つっぱね

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨日は1日中 雨だった母さん地方
みぞれは降らなかった




当然このお方はチリチリ (ㆆ_ㆆ)




うん ・・・ (。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜



雨でどこにも出かけるられないので




キキちゃんと一緒に作業部屋にこもり内職にせいを出したよ




今朝は快晴




シロたん1日ぶりのくんくん ٩(๛ ˘ ㅅ˘)۶クンクン♡




だけど雨上がりは つっぱねがはねるシロたん




写真じゃ見えずらいけど結構はねてるんだよ。

母さんも子供の頃 つっぱねはねてよく「歩き方悪いからだよ」って言われたけれど

ワンコもそうなのかな?
シロの場合 ただのちんまりあんよだからの気がするけれど (σ・ω・)σ

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました
また遊びに来てくださいね


よかったら応援のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ロンパース着せればよかった (ノω`)
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト
[ 2017/01/16 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(4)
つっぱね
かあさん、シロくん、キキちゃんこんにちは!
かあさん地方では、つっぱねって言うんですね
ポポ地方では、しっぱねって言います
北関東だからかな~

ポポは、前足の後ろ側とお腹が大変な事になってしまうので道路が濡れていると、お散歩はお休み(-_-)zzzです
基本、散歩嫌いなので助かります
[ 2017/01/16 12:29 ] [ 編集 ]
出身地と年齢
シロ君と同じカラーの素敵なセーターありがとうございました。
とっても重宝してます。

それはそうと、

「つっぱねがはねる」と「鼻血ぶー」で、
おおよその出身地と年齢がわかりますね(汗)
[ 2017/01/16 12:47 ] [ 編集 ]
ポポくんのねえねさんへ
コメントありがとうございます☆彡

えーーーーー‼︎ つっぱねは方言だったのですか⁉︎
知らなかった。標準語だと思って鼻の穴膨らませて言ってましたよ Σ(゚д゚lll)
ポポくんの地方では しっぱね なんですねー メモメモ
ポポくんも大変な事になるのですね。
あれ・・・厄介ですよね (涙) 背中が綺麗でお腹がドロドロ。
泣けて来ます
[ 2017/01/16 23:26 ] [ 編集 ]
MOCOくんのお父さんへ
コメントありがとうございます☆彡

シロとお揃いのセーター役に立ってるようで嬉しいです ♪
シロも毎日着てますよ。

そうなんですね。つっぱね が方言だとは知らなかったですよ。
普通に使ってましたからね。母さん日本にいる時は北海道からでた事が無く、
いきなりアメリカですからね 。
[ 2017/01/16 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL