
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お買い物~♪

こんにちちは。母さんです。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

2020年のオリンピック、東京に決まりましたね。
今朝、起きると母さんの妹からメールが来てました。
内容は

東京オリンピックが2020年に決まったらしい
7年後・・・。
私は4?歳、お姉ちゃんは5?歳。


なぬ?  母さんは50歳を過ぎるのか~???
計算して見た。

何度、数えても5?歳だ・・・・
ショックでござる。( ← ショックのあまり忍者語になった )

え? シロは・・・。 15歳。
大丈夫か? シロ・・・。

まぁ・・・。
くよくよ しても始まらない。
みんな平等に歳をとって行く。母さんだけでは無い。
と自分に納得させる母さんでした。

オリンピックがら母さんの歳の話になってしまいましたが
今日はお買い物のお話。

母さん一家は昨日は日本食材のお買い物しました。



DSCN2315.jpg

お米です。これは必需品。
母さんご飯大好き
カリフォルニアで作ってますがなかなか美味しいです。

大根などのお野菜、カレールー、お魚などを買い込みました。

帰る途中、COSTCO に寄りこんなのを見つけちゃった。


DSCN2317.jpg

海苔です。
韓国のり、ですね。ごま油と塩がついてました。
この海苔、父さんのお気に入りです。

一緒にお買い物に行ったシロはお疲れです。


DSCN2312.jpg

お家に着くなり寝る体制。
もう、動きそうに無いのでイタズラしてみた。


DSCN2319.jpg

母さんのペンケースの象さんです。


DSCN2320.jpg

もう母さんのイタズラには慣れっこのシロ。
まったく気にせず眠りに入ります。おやすみ・・・シロ。

~ おまけ ~

スマホと格闘中の母さん日本の妹にメールしようとしたら

なんと! 日本語が打てない。日本語が無いのよ~。
中国語、韓国語はあるのに日本語が無い事に気付く。

こういう時は母さんの強い見方。
甥っ子君。昨日スカイプで説明を受け、出来ました~。

DSCN2308.jpg

とっても見づらいですが日本語のキーボード。
しかも色も選べるのね。凄いよ。
やっぱり若い子は何でも知ってる。これで母さん日本にメール出来るよ。

ありがとう。甥っ子君。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。 母さん&シロ 



良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/09/08 21:06 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(16)
私もおなじこと考えていましたよ~(笑)
7年後・・・ちこちん15歳 ティアラ13歳
私4?歳・・・(*_*)
シロ君も15歳になるんですね。
ちこちんと一緒にがんばろうね!
みんな元気に東京オリンピック迎えられますように★

ココだけの話。私、まだガラケーなんでした・・・(笑)
[ 2013/09/08 21:36 ] [ 編集 ]
6時に起きてテレビ見て、朝っぱらから(てゆーか夜通し?)
盛り場や集会場(?)でその結果を待っていたのかって
感心しちゃいました。
7年後。すばるは9歳。私4?歳(笑)

シロ君、おつかれさまだったね~^^
ペンケースの象さん・・・?かなりビッグサイズだと思うのですが
気のせいでしょうか?

私、何故かスマホ1年使用を経由しタブレット&ガラケーになりました。
重たいんですよね~(>_<)
ハイテク機器を使いこなせる人が近くにいると楽ですよね~(笑)

[ 2013/09/08 22:05 ] [ 編集 ]
びっくりです!!!!
オリンピックよりも母さんのお年にっ。
母さんとってもお若いですね!!!!!!
っていうわたしはオリンピックの頃は
40台後半真っ只中です^^
ちなみにわたしもガラケー愛用者です。
いちぼがかじった跡が残っている携帯で
それが可愛くて(笑)なんとなく変更できません^^

シロくん、とっても可愛い~
「ねぞうアート」ってご存知ですか??
人間の赤ちゃんが寝ている間に周りに色んなもの並べたりして
写真撮るの日本で流行っているみたいなんです。
シロくんも出来そう!!
[ 2013/09/09 09:54 ] [ 編集 ]
いや~んi-201母さんも皆さん若すぎi-199
私なんぞ50代後半になってしまふ・・・・i-282
シロ君は15歳だから きっとまだまだイケイケですよっi-184

