
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼しいので

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん地方はまだ涼しい日が続いております。




今日も朝から行きますか?




さぁ どこかな?




誰もいない広場。 ココ朝はいつも誰もいないのだよ




さぁ 歩きますよ (ง ˙ω˙)ว 




リードを離すと急に心配になるシロは
こうして時々母さんを見ます。




ほらね (♡´艸`)
リード着いてると母さんが呼んでも見ないくせに。
シロにとってリードは命綱なんだね。
良い子はちゃんとリードしましょうね。

すると突然!




母さんとシロは逃げたよ ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
ちょと濡れたケド




場所を変えシロとたわむれた♡




あんたも年ね。 ぜぇぜぇ言ってるよ。
母さんもだけど




2時間程遊び母さん号へ行くシロ。




前に来なくていいの?
あんた帰りはいつも後部座席ダネ。


~ おまけ ~



シロも入会しちゃた ♡

餅餅倶楽部 ← ここをクリックすると餅餅倶楽部に飛ぶよ

シロの特技 舌チョロ ヘソ天
シロらしさが出ていて可愛いでしょ?

もこ君もいるよ!

mam さん 可愛い会員証ありがとうございました。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。 母さん&シロ


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


[ 2014/07/31 23:18 ] シロと母さん | TB(0) | CM(10)

シロとデート

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

最近、夏とは思えない位涼しい母さん地方。 どうしたんだい?
家に居るのがもったいないのでシロとデートしてきたよ。




これじぁ どこか分からない 〣( ºΔº )〣




チッコ中の写真ばかり撮ってたら怒られた。
ココは川の辺の公園。水上タクシーもあるのだが写真撮り忘れ

1人でシロを引き連れての写真が難しい。




ちょとしたカフェも有るのでランチを食べました。




シロには母さんの少しあげるからね ♡




自分で撮って見たがなんだかな? て感じ




やっぱり難しいわ (。-_-。)
でもシロがニッコリしてくれたのでいいかっ。

平日に犬と2人の世界にドップリ入ってしまった。




帰ってから疲れたシロは行き倒れ (¯―¯٥)
帰りの車の中でも寝てたのに (-_-)゜zzz…

シロとのデートもたまにイイね♡




と言ってるかどうかは解りませんが є(・Θ・。)э
母さんはのんびりお散歩楽しみました。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。 母さん&シロ


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2014/07/30 22:57 ] シロと母さん | TB(0) | CM(6)

Hot Pepper

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さんガーデンのHot Pepper が実のりました。




1本ですが (¯―¯٥)
母さんが楽しみにしてた南蛮の醤油漬けを作ろう! と妹ちゃんに作り方を聞いたのよ。

すると直火で焼くと美味しいよ! って。
母さん家はオール電化。 直火なんて出来ないじゃん 〣( ºΔº )〣




あっ 非常用のカセットコンロがあるではないか (⊙ө⊙)
網もあるのよ ♡




やじ犬




イヒヒ 直火よ (*˙︶˙*)☆*°




家のやじ犬は必ず現れる




芳ばしいカホリもして来た




自分のじゃないと分かったやじ犬が1匹




小さく切って醤油漬け




買った白菜と母さんガーデンのキューリで浅漬け

しかーし

辛くない ピリッ ともしない ( ;∀;)

あなた . . . もしかして ししとう?




なんかね ピーマンに醤油付けて食べてるみたい

Hot Pepper て書いてあったのに ショック


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。 母さん&シロ


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







[ 2014/07/29 23:28 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(10)

お薬の日

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

今日は月に一度のフィラリアの薬の日。




まずは う○ちを済ませますよ。

なんか う○ち前に薬をやると後でう○ち行った時一緒に出てしまいそうで

そんな事ないんだろうけど なんかね (*´ェ`*)…




さてお薬の時間デスヨ ♡




錠剤です。 以前、獣医さんがジァーキータイプにする?
と聞かれましたが
No Problem ٩(๛ ˘ ³˘)۶  なんです。




薬の箱を見るとこの顔。




シロの唯一の芸を披露するよ




一人で写真撮るの難しい (´×ω×`)




一瞬で口の中 そりゃそうだ
錠剤1粒だもんね




でも ちゃんとかじるんだよ (>ω<)
しかも美味しいそうにねっ




お粗末さまでした ♡ また来月ね


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。 母さん&シロ


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


[ 2014/07/28 22:33 ] シロと母さん | TB(0) | CM(10)

