
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨なので

こんにちは。今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

今日は1日中 雨予報
なので母さん久々のスマホ更新です。

ダラダラ過ごす予定なので朝ご飯は簡単なベーグル。




すると何処からともなくやって来る白いの。




シロの心はベーグルですが消して勝手に食べる事はありません。

ココ 偉い所 (´∀`*)ウフフ




母さんが食べ終わると定位置に戻る ( ´艸`)




オヤツ食べながら映画でも見よーっ。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。

本日簡単更新なのでコメント欄は閉めております。

皆様、良い週末をお過ごしてください。


(´Д`)ハァ… スマホ疲れる ...。

良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/03/29 23:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

シロのお仕事

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

2~3日前の事ですが母さん家の裏にあるお家に泥棒が入ったのです。
次の日警察の方が母さん家に聞き込みに来ました。


___20140327215533027.jpg

何故だかシロはこのポリスをとても気に入ったようで話しかけてました。

ポリス : 昨晩の夜の11時ころ何か物音しませんでしたか?
母さん : 寝てたので気付きませんでした 

泥棒に入った家は母さん家のベットルームから見えるので
聞きに来たようです。

ポリス : ワンちゃんは吠えませんでしたか?
      
ポリスはシロを見て。

・・・・。 吠えなかったようですね。


__ (2)

帰り際、ポリスはシロに 悪いやつが来たら吠えるんだぞ
と言って帰ってゆきました。

そうなんです。母さん一家は全然気付かず・・・。


DSCN3152.jpg


いつもブラインドの隙間から覗いて警備の仕事をしているシロに聞いて見た。
ねぇ。シロさん?


DSCN3153.jpg

いつもそこで警備員として働いてるけどあの日はどうしてたの?


DSCN3154.jpg

そうだよね ・・・。
何か聞こえなかったの?


DSCN3155.jpg

そ・そうなんだ ・・・
昼間はいつも警備員してるけど夜は何も気付かないの?


DSCN3157.jpg

そっか ・・・。 それは失礼しました 

我が家の番犬は夜は働かないようです。

裏のお家はセキュリティーアラームが付いていたので未遂で終わったらしく
でも知らない人が夜中に侵入は怖いです。

あれから毎晩パトカーが見回りに来ています。

気を付けないといけませんね。 なんか怖かった母さんでした。

~ おまけ ~

DSCN3151.jpg

逆さまパイナップル食べました。
すんごい  見事に全体が甘くなってる~。
今度からパイナップルは逆さまですよ! 奥さん。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ワンコって熟睡しないって聞いた事あるけど ・・・。
シロは熟睡するらしい。
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/03/27 23:24 ] シロと母さん | TB(0) | CM(16)

シロはお留守番

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


昨日は父さんの妹のサム&カーターのママが
母さん地方用があって来るのでエアポートまで迎えに行き
その後食事をする予定だったので この方はお留守番。


20140325_092634.jpg

今日はお留守番だよ。 と言うとかなり落ち込むシロ。
お留守番の言葉を知っていて毎回どよよ~んと落ち込む。


20140325_092647.jpg

なにか うまうま を持ってくるからね。 
なにがいい?


20140325_092643.jpg

じゃぁステーキを持ってくるから良い子で待っててね。
と言い聞かせ母さんと父さんは GO GO 


20140324_180348.jpg

とりあえずビールよね 
母さんビールはすぐ飲んじゃうのでカクテルも一緒に注文します。

ビール2杯の時もあるよ。


20140324_180645.jpg

前菜に生牡蠣です。 このレストランは生牡蠣バーがあるのですよ。
毎日6種類くらいの牡蠣がありそこからチョイスします。

母さん達は2種類をチョイス。 名前忘れた ・・・。
左側のちっこいのが美味しかった。


20140324_183105.jpg

牡蠣を何度もおかわりしてディナーです。


20140324_183109.jpg

母さんはシロと約束したのでステーキを食べました。
父さんも同じ物だったので母さんの写真のみです。

が ・・・・。

母さんは父さんがシロの分を残してくれてると思い
父さんも同じ事思ってたらしく ・・・・。

お互い完食   シロには少しも残っておらず
シロ用に味付けなしでステーキを焼いてもらいました。

お陰で1人前のステーキが当たったシロでした。


20140324_183718.jpg

今度は 梨のカクテルです。 これも美味しかったよ。

そうそう、こちらの方はよくケールを食べます。
スーパーなどでも普通の売ってます。

ケールって苦いイメージありませんか? それがね、生では食べた事がありませんが 
ちっとも苦くないのよ。 とっても美味しいのです。

ちゃんと料理済みが缶に入って売ってるしね。 母さん大好き。
体にもよさそう。

生だとやっぱり苦いのかな? 今度、生ケール買ってみようかな?


