
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝 初飛行犬?

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。

バスリー君が居なくてしょんぼりなシロを公園に連れて行ってあげました。

実は母さんが行きたかった。。。 ( ← シロにはないしょ。 )
この風景を写真に収めたかったからです。


page_20130428043801.jpg

きれいでしょ?
ここは時々母さん車で通るのですが駐車場が遠くてなかなか1人では
行けなかったのです。
みんなで歩くとたのしいでしょ?


IMG_0604.jpg

シロも笑ってる~


IMG_0597.jpg

とっても良い写真がとれました。


IMG_0606.jpg

これ。母さんのお気に入り。
この子横向きが一番写真写りがいいような気がする。。。 うん。

ある程度写真撮ったら、母さんの目標である「飛行犬」に挑戦。
前に「飛行犬」の写真が撮れないって記事にしたらアドバイス頂きました。
こころあたりのある方「ハイ!」って言ってください (笑)

飛行犬 の撮り方
その1  寝転んで片肘をついた状態でカメラを構える。
その2  スポーツモードで撮る

よし!準備はいいぞ! さぁ~ シロ走って


2013-04-28_18-50-12-anime.gif

シロは一生懸命走ります。それでは「飛行犬」 決定的な瞬間。

            
           
    
           

           






IMG_0610.jpg

あ~ん 
ちと 遠かった。。。 みなさん 分かります?
飛んでますよ~! とんでるよね? 微妙? いや確かに飛んでる。
え~???   分からないって?
目を細めて見てみてください! 飛んでるでしょ?

しつこいのでこの辺で辞めときます。


言い訳を言いますと。。。

芝生が長い

ちょっと遠かった

シロが走る速度が遅い 

ゴメン。。。シロのせいじゃないからね。


まだ、まだ修行が足りないって事です。
でも母さん諦めないぞ~!


母さんが「飛行犬」 ちゃんと撮れるまでシロには協力してもらいます。
お願いしますね。 シロさん。


シロに元気になってもらう為の公園だったのにすっかり母さんの
写真撮りになってしまった。。と いう事でこの後、ドックランに行きました。

その様子は次回に続きます。


~ おまけ ~

IMG_0592.jpg

一つだけ2カラーのチューリップがありました。  おもしろい。


IMG_0620.jpg

ついでにシロのでかい背中もどうぞ 


最後ま母さんの自己満足記事にお付き合い頂きありがとうございました。
これに懲りずに続きも見てくれると嬉しいです。



よかったら応援のポチっとお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/04/28 19:28 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(18)
うぉう!!!
シロくんいい笑顔~♪
横顔もかわいいけれど、正面も見てる私まで
にっこりしちゃいそうなほどかわいい笑顔ですよ!

飛行犬、だいじょうぶ、撮れてます!
シロくんちゃんと浮かんでます!

[ 2013/04/28 22:38 ] [ 編集 ]
おおー、シロ君頼れる背中ですね!

飛行犬、うちはまだ撮れてないんです。
そういえばスポーツモードと言うのを見て、
なんのことだか、うちのカメラにあるか調べてみようと思い
そのままでしたー^_^;
あとは寝転ぶんですね。
片肘で私の体重支えきれるか、また五十肩が出そうです。

チューリップ、きれいですね。
あんなにくっきり2色なんてめずらしいですね。
シロ君の笑顔もとってもいいですね(*^。^*)
[ 2013/04/29 00:50 ] [ 編集 ]
満開のチューリップが綺麗ですね。

ご近所でお庭にチューリップを植えているお宅が
何軒かありますが...

