
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時差ボケと母さん

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

みなさん、おひさしぶりです。
母さんが僕と父さんを置いて遊びに行っちゃったので僕の登場は
久しぶりです。


僕の事みんな覚えてるかな?

僕は父さんとちゃんとお留守番してたんだ。
良い子にしてたんだよ! 


母さんが帰ってきて僕、嬉しかった。
でも。。。。
母さんが変なんだ。


DSCN1465.jpg

毎朝変な時間に起きてるんだ。
今日は朝の2時だよ! 


DSCN1464.jpg

いつも母さんが起きると僕も起きるんだ。
だからいつものように母さんが起きたから僕も起きた。
でもね。。。。

まだ夜じゃん

DSCN1463.jpg

僕は眠いよ。。。

母: ごめんね~  母さん時差ボケなんだ。 シロは寝ててもいいんだよ。

シロ: 母さんが起きたら僕は朝だって思うよ!
    僕は犬なんだから時間なんて分かんないんだよ!

母: ご飯の時間は分かるのにね。 


DSCN1460.jpg

でも母さん僕にお土産買って来てくれたから、お土産くれたら許してもいいよ。


DSCN1469.jpg

早くちょうだいな。


DSCN1471.jpg

え?  朝の2時から「お手」もしなきゃいけないの?
仕方ないな~。はいはい。お手ですよ~。


日本のオヤツは美味しいな~。
母さん ちび~っと しかくれないけど毎日ちょうだいね。


今日もお昼寝しようね。  母さん。



今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びに来てくださいね。  シロ 


母さんの時差ボケが早く直りますように
ポチっとお願いします。  はぁ~。僕は眠いよ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/04/01 21:54 ] 日記 | TB(0) | CM(14)
シロ君が元気そうで安心しました★
母さんも長旅お疲れ様でした!!

シロ君おやついっぱいもらって良かったね。。。

時差ボケ結構大変ですね
私、ハワイ行って帰ってきたら
数日間動悸してました・・・(>_<)


[ 2013/04/01 23:44 ] [ 編集 ]
ちこティママさんへ
コメントありがとうございます。

シロは元気でした。男同士楽しんでたようです。
おみやげのオヤツも気にいってくれてモリモリと食べてます。

時差ボケが辛い毎日を送ってますが、後何日か我慢すると治るでしょう。
シロも一緒に起きてくるので可哀想になります。寝てればいいのに。。。
[ 2013/04/02 03:31 ] [ 編集 ]
母さーん♡
おかえりなさいませー♡
楽しいうまうま旅も終わってシロくんの元ですね♡

時差ぼけ大変そうですね!!!
シロくんも付き合ってくれるなんて優しい!
さすが、紳士です☆
母さんに会えてシロくんと父さんはさぞかし、喜んでいるんだろうなぁ♡
よかったねーシロくん♡
[ 2013/04/02 08:39 ] [ 編集 ]
既に御存知かもしれませんが
体内時計を司るホルモン「メラトニン」のサプリを
時差ボケ解消のために飲むのはどうでしょうか?

以前、お勤めをしていた時に
Night Shift もしていましたが
ある同僚はよく寝つけるようにと
毎朝、寝る前にメラトニンを飲んでいました。

私は日常的にメラトニンは飲んでいませんが
夜、寝る前に飲むとよ~く眠れますし
メラトニンを飲むと
時差ボケがすぐに解消されます。

私の場合、よく眠れるようにAntihistamine を飲むと
起きた時にまだGroggy な感じが残ることもあるのですが
メラトニンだとスッキリ起きれます。

日本だとメラトニンのサプリはあまり売っていないようですが
アメリカだったらどのサプリ売り場にも
置いてあると思います。

「melatonin for jet lag」で検索すると
沢山出てくると思います。
[ 2013/04/02 11:43 ] [ 編集 ]
アッキーさんへ
コメントありがとうございます。

楽しいうまうま旅も終わってしまいました。。。(悲)
楽しい時間はあ〜っという間に過ぎてしまいますね。
只今、時差ボケと格闘中ですが、シロも一緒になって起きて来るので可哀想です。
昼寝も一緒にしています。昼寝するから時差ボケが治らないのだと思いますが
気付いたら寝てます。とほほ。。。。
[ 2013/04/02 18:39 ] [ 編集 ]
Winkleさんへ
コメントありがとうございます。

メラトニン ! 初めて聞きました。
前回、日本から帰ってきた時も時差ボケで Tylenol PM などを飲んでたのですが、あまり効かず
花粉症の薬も試しましたが目覚めが悪く、睡眠薬系の薬はちょっと。。。。と思ってたのです。
でもサプリメントなら安心ですね。
早速、買いに行ってきます。

