
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オスカーハウス

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん一家は今年も ターキーを食べに親戚のお家に行って来ましたよ。
昨年同様 オスカーのお家です。


DSCN2615.jpg

相変わらず耳がデカイ 


DSCN2617.jpg

オスカーの隣のお姉ちゃんはオスカーの飼い主じゃありませんが
ワンコ大好きでシロともとっても仲良しですが ・・・。

シロは重たく抱っこ出来ないのでこちらに来るとオスカーにべったりなんです。
オスカーは軽いので抱っこできるのです。


DSCN2612.jpg

母さんは一足早いクリスマスプレゼントをしました。
そうです!  シロが入らない「シロハウス」 です。

オスカーは気に入って中に入って寝ていましたが、母さんがカメラを向けると
出て来てしまいます 
何度か中に入ってる写真を撮ろうと試みましたが ・・・。
出て来てしまいます。 可愛そうなのでそっとしておきました。
でもちゃんと中で寝てたよ。 良かった。 これから 「オスカーハウス」です。


DSCN2614.jpg

今夜の主役の ターキーさんです。
母さんは うまうま を前にすると写真を撮り忘れる癖があります。
なので うまうま写真はこれだけ ・・・。 申し訳ない 


DSCN2613.jpg

うちの子はよそのお家に行くと終始母さんか父さんの膝の上。
なので母さんは動けなくひたすら飲んでます。( ← 言い訳? )


DSCN2616.jpg

今度は父さんに行きました。
ちょっとはオスカーと遊んでみるとかないのでしょうか?

母さんは嫁同士の話もはずみお酒も料理も美味しくいただきました。
父さん一家、お嫁さん達はお酒が強い。男性人はダメですが ・・・。
どこも女は強いね。

明日はシロの誕生日。
プレゼントも買ったし明日はシロの好物を作ってお祝いしようね。


DSCN2622.jpg


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。 母さん&シロ 


クリスマスバージョンにしました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 
[ 2013/11/30 21:16 ] 母さん日記 | TB(-) | CM(-)

Happy Thanks Giving

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん地方はThanks Giving (感謝祭 )です。
家族が集まってターキー ( 七面鳥 )を食べます。




今年の母さんの担当は食事前のオツマミ担当です。
酒の肴ですね。毎年オツマミ担当のような気がする...。




心配しなくてもシロも一緒だよ

ちなみにオツマミは クラブケーキ(カニの団子?)とチーズ&クラッカーとシュリンプカクテル ←お酒じゃないよ(笑)




後は適当に何か作って持って行きます。

本日スマホ更新の為これにて終了~
まだ慣れない母さんです。゚(゚´Д`゚)゚。

~ おまけ ~



母さん地方2日間、雨でした。
母さんとシロのレインコート並んでます。
なんか...可愛い。

昨日は雪も降ったよ。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。 母さん&シロ


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/11/28 22:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

また出してみた。

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん地方、やっと氷点下を脱出しましたよ~。 寒かった~~~ 
今日からいつもの気温ですが今日は朝から雨で明日まで続くようです。
お散歩も行けずヒマなのでシロを呼んでみる。


DSCN2600.jpg


さて ・・・。 クリスマスまで後1ヶ月。
また登場しましたよ。



DSCN2605.jpg

昨年買ったシロのお家です。 あれから色々と試しましたが1度も入る事無く
しまってありました。


house5.jpg

色々です・・・・。
昨年の写真ですが、シロにお家に入ってもらおうと母さんも入って見たのよ。
頭しか入りませんでした 


DSCN2603.jpg

で ・・・ 今度は屋根を取って見た。
今シロはお家に入ってますがこれは母さんが無理やり入れました。
上からずぼっとね。


DSCN2609.jpg

固まってますが ・・・。
入り口から「シロ~~~」と呼んでみるも睨まれた 


2013-11-27_01-38-36-anime.gif

怒ってます。


DSCN2610.jpg

やっぱり ・・・ 怒ってる。


DSCN2598.jpg

文句まで言ってる ・・・。


DSCN2597.jpg

ゴメン 


DSCN2595.jpg

目も合わせてくれないの?
オヤツあげるから許してね ・・・

~ おまけ ~

DSCN2594.jpg

母さん 割烹着 欲しくってネットで調べたら結構高いのね~。
アメリカまでの送料も入れると結構なお値段。
なので母さん作りましたが、生地が足りなかったので袖なし。

これじゃ割烹着じゃなくエプロンだな。 でも袖がない方がいいかも?
すっぽっと着るので楽チンです 
 

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
[ 2013/11/27 02:14 ] シロと母さん | TB(0) | CM(10)