お買いもの、お疲れ様ですぅ
お米。。。。日本名がついているんですね
お米といえば・・・カリフォルニア米を
まず思い浮かべますが このお米のお味は
日本米に近いのですか~?
[ 2013/09/09 11:01 ] [ 編集 ]
え”~~~i-201
私もお母さんの年齢にビックリマンボーですi-282

どう見ても・・若過ぎますよぉぉー(詐欺師ですよぉぉi-201

でも、7年後・・・・

いろいろ考えちゃいますよねi-238
シュウマイも10歳だもんi-241

ゾウさんと一緒に寝ているその寝顔・・シロクン本当に幸せそう
ずっと見ていたいi-189

私もスマホ使ってますが・・今だに、使いこなせず!!!!i-240
[ 2013/09/09 12:38 ] [ 編集 ]
母さん、こんにちは(o^^o)
ビックリです、私もこの間コストコに行って
同じ海苔を買いました('O'*)
あれって1パックにスゴイ量入ってませんか?
1度では食べきれなかったです(;´∀`)
うちは私しか食べないので頑張るしかありません(o´_`o)

あんなにカワイイペンケースがあるんですね♡
もうシロ君の友達化してますね( ´艸`)
一緒にお布団に入ってるのがとってもカワイイです♡

すいません、オリンピックよりも海苔が気になってしまいました(;´∀`)
あの海苔見るたびに道のり長いなぁ~ってここ1週間思ってたので。。。
あっ、頼れる甥っ子がいてよかったですね(^-^*)
[ 2013/09/09 13:45 ] [ 編集 ]
ちこティママさんへ
コメントありがとうございます。

ガラケー ??? 母さんググっちゃいました。
お〜 スマホ前の携帯の事なんですね。ガラケーって言うんだ〜。
解らない事何でも出て来て便利な世の中になりました。

オリンピックの7年後、同じ事思いましたか。
私はともかく、ワンコにはいつまでも元気でいて欲しいですね。
日本はこれからずーっとオリンピックで盛り上がるのでしょうね。
日本行きの飛行機も値上りしたりするのかな? それは大変困ります。
[ 2013/09/09 19:13 ] [ 編集 ]
えだ山まめ子さんへ
コメントありがとうございます。

日本は大盛り上がりですね。
やっぱりオリンピックが東京で開催されると景気も良くなるのかしら?
7年後、すばる君は9歳?
9歳のすばる君が想像出来ません。土手で鍛えた体なのできっとまだまだ走り回ってる
と思います。「まだまだ若いでしー」って。

ペンケースの象サン、この間バケーションでネブラスカ州に行った時、姪っ子チャンに貰ったのですよ。
大き過ぎて邪魔になるので母さんにくれました。
ペンはあまり入りませんが、結構大きいです。でも可愛いですよ!

まめ子さんもガラケーですか。
スマホも大きくって使いづらいです・・・。
現役高校生は何でも知ってますね。解らない事は若い子に聞くのが1番早いです。
[ 2013/09/09 19:24 ] [ 編集 ]
somakaさんへ
コメントありがとうございます。

「ねぞうアート」知ってます!
アレ凄いですよね〜。赤ちゃん良く起きないな〜。て関心しました。
シロも出来そうですね (笑) 今度シロの周りに色んな物置いて見ようかな?

7年後・・・。
妹からのメールで驚きました! 母さん50歳過ぎてしまうのですよ〜 ヒェ〜 i-240

somakaさんもガラケー何ですね。しかも!いちぼ君の歯型付き。
それは手放せませんね。
アメリカの携帯って(スマホもそうですが) 絵文字も無いのですよ〜。
なのでどうしても日本語のキーボードが欲しかったのです。
甥っ子君に感謝です。若い子は何でも知ってますね。
[ 2013/09/09 19:37 ] [ 編集 ]
よこはまさんへ
コメントありがとうございます。

