
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっこネエサンがやって来た。

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

風邪気味だった母さん鼻水じゅるじゅる と くじゃみ連発してましたが
すぐに薬を飲んでシロに暖めてもらったら次の日には けろりと直りました。


DSCN2521.jpg

こちらのお薬を服用しました。
これ・・・以前、母か妹ちゃんどちらか忘れましたが日本から持って来たもの。
いつのだ・・・?


DSCN2522.jpg

写真が ボケボケ ですが・・・
使用期限 2011・7 と書いてあるよ。
でも大丈夫でした。すっかり鼻水も収まりくしゃみも出ていません。

先日 あっこネエサン からプレゼントが届いたのです。


DSCN2509.jpg

じゃん。
ぐらわん です。 あっこネエサンが虹の橋賞を受賞したのです。
母さんは見る事はできないだろうな~。と諦めていたら あっこネエサンの
姉妹である ともみんさん が良かったら送りますよ~。 と言って頂き
図々しくお願いしたのです。 おばさんは遠慮がないのです。


DSCN2512.jpg

居た~~~~! あっこネエサン!
海を越え遠くはるばる母さんの元へ着てくれました~~! 感激っ。

そして母さんに 黒豆茶とおつまみ昆布までありがとうございます。
早速頂きます。

が・・・


DSCN2514.jpg

ティーバックの紐がくっ付いております。
全てのティーバックのひもがくっ付いております。 どうやって飲むの? 


DSCN2515.jpg

つるつる な脳みそで考えた母さん。
先っちょの紙を取り外し湯のみへポトン。 きっと使い方が違うと思うけど・・・
これしか思いつかず・・・


DSCN2520.jpg

イルカちゃんで まぜまぜ したら問題ナシ。
美味しくいただきました。お豆の香りがとても美味しかったです。

ぐらわん 為になる事が沢山書いてあり勉強になりました。
あっこネエサン、ともみんさん ありがとうございました。
大切にします。シロも一言お礼を言いたいそうです。


DSCN2518.jpg

DSCN2519.jpg

DSCN2516.jpg


~ おまけ ~

20131102_203622.jpg

ネブラスカ州に住む姪っ子ちゃん、ダンスの発表会の為母さん地方に来ました。
姪っ子ちゃんのダンスも見に行ってお留守番が多かった週末のシロは
可愛そうなので姪っ子ちゃん達をエアポートまで送る時シロも連れて行きました。

みんなを送り届けて母さんと2人きりになった帰り道の車の中で
何か変な音が聞こえるぞ~???


20131105_143051.jpg

助手席で寝ているシロのイビキの音でした。
うるさいよ。


20131105_142949.jpg

あなた・・・ すごいイビキかいてたよ。
しかも変な格好だし、首は痛くないかい?

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[ 2013/11/07 03:23 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(18)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/07 05:55 ] [ 編集 ]
鍵コメの妹ちゃんへ
妹ちゃん、いつも鍵コメありがとう〜 (笑)

あれはですね・・・
紐がティーバックにくっ付いて紐が短くて 紙を持って ちょんちょん出来なかったのですよ。
( 紐の真ん中らへんがティーバックについてる為、紐が短い )
日本のティーバックはみんなそうなのかしら? あれは・・・ 引っ張って外すのかしら?
[ 2013/11/07 06:23 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
母さんも風邪気味でいらしたのですねi-201
でもお薬(うちにも期限切れの薬が何種類も・・・i-282)飲んで
軽快されて良かったです~i-178

ティーバッグ・・・・多分紐の真ん中あたりが
本体にくっつているのでしたらそっと引っ張って
外せるのだと思います~i-236
ところでシロ君地方、冬時間というのは夏時間よりも
1時間時計を遅らせるのでしたっけ??
[ 2013/11/07 06:45 ] [ 編集 ]
日本から素敵な贈り物が届きましたねi-189

あっこ姉さんのようにゆきが長生きできるよう
私も頑張んなくっちゃデスi-236

前記事に「風邪のお薬」ってあったので
何を飲んだんだろうって思ってたのですが
日本からの風邪薬だったんですねi-190

使用期限が2年過ぎちゃってたみたいだけど
全然OKですよぉ~i-278

海外に住んでいると
日本から持ち帰ってきて
いつのまにか賞味期限切れしていた日本食を
私なんか普通に食べちゃってますからi-237
[ 2013/11/07 11:28 ] [ 編集 ]
風邪が治ってよかったですねi-179

ってか、お薬にも賞味期限があったのですねi-229
私も全然気にしないタイプなので勉強になりました!!
(薬の賞味期限切れてても・・・・風邪は治る!メモメモ)

黒豆茶・・美味しいですよね!私も大好きですよぉぉ~
素敵な贈り物が届いて良かったですねー!!