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ケールって青汁のイメージが・・・。
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/03/25 23:44 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(12)

プランター作り

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん地方、昨日は20度まで気温が上がりポカポカ陽気でした。
そろそろ母さんの畑作りの準備でもしようかな?と思い行動に出ました。

が、1つ問題があるのです。


DSCN3145.jpg

実は、この猫の額ほどの母さんガーデンにキューリを毎年植えてますが
2年前に みょうが を植えたました。

昨年 みょうが が大豊作。 しかも キューリのスペースまで
じゅわじゅわと広がって、キューリが不作でした。

土の栄養が みょうが に取られたと思われる ・・・ 


20140322_135249.jpg

そこでキューリにプランターを作った。
70% OFF の板を買ってきて作ったよ。

父さんと母さん喧嘩しながら作ったので途中経過の写真はありません。

父さんはきっちりとメジャーで図って作りたいタイプ
母さんはそんなのは使わず適当に作るタイプ

こう言う時は必ず喧嘩になる。


DSCN3143.jpg

そんな時のシロは呆れております。

父さんめっちゃ時間かかる。それを見ている母さんイライラする。
と言った感じですな。

なのでいつもは父さんが仕事中に母さん1人で作ってしまうのですが
日本のキューリ大好きの父さんが張り切ったのだ。

そんなこんなで出来上がったキューリ用のプランター今年はこれで育てます。


DSCN3144.jpg

1日中、喧嘩に付き合わされたシロは疲れ果てベットを縦に使って寝てしまいました 
シロ ・・・ 息は出来てる? 苦しくはないかぃ?


~ おまけ ~

DSCN3147.jpg

パイナップル2弾。

前回、パイナップルを窓に置いてた母さんに耳寄り情報が 
コメントで、 プティちゃんのママさん  が教えてくれました。


ヘタを切り取って逆さまにしておくと甘みが全体に行き届くそうだ。
おぉ~なるほど。 目からうろこでしたよ。

さっそくパイナップル購入したよ。 逆さまで熟成させます。
プティちゃんのママさんありがとうございました。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 




良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

夫婦喧嘩は犬も食わないと言うが、シロは食べたよ。
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/03/23 22:21 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(10)

すってんころりん

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん地方、雪に見舞われた日、シロを行き遊びに連れて行きました。
帰ってシロの ちんまり あんよに雪玉が沢山付いたので
キッチンのシンクでぬるま湯で雪を溶かしタオルで拭いてシロを降ろしました。

