
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しょんぼりなシロ

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

連日、母さんとシロはサムのお家に引越しのお手伝いに行ってました。
先週、掃除も終わりサムとカーターにお別れを言ってお見送り。

今日はゴミの日なのでゴミを出しにシロと一緒に行ってきました。


20140130_115858.jpg

早速シロはサムとカーターを探してます。


20140130_115927.jpg

やっぱりあの時のお別れは理解してなかったようです。


20140130_115927(0).jpg

完全に理解してなかった様子。


20140130_115913.jpg

探しても居ないと感じてきたシロ。


20140130_115915.jpg

しょんぼり して来た ・・・


20140130_120115.jpg

もう居ないよ。 先週お別れしたでしょ。


20140130_120117.jpg

逆切れ?


20140130_120118.jpg

何故だかカーペットに顔をこすり付ける犬。涙を拭いているかのようだ。


20140130_120137.jpg

ぺろりんちょ?


20140130_115310.jpg

いまごろ暖かいフロリダの砂の上でお散歩行ってるよ。


20140130_115249.jpg

やっと理解した様子。
なんだか母さんまで悲しくなるよ ・・・

今度は皆でサムとカーターのお家に遊びに行こうね。
母さんと父さんが連れて行ってあげるからね 

帰りの車の中でもしょんぼりしていたシロでした。


~ おまけ ~

注 : お見苦しい画像がでます

20140125_085133.jpg

母さんの像の様な皮膚でも今年はアカギレになった 

20140130_124919.jpg

ゴム手袋買ってきた。
母さん自慢じゃないけど皮膚は丈夫でしたのよ。
漂白剤に素手を入れても荒れしらず。

やはり年取ると油がなくなるのかしら・・・?
それとも今年の寒波のせい?

良い子の皆さんハンドクリームはマメにつけましょう 

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 
[ 2014/01/31 04:06 ] シロと母さん | TB(0) | CM(12)

ワンコベットの作り方

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

先日シロのベットを作った所、作り方を教えて欲しいとコメント頂きました
ので、母さん嬉しくなり、作り方大公開! ( 大げさ )


DSCN2909.jpg

まずはワンコを用意します (笑)
お好きな大きさで測ります。 輪に縫い合わせるので縫い代もとってください。


DSCN2910.jpg

2つ折にするので幅は倍でとってください。


DSCN2912.jpg

裏にして線の所を縫い合わせます。


DSCN2913.jpg

ひっくり返すとこうなります。


DSCN2914.jpg

同じ間隔でザクザクと縦にぬいます。
綿を入れるポケットになります。


DSCN2915.jpg

綿を入れて行きます。
ポケット作らなくてもそのまま綿を入れて行くと普通のフワフワ感なベットになります。
お好みでどうぞ。


DSCN2916.jpg

こうなります。


DSCN2917.jpg

下を閉じて行きます。 ザクザク縫っても大丈夫。


DSCN2918.jpg

閉じたら底を作ります。一回り大き目に作ると縫い付ける時楽です。


DSCN2919.jpg

これ位に取ったほうがいいかな?


DSCN2920.jpg

こんな感じで縫い付けます。


DSCN2922.jpg

暗くてみえずらいですね (涙) 


