お出かけですよ

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

本日スマホ投稿。
これからお出かけです




カメラ良し !




おにぎり 良し!




オヤツ 良し!




ワンコは . . .




まだ寝ぼけておりまする




起きてくださいな。 お出かけですよ

それでは行ってきまーす。
今日はコメント欄は閉めております。

メールフォームありますのでご用の方は
いつでもどうぞ


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来てくださいね。

良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/05/31 20:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

母さんの畑事情

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

前に母さんがイチゴの苗を購入したのおぼえてますでしょうか?


DSCN3432.jpg

こちらですが、 父さんに食べられたイチゴです。

が ・・・。

実は最近、鳥さんに突かれておりましてイチゴがくちばしの跡だらけ 
後ろにクリスマスツリーのような木がありますが

そこに巣を作って鳥さんが出入りしているのを見つけてしまった 


DSCN3534.jpg

なので引越し しました。
イチゴの後ろでボーボーと生えてるのはミョウガでございます。

しかーし

次の日 イチゴの収穫に覗いてみると


DSCN3538.jpg

ま・ま・まじでーーーー 
これは ・・・  鳥じゃないよね。


DSCN3535.jpg

イチゴを引っ張ったのか? 茎も折れてる ・・・
もしかして またアライグマ君?  今年も母さん家に来てるの?

などと考えておりますと。
母さん衝撃的な者を見てしまった 


___20140531000333883.jpg

直ちに追い払ったので写真はありませんが
なんと うさぎちゃん。

しかも キューリの葉っぱを食べてるではないですか 
隣の苗を見てもお解りの通りかなりムシャムシャと食べてたようで ・・・。

イチゴもあなたが食べたの?


DSCN3539.jpg

シロはそこでいつも何してるの?
そこから キューリもイチゴも見えるでしょ?

狙われた母さんの畑でした。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

うさぎちゃん可愛かった。
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/05/31 00:27 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(10)

BBQパーティー ワンコ編

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

BBQパーティーの記事も今日が最終回です。
今回シロの出番が少なかったので最後はワンコ編でしめたいと思います。


20140526_133753.jpg

実は チワワの オスカー も来ていたのです。
まだちびっ子達が揃う前です。


20140526_133823.jpg

ぼへぇ~ としているシロの前におもむろに現れた オスカー
何をするかと思ったらスリスリ始めたよ。


20140526_133825.jpg

そうです。 前に オスカーは芝生にスリスリしてダニを付けました。 フロントライン付ける前でした。
オスカーの血を吸ってパンパンに膨らんでた 


20140526_133849.jpg

そうだね ・・・。
そんな事はお構いなしの オスカーですが 


20140526_133757.jpg

この後母さんに確保されたのである。
写真撮る前に止めろよ。

そんなシロも珍しく芝生の上で寛いでますがね ・・・。
2匹ともフロントラインつけてますがやっぱり心配。


DSCN3527.jpg

宴会が盛り上がってる間のシロはうるさい大人達にひたすら耐えてた。
家の中で寝てればいいのに ・・・。


DSCN3528.jpg

そうも行かない我が家のワンコ。


DSCN3529.jpg

父さんから離れたくない為、ここで寝に入ります。
オスカー はエアコンの効いてる家の中で寝てたよ 


DSCN3530.jpg

パパもお花を乗せられ 「髪が無いから花が落ちる」 と言われてた。


DSCN3531.jpg

何度頭に乗せても落ちてくる花。
耳にかけられた。 きゃ~ パパ可愛い~  と娘に言われデロデロな酔っ払い。

これにて楽しかったBBQパーティー記事も終わりです。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。

また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ワンコには迷惑なパーティーだったね。
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/05/29 22:15 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(10)

