スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母さんのお正月

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

お正月も後半になり皆様のんびり過ごされましたでしょうか。
母さん地方は普通に2日からお仕事の方が多いと思います。

父さんも2日から仕事に行きました。 昼頃帰って着ますが ・・・。
母さんは1人でお正月していますよ。



DSCN2775.jpg

こちら大晦日に作った我が家のおせち。
生ものはすぐ食べましたがうま煮やきんぴらをつまみながら
だらだらと呑んだくれております。



DSCN2776.jpg

1人でちびちび呑んでシロは寝正月。
父さんはお仕事。 日本人で良かったと思う瞬間です。

シロのトイレ以外外にも出ず、だらだらとしていた母さん今朝起きたら
外がこんな事になってました。



DSCN2778.jpg

そうです。 雪が降っておりました。
これはシロを出してあげなちゃ。 


DSCN2777.jpg

しかし、 寒すぎる。  19度。 ( 華氏です )
摂氏にすると ・・・。 -7.2度



DSCN2780.jpg

そんな事はお構い無しのシロ君、さっそくわがままを言って母さんを困らせる。
だって ・・・・。  道が凍ってつるんつるん。


DSCN2781.jpg

しかも風が強くて母さんの顔が痛い 


DSCN2782.jpg

アフロなんかどうでもいいよ。
母さん転んだらどうするの? 


DSCN2783.jpg

そんな母さんの気持ちを知ってか知らずか ・・・?
ひたすら前に進むシロ。 ふだん風が強いと動かないくせに


DSCN2784.jpg

寒いし、下はつるんつるんだし、母さんの顔は痛いし、帰ろうとするとぶんばる犬。


DSCN2785.jpg

走れません (怒)

母さんを誘ってますが・・・。
母さんはスニーカーです。 走るなんてもってのほかです。
 
遊びたいシロを抱きかかえ家路につきます。
そうして気になるアレをチェックします。


DSCN2786.jpg

そうです。
当たったらシロと日本へ行こうと思って買った ロト。
かすりもしませんでした ・・・


DSCN2789.jpg

当たり前です。
あなた ・・・  1人で行く気ですか?


DSCN2790.jpg

そんな顔しても行けません。

ひじょーに残念ですがシロもみんなに会いたかったんだよね。
実は母さんかなり期待して飛行機たくさん乗り継いで ( シロに負担にならないように )
日本へ行こうと真剣に思ってた。

もしくはプライベートジェットを借りてとか ・・・。 ( ← バカ )
まぁ・・・ 夢で終わってしまいました 

母さんも今日でお正月も終わりにします。
これからビールでも飲んで最後のお正月満喫したいと思います。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト
[ 2014/01/04 00:59 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(20)
母さん、シロくんおはようございます!!
アメリカでは2日から仕事の方が多いんですか!?Σ(ノд<)
それは初耳!!きっとクリスマスホリデーが長いのでしょうか?

母さん!!ロト残念でしたね(ノ_・,)
私だって母さんとシロくんに会いたかった~!!シドニーとマハロもブーブー言ってるよ(笑)

分かりました!!サマージャンボが当たったら招待します!!ヽ(*´▽)ノ♪
夢は大きくねぇ♪♪
シロくん、待っててね(☆∀☆)

それにしてもアメリカとは思えない豪華なお節!!美味しそうですぅ♪

そして雪~
母さん、くれぐれもすってんころりんには気を付けて!!
[ 2014/01/04 07:13 ] [ 編集 ]
シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんへ
コメントありがとうございます。

アメリカではカレンダー通り、1日だけ休みなんです。
休みを取って帰省している人もたくさんいますが、サンクスギビングやクリスマスの方が
休みを多く取ってるようです。なのでこちらのお正月はさみしいですよ。
父さんを仕事にでしてからシロと2人でお正月してます!

ロト ・・・。
外れてしまいました (涙) でも色々想像して楽しみましたよ。
ロトが当たらないとシロは連れて行けませんが、いつか母さん1人で行きますよ〜!
父さんがいつもロトを買ってるので当たったらシロと日本へ行きますね。
アメリカのロト、桁外れな大金です。 父さん頑張れ〜‼︎

お節頑張って作りました。もう全て完食です。
雪が降ってたのでシロを雪遊びさせようと出したらガリガリの雪でした。
肉球も心配だったので家に入れましたが、母さんの顔凄く痛かったですぅ(涙)
本当、すってんころりん 気を付けます。
[ 2014/01/04 09:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/04 12:26 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!

そちらはキョーレツな寒波だと天気予報で観ましたー
シロくん早く!早く!!

これは年末に仕入れたお刺身ですね
細巻は母さん作?
中身はなにが入ってるんだろう

次回のロトは大当たりが出るかなーー
当選されたら「たかり」に行きます!!うしし
[ 2014/01/04 14:56 ] [ 編集 ]
シロの母さんへ
日本のお正月よりチョー和食ですね
凄すぎる!!