寒すぎる

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

タイトルの通り、母さん地方、今日はかなり寒いのです。
どの位寒いのか? と申しますと。



DSCN2593.jpg

25度。 母さん地方華氏なので、摂氏に直すと ・・・。
マイナス3.888度でございます。  さぶ~~~  

こうなると我が家のこのお方が活躍します。


DSCN2591.jpg

加湿器くん2号です。  ちなみに加湿器くん1号は寝室にて毎日稼働中。
母さんの体、静電気が豊富にあり、朝起きて電気を付けのにスイッチを入れると
電気が走り 母さんの指から光が出るよ。


DSCN2584.jpg

我が家の王子にも母さんの ちゃんちゃんこ を貸してあげます。


DSCN2587.jpg

気持ちかい? 母さんの ちゃんちゃんこ すっかりシロのものだね  シクシク・・・。


DSCN2585.jpg

寝てしまった ・・・。
母さん寒いけどまぁいいかっ。


DSCN2588.jpg

今年日本に帰国した時、実家から盗んで来た100均の温度計。
摂氏で表示されてるので思わず母さんのポッケにINです。 湿度計付き

これからシロの  タイムなのでこの前作ったスヌード着用して行って来ます
出来れば外に出たくない母さんでした。

~ おまけ ~

DSCN2580.jpg

母さんと父さんが並んでいるとどこからともなく白いのが現れ割り込む。
意地悪して入れさせまいとしてもこうして無理やり入って来るよ。


DSCN2581.jpg

そして 父さんGET。
シロ ・・・ 母さんはなんなんだい? 「父さんから離れて!」って顔してるよね? 
母さん悲しいよ 


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 


気合を入れて朝ん歩に出かける母さんに
応援のポチっとお願いします。 母さん凍るかも?
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
[ 2013/11/24 22:21 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(10)

僕の場所

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう。

今日はね僕のお気に入りの場所を紹介するよ。



DSCN2568.jpg

ココは主にヘソ天で寝る場所なんだ。
て言っても僕チンどこでもヘソ天なんだけどね。 



DSCN2569.jpg

次はフワフワのマットだよ。

ここは食べるのに時間の掛かる物を食べるんだ。
じっくり、くちゃくちゃ味わう所だよ。 
でも母さんがマットの毛が僕チンのよだれでカピカピになってる 
て怒るんだよ。


DSCN2570.jpg

僕チン 夜の7時になるとここで本気寝はじめるんだよ。
ここで寝てると8時になったら母さんが抱っこして2階の母さんの
ベットまで運んでくれるんだ。 そして母さんと一緒に寝るんだよ。



DSCN2571.jpg

このワンコベット この前ホリホリしすぎて穴開けちゃった。



DSCN2573.jpg

最近のお気に入り。
母さんの ちゃんちゃんこ 母さんいつも脱ぎ捨てて置いてるから
すきを狙って僕チンが寝るんだよ。



DSCN2575.jpg

まったりお昼寝には心地よいのだよ ・・・
母さんは「返してよ~」 て言うけど母さんがだらしないから悪いんだよ。


DSCN2574.jpg

無理やり取ろうとしたから僕は怒ったよ。



DSCN2577.jpg

このワンコも僕の物。

母 : これは母さんのお昼ね枕なんですけどね ・・・

僕の場所沢山あるよ。 みんなも沢山あるかな?

~ おまけ ~

DSCN2576.jpg

母さんの ポインセチア 毎日18時間以上、ダンボールで被せて暗くしてるのに
さっぱり赤くならない。 大丈夫? 母さん・・・
父さんが赤くなってるポインセチアを買いなよ。って言ってるよ!

