
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

穴があったら入りた~い。

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


この間ペットストアに行った時のお話をします。
いつも行くペットストアこちらでは結構どこでもある大きなお店です。
シロのうんPの袋が無くなったので買いにシロと2人で行きました。


そこで、ドックフードの会社の方が新製品を売っていました。
母さんはやじ馬なので人だかりがあるとついつい覗いてしまいます。


イケメンお兄さんが新商品の説明をしてました。
そこで、シロに「食べて見る?」と聞いてきたのです。
もちろん飼い主の母さんに「あげてもいいですか?」と聞きました。


母さんは「いいけど。。この子カリカリは食べないんですよ。」と言いました。
イケメンお兄さん。ここぞとばかりに、「これはオールナチュラルで味も美味しいよ」

母さん「それではどうぞ」
お兄さんがドックフードを皆さんが見ている前でシロにあげました。


DSCN1690.jpg
後で撮った写真です。母さん家。

シロは くんくん ぷいっ と顔をそむけてしまいました。
あせったお兄さん。「飼い主さんがあげると食べるよ。」

母さんにドックフードを手渡し母さんがあげると。。。。
くんくん。  口に入れました。

お兄さん「ほらね。これは美味しいんだよ。どんなワンコも食べるよ。」
と言った横からお口に入れたドックフード。。。

べっ。

口から出しました。

お兄さん。  え゛~~っ?


まわりに見物客10名程。



DSCN1689.jpg


これ美味しくないじゃないか~!
の声がチラホラ。

母さん穴があったら入りたい。。。

「ごめんなさいね~。ほかの子は食べるかもしれないよ。」
と言いその場を立ち去りました。


DSCN1688.jpg


でもほかの見物客の方に正直な子ね。 GOOD BOY。
と褒められ嬉しそうなシロ。


DSCN1687.jpg


母さんもう一度謝りシロのうんP袋のお金を払って逃げるように立ち去りました。


DSCN1686.jpg

この子口直しが欲しいのか?
オヤツの催促です。 母さんがオヤツをあげると。。。


DSCN1684.jpg

ボーロが欲しかったらしく、どよよ~ん顔。
そうなんです。シロはこういう子なんです。。。。

ボーロは日本で買った大切な物だからゆっくり食べようね。


営業妨害をしたシロでした。


今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。


よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/05/23 21:37 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(22)
シロ君はウソがつけない、正直犬なんだよね(^-^)
旨いもんは旨い!マズもんは・・・べっ!!

シロ君は日本のボーロがお気に入りなんですね(^^)
[ 2013/05/23 22:44 ] [ 編集 ]
シロ君は食にこだわりがあるんですね

うちはイチゴに興味がない以外は
食にはこだわりがなく
何でも喜んで食べるので
それもまた恥ずかしいです(汗)

シロ君はおやつでも
興味を示さない物があるんですか?
[ 2013/05/24 04:15 ] [ 編集 ]
シロ君は違いが分かるオトコなのですよ~、母さん( ̄▽ ̄)
いくら周りがススメようが高級と謳われるものだろうが、ちゃんと自分で判断する・・・i-189
(単なるカリカリ嫌いなだけかも?というツッコミは伏せておきます)
男子たるもの そういう心意気は必要よ~、( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪

でも後で お兄さんの事を気遣って?いるところも 優しさも持ち合わせていて素敵!
シロ君は本当にいいコですよね(*^_^*)
母さんの恥ずかしかったお気持ちは・・・いつか笑い話に変わる事でしょう(笑)

個人的に「トッピングもなかったし」のお顔がツボでした^^*
[ 2013/05/24 09:33 ] [ 編集 ]
ボスさんへ
コメントありがとうございます。

まったく失礼なワンコです。あんなみんなの目の前で べっ。てしなくても。。。
と思いました。
そうなんです。シロは日本で買ったボーロがお気に入りなのですが、1袋しか買ってないので
残り少なくなり、チビチビとあげてます。
[ 2013/05/24 09:54 ] [ 編集 ]
Winkleさんへ
コメントありがとうございます。

ゆき君イチゴに興味無しですかぁ〜。シロは大好きです。
何でも食べるのは良い事じゃないですか〜。ゆき君えらい!

