スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれから1年

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

シロが 関節炎と診断されて 1年が経ちます。

シロの場合は 年齢と肥満です





今ではすっかり良くなりお散歩も出来るようになりましたが
残念ながら 完治はしません。





サプリとダイエットで何とかここまで来ました。

シロのあんよが変だなぁ?と思い まうたんの母さんに相談したり (^_-)
そして病院に連れて行ったのだ
その節はありがとうございました


1年前のシロたん



分かりずらいけどあんよが変でしょ?





病院で「歩きたくない時は歩かせないで」
と、とっても難しい事言われ カートお散歩開始!




そうだね カートお散歩して 時々 芝生の上に降りて数歩の散歩したね





そうそう! リビングもシロ仕様にして今のセコム場所が出来たんだよね (*´ω`*)

今ではすっかりお気に入り





カートお散歩開始から2ヵ月くらいで 回復したが 油断した10月にまた悪くしたね (><)
その時は軽かったのですぐ回復


それでは昨日のシロたんお散歩見てください



凄いでしょ v(。・ω・。)ィェィ♪

シロたん 颯爽と歩いてるのだよ!
呼んでも無視されたけれど (;´༎ຶٹ༎ຶ`)

ダイエットは横ばいだけども 毎日お散歩行けるのは幸せな事だよね。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました
また遊びに来てくださいね


よかったら応援のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

基本お散歩ではアイコンタクトしないシロたん (ノд-。)クスン
いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト
[ 2017/04/06 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(8)
シロたん母さんへ
シロたん、母さん、こんばんは!

今のシロたんのお散歩姿を見ると、1年前にカートでお散歩してたのは想像できないですね。
お散歩が大好きなシロたん、今 元気にお散歩できて幸せですね😊✨

ラムもお散歩中は、ひたすらクンクンなので、目は合いません。
帰り道で、うちに近くなった所で時々、私を見上げてくれて目が合うとハートを撃ち抜かれます💘
もう少しお散歩を延長しようか?って思うくらい、嬉しいです❤
いつまでも、元気で一緒にお散歩したいです。
シロたんも大好きなお散歩がずっとできますように🍀
シロたんのかわいいちんまりなあんよが、ずっと元気でいてくれますように✨
[ 2017/04/06 02:27 ] [ 編集 ]
シロたん、今は足取り軽っくって可愛い、テケテケ えっほえっほとしてる姿に嬉しいですよ。

アンヨが痛い痛い時もダイエット&サプリで頑張ったおけげさまだね。

1年前は、母さんは、シロたんのこと心配したんだよ、おばちゃんもね。

再発はしないよ!大丈夫、大丈夫、きっと痛い痛いはこないからね。

今は、おばちゃんも足を鍛えるために、サリたんと3時間もお散歩を頑張っているよ♪
[ 2017/04/06 07:18 ] [ 編集 ]
シロ君、キキちゃん、母さん

こんにちは(^з^)-☆

もう1年..シロ君、しっかりお散歩出来るようになって良かった~~~(о´∀`о)

あの時、雪の残る道路を猛スピードでシロ君を病院まで連れて行った日..父さん、母さんどんなに心配だったか..
その後も毎日祈る想いで過ごされていたかと思います。
そんな時でもカ-トでお散歩してたシロ君..
シロ君の笑顔が救いだったよね。
リビングのシロ君仕様..なかなか思っていても出来ない事..少しでもあんよの負担を無くしたいとの思い..父さん、母さんの深い愛情あっての事だと思います。

..まうは残念な事に歩く事が出来なくなってしまったけれど、ワンコにとっては立ち上がる事、歩く事がとっても必要で..立てなくなることで不安がいっぱいになっちゃうの。
出来れば生涯..出来るだけ長く..歩ける事..楽しいお散歩出来るよう目標に頑張って欲しいなぁ~
そして、このブログで笑顔のシロ君に会える事、毎日楽しみにしています。

シロ君地方はとっても遠いいけれど..まうの母さんの出来ること、お伝え出来ること..何時でもお話しして下さいね。
[ 2017/04/06 07:54 ] [ 編集 ]
シロたんの颯爽と歩く姿、ほんとに嬉しいことですね(๑>◡<๑)。
カートでお散歩したり、居心地のいいセコムの場所ができたり、シロたんがとっても愛されてるの、毎日すごく伝わってきます♡。シエルは生後半年のある日、あしをひきずって膝蓋骨が…って言われて以来、コセクインっていうサプリをDrにだしてもらってのんでます。そのおかげ?や、身体の成長もあってか、動いていた膝蓋骨も安定してきて、おまけにあーんなにぴょんぴょんできるようになりました。ほどほどにはしてほしいのですけどね(^^)。
シエルのねーねのチャッピーは、コーギーという短足胴長体格も手伝って、ヘルニアもあったのですが、バギーでお散歩したり下半身支えたりしてお散歩を楽しんでました♡。でもね、歩けなくなってもママンがどこにでも行きたいところにはつれていくよーって毎日話してたの。
シロたんも、母さんの存在がなによりもの元気のもとなのでしょうね!
これからもエッホエッホのシロたんの背中をみるの、毎日楽しみにしてます。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴥ❛๑)۶
[ 2017/04/06 20:35 ] [ 編集 ]
ラムちゃんママさんへ
コメントありがとうございます☆彡

あの時は父さんも取り乱すし大変でした (笑)
でもね、お散歩大好きシロたんにまた元気に歩いてもらいたくって頑張りました。
今ではえっほ えっほも復活です!
ラムちゃんもクンパト忙しいもんね〜。
そうそう! たまに目が会うと母さんも溶けちゃいます (笑)
飼い主単純過ぎ はははー
[ 2017/04/06 23:03 ] [ 編集 ]
サリちゃんのお母さんへ
コメントありがとうございます☆彡

そう・・・。あの時はみなさんに心配してもらって、応援もらってシロたんは
幸せワンコです。
おかげさまで今ではすっかり良くなり毎日 元気にお散歩も出来ます。
お散歩出来る幸せ感じる毎日ですよ。
サリたんも毎日お散歩頑張ってー❣️ 3時間 😱
[ 2017/04/06 23:08 ] [ 編集 ]
まうたんのお母さんへ
コメントありがとうございます☆彡

あの時はありがとうございました。
まさかシロにこんな日が来るなんて思ってもみなかった? って言うか・・・。
今? って感じでプチパニック (笑)
でもでも カートお散歩も楽しかったし、とっても楽しそうなシロの顔が救いでした。
皆様には大変心配おかけして、元気ももらってシロは幸せワンコです。
またシロに何かあったら相談すると思いますのでよろしくお願いします。
まうたんも まうたん号と言う新車があるし、いつまでも愛くるしい姿は
みんなを 笑顔にさせますね。まうたんみるのも母さんは楽しみです ♪

[ 2017/04/06 23:16 ] [ 編集 ]
シエルちゃんママンさんへ
コメントありがとうございます☆彡

シエルちゃんもあんよに問題あるんでしたね〜。
シエルちゃんは成長期だった事もあるのかな? でもすーーーっかり良くなったみたいね (笑)

コーギーちゃんのヘルニアは良く聞きますね。
シロにも シロの行きたい所 母さんが連れてくよ! 心配いらないよ!
って毎日言い聞かせてました。
ちっこの時は あんよあげたらふらついたのでしっかり支えてあげたりしましたね。
男の子はあんよあげないと出来ないのかしら? とも思ったけども(笑)

おかげさまで今ではすっかり良くなり この状態を維持できるように頑張ります❗️
[ 2017/04/06 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。