
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天気なのでお出掛け

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん地方、久しぶりに休日に良いお天気
どこか行こうか? と近場のワシントンDCに行って来ました。




早速おニューのベッドで寛ぐシロですが寝る方向が違うよ (゚ロ゚)




さて行って来たのはお墓です。
父さんのパパは軍人サンなのでこちらのお墓に入ってます。




ここは観光スポットでもあります。
ケネディ大統領のお墓もあるよ。




ここをくぐると父さんのパパのお墓です。




このお方、お墓にマーキングする恐れ大なので車で待機。

出したら全ての墓にマーキングすると思う (¯―¯٥) イヤ絶対する。




お参りを済ませお散歩でもしようか? とセメタリーを後にし
父さんのトイレタイム。




向かった先はココです。
続くきはまた明日 (*⌒▽⌒*)


~ おまけ ~



テレビ買いました。
色々回って結局コストコので購入

VIZIO50インチのスマートTV 579ドル です

日本円にすると57.900円位
( 1ドル100円の計算 )

日本より安いよね? TOSHIBAのテレビはもっと安くて驚いた (⊙ө⊙)


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/06/30 05:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

そろそろ

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

さて母さんはスマホ更新に慣れる為スマホで毎日更新して来ました。
やっとサクサク出来る様になりネタも尽きて来たので
以前の様に一日おきの更新に戻ります。




日向ぼっこのシロ。




なんか爺サンみたいだな (¯―¯٥)

最近パソコンも開いてないが母さんのパソコン大丈夫だろうか?




今日は土曜日ですが父さんがちょっと出掛けました。




休みの日が解る犬。
ここで泣きながら待ち続けるんだろうな。

これからも一日おき更新で行きますのでよろしくお願いします。

母さんのスマホ更新の練習に毎日付き合っていただきありがとうございました。

しかし母さん誤字が多いな (¯―¯٥)



~ おまけ ~



青ナンバン 多分も実りましたが 1つ。
どうしよう (∵`) 本当はナンバンの醤油漬け作りたかったの。

1つじゃどうにもならない (ノД`)


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。 (*^-^*)ノ


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/06/28 23:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

靴を履きましょう

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

今日は母さんのお話。
2週間くらい前の事ですが、母さんは郵便受けチェックしに行ったのですが




家の前に郵便受けがあり、いつも裸足で取りに行ってた。




郵便物を取り玄関に向かい
タッタカターと軽い足取りで階段を駆け上がる




こんな風にシロが見守る中 コケた ( ・ัω・ั )

階段に思い切り足をぶつけた。
そしたらね。




親指の爪が半分からヒビが入って 見るみる間に紫 Σ(゚д゚;)




シロのお散歩にいつもスニーカーを履くのですが
痛くて履けない (´×ω×`)

靴は必ず履いて外に出ましょう!

普通 履くよね (¯―¯٥)

あっ 今はもう痛く無いよ。スニーカーも履いてます。
爪は紫だけどね。


~ 歯磨き報告 ~





2回目と比べると白くなってる? と思う。

今は前歯を集中に磨いてます。

余り長く磨いてると怒られるので . . . 。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



[ 2014/06/27 23:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

雷が怖くて

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨晩 母さん地方ものすごい雷でした。
雷の日はシロと一緒に寝てるのですが、昨晩はひどかったの。

母さんのベッドルームには必要の無い天窓がありそこから
ピカピカーッ。と雷の光が見えその後ゴゴゴーッ と音が鳴って
それはもう シロには地獄の時間でした。

怖さのあまり横にならないしピィーピィーと泣くし




母さん夜な夜な別の部屋に布団を敷いてシロと寝ました。





以前、日本から布団を仕入れた人から2組買ったのです。
中々便利よ !




どう致しまして ( ・ิ..・ิ )
アメリカのベッドって高さがあるので上り降りがシロには出来ないので
布団はシロも大好きです。

こうして天窓のが無い部屋でシロと2人で寝ました。

ちなみに父さんは布団は嫌いです。
床に座れない、布団で寝れない典型的なアメリカ人。

日本に行った時大変だったよ (∵`)




雷と夜中の部屋の移動で寝不足な母さんです。




そうだね。一緒に昼寝しようね ( ˘ω˘ )スヤァ…

昨日コストコに行って来た母さん ついでにTVを下見して来ました。




母さん地方は日本に比べて電化製品が安いと思います。




写真を撮ってると何かに気づいた (゚ロ゚)
スマートTVって何ぞや?