こちらの記事のお写真のチューリップの高さと比較したら
うちのご近所のチューリップが開花するのは
あと1ヶ月は掛かりそうです(汗)。

シロ君、ちゃんと飛行犬になってますよぉ。

でも
飛行犬になっていようとなかろうと
飼い主にとって一番嬉しいのは
自分ちのワンが元気一杯、幸せ一杯に
走ることですよね♪
[ 2013/04/29 05:02 ] [ 編集 ]
うさこう さんへ
コメントありがとうございます。

うさこう さんのアドバイス通り撮ったら飛行犬撮れました 〜 ♪
今迄角度が悪かったのだと実感しました。
でもちょっと遠くてあまり良く分からないですが、これから頑張ります。
浮いてますよね? 嬉しいな〜 ♪

シロは父さんと一緒のお散歩だと笑顔になるようです。
何だか悔しいなー。母さんがほとんど面倒見ているのに。。。(涙)
[ 2013/04/29 05:45 ] [ 編集 ]
COCOママさんへ
コメントありがとうございます。

どっしりと頼れる背中してるでしょ〜 (笑)
寝転んでの撮影は周りから注目浴びますが、気にしない〜 ♪ です。
スポーツモード、いいかも?ですよ!COCOちゃんの飛行も見てみたいです。

チューリップ、あの一つだけが黄色と赤だったんです。
重なってるのかと思って爪で擦って見ましたがちゃんとした2色でした。
母さんもこんなチューリップ初めてみました。ちょっとラッキーな気分です。
[ 2013/04/29 05:52 ] [ 編集 ]
Winkle さんへ
コメントありがとうございます。

チューリップ綺麗ですよね。ちょうど良い咲き具合でした。
来週になったら花ビラもきっと落ちちゃうのでしょうね。近所のチューリップはもう中の芯しかありません。
Winkleさん地方はこれからなのですね。それだけ気温が違うという事ですよね。
ゆき君にしたらまだまだ寒い方がいいかな?

シロ、飛行してましたかぁ〜? ホッ。
シロも楽しそうに走っていたので母さんもほっこりでした ♡
今時期は真夏の暑さと違うので今のうちにいろんな所に連れて行ってあげたいと思います。
ワンコの楽しそうな顔見るのって幸せ感じますよね〜。
[ 2013/04/29 06:02 ] [ 編集 ]
うんうんi-178飛んでいますよ~~i-184
キレイなチューリップにシロ君の笑顔も満開ですねっi-233
赤いチューリップの中に1輪だけ黄色が混ざったチューリップが
咲いていたんですか~?四つ葉のクローバーのように
何かご利益がありそうですねi-237
[ 2013/04/29 06:57 ] [ 編集 ]
シロの母さんこんにちは♪

シロちゃん、飛んでるーー!!
ちょっとだけ遠いのが残念?だけど、母さん目指して飛んでくる姿がとても可愛いです~♪

正面顔も横顔も楽しそうで、ニコニコ笑顔で素敵ですよ!
わんこの笑顔って本当に可愛くて、幸せな気持ちになりますね。

続きも楽しみにしてます~♪♪
[ 2013/04/29 13:15 ] [ 編集 ]
シロ君、飛んでいますね!! ちゃんと分かりますよ~^^
上から2枚目、白いアフロに白いたんぽぽの綿毛。シロ君のピンクのお鼻にピンクの舌がチラリ。そして赤いチューリップ・・・素敵なグラデーションのお写真ですね。
何だかたんぽぽの綿毛がシロ君のまんまるアフロにそっくりで、草むらにアフロの妖精が居るみたいに見えましたよっ^^v
[ 2013/04/29 13:52 ] [ 編集 ]
よこはま さんへ
コメントありがとうございます。

飛んでますかぁ〜? 飛んでますよね ♡

真っ赤なチューリップの中に一つだけ、2色のチューリップが有ったのですよ!
全部赤なので目立ちました。面白いですよね。
何かいい事あるといいな〜 ♡
ちなみに帰ってからブログの おみくじ 引いたら「大吉」でした ♪ ( ←これがいい事かも? )
ジャスミンちゃん、コール君、元気になって良かったです。
[ 2013/04/29 18:37 ] [ 編集 ]
よもぎ さんへ
コメントありがとうございます。

飛んでますよね〜 。目を細めて見ないと分からない位ですが。。。
遠かったのが残念 (涙)
シロはみんなでお散歩に出るとこうしてとっても楽しそうなんです。
この笑顔が見たくて連れて来ます。
ワンコが楽しそうにしていると自分も幸せな気分になりますよね♡
続きもお楽しみに ♡
[ 2013/04/29 18:43 ] [ 編集 ]
線さんへ
コメントありがとうございます。

