg

安心したのか寝てしまいました。
ワンコの前歯って可愛いよね。


20131027_133338.jpg

なんとも可愛い寝顔 ( ← バカ ) 癒されるわ~。


DSCN2480.jpg

場所を移動して本気寝です。
このガムどうしよう? 父さんは一時預かりなのでそのまま動くな!
と言いますが・・・・。 
この子もう寝てるよね? 後で取りにくるのかしら?


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[ 2013/10/29 22:11 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(6)

忘れないうちに

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。

本日はスマホ投稿を忘れないうちに復習を兼ねて2度目のスマホ投稿です。

昨日は用事で隣の州まで行って来ました。




父さんの運転なので母さんはホットチョコレートを購入☆彡

あっ。シロも一緒です。




用事を済ませお昼はArby'sへ
風がひゅぅ~ひゅぅ~と吹いてたので車の中で食べました。

お家に帰りシロと父さんを下ろし、母さんは1人で Costcoへレッツらゴー




今年もこのシーズンが来ました。
毎年、質より量です。

お菓子の大袋を買って来ましたよ。
今朝起きてブログ更新しようと写真を撮ってると . . . 。




開いてる




犯人は父さんです。




ついでに父さんのソーダーも買ったので
一緒に写真を撮りました。

母さんいつも思いますがアメリカ人
ソーダー飲みすぎよ!

母さんがスマホで文字を打ってると
いつも キーッ てなって居るのを見ていた
父さん こんな物持って来た。




タッチペン。
ピンク色が前から使ってた物。
隣が父さんが持って来た物。

何が違うかと言うと




手書きする時、便利かも?

今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございました。

また遊びに来てくださいね。 母さん&シロ


良かったら応援のポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
[ 2013/10/27 21:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

しばれるよ。

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん地方、昨夜はかなり冷え込みました。
今日の朝ん歩の時の気温は2度でした  さぶっ 

どの位寒いかと言いますと・・・

20131025_084148.jpg

この位です。芝生が凍ってました。


20131025_084234.jpg

それでもシロをマーキングの旅に連れて行かなくてはなりません 
シロは歩くと芝生が サクサクと言ってました。


20131025_084513.jpg

母さんは完全防備でございます。
北海道産まれ&北海道育ちの母さんですが寒さには弱いのです。
あっ。「しばれる」とは北海道では凍るような寒さの時に使います。


20131025_085429.jpg

この方は平気なようですね。
ワンコを見つけてUターンです。必死で追いかけますが母さんは走れません。
ぐいぐい リードを引っ張ります。


DSCN2475.jpg

寒いのでさっさと を済ませて頂き家に帰りました。
いつもより短めな朝ん歩に少々不満気なシロさん・・・。

ん・・・? あなた何か付いてるよ。


DSCN2476.jpg

またお土産付きです・・・


DSCN2477.jpg

いえ・・・。何も問題はありません。
後でゆっくりお土産を取りましょう。今日はシロには逆らえない母さんです。
午後から少し暖かくなったらまたマーキングの旅に出ましょうね。




20131024_084653.jpg

これは昨日の昼間ですが、何故かシロはこのヨーキーちゃんの置物に吠えます。
100% わんっ と一言吠えるのです。


20131024_085042.jpg

この時期はこうして玄関先に かぼちゃが置いてありますが ・・・
かぼちゃ にも わんっ と一言 ・・・・。
なんで?


20131024_085052.jpg

多分シロはこう思ってるのだとおもいますが ・・・。
全然怖く無いしね 

退治するならもっと豪快に吠えなよ。 
シロなりに母さんを守ってるのでしょうか? それとも世界の平和の為のパトロールか?


DSCN1717.jpg

ねっ スーパーシロ君。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてください。  母さん&シロ 


せっかくの週末に台風が近づいているようですが皆様どうぞお気を付けください。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうだワン 
[ 2013/10/25 23:16 ] シロと母さん | TB(0) | CM(10)

日向ぼっこ大好き

こんにちワン。
今日は僕に会いに来てくれてありがとう。

僕チン 久し振りの更新だから緊張するな~。

昨日の昼間はポカポカ陽気だったから裏庭で日向ぼっこしたんだよ・



DSCN2464.jpg

気持ちいな~。 


DSCN2467.jpg

なんだか眠くなってきたよ。 ポッカポカ。



DSCN2465.jpg

僕チン とした事が・・・。 気持ちよくって寝ちゃった。

母さんに起こされてお家にはいったら・・・・?
母さんまた良からぬ事をたくらんでた。



DSCN2474.jpg

えっ? 何コレ?


