
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕のトリマーは母さん

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

僕は週末にピクニックに行ったりと沢山遊んだのでちょっと臭くなった。
僕的にはちょっと匂う位がワイルドで男らしいと思うんだけど
母さんはそうは思わないみたい。


DSCN1835.jpg

洗われた。。。


僕のトリミングはいつも母さんがするんだ。
僕も何回かトリミングサロンって所に行ったことがあるんだけど
あそこは苦手なんだよ。

それはね、

母さんも父さんも居ないから。。。
寂しくって、怖くって ヒン ヒンと声が枯れるまで母さんが迎えに来てくれるまで
ずーっと泣き続けるんだ。


DSCN1836.jpg


それでお家に帰ってもストレスで自分の手を カジカジ して手が真っ赤になるんだ。
それから僕のトリミングは母さんがするんだよ。



DSCN1837.jpg

でも母さん僕を乾かすのと~ても時間が掛かる。
もっとてきぱきとできないのかな?

DSCN1840.jpg

母さんは「体力消耗するよ~。」って言うけど僕もだよ。


DSCN1838.jpg

今日は僕のおしりを ぎゅ~っ と絞られ、つめも切られた。
んで。。。明日はカットだって。


DSCN1839.jpg

一回に全部やられるのも嫌だけど、2日に分けられるのもいやだな~。


DSCN1841.jpg

母さん。。。今日も雨らしいですよ。
僕をフワフワにしてもチっコにお外に出たらまたチリチリになりますよ。

そんな事言ってもキットまたトリミングテーブルの上に乗せられるんだろうな~。
僕はゆうつだよ。

今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びに来てくださいね。  シロ 



よかったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/06/18 21:17 ] 日記 | TB(0) | CM(32)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/18 21:23 ] [ 編集 ]
シロ君のトリミングお疲れ様で~すm(__)m
母さんトリミング素適ですよ~!

私、ちこを迎えたとき、何もできなくて
それがきっかけでトリマー修行はじめたんです。
なので、お家トリミングできる方って尊敬しちゃいます!


[ 2013/06/18 21:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/18 21:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/18 22:34 ] [ 編集 ]
(;_;)ウルウル・・・シロ君父さんと母さんが居ないところでのトリミング、寂しいよね。
声が枯れるまでヒンヒン鳴いているシロ君を想像するとこちらまで悲しくなります。
ショップの方も切なくなるでしょうね(´;ω;`)

そう言えば母さんちのトリミングテーブルは大きめのものでしたよね?
最近私も大きめにすれば良かったナ・・・と思っております。
ドライヤーとか小物を置くとスペースが(汗)

自宅トリミングは様子を見ながら後日に改める事が出来るところが良いですよね。
サブも今は元気なのでショップに預けても問題無いですが、年老いた時に今の苦労?が役立つだろうと自身を奮い立たせております。

ブログとは関係ないですが、母さんを動物に例えるとモモンガなのですね!(笑)
確かに 日本⇔アメリカと飛び回る姿は木々を飛び回るモモンガに共通するのかも知れませんね(´∀`)
[ 2013/06/18 23:11 ] [ 編集 ]
こんにちは( ^ω^ )
わぉ!ポポも今日シャンプーしたとこなんですよ♡
短いからチャチャっと終わりました☆
短いのにハマってます笑
しかし、母さんは8年くらいもシロくん専属トリマーさんをされてるんですよねー。本当に尊敬しますV(^_^)V
私はシャンプーで自分を奮い立たせないと出来なくなってきました(u_u)
ダメだわぁ。。。
シロくん、シャンプーお疲れ様でした♡
明日はチョキチョキしてもらって、さらにカッコ良くなってね( ^ω^ )

[ 2013/06/18 23:14 ] [ 編集 ]
シロ君、器用な母さんでよかったね!

がんばって一日ですませるか、2日に分けるか・・・
むずかしい選択ですね^m^

私はシャンプーまではやりますがそれだけでもぐったり。
全部する母さん、素晴らしいですっ!

