スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BBQぱーちー☆その2

こんにちは
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


☆ 親戚探しの耳より情報 ☆

PEDI ←クリックするとサイトに飛びます

こちらに登録すると登録者の中から親戚が見つかるよ
登録者が増えると親戚見つかる確率Up(๑•̀ •́)و✧

興味のある方は登録してね




昨日は午後からストームが来ると言うので 父さんと日除けを片付けました。

さて、BBQぱーちーの続きです




大人がプールに入り子供が外でまったりしていると言う・・・。




プールの水が子供の体温と外の気温で 数時間で温くなり
水を足して冷やしますの。




しかし・・・ 汚ねー水だな ( º▵º )〣

今年も スライダーで遊んだよ
動画でどうぞ♪ 音量注意




動画には映ってないがスライダーで滑った後、みんな走ってプールに飛び込んでたのです。

何故だ (・・?

この子達、1日中 飽きもせず水で遊んでたのですが、
面白い遊びをしてたよ




赤ちゃん用のダイナソープールで 貝の様になって




開けると水鉄砲で撃たれるんです。
遊びの天才 (๑•̀╰╯-)و。*

ちびっこは勝手に遊んでるので大人達は日除けの中で呑みまくってるのですが

「スイカ割りまだ?」と何度も聞いて来るので
すっかり腰が重くなってる大人達ですが




スイカ割り開始

母さんがぎっくり腰でお世話になった杖でやってが
割れないのだよ (ヽ´ω`)トホホ・・




なので バット を持たせると




割れてきました (๑•̀ •́)و✧
この後 姪っ子ちん長女が止めを刺し

真っ二つに割れたスイカに全員群がり ほじくって食べてたよ




そう言えば、料理の写真が1枚も無いんだよ |ω`)

唯一の1枚。 実はグリル担当の父さん。
スペアリブを焦がして真っ黒にしたのだ 〣( ºΔº )〣

みんな焦げを削って食べてたけれども・・・。

まぁこんな事もあろうかと母さんはたくさんの食べ物を用意したので全然OK

こうしてまた遅くまで宴会が開催され
遊び疲れたちびっこは勝手に家の中の色んな所で寝てたよ (ˇωˇ)スヤァ…

これにて今年のmemorial day BBQぱーちーも無事に終わりました

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

昨日は2日酔いで後片付け (´×ω×`)
いつも応援ありがとうございます。


リクエストがありましたので今回のBBQのメニュー載せますよん♪
全て前の日に準備したので当日は母さん楽チン メニューです

* スペアリブ (前日に市販のタレに漬ける)
* 鳥足 (醤油1カップ、酒 1/2カップ、砂糖1/2カップ 生姜、ニンニク少々に前日漬けて置く)
* とうきび (アルミホイルに包む)
*ハンバーガー、ホットドッグ
*海老 串刺し
* ビーフと野菜の串刺し

これからは全て前日に用意するので 当日焼き係(父さん)が焼くだけ

前菜や サイドメニューは

*ビーフのマリネ
*スティックサラダ
* マカロニサラダ
*芋 (アルミホイルに包む) 当日焼くだけ
* クラッカー、チーズ盛り合わせ
* コーンチップ&サルサ (市販の物)

外は暑いので焼き物以外は全て家の中のテーブルの上に並べ ビュッフェスタイル

焼き物出来るまで 勝手にとって食べるのだ

全て 前日に用意してるので当日みんな来る前には並べて 母さんも一緒に飲んだくれるのだー

焼き物は グリルが外のテーブル付近にあるので気付いた人がひっくり返したりするんだよ

スペアリブ焦がしたけれども ( º▵º )〣

せっかくみんなを招待して自分だけ忙しく楽しめ無い事あるもんね。

参考になれば嬉しいです。
写真 撮ってない事に後悔・・・。

皿、コップは全て使い捨て (コストコ) 洗い物一切無し!

デザートはカップケーキやクッキーナドモありましたがいただき物

レシピ欲しいのあったら遠慮なく言ってね♪
ブログにて公開します。

大した物作って無いけど。


スポンサーサイト
[ 2016/05/31 00:05 ] 動画 | TB(0) | CM(2)
シロ君、キキちゃん、母さん
こんにちは♪

母さん...お疲れ様~~~
今年も楽しいBBQぱ-ち-でしたね(*^.^*)
沢山のお料理..買い出し、下ごしらえ準備が大変なのよね!
父さん、大活躍したかな?(笑...)
シロ君の専用扇風機!アハハ...
まうたん専用扇風機もあるよ
(^_^)/□☆□\(^_^)

スライダーの後「暑くてプ-ルに飛び込んだ!」のかな..?
なんだろうか?

シロ君地方...いつの間にか夏になっちゃったのね(*^.^*)
[ 2016/05/31 22:32 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます☆彡

今年もぱーちーしましたよ ♪
下ごしらえはちょっと大変ですが当日が楽なので苦になりません。
父さんはスペアリブ焦がしてしまいブーイング受けてましたよ(笑)

まうたんも専用扇風機あるんだね ♪ モフっこは暑そうだもんね。
扇風機結構役に立つよね ♡
スライダーの後 プールに飛び込むのは何故なんだろう?
子供は不思議でなりませぬ。

母さんあっという間に夏になっちまったよぉ〜。
母さん地方って春がとっても短いの(涙)
[ 2016/06/01 08:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