シロの15歳・・・。まだ元気ですかね?
メタボなシロなので母さんかなり不安です(涙)
お散歩沢山、行って体力付けなきゃ! です。

お米は日本のコシヒカリの改良した物を使ってるようです。
なので味も日本のお米と変わらないですよ〜。
でも育て方が違うとか?聞いた事あります。苗を育てて田んぼに植えますがアメリカは種を
そのまま田んぼにまくらしいです。アメリカらしいでしょ?
そのせいか、やはり日本で食べるご飯は美味しいです。
[ 2013/09/09 19:44 ] [ 編集 ]
ショコリーゼさんへ
コメントありがとうございます。

アハハ・・・。
母さん50歳過ぎてしまうのですよ〜。もう笑うしかないです i-229
母さんもシュウマイ君の歳にビックリです。
10歳のシュウマイ君・・・やはり想像出来ないです。
お互い、ワンコの健康管理に気を付け元気で長生きさせてあげたいですね。

象サンと寝ているシロ・・可愛いでしょ?
シロって何を乗っけても諦めてるのか平気なんですよ。なのでいつも母さんの
オモチャにされるのです。

ショコリーゼさんもスマホですか?
便利な機能あり過ぎですよね? 母さん頑張るぞ〜!
[ 2013/09/09 19:52 ] [ 編集 ]
ゆみみん さんへ
コメントありがとうございます。

おぉ〜ゆみみん さんも買いましたか〜。
そうそう、1パックに入ってる海苔の量、かなり多いですよね。
さすがコストコと思いましたよ〜。母さんも開けてビックリしました。
食べきれず置いて置いたら湿気ってました (涙) 食べ切れるサイズがいいですね。

ペンケース可愛いでしょ? 姪っ子チャンに貰ったのですよ〜。
アレはもはやペンケースと言うよりぬいぐるみです。ペンもあまり入らないしね (苦笑)

現役高校生は何でも知ってます!
親切丁寧におばさんにも解りやすく説明してくれました。
スカイプで説明を受けたのでとても解りやすかったです。便利ですね。

コストコの海苔。道のりは長いですが頑張って食べましょう〜。ねっ。
[ 2013/09/09 20:01 ] [ 編集 ]
私も7年後はもう考えたくもありませんが、見に行けるように足腰鍛えておかなくては、という年齢になってますよ。

私の職場はお年寄りのお客さんが多いので、「私はいないわね」なんていう人も多く、この頃トークにものすごい気を使ってますよ~

シロ君とぞうさんの寝姿可愛いですね。
あんなことしても起きないなんて、大物ですねー。
[ 2013/09/09 23:30 ] [ 編集 ]
こんにちは( ^ω^ )
旦那さんも7年後、40歳だ!!って言ってました笑
そう思うとまだまだ先に思えますよね♡
でも日本が盛り上がっていきそうで嬉しいです♡

母さんスマホデビューおめでとうございますー(^-^)/
iPad使えるからすぐに覚えちゃいそうですね♬
スマホにすると便利でやめられなくなっちゃいます☆
シロくんは、いたずらしても全然嫌がらないのがイイですね♡
写真取り放題♬
[ 2013/09/10 09:26 ] [ 編集 ]
COCOママさんへ
コメントありがとうございます。

お仕事柄、話には気を使いますね。大変だ・・・。
オリンピックが開催されると日本はこれから忙しくなりますね。
母さんもテレビで日本もオリンピックも両方見る事が出来るので楽しみです。

シロって寝ていると何をしてもお構い無しなんですよ〜。
なので暇な母さんシロが寝ているとイタズラしちゃいたくなるのです。
あまりしつこくすると時々怒られる時もあります。
COCOちゃんの水に直立シッポが可愛かったです。
[ 2013/09/10 09:27 ] [ 編集 ]
アッキーさんへ
コメントありがとうございます。

おぉ〜旦那さんは40歳ですか。
やはり皆さん7年後は何歳か考えるのですね。母さんは自分でビックリしましたよ〜。
東京オリンピックのオープニングセレモニー、今から楽しみです。

シロって寝ている時は何をされても平気なんです。我慢しているのかも?
でも起きている時も結構ジッとしてますよ! 忍耐強い男なのです (笑)
スマホ使いこなせるととても便利何ですよね〜。 頑張ります(涙)
[ 2013/09/10 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