DSCN2469.jpg

なんか付けられた・・・


DSCN2468.jpg

母さんはトイプードルのブログも見ているんだけど
母さん「トイプーちゃん可愛い髪飾りつけていいな~♪」 といつも言ってるんだ。

まさか・・・ 母さん僕に買ってきたの?


DSCN2470.jpg

僕は男の子だし・・・
トイプーちゃんでもないよ。 


DSCN2472.jpg

母: 何にも付いてないよ~。 シロは可愛いね。
   ちゃんとブラシしてから写せばよかった・・・。

ビションもなかなか似合うよ。 うんうん。
こんなに買ってしまってどうしよう? 時々シロに付けてお散歩行こうかな?
それとも ・・・。 母さんが ・・・? いや辞めときます 
おばさんが付けても気持ち悪いしね。

~ おまけ 1 ~

DSCN2462.jpg

こちら あっこネエサンと同じ写真立て。
あれぇ~? よく見るとちょっと違うかな? でもかなり似てるよね?

中の写真も変えてみました。シロの子供の頃です。
シロ・・・ 小さっ 


~ おまけ 2 ~

DSCN2463.jpg

母さん 白菜見るたびに、白菜が大好きだったPちゃんを思い出し
うるうる してたのよ~
でもやっと落ち着いた・・・。


今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びに着てね。 シロ 


台風の影響でショコリーゼさん&シュウマイ君のランチ会が中止になったみたい・・・。
母さんレポを楽しみにしてたのに・・・非常に残念。

ワンコを連れての移動は大変ですものね。
皆様!台風、気をつけてください。大きな被害がありませんように・・・。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがと~
[ 2013/10/23 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

公園に行く

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん地方、政府機関がやっとオープンになり山に紅葉を見に行こうと思いましたが
大変な混雑のようで辞めました。
そりゃそうだ2週間も閉鎖されてたしね。

なので ワシントンDC に行ってきました。


20131019_130849.jpg

まずはランチを買って公園で食べましょう。
こちら イタリアンのお店。ここのSUBが美味しいのです。


20131019_134652.jpg

ワシントンDC に到着です。


20131019_134715.jpg

ここの公園は初めてきました。
静かでとても良い所でしたよ~。


20131019_135016.jpg

まずはお決まりの くんくん作業。
シロの後ろにお水がありますが、お水を見つけると入りたくなる子いますね。
ねっ。 いちぼ君 (笑)


20131019_135044.jpg

マーキング。これをしないと機嫌が悪くなります。


20131019_132113.jpg

先ほどかった イタリアンSUB です。
色んな種類のハムと野菜がタップリ、ドレッシングも最高です。


20131019_134244_2.jpg

食後に記念撮影しましたが風が強くシロの変顔が撮れました。


20131019_134241.jpg

さっきは変顔だったのでもう1枚。 うんこれでいいよ。


20131019_134621.jpg

今度は噴水の前で・・・。 なかなかカメラを見てくれないシロ。


20131019_134623.jpg

母さんが必死に呼んでますがこちらを向いてくれません。
さっきシロにハムを少しあげましたがたりなかったかな?


20131019_134627_6-001.jpg

ここで父さんの出番。父さんが「シロ~」と一言。
やっとカメラ目線いただきました。なんなんだ?この差は・・・・(涙)


20131019_134804.jpg

お次はお花の前で。
そろそろ母さんも寒くなって来たのでお家に帰る事にします。 さぶ~。


~ おまけ ~

20131021_073322.jpg

僕も 鼻の穴大賞にエントリーしたよ (笑)
勝手にエントリーNO.2にしちゃった。 

COCO ちゃん 僕も挑戦したよ。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがと~
[ 2013/10/21 21:48 ] シロと母さん | TB(0) | CM(10)

これは本能?

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

シロには変な癖? があります。
それはワンコ様の骨の形をしたガムをあげると隠しに行きます。


2013-10-19_18-49-40-anime.gif

2階に行ってたようです。
が・・・・。
隠す所が無かったようですよ。


20131018_182409.jpg

ガムを持って帰ってきました。この2階へ行ったり来たり何度も繰り返される。


20131018_182436_2.jpg

母さんに助けを求めにきましたよ。
でもここで母さんがガムを取ると怒ります。
なのでひたすら無視をしなければなりません。


20131018_182459.jpg

今度はキッチンの方へ ・・・。


20131018_182507.jpg

また来た。
母さんに何かして欲しいのか? ピーピーと泣いて訴えてますが
ガムを取ると怒るし、母さんが隠してあげても隠し場所が気に入らないらしく
また取り出す。この繰り返し ・・・。 


20131018_183025.jpg

母さんも ど~しよう? だよ。
どうして食べないの? 