ホントはプロに全部任せた方が楽でキレイなんでしょうが、
私も将来COCOがサロンに行かれなくなった時のことを
考えて、今からお互い慣れておくためにもおうちシャンプーや
爪切りをがんばってます。
[ 2013/06/18 23:21 ] [ 編集 ]
ちこティーママさんへ
コメントありがとうございます。

ちこちゃんの為にトリマー修行だなんて素敵です!
母さんもトリマーさんに憧れますが、今はシロで真似事を楽しんでいます。
シロはトリミングに連れて行くと必ず手をカジカジしてせっかくトリミングしても手がボロボロに
なってしまうので母さんがやってます。すると手をカジカジしないんですよ!
やっぱり一人で預けられるのが不安なんでしょうね。
[ 2013/06/19 03:05 ] [ 編集 ]
線さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです。シロは母さんが迎えに行くまでず〜〜〜っと泣き続けているようなんです。
可哀想だし、ストレスにもなってせっかく綺麗にしてもらったフワフワの手をカジカジ。
なので仕方なく始めたトリミングも今は楽しんでます!

トリミングテーブル小さい方がいいですよ〜。母さんのは大きくてテーブル越しの作業が難しいです。
母さん。エプロンにポケットをたくさん付けてそこにドライヤーさしたり、ハサミ入れたりしてます。
ドライヤーはハンドルが欲しいのですが。。良いのが見つからずまだ買ってません。

母さんがペットだったら。気づいて頂けましたか?
モモンガでした ( ゚д゚) しかも!一度飛ぶと何処に行くか解らず飼主がらはぐれる?
見たいな事も書いてあります。トホホです。でも面白いので載せちゃいました。
母さん日本とアメリカを飛び回ってますね! モモンガもいいかも?です。
[ 2013/06/19 03:17 ] [ 編集 ]
アッキーさんへ
コメントありがとうございます。

ポポちゃんもシャンプーしたのですか〜? おぉ〜偶然一緒ですね。
サマーカットのポポちゃんは楽チンでしたか。
アッキーさんもポポちゃんの為にトリミング教室に行って偉いですよ〜。ポポちゃん愛されてますね。

母さんおシロカットもここまで来るのに8年もかかりました。シロ限定ですが何とかアフロを保っるかな?
今日嫌がるシロをチョキチョキしましたよ〜!
母さん頑張りました。
[ 2013/06/19 03:23 ] [ 編集 ]
COCOママさんへ
コメントありがとうございます。

COCOママさん僕シロ。
僕はいつも我慢して1日で全部やってもらうか2日に分けもらうか悩んじゃうんだ。
どっちがいいか難しいよ! 悩んでも結局やられちゃうんだけどね。シロより

シャンプー&ドライヤー、体力消耗しますよね。かなり疲れます。
1日で全部やってしまおうと思うのですが、体力無いのが現実です(悲)
シロもサロンに慣らしておけば良かったのですが、泣き続けるシロが可哀想でついつい母さんがやってると
とうとうサロン嫌いになってしまいました。
皆さんのワンコ達は偉いな〜といつも感心しております。

[ 2013/06/19 03:35 ] [ 編集 ]
鍵コメの皆様へ
ご連絡頂きありがとうございました〜*\(^o^)/*
[ 2013/06/19 03:37 ] [ 編集 ]
母さん、シロくんおはよーございます♪
シロくん、母さんにトリミングしてもらえて幸せですね!(*^^*)
我が家のシドニーは担当トリマーさんが大好きで私の方など振り向くことなく大喜びで行っちゃいます…Σ(ノд<)
ただ、お迎えが遅かったりすると猛烈に怒った顔して待ってます…
トリミング直後で可愛いのに怒った顔してるから複雑です(>_<)
[ 2013/06/19 09:14 ] [ 編集 ]
こんにちは!
いつもブログを拝見して、読み逃げしておりました(汗)
初めてコメします~♪
シロの母さんは本当に器用なんですね~!感心してしまいます。
まさか、自宅トリミングとは!
シャンプーだけでヒーヒー言いながらのぼんど家。尊敬してしまいます♡
ぼんどはおとなしくトリミングしているようですが、ず~と声がかれるまで
泣いているなんて、可哀そうで、頑張っちゃいますよね。
すごく、わかります~!
あ、次回はプレゼント企画、是非応募させていただきま~す♪
[ 2013/06/19 09:39 ] [ 編集 ]
こんにちは!
シロの母さん器用でいいなあ~
本当はママがやってくれるのがわんこには
一番いいでしょうね
私も2わんこは、毎日ブラッシングはしてますが・・・

ハサミはちょっと無理かな・・・

我が家の2わんこはトリマーさん大好きで
それだけが救いなんです
[ 2013/06/19 11:18 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ポンのブログに遊びにきてくださって
ありがとうございます。

シロちゃん、真っ白でとってもかわいいですね。
トリミングはママさんがやっているんですか?
とっても上手ですね。
シロちゃんは、いつでも綺麗でいられて
幸せですね。
[ 2013/06/19 11:50 ] [ 編集 ]
今日のトリミング後のシロ君も
カッコいいよぉ~i-189i-234