シロはお風呂あがりに必ずブリッツをします。 ← 怒るとブリッツします。


__ (6)

この日も走ってました。 あしを洗っただけなのに ・・・。
だんだん勝手に楽しくなって来たシロでした。

キッチンにいる母さんをガウガウいいながらさそってました。
母さんはうるさいので無視してたのですが ・・・。

キャン キャーーーン キャキャキャーン

シロの悲鳴が 


__ (7)

一瞬でしたがこんな感じになってました。
母さん心臓が止まったよ。

シロはすぐに立ち上がりましたが、母さん あっ骨折した。
と思い手足を動かしたりグルグルまわしたりしましたが痛がりません。

歩かせてみても普通に歩きます。
一応、病院で見てもらおうと思い電話したら「すぐにつれて来てください。」

と言うので用意をしてシロを抱くとまずるの毛にすこーし血が付いてるのでみてみたら・・・
あれぇ~?  口の中ちょこっと切れてる。

あの悲鳴は口の中を切った時の悲鳴だったらしい。

リードを見せたら走ってくるし足は大丈夫そうなので病院に連絡してキャンセルしました。
様子を見る事にしました。


DSCN3138.jpg

痛かったね・・・
その後も 普通に歩いてるし、お散歩に行っても普通。

口の中切ったのでご飯は大丈夫かな? と思ったらモリモリ食べてた。
よかった 


DSCN3140.jpg

今日は安静にしなさい。 ( もう暴れるな )
あれから何事も無かったように過ごしてます。


DSCN3141.jpg

母さんは直ぐにマットを引きました。
シロと過ごして9年。 まだまだ落とし穴がある事に気付く母さん。
すっかり油断してたよ。  ごめんね。


DSCN3142.jpg

これでもう大丈夫と思うよ。 ホントごめんねシロ・・・
今はって言うか口のなかを切った直後もご飯モリモリ、オヤツパクパク。
大丈夫だな。 

あっ。ちんまりあんよ は全然大丈夫そうです。
今日もお散歩ルンルン♪でした。

~ おまけ ~

DSCN3132.jpg

父さんのジャージ ( 今でもジャージって言う? ) をリメイクしました。


DSCN3133.jpg

いつも思うが母さん元の写真必ず撮り忘れる・・・。
切った後ですがこんな感じです。胸にあったマークは袖につかいました。


DSCN3134.jpg

おぉ~。 かっこいいじゃないか。


DSCN3137.jpg

ポイントのマークもバッチリ  父さんの匂い付だよ。
もう少しシッポを上げていただけますかね?


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 



良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ホント寿命が縮まった。
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/03/22 00:21 ] シロと母さん | TB(0) | CM(20)

窓にパイン

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

雪が降る前の暖かった時、母さん家の窓を開けていました。
それだけ暖かったのよ。

母さんはパイナップルが好物なんです。
この前パイナップルを買ったのですが甘そうなのが無く
緑色のままのパイナップルを購入。 ( ちょっと黄色になった方が甘いよね? )



DSCN3112.jpg

日に当てると黄色くなるかな~?
と思いキッチンの窓に置いておきました。

すると ・・・。


__ (5)
お近所さんが通りかかり、「HI 母さん。これは何?」 と不思議顔。

母さん    「パイナップルよ。」
ご近所さん  「本物?」

母さん    「そうだけど ・・・。」
ご近所さん  「どうしてそこにあるの?」

母さん    「甘くしてるのよ。」
ご近所さん  「そこに置くと甘くなるの?」

母さん    「日に当てると甘くなると思って・・・。」
ご近所さん  「えーーー? そうなの?」

こんな会話が繰り広げられ、近所中に広がったらしく
キッチンの窓を開けてた母さん、窓越しから色んな方に同じ質問された 

日に当てると甘くなるよね・・・?
自信がなくなってきました。


DSCN3128.jpg

大分いい感じに色になったので今日解体しようと思ってますが ・・・。


DSCN3127.jpg

えーーー 
こんな事するの母さんだけ?

果物は木に付いてないと日に当てても甘くならないのかな?
だからみんな不思議がってたの?

みなさんはどうですか?  こんな事しない?
するよね?

今日パイナップルを解体して窓にパイナップルが無くなったら
またみんな聞きにくるのだろうか?

また寒くなったから窓は閉まってるけど・・・。 

~ おまけ ~

DSCN3126.jpg

この前、ご近所さんに手作りカップケーキを頂き美味しかったのでレシピを
聞いた所 1ドルちょっとで売ってる市販のケーキミックスらしい。


DSCN3125.jpg

早速買ってみた。イチゴ味のケーキミックス。


DSCN3129.jpg

粉、水、タマゴ、オイルを入れて混ぜ混ぜしてオーブンにINするだけ。
断面もピンクで可愛い 


DSCN3131.jpg

超~簡単。  しかもイチゴの香りがプーン。
かなり美味しいです  しかもうまうま~。


DSCN3130.jpg

シロにもおすそ分け。
家の子大きな物は自分でたべれません。
大きな口を持ってるのに小さく口を開けて ぱくっ。

困ってたので小さく切ってあげました。 過保護なのです 


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

パイナップルって パイン て言うよね?
ちょっと気になった。

いつも応援ありがとうございます
[ 2014/03/19 23:58 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(12)

