雨は嫌いなのだよ

こんにちは。
今日は僕チンに会いに来てくれてありがとう。

僕チン地方は雨なんだ。


DSCN3335.jpg

今日と明日はずーっと雨が降り続くらしいよ。
僕チンは雨が大嫌い。


DSCN3336.jpg

こうして雨が止むのを待ってるんだけど一向に止まない 


DSCN3330.jpg

僕チンは食いしん坊だけど雨が降るとご飯も食べないんだ。
だって ・・・。
ご飯食べると  したくなるから。


DSCN3331.jpg

僕チン濡れるのが嫌いなんだよ。
でも母さんが 「ご飯食べても食べなくてもは行くよ!」 て言うんだ。


DSCN3333.jpg

結局外に連れてかれた  僕チン チリチリだよ。


DSCN3332.jpg

そんなに嫌ならトイレシートでチッコしなさい! って怒られるんだ。
でも僕チン出来ないんだよ~


DSCN3334.jpg

こんな日は動かないで寝るのが一番。
ひたすらじーっとしてるよ。 お腹が空かないようにね。

~ おまけ ~

DSCN3328.jpg

昨日の朝ん歩で鴨さんがプールで泳いでたよ。

もうプールに水張ってる    そろそろプール開き?
来週だ 

鴨さ~ん プールのお水は飲まない方がいいよ~。
なんて思ってたら ガブガブ 飲んでたよ ・・・  だいじょうぶ?

薬が入ってると思うけど ・・・。  まだ入れてないのかな?

今日は僕チンに会いに来てくれてありがとう。
また遊びに来てくださいね。  シロ 

 お知らせ 

母さん今週多忙な為、コメント欄は閉めさせていただきます。
知り合いのお仕事のお手伝いに毎日シロと出勤してます

ブログはいつも通り一日おき更新しますので見に来てくださいね

 
良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シロと一緒の出勤なかなか楽しいよ。
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/04/29 22:15 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

平日のドックラン

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さんとシロは平日にドックランに行ってきました。 ← 暇人


DSCN3303.jpg

母さん家の近所のドックラン。  この看板の絵が妙に親近感な母さん。


DSCN3304.jpg

予想はしてたが誰もいません。
でもシロは クンクン隊の隊員としてクンクンに励みます。


DSCN3305.jpg

いつもドックランに来ても母さんから離れないシロですが
今日は自由に歩いてます。母さん驚いた   どうして? ワンコかいないから?


DSCN3306.jpg

遠くまで行きますよ。  あら? 本当どうしたのかしら?


DSCN3308.jpg

こんな遠くまで行ってしまいました。
ちょっとワイルドになったシロを見て嬉しく思うバカ親。


DSCN3309.jpg

1人でご機嫌で歩いてます。


DSCN3311.jpg

あっ 帰って来ました。 


DSCN3313.jpg

母さんに楽しかったよ! の報告です。 良かったね~シロ 
でも あんた・・・。 よだれがぶら下がってるよ 



DSCN3307.jpg

やっぱりワンコが居ないのが寂しいのか?  出入り口でワンコが来ないか待ってました。


DSCN3314.jpg

しばらく待ってましたが誰も来ません。 平日にドックランは誰も来ないね
1人と1匹でとぼとぼ帰りました。

でもシロは楽しそうでしたよ


~ おまけ ~

DSCN3321.jpg

母さんは昨日も昼間からみんなでワイワイとビールを飲んでたよ。
暖かくなるとビールがうまいね 



今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

日本はゴールデンウイーク?
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/04/27 23:16 ] シロと母さん | TB(0) | CM(12)

