スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎日暑いよ~

こんにちワン。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

僕チン久しぶりの登場です。しばらく母さんに僕のブログを乗っ取られた。
久しぶりに僕が更新するよ。


僕チン地方は毎日40度を越える暑さです。
母さんは僕を朝、早くからお散歩に連れて行くんだ。
暑いからって・・・・。


でも僕は時々お日様に当たりたくなって裏庭に出してもらうよ。


DSCN2086.jpg

お日様に当たるのは気持ちがいいね。
母さんの大葉とキューリも順調に育ってるよ。


DSCN2087.jpg

母さんは「シロ~もう中に入ろう~」って言うけど僕はまだ大丈夫。


DSCN2088.jpg

かっこいい顔して母さんにまだ、ここに居たいアピール。


DSCN2089.jpg

母さんの大葉の匂いをクンクン。
これは僕の好みじゃないな。


DSCN2090.jpg

僕もそろそろ暑くなってきた。でももうちょっと居たいな。


DSCN2091.jpg

もう限界なのでお家に入る事にするよ。


DSCN2085.jpg

母: そうだね暑かったね。 たった5分位だったけどね 


DSCN2097.jpg

母さん僕はもうお昼ねするから撮影は辞めてください。


~ おまけ ~

DSCN2084.jpg

去年からのミョウガが収穫できました~。
このお方手間要らずで放っておいてもちゃんと実がなります。


DSCN2092.jpg

早速こちらの材料で母さんのお昼ご飯をつくりました。
材料はミョウガ、大葉、オクラです。オクラは冷凍でこちらにも売ってます。


DSCN2094.jpg

じゃじゃん。
ぶっかけそうめん。  うまうま~
やくみが多すぎた? ような気もしますが自分で育てた野菜は美味しいです。


今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ


皆さん楽しい週末を送ってくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/07/19 21:28 ] 日記 | TB(0) | CM(22)
こんにちは♡
母さん地方は40度もあるのですかーーー!!!(T ^ T)
それなのにお外で余裕のキメ顔が出来ちゃうシロくんはすごい!!!
ビションって暑いの苦手だと思ってたけど、シロくんは結構暑いのに強いですね♡
ソファの背もたれの上?はシロくんのお気に入りスポットなのかな♡
フィットしててものすごく可愛いです\(//∇//)\

母さんのお庭すごーい!!!豊作ですねー♡
そして薬味たっぷりのそうめん私も大好物です(o^^o)
私も麺が見えないくらい薬味や野菜をいれちゃいます♡
[ 2013/07/19 23:24 ] [ 編集 ]
シロ君♡

シロ君は真夏でも日向ぼっこが好きなのね^^
でも40℃って大変な温度だから、無理しない様にね!
あんまり頑張りすぎるとゆでダコになっちゃうかもよ~v-15

シロ君は大葉はお好みじゃなかったのね。ちょっとクセがあるものね。
うちのお父さんも大葉苦手なんだよ~。シロ君と気が合うかしら??

~母さん~
薬味たっぷりのお素麺美味しそう~(´∀`)
手作りだと尚更、ですよね♪
お昼ご飯これだけだったのでしょうか? ちょっと少なめ??
だから母さんスリムでいらっしゃるのかしら^^ 夏だし、私も控えめにしようかなぁ~(^_^;)
ところでアメリカにもめんつゆって売っているのですね、日本の物とはまた違うのでしょうか??
[ 2013/07/20 01:18 ] [ 編集 ]
母さんの地方、熱波到来らしいですね('O'*)
40度って私には未知の世界です(><)
それでもシロ君はキメ顔で5分もひなたぼっこ・・・スゴイです。
こちらは今日は雨も降って涼ませてもらってます♪

母さんが色んなものを育ててるのを見て、
私もやってみたくなりました♪
でもゼッタイお世話できなさそうな気がするのでやめておきます(><)
ですがアメリカで薬味てんこ盛りそうめんは魅力的ですねd(^□^)
[ 2013/07/20 05:03 ] [ 編集 ]
アッキーさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです〜40度です〜( ;´Д`)
ここ4日位暑くて雨も降らず庭のスプリンクラー大活躍です。
家の中はエアコンが入っているので外の温度が分からなくってシロは外に出たがるのだと思います。
でも外に出たら耐えてます。5分位ですが日に当たって満足気ですよ。

ソファーの背もたれは父さんが居ない時だけ座ります。
多分、そこで父さんの帰りを待ってるのだと思います。健気〜(涙)

