スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嵐の後のお掃除

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


母さん地方、昨夜は雨&雷が来て家のシロが怯えてました。
父さんがベットに入れ一緒に寝たのですけど。。。


嵐の次の日は外が葉っぱだらけ、母さんは朝から掃除です。


DSCN1735.jpg


 
このお方は監視をしてます。


DSCN1736.jpg

はいはい。わかりましたよ。
よかったら手伝ってはくれませんかね~。


DSCN1737.jpg

玄関も綺麗にしたし母さんは朝ごはんでも食べますかね。

おっと、その前に。。。


DSCN1739.jpg

昨夜シロと一緒に寝たので母さん寝不足&体が痛いのです。
シロはとっても寝相が悪く物凄い場所を取る寝方をするため母さんベットの隅っこで寝ます。

どっちにしようかな~?


DSCN1738.jpg

そうだね。あなた。。。
イビキかいてたものね。 本当に雷が怖かったのかしら?
と思うほどぐっすり寝てましたよ。 おかげで母さんはボロボロよ。

お昼ねさせて頂きます。



今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 



よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/05/29 21:45 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(16)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/30 07:07 ] [ 編集 ]
お母さん・・お疲れ様でしたi-229

うちの町内も先週末溝掃除だったのですが、今年は本当に汚れていて大変だったみたいです・・i-201
ノリがi-278

慣れない格好で寝たり普段しない動きをするとスグに体にきますよね~i-241
ショコリーゼは外用消炎鎮痛テープの方をおススメしますi-234

雷が恐くて、お布団の中に入ってきちゃったシロくん・・本当に可愛いですねi-175
シュウマイはまったく雷とか・・恐がりませんi-229

あっ!ポチがスーパーシロくんになってるっぅ~ ポチっとi-176
[ 2013/05/30 12:35 ] [ 編集 ]
お庭のお掃除も母さんの寝不足も’他人事♪’なお顔のシロくんが可愛いです(笑)
でもお昼寝には快く付き合ってくれそう^^

うちは普段から一緒のベッドなんですが、とうとう夫が脱落して
お布団を購入しました!!
でもそしたら、いちぼなりの気遣い?をみせ、
たまに夫のお布団で一緒に’寝てあげている’らしい(笑)

シロくんもきっと雷で怖かったから父さんと母さんと一緒に
寝てあげたんだよ、って思ってるタイプですね。
[ 2013/05/30 12:39 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。

母さん全然気付いてませんでした。。。。
母さんが外を掃除する時はいつもここで監視をしております。
シロの指示に従って掃除をしている母さんでした (笑) 手伝ってくれてもいいのに。。。。
といつも思います。
[ 2013/05/30 18:34 ] [ 編集 ]
ショコリーゼさんへ
コメントありがとうございます。

ノリパパさん、町内かいのお掃除するのですね〜。偉い!
ホントいつもと違う寝方をすると体中が痛いです。トホホ。。。
やっぱりこちらの外用消炎鎮痛テープ、効きますよね。こちらにもサロンパスや湿布系の物
最近見かけますが母さん的には日本の物が1番効きます。これ、父が貯めて置いてくれるのです。
母さん日本に行った時に貯めて置いた湿布をくれるんですよ。

シュウマイ君、雷は平気なんですね。さすがアイアンワンだ!
スーパーヒーローはこうでなくっちゃね。
[ 2013/05/30 18:43 ] [ 編集 ]
somakaさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです。シロには他人事〜♪ なんです。
玄関に花壇があるのですがそこでお花の手入れなどしている時もこの場所で監視しております。
見てないで手伝ってくれないかしら? といつも思いますよ。

とうとういちぼ君に押し出されましたね (笑)
いちぼ君はやっぱり優しい子、ママとパパの所を平等に行ってるのですね。
父さんはシロが怖がってるからとベットに上げますが母さんにはそうは見えません。
somakaさんの言う通り「母さんと父さんが怖いから一緒に寝てあげる」と言った感じですね。
ベットのど真ん中でヘソ天&イビキです。あ〜体が痛い〜(涙)
[ 2013/05/30 18:52 ] [ 編集 ]
お掃除する母さんを見守るシロ君がかわいいですね。