BBQパーティー すいか割り編

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さんの記憶が薄れるまえにドンドンUPしちゃいます。

ちびっ子達に日本の遊びを教えようとスイカ割りをしました。


DSCN3512-001.jpg

みんな適当な事を言う親達。 子供達は混乱してます。
これ・・・ 適当な事を言うのは世界共通らしいです。


DSCN3513.jpg

小さな子から順番に挑戦しました。 割れたーーー!
母さんがちびっ子にスイカを割り与えます。


DSCN3516.jpg

みんな大喜び 


DSCN3515.jpg

スイカに大興奮です。
この後もう1度やりたいと言うちびっ子達。 パパさんが買ってきたよ。


DSCN3517.jpg

母さんはちびっ子でも割れるように小さなスイカを購入しましたが
そんな事はちっとも気にしないのが男の人ですね。 
普通のスイカ買ってきたよ ・・・。


DSCN3523.jpg

ちびっ子達、2週しても割れないのでママさんチーム参戦。
もちろん母さんも参戦しましたが ・・・。


DSCN3526.jpg

割れない ・・・


DSCN3518.jpg

ママさんチームがダメならパパさんチーム。
みんな期待しています。 


2014-05-28_23-03-19-anime.gif

連打するが 割れない ・・・・。


DSCN3522.jpg

こちらのパパさんも挑戦するが 割れません。

どうにもこうにも割れないので母さんが包丁で切り分けましたとさ。
まだ続くよ  もう少しお付き合いください。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てください。  母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シロは寝てたよ。
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/05/28 23:29 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(8)

BBQパーティー 食事編

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

日曜日に開催されたBBQパーティー 昨日は母さん&父さんは二日酔い 
月曜日にしなくてほんと良かった・・・。
月曜日は1日中寝てたよ   正確には動けなかった。

さてBBQパーティーのようすです。


DSCN3499.jpg

父さんとシロがプールを作ってます。
シロは邪魔ばかりして怒られてた。


DSCN3501.jpg

母さんは前菜の用意。


20140525_152015.jpg

こんなピンボケの写真しかありませんでした 
ちびっ子が遊んでる間、大人達は大いに盛り上がり飲んだくれてた 
ちびっ子ほったらかし ちびっ子は楽しんでました。


DSCN3503.jpg

プール遊びを休憩させお食事の時間です。
父さんがハンバーガーとホッとドック スペアリブ を作ってます。


DSCN3502.jpg

照り焼きチキンをほおばる子。


DSCN3504.jpg

エビも焼きました。 シロにはササミを焼きましたよ。
シロもBBQを楽しまなきゃね。


DSCN3506.jpg

この子はエビ焼きが気に入ってました。


DSCN3507.jpg

みんな服に着替えてプールは終わり? と思いましたがそこはちびっ子。
また着替えてプールで遊んでたよ。

ママ達に 「 どうして着替えたの? 」  と怒られてた。


DSCN3510.jpg

デザートのアイス。  楽しそうでなにより 

長くなりましたので次回に引っ張ります。
次回はスイカ割り。  

みんなスイカ割り初挑戦。 アメリカではスイカ割りしないので初めての体験に
大人も大はしゃぎでした。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

二日酔いでシロのお散歩がきつかった。父さんと交代で行ったよ
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/05/27 23:28 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(16)

BBQパーティー 準備編

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん地方は24 25 26 と3連休でございます。
26日はメモリアルデー。 戦没者追悼記念日なのです。

この日から海やプールが開きます。
そして各家庭でBBQをするんですよ。

という事で母さんファミリーも外でBBQです。
母さんの勝手な思考で26日じゃなく25日、日曜日にします。

ちびっ子5名 大人6名 ワンコ1匹です。



DSCN3494.jpg

こちらのワンコは今起きてきてチッコに行くとまた寝てしまいました。
今日は忙しくなるので今のうち寝て起きなさい。


DSCN3490.jpg

母さんはこれから とうきび を茹で、ポテトサラダ、などを作ります。
後は父さんが外のグリルでBBQを作ったりハンバーガー ホッとドック 担当。


DSCN3492.jpg

すいかも買ったので日本のようにすいか割りをして見たいと思います。
アメリカでも香取線香を発見しました。 これは買うしかないでしょ!