やっぱり、トリミングはおうちで
パパさんやママさんにしてもらえるのが
ワンちゃんにとってはいちばん安心だし

それに、シロ君のお母さんは
手先が器用&センスがいいから
いつも上手にカットしてもらえて
シロ君は最高にラッキーだよねi-236
[ 2013/06/19 11:55 ] [ 編集 ]
シロクン・・僕、シュウマイだよi-239

シロクンはお家でお母さんがちゃ~んとトリミングしてくれるんだねi-189
すごいなぁ~i-178

シロクンのお母さんカッコいいよねi-234

僕のママなんかね・・・何にもできないんだよぉ~i-229
以前は時々パパがお家でシャンプーしてくれてたんだけど
お家だと毛玉ができちゃうし、しつこくブローするパパVSもういいんぢゃない?っていうママが
よく喧嘩してたよーi-278

だからね、最近は僕はいつもサロンで優雅にバブルバスに浸かりながら鼻歌を歌ってるんだよ~
でも鼻の穴が大きいから水が入らないように気をつけてるi-234
[ 2013/06/19 12:19 ] [ 編集 ]
シロくんはお母さんが大好きなんですね~

ストレスの無いトリミングが一番いいと思います!
うちのわんこ達は爪切りが大嫌いで大変です。

シロくんを見習ってもらいたいです。
[ 2013/06/19 15:48 ] [ 編集 ]
シドニーちゃんの母さんへ
コメントありがとうございます。

母さんも今起きておはようございま〜す *\(^o^)/* です。
シドニーちゃんトリミングのお姉さんが好きなんですね。
それはとっても良い事ですよ〜。お姉さんも良い方なんでしょう。
飼い主的にはちょっと淋しいかな?断然、トリマーさんがトリミングしてくれた方がフワフワになります。

あはは。。。怒ってるシドニーちゃん、みて見たいです。
可愛いのに怒ってる。。。それは複雑ですね。
[ 2013/06/19 19:18 ] [ 編集 ]
ボンド☆まざ〜ず さんへ
初めまして!コメントありがとうございます。

実は。。。母さんも読み逃げしてました。
いつも、もふっちょ会の様子や、ジャスミンちゃんとの再会など読ませて頂いてます!
そして、いいな〜母さんも行って見たいな〜♡ と一人羨ましいがってるのです。

シロは母さん、父さんと離れるのが1番嫌で、いつもくっ付いて歩いてるのですよ!
過保護に育ててしまいました (涙)
サロンでもトリマーさんに嫌みを言われるほど泣いている様なので仕方なくネットで勉強して
自己流でやってます。

今度はプレゼント企画、是非応募してください!
そんな豪華な賞品ではないけれど、シロの微妙な抽選会で一緒にドキドキしましょう!
母さんも遊びに伺わせて頂きます。よろしくお願いします。
[ 2013/06/19 19:30 ] [ 編集 ]
こゆき&めいちゃんママさんへ
コメントありがとうございます。

こゆきちゃんめいちゃんはトリマーさんが大好きでいいですね。
安心してお願い出来ますものね。
シロは一度余りにもの泣き方に途中で電話がかかってききて半乾きで帰された事があるのです。。。(涙)
なので仕方なく始めたトリミングなんですが、今はシロと2人楽しんでます。
[ 2013/06/19 19:38 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
コメントありがとうございます。

ラッキーな事にシロは白いワンコの宿命の涙焼けなどは無いので白く保たれているんです。
母さんもそんなに頻繁にトリミングもしてませんが、写真に撮ると白く写るんですよ〜!
実際は黄色い時もあるんです (笑)
[ 2013/06/19 19:44 ] [ 編集 ]
Winkle さんへ
コメントありがとうございます。

母さん本当はサロンに連れて行きたいのですが、シロが可哀想でやむなくなんですよ〜。
出来上がりは断然プロの方の方がフワフワ感が良いです!
ちょっとした変化も見つけてくれる事もあるでしょ〜。
でもみなさんに迷惑もかけるし、シロのストレスが1番の理由ですが。。。
母さんこれからも頑張ります!今は楽しんでやってます!シロは迷惑そうですが。。。
[ 2013/06/19 19:50 ] [ 編集 ]
シュウマイ君へ
シュウマイ君。コメントありがとう!