1日で別世界

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

とっても天気が良かった週末母さん達はオスカーのお家に
遊びに行ってきました。


20140315_150906.jpg

こちらのワンちゃんはお隣さんで工事している人のワンコ。 ウーゴ君です。
メキシコ人の方のワンコなので多分メキシコの名前だと思います。


20140315_150909.jpg

シロの好みのワンコです。
ひたすら ウーゴ君のおちりをクンクン。 そんな事はお構いなしに
母さんにご挨拶に来てくれるとっても優しいワンコ。


20140315_151057.jpg

チワワのオスカーもウーゴ君が大好き。


20140315_150857.jpg

ごめんね ウーゴ君 
この子変態なんだよ ・・・。 とっても優しいウーゴ君ですが
この後あまりにもしつこいシロは父さんから指導が入り捕獲されました


20140315_150944.jpg

ウーゴ君のパパはいつも愛犬ウーゴ君を連れてお仕事しているそうです。
ウーゴ君パパが ピーッと口笛ふくとパパの元へ行きます。 お利口サン。


20140315_151406.jpg

確保されたシロは今度、母さんを誘いますよ。1人ではけして遊べないお坊ちゃまです。
みんな半袖でビールを飲んでた楽しい週末。

しかーし


DSCN3120.jpg

今朝、また雪が積ってた 


DSCN3121.jpg

前回で最後の雪かと思われた母さん地方。 まさかの雪です 
朝から雪遊びしたよ。父さんまた会社がお休み。


DSCN3124.jpg

バスも走っておりませぬ。 これからまた雪かきですな ・・・


~ おまけ ~

DSCN3119.jpg

母さんまたお気に入りみつけました。
シリアルですが母さんは朝からガッツリご飯派なので朝ごはんにはシリアル食べませんが
オヤツにいただきます。ちょっと小腹が空いた時に丁度良い。

そのままでも牛乳かけても美味しかったです。
日本でもアメリカの物が結構出回ってるみたいなので見つけたらお試しを。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

映画をみながらそのままシリアルをパリポリ。
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/03/17 23:51 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(6)

ほりほりするシロ

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

強風注意報は通り過ぎ穏やかな日に戻った母さん地方です。


DSCN3109.jpg

母さんおにぎり作って待機してました。
他に おそば を茹でてつゆも作って置きカセットコンロで暖めるだけ。

停電にはなりましたが数時間で回復。
せっかくなので この日の晩御飯は おにぎり&おそばです。
うまかった


待機中のシロは番犬をしておりました。


__ 1

むむむ ・・・?
この後ろ姿、なにかに似てる。


__ 2

あっ   鏡餅。
みかんを乗せるとそっくり 

逆光で上手に写真が撮れず 
いつみても立派な おちりだわ。


今日はシロの ほりほり する様子を動画に収めたので良かったら見てください。




いつもはもっと激しいのですがカメラを向けてるせいか
少々静かに掘ってます。

だからベットに穴が開くのです。
穴が開いたらまた作ってあげるからね 



今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

良い週末を送りください。
いつも応援ありがとうございます 
[ 2014/03/15 23:10 ] 動画 | TB(0) | CM(6)

強風ぅぅぅ。

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


昨日は母さん地方、強風注意報がでていました。
お昼ころから凄い風で家にシロと2人じーーっとしてました。

3時頃、  停電 ・・・。

晩御飯の時間になっても電気がつかなかったので晩御飯はこれ。


DSCN3108.jpg

ラーメンです。 左がこちらで買ったラーメン 右が日本から頂いたラーメン
大切に取って置いたのです。 超うま 

カセットコンロって便利ですね。
母さん地方ハリケーンなどで停電になった時いつも使ってます。

晩ご飯を食べ終わりテレビも見れず ・・・。
ろうそくの灯りでぼーっとしていると。

がたがたーーん


なに?  音のする庭に出て見たら。



DSCN3095.jpg

庭のパラソルがーーー 


DSCN3096.jpg

パラソル支えてたレンガまで割れてしまった。
家側に倒れなくて良かった。

そのまま放置。 また立てても倒れるし・・・ねっ。
電気の無いまま就寝。 もちろんシロは母さんのベットの上です。

朝の4時に電気が付きテレビや家中の電気が付いた。
消して寝るの忘れた ・・・


DSCN3097.jpg

次の日 ( 今朝 ) シロの朝ん歩。
まだ強風注意報。 どんな日でも外に出さなくてはいけません 


DSCN3102.jpg

今日はゴミの日だったのでゴミが回収されたゴミ箱は風で飛ばされあちらこちらに散乱。


DSCN3107.jpg

お隣さんのバックヤードの扉が壊れてる 


DSCN3100.jpg

しかも、また氷点下。 雪解けの水溜りも凍ってます。


DSCN3103.jpg

シロのちっこが風で自分の足にかかる。 お風呂入ったばかりなのに ・・・。


DSCN3105.jpg

車のカバーが飛んできた 
シロも逃げたが外灯に引っかかり、おそるおそる見に行く。


DSCN3106.jpg

色んな物が飛んで来たので今日は帰るらしい。
今朝は危険なので木の沢山ある散歩コースは避けました。
木が倒れてきたら大変危険。

家の周りを1週して帰りました。 
引き続き注意が必要な日です。また停電になりそう ・・・(涙)
 あっ 今のうち おにぎり 作っておこう!


