スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の日の出来事

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問頂きありがとうございます。


昨日の粗末な更新、大変失礼しました。 でも母さんがんばったよ。
慣れると便利かも? 旅先でもちょちょいと更新出来るようがんばります。


さて・・・ 母さん地方まだ雨が続いております。
水曜日からず~っと。 時々止みますがほとんど降り続いている雨・・・。



DSCN2442.jpg

シロもうんざりしております。


DSCN2444.jpg

シロ: これくらいなら・・・ 行けるかな?
母 : シロが行けるならいいよ。

と相談して決めます。


DSCN2445.jpg

そうかぃ? じゃぁ もうちょっと待とうか?
なんとも切ない顔をするシロを見ていると母さんも辛いです。
ずーっとお散歩いってないもんね・・・

毎日一瞬止んだ雨を見計らって外へダッシュ。
トイレを済ませ今度は家へダッシュ。の繰り返し。
お散歩行きたいよね・・・。


DSCN2441-001.jpg

母さん1日中、雨が止まるのをキッチンの窓から見張ってますが
リスさんは雨の中、一生懸命どんぐりを運んでます。
冬への貯蓄でしょうか? 
見えずらいですが結構雨が強くふってるのですよ。


DSCN2446.jpg

母さんの家の前にどんぐりの木があるのよ。
ここでどんぐり拾ってリスさんのお家へ運んでるみたい。
何往復もしてました。 偉いわ~。
なんて見ていると・・・

衝撃的な画像が母さんの目に飛び込んできました。
雨が止まったのでシロを外に出そうと玄関を開けると・・・

注: 見たくない方ここでスルーしてください。





DSCN2453.jpg
* リスさんの画像は消してあります。

ヒェ~~~~

何コレ? リスさんが・・・・・
母さん自分の目を疑った。


DSCN2454.jpg

かなり大きな鳥。
母さん最初 ターキーかと思ったよ・・・ ( ← バカ )

さっきのリスさん? え~~~嫌だ~~~~。
1人で大騒ぎしていると父さんが 
「この鳥は死んでる物を食べるからすでに死んでたリスだと思うよ」

母さんその言葉を信じます。

どうしてこんな鳥が住宅街に居るのよ~!!
お散歩中にシロに襲ったらどうするのよ~。 母さん軽くパニック。

お散歩中止


DSCN2448.jpg

リードまで付けてお散歩気分満々だったシロですが・・・・。
危険なので中止です。
いじけたのか? 普段寝る事の無いワンコベットにすっぽり収まってました。


DSCN2449.jpg

そのうち寝てしまい・・・


DSCN2450.jpg

頭が落ちてますよ~。


DSCN2451.jpg

耳もひっくり返りお耳の乾燥中~。


DSCN2452.jpg

頭に血が上らないかしら・・・?
そんな母さんの心配をよそに暴睡です。


リスさん・・・。
父さんの言うとおり あれはもう病気で死んでしまったリスさんよね。
そう心に言い聞かせていると・・・

居た~~~~。
さっきのリスさん ( たぶん ) またせっせと どんぐり運んでるよ~~~!!!
興奮のあまり写真撮り忘れ・・・。


良かった・・・ 本当に良かった とちょっとウルウル・・・。
母さんの衝撃的な1日でした。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。 母さん&シロ 

皆さんの 「モフリーゼ会」 のレポ見るの楽しみだな~



良かったら応援のポチっとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがと~
スポンサーサイト
[ 2013/10/13 21:21 ] 母さん日記 | TB(-) | CM(-)


