Thanksgiving3

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

さて、続きです。 待てど暮らせどターキーが出来ずみんなが酔って来たよ (¯―¯٥)




おつまみも無くなり先にデザートを食べようか? なんて言ってやがる今日のシェフ




母さんが編んだ娘の帽子を被る。伸びるから辞めてくれ(`Δ´)!




やっと出来た? なんかターキーまで疲れてヨレヨレだよ ╮(╯-╰")╭




さぁ ようやくディナーです。




母さんはワインに切り替えました。
実はターキーがまだチビっと赤かったのでスライスしてからチンしたらと言う ・・・




食事が終わりデザートでござる。




写真が暗いのは母さんが酔っぱらいの為フラッシュ忘れたと思われる




デザートがやたらと多いですがまだあるよ




これらを食べ終わった頃はすっかり夜でございます




帰る前に帽子の写真を撮らなくては Σ(゚д゚lll)

すっかり夜も更けてお家に帰ります。今年もThanksgiving が終わり後はクリスマスだなぁ




朝起きたら3姉妹が Σ(゚д゚lll)

帰りに母さん家に寄った3姉妹の家族、ちびっ子達だけお泊りしたのだ。

布団がお気に入りなの (♡艸♡)
これにてThanksgiving の記事は終了です。
長々とお付き合いありがとうございました。

∑(・o・;) アッ シロが登場してないわぁ




シロは大変お疲れでした (ー∇ー;)

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かっら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

クリスマスツリー出さなきゃ ε=(・o・*) フゥ
いつも応援ありがとうございます。
[ 2014/11/30 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(9)

Thanksgiving 2

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

今日はブラックフライデー 朝のこっ早くからお店がオープン
大安売りだよ!

さて Thanksgiving の様子です。2時にオスカーの家に行きました




こんにちは。




おっ 立った Σ(°°ノ)ノ 相変わらず元気ね。
ちなみにオスカーは12才です!




何も言わなくてもビールを持って来るちびっこ。 母さんVIP対応です (*^ω^*) はははー




今年はスモークターキーにしたらしい。
大丈夫かいな?




お隣さんのニャンコのギズモ




とても人なっこい




ふら~っと現れ 挨拶に来て




帰って行かれました。




スモークターキーがまだ出来ないので みんなターキー待ち 大丈夫?




オスカーがシロにお話しに来ました。




シロはオスカーが苦手です。なぜなら オスカーはシロにマウントするんです (¯―¯٥)




ねっ シロ嫌がってるでしょ?

ターキーがなかなか出来ないので母さんビール飲み過ぎるよ╮(╯-╰")╭

酔っぱらう前に出来るのかいな?
長くなりましたので続きます。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かっら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

続きも見てね (*˙︶˙*)☆*°
いつも応援ありがとうございます。


[ 2014/11/29 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(4)

Happy Thanksgiving

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

今日は Thanksgiving Day 感謝祭 です。
家族でターキーを食べる日 本当の由来はありますが長くなるので省略 (¯―¯٥)

この日が1年で最も飛行機が混むと言われる位 帰省します。
母さんはみんな近くにいるので今年も チワワのオスカーの家に行くよ




母さんはマカロニサラダを持って行きます。
これ評判なのでレシピです




これらの野菜をみじん切り
え? タマネギが写って無い?そうです 撮り忘れたので文字だけ入れました。




エビは茹でて2cm位に切る カニカマも同じ大きさに切ってね




マカロニを茹で エビ、カニカマ、野菜、セロリシード、マヨネーズを入れ混ぜ合わせます。
塩コショウで味の調整してね。

これだけよ! 材料切るの面倒だけど 美味しいです。
セロリシードが 決め手! 日本に売ってる?

あと、日本のマヨネーズは味が濃いので ライトなんか使うと良いかも?

今日はこれを持って行って来ます。

さて 昨日は予報通り雪が降ったのですが




湿った雪で積もるまで降らなかった
ここでワクワクしながら待ってたシロですが




いじけました ( ˘•ω•˘ ).。oஇ




だから母さん言ったでしょ 積もらないって
シロがいじけてる間 マカロニサラダを作ってた母さん ふとシロを見ると




寝てる ・・・。 諦めたのかしら?




諦めたんだわ 良かった ε-(´∀`*)ホッ




残りの2つ出来ました (`・∀・)ノイェ-イ!

これも忘れないで持って行かなきゃ
3姉妹にすでにあげてしまったしね。

昨日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
本日暴飲暴食の予定なのでコメント欄は閉めさせていただきます。酔ってコメントのお返事が出来ない可能性あり!

