大切にしなきゃね

こんにちは
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん印セーター




写真いただきました。
日本の寒波に間に合ったかしら?
ワン様 ありがとうございました




昨日の記事で 「つっぱね」が方言だと言う事を知った母さん




標準語だと思ってたよ .˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.




おまいさんはバイリンガルと言うのかね?
確かに英語と日本語を理解してるけれども ・・・( ´ω` )


さて 母さんは内職中

音量注意



キキちゃんがそばで歌ってます。
とっても賑やかです。

あ!そうそう ジュニア!




もちろん何度もオペしてます
目は1番先に取られましたね。可愛い目をしていたのに ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)




耳は チュパチュパ吸われて片耳が半分

鼻も縫ったなぁ 背中はヨダレ焼け (/ω\*)




もうオペは必要ないけれど、12年間でこの状態は良い方ですね
これからも大切にしなきゃ (*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね


よかったら応援のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ジュニアは相棒 \( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト
[ 2017/01/17 00:05 ] 動画 | TB(0) | CM(18)
シロ兄たん、サリですの

シロ兄たん、相棒がいていいなぁですの

サリは、まだ見つかっていないですの(たぶん?)
かーたんが、これまで、いくつかくれたのですの。

サリは嬉しくてブンブンしたり、カミカミ、穴を開けて中のふわふわをモグモグいたしますの。
そしたら、かーたんが、こら~って言って、ここはオペできないよぉ~って言ってますの
今のサリのお気に入りは、黄色いネコさんですの
でも、ネコさん、もうお目目もお鼻もありませんの( ´艸`)
[ 2017/01/17 07:24 ] [ 編集 ]
シロたん母さんへ
あざやかなピンクのセーター♡
ワン様によくお似合いでかわいいですね♪

シロたーん♪
ジュニアと仲良し♪
おめめガジガジたのしいよね(ᵔᴥᵔ)
手術したあとのガジガジもまたたまらないよね!
シエルはね、シエルの半分くらいの大きさがあるサメちゃんが大好きなんだよ。
ぶーらんぶーらんくわえて歩いてると、ママンが時々サメちゃーんこっちおいでーって…ママンまちがえてるのかな。。
キッキちゃん、キッキちゃーん、シエルも聴いてみたいなー♡
[ 2017/01/17 08:20 ] [ 編集 ]
キキちゃん
こんにちわ。
キキちゃんの歌いつも癒されます。
私もオカメちゃんが大好きで、私も飼いたいんです。ただゆきが襲わないか?と心配で踏み切れません。
シロたんとキキちゃんとっても仲良しですね。
最初から大丈夫だったんですか?
いいなあ〜っていつも楽しく拝見しています。(^。^)

[ 2017/01/17 10:17 ] [ 編集 ]
サリちゃんへ
コメントありがとうございます☆彡

サリちゃんは黄色のネコさんなんだね ♪
サリちゃんのお母さんがサリちゃんはなんでも壊しちゃうって言ってたよ。
ブンブンしてたら楽しいもんね。夢中になりすぎて気付いたら壊れてるんだよね。
僕チンは父さんからもらったジュニアがとっても気に入って大切に遊んでるんだよ。
サリちゃんにもいつかお気に入りの相棒ができるといいね。
気に入ったら大切にしてね ♡
[ 2017/01/17 10:47 ] [ 編集 ]
シエルちゃんへ
コメントありがとうございます☆彡

シエルちゃんはサメさんなんだね ♡
そうそう! 手術した所をカジカジするの楽しいね ♪
僕チン ジュニアの耳をカジカジ チュパチュパしてたらジュニアの耳が半分になっちゃった

キキちゃんはワンコみたいな鳥さんで 僕チンのそばにいつもいるよ
時々お昼寝の邪魔されるけどね。
キッキちゃん ♪キッキちゃーん ♪ の歌はキキちゃんのお気に入りなんだよ。
最近 シローちゃん ♪ って歌ってるよ。動画撮り成功したらブログに載せるね ♪
[ 2017/01/17 10:55 ] [ 編集 ]
ゆきくんのお母さんへ
コメントありがとうございます☆彡

ゆきくんのお母さんはオカメインコが好きなんですか ♡
まんまるオレンジほっぺが可愛いですよね。
シロとキキちゃんは初対面から大丈夫でした。
シロはもう激しく遊ぶ事がなくなったのもありますね。キキちゃんも怖がる事無くシロに接してました。
でもオカメインコは本来とっても臆病な鳥だと聞いてます。
キキちゃんは好奇心旺盛なチャレンジャーな鳥でしたが・・・(汗)
おかげさまでとっても仲良しになりました ♡

