スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族写真 (前回の続き)

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

前回の続きですが食事の後シロご一行様が行った所は ・・・・?



shiro2_20131116202430b5d.jpg


こちらです。
写真を撮りにフォトスタジオに行ったのです。
家族の記念にと、父さんがどうしても撮りたかったらしく
密かに下調べもしていた様です。



shiro3_20131116202431fc2.jpg

何枚か撮ってこちら面白いのがありました。
シロ ・・・・ 物凄い父さんに傾いてる。 そんなに母さんが嫌なの?



shiro.jpg

ここのカメラマン凄いよ!
動物専門のカメラマンではありませんが赤ちゃんを撮ってるらしく
カメラ嫌いシロを一瞬のうちにカメラ目線にさせ パシャリ と撮るのです。



shiro11.jpg

知らない場所ですっかり怯えてしまっているシロに
「プピッ。 ププッ。」 と不思議な声を発しシロにカメラ目線させる技を持っております。

父さんや母さんの方を見ていたシロ。
カメラマンが不思議な声を発すると 100% カメラマンを見ます。
すごいでしょ? 母さん関心しましたよ。



shiro10.jpg

これ母さんのお気に入りに1枚です。早く帰りたいシロが父さんに訴えてる所
こんな表情まで見逃さないカメラマンやはりプロは違います。
パシャパシャと30枚程撮りましたが全てシロはカメラ目線。凄すぎる。

その中から2枚を大きなサイズでプリントしてもらい、後の写真はCDにしてもらって
お買い上げです。
早速母さんフレームを買って飾り母さんのママに写メールして送ったら ・・・。


DSCN2556.jpg

遺影みたい・・・。なんか縁起が悪いよ。との事 ・・・。
母さんはシロが映える様に黒のフレームを選んだのが悪かった ・・・

外枠はそのままで中の枠だけ違う色にしようかな? いろんな色が売ってるのよ。
どうでしょう? もっと遺影に見えそうな気もしますが・・・。
母さん個人的に遺影の様には見えないのですが、皆さんは遺影のように見えますか?
遠慮なく正直な意見を伺いたい。宜しくお願いします。



今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト
[ 2013/11/16 21:05 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(21)
ごめんなさい。お母様のご意見に賛成です。
それにしても、プロのカメラマンさんは、すごいですねえ。
クレアもカメラ嫌いだから、プロのカメラマンさんに撮してもらいたいなあ。
アメリカでは、どうなのかはわかりませんが、今日本では、生きているうちに遺影を用意する人が増えているそうです。私も、しわの数が少ないうちに、プロのカメラマンに撮ってもらおうかなあ、なんて考えています・・・。
[ 2013/11/16 21:50 ] [ 編集 ]
norimamaさんへ
コメントありがとうございます。

やはり遺影に見えますね。中の枠を薄いブルーとかにしたら大丈夫かしらん ♪
中枠は色んな色が売ってるのですよ〜。安いので色んな色で試してみるのも良いかも?ですね。
季節毎に変えたりも出来るし。ご意見ありがとうございました。

プロのカメラマン凄いですよ〜。クレアちゃんも是非!家族みんなでの写真もいいですよね。
あの不思議な声を伝授してもらいましたが母さんが言ってもダメでした (涙)
カメラマンはきっと何か不思議な力を持ってると思われます。
フォトスタジオで不思議な声を伝授してもらってた母さんかなり怪しいかったですよ〜 (笑)


[ 2013/11/16 22:04 ] [ 編集 ]
シロくん、にっこにこしてる♪
かわいい~キュンキュンしちゃう^^

ごめんなさい~私もお母様の意見に賛成です。
もこの写真は白いフレームと赤いフレームのに
いれてますが、結構いいですよ♪
(こんなのですhttp://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/30136455/#/30136455

写真を撮るとき、こちら側の
「撮ってやるぞぉぉぉぉぉ~」っていう気迫が
伝わってしまうと、目をそむけてしまうので、
ゆっくりゆったりとした気持ちで、のんびり
声をかけながらやると撮れますよ♪
[ 2013/11/16 22:16 ] [ 編集 ]
こんにちは(^○^)
私はシロくんが元気なのを知っているので遺影には見えないのですが、知らない人が見たら見えちゃうかもですね(。-_-。)
シロくんの物って明るい物が多いので、明るいフレームの方が合いそうですね♡
それにしても、素敵な家族写真ですー(≧∇≦)
シロくんの笑顔もバッチリですね(^○^)かわいいですー♡
さすが、プロです!!
私もプロにポポの写真撮ってもらいたいなぁ(≧∇≦)
[ 2013/11/17 01:11 ] [ 編集 ]
うさこうさんへ
コメントありがとうございます。

やはりママの言う通りですね。母さんも初めは「遺影になんか見えないよ〜」
と言ってたのですが言われるとだんだん遺影に見えてきたので皆さんの意見を聞いてみました。
このフレーム、結構高かのですよ〜 (涙)
リンクありがとうございます。ikeaならこちらでも買えますね。調べて見ます。

