シロお腹を壊す

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨日、母さん1人でホウキを持って栗の木に行きました。
シロと父さんはお留守番。

栗の木がデカ過ぎてホウキが届かず収穫が無いまま帰って来たのですが (><)

晩のお散歩に行くとシロが柔らかなうんちをしたので
まず疑われる父さん。しかし父さんは何もあげてない と言う 本当かな?かなり怪しい (눈_눈)




シロも元気が無い。
いつも ゆるゆるの時はヨーグルトで治るシロなのでヨーグルトを食べさせて就寝。

夜中の12時にシロに起こされ シロがトイレに行きたがってるので外に出すと水のようなうんち (涙)

その後1時間おきに起こされ母さんパジャマのままシロを外に出す。

朝イチうんちを持って病院に行って来ました。
うんちには虫や悪い物が無かったので様子見です。




少し調子が良くなったのか?ヘソ天復活しました。
そう言えば・・・ シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんが
お粥を作ってあげてたのを思い出し




少しササミを入れてササミお粥を作り食べさせたよ。

季節の変わり目にお腹壊す子が多いらしいよ。
シロも年とってお腹が弱くなったのかな (悲)



早く良くなるといいね。
母さんも寝不足なのでシロと一緒にお昼寝します。

本日シロの看病 & 寝不足の為コメント欄を閉めてます。
ご用の方はメールフォームからいつでもどうぞ ♪

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


早く良くなるといいねのポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/09/30 00:49 ] シロと母さん | TB(-) | CM(-)

親子デート

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨日も天気が良く親子でお出かけして来ました。




母さん家の近場と言ったらワシントンDC




日本の灯篭なんですよ。
ここは毎年 桜祭り が開かれる所、
日本から送られた桜の木がたーくさんあります。




あんた真ん中にデンと座って母さんの場所がないじゃん ╮(╯-╰")╭




休憩の後は走ろうか?
おぉ~ シロの飛行犬 が撮れたよ。




緑に白い犬は映えますね。
ちょと息切れ気味のシロですが。




母さんお腹が空いたので遅めのランチに行ったよ。




イタリアンレストランのサラダって美味しいよね ♡
オリーブオイルとパンも最高




今日はミートボールスパゲティ食べました




シロにはグリルチキンを頼んであげました




帰りに栗 発見 (⊙ө⊙)
上を見ると栗の木ではないですか?




栗が割れて中身が落ちそう
これ 棒で突っついたら落ちて来るのかな?


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/09/29 00:05 ] お出掛け | TB(0) | CM(8)

ルンルン散歩

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昼間も過ごしやすくなって来た母さん地方
久しぶりに近所の池までお散歩に行って来ましたよ




シロも張り切ってます (*´艸`*)




あれぇ? なんか泳いでる?




犬だ




こっち来たーー Σ(゚д゚lll)
母さんに猛烈な挨拶してくれた。嬉しいケド
あなた・・・ びしょ濡れじゃないか (¯―¯٥)




シロに一緒に泳ごうと誘ってました。




飼い主さんが木の枝を投げると一目散に池に飛び込んでだ。
かっこいいな~。




家のシロは ・・・ 草むらでモゾモゾ (-ω-)




それでもお散歩を楽しんでるシロは歌ってます (笑)




上機嫌だね ♡




作詞・作曲 シロ
あくまでも自分のペースをつらぬく犬。




ヨダレをたらしながら ・・・。




帰り際、またワンコに会いました。
涼しくなるとワンコ率が高くなりますね ♪


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/09/28 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(6)

晴れたので

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨日は1日中雨でしたが今日は晴天
暇なので洗車しました。




この方もはいつも監視役、家の中に居ればいいのに。
窓から母さん見えるのに ・・・╮(╯-╰")╭




シロの監視の元、洗車に励む母さん




ご近所さんが通りました。
一緒にお散歩連れてってくれるって! 行っておいで ♪





シロは忙しいらしい (¯―¯٥)




はい ・・・ ( ̄^ ̄゜)




昨日の記事で評判だった? 長靴履いてます。
ピンクのジャージはスルーして下さい (笑)




洗車も終わり家に入るとご褒美? あんたなんにもしてないじゃないか!




結局、上げるんですけど (-ω-)




持って行かなくても誰も取らないよ。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/09/27 01:17 ] シロと母さん | TB(0) | CM(8)

カッパは嫌い

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん地方昨日から雨が降り続いています。




朝から食欲いっぱいなシロですが




食べたら出さなくてはなりません。




そうです。雨ですよ。




ダメです。 今日は1日中雨だから諦めな (・ิω・ิ)




ため息つきながらクンクンしてるよ。
そんなに嫌ならさっさと済ませればいいのに ╮(╯-╰")╭




何処でもいいから早くしなさい!