DSCN3493.jpg

ちびっ子にはプール。


DSCN3497.jpg

水風船。 これちびっ子に大人気。
ちびっ子の家庭に行く時は必ずもって行きます。

母さん水風船おばさんと呼ばれる。 これ人にぶつけて遊ぶのです。
そうです 当然濡れますよ。 でも楽しいの 

とりあえず200個くらい作ります。 

ビール やマルガリータ 大量に買ったので今日は呑むぞー!


~ おまけ ~

DSCN3489.jpg

父さんと一緒でニコニコなシロ。


それではこれから用意にかかりますので今日はコメント欄は閉じさせていただきます。
御用のある方は横にメールフォームを設置してありますのでいつでもどうぞ 
あとでお返事さしあげます。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日は晴天  プールが気持ちいぞ。
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/05/25 20:36 ] 母さん日記 | TB(-) | CM(-)

年に1度の血液検査

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨日は年に1度の血液検査の日でした。
病院の前で入らないとお騒ぎをして ( 毎回ですが ) 
母さんに抱きかかえられやっとこはりました。


20140522_152825.jpg

獣医さんが来るまでの待機中。 シロの、のみの心臓がバクバクです。


20140522_152330.jpg

抱いてると重いので横に座らせるも母さんによじ登ってくるシロ。

採血して フィラリアの結果を待ちます。  結果は陰性でした 良かったね。
血液検査の結果は今日出ましたが、すべて正常でした 

体重は 昨年の11月よりちょっと増えてた 

2013年11月  21.20ポンド ( 約 9.5キロ )
2014年 5月  22 ポンド   ( 約 9.9キロ )

きょぇーーー   10キロにならないようにがんばろうね


DSCN3485.jpg

診察室を出ると出口に猛ダッシュ 
母さんの会計もままならず ・・・。 看護しさんになだめられる家の坊ちゃん。

家に帰ってもふてくされております。


DSCN3486.jpg

痛かったね。 がんばって偉かったよ。
今日はワクチンじゃないから具合わるくならないよ。


DSCN3483.jpg

数時間すると元気になりました 
体重増量にショックだった母さんに獣医さんは 「これ位は大丈夫 この子大きめだからね」と言ってくれました。

これから暑くなると歩かなくなるシロなのでオヤツのあげ過ぎに注意しよー!

~ おまけ ~

黄色も咲いたよ。

page_20140523232203a3a.jpg

母さん4種類の花買ったの今頃気付いた 


DSCN3482.jpg

イチゴですが ・・・。
父さんが仕事から帰ってきてつまんでるようです 
母さんのお口にはまだ入っておりませぬ ・・・ 

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

病院ではスーパーシロになれないワンコです。
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/05/23 23:57 ] シロと母さん | TB(0) | CM(26)

停電の日

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん地方、昨日は予告なしの停電。
近くで事故があり車が電柱にに突撃 母さんエリア一帯が停電しました。