わんこってどうして真ん中に寝たがるんでしょうね。
うちのCOCOも真ん中派ですが、暑くなるのか10分位で出て行ってしまうので私のからだが痛くなることはありません。

私も、スーパーシーローにポチっですよ。連打したい位かわいいです♡

[ 2013/05/30 22:25 ] [ 編集 ]
お掃除を見守るシロくん、ほんっとに可愛いですね♡
シロくん寝相悪い&イビキとは...ふふっ。母さんの側で余程安心しきっているのでしょうね^^私もスーパーシロくんの豪快なイビキを聞いてみたい(笑)
うちは別室で寝てますが、たまに覗くとほぼ100%仰向けでピクリとも動かず爆睡しております^^;
そんな愛犬を見るのもとっても幸せですよね♪


[ 2013/05/30 22:46 ] [ 編集 ]
シロ君のコスチュームかっこいいです!!
さすが母さんお手製だなんて素敵です★

シロ君、寝相悪いんですね。ふふ(^○^)かわいい❤
ティは、寝るときは、近くにいますが、場所を転々と
変えるんです。。。

窓辺で見守るシロ君。けなげでかわいいよ!
[ 2013/05/30 23:25 ] [ 編集 ]
COCOママさんへ
コメントありがとうございます。

COCOちゃんも真ん中派ですか〜。
シロも ドン と真ん中に居座ってグースカピーです。母さんも避ければいいのですけど
あまりにも気持ち良さそうなので隅っこで寝ました。
湿布を貼って良くなりました。

スーパーシーローにポチっとありがとうございました。
[ 2013/05/31 02:36 ] [ 編集 ]
うさ さんへ
コメントありがとうございます。

愛犬の寝姿は可愛くって見ていて飽きないですよね〜。
むっくさんは別のお部屋なんですね。むっくさんもヘソ天。みて見たいです。
シロと一緒に寝て見ますか〜? その時は湿布も一緒にお付けしますよ (笑)
[ 2013/05/31 02:44 ] [ 編集 ]
ちこティママさんへ
コメントありがとうございます。

ティアラちゃんは色んな所で寝るのですね。
みんな色んな寝方があって面白いです。シロはいつもは母さんのベットの横にあるシロのベットで
寝るのですが、時々、父さんが私達のベットに乗せるんです。雷の日は必ず乗ってます。

ドアの前にいるシロは現場監督のように指示されているような気がするのです。
母さんが外で仕事をしていると必ずいて指示してますよ(笑)
[ 2013/05/31 02:53 ] [ 編集 ]
こんにちは♡
嵐は大丈夫でしたか??
アメリカの竜巻を連想しちゃいました(>人<;)
母さん地方は竜巻は来ない地域かしら。。。なんだか、心配です。
あ、嵐の話題がずれてしまいました。

私も最近腰にきます。。。
ちょっと無理な体勢を取ると、アイタタタってなっちゃいます。
動かしておかないとダメですね(>人<;)
シロくんは母さんと寝れて嬉しかったでしょうね♡
ポポは最近暑いのかベットを下りたり登ったり、大忙しです笑
[ 2013/06/01 22:10 ] [ 編集 ]
アッキーさんへ
コメントありがとうございます。

嵐は大丈夫ですよ〜。
あの竜巻は凄かったですね。ニュース見るたび涙が出て来ました。
母さん地方にもたまに竜巻来ますが小さなものです。安心ください。

腰にきますよね〜。と言ってもアッキーさんはまだ若い!
うんと動かしておいた方がいいですよ。筋肉付けなきゃね。母さんはすでにボロボロ。。。
ぎっくり腰もやってるしね。歳は取りたくないものです。気持ちはまだまだ若いつもりなんですがね〜(笑)
[ 2013/06/02 01:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/02 03:24 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。

母さんもコメント欄、時々閉めたりしてるのでタイミングが合いませんよね。
母さんも出遅れる事もしばしば。。。

見ていてくれてるだけでとっても嬉しいです。ありがとうございます。
[ 2013/06/02 03:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。