飛んでますよね ♪ 初の飛行犬撮れました。やった〜 *\(^o^)/*
写真撮った時カメラの画面で確認したのですが、母さん老眼の為、良く見えなかったのですが
帰ってパソコンに入れたら、飛んでるじゃない? 嬉しくなりました ♡
100枚ほど撮った貴重な1枚です。エヘヘ。

タンポポの綿毛とアフロ、重なりますよね。
アフロの妖精なんて素敵です。シロはいつも綿毛をクンクンしてますがクシャミとかしないんです。
くすぐったくないのかな?
[ 2013/04/29 18:50 ] [ 編集 ]
お~っ!!
本当だ、シロ君のお背中の模様はピースと一緒ですね

お花との写真のシロ君の表情がニコニコでかわいいですね
飛行犬、なかなか難しいですよね
我が家も、昨日ドッグランで挑戦しましたが微妙です
おまけに、父ちゃんがブレた写真のデータを消そうとして、デジカメに入っている全部のデータを消してしまいまして・・・
息子の誕生日ケーキの写真が消えました(汗)
子供達がDSで写真を撮っていたのが救いです
[ 2013/04/29 20:43 ] [ 編集 ]
ピースの母ちゃん さんへ
コメントありがとうございます。

エヘヘ。。。ピース君と同じでしょ? (=´∀`)人(´∀`=) ナカマ。
ピースの母ちゃん さん 見てくれるといいな〜 ♪ と思ってたのですよ。
良かったです。赤ちゃんの時は耳が茶色で耳の茶色はかなり無くなりましたが、背中の模様が
出て来たのです。背中の模様、赤ちゃんの時は無かったんですよ!

飛行犬、挑戦したのですね。でも。。。データーが消えてしまったとは。。残念ですね。
お兄ちゃんお誕生日だったのですか?
お誕生日おめでとうございます。プレゼントたくさんもらったのかな?
DS ってゲームですよね? 今のゲームは写真も撮れるのですかぁ? 凄い!
[ 2013/04/29 21:40 ] [ 編集 ]
シロちゃん、飛んでる・飛んでるーっi-185i-185i-185
少し小さくて残念だけど、
確かに飛んでるーっi-185i-185i-185

シロちゃんとチューリップi-262、とっても似合ってますねi-237
かわいいi-237
[ 2013/04/29 21:43 ] [ 編集 ]
ゆみなお さんへ
コメントありがとうございます。

小さくてとっても残念ですが、母さんの目標である飛行犬、クリアしました *\(^o^)/*
シロは走るのが遅いので飛んでないのだと思ってましたがちゃんと飛んでたんですね。

白いワンコは花や草の緑が合いますよね。
春は色んな花が咲いてとっても楽しみなんです。、
[ 2013/04/30 04:45 ] [ 編集 ]
こんにちは♡
わあああ♡飛んでる!飛んでる!
拡大してみましたよーー!o(^▽^)o
赤いお花とシロくんもとーってもよく映えて綺麗です♫
シロくんのニコッがとっても可愛くて私メロメロですー♡
笑ってるお顔本当にかわいい!!!
ポポはココゾ!って時に笑わないので羨ましいです☆
母さん、いい写真が撮れましたね☆
[ 2013/04/30 12:17 ] [ 編集 ]
アッキーさんへ
コメントありがとうございます。

母さんの憧れでもある飛行犬やっと撮れましたー *\(^o^)/*
シロはおデブちゃんなので飛べない? と思ってましたが、ちゃんと飛んでました!
今迄の母さんの写真の捕り方が悪かったようです。ゴメンよシロ。。。

白いワンコはお花が似合いますよね。
とっても良い写真が撮れました。こも日も100枚程、撮りました。 ボツ写真がほとんどですが中には
お気に入りもあって良かったです。
ポポちゃんもこれからきっと良い写真が撮れますよ!
まずはポポちゃんとおでかけですね ♡ お仕事してると難しいですよね。。。
[ 2013/04/30 18:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



