開いてる

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さんへの復活コメントたくさんいただきありがとうございました。
母さんはすっかり元気でコストコでハロウィンのキャンディーを買って来たよ。

朝ブログに載せようと写真撮ってたら




犯人は知ってるがシロに聞いて見た




やっぱりね




φ(゚Д゚ )フムフム…




わしづかみ (゚O゚)




そうなんだ。母さんもそうだと思ったよ ╮(╯-╰")╭

シロは袋が開いてても食べないから偉いね。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/10/31 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(14)

母さん復活

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

風邪でダウンしていた母さんは復活しました。




シロと一緒にとにかく寝た。




気が付けばシロがぴったりくっついてました。




母さんも良く寝たがシロも良く寝てたなぁ




今日から朝ん歩も母さんが行って来たよ




2・3日寝込んでる間に木が赤くなってた




時々、気遣うかのようにシロが立ち止まって母さんを見る。
大丈夫だよ。お散歩楽しもうね。

本当、手の掛からない子で助かるよ。
さて、母さんが寝込んでる間にハロウィンが近づいて来ました。
キャンディー買って来なきゃ (ง ˙ω˙)ว 

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/10/30 00:05 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(30)

母さん風邪引く

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

父さんが持って来た風邪が母さんに移り寝込んでる母さんです。
週末なので病院も開いてないので




自宅療養です。
母さんに風邪を移した父さんはすっかり元気になりシロのお世話に励んでます。

やっとこ月曜日になり朝一で電話したら予約が取れたので行って来ました。




抗生物質と咳止めを処方してもらった。
熱が出たので エボラじゃないよね? と一応聞いたら症状が風邪だって ε-(´∀`*)ホッ





処方箋の超効く咳止め飲んで寝ます。
この咳止めすごく眠くなるのよ

シロと一緒にお休み (-_-)゜zzz…
風邪治して復活までコメント欄締めさせていただきます。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/10/28 00:05 ] シロと母さん | TB(-) | CM(-)

シロのケリケリ

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

シローは うんち の後地面をケリケリします。
動画を撮ったので良かったら見て下さい。




今日は控え目でしたがいつもは凄いのよ
母さんがぶつを拾う時草や土がかかります。




もちろん シロ自身も草だらけ (¯―¯٥)


父さんが風邪を引いて寝込んでたのですがすっかり 良くなりホットサンドを食べてると




おすそ分けが欲しくて待つ男




母さんが写真撮ってるとチラ見しますがじーと待ちます




どんな顔して待ってるのかと回り込むとマジ顔でした (゚O゚)


母さん、父さんの風邪が移った見たい 咳が出て来たよ (涙)
薬飲んでまた寝ます。
なので本日コメント欄は締めさせていただきます。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/10/26 00:05 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

そう言えばゼオライト

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

さて ゼオライト歯磨きですが母さんコツコツと続けていたのよ
もう諦めたと思ったでしょ?

とにかく嫌がるの (¯―¯٥)




ちょと歯を見せて。写真撮るだけだから d(>ω<。)ネッ!!




本当! 本当!
みんなにちょと綺麗になった歯を見せてあげて ♡




現在




どう? 多分 飼い主にしか分からないレベルだけど ・・・。

本当はゼオライト付けてカリカリ削ると良いのだろうが
とにかく まずい らしく 付けた瞬間、顔をそむけて抵抗するの

カリカリ削るれたもんじゃ無いわ ╮(╯-╰")╭




横は歯茎の近くは歯石取れたんだけど 真ん中が残ってるけど歯茎がピンクになったよ

真ん中は残ってても良いらしいので歯茎の近くを綺麗に保つように頑張ってます!




そろそろ、無くなって来たので買わなきゃ ▽・н・▽




今日の朝ん歩は快晴でした




この時期が大好きなシロサン 足取りも軽いよ (ง ˙ω˙)ว 




今朝も1時間の朝ん歩。
あまり進んで無いけどね ╮(╯-╰")╭
立ち止まってクンクンし過ぎ

朝ご飯も散歩後のグリニーズも食べたし
歯磨きしようか?