今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びに来てくださいね。  シロ 

素敵な週末をお過ごしくださ~い。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうだワン 
[ 2013/11/23 01:27 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

シロの定期健診

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨日は半年に1度のシロの検診でした。
シロは1年に2回検診に行っております。



20131119_103943.jpg

何も知らないシロはわくわくしてるよ。 期待マンマンです。


20131119_103937.jpg

ちょっと気付いてきたようなので病院から少し離れた所でチッコタイムです。


20131119_105127.jpg

お決まりのクンクンに励む犬。 ほんと匂い嗅ぎ好きな子だわ・・・。
でもね、シロのノミの様な心臓ばバクバクしてるよ。 


20131119_105307.jpg

あまりにもクンクンが長いので「早くチッコしなさい!」 と母さんに怒られる。
この子、時間稼ぎしているのだろうか? 

ここから病院に行くのですが画像がありません。  なぜなら・・・。
病院の前で入りたくないとジタバタするからです。

母さんシロを抱いて入らなくてはいけないので写真は撮れないのです


20131119_110236.jpg

そうです。 病院です。
散々、玄関でジタバタしたにもかかわらず、改めて驚く犬。


20131119_110308.jpg

診療室に入っても諦めの悪いシロ。
ドアに鼻を付けて泣いてます。 シロ、もう誰も助けてくれないよ。


20131119_110318.jpg

今日はね、診察だけだからね。体を触って終わりだよ。
と言い聞かせる母さん。

しかーし!

獣医さん : あっ。まだ検便の検査してなかったね。
        今日は何もないから検便しようか?

母さん : 今日は うんち 持って来てないです。

獣医さん : 大丈夫、今はねコレで直接取るから。

と青い棒を持ってきた。 先っちょが円になってる棒・・・
シロの肛○ちゃんに突き刺し素早く うんち 回収。

シロは  キャンキュウ~~~ と切ない声をだしました。


DSCN2565.jpg

家に帰っても怒ってます。 


DSCN2566.jpg

ごめんねシロ・・・


DSCN2563.jpg

今度から持参したうんちで診てくれるように頼んだからね。
こうしてシロの検診は無事に終了です。

後は電話で検便検査の結果を聞くだけです。
シロは健康優良児でした。  

1つだけ ・・・・。
まさかの体重増量。 今回 9kg 前回 5月の時は 8.5 kg
500g増えてる 

獣医さんは「この子夏に体重が増えてるね」 今までの体重のブラフを見せてくれました。

ほんとだー! 夏に体重が増加してる。
母さん心当たりがあります。 夏は暑くてシロが歩かないからです!
1日中エアコンに当たり食っちゃ寝をしているのです。

気をつけましょうね・・・  シロさん。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
[ 2013/11/21 00:19 ] シロと母さん | TB(0) | CM(14)

父さんが触ると割れる頭

こんにちは。今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

我が家の王子のシロは父さんっ子ですが毎朝父さんがお仕事に
行く前は父さんに甘えております。


DSCN2560.jpg

このようにピッタリと寄り添いナデナデされておりまする・・・。


DSCN2559.jpg

母さんが入る隙間もございません。( 父さんこの格好で仕事行ったよ。寒くないかね?)
このように父さんにあまえて居る訳ですが ・・・。
父さんがお仕事に行った後はどうなってるかといいますと


DSCN2561.jpg

こうなります 
今日はまた見事に割れましたね。


DSCN2558.jpg

父さんを見送り行き着くところは、母さんの脱ぎ捨てた ちゃんちゃんこ の上です。
今日は少し暖かいので貸してあげます。 ( 頭は直したよ )

そうそう母さんのブログに グリムスと言うブログパーツを貼っています。
Pちゃんの木を育てているのですよ! 今は2本目です。


この間6周年記念でプレゼント企画をしていたので応募しました


DSCN2552.jpg

当たったよ。



DSCN2553.jpg

まさか海外にまでプレゼント送ってくれるとは思わなんだ!
しかもストラップでこんな大きな封筒。 送料の方が高いよ。 キット・・・。


DSCN2554.jpg

なんとも申し訳ない気持ちです。当たるとは思わなかったので応募したが ( じゃぁ応募するなよ。)
まぁ・・・ちょっとは期待もしたな。大切に使いたいと思います。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
[ 2013/11/18 23:35 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(8)