20131018_183027.jpg

どこでもいいよ!

母さんや父さんが隠してあげても気に入らないようでまた掘り出しで
ピーピーと泣きながらうろうろ。

そうしてガムの行方は ・・・。


DSCN2460.jpg

わかります?


DSCN2459.jpg

ここに決まったようです。
でも母さんからは丸見え。

こうしてまた突然思い出してガムを取り出しやっと食べてくれます。

が ・・・。

また食べた後ちびっと残してまたガム隠しの旅にでるシロです。
この行為は本能なのでしょうか?

このガムを隠す作業は繰り返し行われ 1週間は持ちます!


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
皆様、楽しい週末をお過ごしください。
 

良かったらアフロになる前のシロにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[ 2013/10/19 19:15 ] シロと母さん | TB(-) | CM(-)

シロのお留守番

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

今日は母さん歯医者さんに行った為シロはお留守番でした。
いつもは父さんが家に居る土曜日に予約するのですが空いてなかったのです。

長い時間のお出かけの時は父さんお昼休みに帰ってきます。
甘いでしょ?


20131017_094027.jpg

出かける用意をしていると・・・。
訴えてくるシロですが、歯医者は行けません。


20131017_094023.jpg

母さんにはこんな顔に見えるのです。
ごめんね~今日は一緒に行けないよ。すぐ帰ってくるからね。


お留守番ついでにハロウイーンのコスチュームも買いに行きました。
2時間のお留守番でしたが、帰ると熱烈な歓迎を受けます。


20131017_133533.jpg

何年かも会ってなかった親子のようです。


20131017_133535.jpg

2人で 正確には1人と1匹ですが、愛を確かめあうのです。
大げさでしょ?


20131017_133433-001.jpg

シロ良い子にして偉かったね~。などと褒めまくる母さん。
コレ・・・。 30分のお留守番でも同じです。


20131017_114904.jpg


落ち着いたらトイレに連れて行き・・・
トイレは行かなくても良いのですが一応、儀式なので。


20131017_133612.jpg

オヤツのガムで遊びます。


20131017_115335.jpg

やっと満足したようですね。
お留守番はシロも母さんも大変なのです。


~ おまけ ~

20131016_111810.jpg

朝ん歩で何故かヨガボールが落ちてました。
ボール嫌いなシロは怖いんだけど くんくん したい
でも怖い と悩んでました。結局 クンクン は出来ないで帰ってきましたよ。

どうしてボールが嫌いなのかは謎です。
赤ちゃんの頃何かあったのかな? ちなみに小さなボールも怖がります。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう。
[ 2013/10/18 03:37 ] シロと母さん | TB(0) | CM(16)

やっと晴れた

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


母さん地方の雨は終了したようです。
早速シロと朝ん歩に行ってきました。



20131015_080015.jpg

秋晴れです。 約5日間降り続いた雨ですがやっとゆっくり
マーキングの旅に出かけます。



20131015_073556.jpg


シロもいままでのストレスを晴らすかのように くんくん も念入りです。
( 晴らすって文字あってます? )



20131015_074449.jpg

お気に入りスポットの郵便ポスト。
マーキングしながらすでに違う匂いを嗅ぐシロ。 忙しいです


20131015_080425.jpg

すると・・・
時々お会いする レディちゃんを見つけました。



20131015_075006.jpg

この子14才ですが毎日2回1時間程、お散歩しているのですよ~。
お散歩大好きワンちゃんです。
やはり元気の秘訣はお散歩なのね。



20131015_080410.jpg

母さんレディちゃんのパパとお話していると何故か顔にお土産を沢山付けたシロ。


20131015_080434.jpg

シロ~ 何してたの~?