DSCN2924.jpg

縫い終わったら長さを合わせてはみ出た所を切り落とします。


DSCN2926.jpg

バイヤステープをつけない場合は裾はジグザグ縫いすると良いです。


DSCN2927.jpg

ひっくり返すと縫い目が見えなくなります。出来上がりです。
母さんはバイヤステープを着けたのでひっくり返さずこれからバイヤステープ
を付けます。

DSCN2928.jpg

バイヤステープ付けなくても全然 OKです。

DSCN2933.jpg

バイヤスを付けます。

DSCN2934.jpg

出来上がり。 後はクッションを作って入れてあげると立派なワンコベットです。

DSCN2936.jpg

ジュニアも喜んでます。

DSCN2937.jpg

ちなみにシロのは底にスポンジをいれました。ホリホリするのが好きなので。

DSCN2938.jpg

その上にクッションを入れたらフワフワベット。

DSCN2940.jpg

あはっ。 可愛い~。

DSCN2941.jpg

このお方はどうでも良いようです。
思ったより簡単にできるでしよ? 母さんもビックリでした。

母さんの説明で解ったかな? 質問などありましたらいつでもどうぞ 

~ おまけ ~

バイヤステープはいつも母さんが作ってます。

DSCN2930.jpg

よく端切れとか安く売ってますよね。

DSCN2931.jpg

それをアイロンして好きな太さのバイヤスが作れます。

DSCN2932.jpg

縫い合わせると結構長くつくれますよ。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。

良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/01/29 01:33 ] 手作り | TB(0) | CM(16)

シロのベット

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

クリスマスにプレゼントしたシロのベット  結構高かったよ。


DSCN2905.jpg

こちらは実はシロに気に入っていただけませんでした。
少し小さかった様で、ホリホリも出来ず寝ようとしても体が収まらない。

しかも安定性の無いベットですぐに形が崩れると言う難点がありました。
結局シロに使っていただけず ・・・・。
飾り物の様に置かれておりました。

そこで母さん作ってみたよ。


DSCN2900.jpg

こちらは母さんのベットカバーでした。
何度も洗って縮んでしまい捨てるつもりていたのですが ・・・。



DSCN2901.jpg

失敗しても、もともと捨てる予定だったので作ってみると

いけるじゃん



DSCN2902.jpg

シロに見せたら、早速入ってくれました。
寝方が少々おかしいですが・・・。


DSCN2903.jpg

あら?
そのまま本気寝してしまいました 


DSCN2904.jpg

後でちゃんと収まってました。

家にある端切れで作ったので色合いは良くないですが
シロが気に入ってくれたので よし とします。

材料費 0 円。
あっ綿を買いました。中綿は3ドルでした ( 300円 位です )
初めから自分で作れば良かった。 と少々後悔はありますが・・・。

だって・・・ 作れるとは思わなかったんだもん。


でもこれなら前の様にホリホリして壊されても悔しくないかも?
今度はちゃんとした生地で作ってあげるからね。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 
[ 2014/01/27 21:50 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(10)

朝ん歩中止

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問ただきありがとうございます。

さて、母さん地方はまだまだ寒い日が続いております。
毎日、氷点下ですが、最近マイナスの一桁が暖かく感じてきました。
朝はマイナス10度以下なので ・・・。



DSCN2882.jpg

毎朝、こうして道路に砂を撒く車が待機しております。


DSCN2883.jpg

朝ん歩にでも行こうか? 母さんの重い腰を上げ外に出てみると
ここで固まる犬が1匹。



DSCN2884.jpg

しばらく考えて家に戻る。


DSCN2885.jpg

寒かったのね。 小さな頭で考えてたものね。
朝ん歩中止。


DSCN2887.jpg

お昼を過ぎると少し暖かくなります。
でもマイナス8度。 一桁が暖かく感じます。


DSCN2888.jpg

シロの足取りも軽く楽しそうに歩くよ。


DSCN2889.jpg

後ろ足が可愛い 


DSCN2890.jpg

今度は走ってるよ


DSCN2895.jpg

雪かきした後の道がガチガチに凍って肉球が痛いらしく
時々、足を上げたまま止まります。 


DSCN2897.jpg

お散歩に満足したらそそくさと家路につく犬。
楽しかったかい?



DSCN2898.jpg

中に入って暖まろうね。

母さん地方はまだまだ寒い日が続きそうです。
今年は異常です。

学校は一週間休みだったよ。
母さんは、雪かきと転ばない様に歩くので全身筋肉痛 ・・・

~ おまけ ~

DSCN2899.jpg

シロのインナー赤色も作ったよ。
この前の緑色は小さかった ・・・・


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 
[ 2014/01/25 20:28 ] シロと母さん | TB(0) | CM(6)

雪の上でガウガウ

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨日は母さん地方で雪が降りました。
シロと雪遊びをしてきたのでその様子をお伝えしますね。