家族写真 (前回の続き)

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

前回の続きですが食事の後シロご一行様が行った所は ・・・・?



shiro2_20131116202430b5d.jpg


こちらです。
写真を撮りにフォトスタジオに行ったのです。
家族の記念にと、父さんがどうしても撮りたかったらしく
密かに下調べもしていた様です。



shiro3_20131116202431fc2.jpg

何枚か撮ってこちら面白いのがありました。
シロ ・・・・ 物凄い父さんに傾いてる。 そんなに母さんが嫌なの?



shiro.jpg

ここのカメラマン凄いよ!
動物専門のカメラマンではありませんが赤ちゃんを撮ってるらしく
カメラ嫌いシロを一瞬のうちにカメラ目線にさせ パシャリ と撮るのです。



shiro11.jpg

知らない場所ですっかり怯えてしまっているシロに
「プピッ。 ププッ。」 と不思議な声を発しシロにカメラ目線させる技を持っております。

父さんや母さんの方を見ていたシロ。
カメラマンが不思議な声を発すると 100% カメラマンを見ます。
すごいでしょ? 母さん関心しましたよ。



shiro10.jpg

これ母さんのお気に入りに1枚です。早く帰りたいシロが父さんに訴えてる所
こんな表情まで見逃さないカメラマンやはりプロは違います。
パシャパシャと30枚程撮りましたが全てシロはカメラ目線。凄すぎる。

その中から2枚を大きなサイズでプリントしてもらい、後の写真はCDにしてもらって
お買い上げです。
早速母さんフレームを買って飾り母さんのママに写メールして送ったら ・・・。


DSCN2556.jpg

遺影みたい・・・。なんか縁起が悪いよ。との事 ・・・。
母さんはシロが映える様に黒のフレームを選んだのが悪かった ・・・

外枠はそのままで中の枠だけ違う色にしようかな? いろんな色が売ってるのよ。
どうでしょう? もっと遺影に見えそうな気もしますが・・・。
母さん個人的に遺影の様には見えないのですが、皆さんは遺影のように見えますか?
遠慮なく正直な意見を伺いたい。宜しくお願いします。



今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
[ 2013/11/16 21:05 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(21)

僕が主役?

こんにちは。
今日は僕に会いに来てくれてありがとう。

先週、僕チンはある所へ連れてかれた。

その前に母さんと父さんが腹ごしらえだって。




僕チンは入れないから車の中でお留守番。




母さん達は僕チンが見える窓側に座ってたよ。




今日は僕チンが主役って言ってたのに僕チンは入れないの?




それにしてもよく食べるね。




母さんカクテルも注文。
僕チンのお土産忘れないでよ。




やっと帰って来た母さんと父さん。
僕チン達が行った所はココ。何処だと思う?

それは次回に引っ張るよ (=゚Д゚=) つづく

おまけ



母さん黒豆茶の紐がくっついて日本人は親切だわ って感心してたら
僕チン地方にもあったよ。 バカだな母さん 。゚(゚´Д`゚)゚。


今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びに来てくださいね。 シロ


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/11/14 23:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

僕のちゃんちゃんこ

こんにちは。 今日は僕に会いにきてくれてありがとう。

僕チン地方は今日と明日は冷え込むんだって。 今晩はマイナスになるらしいよ。
そういう時は母さんは ちゃんちゃんこ てのを着るんだ。
僕チンにもあるんだよ。


DSCN2540.jpg

あっ。 僕チン、カメラ目線するの忘れた。 父さんもう1枚撮って!


DSCN2541.jpg

これでいいよ。 僕チンカッコ良く撮れてるかな?
母さんと僕の ちゃんちゃんこ だよ。


DSCN2542.jpg

後ろはね こんな感じ。


DSCN2543.jpg

前はこんなだよ。 これねぬくぬく暖かいのだよ。
日本は良い物があっていいね。


DSCN2544.jpg

でもね僕チンは裸が好きだから ちゃんちゃんこ は外に行く時着て行くよ。
ちゃんちゃんこ 着て行くとみんな「可愛いね」って言ってくれるんだ。


DSCN2551.jpg

今日はカメラ目線ばっちり決めたからオヤツもらったんだ。
わんこのゼリーだよ。 これも母さんのお友達が日本へ行った時
僕チンに買って来てくれたんだ。


DSCN2549.jpg

最初はどうやって食べたら良いか解らなかったけど今ではちゃんと食べる事が出来るんだ。
とっても美味しいよ。
凍らせてシャーベットにして食べても美味しいのだよ。

これから寒い季節になるけどみんな風邪引かないようにね。

今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びに来てくださいね。  シロ 


良かったら応援のポチっとお願いだワン。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとー
[ 2013/11/12 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

シロのベットが~!


こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

もう少しで9歳の誕生日を迎えるシロへのプレゼントで悩んでた母さん
ことごとくシロへのプレゼントは拒否されております 
ちなみに昨年の誕生日プレゼントは・・・


DSCN1116.jpg

こちらのお家ですが ( シロの誕生日はクリスマスが近い為クリスマス用が多い。)
このお家も結局1度も入る事無く物置部屋にあります。



DSCN1163.jpg

こちらはバレンタインデーのプレゼント
ピンキーは最近まったく触れる事無くその辺に行き倒れ。
おサルさんも1度も触らず姪っ子ちゃんに取られた。ジュニアは現役でございます。

そんなこんなでシロへのプレゼント何にしようか考えておりました。
先日シロのベットを洗濯しようと思った母さん ( 寝る事は無いが遊んでる ) 


DSCN2539.jpg

こちら 8年物です。シロを迎え入れた時に購入しました。
カバーをはがしてみると ・・・


DSCN2535.jpg

なんていう事でしょう   我が目を疑う光景が ・・・。
そういえば この子最近こんな事しておりました。



DSCN2109.jpg

ひたすら ホリホリとしてましたねぇ~。
子供の頃は母さんの靴をかじったりもしてましたが、ここ何年もイタズラなどは
しておらず、物を破壊する事も無かったシロです。 オモチャでは遊びませんが ・・・。


DSCN2536.jpg

何年か振りに見た破壊された光景 ・・・
母さんなんだか嬉しくなりました。 シロもこんな事するんだ~。

これでシロへのお誕生日プレゼントは決まりでしょ。
めでたし、めでたし。

話は変わり母さんはこれから来る冬に備えてこんな物作ってたのですよ。


__ (1)

スヌードです。 日本に行った時北海道はとても寒くて妹ちゃんからスヌードなる物を
借りてたのですが、これがとっても便利。

何事も欲張りな母さん、頭にもかぶれる様、幅も広めに編んだのですが
大き過ぎた ・・・  でもかなり暖かいよ。

これで寒空の中シロのマーキングに付き合えます。 シロ くんくん が長いからね。
母さん待ってる間、寒いのよ ・・・。


DSCN2537.jpg

シロにも? と思い半端な毛糸で編んだら毛糸が足りなかった ・・・。


DSCN2538.jpg

これじゃぁ 耳当てだね。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 



良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[ 2013/11/10 21:50 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(12)

シャンプーされた僕

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう。

今日、僕はシャンプーされた
朝からか母さん何か怪しかったんだ。


DSCN2524.jpg

僕は怪しい母さんを見張ってた。
僕に妙に優しかったり朝ん歩コースもいつも母さんが行きたがらない
所に連れて行ってくれたり


DSCN2525.jpg

何だか変だな~ とは思ってた。
2階のバスルームからお水の貯める音がして僕は察した。

シャンプーされるぅぅぅぅ。


DSCN2527.jpg

だまされた ・・・。


DSCN2528.jpg

こんな姿になって怒っても遅いけど僕チン 腹の虫が収まらない。


DSCN2529.jpg

今度はドライヤーとの戦いだ。
僕チン 乾かすのは嫌いじゃないけど母さんのドライヤーは時間が掛かる。


DSCN2530.jpg

やっと開放された僕チン。
怒りを食べ物にぶつけたよ。 今朝残して置いたご飯を食べるよ。


DSCN2531.jpg

ひたすた食べたよ。



DSCN2532.jpg

でもね、ご褒美のオヤツもしっかり催促するよ。
これは決まりだからね。 ちゃんと貰わなきゃ!


