スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うちの子記念日

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

fc2_2016-04-07_09-52-47-468.gif


☆ 親戚探しの耳より情報 ☆

PEDI ←クリックするとサイトに飛びます

こちらに登録すると登録者の中から親戚が見つかるよ
登録者が増えると親戚見つかる確率Up(๑•̀ •́)و✧

興味のある方は登録してね




7月2日はシロの 11回目うちの子記念日 でした。
お祝いはシロの大好物のステーキご飯にしようと思ってたので昨日お祝いしましたよ




なぜ 昨日になったかと言いますと

まず、うちの子記念日の次の日に ワクチン摂取と定期健診の予約を入れてしまい

ステーキご飯食べて 病院で体重測った時に増量 ( º▵º )〣
なんて事がないようにと飼い主のいやらしい企みですよ
だってせっかく痩せたのに・・・




次は 病院から帰ったシロたんは緊張し過ぎてどっぷりお疲れ
今度は誕生日にしか食べれないであろうステーキは 元気な時に味わって欲しかった




てなわけで、昨日やっとステーキ焼いたよ
これは父さんと分け合って食べるんだよ

シロのダイエットに付き合って父さんも久しぶりのステーキ ♡




ステーキご飯 美味しいかぃ?

最近 豆腐と野菜メインだもんね (╥ω╥`)




うまうま儀式の お口拭きが始まりましたよ




そうかい、そうかい、美味しかったんだね。
良かったねぇ (•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)ぅʓぅʓ




美味しいステーキ食べてまったり寝ていたら、恐怖の花火大会ですよ




花火に音と共に飛び起き父さんにひっついてますよ




この後、母さんに抱っこされお布団の部屋で花火が終わるまで泣いておられました。





早いねぇ シロが母さんの子供になって11年ですよ。

歯も3本抜けちゃたし

特に今年は関節炎になってこのままシロが歩けなくなるんじゃないかと毎日泣きそうだったよ。

シニア道 まっしぐらなシロたんこれから色んな事があると思われるけども・・・。

一緒に乗り越えて行こうね。
母さんはいつもシロの側にいるからね 。

そして母さんの子になってくれてありがとう ❀.(*´▽`*)❀.

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

病院に花火大会 踏んだり蹴ったりなシロたん ( º▵º )〣
いつも応援ありがとうございます。


スポンサーサイト
[ 2016/07/06 00:04 ] 記念日 | TB(0) | CM(20)
シロ君、キキちゃん、母さん
こんにちは♪

\(^-^)/シロ君へ...
11年目うちの子記念日おめでとう!
優しい父さん
心強い母さん
陽気なキキちゃん
素敵なシロ君ファミリー!
シロ君...幸せだぁ~~~(*^.^*)
...これからも元気でいてね♪
まうの母さん...遠くからだけど、
シロ君が健康で楽しい毎日を過ごせるように祈っているよ!
まうの母さんより。。。

あたち、まうたん...
シロたん、おめでとう(*^.^*)
お肉、おいちかった?
まうたんも食べたいなぁ~
まうたんより。。。



[ 2016/07/06 01:50 ] [ 編集 ]
うちの子記念おめでとうございます!
シロくん、ダイエット頑張ってますね^^
えっほえっほが復活で
嬉しい限りです♪
ステーキも羨ましい~(^^)
シロくんも記念日バンザイですね!
[ 2016/07/06 05:59 ] [ 編集 ]
シロ君、うちのこ記念日おめでとうヽ(*^^*)ノ∠※PAN! !

ダイエットも頑張っているシロ君、やったね♪

この1年も、たくさんの幸せが降り注ぎますように(^^)

久しぶりのステーキうまうまもあって本当に良かったねぇ♪♪
[ 2016/07/06 07:16 ] [ 編集 ]
シロ君、11年目のウチの子記念日おめでとうございます(^^)
優しいかーさんと、とーさん、キキちゃんに囲まれて、幸せ一杯のシロ君をいつも日本からホッコリ応援してますよ〜(^^)

まだまだ、しっかりシニアライフを楽しんで、かーさん達を喜ばして下さいませ〜(^^)
最近はお散歩の調子も良さそうですね❗️

贅沢にステーキ食べて、元気モリモリのシロ君、セコムしっかりお願いしまっせ〜(^^)
あっ、アメリカの独立記念日は花火の日ですね…頑張れシロ君❗️
[ 2016/07/06 07:20 ] [ 編集 ]
シロくん♪うちの子記念日おめでとう(*^^*)
久しぶりのステーキのお味はいかがだった~??
母さん、父さんの愛情に包まれた11年♪
これからもダイエットという試練が続くけど、いつまでも楽しくお散歩できるように頑張ってね!!
いつも日本から応援していまーすp(^^)q
[ 2016/07/06 08:03 ] [ 編集 ]
ウチの子記念日おめでとうございます(*^^*)
シロくん、キキちゃんの微笑ましいお姿にいつもニンマリしています。