出ます!

この後仕方なく大物を出した (⊙ө⊙)
ちなみに母さんもカッパ着用です。




なぜなら母さんはブロガーだからです エヘン (写真撮る為)

嘘です。 傘とリード持ったら うんち 拾えない (><)

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/09/26 00:12 ] シロと母さん | TB(0) | CM(10)

わがままな犬

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

今日は裏庭のお掃除をしていた母さん。
いつものようにシロは母さんを見張っていました。




何やら匂いを嗅いでいます。




なんなの その顔 お向いさんもカリカリだよ (💢 ఠㅂఠ)

全く手伝わないんなら中に入りな!
あっ その前に昼から雨だって言うから散歩行こう




出す物出してね。




シロがクンクンに励んでる間に雲行きが怪しくなって来た。




シロ!もう帰るよ




雨、降るよぅ 帰ろうよ
と言ってる間にポツポツ来たので10㌔ のシロを抱え走ったが大粒の雨 ・・・・。

母さんとシロはびしょ濡れになったとさ (´×ω×`)


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。
本日コメント欄 閉まってます。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/09/25 08:13 ] シロと母さん | TB(-) | CM(-)

お買い物

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

今日はシロのご飯を買いに行って来ましたよ。




シロは車が大好きです。見て分かるでしょ




じゃ行きますよ ٩( 'ω' )و




その前に母さん、父さんのソーダ買って来る。すぐ戻るからね。




シロのお店です。




まずちっこして、マーキングとも言う(笑)




何故かカートIN です。
ペットストアなので店内ワンコを歩かせても良いのですが、




ダメです! あんた必ず う○こ するよね。




ペットストアに入ると必ず う○こ するんです。
お店に入る前にさせるのですが
ワンコの匂いで催すらしの ╮(╯-╰")╭

マーキングなら分かるケド・・・。
大はちょとね (¯―¯٥)




ちなみに父さんのソーダ
6パックが5個で10ドル お買い得 ♪

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/09/24 02:38 ] シロと母さん | TB(0) | CM(12)

運動の秋ですよ

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん地方も朝晩はすっかり涼しく秋が来ましたよ




夏の間エアコンの部屋でまったりし過ぎたシロサンも運動しましょう。




そうそう、大事なマーキングも忘れずに ♪




さぁ どんどん歩き混みますよ (ง ˙ω˙)ว 




くんくん に夢中になるとこうなります。




リードが絡まってますよ (♡´艸`)




お散歩から帰ると何故かオヤツ。
母さんこれいらないと思うが、食べる? と一応聞いて見る。




はっ ∑(ºロºlll) か・顔が無い!?




ちゃんとありました ε-(´∀`*)ホッ

やっぱり食べますか。子供の頃からお散歩から帰るとオヤツをあげてますが
せっかく運動したのにオヤツはどうかと思うよね ╮(╯-╰")╭


~ おまけ ~



プレゼント企画に当選した おまる ちゃん。
ネムネムだったのに写真頂きました。




起きたのでリベンジです。可愛いね ♡
おまる さん 写真ありがとうございました。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/09/23 00:38 ] シロと母さん | TB(0) | CM(4)

遊ぼ

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。

シロが遊ぼうと誘ってます。




遊ぶ時、オケツをぷりっと上げるのが可愛い ♡




母さんが無視して見ると




ガォー って言ったよ (⊙ө⊙)
でも全然恐くないよ。




母さんの上着を取って寝てしまいました。
諦めが早いね ╮(╯-╰")╭ もう少し頑張ろうよ。何事も ・・・。


~ おまけ ~



カフェマットが当たったピース君から写真を頂きました。

ちょと小さいかな? コンパクトに収まってくれてます。
ありがとうピース君 ♡



これは誰?
ハスキーの顔を被ったピース君です。
パパさんのお土産らしいよ!

ピース君の母ちゃんさん写真ありがとうございました。


今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/09/22 08:35 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(8)

嵐の夜

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。

シロは雷と花火が大嫌いです。
ストームが来る夜は




一緒にお布団で寝ます。




お布団敷いてる途中でも雷様は容赦なく鳴ります。




お布団を敷き終えると安心します。




でも雷様はまだゴロゴロ鳴ってますが




もう気にならないようです。

どうぞって・・・。




そこは母さんの布団なんだけど ・・・。
まぁ いいかっ ← いいのかい?
母さんは半分シロの布団を借りて寝ましたとさ (¯―¯٥)


~ おまけ ~



ビションプレートに当選した ☆ハウル☆さん家のメイプルちゃん
写真を頂きました。 可愛いのぉ~ ♡

☆ハウル☆さん 可愛いメイプルちゃんの写真ありがとうございました。


今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/09/21 00:59 ] シロと母さん | TB(0) | CM(4)