DSCN3441.jpg

昼の3時頃です。
電話で確かめると 「夜の9時から11時位に修復します」 

えーーー??  今3時よ! 
もちろんエアコンも無いので ・・・・。


DSCN3468.jpg

お庭でビールです    ひまだしねっ


DSCN3469.jpg

シロにもお付き合いいただきます。


DSCN3470.jpg

お昼寝していたシロはご機嫌ななめ。


DSCN3471.jpg

母さん1人で寂しいじゃないかーーー。  付き合ってよシロちゃん。


DSCN3473.jpg

ゴメンナサイ ・・・ 

そんなこんなしている間に父さんが帰ってきました。
我が家はオール電化。夕食は作れません。 
正確には作りたくない。 カセットコンロあるし作ろうと思えば作れる。


20140517_150346.jpg

という事で近くのハンバーガー屋サンへ GO 


20140517_151149.jpg

解りましたよ。 
3ブロック離れると停電はしてませんでした。


20140517_150425.jpg

ミニロースとビーフのバーガーです。
シロはパンを食べないので中のお肉だけ。 なんて贅沢なんだ 


DSCN3446.jpg

暗くなって来たのでお家に帰りました。  ひまそうなシロ。


DSCN3448.jpg

寝ました 

夜は涼しくなったので普通に寝る事ができましたが
夜中の1時頃 電気が付いたのでテレビや家の電気を消すのを忘れた母さん

電気が付いたとたん家中の電気が付きテレビも付いて夜な夜な
全部の電気を消しに回った父さんと母さんです 

毎回同じ失敗するよ ・・・・。


~ おまけ ~


page_20140521234020394.jpg

みなさんそろそろ飽きたとおもいますが ・・・・。
母さんのシャクヤクと牡丹。 


DSCN3463.jpg

大きさを見て頂きたくシロのアフロと比べて見ましたが


DSCN3464.jpg

解りづらい件 


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

みんな心配してくれてありがとう。 僕チンのあんよは大丈夫だよ。
いつも応援ありがとうございます。
[ 2014/05/22 00:11 ] シロと母さん | TB(0) | CM(14)

甘やかし注意報

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

1週間ほど前の話ですが、母さん家に姪っ子ちゃん達が遊びに来た時
シロと姪っ子ちゃんが遊んでいたのですが、姪っ子ちゃんの足元に絡みつく
シロにつまずいて転んでしまった姪っ子ちゃん。


__ (2)

一瞬でしたがシロが下敷きになってしまいました。
まだ3歳の姪っ子ちゃんなのでたいした事はないだろうと思っていました。

その日からシロは大好きなソファーに自分で上がる事が出来なくなり
病院に連れて行きました。

獣医さんがシロの足をグルグル回したり歩かせたりと念入りにチェック。
レントゲン撮らなくても大丈夫、と言う獣医さんをよそに
母さん無理やりレントゲンを撮ってもらう。 ← 父さんの指示です。

やはり骨には異常ナシ。 これは丈夫そうな骨だ! とお墨付き。

でも・・・ ソファーに上がれないと伝えると
怖いんだな。 しばらくすると上がれるよ。 心配いらないよ。
シロは甘えん坊だからね。  と獣医さん。 

確かに ・・・・。

父さんや母さんが抱っこでソファーに上げていた。


DSCN3455.jpg

父さんがしろの階段を買ってきた 


DSCN3444.jpg

それでも抱っこの催促します。 
ある日母さんは見てしまった 


DSCN3449.jpg

母さんがキッチンから帰ってくるとシロがソファーの上に居るではないか?
自分で上がったの? と聞くとあわてて「あんよが痛いの」 の顔をします。


___20140519212601cad.jpg

それから父さんがお仕事に行った後は平気でソファーに上がるシロ。


DSCN3450.jpg

毎日の1時間の朝ん歩もこなし。


DSCN3451.jpg

片足でマーキングもする。


DSCN3452.jpg

道を帰ると「そっちは嫌だ」と言います。 いたって普通。


DSCN3458.jpg

母さんに遊んでと催促もするし。


DSCN3456.jpg

今忙しいからと言うと睨まれた 

しかーし


DSCN3454.jpg

父さんが帰ってくると これだよ 
こうして今日もせっせとシロを抱いてソファーに上げる父さんでした。

あれから1週間、毎日シロを抱える父さん。 それでシロは満足なのかぃ?
そろそろ母さんに見せる普通のシロでいないとまた病院に連れてかれるよ。


~ おまけ ~

DSCN3438.jpg

咲きました~ 


DSCN3439.jpg

もうじき咲きそうなのがいっぱいあるよ。
嬉しいな~♪


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いまだに階段は使ってないよ。 階段の横をぴょ~んと飛びます。
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/05/19 23:20 ] シロと母さん | TB(0) | CM(20)

大事なお花

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

前回の記事で母さんが うんち袋を買い忘れた事をかいたら
みなさんの忘れ物エピソードを教えていただき大変励みになりました(笑)
ありがとうございます。

さて、今日は母さんの大事なシャクヤクと牡丹のお話です。
2日前、夜中に物凄い勢いで雨が降りました。

雨の音で目が覚めた母さん。 
母さんのお花達、大丈夫? と心配で眠れませんでしたよ。

朝になり早速見に行くと ・・・。


DSCN3423.jpg

倒れてるじゃないのーーーー 
これはどうにかしなくてはなりません。


DSCN3424.jpg

赤いシャクヤクちゃん蕾が沢山付いてるせいか?