DSCN2870.jpg

朝の10時頃から降り始めたので朝ん歩の時はまだ雪がありませんでした。


DSCN2871.jpg

雪が降り始めて外を見せてあげると喜んでます。
もうちょっと積もったら遊びに行こうね。


DSCN2872.jpg

午後2時位になると結構積ってきたので遊びに GO 


DSCN2873.jpg

嬉しそうに歩いてるよ。


DSCN2874.jpg

あっという間に雪だらけ。


DSCN2875.jpg

戦闘態勢に入ったので遊ぶ事にしました。

それでは動画をどうぞ。

注: 音がでます



ガウガウ 言ってたでしょ。
母さんの変な声は聞き流してください。


DSCN2877.jpg

シロは雪は食べませんが クンクンで鼻がこうなります。
冷たくないかい?


DSCN2876.jpg

体は完全防備ですが ・・・。


DSCN2878.jpg

こうなります 


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 
[ 2014/01/23 09:53 ] 動画 | TB(0) | CM(8)

可愛いお友達

こんにちは・
今日はシロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


シロに可愛いお友達が出来ました。


20140117_144806.jpg

可愛いでしょ?  この子はトイプードルとシーズーのMIX。
名前は チョコ君。 6ヶ月の男の子。


20140117_144725.jpg

チョコ君は上手に挨拶が出来るとっても良い子です。


20140117_144727.jpg

臭かった?  ごめんね。


20140117_144718.jpg

チョコ君 とってもシロを気に入ってくれて ちゅっ とくれました。
シロ ・・・。  嬉しそう 


20140117_144716.jpg

すっかりお兄ちゃん気分。  ぷぷっ。


20140117_144741.jpg

チョコ君もシロお兄ちゃんに付いて行きます。
チョコ君はまだお友達が居ないそうです。 チョコ君ママにお友達になって下さい。
と言われました。  

この後2ワンともリードを放して遊ばせたのですが・・・・。
まさかのスマホ電池切れ ・・・・  なにやってるんだ! 母さん


チョコ君のお家教えてもらったからまた遊びに誘ってみます。

~ おまけ ~

昨日、なにげにお年玉付年賀状の抽選発表を見ていた。
家にも あるある。


DSCN2869.jpg

5枚もあるよ。むむむ ・・・?

全部ハズレでした  でも楽しいね。

母さん地方、雪が降ってきました。
雪遊びできるかな?  ワクワク 

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。

良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
[ 2014/01/22 00:58 ] シロと母さん | TB(0) | CM(10)

お手伝い

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨日はお引越しのお手伝いに行ってきました。
もちろん犬連れです。

まずはマクドナルドでコーヒーを買いました。


20140118_101515.jpg

母さん前から気になってた ホワイトチョコレートモカ です。
ホワイトチョコレート好きの母さんの心を揺さぶります。


20140118_101709.jpg

じゃん。  マクドナルドはお昼に行きますがハンバーガーとコーヒーって合わないよね?
なので気になりながらも買わずにいました。


20140118_101825.jpg

この日は朝から出かけた為、買ってみましたよ。


20140118_101954.jpg

味は・・・・。  コーヒーでした。
ホワイトチョコレートと言われないと解らない感じ。
普通の甘いコーヒーです。 母さん甘いコーヒーが好きなので良いですが
甘いの苦手な方にはちょっと・・・・ て言う味です。  日本にもあるのかな?


20140118_105113.jpg

コーヒーに3コマも使ってしまいましたが行き先はこちら
父さんの妹、サムとカーターのママのお家です。2匹が乗ってるのは母さんの膝の上です。



20140118_120136.jpg

記念撮影。 シロが嬉しそう 


20140118_120137.jpg

サムの表情はともかくシロはサムの事、お兄ちゃんと思ってるようです。


20140118_120231.jpg

サムは10歳、カーターは5歳。


20140118_120232.jpg

バシャバシャと写真えお撮られるのに飽きてきたサムです。
引越しのお手伝いはどうしたんだい? と思いの方、この後ちゃんと
お手伝いしましたよ。


20140118_120957.jpg

そして ・・・・  寝る犬。
大きな男達が荷物を運んだりしてるのに平気でリビングのど真ん中で寝ているサム。
あんた ・・・  いつか踏まれるよ。


20140118_121621.jpg

母さんと記念撮影。
まだ寝てるよ。 まわりでみんなが「サム!起きろ!」 と言ってました。

まだまだ終わりそうにないこの広いお家。
いったい何週間かかるのだろう・・・? 今日もこれから行って来ます!