数が解る犬


こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

シロが子供の頃トイレを教えるのに うんち&チッコ をしたらオヤツをあたえてました。
シロが家に来た時、家の中で早速マーキングをしたシロ。

すぐさま外に連れて行き、外でトイレが出来たらオヤツをあたえてたんです。
その効果がすぐに現れシロは2日で覚えました。


DSCN3302.jpg

そのオヤツがこれです。  
いまだにこのオヤツをもらってるシロですが ・・・。 ← 9年間食べてる。

このオヤツは中国製、しかもこの手のオヤツは太ります。
なので色々試したのですが、うんち の後はコレ。 とシロにこだわりがあるらしく

他のオヤツを与えてもオヤツ置き場の前で待ってます。


DSCN3293.jpg

小さく切って3個あげます。 ← 3個は父さんが決めた。 
まず1つ目。


DSCN3294.jpg

そして2つ目。


DSCN3295.jpg

オヤツの数を減らしたい母さんは3個目を与えないと ・・・。
こうして待ちます。


DSCN3296.jpg

いつまでも待ちます。 母さんが知らない顔しても待ち続けます。


DSCN3297.jpg

母さんいじわるしてオヤツを目の前に置いてみました。


DSCN3299.jpg

それでも待ってます。 なぜかキメ顔ですが。


DSCN3300.jpg

それでも母さんは知らん顔してると不安になったのか?
訴えてきました。 ププッ。


DSCN3301.jpg

可愛そうなので最後の1つあげましたよ。
シロは数が解るらしく ( 3個までね ) ひたすら待ち続けるので
オヤツの数を減らしたい母さんはいつも負けてしまうのです 

シロは1日3回以上、お散歩に行くわけで ・・・。
お散歩の度 うんち します。 なので最低でもこのオヤツを9個以上食べてる
計算になります。

食べすぎだよね ・・・
沢山歩いてオヤツの分を消化せねば   がんばろうねシロ。

最後に前回の記事で載せ忘れたのがあったのでここで載せさせてください。


Image-1 (1)

シロを抱えて家までダッシュした母さんです。
重かった ・・・。 9キロ超えのシロを片手で抱える母さん力持ち 


~ おまけ ~

DSCN3290.jpg

牡丹に つぼみ が付いてたーーー


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

火事場のばか力?
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/04/25 23:10 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(14)

お腹がキュルキュル

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


1週間ほどまえの話ですが、いつも通りシロとお散歩に出かけた母さん。
お散歩中に母さんのお腹が キュルキュル。

あ ・・・。  なんかお腹が痛い。
そのうちにどんどん痛くなり これはお家に帰らなきゃ。



DSCN3279.jpg

シロ~ 母さんお腹が痛いからお家に帰ろう~。
いつも自分の行きたい所を行っているシロは突然の変更にダダをこねる。


DSCN3281.jpg

シロ~ 母さんトイレにいきたいんだよぉ~


DSCN3284.jpg

シローーーー! お願い!

それでも嫌だと踏ん張ってるシロです 
どうにもこうにも 動かないのでシロをかついでお家にかえりました。



DSCN3288.jpg

速攻トイレに駆け込み間に合いました   ホッ。
すると思いっきりいじけてる犬がいた 


DSCN3286.jpg

さっきはごめんね。  またお散歩に行く?
と聞いても 「僕チンもう行かない」 と言うので ・・・。
オヤツで機嫌をとりました


DSCN3287.jpg

あっはは。 やっぱりワンコだ。
母さんのオヤツ作戦 大成功。 と思ったのもつかの間。


DSCN3289.jpg

またイジケコーナーに行っていじけておりました 
しばらくしても機嫌が直らないので ・・・。


DSCN3277.jpg

日向ぼっこ 
母さんが頂いた せんべい をバリバリ食べてると また睨まれる。


そしてまたオヤツをGETしたシロでした。
しばらくしてまたお散歩再開してすっかり機嫌が直ったシロでした。  
めでたし めでたし 


~ おまけ ~

DSCN3278.jpg

母さんの牡丹がすくすく伸びてます 
楽しみだな~。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

オバマ大統領が日本に到着。母さんも連れて行って欲しかった   
ムリだけど ・・・。

いつも応援ありがとうございます
[ 2014/04/24 00:21 ] シロと母さん | TB(0) | CM(10)