そのイルカのマゼマゼも気になりますが・・・・i-237

姪っ子ちゃん達・・みんな可愛いですね!
楽しそう!!

シロクン!
首を寝違えてないかな?




[ 2013/11/07 12:16 ] [ 編集 ]
お薬の期限はだいたいでOKですよね
3~4年前にもらった花粉薬いまだに飲んでますよー
特に問題なしです

シロくんとあっこネエサンはデッカイビション同盟!
ネエサンはお空の上からシロくんのことをしっかり見張って(おやつ)・・いや見守っています!!

よこはまさんの言うように ティーパックの紐をそろーっと剥がすと取れると思います
気にしてなかったけどなんで本体にくっついてるタイプがあるんでしょうね??

[ 2013/11/07 13:15 ] [ 編集 ]
こんにちわ~(^o^)丿

ネエサン遂にアメリカ進出ですね~(笑)
ご長寿わんちゃんの健康法とか、いろいろ
勉強して、シニア期に備えたいですよね!

母さん、お風邪ひかれちゃったんですね・・・
お薬は期限が切れても大丈夫なんだ~(笑)
[ 2013/11/07 18:43 ] [ 編集 ]
よこはま さんへ
コメントありがとうございます。

母さん地方、暖かったり、急激に寒かったりと温度差がものすごくあり
風邪をひいてしまったらしいです。鼻風邪の内に薬を飲んで ( 期限切れでしたが ) 早目に寝たら
次の日はケロっと治りました〜!

ティーバック・・・紐は引っ張って外すのですね。 ← なぜか気付かない母さん。
冬時間は1時間遅らせるのです。なのでシロは1人で時差ボケ状態になります。
毎年なんですよ〜。夏時間になる時もそうです。 ワンコは時計読めないデスものね。
[ 2013/11/07 19:59 ] [ 編集 ]
Winkle さんへ
コメントありがとうございます。

シロもあっこネエサンを見習って元気に長生きしてもらえるよう母さんも頑張りたいと思います。
ビションは長生きだと言いますが、やはり飼い主の責任が大きいですよね。

アメリカの風邪薬飲むと口の中がネバネバした様な感じになるのです。( 母さんに合わないのか? )
なので軽い風邪の時は日本の薬を服用します。期限切れでも全然大丈夫でしたよ〜。
こちらに居ると日本の物って貴重なので大事にしすぎて賞味期限が切れてしまう事ありますね。
母さんも賞味期限が切れても食べます!
[ 2013/11/07 20:08 ] [ 編集 ]
ショコリーゼさんへ
コメントありがとうございます。

薬にも期限があるのですよ。でも未開封なら少しくらい切れても大丈夫そうですね。
2年はちょっと・・・? と思いましたが効き目は抜群でした。
普段薬を服用しない健康な母さんなので、効いたのかも? ですが・・・。

黒豆茶、初めて見たのですよ。黒豆さんのこおばしい香りがして美味しかったです。
しかもカフェインが入ってないのですね。夜でも飲めちゃう優れ物です。

イルカのまぜまぜ、子供用のプラスティックで出来たナイフなんですよ〜。
可愛いので買っちゃいましたいた。 スプーンもフォークもあるよ!

シロ・・・なんだかすごい格好で寝てました。首がとても痛そうでしたよ。
本犬は平気そうでしたが・・・。
[ 2013/11/07 20:17 ] [ 編集 ]
ともみん さんへ
コメントありがとうございます。

素敵なプレゼントありがとうございました。あっこネエサンの本大切にします!
デッカイビション同盟ですね。あっこネエサンの事だからみんなのワンコも見守ってくれるでしょう。
あっこネエサンって面倒見が良さそうですよね。

ティーバック、あれは紐同士が絡み合わない様になってるのでしょうね。
さすが日本は親切だと思いました。こちらは絶対ないな。
あれは引っ張って外すのですね (汗) なぜそんな単純な事に気付かないのだろう・・・。
早く飲みたくって焦ってたのかな? 今度は完璧に頂きます! 初めて飲みましたが美味しかったです。
本当のありがとうございます。あっこネエサンにも宜しくお伝え下さい。
[ 2013/11/07 20:25 ] [ 編集 ]
ちこティーママさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです。あっこネエサンが海外迄来てくれました〜!
ちこティーママさんがあっこネエサンの記事を書いたのを見てお邪魔させて頂いてたのです。
あっこネエサンの様に元気で長生きが出来るよう、母さんもシロの老後の事、勉強したいと思います。

