スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洗えない理由

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

さて・・・。 今日はシロの洗えない理由ですが。


旅行の帰りに母さんはミシガン湖の散策を計画していました。
結局、車の故障で行っただけ、散策はできませんでしたが・・・。

その日のホテルで母さんがシャワーを入ってる間ニュースを見ていた父さん。
母さん達が泊まってた所でウエストナイルウイルスが出たと見たらしい。
(蚊に刺される事で感染する病気です。)


父さんが「母さ~ん。シロまだ薬つけてないよね~?」
と聞いてきたので「まだ~帰ってから付けるから~。」

と言いました。
母さんシャワー中で詳しくは話さず。


シャワーから出た母さんの前にはとっても良い事をしたよ。てな顔の父さんが居た。
「シロに薬付けといたよ!」 と鼻を膨らませ満足げな父さん。


ちなみにシロが使ってる薬とはコレです。

DSCN2276.jpg


父さん: シロそろそろ薬付けるころだよね?
     この辺 ウエストナイルウイルス患者出てるらしいから付けといた。


DSCN2276-001.jpg


母さんは湖で汚れたシロを洗ってから付けようと思ってました。
この薬は付けてから24時間すると水にも大丈夫と書いてありますが・・・。

母さんは疑いっぽいので必ずお風呂に入れてから付けていたのです。

でも父さんは、鼻の穴を膨らませ満足げ。
あっ。 父さんは母さんに褒められる事をした時や威張ってるときは鼻の穴が膨らむのです。

勿論、母さんに「余計な事して~」 と怒られた父さん。



DSCN2279.jpg


結局シロは帰ってもお風呂に入れず臭いです。
湖散策は出来ませんでしたが2週間以上、お風呂に入ってないシロ。


DSCN2280.jpg

しかも旅行中、外に居た率高い。
かなり、ヨレヨレ、外の匂いがプ~ンと漂ってきます。


DSCN2281.jpg

しかも、シロを触ると脂っこい。
帰ってから1週間・・・。
そろそろお風呂に入ってもいいのかな?

説明書通り24時間でシャンプーしても本当に大丈夫なのかしら?
皆さんはどうなのでしょう?


~ おまけ ~

DSCN2260.jpg

以前、アライグマ君に穴を開けられたゴミ箱の記事を書きました。
新しいのを買いましたよ・・・。



DSCN2261.jpg

フタの部分に穴を空け針金で留めました。
これでアライグマ君は開ける事は出来ないと思います。

ちなみにこのゴミ箱一般的なゴミ箱ですが・・・。
65ドルもしました・・・・
日本円にすると6500円くらい。


アライグマ君・・・・。


お願いだからもう穴を開けないでね。
痛い出費でした。


今日は「シロの日記」にご訪問くださりありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 



良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/08/25 21:15 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(14)
フロントラインと似たようなやつなの
かな???

たぶん皮脂腺を伝って全身にいきわたる
ものだと思うので、書かれている通りの
時間が経過すれば大丈夫だと思いますよ^^

もこに初めてフロントラインするとき、
獣医さんにこのように言われました。
なので、いまはシャンプー予定の前々日
くらいにしていますが、それでもノミダニ
ついて来たりはしないです♪
[ 2013/08/25 23:11 ] [ 編集 ]
こんにちは!
父さん。。。やっちゃったんですね。。。
でも、シロ君の事思って気が利いてお薬つけてくれて
えらいですよ~❤

お薬、大丈夫だと思いますよ!
けっこう、フロントラインとかは、べたついたり
毛玉になったりするので、洗う2~3日前につけて
シャンプーしちゃうって方多いですよ。

シロ君☆ネンネの姿がとってもプリティですね❤
[ 2013/08/25 23:27 ] [ 編集 ]
(´∀`*)ウフフ 父さんの頑張りがアザになってしまったのですね(笑)
毎日ずっと一緒に居て 全ての面倒を見ている母親からすると、たまに出て来る父親の行動でリズムが狂っちゃう事・・・うちでもあります^^;
良かれと思ってやってくれているだけに責めれませんしね(;´д`)
母さん 旅行先にもこういったお薬持って行かれるのですね! 至れり尽せりです^^

ワンコもしばらくお風呂に入らないと油っぽくなってきますよね~。
ちなみに私もフロントラインをした後は一週間位期間を置かないと落ち着かないです(笑)

お股パッカンで黄昏ているシロ君、面白いです( ̄▽ ̄)
もしかすると今日あたりシャンプーが待ち構えているのかしら!?