20131015_080824.jpg

雨上がりなので顔も濡れて取れませぬ・・・
乾いたらコームで取りましょうね。

朝ん歩、楽しかったね。午後からまたマーキングの旅に出かけようか?
今度はお土産付けないでね

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがと~
[ 2013/10/15 22:06 ] シロと母さん | TB(0) | CM(8)

雨の日の出来事

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。


昨日の粗末な更新、大変失礼しました。 でも母さんがんばったよ。
慣れると便利かも? 旅先でもちょちょいと更新出来るようがんばります。


さて・・・ 母さん地方まだ雨が続いております。
水曜日からず~っと。 時々止みますがほとんど降り続いている雨・・・。



DSCN2442.jpg

シロもうんざりしております。


DSCN2444.jpg

シロ: これくらいなら・・・ 行けるかな?
母 : シロが行けるならいいよ。

と相談して決めます。


DSCN2445.jpg

そうかぃ? じゃぁ もうちょっと待とうか?
なんとも切ない顔をするシロを見ていると母さんも辛いです。
ずーっとお散歩いってないもんね・・・

毎日一瞬止んだ雨を見計らって外へダッシュ。
トイレを済ませ今度は家へダッシュ。の繰り返し。
お散歩行きたいよね・・・。


DSCN2441-001.jpg

母さん1日中、雨が止まるのをキッチンの窓から見張ってますが
リスさんは雨の中、一生懸命どんぐりを運んでます。
冬への貯蓄でしょうか? 
見えずらいですが結構雨が強くふってるのですよ。


DSCN2446.jpg

母さんの家の前にどんぐりの木があるのよ。
ここでどんぐり拾ってリスさんのお家へ運んでるみたい。
何往復もしてました。 偉いわ~。
なんて見ていると・・・

衝撃的な画像が母さんの目に飛び込んできました。
雨が止まったのでシロを外に出そうと玄関を開けると・・・

注: 見たくない方ここでスルーしてください。





DSCN2453.jpg
* リスさんの画像は消してあります。

ヒェ~~~~

何コレ? リスさんが・・・・・
母さん自分の目を疑った。


DSCN2454.jpg

かなり大きな鳥。
母さん最初 ターキーかと思ったよ・・・ ( ← バカ )

さっきのリスさん? え~~~嫌だ~~~~。
1人で大騒ぎしていると父さんが 
「この鳥は死んでる物を食べるからすでに死んでたリスだと思うよ」

母さんその言葉を信じます。

どうしてこんな鳥が住宅街に居るのよ~!!
お散歩中にシロに襲ったらどうするのよ~。 母さん軽くパニック。

お散歩中止


DSCN2448.jpg

リードまで付けてお散歩気分満々だったシロですが・・・・。
危険なので中止です。
いじけたのか? 普段寝る事の無いワンコベットにすっぽり収まってました。


DSCN2449.jpg

そのうち寝てしまい・・・


DSCN2450.jpg

頭が落ちてますよ~。


DSCN2451.jpg

耳もひっくり返りお耳の乾燥中~。


DSCN2452.jpg

頭に血が上らないかしら・・・?
そんな母さんの心配をよそに暴睡です。


リスさん・・・。
父さんの言うとおり あれはもう病気で死んでしまったリスさんよね。
そう心に言い聞かせていると・・・

居た~~~~。
さっきのリスさん ( たぶん ) またせっせと どんぐり運んでるよ~~~!!!
興奮のあまり写真撮り忘れ・・・。


良かった・・・ 本当に良かった とちょっとウルウル・・・。
母さんの衝撃的な1日でした。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。 母さん&シロ 

皆さんの 「モフリーゼ会」 のレポ見るの楽しみだな~



良かったら応援のポチっとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがと~
[ 2013/10/13 21:21 ] 母さん日記 | TB(-) | CM(-)

初スマホ投稿

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。

母さんスマホから更新初挑戦。
たったこんだけの文章に40分費やしてる
大丈夫か?母さん? Σ(゚д゚lll)




2階で寝て居る父さんの元へ行きたいと
泣いてます。

母さんに怒られしょぼくれる。




スマホ投稿って写真の確認出来ないの?




写真に文字を入れるの手書きしか出来ないの?

あ~ん (泣)
母さんもう限界だ~(`Δ´)!
キーーーッ。 ってなって来たのでこの辺で失礼します。

あっ。ポチはどうやって入れるの?
どーしよう (;´Д`)

スマホ投稿している方、尊敬します。

今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございました。

スマホの充電ほとんど使ってしまった (´△`)

もしかしてポチ入った?