なんかそちらは半端じゃない寒波が来ていますね
寒さも違いますね
こちら年末は少々寒かったのですが、三が日は11度位はあったみたいです
気持ちいいので走りに行ってきました

ロトのレベルが違うアメリカですね
年末ジャンボ購入しましたが、惨敗でした
全く・・・の大外れでした
ハハハ!でした!

寒いから気をつけて下さいね
転ばないようにね~~
[ 2014/01/04 18:00 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます
先程日本のニュースで放送していましたが、アメリカ東部は寒波だそうで。そんな中、シロ君は外に出るのですか?偉い!!トイレのために飼い主さんが外に出る。もーっと偉ーい!!!私なら絶対パスします。
着物姿のシロ君が、また、凛々しいこと。うちも来年は、着物を着させます。
宝くじ、どーしたら当たるのでしょうね。私は、買いもせず考えてはいます。
 ところで、前から聞いてみたいと思っていたのですが、シロ君はAlexandria付近にお住まいですか?我が家は、Arlingtonに住んでいましたよ。勿論、Puff君はいませんでしたが。

寒いのでお体に気をつけて、散歩でおでかけください。
[ 2014/01/04 18:23 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
えーーーっ⁉︎ カード届いて無いのですかぁ?
ご連絡頂きありがとうございます。きっと迷子になってると思われます。
クリスマスカードは使い切っていまいもうないのですが・・・・。
また何か作って送らさせて頂きます。大変申し訳ありませんでした。
こちらの月曜日に送れるよう制作しますのでもう少しお待ち頂けると嬉しいです。
送っらブログで報告しますね。 楽しみにして頂いてたのにゴメンナサイ。
特別版、作ります!
[ 2014/01/04 20:49 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
母さんのお料理、私のなんかよりきちんと作ってえらい!
単身赴任の夫が帰ってきたので、作らなくちゃいけないのですが、年末までのバイトの疲れが・・・を理由に、思いっきり手抜きしました。
今日夫が帰り、ホッとしました。生活パターンが狂うので、すごく疲れるのです・・・。

宝くじ買うの忘れていました。当たっていたかもしれない、なんてね。
早くロト当てて下さい!クレアとシロ君のご対面、楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします!
[ 2014/01/04 20:55 ] [ 編集 ]
ともみん さんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

母さん地方、寒波です (涙) 寒過ぎです。
母さん地方はこれでもまだマシな方ですが、ボストン、ニューヨーク辺りは凄いです。

お刺身はこの間仕入れた物です。勿体無いですがお正月に食べたかったので冷凍保存しておきました!
細巻きですが・・・母さん細巻きは得意じゃないのですよ。
どうしても中身がはみ出る。ご飯の入れすぎなんですよね・・・・。
分かってるのですがご飯はみ出ます。どうして?
ちなみにかっぱ巻き、鉄火巻き、納豆巻、です! パンパンな細巻きでしたが、美味しかったです。

次回のロト当たりましたら是非、たかりに来てください!
母さんプライベートジェット用意しますので皆さん母さん家に招待しますよ〜!
もちろん、なめちゃんもご招待です。
[ 2014/01/04 20:58 ] [ 編集 ]
こゆきちゃん&めいちゃんママさんへ
コメントありがとうございます。

日本食に飢えてる生活をしているせいか、歳のせいか? お正月はやはり日本食がいいですね。
父さんには申し訳無いですが、( 父さんは肉食 ) 毎年お正月は日本食オンリーなんです!
お刺身以外、母さん1人で食べました。
お正月3が日は料理をしない! と宣言してるので、父さんサンドウイッチ買って食べてます。

寒波です (涙)
外に出ると顔が痛くて、年老いた肌が割れそうです。
火曜日は、なんと マイナス二桁になるようです。どーしよう〜。
そちらは11度⁉︎ いいな〜 ♪ 母さんも走りたいです。

ロトの桁が違うアメリカですが・・・・ 当たりません。
懲りずに高額になったらまた買うぞーーー!

転ばないように気を付けます!
その前に靴をなんとかしなくちゃですね。スニーカーは滑るよ〜。
[ 2014/01/04 21:11 ] [ 編集 ]
puff君ママさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

えーーー‼︎ fuff君ママさん、Airlingtonにお住まいだったのですか?
近所じゃないですかぁ〜‼︎ 驚きですよー。
母さんはAlexandriaの町の中では無いですが、その付近なんですよー。 ご近所さんだったのですね。
こんな事、あるのですね。なんだか凄いな〜。ブログって。

シロは外でしかトイレが出来ないワンコなんです(涙)
何度かトイレシートで訓練したのですが・・・・我慢しちゃうのです。
なのでどんなに嵐でも、寒波でも、ヤリが降っても外に出さなくっちゃいけないのですよ。

おぉ〜 puff君も来年は着物ですか?
シロも初めて着物着ました! おデブちゃんだからかんろくありました!
でもこれ以上太ると着物が入らなくなるので、来年も着る為に体重管理したいと思います!