パンがな~い

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

いつもお散歩コースはシロが決めるのですが
今朝は「亀さんの池」コースでした。 


DSCN3264.jpg

え~? 亀さんに会いに行くの?
母さんパン持って来てないよ 


DSCN3265.jpg

だから ・・・・。 パンが 


DSCN3266.jpg

パンを持って来てない母さんの気持ちをよそにグングン行くよ。


DSCN3267.jpg

亀さんごめんね。 今日はパンがないんだ


DSCN3269.jpg

ほら ・・・。  鴨さんもきたじゃないかーーー
ごめんよぉ 鴨さん。  パンはないのよぉ~


DSCN3271.jpg

ごめんなさい 


DSCN3272.jpg

知ってるよ ・・・
だいたいシロが今日 亀さんの池に行くって言ってくれなかったじゃないか。


DSCN3273.jpg

亀さんと鴨さんに謝って池をぐるりと1週してかえりました。
シロは気まぐれなのでいつでもパンを持っていかなきゃと思う母さんでした。


DSCN3275.jpg

帰りはゆる~い登り坂。
これが結構良い運動になりますのよ


~ おまけ ~

DSCN3209.jpg

またまた日本からの うまうま が届きました。
シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんからです。
シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんのブログはこちら → わたあめ日記 です。


DSCN3213.jpg

このおせんべいは胡椒がピリッと利いて癖になる味でした。
シドニーちゃんとマハロちゃんの母さん ありがとうございました。

父さんと2人で美味しく頂いてます


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

パンはポケットに忍ばせよう。
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/04/21 23:48 ] シロと母さん | TB(0) | CM(4)

シロの寝姿


こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨日の朝ん歩で今年初ちょうちょに出会いました。


DSCN3243.jpg

前の日、物凄い勢いで雨が降った為、スイセンが倒れていますが
花の上に ちょうちょ がいますよ。


そうそう今日はシロの寝姿です。
シロは毎日9時頃、母さんにお姫様抱っこでベットルームまで運ばれます。


DSCN3244.jpg

母さんが歯磨きしている間は必ず母さんのパジャマを抱えています。


DSCN3246.jpg

母さんが歯磨きを終えシロが暖めたパジャマを抜き取りベットへ入ると
マッサージです。


DSCN3247.jpg

30秒ほどで倒れるよ。 早っ。
母さんはテレビを見ています。 ちなみにこの日は ・・・。


DSCN3251.jpg

SEX&CITY の映画でした。


DSCN3256.jpg

間もなくすると寝息が ピーピー と聞こえてくるのです。
こうなるともうマッサージはいりません。


DSCN3259.jpg

気持ちよさそうだ。
一応シロのベットもあるのだよ。


DSCN3257.jpg

これシロのベット。 寒い時は毛布の上。 寒くない時はシーツの上。
母さんの服もシロのベットの上に置いて置きます。 寂しくないように ・・・。

母さん達のベットの横に隣接してるのですが ・・・ねっ。
て言うか大体人間ベットで川の字で寝てる方が多いかな?

しかし家のワンは無防備だな 


~ おまけ ~

母さんは日本食を買う時は韓国系のスーパーに行って日本食の食材を買うのですが
試食で美味しかった麺を買いました。


DSCN3232.jpg

こちらですが冷麺です。
マルで囲った所、英語で書いてたので迷わず買って来ましたが ・・・。


DSCN3233.jpg

説明が全部ハングル文字 
読めないじゃん 

絵を見て茹で時間を推測。40~50と書いてあるので40~50分ではないな。
40秒? そんだけ?
と疑問もありますが ・・・。 40秒で作ってみた。


DSCN3234.jpg

こちらのソース?をかけると美味しいよ!
と言ってたのでソースも購入。 これ ・・・ チャイニーズレストランによくあります。

え? 
韓国の麺に中国のソース?

なんだか インターナショナル。 まぁ同じアジアだし ・・・。
これがね。 美味しかったのよ 

また買ってこよー


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

このスイセン母さんの実家では「便所スイセン」って言ってたけど ・・・。
皆様地方ではどうでしょうか?

いつも応援ありがとうございます
[ 2014/04/19 21:57 ] シロと母さん | TB(0) | CM(10)

満開の桜

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん達は見れなかったパレードの次の日桜を見に行ったのです。
この日は多分最後となる桜。 見事に満開でした。


IMG_1380.jpg

前回の下見の時はちょろちょろっとしか咲いてなかった桜ですが


IMG_1382.jpg

満開でございま~す。
この日も人が多く下見の時に行ったスポットまで行けず ・・・。


IMG_1391.jpg

花びらがチラチラと舞い落ちてとてもきれいでした。


IMG_1365.jpg

シロのピンクのお鼻にも桜が舞い落ちてきました。
鼻にぴっとりと付いてるの解りますか?