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スマホ充電しておかなきゃ。
いつも応援ありがとうございます 
[ 2014/03/13 23:52 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(14)

シロのお風呂

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

本日シロのお風呂デー。
その前に朝ん歩に行って来ました。

そうしたら新しいお友達に会いました。


DSCN3084.jpg

この子は8歳のペキニーズちゃん。
シロの頭を不思議そうに じーーーっと見てましたよ。


DSCN3085.jpg

しつこくクンクンするシロにも平然と接しるとても良い子ちゃん。
しつこくてごめんね 


DSCN3086.jpg

ハッ   母さんスッピンだった 

リリアンちゃんに指摘を受けて母さんとシロはお家にもどりましたよ。
さぁ~ シロお風呂の時間です。



)

あなた何犬?  な顔してます。


DSCN3087.jpg

この後ちゃっちゃと乾かしちょちょーっとカット。

あっ。 そうそう母さんこんな物作ってたのですよ。


DSCN3083.jpg

えへへ・・・。
端切れが沢山あったのでパッチワークなるものに挑戦しました。
でも布の素材もバラバラなのでちゃんと出来るかとっても不安。


DSCN3090.jpg

出来ました。
作ってしまうとなんとかなるものなのね。


DSCN3088.jpg

カフェに行かないけどカフェマット。
ピクニックや山に行った時に使おー。


DSCN3089.jpg

ゴロンする物じゃないんだよ。
そこで静かにおすわりするんだよ。


~ おまけ ~

昨日、年賀状が届きました。どこかで迷子になってた模様です。

DSCN3094.jpg

いつも「シロの日記」を見てくださる シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんです。

この姉妹、性格が違ってて面白いのよ 

シドニーちゃんとマハロちゃんの様子は こちら をポチっとすると見られます。
「わたあめ日記」です。


DSCN3093.jpg

年賀状届かなくって心配してましたが無事に到着しました。
ありがとうございました。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

諦めかけてた年賀状に嬉しさ倍増!
いつも応援ありがとうございます 
[ 2014/03/12 02:02 ] シロと母さん | TB(0) | CM(12)

3年

3年前の今日 ちょうど今頃の時間 母さん、朝起きてシロのトイレを済ませ
家に入ると電話がなりました。

義の妹からの電話 出ると 「日本が大変! 今すぐテレビ付けて!」
何がなんだか分からず 言われるままテレビを付けた。

毎日見ているアメリカのニュースが 日本の大惨事を取り上げてました。

やだ・・・・。
何これ?

その光景にしばらく唖然とする。

あっ・・・。 電話しなきゃ。
電話が混んでるのか? それとも地震の影響か?
電話が繋がらない。

妹にメールすると無事でした。 北海道は大きな被害が無いとの事。
ホッとするもアメリカのニュースでは情報が乏しい。

日本が心配だが情報が乏しくネットで調べたりもしたが何も出来ない自分にイライラする。
海外に住んでるってこう言う事なんだ・・・(涙)

