スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シロのベットが~!


こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

もう少しで9歳の誕生日を迎えるシロへのプレゼントで悩んでた母さん
ことごとくシロへのプレゼントは拒否されております 
ちなみに昨年の誕生日プレゼントは・・・


DSCN1116.jpg

こちらのお家ですが ( シロの誕生日はクリスマスが近い為クリスマス用が多い。)
このお家も結局1度も入る事無く物置部屋にあります。



DSCN1163.jpg

こちらはバレンタインデーのプレゼント
ピンキーは最近まったく触れる事無くその辺に行き倒れ。
おサルさんも1度も触らず姪っ子ちゃんに取られた。ジュニアは現役でございます。

そんなこんなでシロへのプレゼント何にしようか考えておりました。
先日シロのベットを洗濯しようと思った母さん ( 寝る事は無いが遊んでる ) 


DSCN2539.jpg

こちら 8年物です。シロを迎え入れた時に購入しました。
カバーをはがしてみると ・・・


DSCN2535.jpg

なんていう事でしょう   我が目を疑う光景が ・・・。
そういえば この子最近こんな事しておりました。



DSCN2109.jpg

ひたすら ホリホリとしてましたねぇ~。
子供の頃は母さんの靴をかじったりもしてましたが、ここ何年もイタズラなどは
しておらず、物を破壊する事も無かったシロです。 オモチャでは遊びませんが ・・・。


DSCN2536.jpg

何年か振りに見た破壊された光景 ・・・
母さんなんだか嬉しくなりました。 シロもこんな事するんだ~。

これでシロへのお誕生日プレゼントは決まりでしょ。
めでたし、めでたし。

話は変わり母さんはこれから来る冬に備えてこんな物作ってたのですよ。


__ (1)

スヌードです。 日本に行った時北海道はとても寒くて妹ちゃんからスヌードなる物を
借りてたのですが、これがとっても便利。

何事も欲張りな母さん、頭にもかぶれる様、幅も広めに編んだのですが
大き過ぎた ・・・  でもかなり暖かいよ。

これで寒空の中シロのマーキングに付き合えます。 シロ くんくん が長いからね。
母さん待ってる間、寒いのよ ・・・。


DSCN2537.jpg

シロにも? と思い半端な毛糸で編んだら毛糸が足りなかった ・・・。


DSCN2538.jpg

これじゃぁ 耳当てだね。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 



良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2013/11/10 21:50 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(12)
母さんのスヌード、カワイイ❤すっぽり被れるこの方が断然温かいですよ!
もし私がこのスヌードを借りたら、すばるの動きが激しいから
すぐにずり落ちて意味が無くなっちゃいそうですが(笑)

シロ君の耳当てもナイスです♪
ホリホリして破壊するなんて、ワイルドな一面も持っているんですねぇ~^^

[ 2013/11/10 22:52 ] [ 編集 ]
「ジュニア君」がお気に入りだから
てっきり、シロ君はおもちゃが好きなのかと思ってましたi-239

おもちゃ大好きワンちゃんならプレゼントを考えるのは簡単だけど
そうじゃない場合は難しいですよねi-241

ゆきはおもちゃを含めて物への執着が全くないので
今年のプレゼントはおやつ...かな?!i-229
[ 2013/11/11 10:04 ] [ 編集 ]
えだ山まめ子さんへ
コメントありがとうございます。

妹ちゃんに借りたスヌードがとても便利で暖かったので作って見ました。
やはり頭からかぶる方が暖かいですよね。
すばる君は元気な子だからきっと走ったりするのでしょうね。
シロはお散歩のほとんどは臭いチェックなので待ってる間とても寒いのですよー (涙)

最近ベットをホリホリ するのがシロブームなんです。
のんびり焼きさんのシロがこんな事するなんて〜! とちょっと感激した母さんでした。
1ヶ月前にカバーを洗濯した時は大丈夫だったのよ。時々ワイルドなんです。
[ 2013/11/11 10:39 ] [ 編集 ]
Winkle さんへ
コメントありがとうございます。

シロはジュニア一筋で他のオモチャには目もくれず、ジュニアしか遊ばない変わったワンコなんです。
子供の頃から色んなオモチャを与えましたが遊んでくれませんでした。
オモチャ与え過ぎたかな?
ワンコのオモチャは色んな物が売ってるしオモチャを喜んでくれると楽ですよね。
誕生日はベットに決まったのでクリスマスは家もオヤツかな?
[ 2013/11/11 10:45 ] [ 編集 ]
きゃ~
母さん手作りのスヌード、素敵ですi-233
編み方がおしゃれ~~i-178
私も、このぐらい大きいほうが温かいと
思いまーすi-184
シロ君のスヌードも今はやりのネオンカラーですねっi-185
[ 2013/11/11 15:11 ] [ 編集 ]
母さんの器用さにはいつも感心してますよ
シロ君のお気に入りオモチャも決まっているのね