~ おまけ ~

DSCN2534.jpg

母さん去年のポインセチア育ててたんだけど全然、赤くならないからネットで調べたんだ。
そしたらね、1日18時間以上 暗い所に置いておかないと赤くならないんだって。

クリスマスに間に合わせるのにいそいでポインセチアにかぶせる箱作ったよ。

でもね・・・母さんこの箱をかぶせるのいつも忘れてるよ。
バカだね。  ぷぷっ。 


今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びにきてくださいね。  シロ  


良かったら応援のポチっとお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう 
[ 2013/11/09 01:36 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

あっこネエサンがやって来た。

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

風邪気味だった母さん鼻水じゅるじゅる と くじゃみ連発してましたが
すぐに薬を飲んでシロに暖めてもらったら次の日には けろりと直りました。


DSCN2521.jpg

こちらのお薬を服用しました。
これ・・・以前、母か妹ちゃんどちらか忘れましたが日本から持って来たもの。
いつのだ・・・?


DSCN2522.jpg

写真が ボケボケ ですが・・・
使用期限 2011・7 と書いてあるよ。
でも大丈夫でした。すっかり鼻水も収まりくしゃみも出ていません。

先日 あっこネエサン からプレゼントが届いたのです。


DSCN2509.jpg

じゃん。
ぐらわん です。 あっこネエサンが虹の橋賞を受賞したのです。
母さんは見る事はできないだろうな~。と諦めていたら あっこネエサンの
姉妹である ともみんさん が良かったら送りますよ~。 と言って頂き
図々しくお願いしたのです。 おばさんは遠慮がないのです。


DSCN2512.jpg

居た~~~~! あっこネエサン!
海を越え遠くはるばる母さんの元へ着てくれました~~! 感激っ。

そして母さんに 黒豆茶とおつまみ昆布までありがとうございます。
早速頂きます。

が・・・


DSCN2514.jpg

ティーバックの紐がくっ付いております。
全てのティーバックのひもがくっ付いております。 どうやって飲むの? 


DSCN2515.jpg

つるつる な脳みそで考えた母さん。
先っちょの紙を取り外し湯のみへポトン。 きっと使い方が違うと思うけど・・・
これしか思いつかず・・・


DSCN2520.jpg

イルカちゃんで まぜまぜ したら問題ナシ。
美味しくいただきました。お豆の香りがとても美味しかったです。

ぐらわん 為になる事が沢山書いてあり勉強になりました。
あっこネエサン、ともみんさん ありがとうございました。
大切にします。シロも一言お礼を言いたいそうです。


DSCN2518.jpg

DSCN2519.jpg

DSCN2516.jpg


~ おまけ ~

20131102_203622.jpg

ネブラスカ州に住む姪っ子ちゃん、ダンスの発表会の為母さん地方に来ました。
姪っ子ちゃんのダンスも見に行ってお留守番が多かった週末のシロは
可愛そうなので姪っ子ちゃん達をエアポートまで送る時シロも連れて行きました。

みんなを送り届けて母さんと2人きりになった帰り道の車の中で
何か変な音が聞こえるぞ~???


20131105_143051.jpg

助手席で寝ているシロのイビキの音でした。
うるさいよ。


20131105_142949.jpg

あなた・・・ すごいイビキかいてたよ。
しかも変な格好だし、首は痛くないかい?

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[ 2013/11/07 03:23 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(18)

冬時間

今日は僕に会いに来てくれてありがとう。

僕チン地方は夏時間が終わりました。冬時間になり僕チン時差ボケ見たい。




まだ6時なのに眠いよ
でもね昼間は元気にお散歩に出るよ



葉っぱが サクサクって音がなるから面白いんだ。




葉っぱの下にも臭いがあるしね。




ここを抜けると池に出るよ。




池を1周して帰るんだ。




僕チン 水が嫌いだからけして入る事は無いのだ。




池を眺めるだけ




母さん 鼻水出てるよ




母さん風邪気味だからもう帰る?