ご用の方はメールフォームからいつでもどうぞ


良かっら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

さぁ今日は飲むぞー o(`ω´)o
いつも応援ありがとうございます。
[ 2014/11/28 00:05 ] レシピ | TB(-) | CM(-)

久しぶりの池

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨日はちょうど良い気温で池までお散歩




シロも張り切ってます




この木凄いところから生えてるでしょ
命懸けですね




クンクンしたら して










今日は前足ケリケリでした
あんた ・・・土がお腹ですかかってるよ ╮(╯-╰")╭




とにかく寄り道が多い犬




良い子は寄り道しないで帰りましょう!

今日は朝から雨 これから雪になるらしい Σ(゚д゚lll)




そこまで降らないと思うよ。雨降ってるしね。


~ おまけ ~



母さんも大根シロに挑戦 (*˙︶˙*)☆*°

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かっら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

明日はThanksgiving ターキー食べるよ
いつも応援ありがとうございます。

[ 2014/11/27 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(16)

マズルの毛

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

いつも思うがシロのマズルの毛がピョンと立ってるの。




写真を撮るとき可愛い おめめ が隠れてしまい残念な写真になる ╮(╯-╰")╭




毛を整えたら 薄くなったマズルが目立つね (><。)

お出かけ中はコームなんて持って歩いてないので父さんが唾液で寝かせるマズルの毛 Σ(°°ノ)ノ




ねっ ピョン てなってるでしょ? 母さん知らず知らずのうちに切ってしまってるのかな? 記憶に無い

それとも ・・・ 伸びないの?
不思議だゎ (ー∇ー;)

編み物 3姉妹分出来たのでサイズを確かめるのに被ってもらったの




∑(・o・;) アッ




耳当てが左右高さが違うじゃ無いの!

後付けだから直ぐに付け直したわ ε-(´∀`*)ホッ




この色 本当は この子達の従姉妹の一番チビちゃんに作ったんだけど みんな この色がいい!
と言うので 下の子2人が同じ色。

これじゃ間違えるので 目印のお花付けたよ。

とても喜んでくれました。
そんでもって・・・ お持ち帰り クリスマスプレゼントだったのに ・・・

まっ いいか だって
明日は雪が降るらしい Σ(゚д゚lll)

どうなってる? 母さん地方


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かっら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

大喜びで帽子 持って帰ったよ!
いつも応援ありがとうございます。
[ 2014/11/26 00:46 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(9)

寒波が去って

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さんの捻挫も良くなってます。皆様にはご心配いただきありがとうございます。




今日から朝ん歩も行って来ましたよ。
まだ階段の昇り降りは痛いですが大丈夫です。




とにかくこのクンクン大王のお散歩がいつもスローなので助かるよ。

さて母さん地方は異常な寒波でしたが去って行ったようです。
が ・・・




急にこの温度 最高気温 23℃ Σ(゚д゚lll)
母さん朝から窓を開け空気の入れ替え 気持ちいな ♪




朝ご飯を食べたシロはすりすりタイム




時々 休憩 (´ー`)y━・~~~




ところでシロさん そこにタオルとマットがぐちゃぐちゃになってますが どうしたんだい?




まぁ あなたのだからいいけど ╮(╯-╰")╭
そうだね今日は日向ぼっこ出来るね




久しぶりに日向ぼっこしようか?

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かっら応援応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

あら やだ なんか曇って来た Σ(゚д゚lll)
いつも応援ありがとうございます。
[ 2014/11/25 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(14)

初めて乗っちゃた

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。





家の中の階段踏み外し上から下まで落ちた Σ(゚д゚lll)
踏み外した時足首思い切りひねり捻挫でござる。

痛くて歩けずお散歩は父さん担当。
お買い物に行かなくてはならず父さんとコストコに行って来たよ




コストコのカートに乗っちゃた (*´艸`*)
電気で走るスクーターみたいなの
これ 普通のスーパーにも必ずあるよ。
太って歩けない人や お年寄り、母さんの様に怪我で歩けない人が使うの。無料よ!

あっ 母さんの捻挫今日で3日目ですが 今はすっかり良くなり今は歩けます。
軽かったみたいで良かった ε-(´∀`*)ホッ

落ちた時体中ぶつけて肩や背中に青タン出来たけどね ╮(╯-╰")╭




シロベッドにタオル置いてからちょくちょくこの光景が見れる様になりました。
ちなみにタオルは洗って無い キタネー
いつか洗える日が来るかしら?





