スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シロの機嫌とり

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。


前回の記事でシロのお散歩が行けなく、いじけてた我が家のシロ君。
あまりにも可愛そうだったので父さんが雨が降る前に行ってみようか?
と言い出し(とても息子に弱い父さん)行って来ましたよ。


またもや ワシントンDC~!

ここは近くてお手頃ってなわけで。。。


IMG_0774.jpg

何故か今日は一面、ホネが敷き詰められてた。。。(注:本物のホネではありません)


IMG_0780.jpg

ホネ ホネ ホネ でございます。


IMG_0781.jpg

ONE MILLION BONES ?
母さん一行様、興味が無いのでスルーです。
いちを写真をパチリ。


IMG_0782.jpg

こちらは水と陸、両用の乗り物、ちなみに母さんは乗った事はありません。


IMG_0788.jpg

日本の国旗を発見! なぜかテンションの上がる母さん。


IMG_0785.jpg

シロも機嫌がすっかり直り、芝生を楽しんでます。


IMG_0789.jpg

ペキニーズちゃんにもお会いしました。
シロに遊ぼ~と誘ってましたが。。。シロは無視でした
ごめんね~。ペキニーズちゃん。


IMG_0797.jpg

まったりと休憩です。


IMG_0795.jpg

ハトさん。
今日は美味しい物がいっぱい落ちてるよ~。 なぜかって?
それは。。。


IMG_0790.jpg

フードトラックがずら~っと並んでいます。20はあったとおもいます。
アメリカンフードはもちろん、ギリシャ料理、串焼き、アイスクリーム、スパゲッティー
フライドチキン、などなど。。。


一番並んでたのはギリシャのトラックでした。
ちなみに母さんは フィラダフィアのステーキ&チーズを食べました。
まさかの写真撮り忘れ。。。ごめんちゃい。


IMG_0794.jpg

この乗り物何て言ったけ。。。
貸し出ししております。運転が難しいみたいですよ。


IMG_0800.jpg

最後に噴水前で母さんと記念撮影。
母さん猫背。。。


かなり怪しい天気でしたが雨に当たる事も無くすみやかに帰ってきました。
これでシロの機嫌もなおったかな?


が。。。


昨夜も大雨、今日も一日中雨の予報。今も降ってます。
母さん家の近くの小川が溢れて通行止め。


なのでまたいじけているシロなのでした 
てるてる坊主でも作ろうかな。。。?

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
母さん地方大雨の為、今日送ろうと思っていた1組目の当選者の皆さんの
プレゼント送れないかも? 雨が小降りになったら郵便局にダッシュしてきます


よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/06/10 21:20 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(14)
こんにちは。ゆみみんです^^
コメントありがとうございました♪

うちも男のコだったらシロちゃんって名付けてたと思います。
なのでとっても親近感があります♪
母さんさんは色々手作りされてるんですね。
ヒーローコスチュームいいですねぇ~。
Mochiの今年のハロウィンコスチュームを
何にするか考えてるんですが、
手作りできたらなぁ~っていつも思います。
私はお裁縫類が全くダメなので・・・
多分買うことになりますが・・・。

やはりハワイと違って生活がアメリカチックですね。
(当たり前ですが・・・^^;)
いいなぁ~、本土に住みた~い♪


[ 2013/06/11 05:32 ] [ 編集 ]
わお! 広場いっぱいのホネホネ!! 一体何のイベントなのでしょう??
アメリカって日本では考えられないイベントが沢山で楽しそう~(^_^)
乗り物も楽しそう! 皆さまヘルメット着用されていますが、そんなにスピード出るのかしら?

それにしてもシロ君、本当に笑顔ショットが増えましたね☆彡
噴水前の母さんとのツーショット、少しお首をかしげていてとーっても可愛い!!
ペキニーズちゃんとはウマが合わなかったのかしら??
とってもノリノリのペキちゃんをスルーしているシロ君を想像すると笑っちゃいます( ̄▽ ̄)

そして母さん!ショートパンツが履けるなんて羨ましい~~。
私は膝の上がたるんたるんなので もう長いものしか履けません(涙)
[ 2013/06/11 06:44 ] [ 編集 ]
ゆみみん さんへ
コメントありがとうございます。

母さんは裁縫するようになったのは最近なんですよ〜。
なのであまり上手では無いけれどとっても楽しくやってます。
シロは足が短く既製品が合わないので自分で作ってみたらすっかりはまってしまいました。

ハワイのハロウィーンもこちらと同じなのかな?
同じアメリカなので同じなのでしょうね。毎年シロと母さんが仮装して子供達にキャンデイを
配ってるのですよ。その様子もUPしてありますのでお暇な時にでもどうぞ!

母さんこそ、ハワイ生活に憧れます。老後はハワイに住みたいね〜。なんて妹と話してるんですよ。
[ 2013/06/11 09:47 ] [ 編集 ]
線さんへ
コメントありがとうございます。

あの乗り物はパークポリスも乗ってます。あまりスピード出てるのは見た事ないですがバランス取るのが
難しいようです。母さんは運動音痴なので辞めときます。

線さんも思いますかぁ〜。シロって笑顔が増えましたよね ♪
カメラに慣れたのか、最近ニコニコしてますよ!前はムスーとした顔ばかりだったのに。。。
ペキニーズちゃん、可哀想でした。。。シロったらスルーですよ!失礼な奴です。
なので母さんが遊んであげました ♪ まだ子供で可愛いかったですよ〜。