まぁ (゚O゚) 反抗的な態度。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/10/25 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(6)

グリニーズ大好き

こんにちは。
今日は僕チンに会いに来てくれてありがとう。

にあちゃん おにくにくにくー ♪ ありがとう 僕チンも見えたよ。


母さんがネタ切れでブログ更新出来ないって言うから
今日は僕チンが更新するよ




今日の朝ん歩
僕チンはやたらとクンクンしてる訳では無いのだよ

テクテク歩いてると




ぐぉぉぉ と大きな音がするのがやって来た。
怖くてジャンプしたよ




もうお散歩気分じゃ無くなったから帰る事にした




朝ん歩から帰るといつもグリニーズ食べるんだ




早く食べないと母さんに食べられちやう。
そんな物食べません




グリニーズ食べたら




ちゃんとお水を飲むんだよ (*˙︶˙*)☆*°

さぁて 朝の行事も終わったし午後のお散歩までお昼寝しようかな (-_-)゜zzz…

今日は僕チンに会いに来てくれてありがとう。
また遊びに来てね ♡


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/10/24 00:05 ] 日記 | TB(0) | CM(13)

今年は手作り

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

ハロウィンが近づいて来ましたよ ♪
今年も張り切って仮装します。
母さんのコスチュームは用意したのですがシロのが無いの (´・・`)
ネットやお店も回ったが見つからない ・・・。ので




作ります ٩(。•ω•。)و
約1メートル四方のフエルト記事 3ドル でした。
以外と安くてびっくり (゚O゚) 緑のは1枚 29セント。
フエルトって安いのね (*^_^*)




1年に1回しか着ないので今度から手作りだわ ♡




母さんとシロは何に変身するかはお楽しみ ♪
さぁ~ 頑張ってシロのコスチューム作るぞ! (`0´)ノ オウ!




今日は雨 お散歩に行けないシロはいじけ虫
トイレトレーニングしよ ♪


~ おまけ ~



昨日、牛乳買いに行ってカップラーメンも買ったが非常にまずかった (¯―¯٥)


昨日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2014/10/23 00:01 ] シロと母さん | TB(0) | CM(2)

30分のお留守番

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

今日はスマホ投稿初動画に挑戦
母さん毎日スマホ投稿ですが動画の時はPCだったのよ
さぁ~ ちゃんと出来るかな?

母さんちょこっとお買い物に行って来た




牛乳を買いに行くだけなのでほんの少しのお留守番




すぐ帰って来るからね。
と言い聞かせ行って来ました (ง ˙ω˙)ว 

急いで買い物を済ませ帰りましたよ。

音が出ます。音量注意


ちゃんとお留守番出来ました *\(^o^)/* 30分だけどね。




お留守番した子にはご褒美です。




一瞬で取られた ╮(╯-╰")╭
素早く自分のマットに運びます




ちゃんとちぎって食べてるよ (⊙♡⊙)

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2014/10/22 00:41 ] 動画 | TB(0) | CM(18)

ドッグランPart2

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨日の記事がブログ村さんで反映されてませんがこの記事はちゃんと反映されるのかしら?

さて続きです。
クンクンに忙しいシロですがお話もしていたようですよ




小型犬も沢山居たのですが何故だか中型犬が好きなシロ




意気投合したみたい (*´艸`*)




あっちで ごそごそ こっちで ごそごそ と何かお話してました




けして走る事は無いけれど、なんだか楽しそう ♡




やっぱりお股クンクンしてましたが




仲良く楽しんでました (*˙︶˙*)☆*°




ポメラニアンMIXの子も挨拶に来てくれた
この子 毛虫に見えるがワンコです (笑)




あっ 何か横切った (゚O゚)




可愛いー ♡ なに?この顔
イングリッシュブルドッグ だったと思う




4ヶ月だって (>ω<)
なんとも愛嬌タップリ あんよ がとっても大きい




この 、うんこ のような尻尾に萌え萌え (*´ω`*)

