スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

降り続く雨・・・。

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん地方昨日から雨でございます。結構激しく降り続いてるのですよ~。


DSCN2428.jpg

な・なんと土曜日まですっと雨ではないですか~?
こんな日が続くと困るのがシロのトイレです。


あっ  母さんレインコート買ったんだ。
昨夜早速着せて出動しました。

が・・・。


DSCN2413.jpg
前の画像です。

前の泥除け? ヒラヒラしている所が長すぎてシロの手が泥除け?を踏み こけた・・・



DSCN2432.jpg

母さん直したよ。
皆様、ご存知の通りシロは ちんまりあんよ です。
なのでいつも直しが必要!


DSCN2436.jpg

どういたしまして 
これでまたチッコに行けるね。


DSCN2438.jpg

そうだね・・・。  トイレシートも練習したけどダメだったね。


DSCN2437.jpg

でもね・・・ 雨は土曜日まで降り続くみたいだよ。
母さん雨が弱くなった時に連れて行ってあげるから心配ないよ。
オヤツでも食べて雨が弱くなるの待とうね。


DSCN2434.jpg

雨が降るとご飯も食べないシロ・・・。 ( 雨嫌いの為 )
オヤツは食べるのね 


DSCN2435.jpg

ゆっくり食べなさい。
母さんは今日1日外を監視します。 雨が弱くなったら ダッシュで外へ GO 

そういえば・・・。
日本のお天気お姉さんって若くて綺麗な人ばかりですがこちらは・・・
これ以上は言えませぬ・・・。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう~
スポンサーサイト
[ 2013/10/10 21:59 ] シロと母さん | TB(0) | CM(10)
雨降り
シロくん…早く雨が止むとイイネ!
シロくん母さん ご苦労様です。お外トイレのこはシーツでのトイレトレーニング難しいんですねぇ~(´д`|||)
レインコートの補正…着用姿かわゆい♪です。てるてる坊主さんみたいですね!
雨が早くやみますように(*´ω`*)
[ 2013/10/11 01:00 ] [ 編集 ]
シロ君、踏んづけちゃったんですかぁ~?
しかも転んじゃったって…可愛い…じゃなくて可哀想に~
でもチャチャっとお直し完了!かっけー!母さん♪

雨の日はご飯食べないなんてシロ君繊細ですね。
すばるも家の中でほとんどトイレしなくなってますが
お構いなしにガツガツ食べてるので台風の時は
むしろ心配になります。

アメリカのお天気おねーさんは実力重視?で
選ばれるのでしょうかね?(笑)
[ 2013/10/11 02:06 ] [ 編集 ]
モニママ さんへ
コメントありがとうございます。

最初から外とトイレシートで教えておけば良かったと後悔しております。
シロは8歳ですし今からのトイレシートは難しいですね。

レインコート・・・本当だ。てるてる坊主みたいですね。
こんな情けない顔で仕方なく外でチッコ&うんPをしているのです。
嵐の日は大変なんですよ〜。母さんもカッパ装着です。
[ 2013/10/11 06:39 ] [ 編集 ]
えだ山まめ子さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです・・・ 踏んづけて頭が芝生に刺さってました。
雨の日は外に出たくないシロはご飯も食べずに雨が止むのを待ってます。
でも母さんは強引に連れて行きますけどね。

すばる君も外でのトイレの方がいいのかな?
確かに台風の時はガツガツ食べると心配ですね (笑)
今年は台風多くないですかぁ?

こちらのお天気お姉さん? はベテランの年齢の方が多いですね。
日本のお天気お姉さんは可愛いですよね。
天気は朝見るので可愛い子の方がいいです!( ← おっさんみたいな意見ですが・・)




[ 2013/10/11 06:54 ] [ 編集 ]
母さん、シロくん、おはよーございます♪
雨続きで大変だ~Σ(ノд<)
こちらも今朝は雨が降っています。
でも10月だと言うのに連日30℃近い日々です(ToT)
シロくん、雨だとごはんも食べないんですね(>_<)
我が家もシドニーは食に興味がなくて困ります…(おやつには興味があります)
最近ではマハロの猛烈な食欲に感化されたのか毎食完食が続いていましたが今朝はごはんをあげてから早2時間全く手をつけません(ノ_・,)
シロくんの『ありがとう』の表情が堪らなく可愛いです~ヽ(*´▽)ノ♪
そうそう、シドニーはシロくんとは反対で家のmyトイレでしか用が足せず散歩に出てもトイレがしたくなると足早に家に帰る日々で本気でトイレトレーを持って散歩に行こうかと思ってましたΣ(ノд<)
今ではやっと外でも出来るようになりました~ヽ(・∀・)ノ
シロくんもシートにできると雨や雪の日が安心ね♪
[ 2013/10/11 08:49 ] [ 編集 ]
シロ君はおうちトイレがダメだったんですよねi-239

シロ君がお母さんちに来た時にはすでに
お外トイレオンリーだったのですか?