それから毎日、自分に何が出来るだろう?
毎日考えました。

お金を握りしめ日本大使館に行ったら 献花台があり沢山の花が添えられてました。
涙が止まりませんでした。

握りしめたお金を募金し、何か出来ないか尋ねたら募金しか出来ないのですね。
母さん・・・無力。

でもね。
父さんの家族を始め、ご近所さんが 「ご家族大丈夫? 私も少しだけど募金したからね」
と声を掛けてくれました。

あれから3年。

今だに避難生活している方、復興に向けて頑張ってる方
早く普通の生活に戻れるようお祈り申し上げます。そして海外に住む日本人として誇りに思います。

ご家族を亡くされた方、離れ離れになったペット達。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

これからも日本人として出来る事をして行きたいと改めて思います。


[ 2014/03/11 21:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

ドックランに行ったよ。

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん地方はお天気が良かったのでお出かけしてきました。


20140308_112207.jpg

窓から顔を出し風邪に吹かれるシロ。


20140308_112205-001.jpg

バックミラーが汚くて見えずらいですね 


DSCN3069.jpg

着いた先は ドックラン です。
4ヶ月のダックスちゃんに好かれるシロ。  ぷぷっ。 またお兄ちゃんぶってます。


DSCN3070.jpg

お兄ちゃんとしての面目か?
大きな子にもグイグイいきますよ。 あまり調子に乗らないでね。


DSCN3071.jpg

シローーー! ダックスちゃん怖がってるよーーー!
クンクンはもういいからダックスちゃんに行ってあげてーーー。


DSCN3072.jpg

母さんの叫びもむなしく ・・・。
シロはすっかりダックスちゃんの存在を忘れてしまったみたいです。

ごめんね   シロってこう言う男なのよー 


DSCN3073.jpg

やっぱり忘れてるわ 
実はダックスちゃんは初めてのドックランで大きな子ばかりだったので
パパとママに 「一緒に遊んでもらえますかぁ?」 と頼まれたのですよ。


DSCN3078.jpg

あまりにもの無責任なシロなので母さん謝ったじゃないの 
今度は違うお友達を見つけましたが ・・・。


DSCN3077.jpg

振られた。
シロがあんな可愛い子をほったらかしにした罰です。
ダックスちゃんは帰ってしまいました。


DSCN3075.jpg

全然懲りてないわが子。
お土産付けて次の子探してるよ。


DSCN3080.jpg

おっ   見つけましたよ。


DSCN3081.jpg

また振られたね。
この子フリスビー命で他の子には目もくれず ・・・。
ひたすらフリスビーを追いかけてました。


DSCN3082.jpg

もう帰ろうか?  楽しかったかぃ?
今日は振られっぱなしだったけど ・・・。
今度はお友達出来るといいね。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シロ匂い嗅ぎ過ぎ!
いつも応援ありがとうございます。
[ 2014/03/09 23:20 ] シロと母さん | TB(0) | CM(10)

母さんの手

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

シロは触れれるのが大好き。
いや ・・・。
いつも触ってないと怒ります。


DSCN3060-001.jpg

母さんがゲームをしている時も。


DSCN3059.jpg

母さんの左手は常にシロの上。


DSCN3063.jpg

手を放すと ・・・。
怒られる 


DSCN3068.jpg

朝起きてソファーでコーヒーを飲みながら皆さんのブログを楽しんでる時も。
なでなで の手が止まると ・・・。
ちんまりあんよ でキックが入る。


DSCN3064.jpg

2階で父さんが起きた音がしたら即さま目線は階段。
ヘソ天だったのに ・・・。


DSCN3065.jpg

それでも手を放す事は許されないのです。


DSCN3066.jpg

ねっ。
こんな顔して  は?  って言われます。
あんたさっき父さんを気にしてたじゃん 

こんな事で良いのか?
母さんシロのしつけを間違った気がするよ ・・・

そんな事を思いつつ母さんの左手は今日もシロの上にあるのでした。


~ おまけ ~

DSCN3058.jpg

昨晩の夕食後、母さんはお方付け。
父さんはお仕事のチェックでパソコン。

誰にも遊んでもらえなかったシロはいじけてました。

シロ ・・・ みんな忙しい時もあるんだよ。
少し我慢を覚えてね 


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

皆様、良い週末をお過ごしください。
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/03/08 22:37 ] シロと母さん | TB(0) | CM(6)

シロに聞いてみた

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

このところの雪続きでシロは毎日、雪を満喫しております。
満喫しているのはシロだけだと思われる ・・・。


20140304_145402.jpg

ほんと 楽しそうだね。
誰も踏み入れてない雪が大好きなシロです。


20140304_145548.jpg

子供の様に走ったり。


20140304_145403.jpg

スパンクみたいな顔になったり。


20140304_145451(0).jpg

顔を雪だらけにしてみたり。

多分 ・・・ 今年の雪はこれが最後だから一杯遊びなさい 
最後だよね ・・・?


おっと 

本題に入ります。
シロには母さんが手作りしたベットがありますが。


DSCN3055.jpg

いつもこんな状態になってます。
クッションがベットの外に出ているのです。

このクッション要らないのかな?  もしかして 邪魔だった?
シロに聞いてみました。


DSCN3050.jpg

ねぇ シロ ?
どうしてクッションをいつもベットの外に出すの?


DSCN3052.jpg

母さんいつもベットに入れてるけど、もしかして邪魔だった?
邪魔だったらクッションは母さんのおひる寝枕にするよ。


DSCN3053.jpg

あっ  そうなんだ ・・・。
クッションは必用なんだね。 じゃぁ いいけど ・・・。


DSCN3054.jpg

母さんがクッションを入れるとこうしてホリホリしながら
クッションをベットの外にだすのですよ。  どうしてだろう ・・・?