急ぐ引越しではないのでゆっくり作業するそうです。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
[ 2014/01/19 22:04 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(2)

シロのイボ騒動

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん皆さんのブログを見ていて時々「ワンコに出来物が~」と言う
記事を目にします。


DSCN2860.jpg

シロにもあります。


DSCN2861.jpg

4年くらい前の事です。シッポがはげてる? と思い毛を掻き分けてみると。


DSCN2859.jpg

なにこれ?


DSCN2856.jpg

解りづらいですが ・・・。 なにか出来てました。
今は写真の通り目立たなくなってきました。



DSCN2858.jpg

発見した時母さんは あわくった。 ( あわてた )


DSCN2862.jpg

悪性の腫瘍? 癌?
などなど ・・・。  悪い事ばかり頭に浮かぶ。


DSCN2863.jpg

走りました
部屋着のまま病院に駆け込みましたよ。 ( もちろんスッピンです )


DSCN2864.jpg

獣医さんは 「これは ・・・ イボですね」

母さんはホッとしたのと、恥ずかしいのと複雑な思いをしました。
他の方の記事を見てみんな同じ思いをしてるんだな~。
ワンコを愛してる証拠なのね。 と思いました。

でも母さん寿命縮まったよ 

そんなシロのイボ騒動でした。  懐かしいな~♪

今日は日本時間の今日はセンター試験なのですね。

DSCN2865.jpg

受験生の皆さん、がんばってください!
大変だろうけど・・・。 もう一息です。 悔いのない様に。
ご健闘お祈りいたします。


~ おまけ ~

DSCN2866.jpg

でっかいオケツに踏みつけられた可愛そうなオモチャ。
遊ばないけどね ・・・


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
[ 2014/01/18 00:31 ] シロと母さん | TB(0) | CM(10)

ミシンが帰ってきた

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さんの趣味には欠かせない ミシン が壊れて入院していました。
それが月曜日に帰ってきましたよ~!


20140115_091041.jpg

早速、使って見る。
タダでもらった外には着てゆけない色のTシャツをシロの服にリメイク。
こんな緑色、チョット着れないよね。


20140115_091047.jpg

父さんがシロの服用にと大量に持ってきた。
その他セールでGETした布もあります。 シロのトリミングテーブルの上ですが ・・・。
あっ、ピンクのトリミングテーブルがあるのでそちらを使おう 


20140115_091130.jpg

雨が降ってもヤリが降ってもトイレの為、外に出なければいけないので
沢山あると重宝します。


20140115_091214-001.jpg

そうです。  ちんまりあんよ のワンコには服は欠かせないのです。
何故なら ・・・。


20140115_091325.jpg

お腹、特に脇の下がドロドロ。
服着せても1回で服がドロドロ&びちゃびちゃ。

毎回、乾燥機で乾かしておりました。
最低3回は外に出るので3着は必用です。

母さんいっぱい作るからね~。

昨晩のシロです。


20140114_181534.jpg

シロって首がないよね? と話してたら ・・・。


20140114_181543.jpg

気付かれた  ハッ。


20140114_181732.jpg

怒って口も聞いてくれませんでした。

ごめんなさい ・・・。 


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 
[ 2014/01/16 00:07 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(6)