2個目の帽子出来たよ。これは最新急にお姉ちゃんになった8才の子
ピンクを卒業して最近地味な色がお好み

写真じゃ分かりづらいけど耳当てがお花なのよ (*˙︶˙*)☆*°

捻挫のおかげで週末何処にも行けず編み物がはかどるわ

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

最近よく階段踏み外す 老化現象?
いつも応援ありがとうございます。




[ 2014/11/24 00:05 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(12)

健康優良児

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨日はシロの定期健診 半年に2度 検診してます。




まだ何も知らないシロ しっぽブンブンで車に乗り込んだよ




期待に満ち溢れてるます




病院に頑として入らないのでいつも母さんが抱っこするのですが 10㌔ は重いのでカート IN 楽チンだ~




今日は診察だけだからチックンしないよ




大丈夫だって ( ˘•ω•˘ ).。oஇ
一生懸命シロをなだめてると ・・・

キャン キャン キャーーーン
と声が聞こえて来たよ




今日は鳴き声が多いな と思ってると




母さんに飛び乗って来たよ ╮(╯-╰")╭




シロが重いからカート持って来たのに結局 抱っこ・・・。

診察中はとにかく母さんによじ登って来るので母さんが抱っこしながらの診察

獣医さんに 健康優良児と太鼓判をいただきました (*˙︶˙*)☆*°
目、歯、筋肉、コート、心音 全てとても良い と褒められました。

ちなみに体重は10㌔ (¯―¯٥)
甘い獣医さんが これだけ筋肉付いてたらこれくらいあってもいいよ!
だって



夏の写真です

マッチョマンは弱虫だね ╮(╯-╰")╭


~ おまけ ~

昨日カツゲンが大好きと書いたが カツゲンは北海道限定らしい



画像お借りしました。

母さん子供の頃から飲んでてどこでも売ってるから全国にあると思ってた。




コレ知ってる?

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かっら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

緊張で疲れたシロはずっと寝てたよ (-_-)゜zzz…
いつも応援ありがとうございます。

[ 2014/11/23 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(10)

お水を飲もう

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

寒波の母さん地方乾燥と戦ってます。
乾燥しまくりで母さん体中痒い




孫の手で背中をガリガリ
あっ 母さんの背中は吐き気を催すのでシロで再現しました。




体内からも水分を取った方がいいらしい。
そう言えば母さんあまり水分を取らない
ビールは水分? でもビールはすぐ出るよね?




飲んだとしてもこんなの
ファンタパイン日本にもある?美味しいよ

母さん日本に行ったらカツゲンばかり飲んでるよ!
カツゲン大好き (*´艸`*)




話がそれましたが意識してお水を飲む事にします。




シロはダメです!




ファンタなんか飲んでるワンコなんていないよ!

今朝母さんと一緒に起きたシロこんな顔してた




あんた ・・・。




どんな寝方してるんだい?




目が1つしか無いよ (〃゚艸゚)プッ

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かっら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

水分取って潤いお肌になるかな?
いつも応援ありがとうございます。
[ 2014/11/22 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(12)

先生はYouTube

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨日の記事で手編みの帽子を載せましたが 母さんが編み物を出来る様になった経緯です

母さんのママが編み物出来るのでママに聞いたの




電話で説明してくれるのだが




サッパリ解らず ╮(╯-╰")╭



・・・・。




そうなの ・・・。 編み物用語が解らない ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ママに何それ? と聞いてるうちに




受話器の向こうでこうなってるママが見えた (¯―¯٥)




すると10日後にこんなのが届いたよ




もちろん差出人はママ。
これで出来るわ (*´▽`)ノノ と思ったのもつかの間




・・・。 母さん固まる
全然 分かんない (゜´Д`゜) エーン
そこで 編み物用語をググったら動画があるじゃない




これで 母さん 編み物が出来たのよ!




ふふ~ん ( ¯﹀¯ )




この事はママには内緒でお願いします。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かっら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今はなんでも簡単に調べられるね
いつも応援ありがとうございます。






[ 2014/11/21 00:24 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(6)

邪魔ですよ~

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

今日も氷点下の母さん地方 今朝のシロのジャケットは




コレ 実は昨日のダウン、ぱつんぱつんで脇の下が痛そうだったので




何度がブログに登場してるサムのお下がりなんです。

ちなみに母さんは ・・・




完全防備 (*˙︶˙*)☆*°




シロはダメです!

さて本題ですが 母さん編み物始めたの




母さんが編み物してると白いのがやって来る
わざわざ横に来て寝ます




ひっくり返った ╮(╯-╰")╭
編み棒がツンツンとシロに当たって大変 編みずらい ・・・。
てか、痛く無いの?