今年も豊作な我が家のお野菜、美味しいですよ〜。
でも欠点が一つあります。一気に出来すぎる事です。実がなり始めると次から次ぎえと出来るので
急いで食べなくてはいけませぬ。。。
[ 2013/07/20 09:52 ] [ 編集 ]
線さんへ
線おねいちゃんへ

僕にコメントありがとう!
僕は暑くても一度は日向ぼっこしたいんだ。家にずーっと居るとクーラーが効きすぎて寒くなるから
母さんにお外に出して!ってお願いするんだよ。
でもあまり暑いと母さんに「もう入れなさい」って叱られるんだ。
あの葉っぱは僕はあまり好きじゃ無い。葉っぱって食べれるの?
母さんムシャムシャ食べてるよ!虫さん見たいだね。サブちゃんはあの葉っぱ食べるのかな?
僕はお肉が1番好きだ〜!! シロより。

母さん実は、そうめんじゃやっぱり物足りなくって、後でおにぎり食べました。
そうめんって口当たり良く食べれるけど、後でお腹空きますよね。
アメリカにも麺つゆ売ってますよ〜。そうめんも麺つゆも普通のアメリカスーパーで買えます。
便利になりました。麺つゆは めんみ て言う名前です。キッコーマン系は結構有名なので売ってますね。
母さん夏バテした事一度もないのですよ〜。いつでも食欲モリモリ (←自慢です)
[ 2013/07/20 10:04 ] [ 編集 ]
ゆみみん さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ〜。熱波です。。。
しかも湿気付き。外に出ると息が出来ない様な感じになります。
ドア開けた瞬間、出かける気力がなくなってしまいます。
なのにシロは日向ぼっこしたがるのです。チッコには行きたがらないのに不思議な子です。
ゆみみん さん地方はいいですね〜。雨で涼んでるなんて。。。

家庭栽培いいですよ〜。アメリカで本格的そうめんが食べられます。
こちらで買えない物は自分で作っちゃいます。母さん食べるの好きなので諦められないのですよ。
その代わり一気に実がなるので急いで食べてます。ご近所だったらゆみみん さん家におすそ分け出来たのに。。。
ちょっと遠いですね。ザンネン。同じアメリカなのに。。。クスン。
[ 2013/07/20 10:16 ] [ 編集 ]
暑そうですね
シロ君の顔が・・・暑い!!って
しかし40度は・・・想像できませんね
今年は暑いですが、こちら山口はお昼こそ暑いですが、昨日に夜は涼しかったです
エアコン28度に設定していてスマホ見たら27度ってなっていたから、エアコン切って
窓開けたら涼しかったです

家庭菜園・・・みょうがはいいですね
手がかからない上に量ではなく、ちょっとあったらいいな!!って思うものだから・・・
青紫蘇も大きくなりましたね
直射日光あたるとごわごわになって硬くなるので要注意です
美味しそうなおそうめん食べたいですね・・・・
[ 2013/07/20 11:59 ] [ 編集 ]
大人になってから、大葉やみょうがの美味しさをしりました(´ε`;)
子供の時は、コレいらな~い!って思ってたのに
今や・・・そうめんにはコレラがないと始まらないって感じですよね(* ̄∇ ̄*)

自宅で栽培してたら、本当に便利ですよね・・・

うちにもちょっとしたハーブ(ローズマリーやミントやバジル)を植えています♪
お料理の時・・あるのとないのとでは・・やっぱり違いますよね(*´∇`*)

シロくん・・日光浴は楽しかったかな?
[ 2013/07/20 12:45 ] [ 編集 ]
シロ君、母さんこんにちは

そちらは40℃なんて凄い熱波ですねナッシュ地方もこの間まで35℃でしたよ

暑くてもシロ君はお外に出て気持ちよく日向ぼっこ出来るのね
ナッシュはきっと即お家にUターンだと思います
お散歩の時はシロ君からプレゼントしてもらったバンダナを巻いて快調に歩いているけどバンダナが無かったらきっとバテバテでしょう

母さんの裏庭にはきゅうりや大葉が出来てて美味しそう
うちも挑戦してみよいかしら
でも母さんの所みたいに出来るかしら
[ 2013/07/20 16:55 ] [ 編集 ]
こゆき&めいちゃんママさんへ
コメントありがとうございます。

あぁ〜そうなんですね。大葉は直射日光ダメなんだ〜。知らなかったです。
なんか食べた時硬くってゴワゴワ感があったのですよ〜。
直射日光ガンガン当たってました〜。ヒャ〜。今から日陰に置いても間に合いますかね?
いい事聞いちゃった ♡ 早速日陰に避難させます!
アメリカでこんなに薬味たっぷりのそうめんは贅沢です。癖になりそう〜!