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
[ 2013/10/12 22:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

降り続く雨・・・。

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん地方昨日から雨でございます。結構激しく降り続いてるのですよ~。


DSCN2428.jpg

な・なんと土曜日まですっと雨ではないですか~?
こんな日が続くと困るのがシロのトイレです。


あっ  母さんレインコート買ったんだ。
昨夜早速着せて出動しました。

が・・・。


DSCN2413.jpg
前の画像です。

前の泥除け? ヒラヒラしている所が長すぎてシロの手が泥除け?を踏み こけた・・・



DSCN2432.jpg

母さん直したよ。
皆様、ご存知の通りシロは ちんまりあんよ です。
なのでいつも直しが必要!


DSCN2436.jpg

どういたしまして 
これでまたチッコに行けるね。


DSCN2438.jpg

そうだね・・・。  トイレシートも練習したけどダメだったね。


DSCN2437.jpg

でもね・・・ 雨は土曜日まで降り続くみたいだよ。
母さん雨が弱くなった時に連れて行ってあげるから心配ないよ。
オヤツでも食べて雨が弱くなるの待とうね。


DSCN2434.jpg

雨が降るとご飯も食べないシロ・・・。 ( 雨嫌いの為 )
オヤツは食べるのね 


DSCN2435.jpg

ゆっくり食べなさい。
母さんは今日1日外を監視します。 雨が弱くなったら ダッシュで外へ GO 

そういえば・・・。
日本のお天気お姉さんって若くて綺麗な人ばかりですがこちらは・・・
これ以上は言えませぬ・・・。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう~
[ 2013/10/10 21:59 ] シロと母さん | TB(0) | CM(10)

くんくん大好き犬

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


週末に計画していた紅葉は行けなくなり、がっかりのシロですが
他の公園に連れて行った所、大変な混雑&暑すぎた為、
シロも辛そうだったのですぐに帰ってきました。
お家でのんびり過ごしたのです。

写真も無いので今朝のお散歩の様子です。


20131008_074120.jpg

いきなり  タイムで失礼します。


20131008_074900.jpg

いつものお散歩コースの木が色づき始めました。
山はピークだろうな~ 
いつになったらいけるのだろう ・・・・。


20131008_074617.jpg

今日はこちらがとっても気になる様子。


20131008_074633.jpg

そうかい?
でも ・・・。 ちょっとしつこいよ。 早く歩こうよ。


20131008_074628-001.jpg

結構です 


20131008_074635.jpg

心残りなのか? 最後にもう1度 くんくん です。


20131008_074757.jpg

今度はこの落ち葉が気になる犬。
こんな感じで くんくん に励むので母さんとシロは一行に前に進みません。

毎日、1時間程、歩きますが距離的にはたいした歩いておりませぬ・・・。
他の行き交うワンちゃん達はトコトコ歩いてますよ。

なので同じワンちゃんに2度、会います。
「 あら~ まだここに居たの~? 」 といつも言われる母さん。

シロのお散歩なのでシロのペースに歩でてもらっても良いのですが・・・。
たまに サクサク と歩いて欲しいな~と思う母さんです。

~ おまけ ~

20131008_075253.jpg

昨日は1日中、雨だったので チクチク しました。
何処に飾ろうかな~?

今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のポチとお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがと~
[ 2013/10/08 21:53 ] シロと母さん | TB(0) | CM(12)

いつまで続く?

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


母さん地方は只今、政府機関閉鎖中でございます。
前から今日は紅葉を見に去年も行った Shenandoah National Park に
行こうと計画を立てておりました。

が・・・。

まさかの政府機関閉鎖。
こちらの山は国立公園の為、もちろん閉鎖でございます・・・

ちなみに、去年の様子は こちら ← クリックしてね。


DSCN2424.jpg

朝からこの子はそわそわしております。 知っているのか?


DSCN2425.jpg

シロに何て言おう・・・


DSCN2426.jpg

完全に行く気になっている犬。
正直に言わなきゃ。 ショック受けるかな?
なかなか言い出せない母さん。

シロ・・・ 実はね・・・。


DSCN2421.jpg

あ・・・。
ふてくされた。 こうなると思ったよ 
ごめんね。


DSCN2422.jpg

そうだね。シロもあの山で くんくん するの好きだもんね。


DSCN2423.jpg

こればかりは母さんにもどうにも出来ないよ。
母さんもショックだよ。

母さん今日の為に
1年以上前の塩こうじでおにぎりのお供の漬物作ったしね。( ← 大丈夫? )


今日は天気も良いし何処か違う公園でも行こうか?
このままじゃシロも可愛そう・・・。

これなら雨が降って行けなくなった方がマシだな。
それにしても・・・ いつまで続くこの政府機関の閉鎖。

今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう
[ 2013/10/05 21:19 ] シロと母さん | TB(0) | CM(2)