大変邪魔なのでよけていただきました。
もちろん母さんの抱っこで (¯―¯٥)

何を編んだか見たいって?




姪っ子ちゃんの帽子 ♪
毎年クリスマスにプレゼントの他に手作りの物をあげてるので今年は寒いから帽子にしました。

あと4個作ります Σ(゚д゚lll) 大丈夫か 近所に住む 姪っ子ちゃん5人居るのでね。

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪ 母さん

昨日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かっら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


[ 2014/11/20 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(18)

氷点下なので

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん地方、-2.8 ℃ と言うとてつもなく寒い朝を迎えました




それでも朝ん歩に行かなければいけないので




シロにもダウンを着せた。




風もあるため寒さが倍増 (><。)




それでもシロはいつもの様に朝ん歩を満喫 ♪




とても長いお手紙チェック




あっち行ったり こっち行ったり飽きもせず立ち止まりチェックするの




寒いからチャチャか歩こうよ (¯―¯٥)

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。


良かっら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/11/19 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(10)

犬っぽい

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

日々人間化しているシロです。




母さんが作ったワンベッドですがシロが寝てくれずただの飾りの様になってましたが




見て! 犬みたい (((o(*゚▽゚*)o)))
ある日洗濯しようと思ってたタオルをシロのベッドに置いた父さん




そうしたらタオルをホリホリ自分であんばいのいいように作り寝たの (*´▽`)ノノ




まぁたまたま寝てるのだろうと思ってたら 次の日も




大好きなガム 食べないケド も持ち込み オヤツまで




そう言えばこの子いつもブランケットの上にいるわ (¯―¯٥)




何か 敷いてもらいたかったんだね (><。)
シロとの生活も9年以上になるがまだまだ判ってあげられ無い事もあったんだ。

ごめんよ。シロ ・・・ (´д⊂)
そこでだよ シロさん このタオルは洗っても良いのかね?

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね


良かっら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/11/18 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(6)

シロのために

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん地方、今年は大雪が降るらしい。
昨年も降りましたが昨年以上に降るらしいよ Σ(゚□゚)

母さん地方は雪国じゃ無いので雪が降ると交通も何もかも麻痺して大変な事になります。

でも雪が大好きなシロは喜ぶの
なので雪が大好きなシロと遊ぶために




昨年まで ムートンブーツ?を履いていましたが あれ水が染みるよね?
母さん安物買ったから?




これなら大丈夫 (*´▽`)ノノ




シロと一緒に撮りたかったのに起きてくれない犬




ちょっと起きて母さんに協力してくれる気は無いの?




無いらしい ╮(╯-╰")╭ ブログ犬なのに・・・。




買った時のポイントはコレ!
-32℃まで耐えられる しかも重さ200g
凄い アラスカにも行けちゃうよ! 行かないケド

これで今年もシロと雪遊びが出来るよ!




母さん手足がいつも冷たいの。
なので家の中でもモコモコブーツ履いてるよ。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かっら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/11/17 00:05 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(14)

姪っ子ちゃんとデート

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

昨日は姪っ子ちゃんのママが用事の為、お預かり。




12時に プリスクール にお迎えに行って着ました。




お昼どこかで食べようか? 何食べたい?と聞くと




ここだそうだ ╮(╯-╰")╭ マクドナルド
母さんはレストランでランチを食べたかったので 説得したがマクドナルドがいいらしい




仕方ないので母さんも ・・・。
お買い物もあったのでホームセンター中のマクドナルドに行きお買い物して帰りました




母さん家に着き自分のチャイルドシートを運ぶ姪っ子ちゃん




ハッピーミールのおもちゃでご機嫌 (♡艸♡)
そうそう この子 1/8日本人で1/4イタリア人、残りはアメリカ人と言うミックスな子なのだ。
でも日本人ぽい顔してるよ。

しばらく母さんと遊んでママのお迎えで帰りました。

あっ ビジョンブログなのにビジョンが写って無いので




テーブルの下で父さんが作ってるステーキご飯を待つビジョン

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かっら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/11/16 00:05 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(14)

寒みっ

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん地方 寒波です。




今日は最高気温 6.6℃ 最低気温 0℃
明日は 最高気温 7.2℃ 最低気温 -1.6℃ だそうだ

まだ11月なのに異常です!
マイナス気温になるので




外にある水道を止めました。
今日の朝ん歩は今シーズン初のダウンジャケット着ました。




シロにも父さんのお古のジャージをリメイクしたのを着せたよ




お古だと文句言ってますが シロが中途半端にデカイから既製品が合わないのだよ




でも まんざらでもないようだ。




こちら昨日の写真。 母さんのジャパニーズメイプルツリーが色鮮やかになってので




昨日まで暖かかったのよ




解りました (¯―¯٥)