母さんも ♡

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。

さて、あの噂の物を母さんもGETしましたよ。




じゃん (♡´艸`)
母さんの妹ちゃんにガチャガチャの指令を出した所、
ネットで買って送ってくれたのだ ハーハッハッハ




関係ないが犬ブログなのでシロの写真を載せた ♪~(´ε` )

もうみんな飽きた頃? この 世の中なめてる犬って昔誰もが持ってた なめ猫のパクリ?
妹ちゃんがネットで買ったのだが送料1200円だったそうな (⊙ө⊙)

同じ日本でよ! 奥さん!




妹ちゃんが中を確認してアメリカの母さん家に送った送料 240円 (*゚◇゚) どうなってるの?




なめ犬 ← 勝手に命名 が1000円位だったと思う。
なんか・・・。ボッタクリ感たっぷりな なめ犬 ← 勝手に命名 を手に入れた母さん




ウッキウキ ♡ 何処に付けようか悩み中。
どうしてビションだけパンをくわえてるのだろう?

まぁいいや (¯―¯٥) 妹ちゃんありがとう。持つべきは妹ちゃん ♡




日本に行ったらおごるからねーと何度言ったかしら?

以上、母さんのなめ犬 ← 勝手に命名 報告でした。
みんなも持ってる? 母さんとお揃い?


今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。 母さん&シロ


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/09/20 00:35 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(12)

ほどほどに

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。

今日は「モフ達に会いに」の番外編です。

父さんは日本語を話す事が出来ますが かなり怪しい日本語
そこで父さんは日本語で 「シロが1番可愛いね」
と言う。




母さんがモフ会の説明を聞いてる時も
シロが1番可愛いね




ワン達の写真を撮ってる時も
シロが1番可愛いね

そうだね。 しかし父さん うるさいよ ( `o´ )

まぁ 何度も シロが1番可愛いね を連発 親バカもいい加減にしておくれ。

どこの親も我が子が1番可愛いと思ってるよ (`Δ´)!
と言っておいたが




帰りの車内でも シロが1番可愛いかったね

・・・・。

ぜ~んぜん解っておられない ╮(╯-╰")╭




家に着きボサボサMAXのシロに
今日はシロが1番可愛いかったよ~ ♡ と言いまくる。




父さん、ほどほどにしないと友達無くすよ ┐(´д`)┌




あれから4日経ちますが 毎日シロが1番可愛いかったよ~♡
と言っております。




誰か父さんを止めてくれ~!




ますます甘やかされるシロ。
シロさん 貴方もあまり調子に乗らないように。

どこのお宅もそうかしら?


~ おまけ ~



我が家のガーデンで採れたミョウガちゃん
食べ切れ無かった分を甘酢漬けにしたの ♡
そろそろ食べ頃?


今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございました。
また遊びに来て下さいね 。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2014/09/19 02:06 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(20)

モフ達に会いに~保護犬編~

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

またまた、続きです。 今日で最終回。
今回モフモフ会に行く時に父さんと約束した事がありました。

この会にはビションの保護犬が来るのを知っていました。
そこで父さんと家族会議をしてシロに兄妹を迎えるか? と何日も話し合いをしたのです。


IMG_1783.jpg

この子達です。 

9年も1人っ子で甘やかし父さんと母さんを独り占めしたいシロに果たして兄妹を
迎える事が出来るのか?

兄妹を迎えてシロのストレスにならないか?
母さんが日本に遊びに行った時父さんが2匹の面倒を見れるのか?
シロがこの先歩けなくなったり病気した時に母さんはちゃんと両方の面倒をみれるのか?

などなど、課題が沢山ありやはりシロにはこれからも甘やかして老後を
過ごして欲しいと結果になり保護犬を迎えるのはやめよう。
と言う決断をしました。

IMG_1782.jpg

このように保護犬パレードを行い。


IMG_1790.jpg

ワンちゃんの説明をして。 見て! 可愛いでしょ 
折角何日も家族会議して決めた決断が一気にゆるむ母さん。


IMG_1787.jpg

母さんこの子が気に入ってしまった   でもシロがいるし ・・・。
シロのストレスになっては保護犬ちゃんも可愛そう。
引き取りたい気持ちを ぐっとこらえ写真を撮り続けるのだ。 しかし ・・・可愛すぎる 


