スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お出かけ☆その3

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

fc2_2016-04-07_09-52-47-468.gif

今日は初めましての マールちゃんだよ♪


☆ 親戚探しの耳より情報 ☆

PEDI ←クリックするとサイトに飛びます

こちらに登録すると登録者の中から親戚が見つかるよ
登録者が増えると親戚が見つかる確率UP(๑•̀ •́)و✧

興味のある方は登録してね。

******************************************

毎日、雨の母さん地方です。

さて 片道5時間以上かけて行って来た日本のスーパー




買って来た物はお魚
お刺身もたくさん買って来たのですが食べちゃった ❀.(*´▽`*)❀.

カツオのたたき! 母さんカツオ大好き

シェリちゃんのオヤジさん!母さんもカツオのたたきゲットしたよ~ ヽ(*´з`*)ノ




銀だら これは母さんが酒粕に漬けるのだ
父さんの好物 ♪




そして、たくあん (´▽`) '`
黄色いたくあんは母さん地方でも売ってるのですが
美味しいたくあんが食べたかった




日本にいると 普通に食べれる物だけれども ┐(-。ー;)┌




今回 ぬか床を作ろと思って ぬか?も買って来たよ♪

母さんぬか床初挑戦 ☆*:.。.(๑•̀o•́๑)۶




せんべい達も買って来た

もっと買ったような気がするが ・・・。
多分 母さんのお腹の中だな ( ̄◇||| ハハハ




これでしばらく日本食三昧 ψ(`∇´)ψ

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今回のお出かけはシロと父さんからの母の日のプレゼントだっのだ ❀.(*´▽`*)❀.
いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト
[ 2016/05/04 00:05 ] 旅行 | TB(0) | CM(8)
かーさんの旅行は日本食ゲットの旅だったのですね〜(^^)
海外に住んでいると、韓国系スーパーではなく、本物の日本食が恋しくなりますよね^^;

お〜、カツオのタタキゲットしたんですね❗️
この日ばかりは、ビールではなく日本酒飲んだのかな?笑

シロ君は大好きなとーさんも一緒のロングドライブ楽しんだかな?
買い込んだ日本食、大事に食べて下さいませ〜(^^)
[ 2016/05/04 07:34 ] [ 編集 ]
シェリちゃんのオヤジさんへ
コメントありがとうございます☆彡

そうそう! 韓国系のスーパーじゃなく本物の日本の物片道5時間かけても食べたくなります。
それで! オヤジさんのブログに度々 登場する カツオのたたき! 見つけたので即買いです ♪
母さん 日本酒 苦手なんです。どんな料理もどんな気候でもビールなのですよ。

買った食材は 1回分づつ小分けにして冷凍しました
我が家のミョウガが出てきたらカツオ都一緒に食べるのが今から楽しみです。うひひ
[ 2016/05/04 09:34 ] [ 編集 ]
色々とGETできましたね~

お正月じゃないのに蒲鉾もあったんですね~
しかも、小田原の蒲鉾だ
父さん喜んだでしょうね

シロ君も移動お疲れ様

母さん、楽しんで食べて下さいね~
飲み過ぎ注意ですよ(*≧з≦)
[ 2016/05/04 21:49 ] [ 編集 ]
母さん、シロ君、キキちゃん、こんにちは(*´∀`*)ノ

わ~い♪日本食三昧♡♡
いろんな美味しいものあるけど、和食の食材って絶対食べたい物ですよね~(≧∇≦)b
沢山ゲット出来て良かったわ(@^▽^@)

シロ君、自分のウマウマないと気付いた顔が、なんか寂しげでしたね(^◇^;)
残念シロ君(^_^;)
でも、母の日のプレゼントのお買い物だもん♪♪
母さん主役だから、今回はシロ君我慢だよね~(´▽`)ノ
[ 2016/05/04 23:13 ] [ 編集 ]
わ〜母さん、日本食たくさん買えて良かったですねぇ♪
かつおのたたき楽しみですね♡
わたし達は当たり前に食べてる日本食、母さんはgetするのに大変なんですね。
シロ君のうまうまはなかったけど、父さんと母さんと旅行で良かったね。
[ 2016/05/04 23:42 ] [ 編集 ]
ピース君の母ちゃんさんへ
コメントありがとうございます☆彡

たくさん買って来ましたよ〜 ♪ 父さんの好物の冷凍じゃないかまぼこも(笑)
移動は長くて大変でしたが、シロは寝てたけど・・・。
これから 少しづつ楽しんでいただきます ♪ うひひです。
美味しい物があると飲みすぎるわぁ Σ(゚д゚lll)
[ 2016/05/04 23:50 ] [ 編集 ]
ジャスミンさんへ
コメントありがとうございます☆彡

アメリカ食も 美味しいけれど、やっぱり日本食が恋しくなりますね。
たくさん買って来たのでこれから少しづつ大切に食べます ♪

今回 残念ながらシロには うまうま なかったね。
母の日のプレゼントなのでシロには我慢してもらおうっと。
とっても良い母の日のプレゼントいただきました \(^o^)/
[ 2016/05/04 23:55 ] [ 編集 ]
ふぅくんままさんへ
コメントありがとうございます☆彡

うひひ・・・。 たくさんゲットしてきました。
カツオは1回分づつ小分けにして冷凍しました。 母さんしか食べないので ゆっくり食べれます。
日本にいるときは当たり前だった食べ物なのにね (涙)
シロにはうまうまなかったけれど、一緒にお泊りしたりして楽しかった? かな。
車の中ではずっと寝てたけど・・・。
[ 2016/05/05 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