今日もかわいいツーショット(^^)に会えたので仕事も頑張れそうです。
[ 2016/07/06 08:38 ] [ 編集 ]
うちの子記念日おめでとうございます♪♪
シロくん、優しい父さんと母さんの深い愛情で♡あんよの調子も良くなって、ダイエットも成功して本当に良かったね!!これからも、元気な姿をたくさん見せてね(^_-)-☆
[ 2016/07/06 10:33 ] [ 編集 ]
シロくん、うちの子記念日おめでとうございます(o^^o)
ステーキ美味しかったみたいで、羨ましい〜♡
いつも楽しくご家族と過ごすシロくんの写真を見てほっこりしてます!!
あんよも少し良くなってきてるみたいなので、これからもお散歩楽しんでね(^^)
[ 2016/07/06 10:49 ] [ 編集 ]
シロくんファミリー各位
うちの子記念日おめでとうございま~す!

母さんと二人三脚でダイエットに成功してよかったよ~
もう少しダイエットがんばるんだね

シニアっ子の醍醐味はやたら手がかかるとこと重力に逆らわないパーツですが
見たところシロくんはまだまだ駆けだしのひよっこである
立派なシニアになるんじゃよ!

ところでキキちゃんって何月生まれ?
[ 2016/07/06 11:15 ] [ 編集 ]
うちの子記念日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
シロ君うちの子記念日おめでとう(^3^)/~☆
やさしい父さんと母さん、そしてかわいい弟のキキちゃんと楽しく暮らしているシロ君を見られて、私もとても嬉しいです(^w^)

いつもお利口に三角帽を被っているシロ君が大好きだよ~(*≧з≦)
しかも、うちの子11って書いてあるのがツボです(笑)

ダイエットも頑張って、あんよの調子も良くなって父さんと母さんの努力の賜物ですね
久しぶりのステーキは、美味しかったかな♪
これからも、ほのぼのしたシロ君のブログを楽しみにしています♪
[ 2016/07/06 13:30 ] [ 編集 ]
シロ君♡うちの子記念日おめでとう。
シロ君、母さんの子になって11年なんだ〜11年、長いような短いような感じかな〜
シロ君、母さんと父さんの子になって良かったね。シロ君は幸せだね。
1キロダイエット成功、やったね。すごいよ。足もよくなって良かった。
これからもその調子で頑張ってね。
ステーキ美味しかったかい?うまうまの儀式も念入りだね。
これからも優しい父さん、母さんとキキちゃんと元気に楽しい毎日を過ごしてね。

シロ兄ちゃんへ
うちの子記念日おめでとう。
シロ兄ちゃん、あんよがよくなって良かったね。
すごいね。おやつがましたんだね。
ぼくもおやつがまんするよ。でも、グリニーズだけはがまんできないよ。シロ兄ちゃんもグリニーズは毎日食べてるの?
シロ兄ちゃんこれからも世界の平和のためにクンパトがんばろうね。
〜ちんまりあんよ隊 ふぅより〜
[ 2016/07/06 16:14 ] [ 編集 ]
おめでとう
シロくん母さんキキちゃんこんにちは!

11回目のうちの子記念日おめでとうございます(≧∇≦)三角帽子可愛すぎる♡
ステーキいいですね♡ダイエットもあんよの調子もよくてよかったです☆

シロせんぱーいへ
母さん父さんの子供になって幸せいっぱいだね♪これからもずっと元気で弟のキキちゃんとなかよくセコムちてねー♪
ぼくちんもステーキたべたい!byおにぎり

そのうちおにぎりも11回目を迎えるのかな…感極まりそうです(笑)


[ 2016/07/06 17:06 ] [ 編集 ]
シロ君うちの子記念日おめでとう^o^
あんよイタイタになった時は
心配しちゃったけど
母さんと父さんのサポートのおかげで
良くなって安心しました☆
久しぶりのお肉♡の匂い
いろんなところに擦り付けて
しばらく楽しめそうだね〜♪
そうそうシロ君
キキちゃんともスッカリ名コンビだけど
でも「投げて♪」はチョット
むづかしいと思うよ^_^;
シロ君キキちゃん父さん母さん
みんな楽しく健康で(^O^)/

