スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シロのダイエットごはん

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


☆ 親戚探しの耳より情報 ☆

PEDI ←クリックするとサイトに飛びます

こちらに登録すると登録者の中から親戚が見つかるよ
登録者が増えると親戚見つかる確率Up(๑•̀ •́)و✧

興味のある方は登録してね




昨日は雨が止んだすきに昼ん歩に出掛けよ

道路を風でゴミを飛ばす機械で掃除している業者の方が
機械と格闘していたの

故障しているのかな?な~んて見ていたら ・・・。

ぶぉぉぉ~

突然強風が出て来ましてね




シロに直撃ですよ。ゴミだらけになったシロを見て 笑いをこらえながら謝るお兄さん




当犬 全く気にしてないので 優しい母さんは いいですよ♪
アクシデントだもの おほほ(´Oノ`*)




と言ったけれども・・・。
毛の中まで砂や木くずが入って大変だった ╮(╯-╰")╭




いきなりだもんね。母さんびっくりしたよ

さて、シロのダイエットご飯ですが




鶏ガラスープを作るんです。
鶏ガラはコラーゲンがあるらしく 関節にも良いらしい




骨の欠片など出るので何度かこしますよ




そこに野菜をザクザク切ってぶち込み、野菜が柔らかくなるまで煮ます

1週間分を作り置き




木綿豆腐を水切りして
ダイエットには絹ごしより木綿豆腐がいいんだって ♪ ネット調べ




そこに 鶏ガラで煮た野菜とスープを入れて 野菜だけじゃ栄養がアレなので




白身のお肉や白身魚をトッピングしてあげます。
この日は豚肉




ぐちゃぐちゃに混ぜてると 白いのがやって来ます (*^ω^*)




これで2ヶ月で800グラム痩せました (๑•̀╰╯-)و。*

足りない栄養は朝にドッグフード食べてるのでそこから補給出来るかと

まだ あんよの調子が良くなかったので運動はほとんどしてなかったよ

後は オヤツの調整

1日 4回ほどオヤツを与えますが 多い?よね・・・。 お散歩 (トイレ)の後などのご褒美にあげてるので回数を減らす事は出来なかった

だって ずっと待ってるんだもの (><)

なので オヤツの量を3分の1にしたよ

初めは 「こんだけ?なんか足りなくねー?」
って顔したけど 慣れたみたい (๑´⍢`๑)

毎回 ごめんね と謝る母さん。
母さんも辛かった 。°(°`ω´ °)°。

以上 シロのダイエットご飯レシピでした。

参考になれば幸いです (*^ω^*)

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今はあんよの調子が良いので無理のないように運動も追加 (๑•̀ •́)و✧
いつも応援ありがとうございます。



スポンサーサイト
[ 2016/06/05 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(4)
母さん、シロ君、キキちゃん、こんにちは
(@^▽^@)

シロ君、800グラムのダイエット凄いと思いますよ(ゝω・)体重の比率から考えたら、順調に減らしてますよね♪母さんの努力の賜物ですよ(≧∇≦)b
シロ君も頑張って偉いですね(//∇//)
あんよの負担も軽くなるし、素晴らしいですよ♡シロ君ご飯も愛情たっぷりで美味しそう、シロ君は幸せ者だね(^ー^)
これからも、シロ君と二人三脚で、ダイエット頑張って下さいね~(´▽`)ノ
あんよの調子も良いみたいで、本当に良かった♡
私も来月の健康診断に向けて見習いたいと思います(^◇^;)
[ 2016/06/05 11:47 ] [ 編集 ]
美味しそう!
シロくん母さんキキちゃんこんにちは☆

鶏ガラスープ濃厚そうで美味しそうです(≧∇≦)800gもすごいです!あんよも順調で、シロくん母さんの愛情がこもった栄養管理でおいしくダイエットのおかげですね♡

おにぎりも1年前から手作り食にして自然と1キロ減りました。6キロなのでもっと食べさせてもいいという意見ありますが(^◇^;)かさましで本犬があまりおやつを要求しなくなりましたよ。
腹持ちが大事ですかね(^∇^)
人間も見習いますねー!!(笑)
[ 2016/06/05 16:06 ] [ 編集 ]
ジャスミンさんへ
コメントありがとうございます☆彡

ダイエット頑張ってます。 そうですよね。ワンコの800グラムは結構大きいですよね。
今までおやつもご飯も上げすぎてたんだ Σ(゚д゚lll)と今更ながら反省です。
これからも あんよの為に体重管理しっかりしていきたいと思います。
もう、歩けないシロの姿見たくないもの(涙)

最近とても調子が良いんです ♪ えっほ えっほ と歩けるようになったんですよ。
[ 2016/06/05 23:03 ] [ 編集 ]
まどかキムチさんへ
コメントありがとうございます☆彡

手作りダイエットご飯で毎日ダイエット頑張ってますよ。
豆腐でカサ増しして結構満腹感あるみたいですが、次の日の朝はお腹ペコペコです(笑)
朝ごはんがっついてます。
おにぎり君も特製ご飯なんですね。
母さんも色んな情報を集めて 思考しています。朝はカリカリなので足りない栄養はそこからとって
もらってます。
[ 2016/06/05 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