シロも母さんも楽しく過ごしたドッグランでした ♡
帰って父さんとの再会に大喜びのシロは一生懸命ドッグランの事を報告してました。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/10/21 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(10)

ドッグランPart1

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨日は土曜日でしたが父さんが用事があり不在。
悲しみにくれるシロをドッグランに連れて行った。




早速挨拶してます。
さっきまで泣いてた子ですが尻尾が楽しそう (*´艸`*)




母さんの足元で もぞもぞ してる子が




やだ ♡ かわぇぇぇー (>ω<)
トイプーとダックスフンドのMIXだって ♡ なんて可愛いの(*¯ω¯*)




可愛い子に心奪われる母さんをよそに散策を続けるシロ




あのぅ 絡まってますが ╮(╯-╰")╭




母さんベンチでおしゃべりしてると隙間から顔出す子




家の子は相変わらずケツ追いかける (¯―¯٥)




さっきの子が遊びに誘ってくれるが




ケツを追いかける




とってもしつこく追いかける ( ̄ー ̄)
あんた 楽しいかぃ?



ならいいけど ・・・。
あまりしつこくすると怒られるよ




シローーー ヽ(`Д´)ノ ママのおっぱいじゃないんだから辞めなさい! そこお股だし
母さん恥ずかしいよぉ ゴメンネワンちゃん

長くなりましたのでまた明日 UPしますね。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


[ 2014/10/20 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(8)

キリキリしている母さん地方

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

今日はちょと重い内容なので興味の無い方はスルーして下さい。

母さん地方 エボラ出血熱でとても神経質になってます。
昨日も ツアーバスで具合が悪くなった方が エボラ出血熱 の疑いを心配して道も封鎖など大変な事になってました。


感染した看護師さんのワンコにも疑いをかけられましたがアメリカ政府では殺処分はしないようです。 ヨカッタヨ
今隔離出来るところ探してるそうだ。

スペインでは残念ながら殺処分されました。

確証が無いがワンコから人間には伝染しないそうだ。
でもワンコ同士は伝染する?

もし大規模な伝染になったら外派トイレのシロが危険にさらされます。
ワンコのシッコ後の臭い嗅ぎが趣味のシロ、大変危ない Σ(゚д゚lll)




なんとか大規模になる前に食い止めて欲しい。
母さんもいつも以上に手洗いしてます。




あまり神経質になる事は無いのだろうがなにせ見えないのでちと怖いな。

母さんのママも心配して電話くれたのよ。
最初の感染者の時に隔離が完全なので他の感染は無い!と言い切ってたのに・・・。

母さんはどんな事があってもシロを守るよ




そんなこをなでキリキリしている母さん地方ですが母さん一家は大丈夫です!

ちと重い記事になってしましたが読んていただきありがとうございました。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



[ 2014/10/19 00:05 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(18)

もう汚れた

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨日母さんはお買い物に行って来ました。
車好きのシロはもちろんついて来る




ねっ ニコニコ (*˙︶˙*)☆*°




しかし、ハイウェイで渋滞に巻き込まれた
のろのろと次の出口まで1時間かかったよ Σ(゚ロ゚;)

目的の物は買って来ました。


今朝の朝ん歩ではいつもの様にルンルンなシロ




が家に帰ると




草だらけ (o´Д`)=з
お風呂に入ったばかりなのに ・・・
芝生切ったばかりのようだ




そんな母さんの気持ちはお構いなしにグリニーズを見せびらかす。

てか、母さんそんな物要らないし ╮(╯-╰")╭
この草濡れいて取れない。乾いてからねコームで取るしかないね。


~ おまけ ~



母さんにエアメール ♪




まうたんの母さんが母さんの為にモフリーゼ会のポーチGETしてくれたの ♡

母さんも参加した気分です ♪




ありがとう。まうたん&まうたんの母さん

そして、貴重なモフポーチを譲ってくれた はるかもママさんありがとうございました。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



[ 2014/10/18 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(8)

何したいの?