こゆき&めいちゃん地方はもう涼しいのですかぁ〜?
いいな〜。母さん地方も40度になるのは後1日だそうです。頑張って乗り切るぞ〜!
[ 2013/07/20 19:09 ] [ 編集 ]
ショコリーゼさんへ
コメントありがとうございます。

母さんはミョウガにすっかりはまってしまい、何でもミョウガをかけて食べてます。
ちょっとあったらいいな〜と思う時、特に薬味やハーブ系は家庭栽培すると便利ですよね。
買うと余るし、ハーブは家の中でも育てられるので便利ですね。

シロの日光浴は毎日の日課何ですよ。 どんなに暑くても、毎日1度は日光浴しないと始まらないらしいです。
でもね。。。1人で外に居れないのです。母さんが一緒じゃないと泣いちゃうのです。
面倒なワンコです (涙)
[ 2013/07/20 19:16 ] [ 編集 ]
ナッシュさんへ
コメントありがとうございます。

母さん地方熱波です。後1日だそうです。
シロもバンダナ付けてお散歩に行ってますよ〜。
シロは外でしかチッコ出来ないのでどんなに暑くても外に連れて行かないといけないので
バンダナ着用です!シロも気に行ってるようです。

大葉やキューリはそんなに手間をかけなくても育ちますよ〜。
キューリはお水さえたくさん与えると出来ます。プランターでも出来るらしいですよ!
窓の近くで育てると日陰になって冷房節約出来るとか?聞いた事あります。
どうぞ試して見てください。でも日本は美味しいキューリや大葉、いつでも売ってますね。
[ 2013/07/20 19:26 ] [ 編集 ]
初めまして!
こんばんは~! まっちゃんと 申します。私のブログに来て下さって とても嬉しいです!
ありがとうございます!

最近、愛犬アンディの話題をブログに書ける状況では無くて、、それなのに、ワンコちゃんのブロガーさんが たくさん来て下さって、すごく恐縮していて、お騒がせしちゃった!と 思っています。

アンディの話題も書きたいと思っているので、、また 遊びにいらして下さい~!

シロ君、すごく癒されます! ありがとうね!シロ君!
[ 2013/07/20 22:29 ] [ 編集 ]
こんばんわ(o^^o)
母さん地方、40℃超えですか!!
たまらんですね〜(°_°)
母さんも、熱中症にはご注意下さいね!!

福岡地方も、40℃まではならないにしても
毎日うなるような暑さです(´Д` )
ししまる、夜のお散歩でもよく立ち止まって
歩きたくないアピールしちゃってます@ 'ェ' @

夏はそうめんが美味しいですねぇ♪
私も、先ほど夜ご飯でそうめん食べました☆
なんにも作る気がしなくって(-。-;
そうそ、マルちゃん正麺の冷やし中華ってのがあって、
今年はそれにハマっちゃってます♪
きゅうりにササミ、錦糸卵、トマトをたーっぷり乗せて
ガッツリ食べちゃってますよぉ。
たくさん食べて夏を乗り切りましょうねぇd(^_^o)
[ 2013/07/20 23:09 ] [ 編集 ]
40度なんて想像もつかない暑さですね。
全く外出しないわけにもいかないでしょうからどうか気を付けてくださいね!
父さん通勤も大変なんでしょうね。

みょうがは大人になってから大好きになりました。
うちの方のスーパーは3個パックなんですが、
次から次へと出来るなんていいなー。
母さんのみょうが、新鮮でとってもおいしそうです♡

昔はお薬味ぐらいしか思いつきませんでしたが、
お味噌汁に入れたり、ナスやかぼちゃなど夏野菜の煮物にいれたり、
火を通しても美味しいですよね。

今回はシロ君、たっぷりでした。
キメ顔可愛かったです(*^。^*)
[ 2013/07/20 23:50 ] [ 編集 ]
まっちゃん さんへ
初めまして (^∇^)コメントありがとうございます。

読み逃げでしたのに。。コメント頂きありがとうございます。
また遊びにうかがわせて頂き今度はコメント残しまーす。
こちらこそよろしくお願いします。

アンディちゃんも拝見させて頂きました。可愛い〜♡
[ 2013/07/21 05:35 ] [ 編集 ]
ゆみなお さんへ
コメントありがとうございます。

ゆみなお さん地方も暑いようですね。ししまる君もバテバテですか。
モフモフにはキツイ季節ですよね。シロもとっととチッコ&ウンPを済ませて
即、家に入りますが日向ぼっこは別のようです。熱中症、気を付けないとですね。