[ 2016/07/06 18:48 ] [ 編集 ]
シロくーん!
うちの子記念日おめでとうでござる〜。
まだまだずっと、
えっほえっほ出来るように
ダイエットもう少し頑張ってね♡
うちの子記念日、、、
奇跡の出会いに感謝ですよね。。
うるうる。
[ 2016/07/06 20:41 ] [ 編集 ]
シロ君、うちの子記念日おめでとうございます(*^▽^*)
母さんをはじめ優しい家族に囲まれて、これからも幸せ者な時間を重ねていって下さいね~そんな可愛いシロ君を見て毎日ほっこりとした楽しい気分にひたっています♡

ダイエットも順調だし、久しぶりのステーキも堪能出来て良かったね(*ゝω・*)ノ
花火だけは避けられないので、シロ君にとっては受難そのものだけど、母さんが守ってくれるから大丈夫だよね。
やんちゃなキキちゃんとこれからも可愛いツーショット楽しみにしてますよ(*^▽^*)
[ 2016/07/06 22:38 ] [ 編集 ]
シロ君、うちの子記念日おめでとうございます!
母さん、父さん、キキちゃんや姪っ子ちゃんファミリーやお友達からの愛情、
いつもブログから伝わってきます。シロ君、幸せ者ですね☆

yummy yummy ステーキ美味しかった?

あんよの方も良くなってきているようで良かったです!
Parryもちょっと関節が弱くなってきて、大分前から関節系の粉末サプリを
カリカリに混ぜています。

シロキキ劇場も楽しみにしています♪

[ 2016/07/07 02:56 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
☆ まうたんの母さんへ ☆

お祝いのメッセージありがとうございます。
いつもシロと母さんを見守ってくれてありがとうございます。
おかげで あんよもよくなり、これからも元気に過ごせそうです ♪
これからも いろいろよろしくお願いします。まうたん先輩を見習ってシロも元気に頑張りますよ ♪

まうたんへ
まうたん ありがとう ☆彡 お肉美味しかったよ。
僕チン最近お野菜ばかり食べてるんだよ。だから凄く美味しく感じたよ。
ダイエットしてるから 仕方ないんだ。ちんまりあんよの為だものね。 シロより

☆ Yujizuさんへ ☆

お祝いメッセージありがとうございます。
ダイエット頑張ってますよぉ〜! えっほ えっほ と歩くためですよ!
マーキング命のシロが歩けなかった姿はもう見たくないですもの。
えっほ えっほ も復活してこれからも頑張りますよ〜 ♪

☆ サリちゃんのお母さんへ ☆

お祝いメッセージありがとうございます。
ダイエット頑張ってますよ ♪ 1キロ痩せてとっても褒められました。
これからも元気で暮らせるよう 健康管理しっかりしなければ! です。
やっぱりお散歩出来るのって嬉しいことですね ♡

☆ シェリちゃんのオヤジさんへ ☆

お祝いメッセージありがとうございます。
シロはたくさんの方に祝ってもらい 見守っていただき とっても幸せなワンコです。
これからのシニアライフ 楽しんで過ごして行きたいです。
シニアワンコは手がかかるけど とっても可愛いらしいです ♡
ステーキも食べたまでは良かったけれど、独立記念日の花火大会は最悪な夜でした。
毎年ですが・・・(苦笑)

☆ ミラージュさんへ ☆

お祝いメッセージありがとうございます。
ダイエットは試練ですね〜。あと 1キロのノルマがあるんです。
でも もう歩けるようになったのでゆっくりとダイエットしていけたら・・・と思ってます。
いつもシロの事 気にかけ 見守っていただきありがとうございます。

☆ ピヨジジさんへ ☆

お祝いメッセージありがとうございます。
すっかり名コンビになったしまったシロとキキちゃんですよね。
ずっと1人っ子だったシロに鳥さんの弟が出来て どうなるか? と思いましたが
ぜ〜んぜん 心配いりませんでした。シロとキキちゃんの2ショットで元気が出てくれれば嬉しい限りです ♪

[ 2016/07/07 03:30 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
☆ HANAKENさんへ ☆

お祝いメッセージありがとうございます。
今回のシロのあんよは母さん家では衝撃的な出来事でした。
急に歩けなくなったシロにかなり動揺し うろたえましたよ(涙)
でも 今ではすっかりよくなり以前のように えっほ えっほ とお散歩が出来るまでになりました。
家族みんなでシロのダイエットに協力した賜物です (笑)
これからも見守ってくださいね ♪

☆ リンくんママさんへ ☆

お祝いメッセージありがとうございます。
あんよはすっかりよくなって以前と変わらぬ歩きをしています。
歩けなくなったシロを見てかなりうろたえましたが、ダイエットとサプリのおかげで回復出来ました。
これからも、元気なシロを更新して行きますのでよろしくお願いします。

