
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行って来ましたよ~前編

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん一行はお正月の買出しの為 ニュージャージー州の
日本のスーパーまで行って来ましたよ。



DSCN2686.jpg

まずは、母さんの大好きな おにぎり を作りました。
どこか行く時は必ず作ります。 車の中で食べるのよ。



20131221_092615.jpg

最初のトイレタイム。 DELAWARE (デラウェア州 )です。
そこで、ワンコに出会ったのです。



20131221_091950.jpg

しかしこの方知らない匂いに大興奮。
ここはサービスエリアのワンコ専用の所なのでシロも匂いチェックに真剣。

母さんが「ワンコいるよ~」 と言っても見向きもせず・・・



20131221_092258.jpg

嫌がるシロを引っ張りワンコの元へ。
母さんが「日本の犬ですか?」と聞くと「そうです秋田犬です」

うわ~~~~やっぱり。
母さん日本犬を見ると興奮します。


20131221_092257.jpg

撮影許可をもらいカメラを向けるもなかなかこちらを見てくれず・・・・。


20131221_092254.jpg

やっと横顔。
しつこい母さんに呆れ模様のワンコ。飼い主さんが手で顔を向けてくれますが・・・・。

かっこ良かった  この子女の子でした。
しつこくしてごめんね。わんちゃん。← 名前忘れた


DSCN2688.jpg

興奮冷めやらぬ母さんシロに「どうしてワンちゃんと遊ばなかったの?」とシロに説教です。


DSCN2694.jpg

しかし・・・・。 シロにはクンクンの方が大切なようで母さんの訴えも聞いてもらえず。
そんなこんなで車を走らせると。


20131221_094009.jpg

この橋を渡るとニュージャージー州です。


20131221_094216.jpg

とうとうニュージャージー州に来ましたよ。渋滞もなくスムーズにこれました。
しかしここから目的地までが長いのよ・・・。


DSCN2689.jpg

隣はニューヨークです。
車の中から写真撮りましたが曇り空。 綺麗に撮れません


DSCN2690.jpg

母さん田舎者の為、都会のビルを見ると興奮します。
こんな写真しか撮れず・・・。 ちょっとガッカリ。

長くなりましたので続きはまたこの次。 イヒヒ・・・・。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
[ 2013/12/23 20:47 ] 旅行 | TB(0) | CM(10)
こんばんは^^
シロ君地方にも日本の秋田犬がいるのにびっくりです。

買い出し、去年の記事も拝見しましたが、
大量のかまぼこに笑ってしまいました^/^
父さんさん、お好きなのですか♪
お刺身とかも売っているのですね!
やっぱり新年を迎えるにあたって、日本の食材は
恋しくなってしまいそうですね^^

おにぎり持っての買い出しも、ちょっとした旅行気分で
楽しそうです♪
シロ君も、何か調達して貰えたのかな?^^
[ 2013/12/23 21:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/24 07:02 ] [ 編集 ]
Comchaka さんへ
コメントありがとうございます。

最近母さん地方で 柴犬を良く見かけます。でも 秋田犬は初めて見ました。
日本犬可愛いですよね。母さん大興奮でしたよ〜〜 ♡
匂いチェックで忙しいシロをズルズル引っ張り車に入ろうとしてた秋田犬を呼び止めました。
「私も日本人なんですよ〜。」なんて変な事言ってました。

父さんはカマボコ大好きで昨年も沢山買って結局食べきれなく冷凍です。冷凍すると美味しくないですよね。
ちょっとした旅行気分で楽しんで来ました。
ちなみにシロには何も当たらなかったのです。これで今年もお正月が迎えられます。
こちらのお正月は寂しいものなんです。毎年、母さん1人で盛り上がってます。
[ 2013/12/24 09:41 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
うわ〜ありがとうございます。
楽しみにしていますね ♡ 到着したら連絡します。
[ 2013/12/24 09:43 ] [ 編集 ]
母さん、シロくん メリークリスマス
今日は、娘がピースにわんこ用のケーキを手作りしてくれました
子供達は、プレゼントをもらえるか、ワクワクしながら寝に行きました
ピースのケージにも、ピースの小さい靴下を娘が用意してくれました
母さん地方のクリスマスは盛大なんでしょうね