簡単レシピ

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

日本は成人式で3連休だったのですね。
成人の皆様、おめでとうございます。


さて、今日はシロのネタがないので勝手に
母さんの簡単手抜き料理レシピです。



DSCN2811-001.jpg

材料は

イタリアンシーズニー ( これを振り掛けるとなんでもイタリアンになるよ )
Stew Tomato  シチュートマト
Beef Broth   ビーフスープ?  ビーフのだしかな?
Tomato Sauce  トマトソース ( なければケチャップでも出来たよ )
ひき肉 約450g
パスタ 1と1/2カップ



DSCN2813-001.jpg

ひき肉を炒めます。( 合びきでもOK )
炒めたら余計な油を捨てます。


DSCN2815-001.jpg

そこに材料全部ぶっこみます。 イタリアンシーズニーは適当にふりかけてね。
イタリアンシーズニーが手に入らない時は乾燥のオレガノでもいいよ。


DSCN2814-001.jpg

ちなみに母さんはこちらのパスタを使ってます。 なんでもいいよ!
パスタは茹でずにそのまま入れるのよ。


DSCN2817.jpg


パスタが食べごろの軟さになったら出来上がり。 10分位です。
簡単でしょ?

フライパン1つで出来ちゃうよ。
母さんがアメリカで覚えた簡単レシピです。

話は変わり11日は鏡開きだったのね。
我が家もお供えを食べました。


DSCN2853.jpg

おしるこです。


DSCN2854.jpg

シロに匂いだけ と思い嗅がせましたが嫌いなようです。
良かった。母さん1人でゆっくり食べれるよ。  うまうま~。

~ おまけ ~

20140112_153245-001.jpg

お散歩中、ねこちゃん発見  迷いねこ?
「夜は寒くなるからお家に帰るのよ~」と言ってきました。

気になって夜に見に行くともういませんでした。
お家に帰ったのね・・・。 良かった。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 

ネタ切れの時、簡単手抜きレシピ、またやるかも?


良かったら応援のポチっとお願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます
[ 2014/01/14 00:48 ] レシピ | TB(0) | CM(12)

応募しちゃった

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん昨年、年賀状企画に応募してましたのよ。 いひっ。
そうして届いた年賀状は ・・・。


皆様もご存じの大人気ブログ むちむちトトちむ! のトト&パティ君です。 


DSCN2846.jpg

母さんのカメラ超~調子が悪く暗くなってしまい申し訳ありません。
かわいいでしょ~。

そしてもう1つ。

トイプードルランキングのこれまた大人気ブログです。
こう見えてもトイプードルです。 の ぼんさん と ぐりさん です。


DSCN2847.jpg

なんとも可愛い。 こちらは抽選の予定でしたがなんと全員の方にプレゼントと
なりました。 なんとも太っ腹。
シールはすでに持ってる方以外でしたので母さん見事にゲットいたしましたのよん 


応募以外にも沢山の方からプレゼントやカードをいただきました。


DSCN2844.jpg

じゃん。 母さんブログに載せる許可を取ってない為、お名前ナシで載せていただきました。

が・・・・。

ワンちゃんの写真でバレバレ ・・・ですね 


DSCN2849.jpg

頂き物です。
母さんこのポーチを持ってクリスマスパーティに行きました。


DSCN2850.jpg

コアラちゃんの顔がタグで隠れてしまった。
可愛いお洋服も頂きましたのよ。


DSCN2840.jpg

母さんへのうまうまも。


DSCN2851.jpg

もちろんシロにもあります。毎日、少しづつ与えてます。

まだプレゼントがありましたが・・・。
写真が探せな~い  プレゼントはすでに母さんと父さんのお腹の中です。

どれもこれも美味しくいただきました。
日本のおいしいお菓子に飢えてる母さんには涙が出るほど美味しいかったです。

皆様、どうもありがとうございました。

母さん改めてシロってすごいな。 と思いました。
これもシロのお陰でいただいたプレゼントやカード。
 
年末のプレゼント以外にも実はたくさんいただいてるのですよ。
シロには足を向けて寝れませぬ。 

シロはいつも母さんにオケツを向けて寝てるけど ・・・。


~ おまけ ~

DSCN2810-001.jpg

母さんにピットリとくっついて寝ているシロですが ・・・。


DSCN2812.jpg

みかんをむくと逃げるよ。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

[ 2014/01/11 22:41 ] 母さん日記 | TB(-) | CM(-)