☆ ともみんさんへ ☆

お祝いメッセージありがとうございます。
シニアっ子まっしぐらなシロですが まだまだひよっこなんですね ♪
そうよね〜 あっこネエサンはシニアっ子の大先輩。シロなんかまだまだ犬生の折り返し地点。
あっこネエサンのように立派なシニアになれるよう頑張りますよっ!
キキちゃんは・・・確か9月生まれだったと思います。
大きな声では言えないが、キキちゃんのうちの子記念日はすっかり忘れたの (涙)
キキちゃんに内緒にしてね。

☆ ピース君の母ちゃんさんへ ☆

お祝いメッセージありがとうございます。
ふふふ 三角帽子、この前の姪っ子ちゃんの誕生日パーティーの残りなの。
母さんが うちの子 11と書いて即席お祝い帽子 ♪
この帽子紙だから軽いでしょ。多分頭に乗ってるの気付いてない?もしくは忘れちゃう?
そうんな感じよ ♪ ピース君、アース君にお試しを!
ダイエット頑張って獣医さんにも褒められましたよぉ〜 ♪
これからも シロとキキちゃん の事を見守ってくれたら嬉しいです 。

[ 2016/07/07 03:49 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
☆ ふぅくんままさんへ ☆

お祝いメッセージありがとうございます。
11年経ったんですねぇ〜。今思うとあっという間でしたね。
今年は突然歩けなく あって母さんと父さんがかなりうろたえましたが
今ではすっかりよくなり 以前と変わらぬ歩きをしています。
これからもシニアライフ色々あるでしょうが乗り越えていきますよぉ〜!

ふぅくんへ
ふぅくん 僕チンダイエット頑張ってるよ! おやつも我慢してご飯も豆腐と野菜がほとんどお肉はちょっぴりな
ご飯食べてるよ。でもねちんまりあんよの為だから頑張るんだ。
グリニーズはね1番小さなサイズだけど毎日1本食べてるよ。
ふぅくん! これからも世界平和のためにクンパト頑張ろうーねぇ! シロより

☆ まどかキムチさんへ ☆
お祝いメッセージありがとうございます。
三角帽子いいでしょ。この間の姪っ子ちゃんの誕生日パーティーの残り なんですよ。
ダイエット頑張ってあんよもとっても調子が良いです。
このままキープ出来るよう頑張ります!

おにぎりくんへ
僕チン たくましい母さんと僕チンに弱い父さんの子供になって本当良かったよ ♪
母さんとはたまに喧嘩もするけどね。
キキちゃんと言う鳥さんの弟もできて一緒にセコム頑張ってるよ。
おにぎりくんもお祝いの時にステーキ焼いてもらうといいよ!

☆ ボンボンくんのお母さんへ ☆

お祝いメッセージありがとうございます。
シロが歩けなくなった時はかなりうろたえましたが、今ではすっかりよくなり
以前のように えっほ えっほと歩けるようになりました。
これからもシニアライフ色々あるでしょうが乗り越えていきたいと思います。

ボンボンくんのお母さん 僕ちんシロだよ
僕ちん 久しぶりのステーキにウホウホだったんだよ。美味しかった〜。
キキちゃんね、ガムは投げれないんだね (涙) 今度は違う遊びに誘ってみるよ。
[ 2016/07/07 05:07 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
☆ ヨピえもんさんへ ☆

お祝いのメッセージありがとうでござざる〜 ♪
あの奇跡的な出会い (笑) から11年経ったんです。あっという間でした。
これからも毎日えっほ えっほ お散歩行けるようにダイエットも頑張ります。
シロに会うことが出来、家族になれた事に感謝です。

☆ ジャスミンさんへ ☆

お祝いのメッセージありがとうございます。
シロはたくさんの人に可愛がられ 応援していただき、見守ってもらってとっても幸せなワンコです。
これからも幸せな犬生を送って行けるように頑張りますよぉ!
ダイエットも順調でうちの子記念日でステーキも食べウホウホしてたら 花火でした。
一気に最悪な夜になってしまいなだめるのが大変でしたよ。
まぁ、毎年の事なのですが・・・。
すっかり名コンビ? になったキキちゃんとシロの2ショット まだまだ載せますのでお楽しみに ♪

☆ Yukiさんへ ☆

お祝いメッセージありがとうございます。

シロは本当に幸せなワンコですよ ♪ みんながシロをいたわってくれてます。
そして ブログでみなさんに見守っていただき なんてラッキーなワンコでしょう。
あんよもすっかり良くなって以前と変わらぬ歩きをしています。
Parryくん あんよの調子が良くないのですか?
サプリをしっかりとって 関節お大事にね。シロも毎日サプリ飲んでるよ。
シロキキ劇場、楽しみにしていただいて嬉しいです ♡ ちょっと人気があるんですよ。
[ 2016/07/07 09:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



