
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてのマナーベルト

こんにちは。母さんです。
今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。


母さん一家は来週末から2週間のバケーションで旅行に行ってきます。
車で片道20時間。
我が家はシロが居るので車での移動となります。

アメリカはワンコも飛行機の乗客席に犬用バックに入れると一緒に乗る事ができますが
体重制限があるのです。 シロは重量オーバーな訳で車移動です。


今回行く所は親戚のお家ですが、トイレ練習中のワンコが2匹いるのです。


DSCN2132.jpg

なのでそのワンコ達は家中マーキングしているらしく。
シロはよその家でも粗相はした事ありませんが、今回は家中にマーキング後が
あるらしい・・・。 もちろん綺麗に掃除はしているようですが。


そこはワンコの強力なお鼻は見逃すまい。
ご存じの通りシロはお外でマーキング王でございます。



DSCN2122.jpg

という事でマナーベルト作っちゃいました。
みなさんのブログを参考にさせて頂きました。



DSCN2123.jpg

装着です。 なかなかいいんじゃない?


DSCN2125.jpg


これは おむつ じゃありません。
ちゃんとした マナーベルト です 


DSCN2127.jpg

 信用できません!


DSCN2126.jpg

そんな落ち込まれると・・・。
母さん信用しているけどシロにも本能ってあるでしょ?
マーキングは本能だからね。 シロにもどうする事も出来ないかもよ?


DSCN2129.jpg

トイレ練習中のワンちゃんにも作ってみました。
冷え冷えバンダナも。

マナーベルト、アメリカ人にどんな反応があるかちょっと楽しみな母さん。
こちらにもありますが介護用的な感じで日本の様に可愛いのがありません。
( 母さん知らないだけかも? )


少なくとも母さんマナーベルト付けてるワンコは見た事ありません。


DSCN2133.jpg

きっと楽しいよ。
大きなお庭もあるし、なんたって2週間母さんと父さんがずーっと
一緒だからね。
車の移動はシロも好きなので途中でのトイレタイムで思いっきり
知らない土地の匂いを満喫出来る事でしょう。


~ おまけ ~

DSCN2130.jpg

母さん旅行の為にミニバックもおそろいで作ちゃいました。

出発まであと1週間、シロもトリミングしなきゃいけないな ♪

今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 



皆さん楽しい週末をお過ごしください。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/07/26 21:46 ] 母さん日記 | TB(-) | CM(-)