店員さんを呼び聞いたらパソコンの様な機能がついてるとか?

フェイスブックとかTVで出来るよ! と鼻の穴を膨らませて言ってた。
はぁ? どうしてTVでフェイスブックするの? と言う母さんに

便利だよ! ԅ( ˘ω˘ ԅ) と店員サン

到底母さん達にはそんなこと出来るはずも無く
スマホもろくに出来ないのに ㄟ( ・ө・ )ㄏ

今はTVは見るだけじゃ無いのね。

皆さんスマートTVって知ってました?


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/06/26 22:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

慣れて来た

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

毎日せっせと歯磨きしている母さんとシロです。

ゼオライトかなりマズイらしく必死で抵抗していたシロも
だいぶ慣れて来ました。




歯磨きセットを見るとこんな顔がしますが 結構普通に磨けるようになりましたよ。




歯磨き後は渋い顔がになります。




口の中の味を消すかのようにひたすらペロペロ




時々 うぇっ。




そうだね。今までミント味の歯磨き粉だったもんね。

綺麗になったらまたミント味の歯磨き粉使おうね。


まだ全部の歯が綺麗になったとはいきませんが少しづつ綺麗になってます。


前に車用ベッドを作ったのですがシロが楽な様にと
柔らかさを追求したら




ふにゃふにゃで危ないのよ。
家で使う分には良いけど




今度はスポンジで作ってみたよ
これなら安定するね。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/06/25 22:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

とうとう . . . (泣)

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん家のTVが壊れてしまいました。




薄型テレビが出た当時の物なのですが とうとう画像が乱れ チーン。




急きょ母さんのオフィスにあったTVを持って来ましたが

小さい . . . (¯―¯٥)

母さんの部屋で見る分には気になりませんが
リビングに持って来ると小さいですね。




うん。
父さんがもう新しいTVを買うって張り切ってるよ。




3度の食事よりTVが好きな父さんなんです。




そうだよ (╯⊙ ω ⊙╰ )

母さんは慣れると小さいく感じなくなるよ。
と言いましたが聞く耳持たず。

てな訳で今週末TVを買いに行って来ます。

シロにはTVは関係ないので




いつも通り遊べと催促してます。




良くTVにワンコが写るとTVに釘付けになるワンコを見ますが




シロは全く興味ナシ。
TVで ワンワン と音が聞こえても 無視です。

外では ワンコの声に敏感なのに . . . ( ・ิ..・ิ )


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/06/24 22:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

収穫祭

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


母さんのキューり、収穫しました。




はい。 1本です (╥╯θ╰╥)
タイトルが大げさですが母さんファミリーはお祭り騒ぎでした。




もちろんシロにもあげました。




美味しそうに食べてます。




1本のキューりを家族3人で食べる 。




シロのカリポリと音を立てて食べてるのを見て喜ぶ父 母。

ちなみに母さんは味噌を付けて
父さんはドレッシングで食べました。

3分の1のキューりを食べた後切ない気持ちになったりしましたが

美味しかったーー \(^o^)/


~ 歯磨き報告 ~



こちら使用前




綺麗になってると思います。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/06/23 22:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

お腹をこわす母さん

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

金曜日、母さんは晩御飯を作るのが面倒で外食をしました。
あっ。 ただのぐーたらです。

我が家はシロが居るため滅多に外食はしません。
母さん地方ワンコに優しいレストランは無いのです (ノД`)




なぜか写真に写り込むおっさん (¯―¯٥)




まずはビール うまいねぇ。




母さんはスペアリブを食べたよ。
ここはBBQレストランなのでね。父さんはブレスケット。




マルガリータも飲んでシロが家で待ってルノデいそいそと帰りましたよ。

帰りの車で母さん胸焼けが始まり気持ち悪い (+。+)




そんな時の救世主 サクロン。
母さん脂っこいのとても弱い。
最近は拍車をかけてもっと弱くなって来たよ。
年を感じる母さん

薬をも飲んでスッキリ (*˙︶˙*)☆*°




置いてかれ起こってるシロをなだめ寝ました。 が

夜中にお腹が痛くなり何度もトイレに走った (ง ˙ω˙)ว 




多分 こんな顔してたと思う。
夜中に何度もトイレに駆け込む母さんを見た父さん
うぇっ Σ(゚д゚;) と発した。




次の日は寝不足です。




その通りでございます。
母さんバチがあたりました。

たっぷり昼寝したら復活しました \(^o^)/

実はね いつもはベビーリブを食べるんだけどベビーは小さいくて足りないので
大人のスペアリブ食べたの。

脂肪タップリだったのね。
BBQソースついてるから脂が見えない 。
食べてて ん? とは思ったんだけどね (¯―¯٥)