IMG_1765.jpg

母さんの切ない気持ちをよそに遊んでるシロ。
父さんもかなり心が揺れておりました。


IMG_1749.jpg

説明が終わるとこのようにみんなとランランしている保護犬。
みんなお利口さんでどうしてこんな事になっちゃったの? とやるせない気持ちになります。


IMG_1753.jpg

なかにはビションMIX もいました。 きっとシェルターでいつも一緒にいるのね。
この2匹いつも並んでました。

実は母さんどうしても気になって今朝、父さんが仕事に出かけた後、電話したの。
そうしたら、なんとこの日にみんな新しい家族を迎えたらしい。

良かった ・・・。 本当良かった。
今度は必ず幸せになるんだよ。 と朝から涙したかあさんでした。


IMG_1818.jpg

ちょっと湿っぽくなったので話をきりかえます。
みんなに名前入りバンダナをいただきましたが黄色いバンダナしている子がいるでしょ。


IMG_1808.jpg

黄色いバンダナは臆病な子で 「触っちゃいけません」って合図なの。
目の見えない子や、人が怖い子なんか申し込みした時に言うと黄色いバンダナくれるの。

こんだけ自由にわらわら歩いてても黄色のバンダナの子はいきなり触って驚かせる
事がなくって 良いアイディア  だわ。


IMG_1826.jpg

トリマーさんのビションのお家でのお手入れの仕方のお話もあったり。
あれぇ~ この子、さっき父さんのおにぎり狙ってた子だ  トリマーさん家のワンコだったのね。


IMG_1822.jpg

きき水コーナーがあったり。
ちゃんと選んで飲んでる子がいたよ。 シロは自分家の水しか飲まないが ・・・。
水道水だけどね 


IMG_1799.jpg

最後に集合写真を撮りました。 この写真は父さん撮影。
シロは何処でしょう?


IMG_1799-001.jpg

ココです。 分かりましたか? でっかい頭が目印!
撮影中も逃げるワンコやまだ自分のワンコを捕まえられない飼い主がいて面白かった。


IMG_1800.jpg

母さんの隣にいる女の子のワンちゃん降りたくって雄たけびあげてたの。
わぉぉぉぉん って。 母さんがなだめたけどダメだった。
この後お姉ちゃんから飛び出て走って行ってしまった。 元気だわぁ 

90匹以上のビションが集まったらしいよ。
とっても楽しいモフ会でした。来年また行こうーーー 

ちなみに家に帰ってきたシロは生きてるのか? 確認するほど寝てました。
楽しかったんだね。 母さんも楽しかったよ。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ


良かったらお応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

これにてモフ会レポは終了です。
お付き合いいただきありがとうございました。
[ 2014/09/17 23:11 ] お出掛け | TB(0) | CM(37)

モフ達に会いに~自由なワン達~

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨日の続きです。
いつもドックランに行くと1人ぽっちになってる事が多いシロですが 


IMG_1758.jpg

同じ犬種だから? なんとみんなと同じ行動を取ってるではないですか 
お散歩でリードが付いてるとグイグイとワンコめがけて引っ張るがリードが付いてないと
母さんから1メートルも離れられないシロです。


IMG_1759.jpg

それがね。自由に行動してるの。 


IMG_1764.jpg

初めて会ったワンコにも積極的   母さん目頭が熱くなる 


IMG_1766.jpg

凄いよ! シロ。  そうそう、どのくらいビションちゃんがいるかと言うと ・・・。


IMG_1811.jpg

このくらい? 置くの建物の裏にも わらわら 居ましたので、もっといますが


IMG_1802.jpg

最後に撮った集合写真。 途中で帰った方もいたのですごい数のビションちゃんがいたよ。
そして とても自由なワン達、遊びに夢中で我が子を捕まえられない飼い主続出 
なので集合写真に写ってなくその辺で遊んでるワンが沢山いたのである。


page_20140916230330570.jpg

テーブルの上で運動会してる子や、まったりしてる子。


IMG_1781.jpg

母さんのコーラを狙ってる子。


IMG_1780.jpg

父さんがおにぎり食べてると覗きに来る子。


IMG_1791.jpg

挨拶に来てくれた子。 とそれぞれ自由に過ごすビション達。
これだけ沢山のワンがいるのに5時間、喧嘩1つも起きない。 さすが平和主義のビション。


IMG_1769.jpg

ここで父さんがトイレの為、ランから出たのですが、シロと母さんはプレゼントの抽選をみていました。
くじははずれでした   母さん隣にいた方とお話してたらシロがいない 

母さんの周りで遊んでたのにどこ行ったの? あわててシロを探しにいくと ・・・。
いたーーーー!  シロどこ行ってたの?


IMG_1775.jpg

あれぇ?  シロじゃない?
まさかの我が子を間違える ・・・   ごめんね おばちゃん間違えた。

って ・・・。  シロは何処いっちゃったのよぉ~ 
母さんから離れた事のないシロが行方不明。 母さんかなりあせった。

この広いドックランを探したよ・・・。  シロ~ シロ~ と叫びながら ・・・。
何処にいたと思います?