暑いのに

こんにちは。
今日は僕チンに会いに来てくれてありがとう。

僕チンは日向ぼっこが大好き




こうして裏口のドアで母さんに訴えるよ。

たまに無視される事もあるけどネ 〣( ºΔº )〣




気持ち良くってついウトウトしちゃうけど




母さんがブログのネタにするから気が気じゃないんだ。




どんなに暑くても日向ぼっこは僕チンの習慣なんだ。




母さんも気持ちいいでしょ?
て聞いても母さんは「もう入りなさい」って

意見が合わない僕チンと母さん ╮(╯-╰")╭

僕チンは嫌だって言うよ(`Δ´)!
母さんは「勝手にしなさい」て家に入るんだ。

でもね . . .
僕チン1人で外にいれないんだ
寂しくなってお家に入っちゃう




お家に入ったらお昼寝だよ。
やっぱりお家が安心だな~♡


今日は僕チンに会いに来てくれてありがとう。

また遊びに来てね。



良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/07/27 00:43 ] 日記 | TB(0) | CM(14)

毎年ですが

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さんは毎年、家庭菜園してますが一気に実る野菜。




毎日、サラダはもちろん酢の物にしたり、漬物にしたり
色々消費してるが毎日収穫するので追いつかず
溜まってしまうキューリ達




この方にも協力してもらってますが




そろそろ飽きて来たようで




最近は また? って顔されます。




そうだね (¯―¯٥)

一年中少しずつ実らないかしら? と思う母さんでした。


~ 母さんレシピコーナー ~

いつからコーナー化したの?




こちらのクロックポットぐうたら母さん大好き ♡




このトマト缶とドライハーブ達をぶっ込み




炒めたひき肉とイタリアンソーセージもぶっ込み

Lowで8時間放置




美味しいミートソースの出来上がり。

朝に作ると晩ご飯でいただける。
なんて簡単 ٩(๛ ˘ ³˘)۶ 
お仕事してる方には最高よ ♡

他にポットローストも出来るよ


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。 母さん&シロ (・ω・)ノ


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/07/25 22:43 ] レシピ | TB(0) | CM(18)

ハチドリその後

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

さて ハチドリさんは毎日ご飯を食べに
せっせと母さん家に通っています。




d(>ω<。)ネッ!!
母さんも写真を撮るのに必死こいてますが




とっても解りづらい (´△`)
肉眼ではハッキリ見えるのよ。

網戸のせいだと思われる。

ので




外したの (•ө•)♡
ついでに網の張替えもしちゃった。




いつも現場監督がいます。

こちらの網戸は日本のようにスライド式じぁ無いので
いちいち外さなければいけないのよ。

とても面倒なのさ ╮(╯-╰")╭




ついでのついでに他の網戸も張替えた。

1つ張替えたら古い所が目立ち全部張替えたくなりますね 〣( ºΔº )〣




ハチドリさんのご飯も補給し手を洗ってたら




来ましたよ。




網戸が無いとハッキリ見えるね。

ハチドリさんはとても素早く母さんがモタモタしてると
すぐいなくなっちゃうの。

とっても可愛いよ (*¯ω¯*)

最後に家の可愛い子チャンの寝顔をどうぞ ♡




いつもヘソ天のシロですがたまに犬っぽく寝てる時もあるよ。

可愛いな ♪


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。 母さん&シロ


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/07/23 22:19 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(18)