~ おまけ ~



母さんのアジサイも満開で~す


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。
母さんはもうすっかり元気デスよー ( ´ ▽ ` )


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/06/22 20:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(19)

歯磨きしたよ

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨日の続きです。ブログ更新後シロの歯磨きをしました。




まず歯磨き粉を作ります。




ゼオカル21で作ったスペシャルなお水を混ぜますよ。




犬を用意して シロ心の準備はよいですか?




うわっ Σ(゚д゚lll)
軽く歯をこすった所が汚い。




横は大きな変化は無いですが




写真では判りづらいですが綺麗になってます。

続けるとかなり期待出来そう。




でもね。味が悪いのか?かなり嫌がった。
毎日歯磨きしてますが嫌がりません。




ついでに起こったぞりもしてた。
トリミング台に乗せたからかな?




スプレー用も作ってシロの歯に吹きかけよう (^ ^)




あら? チョト余っちゃた。 まぁいいや 。




母さん地方暑さも去りいつもの気温に戻りったので
日向ぼっこさせました。

とりあえず母さんは続けてみようかな?
これから記録して行きます。
参考になるかな?


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。


良かったら更新のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


[ 2014/06/21 22:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

届いた―― \(^o^)/

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん ずーっと気になってた物があったのだ。
リサーチする事 1ヶ月 やっとこ購入しました。




楽天でポチッて妹ちゃんの家におくりつける。
妹ちゃんが物を母さんに送るのだ。

海外にも郵送してくれるのだが
物凄い高いルートで来るので
いつも妹ちゃんにお願いしてます。

前に2500円も送料取られた物、妹ちゃんにお願いしたら300円で届いたよ。

母さん妹ちゃんに送料払ってないけど 帰国したらたっぷり
おごるからね !
いつもありがとう (*゚∀゚*)




お買い物はこれ。 今話題のゼオライトでございます。

以前シロの歯石をスケーラーでカリカリした記事を書きました。
その時の記事は こちら です。

これから写真の汚い歯の写真が出ます。
お食事中の方は見ない方がいいよ!





今の歯です。
こちら側はまぁまぁ綺麗に取れたのですが




母さんの聞き手の都合上、中途半端で終わった。
歯茎の近くをカリカリして脱落。

真ん中に歯石が残ってしまった。




前歯も汚れてしまいこれはもうこの方にお願いしてます。




まずセラミックボールを洗い説明書を良く見ると?

ガラス容器や陶器の容器が必要ではないか!
プラスチックでも良いが塩化ビニールを使用してない物。

そんなのわかんないのでこちらへGO ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘




庶民のおみせウォルマート




無事ガラス容器を手に入れお水投入。
あっ水道水でもいいのよ。




容器が横長過ぎて上まで水が来ない ╭(°A°`)╮

なのでチョト水足した。 (●´・艸・)ダイジョウブ?




こちらのアクアゼオとこのスペシャルなお水を混ぜて
シロの歯を磨きます。

このブログを無事更新したら歯磨きタイムに入ります。

なので歯磨きの様子はまた明日
歯磨きの様子なんて写真撮れるのか?
かなり不安がありますが頑張ります。
シロも頑張るぞ― おぅ!


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/06/20 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

ジュニアと一緒

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

余談ですがアマゾンでスマホを出したのね。
3Dカメラ搭載らしいよ。

今日は相棒のジュニアと一緒に寝てたシロの写真です。




2階のベッドルームからそそくさと持って来て寝てます。




背中の模様が同じ (•ө•)♡
ジュニアの背中の模様はシロのよだれ焼けです。




改めて見ると ちんまりあんよ が可愛いな ♪ ← バカ

そうそう 昨日コストコに行ってビーフジャーキーを
買ったのですが これがうまい




厚くて柔らかい。柔らかいと言ってもビーフジャーキーなので. . . 。

母さんがむしゃむしゃ食べてると




来た 来た。じーっと母さんを見てますが無視して食べてると
よだれが (ノ_・,)




見えますか? よだれがポトポト
食べ物を前にすると凄いよだれが出るよ。




レモネードも美味しかったです。
どちらもコストコメ―カーなので日本のコストコでも買えるかな?