IMG_1820.jpg

自分のカートに IN してたよ ・・・  しかもトイレから父さんも戻ってた。
トイレから帰って父さんを見つけて駆け寄ったらしい。 一言いってくれよ。 

IMG_1821.jpg

まぁここのランの出入り口には係りの人がいてワンか勝手に外に出る心配はないのだけれど。
母さん泣きそうになったよ。

ピンクに毛染めした子もいましたよ。


IMG_1777.jpg

同じビションでもみんな個性があって可愛いのよねぇ~。
カートで休憩をしたシロはまたみんなと遊んでました。 こんなシロを見たのは初めて。
来て良かったと心から思いました。

モフ会レポはまだ続きます。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シロって意外と行動的だったのね。
いつも応援ありがとうございます。
[ 2014/09/16 23:39 ] お出掛け | TB(0) | CM(14)

モフ達に会いに ~入り口編~

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

モフ達に会いに行ってきましたよ。 車を走らせること30分。


20140914_104612.jpg

早速サインが見えました。 このサイン 可愛い~ 母さん欲しいんですけど ・・・。


IMG_1734.jpg

母さん達は20分くらい早く到着してしまいましたが、もう並んでる 
ちなみに受付はネットで12ドルを払いました。  当日券もあるようです。


IMG_1735.jpg

いますね~ モフ達が 母さんすでにテンション
やはり母さん地方、ショートカットのビションちゃん’が多いな 


IMG_1736.jpg

11時になって中にはいりました。 早速ご挨拶です。 可愛いのぉ~ うっひょひょ 


IMG_1739.jpg

見るとみんなバンダナしてるの。 シロも気になってる様子。


IMG_1740.jpg

そうだ  そういえばさっき受付でバックもらったわ。


IMG_1737.jpg

母さんすっかりモフ達に興奮してしまいバックの存在すっかり忘れてた。


IMG_1743-001.jpg

どれどれ ・・・。 今見てみるからね。


IMG_1738.jpg

あったーーー   名前入り。


IMG_1744.jpg

これでいいかい?  ネットで先に申し込むとこんな特典があったのね。
シロも皆と一緒で喜んでました。

母さん写真の整理がまだ出来ていません 
とりあえず今日はここまで。 これからサクサク整理をしてモフモフの様子をお伝えします。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

涼しくってワン達にはとても良い1日でした。
いつも応援ありがとうございます。
[ 2014/09/15 22:41 ] お出掛け | TB(0) | CM(24)

明日のために

こんにちは。
今日は僕チンに会いに来てくれてありがとう ♡

僕チン 遠くに住んでるからモフモフが集まる所に行けないんた。
いつもみんなのブログ見て楽しんでるんだよ。

そうしたらね 母さんが明日僕チン地方のモフモフの会に連れて行ってくれるって言うんだ。




前に山で遭遇したサニー君のママが教えてくれたんだよ。

その時の記事は こちら です。

2014 Capital Bichon Bash に連れて行ってくれるんだって
ドックランで沢山のモフモフが集まるから僕チン明日の為に充電するんだ




ベッドを整えて




なかなか良いあんばいだよ




これで良し!




やっぱり母さんの横で寝る




数秒でアウト ( ˘ω˘ )スヤァ…




シロが寝てしまったのでここから母さんが書きます。

母さんも初めてのモフモフ会でとてもワクワクなんです。
カメラもチェックしたし、またおにぎり持って行って来ます。

何モフ集まるのかしら?

今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。

おまる様、ビションプレート郵送しました。今しばらくお待ちください。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/09/14 01:53 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

みんな褒めてくれた

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

抽選会を無事に終え皆さんから沢山のシロ~頑張ったね
のコメント頂いております。




シロも大変喜んでいますよ!
そうは見えない? シロはシャイなのです (♡´艸`)

練習ではどうなるか?と母さんは(°_°;)ハラハラ(; °_°)




みんな褒めてたよ




皆さん暖かい目で見て頂きありがとうございました。

そして沢山の応募ありがとうございます。
また参加してくださいね。




当選された方で連絡頂いた方は郵送して来ました。

10日程かかりますので今しばらくお待ちください。

前回のプレゼント企画敗者復活戦で当選した りょうさんから可愛い写真を送って頂きました。

マイクさんです。



マイクさん喜んでマットにスリスリしてるようです。
母さんも嬉しいよ~♡

りょうさん 可愛い写真ありがとうございます。

~ おまけ ~

コストコって試食コーナーが沢山あるでしょ。




トイレットペーパーもやってたの。しかも1ロール (⊙ө⊙)