IMG_1372.jpg

寝てる?

父さんがアイスクリームを買いに行ってる間 なにやら声が聞こえたので
振り向くと?


IMG_1376.jpg

あら   同じカートじゃないの。

初めてカートにINしているワンコに会いました。 
お互い驚いて大騒ぎ。 母さんワンちゃんの名前聞くの忘れました ・・・。



2014-04-17_22-41-37-anime.gif

シロも大喜びです  あまりにもの嬉しさにジャンプしてたよ。

この広いアメリカでもこんな事があるのね。
ワンちゃんのママも写真撮りまくってました。


IMG_1387.jpg

広場に出て一休み。 シロも嬉しそう。


IMG_1390.jpg

こんな事している人もいました。 平和だね~。


IMG_1394.jpg

シロもフリーにしてあげるがまったりしてました。
ちんまりあんよ に花びら ・・・。


IMG_1398.jpg

可愛い子にもナデナデされたよ。

IMG_1393.jpg

父さんと記念撮影。  シロもニッコリです。

桜祭りは2週間ほど開かれてますが今年は寒波が来たせいか
桜の開花が送れましたが最後の週末に見事に咲いてくれました。

しかも暑かった ・・・。
また来年も家族3人で来ようと思います。

桜祭りの記事に長々とお付き合いくださいましてありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シロもジャンプ出来るんだ 

いつも応援ありがとうございます
[ 2014/04/17 23:18 ] シロと母さん | TB(0) | CM(6)

見れなかったパレード(後編}

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

前回の続きです。
パレードを諦めた母さん達はそそくさとフードコートに向かいます。


IMG_1319.jpg

あれぇ~? お金取るの?
2年前に来た時は無料だったのに~。 まぁいいやっ。


IMG_1316.jpg

うわぁ~  凄い列が出来てます。 マジ?
パレードも見れないフードコートくらいは。 と思いこの最後尾に並ましたよ (涙)
シロと父さんは木陰のベンチに座って待ってたよ。


3.jpg

行列は結構スムーズに進み中に入るとこんな感じです。


IMG_1321.jpg

いらっしゃいませ の旗が妙に新鮮。


IMG_1322.jpg

お面も売ってました。  日本だな~。
でもね ・・・。 ちゃっかり日本とは違うお店もあるのだよ。


1.jpg

じゃん。  ギリシャバーガー、 イタリアンソーセージ などなど。
マックもあるよ。 


IMG_1327.jpg

ここも凄いひとなのよ ・・・。
シロにカートを買ってホント良かったと思った瞬間です。

母さんここでたんまり食べようと思ってたのでおにぎりも作ってないの。


IMG_1324.jpg

んで。 やっとの思いで買った海苔巻き たいやき 大福。
おいなりさん食べかけで失礼します。
これだけ買って母さんと父さんの体力消耗してしまいました (涙)

ビールが飲みたかったけど たどり着けなかった 
持参したお水で我慢したよ ・・・。 トホホ。

大福の袋が汗かいてるけど大丈夫かいな・・・


IMG_1325.jpg

たい焼きは乾いてた。 仕方ないよね。 この日は30度近くまで気温が上がってたし。
出店ってのはこんなもんだ。 いや、これが良いのだよ。 


IMG_1328.jpg

その頃 家の子は・・・  リラックスしてるよ。


IMG_1329.jpg

この暑いのにこんなカップル発見 
熱中症にならないか? 心配になりました。


IMG_1337.jpg

シロはカート移動で楽チンなのでいつまでも笑顔でございます。
出だしから大変な思いをしましたがこの笑顔で救われる父と母。

日本の催し物があると必ずコスプレした人がいます。
写真はないですがこの日もかなりいました。
 
なんか複雑な心境になるのは母さんだけかしら?
コスプレ見ても何に変装してるのかまったく解らない浦島太郎な母さんです


IMG_1339.jpg

ステージもいくつかあって日本の踊りなどが紹介されてました。
この方達はショーの準備中。 コスプレじゃないよ。

これで 桜祭りの様子は終了です。
長々とお付き合い頂きありがとうございました。

次の日は満開の桜を見に行ったよ。
その様子はまたこの次に

母さんまだ引っ張ります。 ウヒヒ・・・。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

カートの中で終始にっこにこなシロでした。
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/04/15 22:35 ] シロと母さん | TB(0) | CM(6)