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さんとシロは一緒に過ごして9年以上になりますが
未だに分からない事があります。

それは、みんな晩ご飯を終え母さんも後片付けが終わりまったりタイムに起こります




毎日このガムで遊んでと母さんを誘うの




母さんが立つと2階で遊ぼうと言う




意地悪してまた座ると先に行こうとするが




待つ (*´艸`*)




そして帰って来る
ここで父さんに意地悪するな!と母さんが怒られる ╮(╯-╰")╭

仕方が無いので2階に行くが




何して欲しいの? (ガムはくわえたまま)




追いかけられたい訳でも無いの
追いかけても逃げないからね。

ただガムをくわえて うろうろ
母さんはただ見てるのよ (¯―¯٥)




そして疲れて勝手に寝る (-_-)゜zzz…
多分これで満足してるのだろうが母さんは面白くないよ




シロのベットです。
もっと楽しい遊びしようよ。




母さん家もハロウィン仕様にしました。




家の中の飾り。
外はハロウィン当日に飾ります。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

また遊びに来て下さいね


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/10/17 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(8)

お風呂タイム

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

父さんの切腹に皆さんお許しのコメント頂きましたので父さんは生きてます (笑)




仕事帰りにパウンドケーキ買って来た。
よほど切腹が嫌だったと思われる。母さん一気に半分も食べた 〣( ºΔº )〣


さて、泥棒の様な顔をしていたシロですが




泥棒メイクしてみた (*´艸`*)
母さんやっと重い腰を上げたよ




しかし、 あれだね
モフ系は濡れると 人相 犬相が変わるよね




あなたなに犬? みたいな ・・・
この世の終わりの様な顔してますが




これから長いドライヤーが待ってるのだよ。

before


after


皆さんご存知の通り我が家はセルフトリミングです。
なのでドライヤー&カットの写真が在りません。

1人と1匹の格闘はご想像にお任せします。




母さん自己流トリミングの後はお決まりのスリスリ~
コレみんなやってるね (*^_^*)




(´-ι_-`)はぃはぃ。嫌いで結構です。




あらぁ 1人じぁ寂しいの?
なんたかんた言って母さんが居なきゃ寂しいのね (*´艸`*)




はぁ?




そうでしたか ・・・ (¯―¯٥)
お風呂の後はご褒美だっね。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


[ 2014/10/16 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(14)

母さんの楽しみ (涙)

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

モフリーゼ会レポ続々と投稿されて母さん毎日ニンマリしながら見てます (*^_^*)

さて、母さん地方も月曜日は祭日でしたが雨だったので
母さんはお買い物へGO

シロはお留守番が嫌いなので父さんがシロと一緒にお留守番



枯葉がヒラヒラと降ってました。

母さん地方毎日 FCIモーニングキャッチ と言う番組があります。
1時間ですが めざましテレビと母さん地方の情報を流してます。



今日の記事に関係ありませんが字ばかりだと寂しいので


その番組を毎日大変楽しみにしている母さんしかも8月から「今日のワンコ」も出るようになりますます楽しみ ♪



1人 お買い物に出掛けた母さんはその番組を録画するの忘れ父さんに電話したの

すると父さん 「OK 録画しとくよ!」と言ったので安心してお買い物 。

今日の朝、朝ご飯を食べながら見ようと思ったら 録画されてない 父さん 録画するの忘れたって ∑(O_O;)

父さん ・・・ この朝ご飯どうしてくれるんだい?
しかも!今日のワンコはビジョンだったらしい Twitter情報

切腹してください




そうです! 切腹もんです (`Δ´)!




もう 母さん怒りまくってます!




しかし あなた ヨレヨレだね。
お口が汚れてるし ╮(╯-╰")╭
雨続きでお風呂のタイミング逃してるよ。

泥棒みたい顔してるよ (_ _|||)




母さん的 泥棒画像。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/10/15 00:05 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(20)

あれぇ?