DSCN3435.jpg

そうだよね 


DSCN3427.jpg

前回、うんち袋を買いに行って買ってこなかった母さんなので
シロが付いてきました。 お世話をおかけします ・・・


DSCN3428.jpg

さぁ 行きますか 


DSCN3429.jpg

買ってきましたよ。
もっと丈夫そうなの探しましたがこれしか無いとの事。
こんな細っこいので大丈夫かいな ・・・。


DSCN3430.jpg

なんとか出来ました。 なんだか頼りないな


DSCN3431.jpg

こちらも一緒に補強。


DSCN3425.jpg

こちらのお方。 黄色い花かと思ったらピンクっぽいよ。


DSCN3432.jpg

イチゴも買っちゃった 
すでにイチゴが成ってるよ。 小さなイチゴも沢山付いてるのを購入。

盗まれそうだが ・・・。
後ろの窓からシロがいつも番犬してるのでシロに見張ってもらいます。


DSCN3436.jpg

ねっ。 頼んだよシロ 


DSCN3434.jpg

今朝のシャクヤクちゃん。
今日辺り咲きそうな予感   咲きそうでしょ?

楽しみだな~  

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

余計な物を買うから忘れるんだな・・・。
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/05/17 21:19 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(12)

何しに行ったの?

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨日、シロの うんち袋 を買いに行ってきました。 シロも一緒だよ。
お店に入ると目の前に


20140514_110029.jpg

迷子札マシーンです。

そういえば、シロの迷子札を落としてしまったな。
ついでに作っておこう! 


20140514_110047.jpg

只今シロの名前彫ってます。 シロはと言いますと ・・・。
その辺でワンコのおちりの匂いをクンクンしてます 

あまりにものしつこさにガウられてたよ ・・・ 



DSCN3415.jpg

じゃん。 アップにしすぎてボケました ・・・ 
裏には電話番号入れたよ。 これで迷子になっても大丈夫!


DSCN3420.jpg

家で早速写真撮影。  もう2人ともバカだな。 
本当にこんな会話してるよ。 みんなもそうよね? 母さんだけじゃないハズ


DSCN3421.jpg

あまり迷子札が見えないけど ・・・ まぁいいかっ。

そろそろ午後のお散歩でもいくかぃ? とリードを取った所 ・・・。


DSCN3422.jpg

あれぇ~???
そう言えば ・・・。  母さんシロの うんち袋買いにいったんだ 
と思い出すも後の祭り。

そうです。 迷子札にすっかり満足した母さん、うんち袋買うの忘れました 


DSCN3416-001.jpg

シロだって一緒に行ったじゃないかー!  どうして言ってくれなかったの?


DSCN3418.jpg

・・・・・。
シロも呆れております。

また一緒に買いに行こうね ・・・。  うんち袋。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 


よかったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

母さん老化現象?
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/05/15 23:11 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(14)