今日はお薬飲んで早く寝たほうがいいよ。
僕チンが一緒に寝てあげる

今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びに来てくださいね。 シロ


良かったら応援のポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/11/05 10:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

即席枝

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


ハロウインの用意をしている時、母さん大事な事に気付きました。
それは・・・


ha1_20121101220109.jpg

こちら去年の写真です。
このガイコツさん、玄関先の木の枝にぶら下げたのですが・・・

春に母さんこの木、切ってしまったのです。
何故かって? 邪魔だからです。

この木、秋になると葉っぱが沢山落ちて拾うのに大変面倒。
母さん自分でチェーンソウで切りました。


DSCN2498.jpg

そこで母さん考えた。
枝を作ろう

たったこれだけの作業で電動のこぎりを出すのもどうかと思いましたが・・・
ふつうののこぎりって難しいですよね?
こちらのお方簡単で良い仕事してくれます。 ちょっと重いですが。


DSCN2505.jpg

じゃん。
即席枝 でございます。釘で打ちつけ気分は大工さん。


DSCN2499.jpg

無事ガイコツさんを付ける事ができました。
ちょっと低くなってしまいましたが全然問題無し。


DSCN2508.jpg

シロも呆れております 

ちなみにこう言う作業はいつも父さんが居ない時にやってしまいます。
父さんが居ると横から 「あーだ、こうだ」 父さんの指示がウルサイ。
母さんはイライラ。喧嘩になるからです。

家だけかしら? 喧嘩になりませんか?
1人でやったほうがはかどります。

父さんにやらせるとキット枝買ってくるよ。
母さんは家にある物で作ります。 男の人って丁寧ですよね。
見栄えは悪いけど、コレで十分。

母さんの即席枝、父さんにかっこ悪いと言われた母さんでした。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[ 2013/11/03 21:13 ] 母さん日記 | TB(-) | CM(-)

ハッピーハロウイン

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

さてお待ちかねのハロウインの様子です。 ( ← 誰も待ってない? )
バタバタととっても忙しくしかも父さん撮影の為あまり良くないかも?

まずは外のデコレーションです。


page_20131101190937e8c.jpg

ドアに張り紙ありますが母さん家、玄関が2つあるのです。
ここの玄関は使ってないので 「FRONT DOOR →」  と書いてあります。


page_20131101190912522.jpg

おっと、シロが写り込んでおります。
それでは今年の母さんとシロの仮装です。


IMG_1124.jpg

じゃん。  バナナと猿 です。


IMG_1123.jpg

IMG_1115.jpg

このお方、写真撮る前からテンションがた落ち


IMG_1118.jpg

しかもコスチュームが小さかった・・・
でも Mサイズ なのです。 Lサイズ も着せてみましたが大きすぎ
うちの子いつも既製品が合いません。  父さんの変な格好は気になさらずに。


IMG_1127.jpg

褒めちぎりなんとかスマイルが1枚撮れました。


IMG_1128.jpg

写真を撮り終わり、素早く玄関にまっしぐら


IMG_1131.jpg

とにかく家に入って衣装を脱ぎたいシロ。


IMG_1133.jpg

訴えております。


IMG_1129.jpg

親戚のちびっ子も来ていた為、父さんお話中。 シロに気付いておりませぬ。
母さんに訴えます。


IMG_1101.jpg


可愛そうなのでシロを裸にしてお家にいれました。
母さんは親戚のちびっ子と記念撮影。

ちびっ子は マーメイド と 海賊です。 


IMG_1136.jpg

こちらも親戚の子です。 この子達たびたびブログに登場してます。
3人姉妹ですが、上のお姉ちゃん2人は、こちらではやってる モンスターハイ
と言うキャラクターらしいです。 母さん良く知らない・・・。
下の子は マーメイド。 女の子は毎年マーメイド率高いよ。


IMG_1134.jpg

日も暮れて来てみんなオヤツを貰いに行ってきました。
母さんもバナナのままちびっ子達に連れられた。

バナナのまま近所を回り帰宅した母さん今度はお菓子を配る番。
父さんすでにくたびれてた。

風船、大人気でした。
お花と犬を作って小さな子にキャンディと一緒にあげました。

夜8時にはお菓子も底を突き、夜雨が降る予定なので外のデコレーションを
撤収~。 玄関の電気を消し今年のハロウインは終了です。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[ 2013/11/01 19:56 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(23)