シロの朝ご飯

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん地方やっと寒波から抜け出しましたー。
しかし ・・・・。 北海道出身の母さんも凍り着くほど寒かった。
さすがのシロもトイレに行くの拒否したよ ・・・。

さて今日はシロの朝ごはんの様子です。
シロは カリカリ が嫌いです。 人間の食べ物を与えた母さんのせいです


DSCN2822.jpg

それでもなんとか食べてもらうと朝ごはんは カリカリにササミをトッピング。
ササミだけ食べないようにまぜまぜします。


DSCN2823.jpg

こうすると食べてくれるのですが ・・・。
カリポリと言う音がしません。


DSCN2824.jpg

口から カリカリをだしてササミだけ食べるのです。


DSCN2825.jpg

この通り、器用に食べてるでしょ?
この技違う事に使えないかしら? と思うのは母さんだけでしょうか?


DSCN2826.jpg

食べ終わると運動です。  正確にはあちこちで口を拭いております。


DSCN2831.jpg

母さんが餌器の写真を撮ってるとまたやって来た。


DSCN2832.jpg

しかも注文までつけるよ・・・


DSCN2827.jpg

そして・・・ また食べる。 ちょっとササミ残ってたもんね。


DSCN2829.jpg

ササミがもう無いと解るとお散歩に誘います。


DSCN2830.jpg

今日はジャケットいらないよ。 良かったね、シロ
母さんの重い腰を上げ、朝ん歩へ GO GO


DSCN2833.jpg

裸のお散歩は気持ちが良いらしく、歌を歌ってるよ


DSCN2834.jpg

途中、強烈な匂いでもあったか?  シロ君、腰が引けてるよ。
無理して匂いを嗅ぐ必要はあるのか? 


DSCN2835.jpg

マーキングも気持ちよさそうだ。
母さんも歩いてて気持ちが良かったです。 平和な天気に感謝 

皆さんにご心配して頂きありがとうございました。

~ 業務連絡 ~

クリスマスカードの件でギャピー様、今朝コメント欄にて驚きました。
鍵コメ設定するのを忘れたようでコメントが公開されておりました。
個人情報が入ってた為、母さんの判断で削除させて頂きました。
メールいたしましたので後で見て頂けたら嬉しいです。


今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます
[ 2014/01/10 01:02 ] シロと母さん | TB(0) | CM(10)

寒過ぎます

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん地方、寒波です。 
昨晩は水道凍結防止に台所のシンクの下の扉を開けて寝たり
外の水道の水を落としたりと準備を整え就寝しました。

家の中のヒーターは24時間、決まった温度なので家の中は寒くはないです。
今朝、起きてニュースを見ると ・・・。


DSCN2797.jpg

最近、たびたび出ます母さん家のテレビ。
 ん ん ・・・。   5度? ( 華氏です )


DSCN2799.jpg

摂氏に直すと ・・・   -15℃ です。  ひぇ~~~ 
バナナで釘が打てます。 多分 ・・・。 ( この文句、知ってる人いる?)


DSCN2800.jpg

外の様子を何も知らないこの犬。 今起きたばかりなのにまた寝てる


DSCN2801.jpg

しかも、母さんのブランケットはどうしてシロの場所にあるの?

お家の中でトイレの出来ないシロは、雨が降ろうと、ヤリが降ろうとも
外に連れて行かなくてはならぬ 

そうだ   


DSCN2803.jpg

レギンス~
これで暖かいはず。


DSCN2804.jpg

朝ごはんを食べ終わったシロは早速お散歩の催促です。


DSCN2806.jpg

この子、外に出る前、必ずこうやって準備運動するよ。のび のび~って。


DSCN2807.jpg

まずはシロにジャケットを着せる。昨晩シロに靴を履かせて練習したが ・・・。
断固と拒否されたので断念。( Puff君ママさんに教えてもらったテーブルの脚カバー。)
靴履かせた途端、石になってしまいました 


DSCN2808.jpg

お日様は出てるがかなり寒い。朝の9時でしたが気温はまだ-15℃。
レギンス履いた足が ・・・ 痛すぎる。 レギンス効果ナシ。


DSCN2809.jpg

シロは寒くないようだ。 それとも我慢してるの?
秋田犬は-15℃まで耐えられるとは聞いた事あるがビションも?