そうなんですね。どうも写真撮る時は構えてしまい、シロにも伝わるのですね。
深呼吸して、リラックスムードにしてから撮影して見ます。
前に飛行犬の撮り方教えて頂いた時も成功したのでまた試して見ますよ〜。
もこ君はいつもお話しながら撮ってるのですね。だからいつも自然な表情が撮れるだー。

[ 2013/11/17 04:52 ] [ 編集 ]
アッキーさんへ
コメントありがとうございます。

フレーム結構良い値段したので中の枠の色を変えてみようかしら?
明るめのブルーなんかいいかな? 母さんブルーが好きなのでいつもブルー系になってしまう・・・。
母さんのママが「縁起が悪い!シロに何かあったらどうするの?早く変えなさい」と怒ってました (涙)

アッキーさんも記念に旦那さん、アッキーさん、ポポちゃんの3人で撮ってもらうのも
いいですよ。ポポちゃんなら絶対可愛い写真になると思います。
母さんスタジオでシロの写真を見て「キャー可愛い♡」と奇声を上げてしまいました。
親バカ丸出しです。
[ 2013/11/17 05:01 ] [ 編集 ]
さすがですね
プロは違いますね
私もいつも写真撮りには苦労していますから

素敵ですよ
とってもいい感じです

遺影ですか?
そうですね
皆さんの言われる通り明るいカラーに変更したらいいですよね

こんな機会を私も作ってみたいなあと思います
[ 2013/11/17 12:20 ] [ 編集 ]
こんにちは♪シロ君、笑顔全開i-237すごい
かわいいですよ~~i-233さすがプロですねっi-184
黒もなかなかおしゃれでセンスが良いと思いますi-178
ただ日本人的な感覚だと遺影をイメージする方も多いのかも?
ちなみに私だったら・・・背景を白でフレームはゴールドに
しちゃおうかな!?(→ちょっとセンス悪いですねi-229
[ 2013/11/17 14:12 ] [ 編集 ]
わ~シロちゃん~。
写真素敵ですね~。なんだか座って撮るポーズも外国だって思いました。
シロちゃん、めちゃめちゃいい顔してる~。しかもおりこうさんですね。
プロの写真はさすが~ですね。やっぱ素人とは全然くらべものにならないです。

遺影・・・・・。う~ん。
ちょっと遺影っぽい?と言えば・・・。確かにフレームを変えると雰囲気も変わるかな。
これを見てマッシュと一緒に撮りたくなりました~。
[ 2013/11/17 16:16 ] [ 編集 ]
シロくんかわいく撮れてる~♪
主役のシロくんを目立たせようと父母のトップス黒にしたんですか!
かっちょいいです

遺影と言われなければ遺影に見えなかったけど 
そう言われてしまうと遺影に見えてしまうのは日本人の性かもしれませんな・・

枠のところにマスキングテープはどうでしょう
いま結構流行ってて日本では100均にも売ってます
壁にテープを貼って部屋の模様替えをする達人までいるそうです(驚)
[ 2013/11/17 16:19 ] [ 編集 ]
素適な家族写真ですね!
シロ君とっても愛されオーラが出まくりですっ☆

シロ君のちょろっと白目がティと本当に同じで良く
似ています(笑)
(ティはちょろっと白目が、人間っぽいってよく言われます。)

黒い枠ですか・・・遺影と言われてしまえがそうかしら?
って思っちゃいますが、
デコっちゃえば、イメチェンできそう!?かと。。。
キラキラなスワロとか?


[ 2013/11/17 18:06 ] [ 編集 ]
こゆきちゃん&めいちゃんママさんへ
コメントありがとうございます。

ワンコの写真は難しいですよね。一生懸命名前読んでも見てくれないし
いつもプイッとされてしまいます。 その点、プロは違いましたよ〜。
この方は赤ちゃんを良く撮ってるらしく、不思議な声で気を引くと言う素晴らしい技を持ってました。
額の色は暗かったですね。ちょっと明るい色にしてみようかしら?
こゆきちゃん&めいちゃんママさんも是非! 記念になっていいですよ!
[ 2013/11/17 21:18 ] [ 編集 ]
よこはま さんへ
コメントありがとうございます。

母さんが言うのもなんですがシロ・・・モデル犬みたい ( キャー恥かしい )
撮る人が違うとこんなにも違うのか? と思いましたよ。父さんも驚いてた。

こちらのフレームはほとんどが茶色 か 黒なんですよ〜。
白もあったのですが、母さん家の壁が白っぽい色なので、茶色にしようと思ったのですがサイズが無かった・・・。
中の枠だけも替える事も出来るので色々試して見たいと思います。
[ 2013/11/17 21:26 ] [ 編集 ]
ゆるり さんへ
コメントありがとうございます。