お買い物はたくさんできましたか?
秋田犬がいたんですね
数年前まで実家で秋田犬を飼っていましたが、今まで会った秋田犬の中でこの写真の子が一番うちの子に似ていたのでテンションがあがりましたよ
うちの子はオスでしたが、もうちょっときゃしゃで耳が垂れていたらそっくりなのです
血統証はあったのですが、よく見る秋田犬らしくなく雑種にしか見えない子でした
でも、子供好きで子供達が行くと喜んでくれました
今日、娘の部屋に写真が飾ってあるのを見ながら懐かしく思いました
では、よいクリスマスを
[ 2013/12/24 22:34 ] [ 編集 ]
ピース君のか母ちゃん さんへ
ピース君の母ちゃん さん!メリークリスマス!

今頃お子ちゃま達はプレゼント開けてるかな? ピース君にもサンタ来ている頃ですね。
母さんも子供の頃ワクワクして寝たものです。
シロも靴下ぶら下げてあります。

秋田犬飼ってたのですね。母さん秋田犬見たのって日本にいた頃から見ても多分初めてだと思います。
秋田犬カッコイイ〜! でもとても優しいのですね。
知らないおばさんと白いモコモコが近づいてもとても優しく接してくれました。
かなり大きかったですけど、ピース君の母ちゃん さんが飼われてた秋田犬は少しキャシャだったのですか。
やはりアメリカに住んでるとワンコもアメリカンサイズになるのでしょうか?
本当カッコ良くって一目惚れしちゃいました。
ピース君の母ちゃん家族も楽しい、クリスマス送ってくださいね。
[ 2013/12/25 04:30 ] [ 編集 ]
年末年始の買出しですか!
NJ州の日本食スーパーですよね
サイト見たことあります
いつだったか沖縄フェアやってて海の向こうでも ちんすこう が食べれるのかと感激しました!
なにかおしいそうなものは見付かったかなー!
父さんも日本食好きですか?

秋田犬の女の子ちゃんはまだ若いのかな?
お口がドロボーです
親戚が飼っていて お手がずっしり重いと言ってました
[ 2013/12/25 17:04 ] [ 編集 ]
ともみん さんへ
コメントありがとうございます。

そうです。ニュージャージー州の日本のスーパーマーケットです。
ご存知でしたか。
野菜も日本の野菜が沢山あって、まるで日本のスーパーマーケットにいるようです。
しかもお客さんも日本人が多く日本語が行き交って日本に帰った気分になれます。
レストランコーナーもありいろんな日本食が食べられるのですよ〜。
母さん地方の偽物日本レストランよりずっと美味しいです ♡
しかーーし。 遠い (涙) 車で5時間・・・。 母さんニュージャージー州に住みたいです。

秋田犬。多分母さん初めて見ました。かっちょいいです。
お手もずっしり重いのですね。 うん うん、納得です。
手もデカかった。母さん興奮のあまり年まで聞かなかったのです。
そうそう、母さんもくちがドロボー見たいって思いました。
とても静かで優しい子でした。 母さんちょっと嫌われたかも? かなり怪しいおばさんでした (涙)
[ 2013/12/25 20:08 ] [ 編集 ]
母さん、こんにちは(^-^)
またまた恒例の行事の季節なんですねー♡
去年もはるばる日本のスーパーに行ってた事を思い出しました( ´•౪•`)
シロくんも母さん達とのお出かけ嬉しいかな♡
お正月が楽しみですねー(≧∇≦)
私は年賀状が未だ終わっていなくて焦っています。。。やばいです!!
[ 2013/12/26 09:23 ] [ 編集 ]
アッキーさんへ
コメントありがとうございます。

毎年恒例のお買い物に行ってきました!
シロもみんなと一緒に行くのが楽しいようです。
車酔いしない子なのでとっても助かります。どこでも付いて来るけど・・・。
沢山お買い物してこれでお正月を迎える事ができます。
やっぱりお正月は日本の料理ですよね。 お餅も沢山買っちゃいましたー?
正月太りしそうです。
[ 2013/12/26 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