平日でしたが1ロールもあげて採算合うの? と心配になった母さんでした。

シッカリもらって来ましたが ( ̄ー+ ̄)


今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/09/13 01:10 ] シロと母さん | TB(0) | CM(14)

抽選会だよぉ~♪

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

それでは予告通り抽選会をいたします。


DSCN3634.jpg

応募者の皆さんの名前を書きまして。


DSCN3636.jpg

うまうま入れる袋を作り


DSCN3635.jpg

先ほど書いた名前を差込み


DSCN3637.jpg

アメリカ人のどこの冷蔵庫に入ってるホットドックを用意。


DSCN3640.jpg

名前を差し込んだ袋にホットドックが見えるよう に入れます。
ホットドックが見えるのが重要です 


DSCN3639.jpg

なにやら白いのが近づいてきましたよ。 これは今回の抽選期待出来るかも?


DSCN3641.jpg

我が家のマイペース犬、シロの出番です。
シロ君 用意はよろしいでしょうか?  

それでは抽選会を始めます。

* 音がでます。音量注意





シローーー。頑張ったね。なんとか出来ましたよ。
ペットボトルは? と思った方。 実はねペットボトルでの抽選はあきらめたの 
だって ・・・  全然転がさないんだもの ・・・。

母さんの振り袖がユラユラと揺れてましたが
見なかった事にしてください (╥╯θ╰╥)
お見苦しい物をお見せしました 申し訳ない

おっ。 そうそう当選者の方、おめでとうございます。

当選者は ボンボン母様、 おかじ様、 ろでむの小間使い様、 ☆ハウル☆様、 おまる様 

この幸運? の5名様はこちらのコメント欄に

*  お名前
*  郵便番号
*  住所

を日本語で書いてください。 必ず鍵コメでお願いします。

できればお名前に ふりがな を入れてくれると母さんが喜びます 
それではお待ちしております。

鍵コメ到着しだい郵送いたします。郵送したらブログにて報告しますね。
何か質問があれば一緒に入れてください。

今回残念ながら外れてしまった方、申し訳ありません。
がんばったシロに免じてお許しくださいませ。

いつもシロの抽選を暖かい目でみていただきありがとうございます。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シロが頑張ってくれて母さんホッとしたよ。
いつも応援ありがとうございます。
[ 2014/09/12 00:37 ] シロと母さん | TB(0) | CM(45)

締め切りました

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

只今をもちましてプレゼント企画を締め切らせていただきます。
沢山の応募ありがとうございました。



なんと 44名から応募頂いております。
確認のため名前を公開させていただきます。

☆ハウル☆様、うーたん様、ボンボン母様、Cecil&yomi様、シェリのおやじ様、ぷっち様、ナッシュ様、まどかキムチ様、Buddyのママ様、まうの母さん様、ボーママ様、シドニーとマハロの母さん様、シマトネリコ様、ろでむの小間使い様、Yujizu様、あずきの母さん様、ブブちゃんママ様、にあ様、norimama様、よこはま様、Yuki様、ショコラの遊び相手様、COCOママ様、マルセルの母様、おかじ様、ショコリーゼ様、モニママ様、JunJun様、トノママ様、ゆっき☆様、ちこティママ様、ふぅママ様、しらたま様、めりーのママン様、ともみん様、Fuuのお母さん様、くまこ様、おまる様、うさこう様、しおんのママ様、やまなで様、moko☆mama様、えだ山まめ子様、パァフパァフパフィー様。

以上44名様です。
あれぇ~? 応募したのに名前が無いわぁ?の方はお手数ですが至急連絡ください。
確認の上、応募リストに入れさせていただきます。

さて、問題の抽選ですが、




シロに頑張って欲しいと言って頂き練習してるのですが




こんな態度ですの ╮(╯-╰")╭




今までだましだましやってきましたが




同じ写真じぁないよ
全くやる気 ( ´ゝ`)無し




大あくび (゚O゚) どうしましょう? 母さんは泣きたい




はぁ? オヤツいらないの?
なんともマイペース犬




誰か・゚・(つД`)ノタスケテー

一応シロに抽選してもらいますが どうぞ暖かい目指すで見守ってください。

頑張ろうね ・・・。
抽選は12日にUP予定です。お楽しみに ♪

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。(*´∀`*)


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/09/11 00:26 ] シロと母さん | TB(0) | CM(25)

蟹 Part2

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

ビションプレートに沢山の応募を頂いております。
締め切りは10日の深夜です遠慮なくどしどし応募してね。

さて蟹ですがこちらの蟹は小さいのですが 食べる所あるの?
と思った方いませんか?