お次はランラン♪

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

前回の続きですよ~。
お腹がいっぱいになった母さん達はお散歩にくりだしました。


IMG_1551.jpg

レストランから歩いてこの建物を抜けると。


IMG_1555.jpg

ポトマック川です。 ここは遊覧船などあります。


IMG_1557.jpg

記念撮影


IMG_1559.jpg

もう一丁。


IMG_1563.jpg

レストランでお利口サンにしていたので放牧です 
見て   シロの顔が真剣、面白い 


IMG_1568.jpg

ワンコがいましたよ。
大きな耳がチャームポイントのサム君です。


IMG_1565.jpg

ご挨拶   


IMG_1571.jpg

一通りくんくんしたらサム君ママに行きました。


IMG_1572.jpg

あんたーーーー   やめなさい 
サム君ママは いいのよぉ~ なんて言ってくれましたが
このままだと永遠にマッサージ要求するので
強制退去 


IMG_1574.jpg

強制退去されたシロはちびっ子の元へ行ったよ。


IMG_1583.jpg

あちこちで愛想を振る舞いやっと母さんの元へ帰ってきました。


IMG_1584.jpg

楽しそう 

調子こいてビール飲み過ぎた母さん トイレに行って帰ると父さんとシロが居ない 


IMG_1585.jpg

いたーーー。  水辺で涼んでる。


IMG_1587.jpg

あらいいトコね。  母さんと記念撮影。


IMG_1590.jpg

これからは母さんもドンドン写真とってもらいます。
だって ・・・ いつも父さんとシロばかりなんだもん 


page_20140721223847891.jpg

みんな、それぞれの楽器で音楽披露してました。
バケツのお兄ちゃんとても上手でした。 多分まだ10代。

これにてお出かけ記事は終了です。
長々とお付き合い頂きありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シロが近づいたらマッサージ催促されるよ。
いつも応援ありがとうございます。
[ 2014/07/22 00:05 ] お出掛け | TB(0) | CM(8)

またまた出没

こんにちは。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


先日カフェデビューしたシロですが 味をしめた母さん一家、また行ってきましたよ。



IMG_1533.jpg


イタリアンレストラン。  母さんお気に入りレストランで何度か行ってますが
母さんの行く所はテラス席が無いのでシロはお留守番でした。

こちらは OLD TOWN という所で 米国が独立する前の植民地時代の
町並みが保存されている所です。

OLD TOWNにはレストランが沢山ありテラス席が多いのを思い出した母さん。
母さん家からも近いしね。


IMG_1531.jpg

父さんと何食べるか相談中のシロ。
一応、ワンコも一緒にテラス席いいですか? と聞くと、 もちろんです
と快い返事が返ってきたよ。


IMG_1535.jpg

真顔のシロ。
まずはビールでしょ   前回は まずい 怪しい うどんを食べた母さん達
ここだど安心


IMG_1538.jpg

シロには グリルチキンをオーダーしました。
カート&テラス席、最高の組み合わせ これからたくさん外食にいけますよ 


IMG_1540.jpg

シロには母さん手作り冷え冷えバンダナ着用。
あっ  この日はランチなのでちょっと暑かった。今度はディナーですな 


IMG_1541.jpg

イタリアンレストランはパンとオリーブオイルが無料で付いてくるよ。
おれが美味しいの ♪  ブヒッ。


IMG_1542.jpg

ムール貝とイタリアンソーセージのなんとか。 名前忘れた 


IMG_1544.jpg

自分にも貰えると信じ込んでるシロですが魚介類は上げた事がないのでダメです。


IMG_1546.jpg

パスタ。 これも名前忘れてしまった 


IMG_1550.jpg

トマト   言うまでも無いが ・・・ 
そうです名前忘れてます。 今度はメモしておこう。
唯一覚えてるのが コレ


IMG_1548.jpg

グリルチキン。  そのまま。  こちらシロのです。  ははは ・・・ 


20140719_144600.jpg

お腹も一杯になってお散歩に出かけました。
その様子はまた明日。


~ おまけ ~

モコモコ島さんのブログでシロが特別出演しています。
面白いので良かったらみてください。

スーパーモコVSスーパーシロ (前編)

スーパーモコVSスーパーシロ (後編)

スーパーモコちゃんシリーズを見て図々しくシロも出演させて下さい!
とお願いしたら快く受けてくれました。

モコモコ島さん ありがとうございました。



今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。 母さん&シロ 

続きますのでコメント欄は閉まってます。
ご用の方はメールフォームからいつでもどうぞ 



良かった応援のっとお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

2日続けてレストラン   ブヒ ブヒッ。
いつも応援ありがとうございます。
[ 2014/07/21 00:10 ] お出掛け | TB(-) | CM(-)

シロのカフェデビュー

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨晩ワシントンDCに用があり、ついでにちょっくら散策してきたんです。


IMG_1518.jpg

少しシロを歩かせようと思ったのですが人が多くて「僕チンカートに入りたいよぅ」と言うもんで ・・・。
カートINです。


IMG_1519.jpg

すっかりカートがお気に入り 


IMG_1520.jpg

レストランにはテラス席が沢山あります。
もしかして? テラス席シロもは入れないかしら?