アメリカはお年寄りもみんなショートパンツにタンクトップです。
なので母さんの母が遊びに来た時、母は「アメリカでは私もショートパンツはけるけど日本では絶対はけない!」
と言ってましたよ。妹も同じようです。こちらの方は自由なので暑い時はショートパンツ!って感じなのでしょうね。
なので母さんもぷよぷよの足をさらけ出してます。夏は暑いし。。。ねっ。
[ 2013/06/11 10:03 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
シロ君地方雨続きなのですね~i-201
よこはま家地方は梅雨らしくない天気が
ずっと続いていましたが昨日からどうやら
梅雨本番になりつつありますi-3
一番最後のお写真、シロ君の笑顔がとっても
かわいいです~~i-233
あっそれから母さんのスタイルの良さに
脱帽ですi-197私の足と手は
ボンレスハムなので・・・・i-229
[ 2013/06/11 10:38 ] [ 編集 ]
こんにちは♡
ホネホネすごーい!!!
一瞬ビックリでしたよー(=゚ω゚)ノ
でも間近でみてみたいです☆ふふ

乗り物はセグウェイですね♡乗ったことないので乗ってみたいですー(≧∇≦)
日本ではなかなか見ないので羨ましいです♡
シロくんすごくニコニコですねー(^ν^)楽しいんですねー♡
大好きな母さんと父さんと走り回れたらそりゃ楽しいですよね♡
シロくんの笑顔とーっても可愛いー(≧∇≦)

大阪は梅雨入りしているのにあまり雨が降りません。。。。良いことなんですが、後になって来たら嫌だなーと思っています(-。-;
[ 2013/06/11 12:10 ] [ 編集 ]
シロ君~i-175
お出かけよかったねi-179

その乗り物・・セグウェイでしたっけ?
個人的には、お母さんとシロ君が乗っているとこみたかったなぁ~i-237

こっちは梅雨入り宣言あったにも関わらず雨が全然降らないんですよぉ~i-230
たまには朝4時起きの早朝散歩・・サボりたいんですけどぉぉ~i-201
(雨だったら、さすがにシュウマイも諦めるのでi-229
[ 2013/06/11 12:26 ] [ 編集 ]
よこはまさんへ
コメントありがとうございます。

日本は雨が降らないようですね。テレビで見ましたがお米の作付け?が出来ないそうで。。。困りましたね。
そう言えば母さん日本にいた頃干ばつでお米が取れず外国米を買った事がありまた。(これ知ってる方同じ年代ですよ。)
雨は大切ですね。でも・・・母さん地方降り過ぎです。あちこち洪水で道路が封鎖されております・・・(涙)
シロも最近カメラに慣れたのか笑顔をくれるようになりました。我が子の写真見てニヤニヤしています。(←バカ)
[ 2013/06/11 18:58 ] [ 編集 ]
アッキーさんへ
コメントありがとうございます。

そうそうゼグウェイでしたね。これ貸し出ししているのですよ!ヘルメットも貸してるかどうか解りませんが
ワシントンDCは観光地なのでこれに乗ると楽チンですね。
母さんもトライしてみようと思いましたが辞めときました。きっとひっくり返ると思いますので。

シロ最近ニコニコしてますよね〜。母さんも嬉しいです。
前はカメラ向けるとムッスリ顔だったので、良い写真が撮れませんでした。

母さん地方今日からやっと雨が止みそうです。アッキーさん地方は雨が降らないのですね。
母さん北海道出身なので梅雨は経験した事無いですがあるものが無いと変な感じですよね。
[ 2013/06/11 19:08 ] [ 編集 ]
ショコリーゼさんへ
コメントありがとうございます。

母さんがシロを背負ってゼグウェイ乗ってるの見たかったでしょ?
残念でした。母さん運動音痴の為、断念したのですよ〜。何だか難しそうですよ。
母さんバランス感覚、運動神経 0 なんです・・・・(涙)

日本は雨不足のようですね。朝4時のお散歩、シュウマイ君のお楽しみですか?
ワンコは朝から元気ですよね。
母さん地方、今日から雨も止みそうなので久々のロングお散歩出来そうです。
[ 2013/06/11 19:16 ] [ 編集 ]
シロくん、母さんこんばんは(☆∀☆)
さすがアメリカ生活!!って写真を見てプチ旅行気分になりました♪
シロくん嬉しそう♪
お散歩できてよかったねぇ(*^^*)
[ 2013/06/11 20:28 ] [ 編集 ]
シロ君に優しい父さん、シロ君がパパっこなのもうなずけますね。

母さん、お裁縫始めたのが最近なんてびっくりです!
でももともと器用でいらしたんでしょうね。

水陸両用車。。。なんだか楽しそう♪

シロ君との久しぶりのロング散歩楽しんできてください。
[ 2013/06/12 00:35 ] [ 編集 ]
シドニーの母さんへ
コメントありがとうございます。

シロはやっと公園に連れて行く事が出来ました。
天気はどんよりでしたがシロの笑顔が見れて連れて来て良かったと思います。
ワシントンDCに入るとシロは車の中で大騒ぎするんですよ〜。早く歩きた〜いって。
彼はちゃんと知っているのです。
[ 2013/06/12 05:26 ] [ 編集 ]
COCOママさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ〜。父さんはシロにはヘロヘロになっちゃうです。
いじけていたシロが可哀想で今にも雨が降りそうな天気だったのですが、連れて行きました。

お裁縫は本当最近でT-シャツでシロの服を作ってからはまってしまいました。
水陸両用車、楽しそうですよね。でもワンコは乗れないので、母さんもまだ乗った事がありません。
ロングお散歩行って来ましたよ〜 ♪ ずーっと雨だったので気持ち良かったです。
[ 2013/06/12 05:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。