日本の蟹に比べるとかなりの小ぶり。




まずはテーブルのセットアップから始まります。
蟹を剥き始めると手がシーズニーだらけになるので使う物は
周りに置いておくのよ。




蟹の足は身が無いので全てもぎ取ります。
手? ハサミの所は食べれるよ

そして甲羅をはがすの。かぱっとね。




そう! 蟹の身体を食べるのだ。
しかしなんだね。蟹を初めて食べた人凄いよね。
よほどお腹が空いてたんだろうね。

蟹の身をアップルサイダービネガーに チュンチュンと付けて食べるのよ。

母さんが蟹に夢中になってる時のシロは




寝てます。 無駄に体力を使わない 老犬まっしぐら (゚O゚)
ちなみに父さんは蟹は好きだが剥くのが面倒なので参加しません




ワンコに蟹をあげると腰抜かす と聞いた事がある。
あれぇ? 猫にエビだったかしら?

どちらも似たようなものよね (*´ェ`*)…




母さんは1箱で買うので80匹~90匹位かな?
6時間位1人で黙々と蟹を剥くの。
この集中力何かに使えないかしら 乁( ˙ ω˙乁)

食べ切れ無かった蟹はこうして容器に入れてつぎの日スープを作ります




この捨てる運命にある足はダシを取ってから捨てます。




蟹スープです。美味しいよ。しかも超ー簡単 (⊙ө⊙)

以上、蟹講座でした。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/09/09 20:00 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(12)

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨日は母さん蟹を買いに行きました。
途中で父さんが飲み物を買いに車から降りると




泣いてます (´°_°`)




到着。シーフードマーケット




なま臭いカホリがプーンと漂うマーケット。




蟹屋さんです。ここに来る方はほとんど蟹が目当てなので




魚屋さんは空いてます。




コチラがブルークラブ 生きてるよ。
生きた蟹を買ってスチームしてもらうのよ




出来上がり ♡ 見づらいですが蟹にシーズニーがまぶしてあります。




前に紹介したこのシーズニーです。
お店で振りかけてくれますが母さんはたっぷり目が好きなので
シーズニーをさらに振りかけるのだ

こちらに来る事があったら食べてみてね (•ө•)♡

さて前回チラッとお見せしたビションプレート




実は買ったお店で全部買い占めたの ウヒヒ




6枚ありましたが母さん用に1枚。
残り5枚をプレゼントしちゃいます。 よっ!太っ腹

応援資格はありません。誰でも参加出来ます。

5枚しかないので5名様を超えたら抽選です。
抽選は母さんがします。 シロは諦めた

応援方法

※ コメント欄に公開しても良い名前を入れて下さい
※ 個人情報はまだ入れないでください

締め切りは9月10日の24時 日付が替わる瞬間に締め切りです。

抽選は準備が出来次第、公開抽選します。

何か質問があればコメント欄で受け付けます。

それでは どしどし応援してね。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



[ 2014/09/07 20:25 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(76)

オレンジの食べ方

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さんがフロリダで買ったフロリダオレンジ母さん地方では




こう切って ちゅうちゅう と吸うのが一般的
しかしなんだかオレンジジュース飲んでるみたい

最初はオレンジジュースの味がする! 当たり前です と喜んでましたが

せっかくのオレンジ をジュース感覚で味わって良いの (・◇・)?
固体なんだから食感を楽しみたいな

そこで母さん みかん のように食べてみた




うんめぇ~ (((o(♡´▽`♡)o)))
オレンジは みかんのように食べるのが断然美味しい




て ・・・ もう3個しかない (゚◇゚)ガーン

悲しい結末です。皆さんはオレンジはどのように食べますの?

話しは変わりバケーションから帰ったシロは




マーキングに一層力が入っておられます。




10日以上縄張りを留守にするとシロ臭がなくなってしまったらしい




悲しい顔をしてました (´△`)
母さんも付き合ってあげるからまた匂いつけなさい。

しばらく長~いマーキングになりそうだ ╮(╯-╰")╭


~ おまけ ~



フロリダのお土産屋さんで GET したの ♡

警告
愛情豊かな
ビションフリーゼが
番犬

直訳するとこうなります。

陽気なビションフリーゼが番犬してるよ ♡
みたいな感じです。

めんこい しょ♪ 泥棒除にはならないので部屋に飾ります (*´艸`*)


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/09/06 00:25 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(10)

デング熱 ?

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

敗者復活戦で当選した方、昨日発送しました 今しばらくお待ちください。


母さんはバケーション中、日本の番組を見る事が無かったので 飲み惚けてテレビを見てない
日本の情報がゼロでしたの 。アメリカの情報もだけど ╮(╯-╰")╭

家に戻り毎日1時間放送してる目覚ましテレビを見たら
デング熱が流行ってるそうな (゚O゚)

そうなんだ~ ブログの皆さん大丈夫かな? と見ていたら




犯人はこちらのお方らしいじゃないの
母さんこのお方に毎日刺されてますのよ (*゚◇゚)

このシマシマ加減が同じ!このお方日本にも居るんですね。
アメリカの蚊だと思ってた
ちなみに昨晩も ・・・




母さんは湿布を貼るのよ!