ゆきを迎えた時からずっと
雨の日でも朝と夜の散歩は欠かさないできたせいか
一日のうちの最初のチッコは
あさんぽまで我慢するようになっちゃいましたi-201

去年の冬にマイナス30℃になった日
あさんぽに行かなかったら
昼過ぎでもチッコを我慢していたので
仕方なく散歩に連れていきましたがi-232

シロ君はかぶり物...というか
レインコートのフードは
嫌がらずにかぶったままでいてくれますか?

そうそう...

お天気のお姉さんを含めた日本の女性アナウンサーは
若くて綺麗な人ばかりで目の保養になるけどi-229
どの人も声がとても高い人ばかりなので
頭痛がしてきちゃいますi-230

日本と違って(女性の)若さが重要視されないから
その点ではアメリカは居心地がいいですi-277
[ 2013/10/11 09:36 ] [ 編集 ]
シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんへ
コメントありがとうございます。

連日30度とは・・・。 10月なのに辛いですね。
こちらは暖かかったり急に寒かったりと体が着いて行きません。

シドニーちゃん食が細いのですね。それは心配になります。
マハロちゃん・・・は食べ盛り? そのうちシドニーちゃんのご飯も食べちゃうのでは?

トイレ事情、色々あるのですね〜。
お家でしかしないとは・・・。 せっかくお散歩連れて行ってもチッコしたくなってきた家に帰るなんて
人間みたいです。シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんのトイレトレー持参のお散歩もみて見たかったです (笑)
女の子はマーキングしないのですよね? だからかな?
マーキングも困りものです。 お散歩の後半は足をあげても2〜3滴しか出ていません(涙)

[ 2013/10/11 19:33 ] [ 編集 ]
winkleさんへ
コメントありがとうございます。

シロは突然我が家に来たので何も用意してなかったのでとりあえず外でのトイレを教えましたが
前の飼い主さんにもトイレ事情を聞いてなかったのですよ〜。
でもあちこち家の中でチッコしてたらしいですが・・・。それも捨てられた原因の1つです。
そういえば・・・母さん家に入っていきなりソファーにマーキングしました〜 i-282
ちゃんとブリーダーさんから迎えいれるとある程度、トイレは教えてあるのですよね?
ゆき君も我慢するのですね。でもマイナス30度は外に出るのにかなりの勇気が必要です。

シロは被り物は嫌いですが被らせると諦めるのか自分で外したりはしないのですよ。
特にレインコートは濡れるのが嫌いなシロは帽子があれば頭が濡れないのを知ってるようです。
レインコートの帽子無しで外に出すと固まりますが、帽子をかぶると歩いてトイレができます。

日本のアナウンサーさん確かに声が高いかも?
母さん聞き取れない事があります。
本当、若さが重要視されないアメリカは居心地がいいですよね〜。納得です。




[ 2013/10/11 19:53 ] [ 編集 ]
雨の合間にお散歩行けましたか?
本当に、天気予報で雨が続くと困りますね

ピースも朝と夕方の散歩でトイレ済ませちゃいます
家にトイレも置いてありますが、埃をかぶっています
先日、台風の影響で雨だったので散歩に行かずにトイレに誘導するもなかなかしてくれず
20時間も我慢してしまいました
その後、やっとトイレで済ませ、みんなに褒められおやつをゲットしましたが
最近は、リビングでするのは嫌みたいなので、玄関やお風呂場に移動してやっとお風呂場で
してくれました
次の日は、娘がお風呂場に誘導したらすぐにしてくれました

ほたてちゃんとポルちゃんのドッグランだと、トイレでできるのですが
家の中は嫌なのかも?

お友達の子も、引っ越してからトイレでできなくなったそうですが、ペットショップに
設置しているトイレには必ずするそうです
なのでママさんが、誰かの使用済みのトイレならしてくれるのかなって言ってました
真剣に、誰かの使用済みのペットシーツ貰えないかと悩んでいましたよ
マーキングする子にはいいかもしれないですね

シロくん、レインコート似合ってますよ
ピースは、レインコートみると逃げて行き、着せられるとテンションがた落ちです
[ 2013/10/12 18:29 ] [ 編集 ]
ピース君の母ちゃん さんへ
コメントありがとうございます。

ピース君も我慢しちゃうのですね・・・。やはりどこもトイレ事情があるのですね。
シロは裏庭にもしないのですよ〜。フェンスがあるので家の中と思ってるのか?
実は母さん・・・よそ様のマーキングした形跡のある木の枝を拾って来て庭に置いた事があります。( ← 怪しいよね )
しかーし!匂いは嗅ぎましたが、庭から出して!ピーピー泣いてました。母さんが泣きたいよ〜。
ドックランではマーキングするのですよ〜。フェンスついてるのに・・・。
この間のバーケーションで親戚のお家に行った時、使用済みトイレシートがあったので「おぉ〜これはチャンス」
とシロに教えましたがダメでした・・・(涙)

ピース君も20時間あんも我慢したのですね。台風だと外に出れませんよね。飛ばされるし・・・。
でもお風呂場で出来て偉いです!隠れた場所がいいのかな?
母さんも諦めずに頑張ります。

ピース君レインコートは苦手なんですね。
シロは「これを着ると濡れないぞ!」て知っているようです。
レインコート着るより濡れる方が嫌なのだと思います。ピース君は濡れるのは平気?
[ 2013/10/12 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。