見れなかったパレード(前編)

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

さてパレードを見に行った母さん達ですが ・・・。
まず最初にお詫びです。
なぜならパレードの写真はありません。そうですパレードは見れなかったのです 
あんだけ予告しておいてごめんなさい ・・・


DSCN3235.jpg

10時から始まるパレード。 母さん達は9時に家を出て地下鉄乗り場まで車で向かいます。
ここは地下鉄の駐車場。

この中に入るのに大渋滞 


DSCN3236.jpg

乗車券売り場も長打の列です。
4台しかない券売機に父さんが並び後5~6人って所で父さんが並んでた券売機が壊れ

隣の列の最後尾にまた並ぶ。
しかも母さん地方は車社会。あまり地下鉄利用しない人ばかりで乗車券買うのに
皆戸惑い時間がやたらかかってた。


DSCN3237.jpg

ホームに着いた時はもう11時。 パレードは10時から12時まで。


DSCN3239.jpg

母さん達はシロのカートがあるので始発駅から乗りました。
電車の中はがら~んです。

なぜなら皆、乗車券買うのに時間かかり過ぎ。1人5分位掛かってた。


DSCN3240.jpg

最初はドキドキしてたシロですが直ぐ慣れたようです。
大人しく座ってました。


DSCN3241.jpg

時々こうして隙間から鼻も出してましたが ・・・。
父さんが 「シロ鼻出てる!」 と言うと引っ込みます 


DSCN3242.jpg

母さん地方の地下鉄はこんな感じ。 


IMG_1308.jpg

やっとの思い出到着しましたが ・・・。 凄い人 
この時すでに最後のパレードが通り過ぎてました 


IMG_1313.jpg

凄いでしょ? 恐るべし桜祭り。
母さん1人で人混み掻き分け撮った写真は人混みです ・・・(涙)

がっくり肩を落としながら父さんとシロの元へ行くと。


IMG_1309.jpg

シロが綺麗なお姉さんに囲まれてました。


IMG_1311.jpg

綺麗なお姉さんと一緒に写真を撮ってもらってました。


IMG_1312.jpg

綺麗なお姉さんに撫でられデレデレなシロです。
撫でられ過ぎてアフロもつぶれておりました。 良かったねシロ。


IMG_1314.jpg

一眼レフを持った方に「写真撮らせてください」 と言われ
シロ ・・・。 モデル犬のようだ。

母さんが撮る時はこんな事しないよ 

この後 色んな人に写真を撮られまくったシロですが終始カメラ目線で笑顔を振りまくシロ。
この差は何なんだ?

パレードは諦めフードコートに行きました。
その様子はまた次に引っ張ります。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

カート超便利!
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/04/13 21:23 ] シロと母さん | TB(0) | CM(12)

バギーデビューするよ

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

今日はワシントンDC桜祭りのパレードを見に行って来ます。




バギーデビューです。
パレードはいつも混んでいて駐車場探すのに苦労するため
なんと地下鉄に乗ります。




実は母さんこっちに住んで10年以上になりますが
地下鉄は3度位しか乗った事が無いのである




こちらに住んですぐ免許を取って車も与えられたので車移動でしたの。

ちなみに車の免許取得するのに25ドル。 安すぎ (゚o゚;;

ちゃんと実地試験&筆記試験もありますよ。
実地試験は1回で合格しましたが筆記試験は7回落ちました (涙)

ワタシエイゴワカリマセン

てな訳で8回目で合格。
1日1回しか試験出来ないので毎日試験しに行ったよ

話がそれましたがバギーにシロを乗せて行って来ま~す。
本日スマホの為、簡単更新なのでコメント欄閉めてます。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。 母さん&シロ

良かったら応援のポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

地下鉄かなり不安。
いつも応援ありがとうございます☆彡
[ 2014/04/12 19:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

アフロにスカンク臭

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨日もいつもの通りシロとお散歩を楽しんでた母さん


DSCN3221.jpg

あら~ 母さん家の近くでも桜が咲き始めたわ~  春ねぇ~ 


DSCN3223.jpg

こんにちは~ リスさん
なんて写真を撮っていたのですが ・・・。


DSCN3224.jpg

なんか匂います。 ん? ん ん? なんだろう?