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さんは遠くまで梨を買いに行った訳ですが




ネットが付いてる (⊙ө⊙)




ネットと言えば、やらずにはいられない事があります。 ウヒヒ




さぁシロちゃんも被ってみますか?




ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

顔に入らないYO ! ドウシテ?
顔デカイ? ネットがチイサイ? ネット広げたら
破れたし ・・・・(>_<。)

アメリカのネットは小さいんだな。 って事にしておこう

本日、簡単更新でした。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/10/14 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(6)

母さんの予防接種

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

さて モフ会に参加出来ずおまけに雨で紅葉も見に行けずダブルパンチの母さん

父さんとシロをお留守番させてこの時期恒例のインフルエンザの予防接種に行って来た。




ドラッグストア。母さん地方はスーパーやドラッグストアなどで気軽に予防接種が出来ます。




簡単な問診票にチェックを入れます。

実は母さん ・・・
大の注射嫌い (>_<。) なので鼻から入れる (スプレー)を選んだ。毎年だけど




ううっ・・・ シロでバレてしまった (><)




・・・・。
そうだね シロだって毎年予防接種頑張ってるもんね




ごもっとも (*´罒`*)
予防接種の注射って特別痛いよね?

ちなみに予防接種は保険対応。
保険の無い人でも 39ドル
母さんがコチラに来た時 20ドルだったよ
ワクチンも値上がりしてます ╮(╯-╰")╭

これで今年も安心 。
ついでにお買い物に行って来た。




これ買いにハイウェイを通り車で40分。
韓国系インターナショナルのスーパーまで

しかーし!

食べたら ・・・ 味が無い (¯―¯٥) なんともついてない母さんでした。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/10/13 00:05 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(18)

まったり土曜日

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

今日は紅葉を見にいつもの山に行く予定でしたが




雨予報 (o゚ω゚)チーン

本日も予定無しな週末でござる
仕方無いので雨降る前にお散歩に⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!




もう帰って来た ・・・
家の前で大・小 を済ませとっとと家に入ろうとするよ




お散歩は行かないの?

行かないらしい ╮(╯-╰")╭




ご褒美? 何のご褒美?
頑固なシロはオヤツもらうまで動かないのであげるが ・・・




フラッシュONにしたら夜みたいになった Σ(゚д゚lll)

今日はまったりしよう!
ポテチでも食べながら映画鑑賞だな ♪

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


いよいよモフリーゼ会ですね 母さん、晴れますようにと遠くから念力送り続けましたが晴れそう

モフモフに会いに行かれる方、思いっきり楽しんで下さいね
そして、参加出来なかった方(母さんも含む)楽しかったレポ、よろしくお願いします。


まだ油断禁物! 最後の念力てるてる坊主のポチ付けます。

念力てるてる坊主をポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


[ 2014/10/12 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(6)

座れないの?

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さんシロに芸を仕込んでるのだ。




「ちょうだい」の芸
母さんのおばあちゃん家にマルチーズがいたの、そのマルチーズはオヤツをもらう時、こうして座って? 手をちょいちょい するんだけどとっても可愛いの♡




オヤツを見てる
暇な時に教えてるんだけど




中々貰えないとソファーに上がって諦める




もう1回やってみよう (۶•̀ᴗ•́)۶




鎮座?って言うの? 座れないのだよ。
母さんが後ろか座らせたり




目が真剣 (*´艸`*)
前から抑えたりするが母さんの手を離すと




倒れる 〣( ºΔº )〣 これってどうなの? こんな子いる?




ごめん ・・・ もうやめよう




意味は無いが可愛いから教えてるの。
ちょうだい出来たらみんなオヤツくれるよ




おやすみなさい。
ちんまりあんよ だし、お尻デカイし安定感良さそうだが ・・・

どうして座れないのだ?

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/10/11 00:57 ] シロと母さん | TB(0) | CM(18)

シロご飯

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

シロのカリカリのトッピングについて質問がありましたので本日ご飯ネタ。

ネタ協力ありがとうございました (笑)
シロは朝ご飯だけカリカリです。




コチラのカリカリ食べてます。シニア用




前の晩ご飯の残りを茹で味抜きした物をトッピング




トッピングと言うより混ぜ込む ← \_(・ω・`)コレ重要!

なぜなら ・・・




トッピングだけ食べやがる (`_´)




混ぜ込むとカリカリも仕方無く食べてくれる




食べ終わると




朝ん歩です




そんで・・・ 出す




クンクンして




小も出し




また出す (゚O゚)

ちなみに晩ご飯は



野菜を煮たもの、玄米、お肉 です。時々お魚




こちらも混ぜ込む ( ゚`ぺ´)=3
お肉も野菜もあるもの与えてます。

晩ご飯の後もお散歩に行って朝と同じ事します。 一体何回するの?

以上、シロの うんちレポ いや、ご飯レポでした。


~ おまけ ~



モフリーゼ会無事に開催出来るように てるてる坊主
母さんは行けないがレポ楽しみなの ♡

実は失敗作もあるのだ 見たい?見たい?




(_ _|||)


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/10/10 00:40 ] シロと母さん | TB(0) | CM(10)

簡単レシピ

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さんネタ切れの為、本日アメリカ簡単レシピです。
後でシロもちょぴり登場します。

今日は Pot Roast ですよ
材料は



牛肉 Chuk Roast
じゃがいも
セロリ
人参
Dry onion soupmix 1袋
Cream of mushroom soup



お肉はここの部分です。肩ロース? ← 自信ない




お肉にオニオンスープをサラッと振りかけslow cooker に入れる
お肉の上に野菜も入れ残りのオニオンスープを振りかける
マッシュルームスープに缶の半分位の水を入れ混ぜ合わせぶっかける。




Low で 8時間~9時間、放置




出来上がり ♪
簡単でしょ。slowcookerに材料ぶち込むだけよ ♡

朝仕込むと晩ご飯の時間に出来てるよ

さて今日のシロ




さっき朝ご飯食べたばかりでしょ ╮(╯-╰")╭ 朝ん歩です




あのぉ~ 芝生濡れてるから座らないで欲しいのだけど




ステーキがいいらしい ・・・
この子、1日中 晩ご飯の事考えてるよ。多分 ╮(╯-╰")╭


~ おまけ ~



日本はまた台風?


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2014/10/09 00:05 ] レシピ | TB(0) | CM(6)

ください

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

モフリーゼ会もカウントダウンですね。皆さんのレポ楽しみにしているのでよろしくお願いします m(_ _)m

さて、母さん朝ご飯にホットサンドを食べてると




のそのそとやって来ました。何ですか!その顔は (`Δ´)!




母さんもソファーで食べて行儀は悪いですね。
一口もらってそそくさとどこかに行きました




あんたー まだ食べるの?




ここにはシロのオヤツコーナーがあるんです。




んもう ( ´・・) 仕方無いなぁ




これで今日は終わりですよ!
って・・・ まだ朝の10時ですが ╮(╯-╰")╭




誰も教えて無いのに自分のマットで食べるのよ




しかしこのグリニーズって美味しそうな匂いしないよね ?




ワンコ的には美味しい匂いなのかな?
ワンコご飯より猫ちゃんご飯の方が良い匂いがすると思う母さん




一通り食べたら寝る (-_-)゜zzz… 母さんのスエットの上で

母さんも脱ぎっ放しでだらしないな (¯―¯٥)


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/10/08 00:07 ] シロと母さん | TB(0) | CM(15)

衣替え

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さんは朝起きてニュースを見ていたら




日本の台風 (°o°;)彡☔ 皆さん大丈夫でしょうか?
今年の日本は台風が多いような ・・・。
どうかお気を付けくださいね。

さて、母さん地方も朝晩はすっかり寒くなりました。




今朝のシロはこんな事になってたよ




寝起きボサボサのシロ。
父さんが寒いからとシロに掛けたらしい嫌なら出れば?