母さん寒くて雪だるまのように着込んでます!
転ばないように気を付けます。 Puff君家が良い年でありますように。
[ 2014/01/04 21:24 ] [ 編集 ]
norimama さんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

母さん日本食に飢えてるのでしょね。一所懸命作りましたよ。
日本にいる妹や母さんのママに電話して作り方を教えてもらい、頑張りました!
3日間、食べました。

旦那様、単身赴任なんですね。
これからゆっくりとお正月味わってください。お姉ちゃんとクレアちゃんと一緒にね。

ロトは外れてしまいました。シロとの日本行きが・・・・(涙)
クレアちゃんと一緒に写真撮りたかったですぅ。クスン・・・。
でも、父さんが母さんとシロの日本行きの為に、またロト、買って来ましたよー!
って父さんいつも買ってるが、さっぱり当たらない。
希望を捨てずに当たりますように。

norimamaさん家が今年もHappyな年でありますように・・・・。
今年もどうぞシロと母さんをよろしくお願いします。
[ 2014/01/04 21:34 ] [ 編集 ]
アメリカでこんなになまもの揃うなんて、すごいですね。
母さんのおにぎりがいつも美味しそうだなって見てましたが
海苔巻きもすごーく美味しそう♡

あー、ロト、残念でしたね。
私も、もし宝くじ当たったら父さん、母さん、シロ君をご招待しますよ!

これから当分寒い中のお散歩大変でしょうが、転ばない様に気を付けてください。
ビションなのにのしのし歩くシロ君、面白すぎです(^O^)
[ 2014/01/04 23:19 ] [ 編集 ]
COCOママさんへ
コメントありがとうございます。

母さん太巻きは得意なんですが、細巻きが・・・。
裏はご飯がはみ出てます。具が真ん中に来なかったり、ご飯がはみ出たりと。
でも味は大丈夫でした!

ロトは残念な結果でしたよ。 こんなもんですよね。
でも良い夢を見させてもらいました。こちらのロトの金額は凄いです。
人生変わってしまいますね。父さんが一生懸命買ってるのでいつか当たったら招待します!
もちろん、COCOちゃん、お姉ちゃんも。
母さんは10億円以上になったら買うのですよ。父さんは毎週買ってます。

これから2、3日寒波が続きます。転ばないよう気をつけなきゃです。
筋肉痛になりそう・・・(涙) ワンコの肉球って何度位まで大丈夫なのかな?
シロに靴は必要かしら・・・? いざとなったら母さんの靴下でも履かせようかしら。
[ 2014/01/05 09:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/05 19:27 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ロトは日本行きの夢と共にさよならでした〜 (涙)
シロは日本へは行った事がないのです。母さん地方からだと直行便で14時間なんです。
心配症の母さんは14時間飛行機の貨物室にシロを置いておく事は出来ません。シロも年だし・・・。
なのでロトが当たったら、1日3時間位の飛行で毎日乗り継ぎしながら日本まで行こうかな?
と真剣に思ってました。アメリカ国内だと一緒に客室に乗せれる飛行機もあるので。
一体何日かかるんだろう? なのでロトでも当たらない限りシロは日本へは行けないだろうな〜。

鍵コメさんFamilyも2014年、楽しく健康で過ごせますように。
こんな母さんとシロですが今年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2014/01/05 21:25 ] [ 編集 ]
犬用の靴下
こんにちは、お返事をありがとうございました。
COCOママさんへの返信に 犬用の靴下 について書いていらっしゃいましたが、友達が子供用の靴を買うほうが安いと 教えてくれました。しかし、ビションには赤ちゃん用でも多分大きいと思います。
私、良いもの見つけました。100均にある 床を傷つけないようにとテーブルや
椅子に履かせる靴下。
4足、100円!! 小さいサイズがあります。良いアイディア!と思ったのですが、ゴムがユルユルなので Puff君が足を振り上げると飛んで行ってしまうのが難点。なので、そー長くは履いていません。
 シロ君、しもやけにならないようにね。
[ 2014/01/06 18:30 ] [ 編集 ]
Puff君ママさんへ
情報ありがとうございます。

おぉ〜。 それは気付かなかった !(◎_◎;)
とっても良いアイディア v-21 確かにワンコは足4本。
椅子の脚も4本。素晴らしい〜。 目からウロコです。
たった1日の為にワンコ靴買うのもどうかな? なんて思ってたのですよ。
しかも高いでしょ。ワンコ靴。
早速100均に見に行って来ます。
これでシロもしもやけにならずに済みそうです。
ありがとうございました!

[ 2014/01/06 20:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/07 09:13 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。

メールさせて頂きましたので後で見て下さい。
母さん転ばないように気をつけますっ!
まだ転んでませんが、足が筋肉痛です (涙)
[ 2014/01/07 10:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。