[ 2017/01/17 11:04 ] [ 編集 ]
キキちゃん♪キキちゃん♪キッキキッキちゃん♪
うん〜もう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
可愛すぎます。
頭から離れないです。
午後からの仕事。
電卓打ちながら心の中で歌いそうです。
[ 2017/01/17 12:41 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつも楽しく拝見しております。
我が家にも、7歳半のオカメインコと年齢の不詳の元保護犬の爺様ワンコがいるんですよ。
なので、とっても親近感があって。
加えて、編み物大好き。
セーター、可愛いですね。
親友がカーメルやノーフックにいて、
アップされるフードに親近感があります。
これからもちょこちょこお邪魔させて下さいね。
[ 2017/01/17 13:37 ] [ 編集 ]
先ほどのコメント投稿で、
名前を忘れました。
ごめんなさい。
[ 2017/01/17 14:21 ] [ 編集 ]
キキちゃんとシロたん
最初から大丈夫だったんですね。(^^)
いいなあ。
オカメインコますます欲しくなりました。
お話したり、歌を歌ってくれるなんて!
本当にほっぺの丸が愛らしいですよね。
ゆきもだいぶ落ち着いてきたので大丈夫かもしれませんね。
ただ、ニャンコには凄い敵意をもって追いかけるのでちょっと心配なんです。
ニャンコとインコは違いますが。(^_^*)
[ 2017/01/17 14:36 ] [ 編集 ]
母さん シロ君 キキちゃん こんばんは😊

最新のセーターはピンク色😍ワン様とても似合ってますね🙆

キキちゃん楽しそうに歌ってますね 🎶
うちのインコさんはブーちゃん て自分の名前などをお喋りしてますよ📢

変身を遂げて頑張ってるジュニアちゃんにはシロ君の愛情がたくさん詰まってるんですよね❣️
でも、オペ前のジュニアちゃんも見てみたいような(笑)
[ 2017/01/17 20:55 ] [ 編集 ]
ピヨジジさんへ
コメントありがとうございます☆彡

キッキちゃん ♪ って頭に残りますよね〜。
母さんも口ずさんでる時あります (笑)
午後からのお仕事に支障出ませんでしたか? (笑)
[ 2017/01/17 23:09 ] [ 編集 ]
sumakoさんへ
はじめまして ♪ コメントありがとうございます☆彡

sumakoさんもワンコとオカメちゃん飼いなんですね。
シロも 前の飼い主に捨てられたワンコなんですよ。シェルターに連れて行かれる前に保護しました。
ただいま12歳で立派なシニアです。
そこに来て! 編み物好きとは! これは話が合うに違いない!
あってお話したい所ですが・・・。遠すぎまする (涙)
あっブログ持ってらっしゃるのですね。後でワンちゃんとオカメちゃんに会いに行きます ♪
こんなブログですがいつでも遊びに来てください ♡
[ 2017/01/17 23:15 ] [ 編集 ]
ゆきくんのお母さんへ
コメントありがとうございます☆彡

オカメちゃんの性格にもよると思いますが、ゆきくんが落ち着いていて
オカメちゃんがまだ子供だったらいけそうですね。
キキちゃんは生後半年位だったと思います。手乗りでしたので 人にもとっても懐いてます。
家の中で一緒に暮らすとゆきくんも家族だと認識すると思いますよ ♡
[ 2017/01/17 23:19 ] [ 編集 ]
MOCOママさんへ
コメントありがとうございます☆彡
[ 2017/01/17 23:20 ] [ 編集 ]
MOCOママさんへ
1行で送信押してしまった (汗) ⬆️ の続きです (笑)
インコちゃんはおしゃべりが得意だっていいますね。
オカメインコは歌の方が得意のようです。今の所 キキちゃんが言えるのは
キキちゃん 、シロ くらいかな? 単語しか言えません (涙)
12年前のジュニアは可愛いかったですよ〜。目も鼻もちゃんとあったし
写真撮っておけば良かったわぁ。まさか12年も持ってるとは思わなかったので・・・。
[ 2017/01/17 23:25 ] [ 編集 ]
母さん シロ君 キキちゃん こんばんは😊

最新のセーターはピンク色😍ワン様とても似合ってますね🙆

キキちゃん楽しそうに歌ってます 🎶
うちのインコさんはブーちゃん て自分の名前などをお喋りしてますよ📢

変身を遂げて頑張ってるジュニアちゃんにはシロ君の愛情がたくさん詰まってるんですよね❣️
でも、オペ前のジュニアちゃんも見てみたいような(笑)
[ 2017/01/19 00:31 ] [ 編集 ]
母さん こんばんは😊

コメント二度入れてしまいました💦 失礼しました🙇🙇
[ 2017/01/19 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL