
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シロのお留守番

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

今日は母さん歯医者さんに行った為シロはお留守番でした。
いつもは父さんが家に居る土曜日に予約するのですが空いてなかったのです。

長い時間のお出かけの時は父さんお昼休みに帰ってきます。
甘いでしょ?


20131017_094027.jpg

出かける用意をしていると・・・。
訴えてくるシロですが、歯医者は行けません。


20131017_094023.jpg

母さんにはこんな顔に見えるのです。
ごめんね~今日は一緒に行けないよ。すぐ帰ってくるからね。


お留守番ついでにハロウイーンのコスチュームも買いに行きました。
2時間のお留守番でしたが、帰ると熱烈な歓迎を受けます。


20131017_133533.jpg

何年かも会ってなかった親子のようです。


20131017_133535.jpg

2人で 正確には1人と1匹ですが、愛を確かめあうのです。
大げさでしょ?


20131017_133433-001.jpg

シロ良い子にして偉かったね~。などと褒めまくる母さん。
コレ・・・。 30分のお留守番でも同じです。


20131017_114904.jpg


落ち着いたらトイレに連れて行き・・・
トイレは行かなくても良いのですが一応、儀式なので。


20131017_133612.jpg

オヤツのガムで遊びます。


20131017_115335.jpg

やっと満足したようですね。
お留守番はシロも母さんも大変なのです。


~ おまけ ~

20131016_111810.jpg

朝ん歩で何故かヨガボールが落ちてました。
ボール嫌いなシロは怖いんだけど くんくん したい
でも怖い と悩んでました。結局 クンクン は出来ないで帰ってきましたよ。

どうしてボールが嫌いなのかは謎です。
赤ちゃんの頃何かあったのかな? ちなみに小さなボールも怖がります。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう。
[ 2013/10/18 03:37 ] シロと母さん | TB(0) | CM(16)
こんにちは(≧∇≦)
シロくん寂しがりやさんなんですね♡
かわいいー♡
ポポもちょっとコンビニまでいくのにお留守番してもらうと、帰って来た時すごい喜びます。。。笑
仕事中のお留守番は特に寂しがらないんですけどねー。変です。

もうすぐハロウィンですねーー(≧∇≦)
母さんの仮装は去年から楽しみにしていますよー♬
ワクワクドキドキです(^∇^)
チーちゃんの仮装も何にするのか気になります♡ふふふ
日本ももっとメジャーなイベントだといいのになぁ♡
[ 2013/10/18 12:17 ] [ 編集 ]
ウンウン・・・i-201

お留守番してもらうの・・心苦しいですよねi-241
うちは共働きなので、お仕事の時はしょうがないって思えるのですが
(そうそう、シュウマイも仕事の時はいってらっしゃ~いって感じなのですよ)

そうではない時は・・・・

お休みの日などに、ちょっとお留守番してもらおうものなら
ストーカーの如く、ひっつきもっつきですi-201

で、結局行くのやめたり・・一緒に連れて行っちゃったりねi-229

今年のハロウィン・・シロクンは何に変身するのかな?i-237
[ 2013/10/18 12:27 ] [ 編集 ]
ひとりだと広く寂しく感じるんだろうな・・
でも時には留守番もさせなきゃならないし・・
ワンコ飼い永遠のテーマですよねっ

父さんが昼休みに帰ってくるのも分かる気がします
ネエサンは若い頃はお留守番しましたが、晩年はかわいそうで誰か必ず家にいるようにしてたんですが 年に何回かどうしても無理って時はわたしが仕事を抜け出して様子を見に帰りました

そうそう写真立ての入手経路が分かりました
今から5~6年前にLIVENが撤退するときの閉店セールで買ったみたいです
たしかにリビングコーナーは外国製のインテリアが充実してました

母さんはアメリカで買ったんですか??
[ 2013/10/18 14:03 ] [ 編集 ]
シロくんお留守番ご苦労でした〜!
二人で愛を確かめ合う姿が頭に浮かびます(笑)
あ〜いつもいつもシロくんと母さんには癒して頂いておりますよ〜!
ありがとうね!