~ おまけ ~



懲りずに今度はヤキソバ買ってみた。




ヤキソバのソースの味がしない
おまけに辛すぎて食えん ヒィー(>ω<ノ)ノ

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。

業務連絡

おかじさん 荷物届いてお礼のメール送りましたが帰って来てしまいます。
どうしよう ・・・・ (><。)


良かっら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



[ 2014/11/15 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(12)

もらったケド

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さんの豚汁記事で各地色んな豚汁がある事を知った母さん
皆さんも同じだったらしく豚汁食べたよー!のコメント頂いてます。

こんな母さんのブログが情報交換の場合になってとても嬉しい母さんです (♡艸♡)
最近 うんち や オナラ ネタが多いのに

さて、母さんは銀行に行く用事があったので出掛けようと用意をしてました。




このお方は気持ち良さそうに寝てたので置いて行こうと思ってたのですが




あっ 目があいた Σ(゚□゚)




やっぱり起きたよ




銀行に行くだけだよ。




すぐ帰って来るから寝てれば?




着いて来た ╮(╯-╰")╭
シロが着いて来たのでドライブスルーを利用しました。

助手席にちゃっかり乗っているシロを見た銀行のお兄さんが「ワンちゃんにオヤツあげようか?」と聞いたので




いただきました。




シロの嫌いなワンコビスケット
なんだはないでしょ (`Δ´)!




いいだろ~。母さん飴もらちゃった (*˙︶˙*)☆*°

結局ビスケットは食べなかったシロでした 。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。


良かっら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/11/14 01:45 ] シロと母さん | TB(0) | CM(20)

スーーーッ

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

山に行って父さんの焚き火で燻されたシロ。
とてもスモーキーなかほりなのでお風呂に入れたよ




2階のお風呂にお湯を入れてたら見に行ったシロは急いで帰って来た




シロお風呂だよ。と言うと聞こえないふり ╮(╯-╰")╭




そんな事してもダメです!




はははー シロの意見は通らないのだ。




そんなに嫌ならサロンに行く?




そうでしょ! じゃぁ 諦めな。

母さんがシロのしっぽを持ってお尻周りの毛を切ってると ・・・

スーーーッ

何か風が来たよ •́ω•̀)? その直後


くっさーーー :(´◦ω◦`):





ハァ━(-д-;)━ァ...
シロ! そんな事するなら本当にサロンに連れてくよ!





全く・・・。




さっさと乾かし終わりました ε-(´∀`*)ホッ

モフモフ犬は大変だ。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かっら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/11/13 01:58 ] シロと母さん | TB(0) | CM(12)

お友達のリリーちゃん

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

今日の朝ん歩で久しぶりにペキニーズのリリーちゃんに会いました。




前にも記事にしましたが探せ無かった。
リリーちゃんはシロが大好きでシロを見つけると走って来るとても可愛い子




今朝もシロに負けない位の ちんまりあんよ で猛ダッシュしてきたよ。




それなのに家のシロは うんち してた (¯―¯٥)
こんな子でごめんね。母さんがナデナデしてあげる 。

そんなリリーちゃんをよそにクンクンの旅に出たいとリードを引っ張るのでお別れしました。

家に着き郵便受けを見ると




こんなのが入ってた。ケーブルテレビの宣伝。




裏も表も日本語。どうして母さんが日本人って知ってるのだろう (・・?)




そうだよ。何処をどう見ても日本人だよ。

ちなみにシロはね、フランス原産のアメリカ生まれで日本の名前のとても紛らわしい犬なんだよ。




そうなんだよ。ごちゃまぜ犬 (*´艸`*) はははー




そうだね。シロにはどうでもいい話だね

あっ そうだ 昨日 まうたんの母さん に教えてもらった豚汁しょうが乗せ




大量に作ってたのでまだあったのだよ。
すりおろししょうが乗せたら美味しいかった。
まうたんの母さんうまうま情報ありがとう。

あと、地域によって豚汁の具材が違うんだねー。ピース君の母ちゃん情報!

豚汁は奥が深い φ(゚Д゚ )フムフム…
呼び方も トン汁、豚汁とあるらしい。 こゆきちゃん&めいちゃんママさん情報
皆さんありがとうございました。


~ おまけ ~

皆さん! シロ君ってオットリして良い子ねー。って思ってるでしょ。
実はうるさい時もあるのだよ。
悪いシロを動画でどうぞ。

音が出ます。音量注意



スマホでYouTubeの載せ方 アッキーさんに教えてもらったの。ありがとう (*˙︶˙*)☆*°

ちゃんと見れるかな?