__ (4)

クッションを出す瞬間がいつも激写できず ・・・ 
母さん画伯の絵でお許しください。

解ります?
解らないだろうな ・・・。

ホリホリしてクッションの中に入り込み頭で ぴゅーん と
クッションを飛ばすのです。 凄いよね 

シロはクッションは飛ばす物だと思ってるのかな?
でもね、 時々クッションの上でも寝てるよ 
ホントのたま~にだけどね。


~ おまけ ~

DSCN3047.jpg

我が家のお雛様。

何年か前に母さんのママが日本から送ってくれた小さなお雛様。
可愛いでしょ?

年中出しっぱなしだけど ・・・。
母さんはもうお嫁に行ったからいいよね。



今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シロのクッションお昼寝に丁度良いのにな 
いつも応援ありがとうございます 
[ 2014/03/07 00:41 ] シロと母さん | TB(0) | CM(12)

順番に降ったよ。

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん地方問題の月曜日を迎えました。 覚えてますか?


DSCN3030.jpg

こちら。 月曜日の予報です。
これが前の日には RAIN ICE SNOW が100%になりまして・・・。

食料の買出しに行ってきた。 凄い混んでたよ 
我が家は2人と1匹なのでチョチョッと買い物を済まして来ました。

日曜日、夕方から雨が降り出し おぉ~来たかと思いながら就寝。

夜中に  ばつばつばつ 物凄い音で目が覚める。
そうです。 氷が降ってきた・・・  同時にシロが飛び上がり ワン ワン。
屋根に穴が開くと思ったよ・・・。

氷が降る中シロを母さん達のベットに入れ2人と1匹、眠れぬ夜を過ごした 

寝たのか? 寝てないのか? 解らぬまま朝を迎えると ・・・。


DSCN3033.jpg

またもや雪景色   注: 母さん地方雪国ではありません

シロのトイレの為に父さんが雪かきするも ・・・  
わざわざ雪の中を行くマイペースな犬。  父さんの会社、お休みになりました。

バスも学校もほとんどの会社がお休みです。


DSCN3034.jpg

ご機嫌で用を足します。


DSCN3036.jpg

先走りをして挙句の果てに父さんに注文を入れる。


DSCN3037.jpg

いつでも現場監督。


DSCN3038.jpg

3時頃、雪が止んだので遊びに GO GO


DSCN3039.jpg

シロの ちんまりあんよ がすっぽりと埋まる位、積りました。


DSCN3040.jpg

う~~んって・・ またするのかぃ? 朝もしたばかりなのに良くでるねぇ~。
またいつもの ガウガウ ランラン をして帰りました。
動画撮ったけど、毎回同じなのでボツです。


DSCN3032.jpg

氷が降った音で皆、寝不足。 シロは気持ち良さそうにお昼寝 
昨晩は寝れなかったものね。 たっぷりお昼寝しなさい 

そして、次の日 ( 今朝 ) の様子。

DSCN3041.jpg

きゃーーー。  道路が凍って つるんつるん。


DSCN3042.jpg

とても危険です。
それでも我が家の僕ちゃんとトイレに出さなくてはいけないので
母さんがんばったよ 


DSCN3043.jpg

母さんここのデンジャラスゾーンで転びそうになった 
危ない、危ない。  気を付けないと ・・・。


みなさんのブログでは、梅が咲いた。 桜が・・・などなど
春らしい写真があるのに母さん地方はどうなってるんだ。 地球の危機を感じます 

さっ。 これからまた雪かきでもしようか ・・・なっ。

昨日、2件隣の1人暮らしのおばあちゃんが住んでる玄関先も雪かきしたら
いつもありがとうね。と ホットチョコレートを持ってきてくれた。
嬉しかった 


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

母さんの腰がどこまで持つか?パレードでシロも背負ったしね ・・・。
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/03/05 01:02 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(12)

パレード見に行ったよ。

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん達は昨日 パレードを見に行ってきました。


page2.jpg


St. Patrick's Day のパレードです。

ちなみに、St.Patrick's Day とは
アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日、3月17日。
アイルランド共和国の祝祭日。  だそうです。 ( 調べました )


page_20140302231755bcf.jpg

母さんにはあまり関係ないですが、パレード好きなので見てきました。



page3.jpg

ワンコも参加してました。
もちろん、シロは母さんの背中です。 


IMG_1272.jpg

駐車場でシロにはバックINしていて頂きます。


IMG_1265.jpg

ここでもシロは大人気。


IMG_1241.jpg

パレード中のワンちゃんともご挨拶。


IMG_1205.jpg

この人誰?