母の日

こんにちは。
今日は「シロも日記」にご訪問いただきあいがとうございます。

母さん母の日にシロからプレゼントもらいました。


DSCN3402.jpg

ありがとう シロ 


DSCN3405.jpg

いつも僕チンの長いクンクンに付き合ってくれてありがとう。


DSCN3407.jpg

どんな時もお散歩に連れて行ってくれてありがとう。


DSCN3406.jpg

僕チンのプライバシーを撮るのはちょっと嫌だけど ・・・。


DSCN3409.jpg

どんなに汚れても怒らない母さんが大好き 


DSCN3410.jpg

でも ・・・ 足を洗うのは苦手な僕チンだけど。


DSCN3404.jpg

いじけてる時も慰めてくれてありがとう。


DSCN3403.jpg

な~んて思ってくれると嬉しいな~♪ と思ってる母さんでした。
以上、母さんの妄想でした。


DSCN3411.jpg

蕾だったバラの花、2日でこんなに咲いてしまった 


~ おまけ ~

DSCN3412.jpg

近所の子が母さんに母の日のプレゼントを持ってきたよ。


DSCN3413.jpg

「シロのママだから」 って花と絵を持てきてくれた。
嬉しいな~ ♪

母さん涙が出そうだったよ ・・・。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
[ 2014/05/13 22:56 ] シロと母さん | TB(0) | CM(12)

ジャスミンちゃんへ



ジャスミンちゃん シロの母さんですよ。
母さんね朝起きてブログ村の画面を見てたら ブログ新着記事画像にジャスミンちゃんが
写ってたから嬉しくなって早速ブログ見たんだよ。

そうしたらジャスミンちゃんの悲しいお知らせがあったの
母さん悲しくって 悲しくって 涙がとまらないよぅ。

母さん遠くに住んでるからジャスミンちゃんに会いに行けなくってジャスミンちゃんの
お友達のブログを見て母さんもジャスミンちゃんに会ったつもりでいたの。

でもね いつかジャスミンちゃんに会いに行こう! って決めてたんだよ。
間に合わなかった ・・・。


目がとても綺麗なジャスミンちゃん
やんちゃなコール君の優しいお姉ちゃん

そんなジャスミンちゃんが大好きです。
今頃レモンちゃんと会ってるかな?

天国に行くとどこでも行けちゃうって聞いた事があるけど
レモンちゃんと一緒に母さん家に遊びにきてね。


まだまだジャスミンちゃんとお話したい事がたくさんあるけど
今の母さんにはこれが限界です。

そうだ。ジャスミンちゃんが母さん家に遊びに来てくれたら
うまうま 食べながら一緒にお話しましょうね。

ジャスミンちゃん 大好きだよーーー!


シロ&シロの母さんより。


心よりご冥福をお祈りいたします。


[ 2014/05/11 21:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

First Communion

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん達は姪っ子ちゃんの 1st Communion に行ってきました。
7才~8才の子供がキリスト教徒として2度目の洗礼を受けます。
1度目は赤ちゃんの時に行います。


DSCN3383.jpg

教会はこんな感じですよ。


DSCN3384.jpg

ぞくぞくと人が入ってきました。


DSCN3388.jpg

教会内はフラッシュ禁止だったので暗いです。
白いドレスを身に着けた女の子が入って来ます。 今日の主役の子達。 


DSCN3393.jpg

男の子も来ました。


DSCN3398.jpg

男の子とペアを組んで歩きます。


DSCN3401.jpg

姪っ子ちゃんです。

母さんのカメラが悪いのか? 母さんの目が悪いのか?
ボケボケでございます。

母さん最近 老眼がひどく進みカメラの液晶が見えません 
みんなとっても可愛かったです。


シロのブログなので最近のシロも載せておきます。


DSCN3380.jpg

でんっ。
このでっかい背中 指で押して見たくありませんか?

母さん家、3日前からエアコン入れてます。


DSCN3382.jpg

エアコンの拭き出口がこの上にあるので夏はこの場所がお気に入り。


~ おまけ ~

DSCN3376.jpg

シャクヤクの花の蕾がパンパンになってきた。
比べてる物は25セント硬貨。 解りずらいですね 


DSCN3378.jpg

こちらは黄色の花です。
牡丹は1つ蕾がでましたがまだ小さいです。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シロの背中はブニョブニョ。
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/05/11 08:13 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(6)