DSCN3225.jpg

あっ   この匂いは スカンク だよ

母さん地方 スカンク がよく車に引かれてたりします。


___2014041020535950a.jpg

きっとどこかでスカンクさんがスプレーしたんだな。
でもそんなに近くではなさそう。


DSCN3226.jpg

でも ・・・。  どこまでも歩いても匂いが着いて来ます。
シロに「匂うよね?」 と聞いてもすっとぼけた感じです。


DSCN3227.jpg

家の前に着いてもまだ匂うよ。


DSCN3229.jpg

家を出た時は匂いしなかったよね?

・・・・。  シロに聞いてもダメなのか?


DSCN3217.jpg

あれぇ~?  くんくん ← 母さんがシロの匂いを嗅ぐ。

あんただよ


DSCN3218.jpg

そっこうお風呂です 

多分 ・・・。  スカンクさんが敵の気配をしてスプレーした所に
シロのアフロがついてしまった?

でも新しくはなさそうだ。 スプレー直後だったらもっと匂いがするはず。
アフロをシャンプー3回したよ 

しばらくあそこはお散歩禁止だね。


そうそう。 きましたよ。


DSCN3219.jpg

じゃん。  シロのカートです。 わ~ぃ。


__ 1

乗せて見た。  あら シロもお気に入り?
これで土曜日パレード見るのに楽チンだね。 シロも母さんも 


~ おまけ ~

母さん こゆきちゃん&めいちゃんのママさんのプレゼント企画に募集したのよ。
詳しくは こちら  ペットお守り。


DSCN3230.jpg

これなら軽いし封筒で送っても送料そんなにかかんないかな?
と思って図々しく海外から応募しましたの。


DSCN3216.jpg

届いたのがこちら   すごいでしょ。

こゆきちゃん&めいちゃんママさんが「なにか欲しいものありますか?」と聞かれたので
母さんはなんとも 「おせんべいがいいな♪」 なんて言っちゃって ・・・・。

こゆきちゃん&めいちゃんママさん。ありがとうございました。
美味しくいただいてま~す。 父さんも。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。 母さん&シロ 


よかったら応援の とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スカンクさんの匂いはシロは気付かなかった?
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/04/10 23:27 ] シロと母さん | TB(0) | CM(16)

花見の下見

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

日曜日に花見の下見に行ってきました。


page_20140408224120918.jpg

じゃん。  なんとまだちびっとしか咲いてない。
木曜日あたりから見頃らしいです。


2.jpg

今日は下見なのでのんびりと歩いてきましたよ。
でも人がたくさんいました。  誰か歌も歌ってたよ。


IMG_1283.jpg

こんなところにも蕾が・・・。 可愛いな~♪
木の幹ですよ。がんばってるな~て感じですよね。 なんか勇気付けられる。


IMG_1280.jpg

本当はこんな感じで川の両側が桜でいっぱいになります。


IMG_1286.jpg

お腹がすいたのでランチタイム。
この日はぶら~と出かけたので おにぎり は用意してませんでした。
父さんは ホッとドック。


IMG_1291.jpg

母さんはチキン。母さんの方がボリューミーだな 


IMG_1297.jpg

シロもシートの上で記念撮影です。


IMG_1298.jpg

母さんの作った カフェには行かないけどカフェマットも持ってきましたよ。
あれれ・・・?? シロは座ってないな 



IMG_1288.jpg

ワンコも沢山来てました。
ピットブルちゃん。 顔は怖いけど女の子 よく見るとピンクのハーネスしてるよ。


IMG_1304.jpg

大型犬が多かったです。


IMG_1302.jpg

カモさん。 パンを一生懸命食べてました。
この時期はご飯がたくさん当たるね。


IMG_1299.jpg

足こぎボートもあるよ。
母さん昔、足こぎボートに乗って次の日足がパンパンに張った思い出がある。
最強の筋肉痛 ・・・  それ以来足こぎボートは避けてます。


IMG_1300_20140408224204fe1.jpg

シロも疲れて来たので帰る事にしました。
この後ろ姿 ・・・。  老犬だな 


土曜日は桜祭りのパレードがあるのでパレードを見に行くぞー!
それまでカートが来るといいな♪


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今年は寒かったせいか桜の開花が遅い。
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/04/08 23:11 ] シロと母さん | TB(0) | CM(8)