しかも母さんのブランケットだし (¯―¯٥)




朝ん歩で母さんジャケット着たよ。寒かった プルプル




なのでシロの場所も衣替え




ぬくぬくだよ ♡




でも昼間はあったかいのだ。
シロの日課の日向ぼっこ満喫中 ♪




母さんガーデンの大葉ちゃん今年も美味しくいただきました。
来年の為に種を収穫します。




1つ1つ殻を取るのだ (∵)ヘ?




大きさをが解るように 25セントコインを置いたが解る?

コツコツと種を取り出し来年までしまっておくの。 暇人でしょ

1つの殻に種が4個位入ってるよ。
そのまま放置してもまた春になったら自然と芽が出て来るのだけど風で飛ばされその辺大葉だらけになるので母さんは種を収穫しちゃうのだ ٩( 'ω' )و


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



[ 2014/10/07 02:29 ] シロと母さん | TB(0) | CM(12)

晴れた

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

80%の雨予報見事に晴れた母さん地方 あまり当たらない
なんの予定も無かったので隣の州まで GO GO




ここにある父さんお気に入りのサンドイッチ屋さんに行ったが違う店になってた (¯―¯٥)




なのでぶらぶらして来たよ




でっかいワンコに会いました ♡
が ・・・・。




ヨダレで歓迎された母さん達
見てお分かりの通りシロは真っ先に逃げた (ง ˙ω˙)ว 




写真を撮ってた母さんがヨダレシャワーを浴びる
父さんも逃げたよ




風を楽しむシロ




海賊船にはちびっ子が船に付いてる水鉄砲で遊んでます




シロ~ こっち向いて~




あ・・・ ちょと向き過ぎ ╮(╯-╰")╭
お目当てのサンドイッチは食べれなかったがお散歩を満喫して来ました。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/10/06 00:05 ] お出掛け | TB(0) | CM(8)

聞いてみた

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

今日は雨の予報でシロのトイレ練習しようと思ったが




雨なんか降って無いのだ ╮(╯-╰")╭
仕方無いのでお話だけでも ・・・
シロ~ ちょと来て~ ♡




あのさぁ この前お腹痛くって辛かったでしょ。
この上に うんちやチッコしていいんだよ。




そうだよ。これワンコのトイレなの
お腹痛い時母さん起こさなくてもここでしていいんだよ。

母さん酔ってたら起きないかもよ




シロの嫌いな雨の日も外に出なくてもいいよ




いつもじゃないの 。緊急の時にね。




そうだよね ( ´・・) 気持ちは解るよ
でもちゃんと出来たらオヤツあげるよ ♡




うん 考えてみて
母さんと一緒に練習しようね。

そうそう! 母さんテレビで外国人消費税免税のニュース見たの。
実は母さんだいぶ前にアメリカ国籍取得したのよ ♪

もしかして ・・・。
母さん日本で消費税免税になる? お買い物天国?


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/10/05 00:28 ] シロと母さん | TB(0) | CM(12)

秋を感じる時

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

秋を感じる時って、紅葉や食べ物、寒さ など色ありますね。
母さんはこの方で秋を感じます。




あごから何かぶら下がってますよ。
いずくないかね?




足や手に枯葉が着くと嫌がって動かないのに顔は平気なの

写真見て気付いたが ・・・
あんた 舌出てるよ いつも舌出して歩いてるの ?

母さん知らなかったよ ( ˘•ω•˘ ).。oஇ




は・はぁ 笑顔ありがとうございます (¯―¯٥)
秋になると色んな物がひっついて来ますね。

さて今日のお散歩は猫ちゃんに遭遇




あら? 猫ちゃん こんにちは ♪
でも、こっち来ちゃダメよ! シロが吠えるから




ダメだってば ヾ(`◇')ダメッ!
シロが気付かないうちに抱き上げ母さん移動

これでいいわ ε-(´∀`*)ホッ




先回りされました ╮(╯-╰")╭
狂ったように吠えるシロ、猫ちゃんに勝てるとでも思ってるのかしら?