みどり

こんにちは。
今日は「シロの日記」のご訪問いただきありがとうございます。

雨が降った次の日の朝ん歩のお話です。
この日は公園に行きました。 前の日雨が降ったのでどろどろを覚悟で行きましたよ。


20140505_143140.jpg

グースさんがいました。 


20140505_143147.jpg

シロと母さんが近づくと一応逃げます。
グースさんの向かってる先は水溜りですよ。


20140505_144937.jpg

池みたいですが水溜りです。 本当はここは芝生でございます。
グースさんが何かに気付いて母さんに寄ってきました。

そうです。 母さんがパンを持ってます。
ぞろぞろ 仲間も寄ってきたよ 

母さんがグースさんと遊んでる間シロはその辺をクンクンしておりました。
グースさんにまったく興味ナシ。

パンも無くなったので駐車場に行くと ・・・?


DSCN3367.jpg

な・何 


DSCN3368.jpg

芝生を切ったばかりだったのね 


DSCN3369.jpg

ドロドロを予測して足拭きタオルは持ってきたがコームは持って来てないよ 

DSCN3371.jpg

仕方ないのでそのまま車に乗せ帰って来ました。
家に着いてコームで草を取りました。


DSCN3372.jpg

シロのせいじゃないよ 
予想外の出来事だからね。 足湯にはいろうね。


DSCN3373.jpg

草を取っても毛がみどり 

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

芝生をカット足元注意の看板してほしい。 ← そんなの無いな。
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/05/08 23:27 ] シロと母さん | TB(0) | CM(12)

シロと父さん

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

さて ・・・。  今日は引越しのお手伝いに行った時のお話です。
シロも一緒に行ったですが、シロは何処でも着いてくる。
だからお留守番の出来ないワンコになっちまった 


20140504_151243.jpg

父さんから片時も離れないシロ。


20140504_151244.jpg

指示までだしてるよ ・・・。


20140504_151245.jpg

シロに指示さればがらがんばる父さん。
この2人どこでも一緒。 シロは父さんのシャドーといつも言われてます。

いかし 父さん本当にぶきっちょ。
母さんはぶきっちょな父さんを見てるとイライラするので離れた所で
作業してると ・・・。


20140504_143758.jpg

父さんとシロは外で勝手に休憩してたよ。
シロは日向ぼっこを楽しんでた。 なんともまぁ似た者親子。

話が変わりますが母さん家の牡丹。


DSCN3365.jpg

実は4種類ありまして。
右の2つは同じ種類。 これが牡丹かと思われる。
この2つは去年花が咲きました。

後の3つは調べた所、葉っぱの形からシャクヤクと思われる。
まうたんの母さんの言う通りでした。情報ありがとうございました

しかしここで問題発生 


DSCN3362.jpg

このシャクヤクさん。
蕾が付きすぎじゃぁありませんか?

1つの茎に6個くらい蕾が付いてる。 これ蕾を摘むの?
カチカチとネットで調べたが ・・・。

蕾は摘んだ方が良い。 とか 摘まなくても大丈夫。 とか ・・・。
結局解らない。 母さんだい混乱 

て、言うか・・・。
母さんもったいなくて蕾摘めない 

大きな花を咲かせたかったら摘んだ方が良いとも思うのですが ・・・。
どうしよぅ・・・。

誰か知ってる方教えてくださいまし。


~ おまけ ~

DSCN3366.jpg

昨日、干し芋 第2弾 作ったよ。
欲張って今度は3段。  うんめぇ~。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ほっかむりがとても似合うな~。
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/05/06 19:18 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(10)

こどもの日

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

今日は こどもの日なので日本時間に間に合うように記事を書いてます。
ちなみに母さん地方は只今4日の夜です。

我が家にも男の子が居るのでこどもの日っぽくしてみました。


DSCN3351.jpg

いきなりテンションがなシロですが新聞紙の兜をかぶせました。
昨年もやりましたよ。

写真に写ってるバックの兜のかっこいい絵とこいのぼり はいつもコメントをくださる
シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんから頂いたものです。

シドニーちゃんとマハロちゃんのブログ→ わたあめ日記


DSCN3352.jpg

なぜか兜をかぶると下がり気味いなる


DSCN3353.jpg

またかぶせて見たら・・やっぱり下がる。


DSCN3354.jpg

外すと今度はポーズをとるシロです。


DSCN3355.jpg

しつこく又かぶせてみたらやっぱりさがってるよね。
新聞紙の兜 そんなに重いかい?