そうなんです、風邪を引いてしまいましたが、早期発見 (← 大げさ ) ですっかり良くなりました。
風邪薬、母さんの様に2年前のはちょっと・・・と思いますが、多少は大丈夫なようですね。
あっ。ともみんさん、3〜4年前のも・・・って言ってましたね。
病は気からと言うので薬を飲んだから大丈夫!と言う気合も必要かと思います (笑)
[ 2013/11/07 20:34 ] [ 編集 ]
こんばんは。

かあさん、風邪はすぐに治って良かったですね。
やっぱりひき始めの葛根湯はよく効きますね☆

黒豆茶、私も大好きです。
イソフラボンが私の年齢にはいいらしいです。
日本の黒豆茶屋さんのサイトに黒豆茶でがらしレシピというのがあって、
ご飯と一緒に炊いたり、煮たりしてました。
私も豆ごはん作ってみましたがまずまずの出来でしたよ。
COCOにもほんの少しあげてます。

シロ君、車の中で熟睡できちゃうんですね!
[ 2013/11/07 23:19 ] [ 編集 ]
COCOママさんへ
コメントありがとうございます。

風邪の引き始めの葛根湯は効きますね。母さんもビックリです。

黒豆茶のイソフラボンが良いのですね。メモメモ。
黒豆茶でがらしレシピ気になります。検索して何か作って見たいと思います!
お豆は体にとっても良いですからね。あら・・・COCOちゃんも頂いたのね。
母さん何か作ったらシロにもおすそ分けしなきゃ。
おぉ〜シロの歳にもイソフラボンが良さそうです。

シロは車でのお出かけは大好きで始めは外を眺めたりしてますが
飽きて来ると寝に入ります。しかも熟睡です。
いつも車で連れて歩いてるので慣れっこなんでしょうね。
[ 2013/11/08 06:07 ] [ 編集 ]
こんにちは♡
母さんの風邪良くなってよかったですー!
ハロウイン疲れかなと思ったりしてたのです。
私の旦那さんも風邪をひいてズルズルコンコンしてました(u_u)
寒くなると気をつけなきゃですね♡

日本からの贈り物いいですね(≧∇≦)
アメリカは紐はくっついてないのですね♡
多分紐がからみにくいようにくっついているのかな?と思ってます。
そして、私は薬も食べ物も賞味期限が少しくらい過ぎてても気にしません(≧∇≦)
少しなら大丈夫ですよね♡
[ 2013/11/08 16:19 ] [ 編集 ]
アッキーさんへ
コメントありがとうございます。

母さん地方、暖かかったり寒かったりとしたので風邪を引いてしまいました。
が ・・・ 葛根湯、効きますね。直ぐ治りました。
旦那さんも風邪引いてしまったのですね。季節の変わり目は要注意です。

アメリカにはこんな親切な構造の物は無いと思います。
アッキーさんも賞味期限はあまり気にしないタイプなのね。
多少の賞味期限切れは結構大丈夫ですよね(笑)
[ 2013/11/08 20:25 ] [ 編集 ]
風邪が治って良かったです!

イビキをかいて爆睡しているシロ君、可愛い♪
Parryも時々イビキをかいていたり、大人しく寝ているんだけど、
夢をみているのか(?)何故か尻尾をパタパタさせていたり(笑)
シロ君もそういう時ありますか?

使用期限切れの薬といえば、2年前のイソジンうがい薬が
今も手元にあります(^^;
[ 2013/11/09 02:12 ] [ 編集 ]
Yukiさんへ
コメントありがとうございます。

やります!やります!
きっと夢を見ているのでしょうね。シロはシッポどころか手足をバタバタさせてる時もありますよ〜。
普段は走る事が無いのに夢の中では走るんだな〜。と思い、眺めております。

Yukiさんも2年前のイソジンうがい薬があるのですね。
薬って使い切れないのが多い様な気がします。特に日本から持って来た物は捨てる事が出来ません。
母さんも日本の胃薬がまだ大量にありますよ〜。
[ 2013/11/09 06:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