あまり混んでないレストランを探し母さん聞きにいったよ 


IMG_1522.jpg

テラス席 GET。
父さんシロの頭触り過ぎの為アフロが潰れております 


IMG_1523.jpg

父さん写真撮るの下手すぎ ・・・・ 


IMG_1525.jpg

母さん家でご飯を済ませたので 枝豆とビール。
ここのレストラン アジア系レストランでした。 タイ料理やチャイニーズ料理、なんちゃって日本料理があったよ。


IMG_1526.jpg

父さんは シーフードうどん。 シーフードうどん?
不思議なうどんですが、塩味の汁のうどん。 どこがシーフード?

と思ったら ・・・?   カニかまが入っておりました 
日本では信じられませんが、こちらでは普通ですのよ 


IMG_1527.jpg

シロには板カマをあげようと冷ましていましたが。


IMG_1528.jpg

枝豆が気に入ったようです。   板カマはプイッとされました。

こうして思いかけず、シロのカフェデビューが出来ました。


~ おまけ ~

たまに動くシロをどうぞ 

注 音が出ますので音量に注意してください。




今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来てくださいね。   母さん&シロ 


よかったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

枝豆そうとう旨かったらしいよ。
いつも応援ありがとうございます。
[ 2014/07/20 00:05 ] お出掛け | TB(0) | CM(4)

運動不足なので

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

最近、暑くてお散歩に行きたがらないシロです。
行っても出すもの出したら直ぐ帰って来るの (・~・`)




朝から車に乗せ行って来ました。




シロの好きな所。 ここだと沢山歩いてくれるのでね。




ほらね (*''艸3`):;*。 プッ




ここは川沿いだから涼しいしね。
鴨サン 親子も居ました。




顔突っ込んでる 〣( ºΔº )〣




写真撮りたくて呼びまくったら 怒られた。




レトロな水飲み場でしょ?
ペダルを足で踏むと水が出るよ

水飲みボウルの底には穴が開いていて、お水が貯まらないようになってるんだよ。

埋込みボウルなのでね。

しかし、急いで飲まないと水が無くなるよ。

まぁワンコは一気飲みするけどね (´ε` )

ちなみにシロはマイボウルでしか水飲みません。
以外と神経質




お友達にも会ったよ。
おしりフェチのシロはおしりめがけてまっしぐら (ง °Θ°)ว




思いっきり背伸びしてますが




届かないようだ ( ・ิ..・ิ )
てか そんなに近付かなくてもいいけどね。




ワンチャンの飼い主さんに甘えるシロ。




綺麗なお姉さんにナデナデしてもらい母さんの足にヨダレが垂れた (¯―¯٥)




沢山遊んで満足したか?
帰りは自分で後部座席に行ったよ ╮(╯-╰")╭


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。 母さん&シロ


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2014/07/19 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(4)

更新出来なかった記事

こんにちは。
今日は「シロの日記」ご訪問いただきありがとうございます。

昨日何故か更新出来なかった記事を再度更新してみます。


一晩中 雨が降った朝、母さん畑の様子を見ると




プランターの穴が塞がった模様。
これはなんとかしなくっちゃ (*`н´*)




じゃん 穴開けよう。

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨




現場監督もいます。




穴開けたら水が出て来たよ \(^o^)/
これで大丈夫。




キューリも豊作で毎日シロはと食べてます。




ミョウガもポコポコ出て来たよ。
収穫間近 ٩(๑´3`๑)۶




別に見てなくてもいいんだけど。
邪魔だしね ╮(╯-╰")╭

本日簡単更新なのでコメント欄は閉めさせて頂きます。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。 母さん&シロ

メールフォームがありますのでご用の方はいつでもどうぞ


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/07/18 05:26 ] 母さん日記 | TB(-) | CM(-)

ハチドリ

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さんシロとお散歩中、近所のお家で ハチドリに遭遇したのよ (⊙♡⊙)



画像お借りしました。

母さんが見たのは茶色のハチドリ。
そこで母さん




買っちゃた (♡´艸`)




ハチドリのドリンクを満タンに入れてたら、減ってるのよ。
父さんは漏れてるんだよって。




キッチンから見える所に設置してたら . . .