DSCN3358.jpg

気分を変えて今度はほっかむり。 こっちの方が似合うかも?
こちらの手ぬぐい ? は こゆきちゃん&めいちゃんママさん からいただきました。

シロのほっかむりにしてみません 


DSCN3359.jpg

アップでどうぞ 


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

パソコンがとても調子が悪い 
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/05/05 10:01 ] シロと母さん | TB(0) | CM(16)

干し芋が食べたくて

こんにちは。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか?
母さん地方はゴールデンウイークが無いので普通の日を送ってます。

お仕事も昨日で終わり1週間でしたが充実した日々を送りました。

さて ・・・。
今日は 干芋 のお話です。

以前、母さん干し芋を日本からいただきました。
実は母さん干し芋、初体験   

食べて見ると すんごく美味しい~  驚いた。


DSCN3343.jpg

こちらでは買えないので 自分で作って見ることに。
シロも興味深々。  


DSCN3344.jpg

シロのジャーキーマシンをお借りします。


DSCN3345.jpg

シロはすっかり自分のオヤツと思い込んでおります。
期待の眼差しを送るシロ。


DSCN3349.jpg

待つこと数時間。  出来ました。
かなり少なくなってしまいました。  母さん乾燥加減を確かめるのに
1時間おきに パクパク食べてしまいこんだけになってしまいました。( 味見もおいしかった )


DSCN3350.jpg

もちろんシロにもおすそ分け。
前に頂いた干芋と色が違いますが ・・・。 多分、芋の種類が違うのかな?

チョット乾燥しすぎましたがとても美味しかったです。
なんでもやってみるもんだ。  

お仕事も終わったしまた作ろー!


DSCN3360.jpg

お仕事先でシロのトイレタイム。  おみやげが口に付いてます。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 


今日からコメント欄、再開しま~す。


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今まで干芋 どうして食べなかったんだろう?
すんごい損してた気分 

いつも応援ありがとうございます
[ 2014/05/03 20:01 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(10)

迷子の母さん

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん地方は大雨です。あちこちで浸水被害が出てますが母さん家は大丈夫です。
シロと母さんはお仕事に行ってますが、昨日の帰り道車を走らせてると
通行止 の看板が

ど~しよう ・・・  川の水が溢れて通行止めになってました。
仕方ないので別の道を行ったらまさかの迷子   ← 母さんすごい方向音痴。

父さんに電話しても母さん何処にいるのかまったく解らない。
あっ   スマホのナビ使おう!

GPSが付いてるので母さんが何処にいるのか見つけてくれました。
スマホ凄いな~

スマホのナビで家の住所を入れナビ通り進むと ・・・。
さっきの通行止めの道にでた 

まじですか?
また父さんに電話して裏道を教えてもらいやっとお家につきました。

母さんの迷子の間、シロは不安そうに「キューンキューン」と泣いてたよ。
シロにも解るんだな~。 ごめんよシロ ・・・。


DSCN3342.jpg

お家に着いたシロは疲れ果ててました。 母さんもだよ。 

さて雨の日のシロのスタイルです。


DSCN3341.jpg

じゃん。  シロは完全防備でございます。


DSCN3338.jpg

我慢は体に悪いからね。 がんばって行こう


DSCN3340.jpg

行きます。
だから母さんトイレシートでしなさいって行ってるでしょ。
シロが悪いんだからね。

それでは母さんお仕事に行って来ます。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。 母さん&シロ 


ゴールデンウイーク楽しく過ごしてますか?

良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

自慢じゃないけど母さん地図読めない。
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/05/01 20:44 ] 母さん日記 | TB(-) | CM(-)