スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

即席枝

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


ハロウインの用意をしている時、母さん大事な事に気付きました。
それは・・・


ha1_20121101220109.jpg

こちら去年の写真です。
このガイコツさん、玄関先の木の枝にぶら下げたのですが・・・

春に母さんこの木、切ってしまったのです。
何故かって? 邪魔だからです。

この木、秋になると葉っぱが沢山落ちて拾うのに大変面倒。
母さん自分でチェーンソウで切りました。


DSCN2498.jpg

そこで母さん考えた。
枝を作ろう

たったこれだけの作業で電動のこぎりを出すのもどうかと思いましたが・・・
ふつうののこぎりって難しいですよね?
こちらのお方簡単で良い仕事してくれます。 ちょっと重いですが。


DSCN2505.jpg

じゃん。
即席枝 でございます。釘で打ちつけ気分は大工さん。


DSCN2499.jpg

無事ガイコツさんを付ける事ができました。
ちょっと低くなってしまいましたが全然問題無し。


DSCN2508.jpg

シロも呆れております 

ちなみにこう言う作業はいつも父さんが居ない時にやってしまいます。
父さんが居ると横から 「あーだ、こうだ」 父さんの指示がウルサイ。
母さんはイライラ。喧嘩になるからです。

家だけかしら? 喧嘩になりませんか?
1人でやったほうがはかどります。

父さんにやらせるとキット枝買ってくるよ。
母さんは家にある物で作ります。 男の人って丁寧ですよね。
見栄えは悪いけど、コレで十分。

母さんの即席枝、父さんにかっこ悪いと言われた母さんでした。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2013/11/03 21:13 ] 母さん日記 | TB(-) | CM(-)