シロはおやつもビスケット系は嫌いです。でもボーロは大好きなんです。
好き嫌いのあるわがままワンコなので母さんは困っています。
お友達ワンコの飼い主さんがビスケットをくれても プイッとソッポ向くんです。。。(涙)
なんとかならないかしら?といつも思います。
[ 2013/05/24 10:00 ] [ 編集 ]
線さんへ
コメントありがとうございます。

いや〜 母さんも参りました。シロがみんなの前で べっ。と口の中から出すとは。。。(汗)
しかも一生懸命にセールスしている方の目の前で!
男子の心意気と言って頂きまして。。ありがとうございます。
単なるカリカリが嫌なだけなんですけどね。
母さん顔から火が出そうでした。周りの人は「出したよ。これ美味しくないって言ってるよ!」
とイケメンお兄さんにツッコミ入れてました。トホホ。。。

父さんに報告したら父さんはシロを褒めてました。似たもの親子だ。
トッピングの無いカリカリはシロのお口に合わないようです。。。(涙)
[ 2013/05/24 10:09 ] [ 編集 ]
お母さん・・・お気持ちよく解りますi-241i-189

うちのシュウマイもそうなんです・・・i-201
いつも散歩中に会うおじいちゃんがとても犬が好きらしく
シュウマイをナデナデしようとするのですが
人見知りなシュウマイはいつも警戒して逃げちゃうんですi-230

で、おじいちゃん・・それでもシュウマイを!と犬用のおやつを持参して
シュウマイにおやつをあげて仲良くなろう作戦を決行してくれるのですが
そのおやつにも知らんぷり・・・i-282

とてもとても気まずい空気がぁぁ・・i-240

でも、いつもおじいちゃんはニコニコしてくれるので、救われてますi-229

シロクンもおやつにこだわりがある男なんですねi-237
シュウマイはただの・・食べず嫌いですi-181
[ 2013/05/24 12:14 ] [ 編集 ]
シロくん、母さんこんにちは\(^_^)/
シロくんの切ないような困ってるような表情!!!可愛すぎます(*^^*)
ホントに悪いことしちゃったかなぁ…って話してるみたいですね。
シュウマイくんのブログに我が家のシドニーを載せていただけてホントに幸せ者です(*^^*)
母さんのコメント、舞い上がってしまいました♪シドニーを見ていただけて嬉しくてたまりません(*^^*)
ちなみにシドニーも近所の八百屋さんで犬用ビスケットを出してくれるのですが絶対に食べません…(T^T)
どんなに進めてもらっても頑なに食べません!
シドニー…女子なのにビスケットやボーロなど可愛らしい食べ物はいらないみたいです(笑)
砂肝命なんです(笑)
[ 2013/05/24 17:43 ] [ 編集 ]
ショコリーゼさんへ
コメントありがとうございます。

シュウマイ君もですかぁ〜?
あらら。。おじいちゃんシュウマイ君と仲良くしたくてオヤツ大作戦。
可愛いおじいちゃんですね。
シュウマイ君ママっ子なのね〜。シロもずーっと人見知り&犬見知りだったのですがやっと最近慣れて来たようです。
可愛いがってくれる人にはシッポをブンブン回して撫でられに行きます。
シュウマイ君もそのうちこの人は大丈夫。と思ったら行くようになりますよ。
シロは8年かかりましたけど。。。

でも食べ物は別なようです。本当にまずかったのかは謎ですが、吐き出さなくっても。。。。
営業妨害してしまいました (汗)
[ 2013/05/24 19:06 ] [ 編集 ]
シドニーの母さんへ
コメントありがとうございます。

シドニーちゃんを見ることが出来て母さんも大興奮でした〜 \(^o^)/
可愛い〜♡ 女の子やっぱりいいですね。スーパーマン購入したんですね。似合ってましたよ!
母さんもスーパーマン持ってたのですが、見つかりません。。(涙)
何年か前にハロウィンで着せたのですがシロがあまりにものどよよ〜んで一歩も動かずだったのできっと捨ててしまったのかと。。。。今度ショコリーゼさんに合成でスーパーヒーロー集合写真作ってもらいましょう!

シドニーちゃんもビスケット食べないのですね。
砂肝命! 母さんも砂肝大好き ♡ 砂肝をおつまみに晩酌してます。エヘッ。おやじみたいでしょ?
母さんとシドニーちゃん砂肝好きで気が合うかも?シドニーちゃん母さんの晩酌に付き合ってくれそう!
もちろんつまみは砂肝! 想像すると楽しいです。
[ 2013/05/24 19:18 ] [ 編集 ]
ショーンです
あはは、シロちゃん、グッジョブ!
そのセールス、強引すぎです
ふぅは慣れないフードを与えると
下痢します、食物不耐性なんです
何を勧められてもお断りしてます
犬のこと、知らんのでしょうね
[ 2013/05/24 20:59 ] [ 編集 ]
うさこう
うふふ、もこもシロくんと同じ♪
頂いて口に入れても、ぺって出しちゃうこと
なんてしょっちゅうです(笑)

けっこう気まずいですよね~

ボーロ、たしか前にネットで作り方を
見たような・・・すごい簡単で大量に
作れるって見たような記憶があります♪
[ 2013/05/24 21:00 ] [ 編集 ]
シロ君の困ったようなお顔が可愛いですね!

COCOは大抵のものはなんでも食べます。
今までぺって出したのはミカンが酸っぱかった時くらいでしょうか・・・
[ 2013/05/25 00:35 ] [ 編集 ]
ショーンさんへ
コメントありがとうございます。

ふぅちゃんはデリケートなんですね。
シロは特にアレルギーや下痢をするなど無いのですよ。
ドックフードをあまり食べてくれないので何かシロのお気に入りがあればいいな〜。
と思ってたのですが、気に入らないようでした。
[ 2013/05/25 02:44 ] [ 編集 ]
うさこう さんへ
コメントありがとうございます。

もこ君も べっ。てするんですね。
せっかくの好意で頂いた物を吐き出されると気まずいですね。
ごめんね〜って言うしかありません。。。(涙)

ボーロ前に作って見たんです。そうしたら べっ。とやられて落ち込みました。
買って来た物は大好きです。もう一度挑戦してみようかな ♪
[ 2013/05/25 02:48 ] [ 編集 ]
COCOママさんへ
コメントありがとうございます。

COCOちゃんは好き嫌いが無くってお利口さんですね。
酸っぱいミカンはダメでしたか。
シロはオヤツもビスケット系は食べないしカリカリもトッピング無しでは食べない
わがままなワンコに育ててしまいました。。。反省です。
[ 2013/05/25 02:52 ] [ 編集 ]
シロくんも好き嫌いがはっきりしているのですね!
うちのウノ君もそうなのです。
またまた共通点!!
好きではないビスケットだとお友達犬が美味しそうに食べている横で、ウノ君はペッと口から出します。(汗
でも好きなお肉系のおやつだとしっかり食べます。(汗
お友達犬のママさんもウノ君の好みを分かってくれているのが救いです。(笑
[ 2013/05/25 04:54 ] [ 編集 ]
うのまま さんへ
コメントありがとうございます。

うの君もですかぁ? べっ。出す子結構いるんですね〜。
何だかホッとしました。シロだけかと思いましたよ。せっかくもらってもはき出されると気まずいですよね。
うの君のお友達ママさんはうの君の好みを知っててくれていいですね。
シロも肉系は好きなんですけどビスケットはお口に合わないようです (悲)
うの君とシロの共通点がいっぱいあって嬉しいです。
[ 2013/05/25 07:36 ] [ 編集 ]
大丈夫大丈夫~~i-234
相手がお友達だとi-183ですが
セールスのお兄さんはそれがお仕事
なのですから気にしなくて平気ですよ~i-236

ちなみにうちの犬達は恥ずかしいくらい
好き嫌い無しですぅi-229
[ 2013/05/25 10:53 ] [ 編集 ]
こんちにわi-179

シロちゃん、正直でかわいい~i-237
一度口に入れて“ぺッ”て出すあたりが、ほんとに人間の子供みたいi-179
こだわりがあるんですねi-184

我が家のししまるも、好き嫌いが激しいのか
お店の試食で
「これはワンちゃんみんな好きで喜ぶよ~」
と言われて出されたワンコ用ゼリーも砂肝も、
匂いだけ嗅いでそっぽ向いてましたi-229

やっぱ、調子悪いですねi-229
でも、無駄遣いにもならなくて助かってますi-185
[ 2013/05/25 12:36 ] [ 編集 ]
よこはま さんへ
コメントありがとうございます。

ホント正直なシロには参りました。
ワンコは気を使う事も無いし、その代わり遠慮もないですものね。
好きな物は好き。嫌いな物は嫌い。とはっきりしてていいですね。

好き嫌いの無いジャスミンちゃんとコール君、偉いですね〜。
何でも食べると強くなりますよ。って小さい頃、よく言われたな〜。
[ 2013/05/25 21:56 ] [ 編集 ]
ゆみなお さんへ
コメントありがとうございます。

ししまる君もこだわりがあるのですね。
それとも調子が悪いのですかぁ〜?
そうですね、無駄遣いしなくて済みますね。
シロもこのドックフードを食べてたら母さんは買ってたかも?ですよ。
シロの場合、甘やかしてわがままに育ててしまった母さんの責任です。

[ 2013/05/25 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