こんなんじゃ母さんが凍ってしまうので、早めにをしてもらいお家に帰りました。
本日最高気温-9℃。
少なくともあと2回外に連れて行かなければならない。

夜のシロのトイレは父さんに行ってもらおう!


~ お詫び ~

母さんクリスマスカード欲しい方送りま~す。と行って応募してくれた方
まだ届いてない方が何名かおります。

届きました。と連絡頂いてる方もいます。応募してくれた方でまだ届いてないよ~。
と言う方はご面倒ですがご一報を!再度お送りいたします。

大変申し訳ありませんでした。


今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 



良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[ 2014/01/08 01:02 ] シロと母さん | TB(0) | CM(10)

都合の良い母さん

こんにちは。
今日は僕に会いに来てくれてありがとう。

僕の母さん年末の大掃除もせず、お正月は呑んだくれてたよ。


DSCN2796.jpg

僕チン、母さんに大掃除はしなくていいの? て聞いたら
「アメリカは年末にわざわざ大掃除はしないからいいの」 て言ってた。

そっか ・・・。
母さんアメリカ人なんだ。


DSCN2793.jpg

父さんは2日からお仕事に行ってるけど母さんは1人で昼から呑んでる。
お豆さんつまみながら。


DSCN2794.jpg

僕のお手入れもせず、ネットで日本のお正月番組みながらケタケタ笑ってるよ。


DSCN2795.jpg

今度はブロ友さんから頂いた鳩サブレー食べてるよ。
母さんどうして昼間からビールやらワインやら飲んでるの?

「日本はねお正月は昼間から呑んでもいいんだよ」

母さん ・・・。
さっきアメリカ人だって言ったよね。
今度は日本人なの?

「 ・・・・。」

母さんの返事は返ってこなかった 


DSCN2792.jpg

お豆さん2袋目突入。

昨日から母さんは今までの母さんに戻ったよ。
僕チン、ホッとしたよ。このまま呑んだ暮れ母さんだったらどうしようと思ったよ。

ところで母さん ・・・。
母さんは何人?


今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びにきてくださいね。 シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとー
[ 2014/01/06 00:46 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

母さんのお正月

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

お正月も後半になり皆様のんびり過ごされましたでしょうか。
母さん地方は普通に2日からお仕事の方が多いと思います。

父さんも2日から仕事に行きました。 昼頃帰って着ますが ・・・。
母さんは1人でお正月していますよ。



DSCN2775.jpg

こちら大晦日に作った我が家のおせち。
生ものはすぐ食べましたがうま煮やきんぴらをつまみながら
だらだらと呑んだくれております。



DSCN2776.jpg

1人でちびちび呑んでシロは寝正月。
父さんはお仕事。 日本人で良かったと思う瞬間です。

シロのトイレ以外外にも出ず、だらだらとしていた母さん今朝起きたら
外がこんな事になってました。



DSCN2778.jpg

そうです。 雪が降っておりました。
これはシロを出してあげなちゃ。 


DSCN2777.jpg

しかし、 寒すぎる。  19度。 ( 華氏です )
摂氏にすると ・・・。 -7.2度



DSCN2780.jpg

そんな事はお構い無しのシロ君、さっそくわがままを言って母さんを困らせる。
だって ・・・・。  道が凍ってつるんつるん。


DSCN2781.jpg

しかも風が強くて母さんの顔が痛い 


DSCN2782.jpg

アフロなんかどうでもいいよ。
母さん転んだらどうするの? 