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/06/19 22:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

僕チンは元気だよ

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん地方は毎日夏日です。




暑い注意報。昼間はね35度超え
昨日の最高気温は37度、今日はもっと暑くなるらしい。

そんな母さん地方ですがワクチン接種でグッタリしていたシロも元気になりました。




相変わらず汚い食べ方ですが (¯―¯٥)




朝ん歩のお誘いもありましたよ。





元気に歩いてます。が 既に気温が上昇中。




日陰でくんくん。あなた賢いね




警備の仕事もこなし




適度に休憩 (*''艸3`):;*。 プッ




ヘソ天になればもう大丈夫
具合が悪いとヘソ天にならないよね。




すっかり良くなって良かった。と安心したてたら

顔が怖かった Σ(゚д゚lll) ヒェ―


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。

ワクチン後はいつもグッタリ。毎回心配するよ (´•ω•`)


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


[ 2014/06/18 22:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

予防接種

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

先月血液検索したシロですが
昨日は予防接種に行って来ました。




まずはトイレを済ませます。




わざわざ病院から離れた所でトイレをさせます。
病院だと気付かれるとトイレどころじゃなくなるのでね。




おっ 気付いたか?
ここでアメリカ予防接種情報。

母さん地方ではワンコのワクチンは

* Bordetella 伝染性気管支炎
* Leptospirosis レプトスピラス症
* Lyme マダニ 野鳥等の
* DAPP ジステンバー
* 狂犬病 3年に1度

州によって異なります。

が主流だと思います。




シロは昨年 DEPPの3年有効を打ったので今年は
残りの3つ。




注射2本と鼻からの投薬1本。




狂犬病も昨年打ったので今年は無し。




今日は安静にね。
予防接種後は元気が無くなります。




頑張ったねシロ。今晩はステーキご飯作ってあげるからね。

ステーキご飯を平らげ眠りに着いたシロでした。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/06/17 21:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

父の日

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

父の日いかがお過ごしですか?
母さんはみんなで朝ご飯を食べに行ってきました。




娘にプレゼントとお手紙もらってウルウルなパパ。

あっ 父さんは寝てたのでシロとお留守番でした。




母さんが食べた朝ご飯。
ストロベリーバナナフレンチトーストです。
美味しいかったです (・∀・)

この後 父の日パーティーに参加




昼間のビールは上手いね




母さんの為に日本のビールを用意してくれましたが
母さん見た事ないビール




知ってる?




茨城県って書いてある。 地ビール?




母さんが買ったお揃いの服。
あっ お揃いを服着てない子は着替えたの。




母さんまた水風船で遊んだから。




シロはすでにお疲れモード




寝てしまいました。




チワワのオスカーは食べ物探してウロウロ (⊙ө⊙)

楽しい父の日パーティーでした。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て欲しい。 母さん&シロ


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/06/16 09:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

エアコンバトル

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

スマホ更新も慣れてサクサク出来るようになって来ました。

今日は我が家のエアコンバトルのお話。

母さんは寒がり、男どもは暑がり。 そこで毎年エアコンバトルが繰り広げられる。




父さんが仕事に行くとまずエアコンの温度を上げる。

するとシロが暑いと文句を言いますが無視します (´-_ゝ-`)




これが父さんが居るとシロも強気 (⊙ө⊙)




そう来るか (˙◁˙ )パァ




いいもん (´ε`;) 母さんブランケット掛けるもん。




すると すかさず白いのがやって来る。




アンタ!! σ゚ロ゚)σ 暑いんじゃないの?




そしてこうなる ㄟ( ・ө・ )ㄏ
シロ 母さん理解不能だよ。


~ おまけ ~



ウェンディズのストロベリーティーが美味しいかった (・∀・)

これで Mサイズ 。スマホ置いてみたけど分かるかな?


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね (•ө•)♡


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/06/14 22:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

シロがナンパされる

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


結構前の話なのですが いつもの通りシロと朝ん歩している時です。


DSCN3577.jpg

いつものように上書きの場所を念入りにチェック。
これが長いのよ ・・・・ 


DSCN3578.jpg

結局、上書きするんだからチャッチャとやって欲しいものです。

そうしたら1台の車が母さんを通り過ぎてバックして戻ってきました 
道でも聞かれるのかしら? と思っていたら ・・・。



Image-1.jpg

可愛いビションを連れた奥様。 

奥様 : ビションですよね? 毎日ここを通って見かけてたんです。

母さん : あら~ そうでございますの? ほーほほ。

奥様 : 私も女の子のビヨンがいるのよ。 良かったらお見合いさせて頂けないかしら?

