
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海 最終回

こんにちは。きょうは僕に会いに来てくれてありがとう
今日は母さんの日記だよ!最後まで読んであげてね。


こんにちは。母さんです。今日はシロはお休みで今回のバケーションの最終回を書きたいと思います。


今回は母さんはただひたすらのんびり過ごしました。
天気にもあまり恵まれなかったのもありますが、
ゆっくり過ごすことができました。
でも少し、飲みすぎた、、、、。

DSCN0271_convert_20120818215618.jpg
朝からこれ。昼すきからマルガリーター。
マルガリーターの頃にはもうだいぶできあがっていたので写真はありません。


DSCN0273_convert_20120818215713.jpg
これは、カニです。私の大好物。ブルークラブです。
このカニはここじゃなくても、私の住んでいる所でも採れますが
やっぱり、バケーションにはつき物で買ってきてしまった。
これが美味しいのだけれど、汚い。
手がよごれて食べている最中は何もできないのです。
そういう時は父さん対活躍。
「父さ~ん!ビール持ってきて~。」
などなど、こき使われるのです。
父さんはカニをむくのが面倒なので食べません。


とにかくのんびり過ごせてよかったです。
帰りは又16時間のドライブ。
途中で一泊です。シロが疲れるので。


bed_convert_20120818220249.jpg
これはホテルでのシロです。
部屋に着くなり大事なジュニアと熟睡。
車の中でもシロは寝ていましたがやっぱり長旅はつかれるのでしょう。
このまま朝までです。


DSCN0278_convert_20120818215813.jpg
家に着くと家のキューリがこんなになってた。
アメリカのキューリが好きじゃないので家庭菜園してます。
日本からキューリの種を送ってもらっているのです。

こんなに大きくなってしまってはアメリカのキューリとおなじですな~。
ど~しましょう。漬物にしてしまいましょう。


今日は母さんの日記を読んでくれて、ありがとうございました。
明日からまた、いつもの日々に戻ります。
シロと平凡な日をエンジョイしたいと思います。

シロ : よいこの皆さん。母さんのような暴飲、暴食には気をつけましょう。



もしよければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/08/18 22:45 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(4)
こんにちは!

私はフロリダに住んだことはないのですが
「フロリダのビーチは
 大西洋側よりもメキシコ湾沿いの方が
 砂も白いし綺麗」だと
夫が昔言っていたのを覚えていただけですi-229

私はアルコールは好きでないので飲まないのですが
マルガリータは美味しいですよね。

特にグランマルニエみたいなのが入っていると
ますます美味しく感じられますi-234

シロの母さん地方に住んでいた時は
川沿いにボートがいくつも並んでいるあの場所に
ブルークラブをよく買いに行きましたよんi-236

1ダース注文すると必ずおまけを付けてくれたので
全部で20匹ぐらいいました。

食べるのは面倒くさいのですが
ダンジュネスクラブなんかよりも
絶対にブルークラブの方が味がいいですよね~i-277
[ 2012/08/19 04:17 ] [ 編集 ]
蟹美味しそう✨
暴飲暴食いいですねえ!
きゅうり! 私は日本に住んでいますが。シロちゃん母さんの家庭菜園に負けました
[ 2012/08/19 17:59 ] [ 編集 ]
Winkle さんへ
コメントありがとうございます。
Winkleさんもあの場所でカニを買ってたんですね。
私もよく出没しております。

マルガリータ。飲みやすいので、いつもついつい飲み過ぎます。
次の日いつも反省してるのですが、何かパーティーがあるとまた、ついつい、、、。
アメリカってホームパーティーみたいの多くないですか~?
特に夏はバックヤードで。
そこで必ずあるのがマルガリータ。
夏は反省の日々です。(笑)

ユキ君のダンス可愛いかったですね。

[ 2012/08/19 21:16 ] [ 編集 ]
ますゆか ちゃんへ
コメントありがとうございます。
キュウリかなり大きくなってしまって、どうしようかな~
と悩んでましたが、捨てるのももったいないので
漬物にしました。
塩麹 活躍です。まだ食べてませんが楽しみです。
[ 2012/08/19 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