ハロウィンは楽しみですね!
日本も少しずつ仮装したり盛り上がるようになってきました!
今年はぼんちゃんもチョット考えてます!
[ 2013/10/18 14:48 ] [ 編集 ]
アッキーさんへ
コメントありがとうございます。

お留守番はシロの試練なのです。いつも24時間、母さんと一緒にいるシロはお留守番の出来ないワンコに
なってしまいました。でもね お留守番 って言葉は知っているようで「シロ 今日はお留守番よ」と
言うとションボリして母さんを追いかける事はありません。
「シロも行く?」と言うと大騒ぎします。ちゃんと言葉を理解しているのですね。
ポポちゃんもママがお仕事っていうのは理解してるのですね。ワンコって賢いですよね。

ハロウィーンが近づいて来ました!
母さんとシロのコスチューム買って来ましたよー!またハロウィンの様子をレポしますので
良かったら見てくださいね。
[ 2013/10/18 18:36 ] [ 編集 ]
ショコリーゼさんへ
コメントありがとうございます。

シュウマイ君もお仕事は理解しているのですね。
シロも父さんのお休み、土曜日と日曜日は知ってます。お休みの日は父さんが服を着替えると
大騒ぎになってしまいます。ワンコって賢いですよね。
そう・・・。我が家も結局、お出かけ辞めたり一緒に連れて行ったりします。

シロのコスチューム買って来ましたよ〜!
なんと、コスチューム半額セールやってました。ラッキーです。
ハロウィンの様子をレポしますので良かったらまた見てくださいね。
[ 2013/10/18 18:42 ] [ 編集 ]
ともみん さんへ
コメントありがとうございます。

お留守番はワンコ飼の永遠のテーマですよね。
毎日お留守番をしているワンコもいるのにうちのシロはお留守番の出来ないワンコに育ててしまいました。
完全に母さんの責任です。
シロも誰もいないとキット寝ているのでしょうけど、やはり気になってお買い物もゆっくり出来ません。
晩年のネエサンはいつも誰かがいてくれたのですね。幸せなネエサンでしたね。

あっ。そうそう、写真立てはこちらアメリカで買ったものです。
やはり同じ物なんですね。最初見た時ビックリしましたよ〜。
家と同じ写真立てにネエサンが入ってるのでドキドキしちゃいましたいた。
ネエサンとお揃いの写真立て大切にします ♡
[ 2013/10/18 18:55 ] [ 編集 ]
ぼんど☆まざ〜ず さんへ
コメントありがとうございます。

2人で愛を確かめ合う写真の吹き出しの後ろは母さんのドアップなのですよ〜。
恐ろしい顔だったのよ〜(涙)

おォォ、今年はぼんちゃんも仮想するのですかぁ? それは楽しみです。
ぜひレポお願いします!何に変身するのかな?
あのコスチュームって1回しか来ないでしょ? もったいないですよね。
日本もハロウィンで仮装したりと盛り上がって来てるのですね。
お菓子ももらいに来るのかしら? あーー! そう言えばまだお菓子買ってなかったです。
母さんとシロのコスチュームばかり考えて肝心のお菓子買い忘れです。今、思い出しました。


[ 2013/10/18 19:10 ] [ 編集 ]
ウチもお留守番大っ嫌いです(汗)
シロ君、悲しそうにお見送りしてくれるのですね。

すばるは鬼の首を取ったように吠えてお見送りしてくれます(泣)
最近は『行ってくるから、待っててね』というフレーズを言う前から
行くんじゃねぇよオーラを出してストーカーします。
困ったもんだ~

ボールに近づけないシロ君の後姿、かわえぇ~❤
[ 2013/10/18 20:48 ] [ 編集 ]
母さん、シロ君、雨やんでよかったですね!!