車の中からなんとも可愛いビションちゃんが顔を出してるではないですかーーー

母さん : あのぉ~  とっても嬉しいお話なんですが ・・・。
       この子 去勢してるのですよぉ 

奥様 :  あらぁ~ そうなの? それは残念。 
       可愛い子だったから家のお婿さんにって思ったの。ごめんなさいね。

母さん : こちらこそ わざわざワンちゃん連れて来てくれたのに申し訳ないです。


DSCN3581.jpg

そうだよ   あんた初ナンパよ!


DSCN3580.jpg

わかるわ あの子かなり可愛かったもんね 
でもね ・・・・。  シロはダメなのよ 


DSCN3576.jpg

あのね ・・・  あの子は赤ちゃんが欲しかったの。
でもシロは去勢してるからムリなのよ。


DSCN3572.jpg

去勢ってね ・・・・。
いつかはあなたに言わなきゃいけないって思ってたんだけど
シロはね  タマちゃん取っちゃったのよ。 黙っててごめんなさいね。


DSCN3575-001.jpg

ショックのあまり固まってしまいました 
ど ・ どうしよう ・・・
大丈夫 母さんがシロを一生守るから。 と訳のわからない事を言い出す母さん。


DSCN3582.jpg

今まで黙っててごめんね。
でもねこれは父さんと母さんが寝ないで相談して決めたの。

これがシロのためだと思ったから ・・・。
だからそんなにしょんぼりしないでね。


シロが初めてナンパされたお話でした。  
可愛いビションちゃんの奥様はお休みの日にわざわざシロに会いにきてくれました。

こんな事あるんですね。
母さんにはちょっぴり嬉しい話でしたがシロにはショックだったようです。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

男はやっぱりショックが大きいのかな?
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/06/13 23:04 ] シロと母さん | TB(0) | CM(12)

再会

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨日ブログを更新した後、朝ドラに続きがありました。




いつもの様にしょぼくれてるシロと遊んでいました。




必ず遊んでからオヤツを食べる面倒な犬 (ฅ・ิω・ิฅ)ワンワン
すると父さんから電話が来ました。

車の故障で修理屋さんに居るから迎えに来て欲しいとの事。




父さんの一大事にシロも行くと言うので一緒に出動 (ง °Θ°)ว




シロ そこは運転席、母さんが乗る所だよ。
そんなに焦らなくてもいいよ ( •́ㅿ•̀ )




無事 助手席を確保したシロは父さん救出に キリリ
おぉ 男らしいじゃないか。 ← バカ




無事、父さんを拾い (母さんが)心配してたシロは質問攻め。
助手席 間違えた位だもんね。




なぜか母さん後部座席 ㄟ( ・ө・ )ㄏ
父さんに後ろに行けと言われた。




知ってるよ . . . 。 車、壊れただけだからね。




よ 良かったね . . . ( `ิิ,д´ิ)
それにしてもシロサン 笑顔だね。
今までのしょぼくれは何処に行っちまったのだい?


今日は「シロの日記に」ご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/06/12 22:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

朝のドラマ

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん家では毎朝繰り広げられるドラマがあります。

それではご覧ください。



























毎日父さんとシロは別れを惜しんでおります。

母さんは何をしてるかというと
コーヒーを味わっております。

ε(・д・`*)ハァ… バカバカしい。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/06/11 22:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

アメリカいろいろ 免許編

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

前に免許切り替えのお話をしましたので
今日は運転免許取得についてのお話です。

注意 : 10年以上前の事です。

母さんはアメリカに移住をして初めての試練でした。
アメリカは車社会、土地が広大な為、車が無いと何で出来ません。

交通手段がとても不便。
なので運転免許は必需品。

まずDMV と言う所に行きます。
Department of Motor Vehicles の略です。

そこでで手続きをしてテスト
ペーパーとタッチパネルを選びます。
母さんはタッチパネルを選びました。

30問中25問正解で合格。
1回のテスト 5ドル 安いよ。

母さんは7回不合格 (⊙ө⊙)