僕シロ。シュウマイ君、バブルバスって気持ち良さそうだね。
母さんも入って見たい!って母さんが言ってたけどあれはワンコ用だよ!って言っておいた。
シュウマイ君もまん丸な顔になって僕とお揃いだね。カッコイイよ!

僕のお家はシュウマイ君の所とは逆で、母さんがしつこくブローして父さんがもう可哀想だから辞めてあげな。
って言うんだよ!
だから僕はパパっ子なんだ。僕は父さん、母さんと離れるのが怖くって泣いちゃうから
母さんにトリミングやってもらってるんだ。でもシュウマイ君と一緒だったらバブルバス一緒に入って見たいな ♪


[ 2013/06/19 20:01 ] [ 編集 ]
みるく〜さんへ
コメントありがとうございます。

シロはトリミングに出すと帰ってから手をカミカミしてせっかくのフワフワが
手だけチリチリの真っ赤になっちゃうんです (涙)
断然!プロの方の方がフワフワ感が最高ですが仕方なく、母さんがやってます。
なのでシロはいつも中途半端なフワフワなんですよ〜。

爪切はシロも嫌がるので2人で喧嘩しながらやってます。
諦めの早いシロは後半、諦めてジッと耐えてます (笑)
[ 2013/06/19 20:08 ] [ 編集 ]
こんばんわi-179
シロちゃん、今日はカットを頑張ってる頃かな~i-189
てか母さん、ほんとに器用で尊敬しますi-197i-237
しかも、母さん一人ででしょi-198
ししまるは4週ごとにトリミングで
その合間に『なお。』と二人がかりでシャンプーするんですが
毎回どっぷり疲れますi-202
ブラッシングも下手くそなんで
ししまる、最初っから座り込んでしまいますi-238i-201
毎回、痛い思いをしてるんだろうなぁと反省しつつも
つい強引にやっちゃってるんだと思いますi-241
肛門絞りも未だ、成功したことなしi-240
わたしも、頑張らねばi-234
[ 2013/06/19 21:59 ] [ 編集 ]
ゆみなお さんへ
コメントありがとうございます。

ししまる君のシャンプー、なお さんも手伝ってくれるんだぁ。
いいな〜。家はシロの嫌がる事は一切手伝ってくれません (涙)
しかもシロは父さんがいると キューン キューンとそれはもう大げさに泣くのです。
お風呂は2階にあるのですが1階のリビングに聞こえる位の大音量で泣くのですよ〜。
なので父さんがお仕事に行っている時じゃないとお風呂&トリミングは出来ないのです。
ちなみに父さんが居ないとシロは一切泣きませぬ。ウンともスンとも言いません。
面白いでしょ?家のワンコ。彼的に父さんは正義の(シロ限定)の見方なのでしょう。困った者です。とほほ。。
[ 2013/06/20 03:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/20 12:19 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
お忙しい所ご連絡ありがとうございました。
早く元気になってくれるようシロと母さんはお祈りしています。
[ 2013/06/20 22:01 ] [ 編集 ]
やっと晴れてよかったですね。
シロちゃんも思う存分パトロールできたんじゃないですか?

おうちトリミング!!うらやましいです。
私もせめて爪はおうちで切ってあげたいんですが、
すごい暴れます。
おかげで?出血も!!
かわいそうなので爪だけでもサロンに連れてってます^^;
シロちゃん、最初から爪は嫌がらなかったのですか?
パピーの頃からおうちトリミングなんですか?

私もMochiも?日本の台風が気になります。
無事に通り過ぎるといいですよね。
[ 2013/06/21 05:22 ] [ 編集 ]
ゆみみんさんへ
コメントありがとうございます。

はりきってパトロールに行ってきましたよ〜!

シロは子供の頃何回かトリミングに出してたのですけど、なかなか慣れてくれず
母さんの気に入るトリマーさんとも巡り会わず、自分でする様になって7年位です。
ほとんどパピーの頃から母さんのトリミングなんですよ〜。

爪切は最初はやっぱり大暴れで父さんと2人でやってました。
そのうち母さんがコツをつかんだのかシロが諦めたのか、今はシロも黙って切らせます。
ちょっとは抵抗しますが。。。

Mochi ちゃんはまだ赤ちゃんなのでやっぱりプロの方の方が安心ですよ!
シロは家にきた時もう6ヶ月になってたので自分で爪切りなどするようになったのはシロが1才位かな?

まだまだ赤ちゃんのMochiちゃん。とっても可愛いですね。
全身で遊んでる〜って感じです。パピー時代は大変ですがその分思い出もたくさん出来ますね。
[ 2013/06/21 07:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