来たーーー (*゚∀゚*)

長いくちばしを入れて飲んでる
母さん急いでカメラを取りに行ってキッチンに行ってたら
もう いない (╥╯θ╰╥)

昨日なんてお友達連れて来たのに写真撮れず . . . 。

いつか激写するからね \( •̀ω•́ )/

あっ Σ(゚□゚) シロが載って無いので
今日の朝ん歩の様子でも




反抗期です




╮(╯-╰")╭




何度も呼んで コレ ヽ(´o`;
ついでに変顔も撮れたので




浮き耳 (o´罒`o)ニヒヒ♡
もう一丁




ぺろりんちょ (ฅ•.•ฅ)


~ おまけ ~



アメリカでは最近 セルフィ が流行ってます。

自分で写メ撮るの。
先日、妹チャンに、日本ではなんて言うの? て聞いたら

自撮り って

母さんの頭に地鶏が駆け巡り吹き出したよ (,,•﹏•,,)

それから地鶏が頭から離れない母さん。

本当に 自撮りって言うの?


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。 母さん&シロ


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/07/16 22:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

お友達

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

鹿さんとお別れした母さん達は、ハイキングコースへいきました。


IMG_1473.jpg

シロも楽しそうに歌を歌いながらランランです。

が、

この緑を抜けると


IMG_1474.jpg

こうなります 
前回もこの砂利道を歩かないと踏ん張ってたので母さんはコレを持ってきたのだ 


IMG_1500.jpg

リュックが傾いてる   どうりで片方の肩が痛かった訳だ ・・・。
父さん 何か言ってくれよ。

シロを背負いながら歩いてると、 おや? ん ん? あれはもしかして?



IMG_1479.jpg

なんと ビションちゃんに遭遇 
まぁ  こんな山奥でビションちゃん。 嬉しくて母さんは駆け寄りはなしかけました。

ビションちゃんですか? 家にもビションちゃんがいるのよ。
背中に 


IMG_1483.jpg

背中のビションを下ろしご挨拶。


page_20140714225816c2f.jpg

もふもふ~ ♪ 2匹でくるくる回ってた。


IMG_1484.jpg

弟じゃないけど仲間だよ。 良かったねシロ。


IMG_1485.jpg

シロがしつこくオチリをくんくんしてごめんね  サニー君パパに助けを求めてた。


IMG_1494.jpg

サニー君の後ろでシロの顔 ・・・。  エロおやじのようだ 


page-001_2014071422585058c.jpg

サニー君4連発!
母さんサニー君の写真50枚位撮ってた。全部載せられないのが残念。

そして母さんサニー君のママから耳寄り情報入手。
9月にビションの集まりが母さん地方であるんだって!

そこでまたサニー君とお逢いする約束しました 
毎年あるらしく昨年は80匹のビションちゃんが集まったらしいよ。

もうネットで調査済。 9月が楽しみだな~♪


IMG_1502.jpg

疲れたのは母さんだよ ・・・。
サニー君とお別れして駐車場へ付きました。

ここから山を降りて山のふもとのファームへ向かいます 


IMG_1504.jpg

ここは農家直送のお見せがあるのだよ。 目的はコレ。


IMG_1516.jpg
スイカ 
真っ黒スイカ買ってみた。 スイカの極意も極めたし、入念に選びましたぞ。
家に帰って食べてみたら、甘~い   うまうま~ 


IMG_1510.jpg

折角なのでドンキーさんとシロの記念撮影を試みる。
へっぴり腰のシロに渇をいれるがビビリまくり。


IMG_1511.jpg

もうね ・・・。  怖くてしょうがないらしい。


IMG_1512.jpg

だれもシロなんか食べないよ。
こんな写真しか撮れず ・・・   みんな笑ってたよ。

これで母さんたちのお出かけの様子は終了です。
長々とお付き合い頂きありがとうございました。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

サニー君、可愛かったな~♪
いつも応援ありがとうございます。
[ 2014/07/15 00:10 ] 旅行 | TB(0) | CM(16)

また山です。

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん一家はまたいつもの Shenandoah National Perk に行ってきました。
今回はいつもと違うコースで行ったのよ 