1日1回しかテスト出来ないので毎日通ったよ




8回目で合格し実施試験。
車は自分で用意します。

自分の車に乗り教官を助手席に乗せ教官の指示通り運転。

それが 1ブロック回っただけ ㄟ( ・ө・ )ㄏ

母さん日本でも運転してたので楽勝。

1発合格 \(^o^)/ 目の検査をして25ドルを払い免許証もらいます。

9.11の事件以来外国人の審査が厳しくなったらしいです。

テロリストが母さんが住んでる州の不正免許を持ってたらしい




母さんのアメリカ生活最初の試練のお話でした。

日本から比べるとかなり安い運転免許。トータル30ドル しかも簡単。
筆記試験で7回も落ちた母さんが言うのもなんですが・・・・。

車の運転はパパやママが子供に教えるのよん ♪
母さんは誰にも教わらず日本での運転技術を披露してやった! エヘッ。

でもね・・・・簡単に取れる分、事故も多いよ。
やっぱり日本の様にしっかり教えてもらうのが一番だ。






今日は犬ネタじゃないのでコメント欄は閉じてます。

ご用の方はメールフォームからいつでもどうぞ =^・ω・^=

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/06/10 23:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

僕チンのだもん

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さんとシロはすっかり仲直り (•ө•)♡



わかったよ。ごめんね。




. . . ( ・ัω・ั ) すぐ調子に乗る。
でもトッピング多めのカリカリあげてしまった。

さて、ある日の事母さんが2階でシロの車用ベッドを作ってると




おもむろにシロがやって来たよ。




あら? 腰掛けた。
シロサン まだ綿入れの途中なんですが . . . 。




そうだけど 邪魔なのでよいてくださいな。




まだ途中ですがこんな感じ (^.^)
ベッドにシートベルトが着く様にしたよ

シロがベッドから落たら意味無いですが (´-ι_-`)

おまけ



スイカも逆さまにしてみたよ
え? なぜ? と思った方は こちら を見てね。

これ 逆さま?


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/06/09 22:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ご機嫌取り

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

前回とても怒ってたシロ。
昨日は土曜日でしたが父さんが私用の為出かけてしまい
シロは不幸のどん底に落ちてしまいました。


20140607_103824.jpg

なので母さんはシロを連れ行ってきましたよ 


DSCN3564.jpg

ドックラン です。 いつもの通りクンクンチェックから入ります。


DSCN3565.jpg

ワンコが居るのに1人匂い嗅ぎに専念します。


DSCN3566.jpg

やっとワンちゃんの元へ行きましたが ・・・・。
シロ あんた 顔が埋まってるよ   お母さんのおっぱいを飲んでる赤ちゃんみたいだよ。

優しいワンちゃんでよかったね   普通は怒られるよ。

この後、事件発生 
遠くの方でワンコ達の喧嘩が起こり母さんはシロを抱え逃げてきました。


DSCN3569.jpg

近くの公園? 広場に来ました。


DSCN3570.jpg

母さんとランランしましたよ。 ここは平和です。


DSCN3568.jpg

暑くなって来たので木陰でまったりしていると父さんから電話がきました。
私用も終わったらしいのでそろそろ帰ろうか?

家に帰り父さんと再会したシロはすっかり不幸のどん底から抜け出し
ご機嫌ないつものシロに戻りました。

シロ ・・・。  母さんとのデートは楽しかったかい?

父さんとの再会で母さんとのデートが何処かに吹っ飛んでしまった感が
するのは 母さんだけかしら?


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シロのご機嫌取りもたいへんだ。
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/06/08 19:59 ] シロと母さん | TB(0) | CM(6)

怒ってるシロ

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

今日もスマホ投稿頑張るぞー! おぅ(`・ω・´)ノ

もうお気付きの方もいらっしゃる?
そうです 母さんテンプレート変えました (๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

なんと自力で! 1日費やした。
そこで被害者が出てしまいました。




あれよ これよ と調べた割にはやり方理解すると
意外と簡単 (「・ω・)「ホイ




理解するまで1日中パソコンとにらめっこだったので
いじけ虫1匹。




見てください! この顔 (⊙ө⊙)




母さんがアイスを持っても来ないよ。




あっ こっち向いた。
うす目で見てる (¯―¯٥)




とうとう 寝てしまった。
アイスをもらいに来ないなんて初めてかも?