DSCN2783.jpg

そんな母さんの気持ちを知ってか知らずか ・・・?
ひたすら前に進むシロ。 ふだん風が強いと動かないくせに


DSCN2784.jpg

寒いし、下はつるんつるんだし、母さんの顔は痛いし、帰ろうとするとぶんばる犬。


DSCN2785.jpg

走れません (怒)

母さんを誘ってますが・・・。
母さんはスニーカーです。 走るなんてもってのほかです。
 
遊びたいシロを抱きかかえ家路につきます。
そうして気になるアレをチェックします。


DSCN2786.jpg

そうです。
当たったらシロと日本へ行こうと思って買った ロト。
かすりもしませんでした ・・・


DSCN2789.jpg

当たり前です。
あなた ・・・  1人で行く気ですか?


DSCN2790.jpg

そんな顔しても行けません。

ひじょーに残念ですがシロもみんなに会いたかったんだよね。
実は母さんかなり期待して飛行機たくさん乗り継いで ( シロに負担にならないように )
日本へ行こうと真剣に思ってた。

もしくはプライベートジェットを借りてとか ・・・。 ( ← バカ )
まぁ・・・ 夢で終わってしまいました 

母さんも今日でお正月も終わりにします。
これからビールでも飲んで最後のお正月満喫したいと思います。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

[ 2014/01/04 00:59 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(20)

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
日本はもうとっくに明けましたがかあさん地方は只今2014年、朝の7時です。

昨年はになさまに応援いただきとても感謝しています。
この何事も長続きのしない母さんがここまでブログを続けてこれたのは
コメントを残してくれる方、ポチっと応援してくれる方がいたからです。
ありがとうございました。

おっと・・・ シロから新年のあいさつがあります。


DSCN2764.jpg

よくできました。 
シロ君、今年の目標をお願いします。


DSCN2759.jpg

よく考えて自分の出来る事を目標にするといいよ。


DSCN2757.jpg

それは願望です 


DSCN2753.jpg

違います。




DSCN2759.jpg

なにかあるでしょう? 


DSCN2761.jpg

目標の意味が分からなかったのね。
何か自分に出来そうな事、したい事を決めてそれに向かって努力する事です。
目標があるとがんばれるでしょ。


DSCN2762.jpg

また考えるのかい ・・・
時間がかかりそうなのでこちらをご覧ください。


DSCN2767.jpg

今年はうま年なんですね。
こちらは きまぐれブログ の みるく~ さんから頂きました。
なぜかリンクが貼れない・・・。  アメブロのリンクは貼れないの?
みるく~さんごめんなさい ・・・・。


DSCN2768.jpg
   
可愛いでしょ? ほかにもお洋服いただきましたがそれはまた後でUPしますね。
ありがとうございました。

おぉ~ シロが目標を考えたそうです。


DSCN2763.jpg

・・・・

それはいつものシロですが、まぁいいかっ。健康だって事で。
それじゃシロ君、今年も病気知らずでお願いしますよ。


DSCN2758.jpg

この殿様着物 可愛いでしょ。
実は ・・・ これも頂き物なんです。こちらは ビションフリーゼのポポロ日記 のアッキーさんから
いただきました。

シロの誕生日のプレゼントにいただきましたが今まで暖めて置いたのです。
アッキーさんありがとうございました。

他にも沢山の方からクリスマスプレゼント、クリスマスカードを頂いております。
母さん整理に追いつかず ・・・。
きちんと整理が出来たらUPさせて頂きます。

皆さんありがとうございました。 シロは幸せ犬でございます。


DSCN2756.jpg

こんなシロと母さんですが今年も宜しくお願い致します。
最後に心から皆様の幸せを海の向こうからお祈りしております。

2014年も皆様が幸せでいられますように ・・・・。  


~ おまけ ~

spm122013.jpg

シロはお正月休みでハワイに行ってるよ。

うそですが ・・・。

母さんが仲良くさせて頂いてる Blitz or Bliss のゆみみんさんに作って頂きました。

シロ、可愛い女の子に囲まれて嬉しそう

ゆみみん さん ありがとうございました。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます




[ 2014/01/01 21:52 ] シロと母さん | TB(0) | CM(30)


