
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しばれるよ。

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん地方、昨夜はかなり冷え込みました。
今日の朝ん歩の時の気温は2度でした  さぶっ 

どの位寒いかと言いますと・・・

20131025_084148.jpg

この位です。芝生が凍ってました。


20131025_084234.jpg

それでもシロをマーキングの旅に連れて行かなくてはなりません 
シロは歩くと芝生が サクサクと言ってました。


20131025_084513.jpg

母さんは完全防備でございます。
北海道産まれ&北海道育ちの母さんですが寒さには弱いのです。
あっ。「しばれる」とは北海道では凍るような寒さの時に使います。


20131025_085429.jpg

この方は平気なようですね。
ワンコを見つけてUターンです。必死で追いかけますが母さんは走れません。
ぐいぐい リードを引っ張ります。


DSCN2475.jpg

寒いのでさっさと を済ませて頂き家に帰りました。
いつもより短めな朝ん歩に少々不満気なシロさん・・・。

ん・・・? あなた何か付いてるよ。


DSCN2476.jpg

またお土産付きです・・・


DSCN2477.jpg

いえ・・・。何も問題はありません。
後でゆっくりお土産を取りましょう。今日はシロには逆らえない母さんです。
午後から少し暖かくなったらまたマーキングの旅に出ましょうね。




20131024_084653.jpg

これは昨日の昼間ですが、何故かシロはこのヨーキーちゃんの置物に吠えます。
100% わんっ と一言吠えるのです。


20131024_085042.jpg

この時期はこうして玄関先に かぼちゃが置いてありますが ・・・
かぼちゃ にも わんっ と一言 ・・・・。
なんで?


20131024_085052.jpg

多分シロはこう思ってるのだとおもいますが ・・・。
全然怖く無いしね 

退治するならもっと豪快に吠えなよ。 
シロなりに母さんを守ってるのでしょうか? それとも世界の平和の為のパトロールか?


DSCN1717.jpg

ねっ スーパーシロ君。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてください。  母さん&シロ 


せっかくの週末に台風が近づいているようですが皆様どうぞお気を付けください。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうだワン 
[ 2013/10/25 23:16 ] シロと母さん | TB(0) | CM(10)
え~、2℃で寒いのぉ?!って思ったけど...

シロ君地方の気候も湿度も東京のそれらに近いから
2℃は寒い方になりますねi-229

10月に入ってからはこちらは
あさんぽ時の気温が氷点下のことがほとんどです

寒いのが好きなうちのビションさんは
最近は大喜びであさんぽしていますi-278

「しばれる」って東北の方言だと思ってましたが
北海道も同じなんですねi-236

北海道の方言だと
「とうもろこし」のことを何て呼ぶんでしたっけ?
[ 2013/10/26 02:25 ] [ 編集 ]
Winkle さんへ
コメントありがとうございます。

とても寒かったのですよ〜〜。風もヒュルル〜と吹いてて体に染みました。
でも・・・。 Winkle さん地方に比べると、序の口ですね。
ゆき君は氷点下でもルンルンお散歩。凄すぎる〜。まだ10月なのに母さん地方真冬並みですぅ (涙)
Winkleさんは2度じゃ手袋履かないだろうな〜。母さんすでに着ぶくれしてます。ブルル・・・

「しばれる」 は北海道でも使うのですよ。「とうもろこし」は「とうきび」と言います。
今だに「とうもろこし」って言いづらいです。方言って面白いですよね。
[ 2013/10/26 04:50 ] [ 編集 ]
母さん、シロくんおはようございます♪

そうです!!!台風でなければ私とシドニーはルンルンしながら新幹線に乗ってるころでした(ToT)
いつか、母さんとシロくんにもおあいできますように…ヽ(・∀・)ノ
私もブログしてみたいなぁとの野望も抱いてますヽ(*´▽)ノ♪
母さん地方はもう真冬の寒さですね!!
シロくんのあんよは冷たくないのかなぁ。
私はスーパーシロくんの写真が大好きです(*^^*)
いつも何度もポチっとしたくなります(笑)
[ 2013/10/26 09:38 ] [ 編集 ]
シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんへ
コメントありがとうございます。

今回はひじょ〜〜に残念でしたよね。
ショコリーゼさんもシドニーちゃんと母さんに逢うのを楽しみにしていたと思いますよ。

是非ブログ始めてください!シドニーちゃんとマハロちゃんが見たいですぅ。
シドニーちゃんはシュウマイ君のブログで1度見ました。スーパーガールのシドニーちゃん。
それにつられ母さんせっせとスーパーシロの衣装を作ったのですよ!
ブログ始めたら是非ご一報下さいね。ポチポチいっぱい押しちゃうぞ〜!