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かっら応援のポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


[ 2014/11/12 00:03 ] シロと母さん | TB(0) | CM(16)

極寒のランチ

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

残念な紅葉狩だった母さん達はそそくさとランチにする事にしました。
あっ おにぎり ですが 頂いた新米はもったいなく結局 1つだけ炊きました。
が ・・・。 
母さん待ちきれなく車の中で食べてしまった。 
とても美味しかった。 感動するくらい美味しかった。 日本のお米は違うね


IMG_1930.jpg

まずは火を起こさなきゃ。焚き火用の木を探す おっさん。


IMG_1928.jpg

シロは心配そうに見てた。


IMG_1934.jpg

シロも手伝うとピィピィ泣くので出してあげたの。


IMG_1936.jpg

無いらしい ・・・・。 


IMG_1938.jpg

男達が木を探してる間、母さんはお昼の用意。


IMG_1940.jpg

カセットコンロ 持ってきたのよ。 母さんは最初から焚き火を期待はしてないのだよ。
こちらの方が確実よね。


IMG_1944.jpg

うしし と得意げな顔して木を拾ってきたよ。
そんだけでたりるんかい? カセットコンロもってきて良かったよ。


IMG_1945.jpg

火をつける為シロは危ないからカートへ非難。


IMG_1927.jpg

やっとこ火がついたようだ 
でもね ・・・  あっと言う間に燃えちまった。 


IMG_1951.jpg

なのでちょっと遠くまで探しに行ったよ 


IMG_1952.jpg

2人で仲良く探しに行きました。


IMG_1955.jpg

おっ。 帰ってきたよ。


IMG_1957.jpg

良かったね。 母さんはもうカセットコンロで豚汁がもう煮立ってるよ ・・・。


IMG_1959.jpg

そりゃそうだ  あんな小枝じゃ直ぐに消えちまうよ。


IMG_1961.jpg

いいよ。 豚汁はもう出来てるけど寒いから暖をとろうね。


IMG_1941.jpg

この方↑ また非難。


IMG_1948.jpg

そろそろ、食べようね。


IMG_1964.jpg

美味しいお米は車の中で食べてしまったのでいつものお米で作ったおにぎりと豚汁。
初めて豚汁食べた父さんも 美味しいと連呼してたよ。

シロにも 豚汁のお肉とご飯を混ぜてあげました。

こうして極寒のランチは終了です。 今年最後の山へのお出かけ。
ランチも美味しくいただき満足でした。
母さん一家は焚き火のおかげてすっかり皆スモークされて臭くなった。
シロもとてもスモーキーなカホリでございます 


長々とお付き合い頂きありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スモーキーな香りのシロをお風呂に入れなきゃ 
いつも応援ありがとうございます。







[ 2014/11/11 00:05 ] お出掛け | TB(0) | CM(20)

紅葉が ・・・(涙)

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうぎざいます。

母さん一家は山に紅葉を見に行ってきましたが


IMG_1898.jpg

紅葉シーズン 終わってた   母さんのカメラの腕が悪いので分かりづらいですが


IMG_1919.jpg

山の下のほうはまだ少し色があったのでパシャリ。


2014-11-09_21-29-33-anime.gif

セルフタイマーで撮りました。 パラパラ写真にしてみたよ。
ちょっと遅くし過ぎたか?  シロがカメラを見る様子がみられます。 2秒ほど見てね


IMG_1921.jpg

セルフタイマーをいじってたら知らない人が撮ってくれた。
もぞもぞ している母さん見てイライラしたかしら?


IMG_1920.jpg

あまりにも紅葉が残念だったので 花? を撮ってみたり


IMG_1917.jpg

雲を撮ってみたり ・・・。


IMG_1896.jpg

その間シロは山の匂いを堪能してたよ。 クンクン。


IMG_1894.jpg

相変わらずリード付いてると強気なシロ 


IMG_1915.jpg

モデル犬シロ の写真も撮らなきゃね。


IMG_1910.jpg

シッポがすんごい下がってます 


IMG_1907.jpg

コレ、母さんのお気に入り   
しかし・・・ 寒かったのよ。   どれだけ寒かったと言うとね ・・・。


IMG_1924.jpg

これくらい   分かります? ツララですよ! 奥さん!