ナッシュにも幾度となくお土産にオモチャを買って来たけどすべてダメでした
お気に入りがひとつあればいいみたいです

シロ君のお誕生日プレゼントベットに決まりですね

そう言えばうちもそろそろベット変えなくちゃ

シロ君素敵なベットが来るといいね

[ 2013/11/11 18:25 ] [ 編集 ]
よこはま さんへ
コメントありがとうございます。

スヌードやはり大きい方が暖かいですよね。
でも大き過ぎて肩凝りそう・・・。 これで寒くってもシロのクンクンに付き合う事が出来そうです。
ニュースでは水曜日に雪が降ると言ってます。あまり当たらないのですが冷え込むそうなので
早速使って見たいと思います。
シロのは耳あてになってしまいましたがシロも耳あて付けて行こうかな?
あぁぁ〜。そう言えばシロに帽子買ったんだったーーー!
[ 2013/11/12 04:51 ] [ 編集 ]
ナッシュさんへ
コメントありがとうございます。

ナッシュちゃんもお気に入り一筋。
解っては居るけどついつい新しいオモチャ買っちゃう事ありますよね。
シロなんか沢山あったのですが全て気に入らないらしく見向きもしてくれません。
プレゼントなんか何にしようか困りますよね。
誕生日はベットに決まってホッ としています。
でもシロはベットで寝る事がないのですよ〜。何に使ってるかと言いますと
ガムを隠しているのです・・・。使い方が間違ってますがやはりベットが無いと困るそうです(笑)

ナッシュちゃんも新しいベットが来るといいね ♪
[ 2013/11/12 04:59 ] [ 編集 ]
おおー、なつかしい、シロ君ハウス。
こんなに可愛いのに入らないなんてね(・・?

うちのCOCOもホリホリ大好きで、最近は私の大事な使い込んだ夏用ガーゼシーツを破ってくれました。
シロ君はベッドの内側をあんなにするなんて、すごい破壊力ですね!

母さんのスヌード暖かそう~♡
私は年々頭が寒くなって来ていて冬の外出に帽子は必須なんです。
頭から首、肩まですっぽりなんて、お散歩にあんなスヌードあればいいなー。
[ 2013/11/12 11:40 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^◯^*)
おおー♡
母さん編み物もお上手♡
暖かそうなスヌードですねー(*^◯^*)
シロくんにまであるんですねー!わぁー♡
私は編み物は全く出来ないので羨ましいですー(*^◯^*)

シロくんのベッドも新しいのになるんですねー!
今使ってらっしゃるベッドはポポの新しく買ったのに似てるので勝手にお揃いだー♡って思ってたので少し残念(^^;;
でも新しいベッド楽しみです(*^◯^*)
ワクワク♡
[ 2013/11/12 16:15 ] [ 編集 ]
COCOママさんへ
コメントありがとうございます。

とうとうシロに買ったお家は1度も入る事無く1年が過ぎました・・・(涙)
COCOちゃんもホリホリが好きですね〜。 シーツを破ってしまう破壊力も凄いです。
シロのベット生地は無事なんです。生地の下にあるスポンジだけ穴が空いてました。ドウシテ?

そうそう、頭寒いですよね。母さんも冬は帽子をかぶってます。
今年はこのスヌードで頭、首、肩までスッポリと暖かくしてお散歩に出かけますよ。
肩が凝りそうですが・・・寒いよりマシです。スヌード日本で初めて知りましたが優れものですね。
[ 2013/11/12 22:40 ] [ 編集 ]
アッキーさんへ
コメントありがとうございます。

シロにもスヌード編みましたが毛糸が足りず、耳あてになってしまった。
シロには帽子が有るので良しとします。
母さんのスヌード暖かいですよ〜! ちょっと大きかったですが皆さん大きい方が暖かいと言ってくれてるので
このままお散歩出かけます。今日と明日冷え込むらしいでので早速使って見たいと思います。

シロには新しいベットを下見して来ました。
ホリホリしても壊れないのを見つけて来ましたよ。シロにはお誕生日迄、秘密です。
気に入ってくれるといいな〜 ♪
[ 2013/11/12 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