母さん地方はまだ10月なのにとても寒いです。異常です。
でも来週にはいつもの10月の気候に戻ると言ってます。なので少し暖かくなるかな〜?
もうすぐハロウィーンなのでこのまま寒いと仮装してシロとお散歩が行けませぬ・・・(涙)
毎年シロと仮装して歩くのが楽しみな母さんです。

[ 2013/10/26 09:54 ] [ 編集 ]
シロ君、パトロールご苦労様です!
さっすがスーパーシロ君、マーキングだけでなく
ご近所さんのチェックも怠らないですねi-236
そして母さん、寒~い中お散歩お疲れ様です!
私も寒いの嫌いなので、これから気が重いです・・・

関東地方、やっぱり台風の影響で雨じゃじゃ振りです。
でもテレビで見たら、品川駅には人が溢れていました☆

母さんが来日する時は、
きっと春夏秋冬いつでもすぐにみんな集まっちゃいますよ♪
妄想しただけで、楽しみ~❤
[ 2013/10/26 10:00 ] [ 編集 ]
2℃ですかぁ~~~i-201
シロ君寒さはOKなのかな~i-237
ちなみにコールも多分2度ぐらいなら大丈夫かも~i-236
こちらは本日15℃で台風の影響でけっこうな
大雨なんですよ~i-3

2週間前は室内で冷房入れていたのに
秋を通り越して冬が来てしまった感じですi-282
最近春と秋が短くて寂しい限りですi-241
[ 2013/10/26 12:45 ] [ 編集 ]
えだ山まめ子さんへ
コメントありがとうございます。

まめ子さ〜〜〜ん! 骨にヒビがって・・・・大丈夫ですかぁ? ( 大丈夫じゃないですよね )
ブログ見てビックリしました。しかも引っ張ったって・・・痛そうです。
お見舞い申し上げます。ちゃんと治して下さいね。

まめ子さんも寒いの苦手なんですね。寒いと肩はこるし愛犬のクンクンに付き合うのは大変ですよね。
お互い頑張りましょう!

今年は台風が多いですね。お散歩に行けないすばる君、お家で何をしてるのかしら?
母さん、今度はいつ帰国するか分かりませんが帰国の際は是非ともみなさん&モフモフ達に会いたいです。
モフモフ達に囲まれるのが母さんの夢です。
モフモフに囲まれるにはやはりうまうま持参ですね。母さんもいつも妄想してにやけております。
[ 2013/10/26 19:19 ] [ 編集 ]
よこはま さんへ
コメントありがとうございます。

シロも2度位だと平気なようです。母さん1人で震えていますよ。
そしてクンクンが長いでしょ〜 家の子・・・ただ立ってクンクン終わるのを待ってる時がまたさぶ〜っ。
とっとこ歩いてくれると母さんも運動になって少しは体も温まるのですが・・・。

台風で大雨なんですね。地震もあったようですが大丈夫でしたか?
こちらも10月にこの寒さは異例です。来週からいつもの10月の気温になるようですが・・・。
母さんも春と秋が好きなのに短くなって悲しいです。
ジャスミンちゃんとコール君は元気で仲良くしてますか?
コール君は連続の台風でお散歩に行けずお家でストレス発散してるかな?
ジャスミンちゃんとコール君によろしく〜 ♡
[ 2013/10/26 19:30 ] [ 編集 ]
しばれる、北海道の方言ですよね。もうすぐ「しばれますねえ」が挨拶になる時期がやってきます。
北海道出身だと寒さに強いと思われがちですが、私も寒さにすごく弱いのです。
南国に住みたいと思いますが、雪が恋しくなるんだろうなあ。
でも、雪かきは、本当たいへんです。
[ 2013/10/26 22:15 ] [ 編集 ]
norimamaさんへ
コメントありがとうございます。

今日はしばれますねぇ〜。 なんて言いますよね。
norimamaさんも寒がりですか。北海道って家の中は凄く暖かくしているせいか
寒がりの人多いかも?
母さん地方は雪は年に何度か降りますが積もる事がないので雪が降るとワクワクしちゃいます。
そちらは雪かきが大変ですよね。
実家の父も「腰痛い」といいながらせっせと雪かきしています。

クレアちゃん毛を短くしたのですね。パピー見たいでとっても可愛かったですよ。


[ 2013/10/27 04:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