そうそう、ゴミ箱って意外と高いですよね。
我が家も6500円まではいきませんでしたが、結構高かった気が・・・。
ゴミ箱自体を噛んで穴を開けたりされないかしら~(;_;)
頑張れ!新米ゴミ箱さん!!
[ 2013/08/26 04:34 ] [ 編集 ]
こんにちは。うちはフロントラインなんですが・・・
私もなんとなく念のために付けた翌々日以降に
シャンプーするようにしています
(翌々日っていうのは特に根拠は無いのですがi-229
ゴミ箱って結構お高いんですねi-201
でも、もしかしてすごい大きいゴミ箱なのかな!?
我が家も大きいゴミ箱欲しいんですが、近くで売ってる
ものってせいぜい30リットルサイズなんですよねぇi-227
[ 2013/08/26 17:21 ] [ 編集 ]
うさこう さんへ
コメントありがとうございます。

そうです。フロントラインと同じ成分です。
母さん地方、蚊が多く蚊が持ってくるウイスルが多い為、この薬を使ってます。

説明書通りシャンプーしても大丈夫なんですね。
雨などで濡れる位なら大丈夫かな? とは思ってましたが、シャンプーとなると
取れちゃうのでは? と疑ってましたが、もこ君、大丈夫なんですね。
早速、臭くてベトベトしたシロをシャンプーします! ありがとうございました。
[ 2013/08/26 19:31 ] [ 編集 ]
母さん、シロくんこんばんは~(*^^*)
母さん!!私はハッとしましたよ。。。
(゜ロ゜)
私はなんでも説明書通りで全く疑わないので母さんを見習ってもう少し慎重になった方がいいかもと…Σ(ノд<)
うちはいつもトリミングが終わったら付けてます~。

アライグマくん、可愛い顔してやってくれますねぇ。
今度のゴミ箱はどうかかじりませんように…(>_<)
[ 2013/08/26 19:32 ] [ 編集 ]
ちこティーママさんへ
コメントありがとうございます。

父さん・・・・。やっちゃいました。
普段はグウタラ父さんなのですが、シロの事となると一生懸命になるのです。

薬、大丈夫なんですね。
そうそう、あれは付けた後、ベタベタするのでいつもすぐにシャンプーしたいのですが
薬の効き目が無くなったら・・・。と考えてしまいます。
でも結構シャンプーする方がいらっしゃるのですね。
あ〜。良かった。これでちょっと野生の匂いがするシロをシャンプー出来ます。

シロの寝姿、キュートと言って頂き嬉しいです(笑)
いつもこんな格好なのでだらしない写真しかないのですよ・・・・。
[ 2013/08/26 19:39 ] [ 編集 ]
線さんへ
コメントありがとうございます。

そうですよね〜。
母さんのリズムが狂ってしまいます。母さんはいろいろ考えてやってるのに
そこで突然、余計な事を・・・。 と思ってしまいます。
男の人ってそうなのかしら?

シロを触ると母さんの手がなんだか油っこくなっちゃいます。
ワンコもなるんですね。
シロの寝姿は常にお股が全開です。ワンコも仰向けが楽なのかしら?
見た感じ浮いてる足がだるくないのかな?と思いますがシロ的にリラックスの形です。

ゴミ箱箱・・・ 高いですよね。
コレは外用ですが、買いに行った時、お店の方にアライグマ君にかじられたと言ったら
驚いてました。蓋を開けて侵入はよく有るらしいですが穴を開けるとは・・・。 と。
今の所、無事ですがアライグマ君は我が家に来ているようです。
蓋の上に可愛いい足跡が付いてました。もう壊されない事を祈るばかりです。
あっ。動物除けスプレーは効果がないみたいです・・・(涙)
[ 2013/08/26 19:52 ] [ 編集 ]
よこはま さんへ
コメントありがとうございます。

よこはまさんも2、3日、置くのですね。
母さんは2週間位置いてました。でも大丈夫な様なので今日早速シャンプーする事にしました。
皆さんやはり2〜3日置いてる方が多いようです。
聞いて見て良かったです。シャンプーする踏ん切りが付きました。説明書だけではどうも疑ってしまう母さんです。

ゴミ箱・・・。高かったです。痛い出費でした。
コレは外用なのですが、大きいですよ。64ガロンです。Googleで調べてみたら64ガロン → 250ℓ 位 ?
だそうです。こちらで一般的なタイプです。このままゴミの日に家の前に置いて置くと
収集車が中身だけ持って行ってくれます。
アライグマ君に壊されない事を祈るばかりです。トホホ・・・・。
[ 2013/08/26 20:07 ] [ 編集 ]
シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんへ
コメントありがとうございます。