(。ノωノ)ごめんね。後で埋め合わせするからね。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/06/07 12:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

アメリカいろいろ

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

今日は頑張ってスマホ更新です。

母さんがアメリカで驚いた事をお話してみようと思います。

今日は運転免許更新について。

まず 免許切り替えですよ~ 的な手紙が来ます。




そこでハガキで更新、ネットで更新の選択があります。

母さんはネットを選択。 ちょー簡単 (•ө•)♡
すると




普通郵便で家のポストに入ってます。
ジャンクメールと一緒にね (*^ω^*)




そうです 写真は未だに10数年前のまま 。

何かと ID 見せろとうるさいアメリカ この写真でいいの?
と思う母さん ( ´∵`)

アメリカは合衆国、州によって法律が違うので免許更新も異なります。

ちなみに母さん 英語が読めず7回 落た Σ(゚д゚lll)




大変だったのよ (´△`)

免許の写真が若いってお話でした。




今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。

どーでもいい話なのでコメント欄は閉めちゃいます。

ご用の方はメールフォームからいつでもどうぞ。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/06/07 01:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

溶けてたアイス

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

最近、毎日更新な母さんです。  
思いついた時、更新しておかないと何を書くか忘れてしまうので ・・・
これから思いついた時にドンドン更新します。

昨日は母さん家の近所にオープンしたアジアンマーケットに行ってきました。
思ってたより日本食もありました。

今まで車で40分かけて行っていましたが、今度からは5分で日本食が買えます。


DSCN3555.jpg

そこで買ってきたアイスクリーム。 maeda-en  日本の会社?
日本に存在しますか? なんちゃって日本名?


DSCN3556.jpg

開けてびっくり 
溶けてる ・・・・   しかもリフリーズしてるよね ・・・。


20140604_185203.jpg

また箱に戻し、車に乗せました。 ← 歩いて行けよ。
交換してもらいます。  アメリカは返品王国です。何でも返品しちゃうよ。


DSCN3557.jpg

お店で箱を開けて確認して交換してもらいました。


DSCN3558.jpg

やっと食べれます。 雪見大福みたいです。まだある? 雪見大福 ← 漢字あってる?


DSCN3559.jpg

どこからともなく白いのが現れます。


DSCN3560.jpg

何か欲しい時はこうして キュン て顔します。
しかたないので一舐めリさせると。


DSCN3562.jpg

アイスがなくなると母さんの元を離れ父さんの所で寝るシロ。
切り替えが早い さっきのキュンはなんなんだい?


DSCN3561.jpg

でも ・・・。 幸せそうに寝てるので許す。  可愛いな ♪  ← 母さん単純。


~ おまけ ~

DSCN3554.jpg

舌チョロで寝てたので写真を撮ろうとガチャガチャしてたら怒られた 

ゴメンナサイ ・・・。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

あずき味美味しかった。
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/06/05 23:32 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(10)

おまけのビスケット

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

我が家はフイラリアの薬をネットで買っています。
ちょぴり安いのでねっ(^^♪




今年も1年分
いつもおまけのビスケットが入ってます。 しかもでかい。




これをシロにやると




あっ 加えた。 いつもは ふんっ て横向くよ




今日は遊ぼなんだ (^^;;
いつも思うがこのビスケット美味しくなさそう |ω・`)

ジャーキーとかくれないかな?

そうそう 母さんスマホの写真をPCに入れてブログを更新してたのですが
突然写真が取り込むめなくなり

困り果てスマホからメールで送って更新すると言う
とても面倒な事をやってた ( ´∵`)




そうなんだけど. . .
母さんスマホの操作 上手くないの




そうなの (´△`)
でも頑張って見るよ。

てな訳で本日スマホ更新でした。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来てください。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2014/06/05 00:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