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/10/04 00:16 ] シロと母さん | TB(0) | CM(8)

迷子ちゃん

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

今朝、シロと朝ん歩に行ったら鳥を発見 (⊙ө⊙)




落ちちゃたの? 上を見ると鳥かごがあったので脱走したのね。




助けてあげるけど・・・ 飛ばないでよ。
と言ったが母さんが近づいたら飛んだ Σ(゚д゚lll)

ひぁーーー!

でも羽がカットされていたので遠くには飛べず無事確保

無事に届けました ε-(´∀`*)ホッ もう脱走したらダメよ。

さて花壇の土を買いに行こうと思い準備していると




頭のパックリ割れた白いのも着いてきた。
まぁいいか・・・ (¯―¯٥)




秋のお花も買っちゃった ♡




ついでにこちらも。
これはトイレシートだよ。これにチッコするんだよ。

今週末は雨の予報なので練習してみよー!




サボテンも買っちゃった ♪

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/10/03 00:40 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(6)

ありがとう

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

皆さんシロの事を心配してくれてありがとうございます。
トイレ事情もアドバイス頂き参考になります。ありがとうございました。

そう そう。トイレで思い出したのですが、何年か前母さん地方にハリケーンが直撃した事がありました。

ハリケーンが朝から来てシロのトイレに困った事があるのだよ。
なかなか去らないハリケーン、シロも限界だろうと親子3人で外に出ましたよ




母さんと父さんで風の来る方にしゃがんで人間壁を作った
そこにシロを置きトイレさせた

もちろんシロは怖がってなかなかしませんでしたが
なんとか大と小をした。

命がけのトイレでした。
母さん家3日間停電 & 屋根が一部剥がれた (¯―¯٥)

今日のシロです。



元気に朝ん歩に行き健康な うんち しました。




帰ってグリニーズで遊ぶ。




いいよ 遊んであげる (๑>؂<๑)۶
本当に元気になって良かった




遊びが勝手に終わって寝てます。




昨夜、雨が降ったので芝生が濡れシロの足が汚い




日向ぼっこもしました。
お風呂入れようと思ってた時にお腹壊したからね。




まだ様子見て来週入ろうね




そんな顔しないで 来週お風呂入ろうね ٩( 'ω' )و

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


[ 2014/10/02 00:41 ] シロと母さん | TB(0) | CM(2)

シロ復活

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

日曜日の夜からお腹を壊してたシロですが




こんな風に弱って可哀想でした。シロも母さんも寝不足
でも昨日の晩には




笑顔も出るようになり昨夜はシロはぐっすり寝てました。
母さんは何度もシロが気になりシロを確認すると
イビキかいて寝てたよ ε-(´∀`*)ホッ




今朝いつものカリカリを与え朝ん歩に行ったらまだ少し柔らかいものの掴める うんち \( °ω° )/




シロ良かったね ♡
いつもの食欲も出て来たがまだ油断出来ないから
ヨーグルトでも食べるかぃ?




いつも元気なシロなので今回は母さんも父さんも心配でした。

完全外派トイレのシロ、お腹が痛いのに母さんを起こして外に行かなきゃ うんち 出来ないシロがとても可哀想だった。

自分でトイレシートで出来れば我慢しなくてもいいのに
お腹痛いかったろうに一生懸命母さんを起こしたの (/_;)

そろそろ真剣にトイレシートの練習しなきゃね。




ヨーグルト食べてお口拭き拭き
汚い話だけど外に出た瞬間 ぴーだった (><)
限界だったんだね 。




元気になってお仕事復帰 (*^ω^*)

トイレ問題、考えさせられた日でした。
お腹痛い時は我慢しないでしていいんだよ。と父さんがシロに言ってた。シロには通じてませんが ・・・。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/10/01 02:26 ] シロと母さん | TB(0) | CM(24)