母さん、せっかく薬付けてシャンプーしてしまっては全部取れちゃうのでは?
と思ってましたが、大丈夫そうです。
シドニーちゃん達はトリミング後に付けてるのですね。母さんもシロのシャンプーした後に付けています。
が・・・。今回、父さんが勝手に付けちゃったのでちょっと不安になりました。
でもこれでシャンプー出来ます。
ワンコって小さいし、話が出来ないからついつい慎重になってしまいます。
病院でワクチンの注射する時も、何度も聞いたりします。しつこいですよね・・・(涙)

アライグマ君には本当悩ませられます。うちのワンは番犬にならないし、困った物です。
ご近所さんに聞いたら「家は犬が吠えるからアライグマも逃げるわよ!」と言われました。
どうか今度のゴミ箱は無事でありますように・・・。
[ 2013/08/26 20:24 ] [ 編集 ]
こんにちは!(^^)!

シロくん、もうシャンプーしたのかな。。?
みなさんコメントで言われてますが、私のまわりでもシャンプーの2・3日前にフロントラインする方が多いです^^
お客様ではトリミング後につけてくださいって持ってこられる方もおられますが、やっぱりちょっと、べたついちゃいますね。。(^_^;)

褒められる事をした時や威張ってる時に鼻の穴がふくらむ父さん、なんだか可愛いですね(´v`)
そして怒られてしまった父さん。。
ドンマイです(^v^;)

フロントラインやワクチンやフィラリアのお薬などなど、私もかなり慎重になります!
大事なわんこの体内に入るものなので、色々気になりますよね!!
私は狂犬病や混合ワクチンのデメリットがどうして気になります。。日本では基本的に一年に一回なので。。
日本では一年
[ 2013/08/26 21:42 ] [ 編集 ]
私たちが住んでいる地域はノミがいないので
ノミ対策をする必要がないのですが
ここより暑い地域にゆきを連れて旅行する時は
シロ君と同じくK9 Advantix II を ゆきにつけます。

K9 Advantix II は強力な方のフロントラインよりも
さらに強力でウォータープルーフってことだし
薬の成分が体全体に行き渡るのに
塗布後、48時間も掛からないぐらいなのでは?

うちがこれを使う時は念のため
シャンプーするのは塗布後3日待ちますが
お薬がベトベトなので
3日間も待ちたくないぐらいです o(-_-;*)…

だから、お父さんがAdvantix をシロ君につけたのは
かえって、「Good Job!」ぐらいかも (゚∇^d) グッ!!

今日はお母さんはシロ君のシャンプーで
大忙しだったかしら?! ( ´艸`)
[ 2013/08/27 06:32 ] [ 編集 ]
Ryoさんへ
コメントありがとうございます。

そうですよね。
フロントラインとかってベトベトしますよね。Ryoさんも2〜3日置きますか。

シロ洗いましたよ〜。何だか今日のシャンプーはいつも以上に疲れました。
父さんが家にいる時にシャンプーしたのですが泣いて、泣いて大変だったのです。
父さんが居ないと大人しくシャンプーさせてくれるのですが・・・。
「父さ〜ん!助けて〜。僕、母さんにいじめられてる〜」て叫んでるようでした。

ワンコの薬などは慎重になりますよね。
まぁ。母さんが詳しく聞いた所で果たして本当に大丈夫なのか判断は難しく
結局、獣医さんの言う通りになるのですけど・・・・。
[ 2013/08/27 18:35 ] [ 編集 ]
Winkle さんへ
コメントありがとうございます。

Winkleさん地方はノミが居なくて本当、羨ましいです。
ご存知の通り母さん地方はノミ、ダニ、蚊、と虫だらけの地域です。
なのでこのお薬は必需品となっております。
ゆき君も暖かい所へ行く時は、シロと同じ物、つけてるのですね。
コレは蚊にも効くのでいいですよね。母さん地方、蚊がすごいいます。
母さんなんか毎日刺されてますよ〜。
母さんの医者に蚊に刺されない薬はないのか聞いた事あります。答は NOでしたが・・・・。

父さんの行為はGood Job だったですね。
この薬、べたつくので今度から2〜3日置いてからシャンプーする事にします。
シロはいつも触って居て欲しいワンなので薬着いてる所は触れなかったのですよ〜。
これで悩み解決です。
[ 2013/08/27 18:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。