2時間でも熱烈歓迎、いいですねー。
COCOの場合歓迎ぶりは留守番時間と比例してます。

毎週木曜私が外勤で8時間留守の日は、
「うきゃ、うきゃ、もー、どこ行ってたのよー、きゃおおおおーん!」
って感じで狂ったように出迎えてくれます。

2時間は寝起きの顔でこちらを見る位ですね。
[ 2013/10/18 21:46 ] [ 編集 ]
えだ山まめ子さんへ
コメントありがとうございます。

すばる君もお留守番嫌いでしたね。
鬼の首を取ったように吠えてのお見送りとは・・・。ふふっ。
帰って来た時も熱烈な歓迎ぶりなのでは?
すばる君って強そうに見えるけど寂しがりやさんなのね。

シロ母さん家に来た時からボールを怖がってたのですよ〜。
何かトラウマになるような事あったのかな?
[ 2013/10/19 02:36 ] [ 編集 ]
COCOママさんへ
コメントありがとうございます。

降り続いた雨も上がり涼しい ( 寒い ) お散歩道のお散歩を楽しんでます。← シロが・・・。

COCOちゃんらしいですね。
8時間もお留守番出来るのですね。偉いです!
キットCOCOちゃん「今日も長いお留守番だわ」と思って寝ていたのでしょうね。
そこにCOCOママさんが帰って来て寝起きで「おかえり」って。
女の子は強いな〜。
[ 2013/10/19 02:47 ] [ 編集 ]
もう置いていかないでねっの上目使いのシロ君に
胸キュンですよ~~i-233
ああ、いつかシロ君を抱っこしてムギュムギュしたい~i-178

うちは、私の仕事上どうしても長時間の留守番をさせる
ようになってしまうので後ろめたい気持ちがあるのですが・・・
9時間の留守番でも、たった30分の留守番でも
帰宅時のコールの歓迎ぶりは一緒だって言う事に気づきましたi-229

[ 2013/10/19 13:34 ] [ 編集 ]
よこはま さんへ
コメントありがとうございます。

ジャスミンちゃんとコール君はちゃんと毎日お留守番しているのですよね。
偉いな〜。
シロも5時間、お留守番した事あるのですよ。( ← 自慢にならないな )
でもその時は父さんが 「シロが泣いてる」と心配ばかりしてました。

長いお留守番も30分のお留守番も同じ位の歓迎振りですよね。
ジャスミンちゃんとコール君によろしく〜!

あっ。シロが「僕もムギュムギュされたい」と言ってます。
いつかムギュムギュされに連れて行きたいな〜♪
母さん1人でもムギュムギュしてくれますか?(笑)

[ 2013/10/19 20:18 ] [ 編集 ]
こんばんは
先日の台風は、たいしたことなくてお昼には雨も上り道路も乾いていたので、ドロドロにならずにすみました
ですが、今日も一日雨でお散歩行けません。なんとか朝夕、トイレでチッコしてくれました

シロくんお留守番が苦手なんですね かわいいな~
帰って来た時の歓迎ぶりったら、羨ましいです

うちの子、帰ってきても玄関まで迎えに来てくれません
寝ていた時なんか、顔をこっちに向けるだけの時もあるんですよ(がっくし)

ハロウィーン楽しみにしていますね
今年は、母さんに影響されて、私も頑張りましたよ
娘の衣装を手作りしてみました(そんなに凝ってはいませんが)
ピースは、いつもハロウィーン柄のバンダナ巻いてます
[ 2013/10/20 22:16 ] [ 編集 ]
ピース君の母ちゃんさんへ
コメントありがとうございます。

台風たいした事がなくってよかったです。
ピース君もトイレでチッコしてくれて良かったですね。我慢しているのは可哀想ですものね。

シロはお留守番が大嫌いなんです。
ピース君は偉いな〜 ♪ 迎えに来ない位1でもリラックスしているのですね。
羨ましいです。シロもそれくらいになってくれると助かるのですが・・・。

おぉ〜 ハロウィンの衣装手作りしましたか〜!
お姉ちゃんも喜んだでしょう? お母さんの手作りは最高ですものね。オーダーメイド!
ピース君はバンダナなんですね。シロも「僕もバンダナがいいな」と言ってます(笑)
[ 2013/10/21 04:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