僕チンのお散歩コース

こんにちは。
今日は僕チンに会いに来てくれてありがとう。

今日はね僕チンがブログを書くよ。
みんなにお散歩のコースを紹介します。


DSCN3198.jpg

今日はねこの道路を渡るよ。


DSCN3199.jpg

いつも僕チンがお散歩コースを決めるんだ。
母さんが後から付いてくるの。


DSCN3200.jpg

分かれ道だけど今日はこっちに行くよ。


DSCN3201.jpg

歩いてると何度も分かれ道に出くわすんだ。
ちょっと考えたりもすよんだよ。


DSCN3202.jpg

決めた!  今日はこっちに行くよ 


DSCN3203.jpg

僕チンはマーキング王だって母さんは言うけど
災害などで僕チン1人で迷子になったらちゃんと帰れるように
毎日、僕チンの匂いを付けておくんだよ。


DSCN3204.jpg

だから僕チンはお散歩もお家に帰るときは来た道は引き返さないんだよ。


DSCN3206.jpg

ちゃんと違う道からも帰れるんだ。
毎日お散歩コースは僕チンが決めるけどちゃんと帰れるんだよ。

僕チンが母さんを誘導してるんだよ。 すごいだろー 


DSCN3197.jpg

この日はね土曜日だったから父さんと母さんは外の物置を片付けたよ。
僕チンは母さんのビールを監視中。

来週は僕チン地方もやっと桜が満開になるらしいよ。
そのために母さんネットで僕チンのカートを買ったんだ。

来週の土曜日まで間に合うのかな? 配送日は4/10から15日の間だって
桜を見に行くのは12日。 微妙だね 


~ おまけ ~

DSCN3178-001.jpg

僕チンは夜8時になったらお姫様抱っこで母さんとベットにいくんだよ。
母さんとベットでしばらくテレビを見るんだ。

僕チンは即寝だけどね 
あっ。母さんの変な格好は見なかった事にしてね。


今日は僕チンに会いに来てくれてありがとう。
また遊びに来てくださいね。  シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

カートが間に合わなかったら僕チン母さんの背中だよ。
いつも応援ありがとー
[ 2014/04/06 22:26 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

水溜り注意

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

今日はちょっと足を伸ばして公園まで朝ん歩に行ってきました。


DSCN3179.jpg

平日の朝は誰もいません。お休みの日は子供達で賑わうのですよ。


DSCN3184.jpg

せっかく広い公園に来たのに風を楽しんでいるシロ。


DSCN3185.jpg

そうだね。 シロもっと歩いたりはしないの?
走らないとは思うが走ってもいいんだよ。  ていうか・・・ 走ってよ!


DSCN3187.jpg

本当はダメだけど、誰もいないからリード外してあげるね。
好きな所行っておいで!


DSCN3188.jpg

誰もいないね。 いつもはワンコいるんだけどね。
雨が降りそうだからいないのかな? 


DSCN3186.jpg

おぉ~ やっと歩きだしたよ 
でも ・・・。  あなた何処にむかってるの? なんかそこ怪しいよ。

あれぇ~? 水溜り?

ぎゃーーーっ 

・・・・。


DSCN3189.jpg

いや ・・・。  いいんだけどね 


DSCN3191.jpg

足がドロドロです (涙)


DSCN3192.jpg

靴を履いてるみたい 
夜に雨が降ったんだね。 もうこんなに汚れたらまた水溜りで遊んでもいいよ。


DSCN3190.jpg

しばらく考えてましたが、もう帰るというので帰る事に。
母さんの車にどうやって乗せよう ・・・。


DSCN3193.jpg

どにもこうにもならないのでティッシュで拭きましたが取れなかった。
まぁ いいかっ。

今度は晴れた日にしようね。 ふぅ~。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

家に着き足を洗われてまたブリッツしてたよ。
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/04/04 23:48 ] シロと母さん | TB(0) | CM(12)