山に行ったよ 最終回

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

それではドンドン行きますよ! 今日は最終回です。


IMG_1414.jpg

砂利道で肉球が痛いと引き返したシロですが


IMG_1420.jpg

こちらの獣道らしき道をいくと てくてく歩き出しました。


IMG_1420-001.jpg

歌まで歌ってるよ   山と言ったらこの歌しか思いつかない母さん


IMG_1423.jpg

良かったねぇ   砂利道での顔とは大違い。


IMG_1416.jpg

気になる匂いがあったようです。 余裕だね

しかしこの獣道虫が沢山いまして ・・・
山に行くのに半ズボンの父さん 足に虫がブンブンと止まるのですよ。

謎の虫がいっぱい   バカだねぇ~。  山は長ズボンと決まってるのよ。
母さん一応家を出る前に注意したのにいう事聞かないからこうなるの。

田舎育ちの母さんは知っていた。 山には謎の虫がたくさん居る事を ・・・ イヒヒ。


DSCN3549.jpg

そんなこんな でそろそろ帰ろうか。
帰る途中、なんだかローカルなお店を発見 


DSCN3551.jpg

アイスクリームもあるではないですか。 これは食べるしかないでしょ。
オヤツのアイスクリーム 


DSCN3550.jpg

父さんがアイスクリームを買いに行っている間、また泣き出すシロ 
あんた ・・・  本当 父さんが好きなのね。


DSCN3552.jpg

アイスクリームですよ。 今度はアイスクリームに釘付け。
味はね ・・・。  甘すぎ   

母さんアメリカに来てから1度も美味しい日本のようなソフトクリーム食べた事がない。
牛乳の味がするソフトクリームが食べたいな。 シュン


20140531_170441.jpg

タラタラ文句を言いながらソフトクリームを完食した母さん。← 結局食べたんだけどね。
とても楽しい1日になりました。

シロも楽しいといってくれたので良かったです。
次の日はお風呂が待ってたシロでした。 獣の匂いがしたよ 

これで山の記事はおしまいです。 長々と読んでいただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

父さんの足変な虫に刺されて腫れたよ。
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/06/03 22:38 ] 旅行 | TB(0) | CM(12)

山に行ったよ ランチ編

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

次はランチタイムです。


IMG_1412.jpg

ピクニックエリアに行くとワンちゃんがいました。
シロが挨拶に行きます。

が、ビーグルっぽいワンちゃんがシロにガウガウしてしまい
飼い主さんに怒れれる   ごめんよ~ワンちゃん。


DSCN3546.jpg

さて おにぎりタイムです。
おにぎり をほおばるアメリカ人。 父さんもおにぎりが好きなんです。

DSCN3547.jpg

シロは おさかなソーセージを食べて日陰へ避難してしまいました。
そんなに暑くはないのですがね。


DSCN3548.jpg

父さんがトイレに行くと追いかけて行ったシロですが父さんに 「ステイ」と言われ
固まる。  きゅんきゅん 泣いてました。


IMG_1407.jpg

ご飯の後は運動しましょう。
お散歩に行く途中デッキがあったので母さん下からシロをパシャリ。


IMG_1413.jpg

お散歩コースへGO GO 
ここ途中から砂利道でした。


IMG_1414.jpg

砂利道に入ると突然動かなくなる犬。 肉球が痛いらしい 


IMG_1415.jpg

しばらく小さな脳みそで考えてたよ。 そうして引き返す 
まったくお坊ちゃま犬です。


IMG_1426.jpg

鹿さんも笑ってるよ。


IMG_1422.jpg

仕方ないのでこちら側に行くことにしました。 道あるの???

その様子はまた明日   まだ引っ張りますっ。 イヒヒ ・・・。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

みんなもうあきた?
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/06/02 23:55 ] 旅行 | TB(0) | CM(12)

山に行って来たよ。

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん達 おにぎり を持って行った先は。


DSCN3540.jpg

こちらです。 写真が雲ってますが晴天です。  何故?

こちらは山脈を車でドライブするのです。
上り 下り くねくね道ですがシロは車酔いは一切しません。
とても助かります。


DSCN3542.jpg

道の途中にこうして撮影スポットがあちこちに設置してあります。


IMG_1405.jpg

母さんハゲた木が好きだ。


IMG_1406.jpg

ついでにハゲた岩。 あっ 岩は最初からハゲだな ・・・ 
日本語がおかしくなってる 


IMG_1402.jpg

最初の観光案内所 ( トイレコーナー ) に行くとワンコ発見 
大きくってモフモフ  母さんの好きなタイプのワンコです。


IMG_1403.jpg

母さんが大きなワンコに近づきたくシロを誘うがクンクンに忙しい。


IMG_1411.jpg

こんな事している間にワンちゃん行ってしまったではないかーーー 


DSCN3543.jpg

山は寒かった   のでお土産屋さんでジャケット購入。
お土産屋さんって 高い! って思い恐る恐る入ってみましたが
ジャケットが半額セール   ラッキー でした。


DSCN3544.jpg

シローこっち向いてー と父さんが言うとこの通りです。


IMG_1409.jpg

あちこちに水のみ場がありました。 これは湧き水なのか?
誰が飲むか父さんと言い争う。

結局2人とも飲む勇気が無く断念   湧き水って怖くない?  お腹壊しそう ・・・。

次回はランチ編です。
また引っ張る意地悪な母さん。  いひひ ・・・。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

父さんもジャケット購入。
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/06/01 21:54 ] 旅行 | TB(0) | CM(8)