母さんのパパが母さんの為にせっせと病院に通い貯めてくれ母さんが帰国した時に持たせてくれます パパありがとう

しかし湿布は見栄えがとても悪いので




昼間刺されてた時にはコチラの塗り薬




ごもっとも ( ・ิ..・ิ )
母さん地方ではデング熱は無いようですが、ウエストナイルと言うウイルスがあります。

皆さん 蚊には気を付けて下さいね。母さんも気を付けよう!

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2014/09/04 23:48 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(4)

ディスコドック

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

フロリダに旅行中シロをカートに入れお買い物していたら




写真はimageです

綺麗なブルーアイのお姉さんがシロを気に入ってアフロをナデナデしてくれたの。

そうしてお姉さんの一言




ん? ディスコドック? (・・?)
その時は何のこっちゃ と思いましたが
もしかして ・・・




これのことかしら?
ディスコと言えばミラーボール

シロは良く スノーボール とか コットンボールなど言われますが

ディスコドック は初めて
見る人によって色んな物になるビジョン。
なんだかお得感満載 (*˙︶˙*)☆*°

そうそう、ブログ2周年のプレゼント企画で当選した まうたんの母さんが写真送ってくれたの ♡




バンダナ付けてくれたのよぉ~♡




カフェマットでネムネム 可愛いのぉ~♡

こんな姿が見たくてワンコグッズ作っちゃう母さん
ブログをやってる方はブログで写真を載せていただき
母さんはニヤニヤしながら見てるのよ ( ̄▽ ̄)

まうたんの母さんはブログをやって無いのでこちらで紹介させていただきました。

まうたんの母さんありがとう (*˙︶˙*)☆*°


~ おまけ ~



フロリダの鶴 日本の鶴とは色が違いますが
頭のてっぺんが赤いよ!

2羽、色が違うケド カップルかな?


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2014/09/03 23:33 ] シロと母さん | TB(0) | CM(10)

勝手に敗者復活戦

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

すっかり遅くなってしまいましたが予告通り敗者復活戦を勝手にやります。


DSCN3626.jpg

バーケーション前に作っておいたのですが抽選はまだだったのです。
前回の抽選で惜しくも外れてしまった方2名様に送りたいと思います。

もう冷え冷えマットはいらないよ。 と思いでしょうが・・・・。
来年または冬にカイロなど入れてぬくぬくでワンコが過ごしてくれたら嬉しいです。


DSCN3625.jpg

前回外れてしまった15名さま。


DSCN3633.jpg

こちらのボサ男さん 全くやる気がないので


DSCN3632-001.jpg

母さんが抽選します 


DSCN3631.jpg

名前の書いた紙を生活感たっぷりなティッシュの箱に入れ母さんが引きますよ!

心の準備はよろしいでしょうか?





シロには見届け犬としていますが・・・・。  意味無かった件 

りょう 様  ピース君の母ちゃん 様   おめでとうございます。
鍵コメでお名前、住所、郵便番号、を記入してください。 日本語でお願いします。

鍵コメが入ったらすぐに送ります。
カフェマット2種類ありますが母さんが勝手に選ばせていただきます。
どちらが届くかはお楽しみに

今回も残念ながら外れてしまった方。大変申し訳ございません。
またなにかしらプレゼント企画しますので参加いただけるとうれしいです。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 

良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シロはもう抽選出来ないのか?
いつも応援ありがとうございます。
[ 2014/09/02 23:16 ] 動画 | TB(0) | CM(12)

誕生日パーティー

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

父さんの親戚の誕生日パーティーにお呼ばれしてました




90才の誕生日パーティーなのよ




綺麗に撮れませんでしたが親戚のおばあちゃんです
スタスタ歩くしとっても若いの

父さんは大家族で母さんは親戚の名前を未だに覚えて無い

しかしこのおばあちゃんは母さんを見つけて名前を呼んでハグしてくれるのよ




外国人の母さんにいつも優しく話してくれる




可愛いひ孫君と一緒に




ロウソクを消します




母さんは肝休中でしたがこれは特別 ♪




お誕生日おめでとう!いつまでも元気で!

とシュワシュワを飲み干した母さんでした。

お留守番だった家の息子




いじけておられました ( •́ㅿ•̀ )




ボサボサ加減が半端ないですな (╥ω╥`)


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/09/02 00:50 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(6)