あはは・・・母さんの妹ちゃんにも同じ事言われました。
あの座ってるポーズ、外国らしいって。あのポーズ大変だったのですよ〜。
母さん体がとても硬く、カメラマンに「もっと腰をひねって!」と言われるのですが母さんには
これが限界でした (涙) 柔軟体操しとけば良かったです。

ゆるり さんも家族写真、記念になっていいですよ〜。
今回は父さんの勧めで撮りに行きましたが、撮ってもらって良かったです。
マッシュ君もきっと可愛く撮ってもらえますよ。

フレームはもう変えれないので、中枠だけ色んな色を挑戦して見たいと思います。
[ 2013/11/17 21:36 ] [ 編集 ]
ともみん さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです! 気付いてくれましたか。
シロを引き立たせるのに父母は黒い服を着たのです。シロが主役なので。エヘッ。
バッチリ、シロが引き立ってますよね。

母さんのママに遺影見たいと言われてから、母さんにはもう遺影にしか見えなくなってしまいました。
マスキングテープ、ちょっと調べて見ます。壁の模様とかに使うのですね。
そんなの見た事あるような気がします。色んな事試してみる価値ありますね。情報ありがとうございます。
[ 2013/11/17 21:42 ] [ 編集 ]
ちこティママさんへ
コメントありがとうございます。

実は母さんも密かにちょろっと白目がティアラちゃんに似てる!
と思ってたのです。
とても良い表情を撮ってもらって母さん大満足です。

母さんも遺影と言われてからもう遺影にしか見えないくなってしまい・・・
父さんは日本の遺影を知らないのであまり気にしてないようですが。
色々デコって見るのも楽しくっていいですよね。また楽しみが増えました〜!
情報ありがとうございました。
[ 2013/11/17 21:50 ] [ 編集 ]
母さん、シロくんおはよーございます♪

すごーい!!
2枚目の写真なんて素敵すぎます♪
本当に素敵な家族写真ですね(*^^*)
シロくんもにっこり嬉しそう♪

シロくん、写真集出して欲しいくらいにすっかりモデルさんですね♪

シロくんの白目が多いところ、シドニーと一緒ですヽ(・∀・)ノ
表情が更に豊かにみえますよね!!
私、白目が大好きです(笑)

外国のお宅って家の壁に写真を沢山飾ってますよね♪
日本人だからこそ遺影を連想しちゃうかもしれませんがこれぞ外国って感じでとっても素敵ですよ~
白い壁に黒の額縁、その中に真っ白シロくんでとても映えますねぇ(^ー^)

日本にも愛犬も一緒にとれるスタジオなんてあるのかしら!?
調べてみようかなぁ。。
その前に私がダイエットしないと(ToT)

シロくん、写真大好きなモデル犬みたいに素敵なお写真ですね(☆∀☆)

母さん、今朝も朝からとっても幸せな気持ちをいただきました~♪
ありがとーうヽ(・∀・)ノ
[ 2013/11/18 07:42 ] [ 編集 ]
シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんへ
おはようございまーす。コメントありがとうございます。

シドニーちゃんも白目が出るのですか? 怒ってる時なんか白目が多くなりますよね。
解りやすくって面白いです。
こちらは家族の写真はあちこちに飾ってますね。我が家も小さな家に沢山あります。
大半はシロの写真ですよ!

母さんが行った所はモールの中のスタジオでしたがワンコもOKでした。
ただワンコ連れは5時以降と言われました。
きっと日本にもあると思いますよ! ワンコも立派な家族の一員ですものね。
写真撮る人が良いといつも仏頂面のシロもこんなに良く写ります。素晴らしい〜!
今回はシロが主役なのでシロが映える様に母さん達の服も黒にしたのです。
なのでシロがとても白く見えますね 。
でもね・・・もう頭が割れてるよ・・・(涙) 写真褒めて頂き嬉しいです ♡

そうそう、シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんにお聞きしたい事があるのですけど
もし良かったらメールアドレス聞いてもいいですかぁ?
差し支えが無ければ鍵コメに入れてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
[ 2013/11/18 10:18 ] [ 編集 ]
確かに・・・
どれもこれも最高の写真ですね(^-^)
カメラマンの腕が良いのもあるでしょうが、やはり決め手はモデルが最高だからでしょうね(*^^*)

確かに、そう言われるとそう見えてしまいますね( 一一)
軽くデコっちゃえば良いのでは?
[ 2013/11/18 11:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/18 18:08 ] [ 編集 ]
ボスさんへ
コメントありがとうございます。

そうですよね・・・。 母さんのママに言われててから遺影に見えてしまうのです。
せっかく綺麗に撮ってもらった写真、色々とデコって見ます。
それもなんだか楽しみになって来ました!
母さんも写真撮る為にシロのシャンプー、カット頑張ったのです。気合いです!
[ 2013/11/19 01:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。