長くなりましたので続きます。 次回はお食事編。
極寒のお食事編をお楽しみに♪

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

紅葉はすぐに散ってしまうのだ ・・・ 
いつも応援ありがとう
[ 2014/11/10 00:05 ] お出掛け | TB(0) | CM(10)

お出かけの用意

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

もうね何週もキャンセルになった紅葉を見に行く計画やっと明日は行けそう。

雨が降ったり母さんが風邪引いたりね。
もう紅葉は散ってしまったかもしれないが今年最後の山に行って来るよ。

山に行く時にいつも おにぎり 持って行く母さん この日の為にとって置いた物があるの。




頂いた日本のお米 本物の日本米 しかも新米よ (*˙︶˙*)☆*°




こんな おにぎりグッズもあるのだよ。ご飯好きにはたまらない。まだあるよ




じゃん
おにぎりと言ったら のり
塩のり だって。初めて見た (⊙♡⊙)

せっかく 美味しい具材なので 豚汁作って持って行こう!と思い豚肉買った。

母さん地方 バラ肉って無いの なのでそれらしき肉を買ってスライスしようと思い少し凍らせるとスライスしやすいかな?と思ってフリーザーにIN




そのまま忘れてしまった
ガチガチでござる(¯―¯٥)




また半解凍させればいいだよ (*`н´*)




大丈夫です!




だ・大丈夫だもん (`Δ´)!
でもメモしておこうかな。

話は変わり昨日はシロと母さん雨に当たった。




お散歩中急に真っ黒な雲がモクモク
ヤバイな~ と思ってたら半端無い雨 ・・・。




また10㌔ のシロ抱えて走ったよ (ง ˙ω˙)ว 
あまりにもの重さに落とすかと思った 。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。

良かった応援のポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/11/08 00:41 ] シロと母さん | TB(0) | CM(22)

お揃い♪

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨夜、雨が降ったので今日の朝ん歩は汚れ防止仕様です




服が嫌いなシロはどよよ~ん




なんか痩せて見える。着痩せするんだね (*´艸`*)




シロクンそんなに服が嫌なら




トイレシートでしようよ。




この服、ご存じの通り母さんが作ったのですが




母さんとお揃い ♪
父さんが以前 沢山持って来たのなので1枚シロ用にリメイク




服が嫌でしっぽだらーん。引きずって歩くのでしっぽが濡れる (¯―¯٥)




でも チッコする時はちゃんと上がるよ。




朝ご飯食べてどよよ~んしながらトイレ済ましたら寝ちまった。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/11/07 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(10)

一発勝負

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さんの姪っ子ちゃん達は時々自分で書いた絵をプレゼントしてくれる時があります。




こちら5才児の絵。
可愛いね。シロもいるよ。
ハッキリ言うと母さんのお股の下に居るのは何?
と思いますが絵の状況的にシロだと察しがつく。




こちらは8才の子。
これくらいになると絵も上手になってシロだと1発で解ります。

いつもオーバーリアクションで何を書いたか当てると喜ぶよ。




7才の子の絵

・・・・。




何これ? 困った母さん固まる (¯―¯٥)
しかし当然何を書いたか当てもらえると思ってる姪っ子ちゃん。

期待にあふれる目で母さんを見つめてるよ
ど・どうしよう (´д`)




親に助けを求めたが親も解らないのサインを母さんに送る。
母さん絶体絶命




もうこうなったらバクチです。
蚊の鳴くような声で 「扇風機?」と言ってみた

凄い笑顔にで「そうだよしかも立体だよ!」

あーーー 良かった。
母さん寿命が縮まったよ ε-(´∀`*)ホッ

しかし どうして扇風機?と聞くと「好きだから」
まぁいいけど ・・・・。
今度は解りやすい絵にしてもらいたい。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かっら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/11/06 00:31 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(14)

お薬の日

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

今日は月に1度のフィラリアのお薬の日
獣医さんによって「1年中飲ませてね。」と 「冬は飲ませなくてもいいよ」
と分かれますがシロの獣医さんは「1年中飲ませてね」の方なので毎月あげてます。




こちらがシロのお薬 母さんはネットで購入してます。
ガサガサ音見がすると やじ犬がやって来るよ




ほらね (*´艸`*)
薬ネタ前にも記事にしたな




シロは錠剤です。うまうまジャーキータイプもあるがシロは錠剤が大好きなの。変な犬




食べやすいように4当分に切ります。シロの場合、料を増やすの方があってる。




食べたくてウズウズしてるよ
お薬を食べてる様子を動画でどうぞ ♡


音が出ます。音量注意



秒殺です (゚O゚)
あっという間に食べてしまうのよ。




もうダメです。 薬なので何個もあげる訳には行かないの。
また来月ね。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/11/05 00:18 ] 動画 | TB(0) | CM(10)