__ (2)

いつもは A から入り真ん中くらいでUターンして帰るというコースです。
この山脈は105マイル 約 169 km くらいあるので 往復すると長いよね。

なので今回は山脈の外側にあるハイウエイを通って B地点まで行き
BからAまで山脈を通ってきました。


IMG_1459.jpg
なぜかぺロリンチョのシロ。

そこでいつも父さんとシロの写真ばかりで文句を言ってたら ・・・?
カメラにはタイマーが付いてる事にいまさら気付く母さん 


IMG_1460.jpg

タイマー使いまくり 


IMG_1461.jpg

どうして今まで気付かなかったのだろう 


IMG_1462.jpg

これでいつでも3人の写真撮れるではないか。


IMG_1463.jpg

はげた木 


IMG_1464.jpg

なんだか分からないが撮ってみた。
お水でもないらしい ・・・。 だって飲み口無かったもの。


IMG_1465.jpg

お昼ですよ。
シロは朝の内にお魚ソーセージを車の中で食べてしまい
父さんがシロの為にホットドックを買ってきたよ。

母さんはおにぎり 


IMG_1466.jpg

デザート? にフライドポテト食べたよ。
これがね、すんごい美味しかった 


IMG_1467.jpg

父さんの買ってくれたホットドックに満足したシロとハイキングコースに向かいます 
すると 鹿さんです 
道を渡るの? と見ていたら ・・・。


IMG_1469.jpg

渡る気配もないが危ないので様子を見ていると?


IMG_1470.jpg

近づいて来た 
野生動物には餌を与えてはいけませんがキット誰かあげてるんだろうな。

母さんはさっきのフライドポテト車の中でもむしゃむしゃ食べてたが
野生動物に餌をあたえてはいけないし、フライドポテトは体に悪そうだし ・・・。

悩みましたが、じっとこらえて与えませんでした 
ごめんよ~ 鹿さん。  これがあなたのためなのよぉ~ 

長くなりましたので続きます。
次回は  可愛いお友達に遭遇ですよ。 いやぁ~ ホント可愛かった 

母さん代興奮で写真撮りまくった その様子は・・・  ウヒヒ ・・・。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

山はいいな~ 
いつも応援ありがとうございます。
[ 2014/07/14 00:10 ] 旅行 | TB(0) | CM(8)

お出かけだワン

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん一家はこれからお出かけです。




シロリュックを持って行くよ。




そうだよ。今日はカートじゃなくてリュックなんだよ。




おにぎりも作ったのだ。




ちゃんと持ったよ。

それじゃ行って来まーす

本日お出かけの為コメント欄はまた閉めさせて頂きます。

メールフォームがありますのでいつでもどうぞ

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。 母さん&シロ


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/07/13 00:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

スイカ

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

突然ですが スイカ って甘いの選ぶのって難しくないですか?




母さん調べたよ ( ・ิω・)ノิิิ
早速 スイカ を買ったけど . . . 。




スイカの三ヶ条揃ってるのが無い (´△`)




ヘタの周りが盛り上がるのがいいらしいが、なかなか無い。
ので




一番見つけやすいお尻の大きい物を買った。




切ったらこんな感じ




シロと母さんで味見。




そうそう、前に母さん スイカ を逆さまにして置いておきましたが
あれは意味が無いらしいです (¯―¯٥)

スイカはヘタを切ってしまうと成長が止まるらしい。
なので常温で置いても熟さないんだって(´;ω;`)

母さんの言う事を信じた方、申し訳ないです。
メロンは常温で熟すようです。




味見に戻ります。 どうですか?




だそうです (´•ω•`)
母さんも食べたが前に何も知らないで買ったのより甘かったよ!
気のせいかも知れないが . . . 。

3つの条件揃ってるの探すのが大変よ。
でも見つけたら 感激&甘~いスイカが楽しめるよね (*˙︶˙*)☆*°

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。 母さん&シロ

本日、犬ネタじゃないのでコメント欄閉めさせて頂きます。

メールフォームありますのでいつでもどうぞ

良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/07/12 00:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

なんでもない日

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

皆様の地方、台風は大丈夫でしょうか?
十分に気を付けて下さい。

最近ネタ切れのシロと母さん 乁( ˙ ω˙乁)
天気も悪く雨続き




晴れた瞬間慌てて外にだす。
シロもゆっくり散歩したいよね。




警備しても雨のせいで誰も通らず (´△`)




シロが暇そうなので呼んでみた




警備しても誰も通ら無いので眠りにつく犬 (-_-)゜zzz…




昨日は午後から晴れたので虫干し




遠慮しときます (¯―¯٥)
母さんの場所を開けてくれたらしい。

最近のシロ、いつも舌がチョロっと出てますが年のせい?





ゼオライト報告の写真を撮っても舌チョロ。

ゼオライトしてから口臭が無くなったよ

~ おまけ ~



母さん地方、よくこんな売り方してる。
紛らわしいよね (´△`)

5個で (5箱 )11ドル98セント と書いたらどうだい?