今度こそ春がきた

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

前に 「春が来た」と言う記事を書きましたが、あれから3度程、雪が降った
母さん地方。

ちなみに前の記事は こちら です。


DSCN3176.jpg

今度こそ春がきたようです。


DSCN3172.jpg

桜? も咲き始めましたよ。
相変わらず母さんピントを合わせるのがへたっぴです 


DSCN3171.jpg

毎日、春の風を感じながらシロとお散歩。
そうそう、お散歩コースにはこんな物があちこちにあります。

ここの匂いを嗅ぐのが好きなシロですがやめてほしいです


DSCN3168.jpg

春なので庭のお花のお手入れ。
春と秋に新しい土を足してあげます。


DSCN3167.jpg

シロに監視されながらの作業です。
冬にどこからよもなく落ちてくる枯葉を掻き分けると ・・・。


DSCN3170.jpg

うわっ  新芽がでてました。
こちらは 牡丹です。2~3年前にどうしても牡丹が欲しく買いました。
毎年、順調に増えてます 


DSCN3169.jpg

キューリの種も植えました。 今年は豊作でありますように。

話は変わりますが昨日はエイプリルフールでしたね。
母さん地方13時間の時差がある為日本より遅れております。

そこで我が家のエイプリルフール。

注:お食事中の方は見ないでね。 なぜなら・・・便器が写ります。


DSCN3174.jpg

分かります? 便器にサランラップが貼ってあります。

母さん朝起きてトイレに行くとこんなんになっててサランラップの上に座ってしまった。
そうです。 エイプリルフールのイタズラです。

父さんが夜な夜な仕掛けたのです・・・。 大人気ない

しかも! 母さん家にはトイレが3つありますが全部にサランラップでした。
父さんも仕掛けたのを忘れ朝に座ったらしい ・・・。 バカだね。

~ おまけ ~

どこのワンちゃんも もってこい遊び をすると思いますが
シロの もってこい遊びです。 良かったら見てください。

* 音がでます



スローモーションではありません (笑)

シロはボールが苦手なのでワンコガムで、しかも走りません。
子供の頃から ガムを投げるとスローで取りに行きスローで持ってきます。

こんなんで楽しいのかな?


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

走って嬉しそうに持って来るワンちゃんに憧れる母さん。
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/04/02 23:04 ] 動画 | TB(0) | CM(22)

やっと晴れました

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん地方3日間、振り続けました。


DSCN3158.jpg

雨の日も外でトイレを済ませに出ますよ。
完全防備でございます!



DSCN3159.jpg

シロ~早くしてよ~。と催促します。
母さんもカッパを着てますが風が強くて傘がさせず ・・・


DSCN3160.jpg

だから早くしてください。
写真では見えませんが雨が結構ふってるのですよ。


__ (4)

ほらね。  シロの頭もチリッチリ。

今日は3日間降り続けた雨も止み晴天でした。


DSCN3165.jpg

なんの花か解りませんが ・・・。 花も咲いてきました。


DSCN3163.jpg

3日間お散歩らしいお散歩をしてなかったシロはルンルンです。


DSCN3162.jpg

すると 母さん地方のシンボルになっている鳥さんがいました。


DSCN3161.jpg

カーディナルです。 日本では ショウジョウコウカン鳥 というらしい。
ググッたよ。


__ (5)

画像かりました。 この鳥さんです。

この鳥さんは結構な数がいます。いつでも見られるよ。


DSCN3164.jpg

シロが帰りたくなるまでロングお散歩を楽しんだ母さんとシロでした。


~ おまけ ~

20140331_103332.jpg

週末に花壇のお手入れをしようと思ってた母さん
金曜日からの雨続きで出来ませんでした。

なので今日、母さん1人で花壇の手入れうぃしましたよ。
土を買ってきて運びました。 重たかった ・・・ 

腰が ・・・  イタイ 

湿布貼ってねよー。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

チップをケチって自分で車のトランク
に土を入れた事に後悔 ・・・。

いつも応援ありがとうございます
[ 2014/04/01 08:27 ] シロと母さん | TB(0) | CM(6)