HIBACHI

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


今日は前回の続きです。 
母さんはご近所さんとマッサージに行って来ましたが、本当のお目当ては
こちらです。


20130928_121855.jpg

近くに新しく出来たJAPANESE レストランです。
こちら・・・ 日本人の従業員が1人も居ないJAPANESE レストラン。

母さん地方では珍しくありません。 普通です 
日本人が経営し、料理も日本人が作るレストランはありますが・・・。
少ないのが現状です。


20130928_122937.jpg

お店に入ると「HIBACHI と SUSI BAR どちらにしますか?」と聞かれます。
HIBACHI とは鉄板焼きの事です。

母さんとご近所さんは両方食べたいので HIBACHI コーナーへ。


20130928_123756.jpg

お兄さんがステーキを焼いてくれますが、パフォーマンスも忘れません。
たまねぎをタワーにして・・・。


 20130928_123804.jpg

ファイヤー です。
ここで 「わ~」 っと歓声がおこります。


20130928_123809.jpg

何故か移動する ファイヤー 



20130928_124137.jpg

チャーハンをお茶碗によそってくれますが・・・。 こぼれてますよ~。
でもここは自由の国アメリカでございます。 細かい事は気にしません。
日本じゃ チャーハンは普通お皿よね?


20130928_125143.jpg

お茶碗をよけろ と言われお肉と野菜はお皿へ運んでくれます。
なんだか ぐちゃぐちゃ ですが・・・ まだ食べる前です。

こちらが母さん地方の一般的な HIBACHI(鉄板焼き)レストランです。
お家に帰ると父さんとお留守番していたシロは・・・。


DSCN2418.jpg

父さんとマッタリしていたのか


DSCN2419.jpg

お昼寝してたのね。


DSCN2420.jpg

と 言っているかどうかは解りませんが、良い子にしていたそうです。
母さんが褒めてあげると・・・。


DSCN2416.jpg

ガウガウ 言いながら何か披露しております。


DSCN2417.jpg

・・・・。
あまり恐くはないけどね

こうして母さんの癒しの1日は終わりました。
マッサージは気持ちよかった~。


あっ・・・ お寿司の写真撮るの忘れました 
たまに本当のJAPANESE レストランに行きたいな・・・。
 

凄く美味しい所しってるのよん 
でもね・・・。 目ん玉飛び出るほど高いのよ~

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったらスーパーシロをポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[ 2013/10/03 03:03 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(16)

シロにプレゼント

こんにちは。今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さんは昨日、ご近所さんとマッサージへ行ってきました。
シロと父さんはお留守番です。


マッサージして食事して最後はお買い物~ ♪
もちろんお留守番のシロにお土産を買いました。


じゃん。
DSCN2407.jpg

可愛いでしょ~
母さん一目惚れ。母さんやはりかぶりもの好きです。
もう1つあります。



DSCN2408.jpg

このレインコート前に持ってたのですがボロボロになってしまい
同じのを探して5年位になります。
やっと見つけました。 なんと・・・。 2ドル 驚きの値段です。
安すぎ~  もちろんあるだけ買い占めました。 2個しかなかったけど・・・。



DSCN2406.jpg

早速このお方の登場です。
ブラッシング前でボサボサですが・・・。


DSCN2409.jpg

横はこんな感じ。


DSCN2410.jpg

なんか変・・・。 あっ。 そうだ。


DSCN2411.jpg

こうよね。帽子がちゃんとなってなかったのね。
ついでにアフロも帽子に押し込みました。 


DSCN2412.jpg

可愛いでしょ? なんか違う犬種みたいだけど可愛いからいいわ
冬が待ち遠しい~


DSCN2413.jpg

お次はこちらのレインコート。
2ドルですよ~ 奥さん!


DSCN2414.jpg

この帽子優れもので脱げないのですよ~。
横向いても後ろ向いても脱げません。凄いでしょ~。
もちろん クンクンするのに下を向いても脱げません。


DSCN2415.jpg

雨が嫌いなシロでも平気です。 ( ← あまり平気じゃないけどね )
でも顔が濡れるのを嫌がるシロでもこれだと結構行けます。

これにてシロへのお土産は終了~。
うまうま はありません。 母は現実的なのです。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 

次回はお食事編です。

良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがと~
[ 2013/10/01 09:21 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(10)