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。 母さん&シロ (*^-^*)


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/07/10 22:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

9キロの壁

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。




母さん地方でも連日、日本の台風情報がやってますが
皆様は大丈夫でしょうか?
これから台風が来る地方をの方、十分に気を付けて下さい。

母さん来年の秋頃、日本に行こうかな?と思っております。
そこで
ねぇ シロ



シロも日本に行きたいよね?




飛行機に14時間もシロ1人で貨物室に入れて置けない母さん




調べてみた。

機内に持ち込めるワンコの重量はバリケンも含めて9キロだそうだ。




そうだね (¯―¯٥)
シロだけでも9キロ軽く超えてるね。

バリケンのサイズも縦44cm X 横 30cm X 高さ19cm
だそうだ。




ダイエットしても入れないよ。




ダイエットしても長さは変わんないもんね。




そうだね。 母さんシロも一緒だと長く日本に居られるしモフモフ達に合わせてあげたかった。

来年、母さん1人で行くよ。




花壇のお手入れを日影で監視する犬。

残念ながらシロは貨物室行き犬らしい。
母さんも一緒に貨物室でいいのにな (´・ ω ・`)

人間はダメらしい。 一応電話で聞いてみた。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。 母さん&シロ


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/07/08 22:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

まだ続く恐怖の夜

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

シロの恐怖の夜は昨夜もありましたのです。
花火大会は終わりましたが個人で買った花火が残ってる模様。

母さん地方は普段、花火は売っていません。
この独自記念日に他の州からトラックで売りに来ます。

何故なら基本、花火禁止の州だからです。
独自記念日の日だけいいよ!的な。

なので皆、大量に買うんですね。
そこで独自記念日に残った花火を近所でもしてる訳です。

そこで弱虫シロの為、父さんが




自分の布団を敷いたよ (´つヮ⊂)
母さんも驚いた。




シロは大喜びだよ (*˙︶˙*)☆*°
もう花火どころじゃ無い。




まぁ なんとも解りやすいワンコ




母さんもいいですか?




もうね 嬉しくって仕方ない様子。
花火がなり始めたら泣いてたけどね。

そんなこんなで朝が来ました。




おはよう シロ。
母さんと起きるかぃ?




だそうです (´・ ω ・`)

花火も今日で終わりだな。今夜からいつもの平和が戻ります。

コメントいただきましたが、ワンコも女子が強いようだ。


~ おまけ ~



母さん家、笹が無いので気分だけ (*^ω^*)


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。 母さん&シロ


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/07/07 05:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

恐怖の夜

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん地方は7月4日、独自記念日で毎年、花火を打ち上げます。

シロにとっては恐怖の夜になる訳で . . . (´°_°`)




今年はシロのお気に入りの布団を敷いて準備しました。




花火が上がる前に寝る前のチッコ に出しましたが
既に近所で花火しているちびっ子達がいるよ Σ(゚д゚;)




恐怖と戦いながらのチッコ
何度も逃げ出し母さんに怒られた。




無事チッコを済ませ ササーッ と速やかに玄関に行きます。




ブログネタの為、写真を撮る母さん。




さぁ寝るよ。




眠いんだからもう寝なさい (*`Ω´*)v



しばらく横にもならず頑張って起きてるシロ




母さんに怒られて伏せするが怖いんだね (´°_°`)

そうこうしている内、花火大会も終わり母さんが寝落ち (-_-)゜zzz…




朝になり シロおはよう 良く眠れた?




そっか . . . (¯―¯٥)




まだ眠いのか? スリスリ 始めたよ。

これで毎年恒例の恐怖の夜も終わったよ。
また来年頑張ろうね (*´﹃`*)


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。 母さん&シロ


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/07/05 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ありがとうございます

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

シロのうちの子記念日に沢山のお祝いコメントいただきありがとうございました。
シロもよろこんでます ฅ(*°ω°*ฅ)*




初めましての方、お久しぶりの方、Twitter からもお祝いコメントいただきました。

本当にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
シロは幸せ犬です ▽^ェ^▽ ワン!

昨晩は ウマウマでお祝いしました。
本当にはステーキの予定でしたが母さん地方ストームが来て
電気がチカチカ。




いつ停電になるか分からないので昼間の内に作っておいた
シロプレート。




写真撮ってからね。




いいよ と言ったらがっつきました。




お肉から行きましたね(笑)




一瞬で完食です (⊙ө⊙)




お粗末さまでした。




本当にだね ありがとう (´°_°`)




お次はデザートだよ。




そうだよ。シロの好きなスイカ




美味しいかぃ?
こうして親子3人でお祝いしました。

この後ゴロゴロゴロ§§ピカ!§§ドーン!!