IMG_1206.jpg

サービス精神たっぷりのこの方、色んなパフォーマンスをしてくれます。


IMG_1207.jpg

写真を撮ってる母さんに気付き、な ・ なんとこちらに走って来るではないか 


IMG_1208.jpg

近っ。


IMG_1209.jpg

だから ・・・・。  近いってばっ 


IMG_1252.jpg

何故かこの白いワンちゃん率多し。


IMG_1260.jpg

サモエド?


IMG_1258.jpg

みんなオシャレをしてました。 可愛い 


IMG_1253.jpg

St. Patrick's Day はみんなグリーンを身に付けます。


IMG_1255.jpg

白いモフモフって可愛いな~ 


IMG_1258.jpg

この子もグリーンのネックレスにオレンジのチュチュ。


IMG_1260.jpg

この子はオールグリーン。 母さんキュンキュン。


IMG_1262.jpg

こんな子もいましたよ。 暖かそう。


IMG_1270.jpg

このパレード、ワンちゃんがとても沢山来てました。


IMG_1271.jpg

ヨーキーちゃんは ぞうさん の着ぐるみきてましたが動きが早く
写真がボケボケ。  いや母さんの腕が悪いのだ。

ヨーキーちゃんのせいにしてごめんね 


パレード見に行ったのに、ワンコばかり撮ってた母さんでした。
ワンコを見ると、どうしても目線がワンコになりませんか?( ← 同情を求める )

そして写真もワンコだらけ ・・・・。
100枚近く写真撮りましたが、ほとんどがワンコでした 

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 

シロの写真が少ないですが、良かったら応援の
ポチっとお願いします。

だって ・・・・。 シロは母さんの背中だったんだもん 


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

沢山のワンコに会えて大興奮 
いつも応援ありがとうございます。
[ 2014/03/02 23:58 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(16)

寒い朝ん歩

こんにちワン 
今日は僕チンに会いに来てくれてありがとう 

すっかり冬に逆戻りした僕チン地方。今朝も更に寒かった 
朝ん歩の時も氷点下。

母さんは沢山着込むので出動まで時間が掛かる。



DSCN3021.jpg


いきなり僕チンの  スタイルで失礼。
母さんホント僕チンのこのスタイルがすきだな~。
母さん変態と思われるよ。


DSCN3020.jpg

寒いからと僕チンもジャケット着せられた 
この前の雪はすっかり無くなってしまったよ。


DSCN3022.jpg

空は青空なんだよ!
でもね・・・凄くさむいのだよ。 グースさんは寒くないんだって。

それはダウンを着ているかって母さんが言ってた。


DSCN3023.jpg

この前の春の陽気でスイセンのお花もニョキニョキ出てきたね。
ちょっと早かったみたいだよ。 寒いから又引っ込んだ方がいいよ。


DSCN3026.jpg

僕チンちょっと寒くなってきた・・・かも?


DSCN3027.jpg

母さんに帰ろーと言って帰る事にしたよ。
母さんの影モコモコだね。 ぷぷっ。


DSCN3028.jpg

お家に着いたら僕チンを見てケタケタと笑う母さん。
僕チン何かおかしい?

木枯らし紋次郎って・・・・。  みんな知らないと思うよ。
年がばれるから辞めた方がいいと思うよ。  もう遅いかっ 

しかも   写真の門次郎 ・・・間違ってると思いますよ!

母: えっ ホントだーーー。 × 門次郎  ○ 紋次郎  ですね。 多分・・・。


DSCN3029.jpg

お家に着いて暖かいお部屋で番犬をするよ。
このブラウインドウから見張るのが僕チンの日課。

今日も番犬がんばるぞー おぅ!


~ おまけ ~

DSCN3030.jpg

週末のお天気です。気温は華氏です。
月曜日に注目   RAIN ICE SNOW です。

な ・ なんなの~~~

今日は僕チンに会いに来てくれてありがとワン 
また遊びに来てね~  シロ 

良かったら応援のポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

この間の春は錯覚?
いつも応援ありがとうございます 
[ 2014/03/01 01:40 ] 日記 | TB(0) | CM(6)