朝ん歩

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

ハロウィンも終わり気抜けの週末を過ごした母さん。
今日から1週間の始まりです。

急に寒くなり 寒い寒い と言う母さんとは対象的なのがこの方




母さんの吐く息が白い中元気いっぱいです




あんたのその もじゃもじゃ毛 が羨ましいよ




今シーズン初手袋だよ。
昨年 日本の甥っ子君が送ってくれたスマホ対応手袋。




あら? 本当にスマホ使えるわ (⊙♡⊙)
先っちょの色の違う所が秘密なのね




ねぇ? シロさん
母さんは寒いので停止しないでサッサと歩きませんか?

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/11/04 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(6)

Happy Halloween 2014

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

早速ハロウィーンの様子です。
PM 4:00 に姪っ子ちゃん達が母さん家に集合しました。


IMG_1828.jpg

Trick or Treat に早く行きたくて待ちくたびれる M&M。
そうです  このコスチュームは2年前の 母さん( ←ここをクリックすると2年まえに飛びます。)
のコスチュームです。 
姪っ子ちゃんが欲しいと言うのであげました。

今年の母さんは


IMG_1850.jpg

豆 ( ピース ) です。 そしてシロは ・・・。 
注: シロがかなり嫌がってます。期待しないでね。


IMG_1843.jpg

ニンジン (キャロット) え???  ニンジンに見えない? 背中にニンジンをっ背負ってるのよ。
なぜニンジンと豆 かと言いますと ・・・。


IMG_1844.jpg

アメリカではとても仲良しでいつも一緒にいる友達を ピース&キャロットみたいね。
って言うのです。 

さてちびっ子もシロも限界なので記念撮影。


IMG_1832.jpg

シロは健全にどよよ~んです 
ちなみに 左上から、ロックスター、NINJA TURTLE、豆、ニンジン
M&M、クイーン、ANA( FROZEN ) 日本では アナと雪の女王 って言うのかな?


IMG_1835.jpg

膨らますのを忘れた M&M 
これ 中に小さなファンがついてて空気で膨らんでるのです。

ここで ロックスターとANAとはお別れです。彼女達は家に帰りました。


IMG_1837.jpg

隙あらば逃げ出そうとするニンジン


IMG_1841.jpg

ねっ ニンジンでしょ。 まだ見えない?  なんせ手作りなもので ・・・。
その辺は暖かく見守ってくれるとありがとい 
さて、そろそろ行きますか?


IMG_1851.jpg

豆がちびっ子引き連れて行きます。


IMG_1852.jpg

はりきる M&M。


IMG_1856.jpg

さっきまでのうなだれ顔が一瞬で笑顔になります。
その間、豆は何をしているかと言いますと ・・・。


IMG_1854.jpg

ちょっと離れて見守ります。


IMG_1859.jpg

ちょっとシャイな 忍者亀も、もらいにいきました。


IMG_1861.jpg

1度、味を占めたらドンドン行きますよ~


IMG_1862.jpg

ちびっ子がどこからともなく集まってきました。


IMG_1863.jpg

M&M、クイーン、忍者亀も負けずとオヤツをもらいにノックしまくります。
その間も豆は寒さと戦いながら見守ります 


IMG_1864.jpg

ガイコツお父さんもいましたよ。


IMG_1865.jpg

すっかり暗くなり疲れてきたM&M。
豆も帰ってビールが飲みてーーー
2時間ほど回ってお家に帰りました。 M&M クイーン 忍者亀 のお家も豆エリアなのよ。

家に帰ると わんさか来たちびっ子にオヤツを与えてた父さんは疲れきってました。
こうして今年のハロウィーンも終了。

シロは最後までニンジンになった事にふてくされておりました 


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

どよよんとうなだれるニンジンとハイテンションな豆でした
いつも応援ありがとうございます。
[ 2014/11/02 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(36)

HappyHalloween2014準備編

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

時差の関係で母さん地方はこれからハロウィンです。




朝から準備を進め




毎年、同じですが




姪っ子ちゃん達も来るので




お買い物も行って来たよ




コストコのサンドイッチ



カップケーキ




忘れてはならない大人の飲み物




仮装の様子はまた明日 ♪




良かっら明日も見てね
本日、母さん多忙につき簡単更新で失礼します。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2014/11/01 04:30 ] シロと母さん | TB(0) | CM(2)