チーン 停電です (´×ω×`)
ロウソクの灯りで夜を過ごしました。

今日は電気も復活したのでこれからコメントのお返事させていただきます。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。 母さん&シロ


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/07/04 00:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)

うちの子記念日

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

本日7月2日はシロが母さんの子になった「うちの子記念日」なんです。
9年前の今日シロは母さんの子供になりました。


皆様ご存知の通りシロはシェルター行きになる所を母さんが引き取ったのです。
シロは生後7ヶ月になってました。

突然知らない所に連れてこられたシロは不安でいっぱいだったのでしょう。
こんな顔してました。



IMG_1457.jpg


デジカメもってなかった為写真を写しました。
母さんだけかもしれませんがなんだか悲しい表情です。


コピーをまたコピーしたような血統書とペットショップの領収書が添えられてました。
この血統書は本物かどうか分からないが産まれたのは12月1日になったてます。

母さんはシロが産まれた日より母さんの子供になった日がとても大切な日に思える。


__ 1


なぜシロは捨てられてしまったのかと言いますと。
ゴミ箱荒らしたり、チッコはその辺でするしとても悪い子だからだそうです。

母さん的にはこの程度は全然悪い子ではないよ。パピーだしね。
と思いましたが、人それぞれ考え方も受け取りかたも違うし

なによりこんな不安な顔したワンコをシェルターなんかに行かせたくないと
言う気持ちでいっぱいでした。


__ 2

が ・・・。
母さんの家に来てから大人しくってトイレも2日で覚えました。
イタズラだってそんなにひどくない。
普通の仔犬がする程度のイタズラ。


__ 3


また捨てられるのが怖くてお利口さんにしているのかな?
まだ仔犬なのにそんな事思ってるの?
と思うと可愛そうでね ・・・。

そんな不安は要らないよ。 と 沢山の愛情をシロに注いだ。
そうして9年、今のシロが出来上がりました (笑)


__ 4


シロの怪しい血統書を見て ビションフリーゼ と書いてあり、なんだ?
ビションフリーゼとは?
な感じで何も知らない母さんは丸刈りにしてました   無知って怖いよ。


IMG_1372.jpg

わがままだけど、とってもお利口さんで
ビビリだけど、毎日窓から警備のお仕事がんばってるね。


DSCN3454.jpg

父さんっ子だけど、具合が悪い時は母さんじゃなきゃダメなんだよね。


bicyon2.jpg

アフロを目指して育毛中のシロ。

シロ 母さんの子供になってくれてありがとう。
母さんはとても幸せだよ   これからも宜しくね。

今夜は父さんと3人でお祝いしようね。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てください。  母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シロ~大好きだよぉ~ 
いつも応援ありがとうございます。
[ 2014/07/02 20:01 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(41)

お出かけはここでした。

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

久々のPCから更新です。
前回に続きで母さん達が行ってきた所はココです。


IMG_1428.jpg

第二次世界大戦のメモリアルです。 ← 日本語おかしくないかぃ?

第二次世界大戦記念碑 だそうです。 ググったよ。


IMG_1431.jpg

こちら第二次世界大戦で戦死したアメリカ兵への追悼の意を込め建造された国立記念碑です。


IMG_1435.jpg

戦争で犠牲になった方々の州があります。
母さんの住んでる州もあったよ。


IMG_1432.jpg

真ん中には噴水。 みんな足を入れて涼んでた。 いいのかな?


IMG_1438.jpg

おっ   日本みっけ。
いおう島、映画にもなりましたね。


IMG_1433.jpg

シロはカートINでお気楽散策。


IMG_1444.jpg

記念撮影。  いつも父さんばかりずるいな。
今度母さんも撮ってもらおう!


2014-06-30_23-12-13-anime.gif

記念碑の前には広場があるのでそこでランラン 


IMG_1454.jpg

シロの記念撮影をしようと父さんが離れたら後を追いカメラを向いてくれず ・・・ 


IMG_1456.jpg
あっ こちら向きましたよ 
気温もグングン上がって来てシロも辛そうだったのでお家に帰りました。

今日は母さん初めての予約投稿です。
ちゃんとできるかしら?  不安タップリ。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2014/07/01 05:00 ] シロと母さん | TB(0) | CM(4)