日本に居る時は楽しい事が沢山あって忙しくしいるせいか、時差ボケはさほど無かったのですが
帰って来ると一気に来ます。
これでシロも母さんに付き合って起きる事も無いですね。
アドバイスありがとうございました。これで今晩はゆっくり眠れそうです。 キャッホー!!
[ 2013/04/02 18:56 ] [ 編集 ]
母さん、時差ぼけはいかがですか。
そして、大量のお洗濯お疲れ様でした。

シロ君、母さんとつきあって起きてくれるなんて、
可愛らしいですね!
そして、お昼寝も一緒なんですね。
COCOも私がウトウトして寝てしまうといつの間にか
側に来て一緒に寝ています。

日本のおやつの味はどうだったかな?
当分毎日楽しめそうね♪
[ 2013/04/02 22:54 ] [ 編集 ]
COCOママさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ〜。シロも一緒に起きてくるんです。
寝てればいいのに。。。可哀想になります。
お昼寝は一緒に寝る気マンマンで「母さん寝るよ!早くおいで!」って感じで
誘って来ますよ!

日本のオヤツは気に入ったようです。
勿体無いので少しづつあげてます。おデブちゃんなので少しづつかちょうど良いと思います(笑)
[ 2013/04/03 03:25 ] [ 編集 ]
遅ればせながら母さんご無事でなによりです(´▽`)ノ

シロくんとの再会、ウチと似ていて笑っちゃいましたー(*⌒▽⌒*)
時差ボケと洗濯、旅の代償ですね~(^_^;
父さんが着替え頑なに買ってたのにもウケちゃいました~

夜中につきあってるていうことは
シロくん、やっぱり母さんが気になるんですよ~
おやつもらえるからじゃなくて!

母さん、がんばって!
[ 2013/04/03 12:29 ] [ 編集 ]
母さん、お帰りなさ~いi-179
時差ボケ大変ですねi-201
私は、あんまりなったことありませんi-280
旅行期間が、長くても10日程度だからかなi-198
でもでも、旅行してなくても常に眠いですi-196i-229
最近、やたら疲れてブログ放置中ですi-282i-201

母さんを必死に見上げるシロちゃん、かわいいi-233i-233i-233
[ 2013/04/03 17:22 ] [ 編集 ]
母さん、お帰りなさ~いi-179

時差ボケ、大変ですねi-201
やっぱ、なるんですねぇi-84
私は、一度もなったことがありませんi-280
旅行期間が、長くても10日程度だからかなi-198
でも、時差ボケ関係なく、常に眠いんですぅi-196
最近はやたら疲れてしまい、ブログ放置中でi-282i-201

母さんを必死に見上げるシロちゃん、かわいい~i-233i-233i-233
[ 2013/04/03 17:27 ] [ 編集 ]
およょ~i-282
コメントがかぶってしまいましたぁi-240
最初に送ったと思ったやつが消えたi-197と思って
もう一度送り直したら。。。
ちゃんと入ってましたi-230
すみませーんi-282i-201
[ 2013/04/03 17:30 ] [ 編集 ]
えだ山まめ子 さんへ
コメントありがとうございます。

旅の代償は疲れました。でも父さん1人でシロの面倒を見てくれたので、黙って黙々と洗濯しましたよ〜。
父さんが居なかったら日本に遊びに行けませんものね。

今日はぐっすり寝る事が出来てスッキリです。
シロもゆっくり寝る事ができたようですよ!
母さんが心配で一緒に起きてきていたのかな?そう信じます (笑)
また何処か行ってしまうと思ったかも知れませんね。なんて可愛い奴だ!(← 母さんは単純 )
[ 2013/04/03 18:19 ] [ 編集 ]
ゆみなお さんへ
コメントありがとうございます。

ご心配無く! 母さんもこういう失敗良くやらかします。
後で見て「うぎぇ〜」って驚きますよね。

日本にいる時は時差ボケはさほど気にならず遊んで居るのですが、帰ってくるとどど〜んと来ます。
楽しい時は時差ボケもないようです。
でも、昨夜Winkleさんに教えて頂いたサプリでぐっすり寝る事が出来ました ♡
魔法のサプリです。

ゆみなお さん!春は眠いのですよ!
母さん時差ボケじゃぁなくっても春は眠いです。冬眠から覚めた熊さんの様に
一日中 ボ〜としてます。春は眠りの妖精が降りてくるようです。うん、うん。
[ 2013/04/03 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