マルちゃん生麺の冷やし中華なんて物あるんですかぁ〜?
おぉ。それは気になります。早速、妹に聞いてみます。
マルちゃん生麺、美味しいですよね〜。まだ一つ取っておいてるのですよ♡
自分で何か頑張った時のご褒美なんです。ウヒッ。
夏バテしないように猛暑を乗り切りましょう〜。母さん地方、夏が長いので頑張るぞ〜!オゥ〜!
[ 2013/07/21 05:45 ] [ 編集 ]
COCOママさんへ
コメントありがとうございます。

食料は大人2人なので買い物は行かなくても何とかなるのですが
シロのトイレに外に連れて行かなきゃいけません。でもこの子暑いとすぐに用を済ませて
トットコ帰るので助かります。なので母さん家の中でじーっとしています。
でも日向ぼっこはどうしてもしたいらしく5分程付き合わされますが。。。(涙)
父さんも毎日、「あぢ〜」と言って汗だくで帰ってきますね。

ミョウガお味噌汁に入れても美味しいのですかぁ〜?
火を通しても美味しいなんて知りませんでした。今度、お味噌汁作ってみます。
また楽しみが増えちゃいました〜♪

あの暑い中のキメ顔。。ププッでしょ? ( ̄(工) ̄) こんな顔でしたよね。
[ 2013/07/21 05:55 ] [ 編集 ]
シロくんは大柄だから(あっこネエサンも)基本的に体力があるのよね。
ちょっとやそっとじゃ大丈夫とみた。
しかし40度ではひなたぼっこのお付き合いもタイヘンですね。

羨ましい話でしょうが、ともみん地方だけすっぽり涼しい空気に包まれて、ここ最近25度ぐらいです。隣県は30度越えてるようですが??

そんなわけでお昼にそうめん食べましたが、おつゆだけ温かくしました。
それほど涼しいの。
[ 2013/07/21 13:48 ] [ 編集 ]
ゲゲゲッi-19840度超えの毎日なのですか~i-183
こちら33度でもグッタリなのに~~i-201
そんな中での甲羅干し・・・・ワンコって日光が
好きなんですねi-236
それにしても立派なミョウガにシソですね~i-189
シソは虫がついて育てるのが結構難しいと
聞いたことがあります。母さんスゴイですi-237
そして美味しそうなぶっかけそうめん・・・・i-198
なんだか母さんがいらっしゃるのはアメリカなのに
日本みたいだな~i-228
[ 2013/07/21 15:49 ] [ 編集 ]
ともみん さんへ
コメントありがとうございます。

シロは大きな病気と言う病気もした事なく来ましたがともみん さんに太鼓判押して
頂いて、更に健康優良児として拍車がかかりそうです (笑)
毎年血液検査しても健康優良児だって言われるのですよ〜。
40度の日向ぼっこのお付き合いは母さんがバテバテです。どうして1人で居れないのか?不思議です。

ともみん さん地方涼しそうでいいな〜。
熱波は今日で終わりらしいですが母さん地方の夏は普通で30度位はあるのでまだまだです。
しかも夏がちょっと長めです。暖かいそうめんはまだまだ先のようです。。。
母さん冷房嫌いなので早く涼しい風を楽しみたいものです。
[ 2013/07/21 20:13 ] [ 編集 ]
よこはま さんへ
コメントありがとうございます。

母さん地方熱波到来なんです。
毎日ニュースで水分補給するようにと言ってますよ〜。
そんな中でうちの子は甲羅干し。。。(笑) お付き合いされる母さんの身にもなって頂きたい。。。
その割にはお外でのトイレはサッサと済ませるのですよ〜。

大葉って虫がつくのですかぁ〜?ヒェ〜。
今の所、家の大葉には虫がいないようです。食べられても居ません。良かった。。。
結構放ったらかしですがスクスクと育ってます。
が。。。
直射日光に当てていたせいでちょっと硬くて食べるとボサボサ感があります。
昨日コメントで教えて頂き、日陰に避難させました〜。

ぶっかけそうめん。アメリカに居ながら薬味たっぷりのそうめん贅沢ですよね〜。
自分へのご褒美です。父さん大葉やミョウガが苦手なので1人でゆっくり食べる贅沢です。ウヒヒ。。。
[ 2013/07/21 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。